--------(--)


2013-08-24(Sat)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B7

1:iPhone774G 2013/08/19(月) 07:00:05 5rmf3+eV0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376522658/

14:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:25:39 3zb4t09EP
多分バトルかな。
回答くれた方ありがとう。

今日は曜日ダンジョンがないから平和だ。

ところでフレンド枠は増やしてますか?
モンスターBOXは今140で不便に思ってない。
ペンドラもスタミナの関係で捕獲できるのが10匹くらいで経営もできないし。
フレンド枠50→60くらいにしてもあんまり意味ないかな?

15:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:42:52 vi1Dn+MM0
>>14
250辺りまで拡張してる
フレンドはその後にコンテ石とかガチャ石の分を考慮した上で余ってるなら拡張してる

BOXは結局のところ俺が使いどころ下手糞なだけなのかもしれないけど
250くらいまでは必要だと感じた  


18:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:11:44 gFalUmwN0
>>14
フレンド枠は増やしてないなぁ。
使ってもらえそうなリーダも特にいないし


33:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:48:28 nqknLy/60
今更ながらGC超級初クリア&UFOドロップ
Lロード54 F覚醒おでん S虹番 CDK58 女帝70 歌姫46

安定というには程遠くヒヤヒヤだったけど、
これくらいのパーティーでもクリア出来るということで、ご参考までに

36:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:03:01 crUQwPTEi
>>33
虹番より回復詰め込んだ方がよくないか?
超級1回しかやってないから知らんけど


37:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:05:04 nqknLy/60
>>36
虹番入れないとUFOの攻撃に耐えられるHP11001確保出来なかったもので…(^_^;)


49:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:29:54 vi1Dn+MM0
最後までこれで行くって決まってるリーダーがいるならエキドナよりそいつに振るべきだと思うよ
例えばホルスとか麒麟とか薔薇ヴァルとかね

でも闇パは正直な話最後まで運用できるとは思えないから
エキドナじゃなくてもいいから適当な貯金箱作ってそれに入れたほうがいいとは思う

61:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:29:22 qCYCmlzN0
歌姫にHP振るのもタブーってどっかでみた
理由が未だにわからない

ロード様レベルマックスまであと10まぁぁぁぁぁぁん

74:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:33:55 TboPl4JV0
土日超級をボケッとしてて闇パで入ってしまったがフレンドの魔王がスキルマだったお陰で事なきを得た…改めてスキルマって凄いと思った

78:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:37:50 H+9mA6XN0
>>74
凄いな
どうやったんだ?


84:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:34:13 L/IQiTI/0
>>78
適当に回復繋ぐ→スキルマ王様が速攻でドロップ変換って流れ
まぁ天ルシパで虹番いたからHP多かったし最後は明星だったけど
でもありゃ凄いね、スキル魔王すごく欲しくなったよ


76:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:27:13 qCYCmlzN0
魔王さん進化できた
けど…一気にコスト30とかあんまりだYO

79:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:48:48 H+9mA6XN0
>>76
魔王さまはスキルマになってる?
まだスキルマじゃないなら、低レベルのうちにスキルマにした方がコイン消費少ないよ


110:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:20:03 zjE4PyY90
CDコラボで無課金が狙うべきモンスターの優先順位は

1狩人 (高い汎用性を持っていながら高倍率の廃人課金モンスター同等の性能)
2シーフ(最強の防御スキルの互換版)
3ソルジャー(チョキ用の水金貫通用)
4レインボークリスタル(ヘラゲット用)

それ以外は全部趣味とコレクションだ覚えておけ!

113:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:33:23 zjE4PyY90
エキドナは代わりが居無いパズドラ界最強のサブモンスターなのになぜ頑なに拒否するのか・・・(^-^)
ステータスが欲しくてターンを稼ぎたいのならゴーレムの最終進化を入れればいい
スキルマもおっさん食わせるだけで出来るし手軽だし今後も多分hp要員として使うだろう

117:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:45:26 zjE4PyY90
無課金に自由なんてあると思うな
自由を手に入れたければ課金しろ!
課金するくらいならパズドラ消して合コンしろ!

130:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:07:32 wVxT9ZL80
100日記念で石たくさんもらったからヤケクソでガチャったらアヌビス来たわwww
俺のパズル力でどうするのかって感じだけど土日とかに働いてもらえばいいのかな?
調子に乗ってもう1回引いたらタイタンだったけどこれもいなかったから何気に嬉しいわ

141:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:29:15 4ac8KnO7i
>>130
貧弱パでもうまくしたらサタンノーコンできるかもね


144:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:49:33 gJo2LXTdP
>>130
アヌビスの10コンボ以上でっていうのは凄いなw
タイタンは当たり。できればスキルマを目指した方がいいね。

俺はマシンゴーレムが欲しいんだけど、調べたら不定期開催で入手できるダンジョンがある様子。
来月辺りやってくれないかなー。


146:iPhone774G 2013/08/20(火) 12:20:06 1pJpdJY6O
闇の番人は上級と超級どっちが出現率高いんだろうか
超級は半々と思ってたけどwiki見たら光の方が多いって書いてたので

208:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:25:46 j7ci8XUO0
明日初めて仮面の上級にいきたいんですが、どんなパーティ組めばいいんでしょうか
リリスは持ってます。リーダー回復でフレにおでんがいれば大丈夫でしょうか

211:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:51:46 cj6T+Y4Y0
>>208
4階と5階で仮面の攻撃ターンが被ったときに片方倒せなかったらまずいかも
まあ1階の敵は雑魚だからそこで敵を倒さずにスキルためて2、3階は神化面を優先的に倒して
4階はターンが被ってる敵を全力で倒して、5階で毒で終わりでいいんじゃないかな
毒が2体いるなら4階も使えばいいしいなくてもエキドナがいれば4階も安定すると思うよ


214:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:57:38 j7ci8XUO0
>>211,213

毒はリリス一体のみですね。エキドナと番人ですね。ではこんなパーティでいきたいと思います
L歌姫Sエキドナ虹番ロードリリスFおでん


216:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:05:46 cj6T+Y4Y0
>>214
そのptなら1階で事故起こさない限り安定だと思うよ
あとは欲しいのがでなくても泣かない心を持てばおk


213:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:55:03 jFuRPZvr0
>>208
基本そんな感じだけど毒とか持ってる子が2体いないと厳しいかも
おでんでもゾンビでもターンかぶりが大敵なので時間稼ぎ用のエキドナや番人は必要
あと、1階でしっかりとスキルを溜める
第三の目があるといいけど多分いないと思うのでがんばるしかない


218:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:16:37 76OFFCaU0
あと最初の頃に使ってたある程度育ててある使わなくなったモンスターってどうしてる?
ティランとか究極進化させたイフリートとかもうほぼ使わないのってみんなは合成させてる?

228:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:23:43 jFuRPZvr0
降臨系をクリアするには降臨系のモンスターが必要という罠w
でも、ヘラはフレに天ルシがいればCDDや虹おっさん、エキドナ、歌姫あたりで行けるらしい
五右衛門が簡単という話も聞いたけど、この間やった限りではふざけるなレベルだったなあ

234:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:48:03 uGS6Yur20
ヒュペリオでスタミナ100達成した。
でもPTがドラパしかねえ
リセマラしてないので神もいねえし、育てるキャラいねーからカラドラをレベルマしちまいそうだw

239:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:56:40 wFM2xUcR0
>>234
おめ!どのぐらいかかった?
ヘラ、勇者、五右衛門、ウルズは無課金ノーコンパ組めるよ
女神もかな


246:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:37:10 uGS6Yur20
>>239
アンケ4終わってから、ひたすら回してた気がする。垢作ってからは3ヶ月ぐらい。
自然回復のみだからまったりだけど。

ドラパじゃヘラもきついよねw
ガチャしかねーのかねえ


252:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:48:39 wFM2xUcR0
>>246
お〜ありがと 参考になった
ドラパはゲリラで使ったりするけど回復が厳しいね
ハーデスまではまだしもヘラで毎ターン12,354は凌げないかも
L闇半減F天ルシくめるんじゃない?


257:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:01:59 uGS6Yur20
>>252
回復きついね。歴龍とエキドナ混ぜてるけど足りない。
闇半減天ルシだと回復不足で石いくつかかるか怖いなw


247:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:38:38 GxG4sXLw0
LF闇半減と天ルシ、サブ虹番人3、エキドナ
→半減+構え回でダメ75%カット、
明星で攻撃

LF根性と自動回復(かなりの高回復が必要)、サブは忍者、デーモン、キメラ等、小HP高攻撃
→ゾンビ

レアガチャ限定なしコラボ限定なしだと
この辺が必要最低限かとおもう
下はギャンブル要素強い

250:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:43:36 GxG4sXLw0
>>247の下の例はネプ対策がいなかったので、
根性は水にダメージ通せるタイプの
究極オーガ限定


262:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:22:54 6OIz2Qz/0
ヘラ→(勇者)→ゼウスor五右衛門→ウルズ→イース→女神→サタン→残りの降臨

無課金はこんな感じで行くべきだと思う 
サタンか女神ゲットすればいまのところダンジョンクリアの観点だけで見れば
サタンか女神ゲットして天元行けばゲームクリアみたいなもんだし

267:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:32:51 WDvhWnIf0
>>262
ゼウスパも五右衛門パもパーティー完成させるのに時間がかかりそうだな

先にウルズやイースとった方が闇パから使ってるやつを活用できる分早く進められそう


270:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:35:36 6OIz2Qz/0
>>267
なるほど取ったあとのことも考えるべきか
ウルズは火半減持ってれば地獄ノーコンできるんだっけ?
じゃあ実はヘラのあとはウルズが一番いいのかもね


266:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:32:03 Ct4GXIR00
ガチャ限なしで
ヘラ勇者五右衛門女神天狗どらりんは取れた
ゼウスはヘラいるとか言われてるけど

こいつらなら順序関係なくガチャなしで取れるはず
イースウルズも取れるやつは取れると思うが
レベルとかパズル力、宝箱かもしれない地獄にコンテの勇気とかで取れなかった

269:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:35:27 giWcEz+AP
>>266
もうすぐ5ヶ月だけどガチャ無しでディオスとアテナ以外は取れてる
あと1ヶ月でアテナは行けそうだけどディオスは検討もつかない


294:iPhone774G 2013/08/21(水) 03:29:54 wGkeV/Sr0
天ルシでヘラ降臨に初めてチャレンジする人へ

例えば、典型的な天ルシPTで挑んだとしても初回はコンテは覚悟した方がいいよ
ギガグラが欲しくて行くんだと思うけど
ギガグラ無しで挑む訳だから思ってる以上に長期戦になる(2時間程度は覚悟)

対ヘラに対して明星で削れるのはわずかだしね・・・通常攻撃ではほぼ削れない
ギガグラで削る方が圧倒的でデカいという矛盾があるんだよ

天ルシ2体で明星2発抱えてても対ヘラには微々たる攻撃にしかならない
スキルを貯めてる間はさすがの天ルシPTといえども回復中心のターンが続く
たとえ13号があったとしても計明星3発ですら同じこと

そけでも我慢してやりきればギガグラが手に入る
まずはスキルマとかは考えずに1体でもいいから手に入れてみて
おのずと道は道は開けるよ

297:iPhone774G 2013/08/21(水) 05:43:13 csgtjiVP0
>>294
狼おでんでヘラ降臨に挑戦しようとしている俺へ一言たのむ


345:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:12:09 K4k7S2AA0
>>294
追記、先週ヘラ初クリアした者です。

ヘラ戦は1ターン攻撃なので、HP回復4倍といえど、ジリジリ削られてきます。
私は天ルシ持ってなかったので半減+天ルシで行きましたが、ハート枯渇で2コンしました。
ハートを枯渇させないためにひたすら毎ターン4コンボ5コンボ
天ルシ耐久といえど、意外とパズル力が要ります。

ちなみにパーティーは
L CDD F 天ルシ S 虹番虹番虹番+スキルマ女帝


298:iPhone774G 2013/08/21(水) 06:12:31 /j1tx7XV0
>>297
HPと回復さえ足りていれば貰ったも同然だ
1〜4階も焦らずおでんのスキル貯めながらいけばクリアできる


300:iPhone774G 2013/08/21(水) 06:32:41 p0PnV7Hf0
>>297
俺最初LセイレーンFオロチ S中忍×3とどいつか忘れたがネプ対策を連れてってこれでも1Fで1コンだけでいけた
今度太鼓コラボ来るみたいだしそれ待ってベビーマッチ集めて突っ込んだ方がノーコン率上がるんじゃね


301:iPhone774G 2013/08/21(水) 06:35:27 /j1tx7XV0
>>300
狼おでんはノーコン率激高
1〜4階で死ぬのは運が悪かったレベル


303:iPhone774G 2013/08/21(水) 06:45:13 vCFC1J8z0
>>301
そういやゾンビと違ってHP確保できるのか…
あんとき1ターンでど根性発動させるためにセイレーンに回復+ふってHP3500くらいで突っ込んだ覚えがあるから1Fがホントに鬼門だった


305:iPhone774G 2013/08/21(水) 07:56:14 XNeJzZqT0
天ルシを進化させたいから仮面上級クリアしたいけど
ゾンビPTではちょっと厳しいね・・・

306:iPhone774G 2013/08/21(水) 07:57:01 nFyJ8/Fd0
>>305
ゾンビ自体はいいよ
毒や目がないと大変だけど


307:iPhone774G 2013/08/21(水) 07:58:16 eObcgbSv0
>>305
いれば副属性もちいれて単色にすれば結構いける


310:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:10:33 XNeJzZqT0
>>306
サキュバス取りたいけどなかなかドロップしないね・・・

>>307
Lギガンテス、S天ルシCDKセイレーンヴァンパイア、Fオオカミでは全然ダメだったw
副属性をもっと増やしたいよ

323:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:27:49 uVlK5MIR0
>>310
友情か石が余ってるならガチャ引けばいいんじゃね
ルシファー狙ってサキュバスとヴァンパイア出た俺からすればマラソンせずに済んだ程度か
両方持ってなかったから良いものの…二度と御免被る


342:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:00:47 XNeJzZqT0
>>323
タイタン、マーメイド、ヴァンパイアは運よく苦労せずにドロップで取れたから
サキュバスとブラックコドラもできればダンジョンで取りたいんだけど難しいね


313:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:51:41 vI/ch8Od0
事故防止に色少なくしておいて龍石と毒持ちを最初で貯めて後は楽勝

316:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:55:01 9fmC98+A0
>>300
>>298
遅れたが>>297です
アドバイスありがとう
そろそろ降臨来そうだから準備してなんとか頑張ってみる
ちなみにヘラの攻撃全快できる狼の回復495になるのって何レベルかわかる人いないかな?

318:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:08:37 giWcEz+AP
とくに必要な仮面がある場合を除いて天上回せる人が水曜回す必要皆無でしょ

319:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:11:32 GkU2SObU0
>>316
>>2 のレベル別ステータス概算

322:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:27:00 9fmC98+A0
>>319
こんな便利なものあったんだなw
ありがと


326:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:38:41 DB7owoWN0
主力(予定)ヴァンパイアさんはいつドロップしますか
先週から魔王回しまくってるんだが落ちない
やけくそでガチャ1回回したったら緑ゴーレムさんこんにちわ
すいません緑はもう結構ですからせめて赤を・・・

328:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:46:11 Q+IR3Hb6P
>>326
勇者いけるレベルならいってみれば?
俺は勇者でヴァンパイアゲットしたよ


332:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:04:30 uvEBi2Yv0
>>326
知ってるかもしれないけど、魔王城でヴァンパイア狙うなら暗闇の王がダントツでおすすめ
他のフロアは6バトル/9スタミナに対して暗闇の王は9バトル/11スタミナ
スタミナ辺りのバトル数がけっこう違う


336:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:15:33 AVWSZ0XQ0
LペルセF天ルシS虹おっさん3エキドナで勇者行けるかな
エキドナは一応スキルマなんだが

340:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:57:42 epx+isrV0
>>336
ハイランダーの防御が16500あるから、明星後にどうやって削るかが課題だねぇ。
変換で貫通できればいいけど、多分一撃じゃ倒せないから、
ベルセルクと同時攻撃されたあとに凌げるかどうか…


355:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:09:09 AVWSZ0XQ0
>>336だけどノーコンいけたわ
五右衛門と同じく1階の方がキツかった。スキルためようとしてなめてたら死にかけた
闇等倍なら相当きついんじゃないかな
1〜3階でスキルためたら4階で死にそうになる前に適宜使って一体倒せば楽になる
5階は開幕明星威嚇回復で普通に次の明星まで耐えられたし天ルシ2なら1階以外は楽かもね
ハイランダーはゆっくり育てていこう


343:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:02:35 AVWSZ0XQ0
>>340
そこなんだよねぇ。ダメ元でいってみるわ
ほんとヘラがほしい


344:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:05:37 Z2AT6SdmP
>>336 >>340
レベルマ女帝の攻撃力949*1.5(ペルセ)*2(弱点)=2847
16500(防御)/2847≒5.8
火の4コンボか、火3込みの5コンボでやっと貫通するこれで残り削るの厳しそうだな

353:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:01:30 epx+isrV0
>>344
ペルセポネの攻撃補正は女帝にはかからんね。
あれ闇属性だけでしょ。


346:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:18:43 K4k7S2AA0
>>297>>316
ハーデスの攻撃(82,133x0.2=16427)に耐えられるHPがパーティー全体で確保出来ているか確認
虹番x3&エキドナループなら8213でいいんだけど

360:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:22:53 NF1J3Vr6P
>>346
青チョコボいるとすごい便利


370:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:37:57 4JB8fqis0
体力不足を痛感
オーガとゴーレムとタイタンだったら
どれから育てるべき?

373:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:42:10 0OJBpoN50
>>370
全部育てる。防御スキルあるゴーレム行っとくか。


374:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:45:36 epx+isrV0
>>370
火PT組むなら断然タイタンだけど、
究極オーガのスキルは序盤に大活躍するうえ必要経験値も少ないから、
各色さくっと上げちゃってもいいかな。
ゴーレムは後回しでいいと思う。
てかどこで痛感したの?


378:370 2013/08/21(水) 15:05:38 4JB8fqis0
>>373-374
ありがとう、なんか回復系の女の子ばっかでバーッとやられることが多くて…
オーガはいつも合成に使っちゃってたので、
友情ガチャで出たタイタンとともにこれから育てようと思います。
ゴーレムも追い追い。

406:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:29:23 Ys6zCdGb0
BOXはいくつくらいあるといいかな? 初心者ですみません。

448:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:35:20 B3cRZhkw0
ロキをやっと進化させて攻撃と回復が倍になったので、こんなん組んでみた

L進化後ロキ S虹おっさん×2、ロード、歌姫 F天ルシ

闇パ224って言うのかな?
降臨とかはともかくそこらのダンジョンでは負けるわけねえだろってぐらい安定したんだけど割りとテンプレの一種なん?
もっと改良する余地があるなら教えてもらえると捗りそう

449:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:35:57 byMT6ogK0
http://i.imgur.com/WhUvgAQ.png
ウリエルを進化させて全体的にレベラゲしてフレンド進化アレスでヘラか勇者行こうと思うんだけどこのパーティでいける?

464:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:07:53 qbkclanl0
>>449
てか無課金+そんな状態でよく降臨行こうって気になるね
みんなそんな感じでも降臨行ってのかな…


509:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:09:34 AmJyrxI00
ジーニャってどうなのかな
闇ダメ完全無効化しかも数ターン持つって結構すごい気がするが
あんまり話に出てこないな
フレにいるんだけど、数日ログイン無くて切るか残すか悩む
まあまだ降臨行けるレベルじゃないから
本気戦での使い勝手は試せんのだけど

512:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:21:21 TKV8B9Lo0
初勇者クリアの記念にカキコ
L究極ロキF天ルシS虹番、覚醒ヘラ、女帝スキルマ、歌姫スキルマ
ヴァンパイアがなかなか減らず時間がかかったが結果ノーコン
ドロップはベルセルク

597:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:25:16 DtUeCl+s0
>>512のロキを魔王にしたPTでも
勇者はノーコン可能


514:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:34:40 amVbQOv80
初ガチャのアラララちゃん
スキルマにしたら使い道あるかな
最初は自動回復最強、これさえあれば無敵じゃんと思ってたのに
無駄についてる+9がもったいない

517:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:07:33 LSeEyWe7P
>>514
回復2471になるまで+振ればヘラ落とせる


521:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:50:19 216AhR1B0
>>514
前回の太鼓で両カンストにしたSSNOSNの副産物として
スキルマアラララちゃんが完成したが立派な倉庫番として今も活躍しているよ


518:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:24:05 kHa5n1XH0
>>517
どゆこと?


520:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:32:42 LSeEyWe7P
>>518
2471の三分の一だったわw


523:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:03:40 q7Yqtaon0
>>520
自動回復とおでんの組み合わせなのは分かるが、他人に勧めるものじゃないと思うんだがw


524:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:11:51 kHa5n1XH0
>>521
まさにそれ、この間スーパースターひいたんだよね

>>523
ね、何かと思ったわ
しかもヘラどころか、最初のデーモンこせんだろ

556:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:15:01 84j3IzJI0
冥界の王でハーデスに一瞬で負けたw
これはゾンビPTで行くしかないかな

557:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:40:09 zuW07lk/0
>>556
やつは根性持ちをリーダーにするのが手っ取り早いね
猶予はながいからそこまでたどり着けばまず死ぬことはないっしょ


561:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:33:33 4luw6q8m0
>>556
ゾンビでいくならバジリスク対策考えとかないとだめだよ


558:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:54:06 84j3IzJI0
>>557
やっぱり低ランクだとそれが良いよね
魔王の城以降はボスキャラがどんどん強くなってくるね


560:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:21:53 eUZ+cRT90
>>558
まあさすがにそいつは例外的なボスだよ
あとは水ダンジョンボスでリヴァイアサンってやつが5ターンで40000近く食らわせてくることがある
それ以外のノマダンは根性持ちじゃなくても倒せるんじゃないかな
持久戦になるけど頑張って〜


587:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:38:36 RyFD3eYY0
五右衛門パの元になるやつらはいるんだけど
ほとんど火属性だから育成がどれも中途半端で完成する気がしない
五右衛門、ウルズ、ギガンテス、女帝、キンアワ
女帝しかまともに育ってないどころか進化もまだしてない
五右衛門パで神々クリアできる日はいつになったらやってくるのか……

588:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:44:28 zZzMXxiP0
>>587
おまおれ、LFゼウス 威嚇2 ヘラ ヘラor魔王 とかでやってみたいがこっちも育成中途半端でいけない


594:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:10:45 RqkJEA150
ルナルシでウルズクリア しかも1発でフォーミュラーとウルズ泥ったから嬉しい

624:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:28:58 AmJyrxI00
オオカミの成長期はいつぐらいから始まるんですかね…
光関係全部貢いで70ぐらいまで来たけど
キング食わせても1レベルぐらいしか上がらなくなってきて
心が折れそう

625:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:37:03 4luw6q8m0
>>624
80〜


627:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:40:51 eD4OiwW60
>>624
http://www.dopr.net/pad/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F


629:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:48:48 0DnjgCdOP
>>624
http://www.loglesslove.net/pad_graph/
これの横軸を経験値にして今後を考えるといいよ


642:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:54:24 +SHjT3HWP
自分もウルズ途中でコンテしないで諦めたわ
やっぱりギガグラと明星合わせて3匹いないと無理だな

643:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:01:01 OCPHl9Vpi
なんで?ギガグラは普通に1枚でよくない?
ウルズが魔力解放してからギガ明星で落ちるし

663:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:58:19 MSC2Blwy0
無課金勢なのにこのスレはなんでこんなにレアモンスの名前ばっかなんだ
まだ全然モンス揃わなくて雷コスト1の超キングなんちゃらってのとコスト1の闇合成素材のやつ突っ込んでるだけだわ

667:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:02:05 u+Sgp7VP0
>>663
別に初心者スレではないからさ


668:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:07:11 M2DMgJiw0
>>667
新参って辞書で引いてみ


666:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:01:23 RRtSLqKp0
五右衛門の地獄を無課金でも周回出来るPTってありますか?

688:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:00:38 fj+GyIhP0
スキルマ魔王がうちの自慢のリーダー
他のリーダー候補は歌姫カラドラ

他人と比べなければ楽しくやっていける

690:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:08:55 SO+NXREL0
>>688
おまおれ
リセマラや課金の誘惑に駆られることもあるけど、このまま行けるとこまで行こうと決めた


691:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:11:06 fGy1AMnR0
>>688
>>690
ガチャはひかないの?

701:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:27:14 fj+GyIhP0
>>691
ガチャはここまで三色ゴーレムが複数、
あと水緑闇の玩具龍が出た
玩具龍はレベル上げ中

あと火と光の御三家がいるのを忘れてた
ADKも一応いる

忘れてるだけで結構いるな!!


696:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:18:11 V7CQ3xS50
>>690
麒麟か白メタorヴァルじゃね


695:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:15:58 SO+NXREL0
>>691
ガチャ引いて出たのが魔王様だったんだ
無課金だとそんなにしょっちゅう回せるもんじゃないしねぇ
まだ始めたばかりで石が少ないというのもあるけど


692:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:12:00 SbPPACc50
ガチャ全然引かなくて、育てるキャラがいないから
ゼウスパがエキドナ以外レベルマになっちゃったな
ちなみに使ったリーダーはADK→魔王→ゼウス

694:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:15:21 u+Sgp7VP0
>>692
ちょっと前の王道ルートじゃないてすか〜
ちなみにスキラゲはしてたりするの?


728:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:16:00 uRZPTtYz0
>>692
ガチャ限なしでいくとそんなかんじだよねー
おれは、ずっーとADKでやってて、火ダンジョンが苦しくなったところに、イベントで魔王手にいれてって感じ
ADKでイースとって、イースでゼウスとってだな

ホルスひいたからホルスパめいんだけどね


697:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:22:45 SbPPACc50
>>694
ゼウス以外はスキルマだよ
パールはいないから歌姫とかエキドナ2体目入れてる


703:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:39:27 u+Sgp7VP0
>>697
やっぱ女帝と歌姫は鉄板かぁ〜エキドナ2体目は間に合わなかったなぁ
ゼウスは五右衛門仕上げないときつそうか
参考になりました


709:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:03:36 X3XRs4ZXP
ゴーレム、セイレーン、ピエドラ、魔剣士辺りが欲しいのに
神が来てしまう俺はどうすればいいのだろう?
ゴッドフェスの時に引かなければいいのか。
石3つくらいで神が出ないガチャ作ってくれないかな。

715:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:41:04 uRZPTtYz0
>>709
三色ゴーレム、セイレーンはノマダンで落ちるよ
三色ゴーレムは火曜がおちやすいけど


710:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:11:51 2swbimMj0
ゴルドラ22体 プラント18体
メタドラ9体 シード12体

いつでもペンドラの里かかってこいや
というか早く来てくれないと圧迫感が…
メタドラも耐えきれず6体ぐらい混ぜちゃって残ったのが9体だし…
でも出荷したあとのがらんどう感も好きなんだよね
ドラえもんが行っちゃった後ののび太の台詞がいつも再生されるけど

723:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:10:14 Z/jq0qso0
>>710
まだまだ甘いな!俺はBOX最優先の石使いだから

今現在
ドラゴンプラント 102匹
デブ赤青緑黄紫 各15匹以上
デブ虹 33匹
ミスリット 25匹
虹番 21匹
神秘の仮面 28匹
ペンギン各種在庫豊富
超キン・キング在庫過多

事前に必要な素材を余裕を持って揃えておくことで
適宜、適材適所に素材を割り振れる、これが最大の利点


725:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:11:33 jUEwlofg0
>>723
うp


732:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:24:05 2swbimMj0
>>723
参りました

先輩!俺ももっともっと溜め込むよ!


736:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:40:46 UGnQWVtt0
http://imgur.com/TNV1XdP
素材7個だった

737:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:43:51 Cc6gVlB30
>>736
いやいやいや・・・え?


738:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:44:38 WHzxT+tOP
>>736
色々とおかしいだろ


739:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:47:15 jUEwlofg0
>>736
オーガにプラス振ってるのはなぜ?


742:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:04:33 KFSTyVDg0
>>736
前もこんな感じの人いたけどそれよりもすごいと思う
ディオスはどうでもいいとして、降臨はあとゼウス五右衛門アテナか
これは詳細聞きたいわ


759:iPhone774G 2013/08/23(金) 05:21:20 jEEgM0HCP
150日で石5ツもらったったあと30日

>>736がみれないんだけど
おれも全素材5-10ずつ保持してる410中200程度は進化素材じゃないかな


752:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:59:13 95VqA84Y0
2倍最終日なのに魔王ちゃんlv5 セイレーンlv2 スキルたりないよー!

780:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:50:06 POIakLyb0
今ランク59なんだけど、これくらいだとやっぱりキャラのレベラゲより
ランク上げに力入れた方が良いもの?

786:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:33:59 l52nh59g0
.>>780
俺はランク80ぐらいまでは普通にノマダン進めてた
スタミナ増やしていけるとこ増やした方がいいと思うけど


788:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:37:15 8KxCaNrK0
>>780
俺は降臨とかチョキとか早く行ってみたくてスタミナ50まではランク上げ全力だったな
そこからは育成が楽しくてランク106の今までずっとレアキャラ掘りと育成しかしてない
まあやってて楽しいと思えることを優先してやったら良いと思うよ。ゲームだしね


789:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:42:10 ofr4Dz/ti
>>780
ランクは土日に番龍立て篭もれば、
80くらいまでは簡単に引っ張れるけれど、飽きるから、
テキトーに自分がやりたい様にプレイするのが良いと思うよ。


792:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:05:23 POIakLyb0
>>786
>>788
>>789
レスthx
みんな優しいな(・∀・)
俺も降臨系行ってみたいし、とりあえずランク上げ頑張ることにするよ

829:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:05:27 AJZTk7Wbi
今の時間って闇のダンジョンスタミナ半分じゃないん?

ドロップ1.5倍だとやらないん?

831:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:08:53 QU9I4CgzP
>>829
スタミナ半分より1.5倍を優先しているみたい。
先週からずっとそうだったよ


855:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:18:42 HEf4L8eC0
メガロ持ってたから別にマーメイドはいなくてもいいかなー、と思って進めてたら突然友情ガチャで当たってビックリした
イベントの時は積極的に回すのオススメ

857:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:21:02 BEpvZF/q0
>>855
それイベント関係なくね?


887:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:22:45 X3XRs4ZXP
>>855

俺もメガロドラン持ってるからセイレーンいらないかなと思ったけど
ここで2つを比較してみると回復力がかなり違う事がわかって
やっぱりセイレーンも欲しいと思った。
http://www.loglesslove.net/pad_graph/


888:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:25:48 VHm0dXsO0
>>887
歌姫は回復が高くて自動回復がある
メガロドランはダブル半減
どちらもいい子だよ
魔王ルシファーなんかよりずっと(´・ω・`)


860:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:29:22 HEf4L8eC0
>>857
どうせ回すならイベントの時の方がいいの多いじゃん?


862:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:36:51 ELEWuSY10
>>860
今は「ゴルドラ系が落ちる」イベントだから
女の子は関係ないというか
むしろ落ちにくいんじゃないの?


863:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:36:57 jEEgM0HCP
>>860
その主張は正しいだろうけど
マーメイド出たのはイベント関係ないって話じゃね


867:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:44:53 HEf4L8eC0
>>862
いつもより落ちにくいかどうかは分からないね、通常の友情ガチャの確率がイベントの時にどう変更されてるか不明な以上は
まぁもちろん上がってることはないだろうけど

>>863
それはもちろん分かってる、でもレアガチャ回すならゴッドフェスの時に回すのが普通だろ?
それと同じこと

910:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:14:28 V0kujfcg0
マーメイドは友情で3匹でたわ

953:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:15:35 DncoOsLn0
明日は○○かってよく見るけど
翌日の降臨って何処に書いてあるの?

954:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:18:05 5ANNSgCi0
>>953
パズドラまとめサイトとかゲリラダンジョン時間割表示アプリとか


958:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:25:33 5ANNSgCi0
スタミナが150くらいになったら課金して、土日に石2-3個使ってスタミナ回復して遊ぶよ!って思ってるけど、実際に石買ったらガチャやコンティニューに使っちゃうんだろうな

960:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:38:22 IePKoKw/0
>>958
ボックス拡張大正義


981:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:54:37 n6AE12750
立てました

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377305656/l50

tag : ゴーレム 魔王 キング 五右衛門 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
