--------(--)


2013-08-24(Sat)

次世代iPhone Part91

1:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:11:46 n7AOK/Su0
前スレ
次世代iPhone Part90
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375713145/

45:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:32:55 PyfUiygKO
皆さんは裸で使うんだな〜

46:グワポ 2013/08/20(火) 20:38:02 mmjQQT1A0
>>45
当たり前だろ


53:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:56:47 7DH/Q6Q9P
>>46
当たり前なら、何故あんなに無数のケースが売られてるんだ?
携帯ショップや家電量販店だけではなく100均にもホームセンターに迄ある。
お前はやっぱり馬鹿なのか?


50:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:51:59 7uTwB/jh0
>>45
殆どの人はケースを使ってる。
電車の中で使っている人を見れば分かる通り。


47:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:39:05 u7gTZNXs0
ゴールドの噂が最初に出た時に黒廃止って話もセットだったよな
やっぱグレーになるんかねー

51:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:54:44 GDvSodZ5i
>>47
ダークグレー説はあんま意味無かったんじゃないかね
マジならもっと記事になってるんじゃ
たしかotakaraがダークグレーって書いたんだよな


55:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:05:57 u7gTZNXs0
>>51
黒は傷問題があったからな
結構信憑性あると思ったんだよね、噂出た時


91:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:19:24 dKXKKW5q0
コテが代表復帰とかしたらこのスレもっと荒れるよね
それこそ収拾つかないレベルに荒れると思う
ただでさえ言ったこと守ってないんだし去年なんてすごい荒れようだったじゃん
それだけは断固としてやめてもらいたいところ

97:グワポ 2013/08/20(火) 22:26:18 mmjQQT1A0
iOS 7βもほぼ最終段階に入ったようだし、
正式発表まであと20日か。
新型iPhoneをこの手にするまでちょうどあと1ヶ月。

今年は割と情報が漏れてるほうだよね。
ほぼ全部でちゃったんじゃないか。
さて、悩みどころは結構ある。

買う/買わない→そりゃもちろん買う
5S/5C→5Cのポップさも魅力的だが、、
色は→やっぱり男らしい黒、この無骨な感じが良い
128GB/64GB→いま64GBでも少し余ってるがやはり最上級いくべきか
SoftBank/au→ソフトバンクのほうが電波良さそうだが無料通話はauだし
ケース→もちろん付けない
アップルケア→もちろん入る

>>91
やっぱり代表復帰は来年くらいまで待ったほうがいいかね


164:グワポ 2013/08/21(水) 00:20:07 BPttiEea0
グワポ予想

9/10発表、9/20発売
2機種同時発売

iPhone
ブラックxスレート ホワイトxシルバー ホワイトxシャンパン
A7、メモリ1GB、ストレージ128GB〜32GB
単純な光量増加の為のデュアルLEDではなくAF補助光を兼ねる←New!
1200万画素、F2.0
指紋認証(ロック解除&Apple ID認証)スライドではなく触れるだけ
700〜900ドル(実質199ドル〜)

iPhone Lite
ホワイト ピンク ブルー グリーン イエロー
A6、メモリ1GB、ストレージ32〜16GB
iPhone 5同等の性能、同等のカメラ性能
指紋認証非搭載
450〜550ドル(実質0ドル〜)

168:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:32:16 y7Vq9lEK0
800LTE対応ならau買うだろうけど
もし非対応なら、パケット定額値下げしてもらわないと
au買う理由ないなあ

172:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:43:12 /uwmDghr0
グワポは昔はネットのあちこちからiPhoneの
予想情報を拾ってきて「自分の予想」とか
言ってた位でまだ可愛げがあったな。
メガギガとかは技術込みの予想をちゃんと
していた覚えがあるな。

グワポは去年あたりからは単にこのスレ住民を
煽って反応を楽しんでるだけになったな。
彼女(バーチャル)とか話始めて痛さが跳ね上が
った。多分去年からニートになったんだろな。
レス回数が激増した。2chに入り浸りなんだろな。

188:iPhone774G 2013/08/21(水) 05:01:43 XtIEgyaf0
>9月10日に行われるとされるスペシャルイベトでは、Appleと長年にわたって交渉してきたChina Mobileに加え、NTTドコモなど、交渉が難航していたキャリアの取り扱いに関する発表も行われるのではないかと考えられています…

192:iPhone774G 2013/08/21(水) 06:33:28 ZBLIWxpD0
>>188
クック一度も日本に来てないよ
交渉してないが正解


197:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:06:02 jXlIHg0/i
5から買い替える決定的要素がないんだよな
モデルチェンジなしで指紋認証とかカメラ強化ぐらいなら6でいいような気がしてる
万が一docomoから出たとしても3社中で一番料金高いだろうし

200:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:18:21 jXlIHg0/i
4sと5のパターンで予想されるのは
10日発表(確定)
13日予約開始
20日発売
発売は毎度金曜日だし

202:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:25:20 M+FbAqHKP
YouTubeのアップデートで、アイコンがノッペリ気持ち悪いデザインになった。
ホモ臭くてキモい。

333:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:40:37 VadEuBUM0
>>202
どこがのっぺりだよw
フラットデザインとは別物だろ
下部に側面が描かれてるから、明らかに現実のボタンの形状を立体的に表現してるじゃん
見識ないくせに必死で煽ってるのが惨めだな


207:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:50:02 XtIEgyaf0
なぜ高くはならないのか?
それは競争市場だから
いいものが高いのでは生き残れない
いいものが超安いから世界が変わる
ジョブズはそれを知っていた

208:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:51:59 jXlIHg0/i
4→4sはモデルチェンジなしでもアンテナ改善とsiriがあったから迷わず変えたが、今回はせめてIGZO来てくれんとな

210:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:53:55 YU9LJZrhO
5Sの128GBって一括いくらぐらいになるんだろ?
9万〜10万ぐらい?

211:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:58:45 XtIEgyaf0
>>210
70000円くらいだと思う
80000円超えて来ると
キャリアが今までの価格を
維持できない
つまり売れなくなる


213:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:17:56 MUjbJ4a60
そうなんだよな〜
形状同じ、画面サイズ同じ、指紋認証とか要らない子だし、そもそもスマホにカメラ機能は求めてないし、ストレージ増えても、クラウドでカバー出来ることだし、なんか革新的な変更無いのかな

217:グワポ 2013/08/21(水) 09:31:22 BPttiEea0
>>213
iPhone自体がキミの用途には沿っていない方向で進化しているのだから、
別に無理して買う必要もない。アンドロを検討すると言う手もある。

俺なんかは指紋認証にはかなり期待してるし、
デジカメなんて持ってなくてiPhoneだけだし、
クラウドよりローカルのほうが便利な用途も多いと思ってるが。


235:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:45:40 a3BKNDoH0
「iPhone 5S」、日本国内でも9月20日に発売か?! NTTドコモからの販売は見送りに
http://taisy0.com/2013/08/21/19038.html
そりゃそうだ
社長の発言をまともに読めばそうなる

237:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:47:06 tTiwo6A00
>>235
ドコモから出るなんて、誰も信じないだろ
日経とドコモの株価操作だろw


239:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:54:18 D9x/02/o0
>>237
この時期にこの記事が出るってことは
つまり今回はマジで出すかもしれないってことだよ


271:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:48:37 M+FbAqHKP
店側が何が悲しうて、シェアが他のカード会社の100分の1にも満たないiTunesの決済に乗らなきゃならないんだ?
店側の設備投資と保険料を全部Appleが負担するのか?
それでも結局店側のメリットは特に無いぞ?

274:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:04:57 hO1nlBPv0
youtubeの真っ赤なダサいアイコン来た...
なんなんだろうなぁダサい

367:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:34:30 1smHDkJV0
>>274
Safariのからちらっと見てyoutubeロゴかと思ったが、なんかすげぇださいなw・・


370:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:08:25 ojI/ou400
>>367
フォルダに入れて見えなくしたよw


278:あ 2013/08/21(水) 13:14:10 YHUGTEsV0
あなたが今日どこに行ったのか
あなたが今日誰と会ったのか
あなたが今日何を食べたのか
あなたが今日何を買ったのか

私たちはみんな知っています
そうiPhoneならね!

Apple怖ええよwwwww

281:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:20:21 XtIEgyaf0
>>278
阿部総理にそれを把握されるよりは
いいだろ 好むと好まざるとに関わらず
趨勢はその方向に向う
問題は誰が支配者になるかだ
Appleはそれになれる奇跡の企業だ
ジョブズはだから天才なんだ


285:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:42:47 M+FbAqHKP
そんで、FeliCaも乗ってないiPhoneを使って、一体全体どうやったら日本の店舗や駅で決済が出来るんだ?

286:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:44:12 XtIEgyaf0
>>285
識別機の交換 それほど費用はかからない


298:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:10:28 XtIEgyaf0
FeliCaは無くなるだろう
カードや携帯出すのが面倒だから
指紋認証は手ブラで
且つ無くす事もない
手数料も店側が持つから
現金チャージの必要も無い
FeliCaが消えるのは目に見えてる

299:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:11:07 M+FbAqHKP
>>298
それAndroidで既に実現してますけど?


303:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:13:39 XtIEgyaf0
>>299
手ブラでいいAndroidを教えてくれ


328:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:17:40 F4oIyPaq0
ところでお前ら次何色買うの?俺はiPhone5同様ブラック買う! 男ならブラックだよな

403:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:54:03 M+FbAqHKP
「iPhoneはカッコいい」ってのがやはりiPhoneユーザーの意識の底にはあると思う。
不便だの機能が劣ると言われてもなかなか「カッコいい」とは決別出来ない。
しかし、ションベンゴールドだの今更指紋認証だのカラバリにダッサい上に視認性が劣るノッペリアイコンと「カッコ悪い」を連発するなら、便利で多機能、アプリも多いし自由度が高いと言われるAndroidも選択肢に入って来ると云うものだ。
これまで投資して来た本体やアプリの料金なんてのは、とうの昔に元を取っているし。

408:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:56:48 +r0WF9qg0
>>403
Google謹製デザインとAppleデザインの区別もできない眼力のおまえが「カッコいい」をドヤ顔で語られてもなぁ


410:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:09:42 u1Xm2uma0
仮にドコモからiPhoneが出たとしよう

するとMNPする奴はかなり減る
今MNPしてる奴はほとんどドコモユーザーがiPhone欲しくて他社へ乗り換えてる

3社でiPhoneが出揃えばCB乞食以外はMNPしなくなる

912:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:11:25 DJjmZQo80
>>410
縦長4インチで十分だよw
これ以上デカイのなんかいら無いからw


440:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:47:39 5NYXrfRw0
発売日に買ったiPhone5 64GBからの機種変だと機種代残高40000円くらいか。。
ヤフオクで売ればトントンくらい行くかな?

444:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:52:06 WYOThRyV0
>>440
傷なしで綺麗ならその分は元取れるはずだよ


443:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:51:47 mGqFINDe0
黒かゴールドで悩むなぁ〜
黒買えば、ゴールドがぁー! ゴールド買えば、黒がぁー!と言ってる自信ある

447:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:54:49 iVC0ciE9P
ゴールド、ケース付けたらシルバーと一緒じゃん

458:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:18:06 sPJS9G7f0
黒ずっと使ってたが、5の白がマジ綺麗だったのをみて黒のフレーム弱さも相まって
かなり後悔したから次は絶対白だ

…と思ってたが、金良さそうだなぁ。イメージ画像みたいなので見る分にはだが
まぁ、白ベースなら金銀の選択ともいえるか

466:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:43:54 Atubqa0j0
スマホ売るようになってキャリアも大変なんだってな
設定の仕方もわからない奴らが買うから対応するのも一苦労
販売員の本音はガラケー買ってくれなんだと

470:あ 2013/08/22(木) 01:10:37 gSa41Dzo0
ゴールド選択肢に入れてる奴いるんだなw
あんなの似合うのパリスヒルトンぐれーだろwww
男なら金のネックレスとヴィトンのセカンドバック持った野球選手ぐれーだwww

474:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:36:17 4GZrwZIj0
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/docomo911iphone-5s.html?m=1

480:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:56:42 Egf8hoWU0
>>474
えっ!?
しかも飛ばしでもなんでもなく本当に臨時休業になってるな
お宝がワケの分からない記事書いてるなと思ったらこれのことだったのか
さてどうなるのやら…


496:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:09:56 nbCe690B0
>>474
新型iPhone発表のニュースに便乗報道してもらおうと
honamiとnote3の発表をぶつけるのかと思ったけどそれなら臨時休業しないわな。

これはマジで出るくさいな。
auに移って一年だけど戻ろうかな。


487:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:50:40 XzhmarVP0
>>480
どうせnote3の発表だろ
一足早くお披露目みたいな


489:iPhone774G 2013/08/22(木) 03:03:01 q85i0d++0
>>487
正解だと思う
日付は株主対策で合わせて来たんだろうなw
茸のやりそうな事だよ本当にw


493:iPhone774G 2013/08/22(木) 04:05:20 pstJFIbI0
>>487
鋭いなw
確かにそれが一番現実的だ


519:iPhone774G 2013/08/22(木) 07:50:56 5auRFE4v0
ところでiOS7をジェイルブレイクする輩が今回何人出てくるかの方がとても興味をそそります
Appleの見解からするともはやjailbreakする必要がないとのことですが…

530:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:02:29 4dlE1zZr0
これでdocomoから出たら日経は伝説になるな
とんでもねぇやつらだw

535:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:22:41 tySLgZZK0
>>530
メディアってのはそんなもんなんだよ
広告主で成り立ってる訳だから
信じていいのは戦場カメラマンくらいだろ


537:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:24:00 ddzLhu6K0
>>530
飛ばしの日経だからなぁ。
発表までは眉唾しながら居た方が良いのは間違いない。


540:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:28:34 4dlE1zZr0
>>535 >>537
出ない時は出ると書き
出る時は出ないと書く
いい加減にしろとw
もし出るならね

562:グワポ 2013/08/22(木) 10:09:32 itGRqUl70
http://taisy0.com/2013/08/22/19066.html

iPhone 5Sのパッケージ写真が流出だって
嘘くさ過ぎるw

564:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:21:32 4dlE1zZr0
>>562
ロゴのバランスがなぁ
だけどiOS7のアイコンを正面から見せるデザインにはなるかもしらんね


569:グワポ 2013/08/22(木) 10:37:25 itGRqUl70
グワポ予想

9/10発表、9/20発売 *
2機種同時発売

iPhone
ブラックxスレート ホワイトxシルバー ホワイトxシャンパン
A7、メモリ1GB、ストレージ128GB〜32GB
単純な光量増加の為のデュアルLEDではなくAF補助光を兼ねる *
1200万画素、F2.0
指紋認証(ロック解除&Apple ID認証)スライドではなく触れるだけ
700〜900ドル(実質199ドル〜)

iPhone Lite
ホワイト ピンク ブルー グリーン イエロー
A6、メモリ1GB、ストレージ32〜16GB
iPhone 5同等の性能、同等のカメラ性能
指紋認証非搭載
450〜550ドル(実質0ドル〜)

ナンバリング廃止 *
廉価版登場で旧機種併売が終了するので、識別する為の呼び名を付ける必要がなくなった
iPadがナンバリングをやめたのにiPhoneだけ続けるのは変
流出しているパッケージ画像(5Cのプラ箱、>>564の5Sの紙箱)がどちらも偽画像

*の項目はグワポのオリジナル予想


606:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:41:01 OEx9lPXx0
>>564
自演してんじゃないよ。
金華豚爺。


565:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:26:00 KXZOpAYi0
つーかフラッシュは大きくなることで確定なのか?
デザインのバランス悪くなる気がするんだが

567:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:29:07 4dlE1zZr0
>>565
どうもそうみたいよ。縦長


566:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:28:54 Bgdx3JoPT
いい加減ディスプレイでかくしなよ
古臭いったらありゃしない

全然時代についてこれてないじゃん

568:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:36:29 KXZOpAYi0
>>566
Xperia ZとiPhone5の2台持ちだがiPhoneは画面の大きさはそのままでいい、解像度をFullHDにして欲しい
>>567
サンクス

570:グワポ 2013/08/22(木) 10:40:57 itGRqUl70
>>565
グワポ予想に書いた通りだが、単純な光量増加のものではない気がする。
デザインのバランスは僅かに悪くなるだろうが、何らかの意味があるもの
であれば俺は許容できる。

>>566
時代についていく必要はない

>>568
解像度をフルHDにしたらどんなメリットがある?
デメリットは思いつくんだが

571:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:45:41 GEsPo+YFT
アップルもう守りに入ってるしダメだろ
このバージョンアップにしたってカタログスペックは変わったのかしらんが基本なにもかわってないじゃん

日本のメーカーが凋落していったのと同じ道歩んでる

573:グワポ 2013/08/22(木) 10:47:47 itGRqUl70
>>571
日本メーカーが集落したのは、変化の為の変化を繰り返し、本質を見失った結果

本質を見極めて、変更する必要がないのなら変更しない
それもまた勇気ある決断


581:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:18:28 hoOxkP5h0
>>573
凋落を集落って読んでたの?ハズいね君


585:グワポS 2013/08/22(木) 11:26:59 4CYR/kSN0
>>581
正直ずっと間違ってた恥ずかしいw
お前に指摘される前に、書込み直後に気付いたんだが、
誰も気付かなきゃそのままスルーしようと思ってたよw
まあリアルでその言葉を使った一度もないので良かった

22歳の頃まで「廉価」を「けんか」と読んでいて、
それはいま思い出しても恥ずかしい


572:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:47:09 4dlE1zZr0
>>569
おれのレスにアンカーつけんな
>>564じゃなくて>>562

574:グワポ 2013/08/22(木) 10:52:21 itGRqUl70
ナンバリング廃止 *
廉価版登場で旧機種併売が終了するので、識別する為の呼び名を付ける必要がなくなった
iPadがナンバリングをやめたのにiPhoneだけ続けるのは変
流出しているパッケージ画像(5Cのプラ箱、 >>562の5Sの紙箱)がどちらも偽画像
SとCといったアルファベット一文字では、どちらがどういう製品なのか分かりにくい
(iPad miniなら、誰でも製品名だけで「iPadの小型版なんだな」と分かる)

>>572
素で間違った、ゴメン

582:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:19:23 mZlmJItEO
今SoftBank4Sとauガラケーの二台持ちしてるんだけど、5S発売を機に5S一台にしようと思ってます。
au解約→4Sから5Sに機種変更
4S解約→auの5Sに
au→SoftBankにMNP
で迷ってるんですが皆さんならどうしますか?

596:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:55:19 R5Up5McO0
iphoneの寿命って何年くらい?

603:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:34:24 tbKm9rCP0
>>596
普通に使ってりゃ3年はもつよ
4年は厳しい


612:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:48:20 4dlE1zZr0
>>603
3年もきついんじゃねーかな
今で言えば4を発売日に買ったやつが3年超えたぐらいだろ
実際そういうやつがいたらすまん
>>606
自演じゃねーよカス

616:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:58:29 OEx9lPXx0
>>612
なら相手してんじゃねえよボケカス。


618:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:04:27 4dlE1zZr0
>>616
うぜーw
お前もこの記事>>562に何かレスしてみろよ

620:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:10:55 OEx9lPXx0
>>618
宿題やれよボケ。


622:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:25:01 4dlE1zZr0
>>620
そういう返ししかできねーから糞コテに舐められるんだよアホ


628:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:56:43 NfLmanbn0
>>622
なら仕事みつけたら?


646:グワポ 2013/08/22(木) 16:10:30 itGRqUl70
http://taisy0.com/2013/08/22/19075.html
今日はいっぱい写真でてくるねー

廉価ホワイトは、iPhoneの歴史において初めて、
フロントガラス周りの銀縁装飾がないモデルになるね。
真っ白。

粘着君は逃げちゃったみたいね

648:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:53:13 4dlE1zZr0
>>646
>ここ数日で「iPhone 5C」のブラックモデルとされる画像がネット上に出回っていますが、あれはホワイトモデルを塗装したもの
↑こういうのやめろってのなw


699:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:39:47 3G0+ku4U0
>>646
あー青かわいいなあ
俺青買うわ


649:グワポ 2013/08/22(木) 16:57:10 itGRqUl70
>>648
あの廉価ブラックみて「結構いいなこれ」と思っちゃったからな。

まあ、ああいう偽リーク作って、世間を騒がせるのが楽しいのかもしれないし、
情報系サイトに持込んで小遣い貰ってるのかもしれん。
サイトのほうも情報の真偽はともかく、アクセスは稼げるから記事にする。


658:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:13:50 Syw8R09Z0
最近はAndroid持ってる若者が増えてきたな
普通っぽい人はAndroidが多い

671:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:43:38 T9Pqmqvj0
>>658
その普通の奴って…

今機種変するならスマホでしょ的に変えた情弱ぽい奴ばっかり
シャープのスマホ、富士通のスマホって意識はあってもAndroidがなんのことか今一わかってない
銀河ユーザーなんてドコモのスマホ使ってるって認識w
グーグルのアカウントも定かじゃないし、Gmailなんて触りもしない

そんなのばっかりだろ


672:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:45:19 lPO1LujIP
>>671
単なる推測でよくも人様をそこ迄こき下ろせるものだな。


674:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:50:06 T9Pqmqvj0
>>672
おまえは2ちゃん向いてない


675:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:01:40 lPO1LujIP
>>674
それはつまり、たかが掲示板の雰囲気や他人の書き込みにお前が影響されてるって事か。
お前には自分の意思というものは無いのか?


677:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:10:08 T9Pqmqvj0
>>675
なにそのズレだ発言は
自分の書き込み読み返してみろよ
こっちが恥ずかしくなるくらい頓珍漢なんだから


680:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:11:38 lPO1LujIP
>>677
褒めてくれてありがとう。


681:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:15:34 T9Pqmqvj0
>>680
末尾Pで2ちゃん向いてないとか悲劇だな
笑えないピエロほど惨めなものはないよ


684:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:20:07 lPO1LujIP
>>681
又褒めて貰っちゃった。


685:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:25:34 T9Pqmqvj0
>>684
そういうのを合理化機制って言うんだよ
欲求が満たせない時に取る防衛機制の一種な

見る人が見たらお前の寂しい精神なんて丸分かりだから


686:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:34:09 lPO1LujIP
>>685
的外れだよん。


676:あ 2013/08/22(木) 21:06:20 OxgoeXKX0
>>674
う〜む奥深い言葉だ
それは果たして貶してるのか褒めてるのか
(~_~;)


662:あ 2013/08/22(木) 19:38:28 OxgoeXKX0
4か4s持ってる奴は綺麗に指紋拭き取って回しながら眺めてごらん!
その美しさにいつまでも眺めてられる



5……どうしてこうなった(´・ω・`)

694:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:53:58 A2U0DlCfi
>>662
わかる。

でもiOS7だったら4よりも5のほうが映える気がする。


703:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:46:42 3qy0sZi+0
>>662
おれは逆だわ

4買った時はすごい満足感あった。
高級感なのだろうか、美しいと思った。

4がここまで綺麗なのに
次はどうなるんだと思いつつ買った5は
進化を感じた。

今4を持つと、
なんだこのずんぐりむっくりなこの重りはって感じだわ。
なんか丸い。

否定してるわけじゃなく、
こういうやつも結構いるんじゃない?ってことで。
4には戻らないで欲しいわ。


706:あ 2013/08/23(金) 00:52:25 fC4Fu7my0
>>703
確かに5の軽さ薄さは素晴らしいし、順当な進化を感じるよ。でも……
Appleの製品つーのは洗練されてる上になんつーか、愛らしさつーか、愛嬌つーか、親しみを感じるデザインが好きだったん
だよね。スポーツカーというよりは四駆つーか。ま、これは好みの問題なんだろうけどね。でもアイブはMacPro見てもその辺シフトしよーとしてるように見えるな


682:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:16:12 5PISz1EdP
iPhoneオワタ


【モバイル】ソニー復活、LTEフォンで世界シェア3位に浮上[13/08/21]

709:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:01:20 O1XT2nzi0
ドコモの件は関係ないらしい

石川 温 ‏@iskw226
9月11日のドコモスマートフォンラウンジの臨時休業は、スタッフ研修のためで以前から計画されていたとのこと。もちろん、iPhone販売のための研修でもない。

710:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:02:58 XeBv/F9i0
>>709
うわぁ。やっちまったかw
マジ?


724:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:39:05 NCfMy3MU0
>>709
SAMSUNGのTizenスマートフォンの
研修だったら笑える


791:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:53:51 Vfo5uqFk0
iPhone発表日の翌日に偶然重なったというのが今回の面白ポイントなんだろう
この>>709石川って人は初代3Gがdocomoから出ると発言してめっちゃ叩かれた過去がある
同じ過ちは犯さないだろさすがに


712:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:10:48 O1XT2nzi0
>>710
広報に確認取ったらしいからマジだと思う
ある種日付が被るのはミラクルだなw


713:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:12:10 XeBv/F9i0
>>712
twitter見たら
広報情報ですか?の問いに
はい。と答えてる
うわぁw


714:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:18:40 O1XT2nzi0
>>713
わざわざあの日に休業させてまで研修って何をしたいんだろうかw
9/14に名古屋スマホラウンジがオープンらしいけどワケが分からないw


711:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:05:14 NCfMy3MU0
>>709
出ないと言っていた温泉も
やっぱり気になって
問い合わせたもようw


718:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:28:20 XeBv/F9i0
>>714
まじでミラクルだなw
結構断言してるから>>709何度も確認してるよなたぶん

733:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:38:43 yT3RlK180
ゴールドー!と思ってたが上下白なのね・・・なんかまとまり無いなぁ
何度もリーク画像みてるうちに、ダサく見えてきたし
むしろ従来の黒のがいいな〜

738:iPhone774G 2013/08/23(金) 06:01:22 +DLl4JIc0
>>733
各色との隔たりの意味でもまとまりないよな。
あそこにゴールド使うだけだったらカバーなりでどうにでもなっちゃうから結局白使ってるのと変わらないじゃんという
5は5で良いと思うけど。とにかく4から変えたいw


748:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:21:38 3vmvL7EZ0
海外ってどこよ

751:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:31:56 lQxS9+kf0
docomoは口が裂けても
iPhoneのスタッフ研修ですとは言えない
休んでまで必要な研修とは?
今まで取り扱いが無く
これからシェアの半分以上を売りさばく
iPhoneの取り扱いと販促の研修だと
みるのが一番自然だな

777:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:15:44 bnpliNWF0
ドコモがiPhoneを取り扱うとしたら、当然スマートフォンラウンジの従業員の教育が必要だろう
しかしそれをいつやるか?
早ければ早いほどいいのは当たり前だが、新型iPhoneの発表より前にやるわけにはいかない
とすると9/11が最速なのではないか

779:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:18:04 lQxS9+kf0
>>777
しかも今までと全く違う動きと
スキルが要求される
つまり店を休んで
事に当たるレベルってことだよな


781:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:22:18 Au0QGK/R0
ドコモが扱うなら数百万台レベルになるからAppleの生産計画にも影響あるし、
社長の発言からして現時点で決まってなければ少なくともロンチでの販売はもう無いと思う
9/11はiPhoneとは関係ない別の理由だろう

787:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:35:08 bnpliNWF0
>>781
では広告塔の丸の内の従業員全員を空にするほどの研修ってなんだろう?
ただでさえ顧客流出が止まらないのに、iPhone発表の翌日に悠長に研修と言う名の社員旅行?
iPhoneに心が揺らいだドコモユーザーを繋ぎとめるのがスマートフォンラウンジの役割でもあるだろうに


839:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:06:43 Vfo5uqFk0
「iPhone 5S」の筐体などの写真が続々と…
http://taisy0.com/2013/08/23/19113.html
もうゴールドも確定なんだろうな
新色のゴールドを大プッシュしてくるんだろうけど
どういう売り方してくるかもの凄く興味あるわ

841:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:08:27 DJjmZQo80
>>839
今迄と何も変わらないだろ
実質0円


844:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:20:38 +DLl4JIc0
>>839
ほぼ確定なんだなぁ…
うーんシャンパン(実質ホワイト)は諦めるか…


845:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:24:41 Vfo5uqFk0
>>844
ん?シャンパン=ゴールドでいいよ
色味は流出画像によってまちまちだし
ほんと実際に見ないとわからないと思う


849:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:12:41 LwnrpM3m0
auに残って、機種変で糞高い料金払うのと
ドコモにMNPして、ポイントでipadmini貰ってデザリングで使うのと
どっちがし幸せ?

853:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:18:48 zBS7t/0m0
>>849
ポイントってのは量販店でもらえるポイントのことだろ?
そんなの自分の好きな方にすりゃあいい。
自分の意思なく動いて後悔する場合があることも承知してるなら、それでもなお意見を求めればいいだろうけどここで聞くことじゃないよな。


856:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:33:19 KUugqX2N0
黒×ゴールドがよかったな

875:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:34:52 DJjmZQo80
日常的なら防水パックに入れておきなよ

普通の人は完全防水なんてあれば良いけど実際には無くて良い物だよ

排熱出来なくて暴走するしな

876:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:37:35 iPSjM3O9P
>>875
年に三回程の水没の為に、毎晩防水バッグに入れるのは面倒。
キチンと処置すれば100%完全復帰するから無問題。


885:あ 2013/08/23(金) 19:02:40 xlpemr3V0
>>876
どうやんの?
緊急時用に知っておきたいっす!


886:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:20:40 iPSjM3O9P
>>885
こんな感じかなぁ

1.すぐに電源OFFにして乾く迄入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.SIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、ライトニングソケット等の水分をティッシュをコヨリにして吸い取る
5.本体を乾いたタオルやティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.乾く迄振ってはいけない

ドライヤーとかは加熱し過ぎるから要注意。


892:あ 2013/08/23(金) 19:42:14 xlpemr3V0
>>886
乾くまでってどのくらい?表面ならわかるけど中はわかんないよね?


903:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:46:09 iPSjM3O9P
>>892
んー
水没していた時間によってですが、ホームボタン迄カバーするタイプのシリコンカバー付きで先週水没させた時は風呂に着底してから拾い上げて、30分後には完全復帰しました。


895:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:20:37 4AS9fmyo0
XperiaZを1ヶ月だけ使ってたけど、キャップが頼りなさ過ぎ
おれは1日に充電2回するからキャップの開閉を日に4回するわけだが、千切れるのは時間の問題と思った
ヘッドホンジャックもそう
あんなんでいつまでも防水キープし続けられるわけがない

898:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:24:33 fA0IyPDb0
>>895
クレードルつかえばいいじゃん…


964:グワポS 2013/08/24(土) 04:24:48 5OZNQmlY0
>>895
ジップロックお手軽バッグ40枚入り実売200円で
必要な時だけ防水化すればいいと思ってるよ俺は。
海や川で遊ぶ時にジップロックに入れるが、

特に海だと砂が手についてる事が多いので、傷防止の意味もある。
日常的な状況ではiPhoneは傷に強いが、砂には弱い。
iPhoneが仮に防水になっても、ジップロックにいれるだろうな。


900:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:33:06 4AS9fmyo0
>>898
本体は発売日に買ったがクレードル売り切れで入荷未定だったし
そのうちにXperiaとAndroidの全てに嫌気がさして、どうにもiPhoneに戻りたくなった

香港版iPhone4S購入で今に至る


901:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:33:42 5GeMYxcQP
黒のアルミには黒色練りこんで欲しい
傷目立ちすぎるわ

938:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:14:37 8z/xw2/m0
docomoは6から出そうな気がするが

944:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:38:04 NCfMy3MU0
>>938
毎度のエンドレスループ


990:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:31:54 5YlDjjE90
電波がやっぱ強いな。 auだと繋がらないとか、繋がってるんだけど固まってるって事が一日何度もあるんだけど
ドコモじゃこんなには多くなかった。

あとはサービス。 iPhoneは修理とか全部渋谷の店に行かないとダメだけど
ドコモだと地元の駅で済ませられる。 渋谷駅までざっと20分で、そっから歩いて10分くらいとして
往復1時間の差はでかい。
アップルの店の対応もドコモと比べるとかなり落ちるしね。

995:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:48:44 VRziwd6U0
>>990
全国的に電波はドコモだとは思う
ドコモショップの従業員の接客レベルは高いだろう

しかしそんなに故障するか?
おれは3Gから毎年機種変してるせいかもしれないが、1度も故障なんかしたことない
機種変更時はいつも量販店だから、ここ数年au、ソフトバンク、ドコモのショップなんて行ったことない


999:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:53:47 5YlDjjE90
>>995
一回なんとかケアーの契約に行った時にうんざりしたわ。
本当は電池交換とかしたいんだけど、アップルだからその辺の対応極端に悪いのがね。
ガラケーだったころは半年に一回くらい電池交換してたわ。

今のiPhoneも電池のもちが悪くなってきたからなんとかしたいんだけど
面倒くさくてほったらかし、 一度水没してるしガラス欠けてるからややこしいことになりそうだしな。
そういうサービスの悪さが嫌になったんだ。


994:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:47:09 5YlDjjE90
ソフトバンクは最近ソフトバンクからauに移ってきた奴が電波良くなったって言ってたから
相当ひどそうだけどね。

正直なところiPhoneは値段で買ったけど、もういいやって感じ
携帯は防水じゃないとやっぱダメだな。

997:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:52:28 FNc4qBG+0
>>994
お住まいによるんだろうね
auはiPhoneだと電波悪いみたいだよ。


tag : 情報 発表 必要 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
