--------(--)


2013-08-24(Sat)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 157

1:iPhone774G 2013/08/23(金) 06:34:27 WSQ5koLg0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 8【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1372543357/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 156
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376999425/

47:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:49:45 d4YXJ1Xa0
>>43
ああ…言えてるなあ
ヤマト水晶19個でドロップしたが未だ☆5止まりで倉庫番
そして今日ガチャで2体

でもゲームだし目先の欲に釣られるのもまた一興かな…しくしく


53:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:56:17 7eVNjal80
>>43
http://i.imgur.com/twIXl0P.jpg

クトゥールになら食べられても良い
なお妹には嫌われている模様


97:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:36:23 XMrnZpPEP
海竜って水属性だよね?
攻撃痛くて、杖王入れようかな、と。

99:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:38:22 xrRR6TId0
>>97
アドバイスだけとHPゲージの色が属性で、海竜は白だぞ


102:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:44:48 84QU9c7n0
>>99
そんな判別方法があったとは・・・


105:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:51:10 MB+DzeG/0
>>99
マジか
2月からやってるが初めて知ったわ


130:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:53:13 Q2epFCup0
前にオススメユニット聞かれて「まゆ」って言ってたけど、具体的にまゆはどこがオススメなんだ?スキル?ステータス?見た目?落ち易さ?

131:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:53:54 tAi6CGXr0
>>130
お前の挙げた全部だよ


132:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:54:38 yhqmgzBR0
>>130
全部


133:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:54:39 LJfybKYOP
>>130
わざととしか思えないほど全部挙がってるじゃねえかw


135:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:57:05 XrLpFFMv0
>>130
特に死ななきゃクリアできるこのゲームで継戦能力を高める能力が突出してるところ
ドロップはいつでも狙えるし


150:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:16:51 eIDOaUiR0
セリフといえば気になるのが[女王]イザベラ
普段はゴミクズだなんだ暴言吐くのに
「いっきまーす!」って一度だけノリノリな感じになるんだよな

155:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:22:17 XXkvlolP0
無属性で使えるのはβ、弓β、デウスくらい?

167:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:30:28 hbvfP/gI0
そういや、βは前回チャレンジ追加と見せかけて無かったんだっけか
今回こそ追加あるかな?

170:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:36:47 vxd8bShc0
ほんとに依り代はもうこないのかな…疑似ファウパじゃ物足りない…

180:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:47:08 1i+5lWhr0
>>170
25日に遺跡に眠りし魂ってイベントがある
ただの古代より配布クエかも知れんがクエスト名が名も無き魂の記憶だから期待してしまう


189:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:53:38 UgoAiF7v0
>>180
それが依り代ドロップクエストだったら糞だと思う
イベントは全ての遺跡クリアという条件があったのにいきなり依り代クエストやったらイベント真面目にやった人馬鹿にしてないか?
その分直送闇で美味しい思いしただろって言われたらそれまでだけど


191:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:56:31 MB+DzeG/0
>>189
確かにそれはあるなー
依り代欲しいけどいきなり泥クエってなると新規に優しい通り越して当時のイベントクリアしたユーザー馬鹿にしてる感はある
微妙な心境だな


197:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:01:31 4FVuUd4a0
>>189
確かにね
ただ遺跡はドロップ5%あったから直で入れる依り代クエストでもカルマ並みの極絞りでくるならまあいいかなって思うな


182:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:48:48 EFoDIEyl0
槍アンリミナタルで行けるのが理想だけどβクエ確か獲得ソウルがくそまずがった記憶があるから無理だろうなぁ

188:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:53:07 W3uCJw//0
ちなみに俺が始めてβ言った時はナタルアヌビスリーナフレカルマで
2回アンリミで攻撃、アンリミ使ってからソウルなくなるまでアヌビーム連打、ソウル使い切ったらさっきのアンリミ分のパネルで攻撃
という基本戦法でノーコン出来たよ

194:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:58:47 EFoDIEyl0
>>188
ビーム使えるのが機王65だけというw
でもフレカルマでナタルネフ軸にしてアンリミぶっぱなしてみるわ


195:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:00:13 W3uCJw//0
>>194
アンリミぶっぱだけだとターン数が足りなくて敵の攻撃で沈んじゃうんだ…
でもジカイがいるなら耐えた上でキュアで粘れるかも


198:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:02:02 2a4EPYGb0
>>194
バランスパでいいんだよ
フレンドカルマで


202:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:08:10 U7LKxPc00
素直に遺跡もう一回開催すればいいのにな今依り代持ってる人はもうクエスト解放されてるからいきなり掘りに入れるしそれなら不公正感ないのに
もしかしてユーザーごとのイベント進み具合ってサーバーに保存してないのか?

204:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:09:04 iKMTMqa10
クロノの覚醒先はどうすれば…

205:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:12:55 LJfybKYOP
>>202
保持してるよ

>>204
ドラゴン退治にしか興味がない→正当
そうでもない→どれでも

206:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:13:40 /ND0eC1eP
>>204
副属性にした方が属性のダメージ追加も合わせて爆発力ありそう


211:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:27:14 4FVuUd4a0
>>204
性能だけ見るなら正統が良さそう

有属性ボスは杖王のダメージカットで対応可能
厄介なのは無属性でデストロイはドラゴン限定とはいえ強力な選択肢になる

でも最終的には見た目とかカットインだよね


213:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:35:34 EpSVqYS70
>>204
好きなのを選びたまえhttp://i.imgur.com/vxTyoDH.jpg


207:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:15:19 aDJWSrCG0
Wは攻撃力以外も政党より下がるんやで

208:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:22:03 iKMTMqa10
>>205
>>206
>>207
とりあえず正統にしてみて、
あと2体いるからちまちま覚醒させてくわ
意見ありがとう!

209:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:22:37 xHJMLo9L0
武器オーラ不評だがクロノとゼッターはなかなかイカしてると思うからそいつらは正統がいいな

214:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:42:44 0UCim0LR0
黒髪クロノもいいけど正統の武器エフェクトも捨てがたい

261:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:47:57 WmZVzKKk0
そんなこといったらロードラ自体趣味なんですが

267:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:56:58 yliLHbml0
>>261
いやまじで
現状見た目かわいいってのと限定ユニっての以外でわざわざ石ジャブしてまで取りに行く要素ある?
戦力として考えるなら確実に普通のアヌビスの方が上だろ


282:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:15:36 WmZVzKKk0
>>267
このゲームの売りはユニットの可愛さとストーリーにあると思ってるから戦力とかは二の次だろ
そんなこと言ったら覚醒を正当以外にする人なんていないし


283:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:15:47 6+ncc2cI0
あぬびすってパネル消したらそのクエスト中ずっと効果あんのかな?
じゃないと戦闘以外で消したら意味ないってなるけど・・・・

285:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:17:20 W3uCJw//0
>>283
スノウの追撃も移動中意味ないでしょ
あぬびすは現戦闘中効果がある辺りだろう


292:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:32:29 LoPni8OT0
ロードラをゲーム部分がすげー楽しくてやってる人って居るの?
パーティー構成考えるのは楽しいけどパネル選びはほとんど重要性ないから誰がやっても対して変わらんし、ゲームとしてはそんなに楽しくはない作業ゲーって感じ

自分はそんなの打ち消すぐらいユニットとストーリーに魅力あるから続けてるけどそんな人が多そう

304:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:44:55 EmyzwFRH0
結局あぬびすはどっちの海竜からでも落ちるの?

306:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:48:18 Eat5tpbs0
>>304
落ちるよ


310:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:02:27 WLIf9+S30
http://twitter.com/_ro_dora/status/37
この亜人アヌビスってどこで手に入るの?
出現!絶海の大海龍ってところのチャレンジ報酬かと思ったが、違うみたいやん

311:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:03:25 uMy3gjMJ0
ていうか復刻してくれないと図鑑埋まらないし
新規がやる気なくすでしょ

323:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:23:44 /LLPrvdK0
海イベ始まる前くらいから引退して今日復帰したんだけど誰か変化とか現状とか教えて

まだ弓パ使える?亜人ってやつが無双?

324:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:25:29 1UQeTuFO0
>>323
状況は、あぬびすちゃん可愛すぎてつらいぐらいかな…。

弓パは使える。
亜人はわりと趣味。
バランスはあまり変わっていないと思う。


325:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:27:11 WSQ5koLg0
>>323
属性ダメージ減少がかなり使えるようになった
他はまぁ、特に


329:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:32:21 /LLPrvdK0
>>324-325
thx
あまり変わっていないのか良かった

長い間やっていなかったのにフレ数人にしか切られていなかったやっぱりロードラはいいな

345:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:48:16 Eat5tpbs0
要望送ってくるわ

多分大体の人が望んでる機能改善
・お気に入りパーティー保存機能(多ければ多いほうがよい)
・お金(ゴールド)のカンスト撤廃
・BOXのソート改善(お気に入り順、武器順、レア順等できるように)
・ノーマルガチャの10連続プレイ(100連もあってもいいよ?)
・戦闘中の移動パネルの移動アイコンの見やすくする
・ヘルプボタン廃止(せめてオプション設定で[ON][OFF]切り替え可能に)
・チャレンジ目標をクエスト選択画面で見れるようにする
・フレンド通知の一括フレンド拒否ボタン(誤操作防止の確認画面は必須)
・クエスト中ゲームが落ちて再起動時に画面を連打しているとクエストに戻る[いいえ]を押した場合確認がない(ゲームが落ちて戻ってきた場合は自動的にクエストに戻るようにする)
・PTメンバーの選択を1体づつではなく一括で選択できるように(イメージとしては合成素材の選択)
・BOXのNEW!アイコン一括確認ボタン

353:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:57:01 XMrnZpPEP
>>345
泥版で悪いけど、泥版の16:9対応も・・・


354:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:00:08 3BuIUSB5P
>>345
オール異議無しだわ…


355:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:03:26 +EiTzyi80
>>345
が実現されたらされたで嬉しいけど
ソシャゲの運営にそこまで期待しない方が気楽(あぬびすでねーよじゃぶじゃぶ


350:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:54:38 3xDUkiM70
チョコクエで大活躍

①カルマ
②ブリュン、グリム
③シェルクス←これは微妙すぎ?w

362:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:08:36 xXGqXuwj0
依り代ちゃんもβも持ってないからどうするかなー、5%なんだろ?

365:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:09:59 0UCim0LR0
>>362
βは確定ドロップだったと思うから一回行っとくだけでいいとおもうよ


369:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:10:51 WmZVzKKk0
>>362
遺跡ん時は5%だったけどどうなるのかな


383:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:19:39 GNmtTvuVP
依り代クエのボスはネフでチャレンジ目標に神イケメンを入れよう(提案)

391:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:23:11 xXGqXuwj0
>>365,>>369
βは確定なのか、依り代ちゃんに全力で行けばなんとかなるかなthx

431:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:14:30 We22GnwD0
依り代1体はもってるし最低2で最高4かな
おまえら何体確保する?

474:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:26:54 P7NftaZ30
決着!と出現!どっち回ってる?

494:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:18:59 zaupPAaLP
「私がアリスよ!
ってカットインが好きだったのに全く出なくなった

505:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:29:00 n2/z2r5c0
>>494
進化させたらカットイン変わるからな?


496:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:22:05 8jyLlQUj0
超古代と超悪で81万の経験値ってアホだったな

503:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:27:55 YysHfciTO
>>496
でもクエストですぐ落ち無かったな
100週ぐらいして落ちなかったとか報告あった気がするわネタかはわからんが


510:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:35:07 V/zIwGRX0
とーとつに思いついた。キルトの妹ってシモーヌじゃね
咎人=竜化症=病気の妹
薬=医療ぽいキャラデザ
あと当てはまらない奴も多いけど属性=時代の法則

532:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:00:27 xHJMLo9L0
>>510
虹の時代時点で2000年生きてるだろうクロノと関係がある時点でシモーヌは闇以降の人間ではないのか

クロノ絡みのストーリー見てて思ったが進化アリスに書いてある偽魂体ってのが書から召喚された
光、闇クトゥールみたいな存在なんかね


546:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:15:03 X/fO47J20
>>510
そのキルトがカルマパパだと疑ってる


564:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:33:45 V/zIwGRX0
>>546
キルトのおとんは科学者らしいから帝国絡みとみるな
ノアの元部下とかそんなん


566:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:36:15 FmLv6DA10
>>564
帝国はミハエルの死後、王国軍の派閥の一派が離別して出来たモノだから光の時代に帝国は無いみたいよ


578:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:44:18 /PIsZvnj0
>>564
ノアってアヌビスとかのストーリー見る限り闇の時代末期の人っぽいからカルマと直接関係は無いんじゃないの?


646:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:51:00 9202iU/U0
>>564
ローザの助手だったみたいだし
成長後に科学者になったと推測してる
母親がノーラだし、知り合いではあったと思う

まあ、新たなストーリーがこないと妄想でしかないけどね


569:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:38:10 V/zIwGRX0
>>566
間違い。カルマの父親ね


528:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:56:45 jSzFQBAi0
パズドラの感覚で神?上級行ったら死んだ。
初期レベルの☆5*3は舐めすぎなのか?

537:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:05:13 WmZVzKKk0
属性=時代が当てはまらないのって神関係者とワノクニ勢だけ?

551:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:19:48 z14h3m630
>>528
初期レベルの星5とか星1となんら変わらん
>>532
クロノのストーリーは闇の時代の話やで
シモーヌのストーリーも闇の時代

579:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:51:34 LJfybKYOP
ジオス地味に強いな…
デウス ジオス キヌガサ ザイフ の中高年オヤジ全職パやりたくなってきた

599:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:14:04 zVBrhNQn0
すまん初めてデラックス振るからアドバイス欲しいんだけもアヌビスに振るなら攻撃一択でいいの?
それとも体力と回復?

600:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:16:06 MBL4fsiQ0
>>599
バランス


601:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:18:09 Gb8dX+TPP
>>599
剣と槍に回復振るのは微妙かもな


603:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:19:25 lZ4BQnTQ0
>>599
入れるパーティーによってデラ振りも変わると思うから迷うなら振らない方がいい


604:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:20:51 iXmJXpYo0
>>599
体力=安定
攻撃=サクサク、ワンチャンあるかも
回復=槍にはロマン


605:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:20:55 zVBrhNQn0
>>600>>601>>603
見てるとそれぞれやっぱり変わるのね
ありがとうちょっと圧迫して邪魔だけどとりあまだ置いておくわ

613:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:29:11 m3OSH/ha0
β初見一発クリアできた
アリスの安定感はいいな
ここクリアできたらノーマルダンジョンは全部クリアできるかな?

616:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:31:39 Es0kXbey0
>>613
兵器クリアしたパーティーによる


621:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:34:22 m3OSH/ha0
>>616
アリス+10、クトゥ、マチルダ、フレに覚醒リヴァだった
他にロキ、ヴィーラ、フェンリスがいる、一応全部カンスト


623:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:35:12 Es0kXbey0
>>621
それなら全部の時代バリバリ行けます


632:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:39:26 m3OSH/ha0
間違えた
>>623


635:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:40:42 Es0kXbey0
>>632
でも忘れるなよ
一番大事なのはミューテッドだ


617:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:32:22 Ip6rcVYLP
>>613
そうでもない
時代は構成によって向き不向きがデカイ


628:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:37:20 XjKlABjn0
ネフ、覚醒アヌ、ジカイ、まゆ、フェンリス、ヴァルクくらいしかまともなの無いんだけどβならどれ使えばワンチャンある?

634:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:40:38 Ip6rcVYLP
>>628
虹色水晶


636:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:41:05 H/q6lhlq0
>>628
カルマさえ連れて行けばソウル99でボス戦突入できるからあと適当でもなんとかなる
その手持ちだとネフまゆフェンフレカルマでいいんじゃない?


638:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:43:55 XjKlABjn0
>>634>>636
thx
フレにカルマ連れて多少コンテしてでも回収してくる

642:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:46:13 83wGakEi0
>>638
どう考えてもコンテ必要ないから安心汁


644:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:49:39 Ip6rcVYLP
>>638
ごめんノリで言っちゃったんだw
その手持ちならカルマつかまれば何とでもなると思うよ


648:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:52:45 XjKlABjn0
>>642>>644
マジかthx
とりあえずエウレカでランク上げてスタ回復させてから行ってくる

650:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:55:49 Ud0HL8GM0
特定のクエストによっては輝くキャラっていいよなもっと作ってあげて下さい
まぁカルマちゃんは万能な訳ですが

657:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:59:33 OBGD9Pwd0
>>650
一瞬だけど閃光のように生きてやるって家のルカさんが言ってた


655:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:58:13 joBJEg/30
βは時代クエと対して難易度変わらないからな

656:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:59:23 Es0kXbey0
>>655
雑魚からの取得ソウルが同じならそう言えるんだがな


669:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:05:27 H/q6lhlq0
>>655
ノマダンを進めい


667:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:04:53 joBJEg/30
>>656
回復スキルどころか異種消しでソウル収支が赤くなるのには驚愕したわ
当時はリヴァネフフェンマリアで頑張ったな


665:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:04:23 Lbq06nEI0
土曜日限定エリアの上級ってどうすれば出てくる?
ウィキだと上級まであるけど俺のだと中級までしか表示されてない

670:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:06:20 H/q6lhlq0

671:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:06:30 KcCsbvwq0
>>665
wikiのよくある質問にあったかも知れんがノマダンをラムリアまで進める
分からない事あったらまずはよくある質問見るのがいいかも書いてなかったらごめんな


689:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:45:46 a3NcPkja0
久々にβクエやったけどAS縛りあったら歯応えあったかもな

696:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:54:23 FxwX6M2+0
βクエやってて難易度簡単すぎてワラタw

当時相当難しかった(2コンした)記憶があったけど、こんなもんだっけ?
やっぱりカルマがかなりのバランスブレイカーと化してるな。

せめて宝箱出現無しにしたらいいのに。
超難易度ってのが泣いてるぞ。

701:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:07:13 Asxr4OD80
>>696
最新のインタビュー見るかぎり既存のクエストに関しては不具合以外は調整しない方針っぽい
カルマ抜いてセルフ超難易度で腕試ししたらどうだろうか


702:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:13:00 FxwX6M2+0
>>701
チャレンジクエ追加してるから

・AS無しクリア
・宝箱を取らずにクリア
・ノーコンテニュークリア

にしたら良かったのに。


719:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:42:21 LLaX4rUg0
3時間くらいカルマカルマあぬびすローテでクエ回してるけど
どっちもでねえええええ

758:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:21:10 7uqorxI60
そうですね

770:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:53:39 FxLp5sB00
副属性キヌガサのPSきくからわるくないね
シバリガきついが
ガチャまったくやるきしないんだが
射幸心あおるお得なガチャ考案してくれ

771:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:59:42 oHi6dk41I
>>770
無理にガチャしなくても
通常王はノマダン粘れば取れるし
神王将はちょくちょく泥イベもあるし
イベキャラでも全然性能一線級の奴らいるからのんびりで全然おけい


817:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:29:46 FxLp5sB00
>>771
書き方悪かったすまん
中期くらいからやっててほぼユニットあるんよ
だから一点狙い失敗してからもうやってない
ちなみに10万はいった
かぶり救済頼みます運営さん


797:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:01:33 Lbq06nEI0
このゲーム泥率ひどいんだな
シーフ上級4回行ったけど落ちなかった

800:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:05:14 5dod972z0
>>797
ガチャから出る強ユニット貰えるんだからこれくらいでいいだろ


801:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:06:26 lZ4BQnTQ0
>>797
始めたばっかで上級クリアできることに疑問を持とうぜ


805:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:15:46 Ip6rcVYLP
>>800
>>801
おまえら優しいなw

808:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:18:34 xHrOS4/Q0
アンリミは最後までガチャだけにする気がする

822:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:42:08 e6ZW9DN30
覚醒条件厳しすぎるだろ
全然救済になってない…

824:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:44:52 5dod972z0
>>822
ゆるかったらゆるかったで「もう育てるキャラいねぇ飽きたw」とか言うんだろ


828:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:49:58 e6ZW9DN30
>>824
新王将10体くらいカンストもってるけど、
今と同条件で覚醒しなければならないのかって
思うと吐き気がする

新キャラとか育てる方が楽しいわ


853:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:26:01 Jr2TqnfY0
久々にまたやり出してるけど今はマチルダってやつを絡めた弓パが強いのかな
俺がやってた時はフェンリスとかクトゥールが強かった記憶あるんだけどもう現役ではない感じ?

855:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:28:23 lZ4BQnTQ0
>>853
フェンリスは現役クトゥールはβ実装くらいから微妙な感じ


856:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:29:09 EdeioUuf0
>>853
六人クエと覚醒が実装されて
その二人も十分トップクラスの性能だよ
フェンリスは攻撃2万超えるわクトゥールはHP4万超えるわで大変


857:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:34:59 Jr2TqnfY0
>>855
フェンリスはやっぱりまだまだ活躍出来るみたいで嬉しいや
βってやつはレアガチャするくらいならって思って一回コンテしたけどさっき取ってきた
かなり強いねこいつも

>>856
六人クエストやってみたけどなんか新鮮な感じで楽しかった
覚醒ってやつ頑張ってさせたら二人ともまだまだ強いみたいだしこの面子で頑張るよ

859:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:42:05 I9GjWUWW0
β使ってるヤツもういないよね

861:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:44:10 KKZwXQRA0
βクエのチャレンジ報酬とはなんぞや?

863:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:45:22 lATvECL30
>>859
回復βが完成して、まもなく攻撃βもカンストする
終わったら体力βを作るよ

>>861
超悪3つ美味しいです

870:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:52:09 zXFOiUwN0
今日のゲリラは13時からか…

872:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:57:04 FxwX6M2+0
覚醒ptなんて、あえて旧王使ってたくらいだけど6体覚醒キャラ出来たぞ。

杖を上げるのが厳しいか何も?ッて思う程度で、
普通にスタミナ使い切ってれば6体覚醒出来てる人はできてると思う。

1日1万ptしか稼いでなくても、トータル15万pt×3人=45万ptくらいは入ってるはず。

874:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:02:18 I/UHux+v0
>>870
12時
>>872
6体ぐらいだったらいくらでもいるだろ

880:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:09:13 FxwX6M2+0
>>874
だから覚醒キャラ6体くらいなら誰でも居るってことだよ。

みんな辛い辛いって言ってるけど、まだ2週間しか経ってないのに6/16終わってる人が多い。
1ヶ月もあれば、16体全部覚醒出来てるのにな。


876:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:06:33 22mvxGl60
公式本バインダー形式にしてくれれば後から追加どんどん出来るのになー
つーか神関係省略ってユーリカなんしとんのお前は

877:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:08:08 EdeioUuf0
>>876
一方的に大量にお手紙送ってくるおじいちゃんが心底ウザかったんだろう


881:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:09:51 I9GjWUWW0
デアゴスティーニとかに作ってもらえばいいんだな
「週刊ロードラユニットコレクション」
創刊号は特製バインダーが付いて390円!

898:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:24:52 Su4mUK/A0
なんだかんだ言っても6人クエでクトゥは息を吹き返した
俺の中ではだけど

906:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:33:02 Es0kXbey0
>>898
個人的に高難度クエでのクトゥと杖3は欠かせない


904:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:31:32 ggXYNBwA0
βって確定なのか!?
一発目で出たが

907:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:34:31 FxwX6M2+0
>>904
超難易度だから確定泥。

昔は、闇アウトリウスとかより相当きつかった。


920:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:51:47 FxwX6M2+0
フレンドで1日前とかのフレンドどんどん切ってたら
今居るフレンド180人は長くても10時間とかのフレンドばかりになってた・・・。
フレ一杯だから整理しようと覗いたら、整理できるやつが居なかったわ。

こいつらロードラに調教されすぎやで。
俺も6時間開けたことがないんだけど(白目

935:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:00:49 mhxTr1fF0
イザベラあまてらす・・・性格糞女
ヒミコ・・・加齢臭
マリア・・・がに股ドラゴン

やはり強くて清楚でエロく真面目でぼっちなアヌビスたん最強でfin…

946:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:22:06 bag3lfMg0
あーくそデラより短所を補う方で振りたいんだが
剣槍は内部補正で弓並に回復しないとか納得いかん

950:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:28:44 4FYqc6SI0
>>946
1キャラで補強しなくてもメンバーでカバーすりゃいいんじゃね?組み合わせる楽しみもあるし


954:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:32:10 d0O2V8rz0
たててこようか?

957:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:39:52 d0O2V8rz0
悪い、テンプレの前スレいじるの忘れてた

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 159
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377315462/

979:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:06:06 G+mM0jIa0
うわあああああああああああああ
イベント報酬もらい忘れたあああああ

980:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:06:38 OVXGsMGM0
>>979
時計戻せ


993:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:25:40 nS/h1OUIP
>>979
実際これ敵全部倒しながらやろうとすると結構時間かかるし
統べしものなんてパネル調整しながらだからタイムオーバーしやすいし
今のところなんとかなるけど、チャレンジ報酬の受け取り方はちょっと変えて欲しいよね


tag : クエ パネル 普通 ドラゴン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
