--------(--)


2013-08-24(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】117

1:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:03:28 4AqJbfd1i
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】116
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377188045/

25:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:53:34 vDP++h710
ベルゼブブみたいな、大型ネーム持ちじゃなくて、
オオクニヌシ辺りが該当するんだろうなぁ、これ。
初心者が欲しい闇威嚇なのに、初心者が辛いというオチか?

29:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:54:58 v8NuIL4h0
>>25
ラグナロクオデッセイコラボだよ


33:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:56:01 Yy2nOCvlI
>>25
何かのコラボで1日限りの降臨ダンジョンとかだったような


110:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:42:14 sl4Lx0eS0
アスタロトはスキル・タイプ・LS・属性・ステータス全てが噛み合ってるからな
あとは見た目だけだ

117:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:44:08 wOjlLwRI0
俺のアスカとレイはもうずっと進化させられないんだろうなー
こういう降臨に挑戦するときって、一番問題になるのがフレの確保だと思うんだけど、みんな何か対策とかしてるの?
自然に任せてたらレオンハートくらいしか出てこないんだけど

119:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:45:03 QXhtV8ZO0
アスタロトってでやすい気がするけどゴットフェスの中でも出やすいモンスターと出にくいモンスターってあるのかな
天ルシとかハーデスは当る気がしない

124:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:47:31 S+vnzUlj0
>>119
出やすい出にくいはあるよ
公式にも書いてあった気がする


125:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:48:13 QKn99YZZ0
>>119
俺はホルスと麒麟
ホルスは俺のには実装されてないと思ってる


127:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:48:50 Sl+pNuhG0
>>119
ランク上がって来ると、然程欲しいと思わない天ルシさん。


128:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:49:51 QXhtV8ZO0
>>124
やっぱあるのか
ゴットフェス対象のモンスターで唯一アスタロトだけ3体も手に入った
他はかぶってないのに

>>125
ホルスは初めてのゴットフェスで出たからあれだけど麒麟は確かに出ないイメージ

131:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:52:54 If/Y2HBL0
キンワルのスキラゲはパールなんかより全然ツラいですねぇ

135:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:54:05 Sl+pNuhG0
>>131
金わるは、一匹一金メタだから精神衛生上宜しく無い。


142:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:58:13 If/Y2HBL0
>>135
約5万でデカワルりんレベルマなのも地味にキツいんだよなぁ
5匹で1アップしてもあまり嬉しくない


158:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:08:07 IJjRTkRlP
>>142
チョキ回せばハイメタで全部まかなえるでしょ
最初に3000ぐらい食わせておかないとLV29で止まるけど

それよりキングスキラゲはリット確保がキツイからドラりんでデカ集めるのもアリだと思う


167:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:13:23 If/Y2HBL0
>>158
確かにリットが一番厄介だね
スタミナ130あるのに金曜行っても5匹も落ちない


141:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:57:15 10uvnuF00
>>131
キンヒカに比べればまし


134:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:53:40 3VTDPgB90
ドラリンでも思うけど、制限のある降臨の場合
攻撃の倍率あげるのと、HPあげるのはどっちがいいの?

137:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:55:46 Sl+pNuhG0
>>134
ダンジョンによる。
天狗みたいに痛い攻撃来るなら、火力で押した方が楽だし、
ドラりんみたいに、ヌルい攻撃だとHP上げて脳死プレーが楽


138:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:56:10 0jxopJvR0
>>134
制限の無いダンジョンであっても
攻撃倍率パでいくか耐久パで行くかなんて
手持ちとダンジョン内容によるだろ


145:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:58:58 IlwjaYnL0
星空の神域の4つめだけど、最後のヘラ?がHP高すぎて途中から回復なくなって事故するんだけど、どういうパーティーでいくのがベスト?

アスタロト、天ルシパーティーで負けた。
重力系はなし、倍化もイシスしかなし

147:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:59:40 MFk2+sZt0
>>145
ホントにベストって言うならスキルマ五右衛門擁する回復なし五右衛門


151:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:03:20 Sl+pNuhG0
>>145
ギガグラなしは、やめておいた方が。
時間かかり過ぎと、泥枯渇コースだそれ。


152:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:04:19 bC1XR3Z+i
ガチャ無しアテナパどうしよ、メンツ集まらねーよ

156:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:06:49 MFk2+sZt0
イシホルって何か意味あって使うもの?ホルス殆ど安定だけども

172:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:16:18 1UeEbGdvP
>>156
ホルス持ってるけど可愛くないのでイシス使ってた
今はイシスとヴァルメインで場所によってアスタ耐久、麒麟白虎等使ってる


157:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:07:28 3VTDPgB90
>>137 >>138
やっぱりケースバイケースか
今回も情報でるまで待機か

164:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:11:23 BHW/bHe70
ラーはやっぱりハズレだったのでしょうか
リセマラしようかな...

175:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:19:06 EZBfaOyd0
いろんなPT使ってる人は育成どうしてるの?
あちこち手を出しては何もかもが半端になるとう
悪循環に陥っているのだが…
そういうのはランクも高くて余裕がある人にしか許されない遊び?

186:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:24:54 zYpMHbkq0
魔石龍の洞窟まさかの道中で死亡
めっちゃむずくね?
皆Levelどんくらいなの?

189:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:26:15 K7fA4MbS0
>>186
あれ劣化降臨程度の難易度だよ
平均75は要るだろう


199:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:39:10 a4SDNjdj0
スタミナ100さえあれば、石5個くらいで1匹レベルマまで持っていける気がするけどなー
俺もガチャ卒して最近はほぼ無課金だけど、毎イベント2匹くらいずつレベルマにできてるよ
天海のゴミで満遍なくレベル50くらいまで上げる→ハイメタ以上のみ突っ込む
の繰り返し

200:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:44:02 zYpMHbkq0
>>199
仮に毎回チョキ手に入れたとして、十匹。つまり、150万経験値。レベルマとか無理すぎ


220:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:06:50 62VVDgo50
>>199
俺の今までのデータで計算してみたけど
チョキメタなら1周あたり16万(同属性24万)だから同属性ならだいたい16周すれば400万稼げるね
スタミナ調整すれば6個か7個ぐらいでいける


205:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:55:36 Yp31oBtb0
降臨あるわけでも無いのに、天ルシリーダーにしてるやつ4割位いるんだが、何こいつら

208:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:00:17 If/Y2HBL0
>>205
常時ホルスよりはマシだろ


218:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:06:11 1bxlE54i0
みんな天海て何パで回してる?
五右衛門て少数派なのかな
http://i.imgur.com/My20KCY.jpg

224:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:08:20 AgiODRKIi
天ルシは今なら水神秘かな?
>>218
それサタンかクーフーかゼローグのが楽だろw


229:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:12:27 E3sWYF7c0
>>218
フレンドが枯渇してたらたまに行くけど一回で神秘出たとき焦るからあんまりだな


232:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:14:28 ksYKmyWq0
>>218
クーフーかアテナ


240:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:19:53 1bxlE54i0
>>232
アテナだとどういう面子になるの?


243:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:28:38 /xAobL5Ai
>>240
木の神様いれれば他は適当で大丈夫
メイメイかフレイヤあたりいれば楽


238:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:17:56 1bxlE54i0
>>224
マリンライダーもホウライもいないし、バランスサブもいない(震え声)
>>229
確かに1Fの調整が面倒なんだよね。あとキンメタに殺されそうになる

246:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:30:54 PA8gH5+p0
天ルシのフレってランクどのくらいになったら使われなくなるのかね?
うちはまだランク130くらいなんだけど、天ルシが一番の稼ぎ頭なんだ。

248:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:34:43 lCj8uKoE0
>>246
集めたフレンドの問題だからそんなもんは分からんよ
ただランク上がるにつれてゼローグサタンが増えるから降臨が来た時くらいしか使われなくなる


271:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:52:04 PA8gH5+p0
>>248
確かにフレンド次第だよな、変なこと聞いてすまん

一番最初から天ルシでやってるんだけど
最近、あれだけ集めたロキや魔王のフレンドがだんだん減ってきたのは感じる。
あと集めてもないのにハクが増えた。
天ルシは気づいたら増殖してる。

いつかお役御免になるのは切ないけど
天ルシでアテナ行くために今日も天海神回してるよ。・・・回復パで


281:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:56:28 Yp31oBtb0
>>271
言っておくが、天ルシでアテナは自殺行為だぞ


284:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:59:22 aWSmfTWT0
>>281
ギガンテスさえ超えればいいから
等倍でギガンテス倒すまでの魔法石さえ集めれば実は低ランクで一番安くアテナが手に入る

計算もそこだけで言いというゆとり使用


251:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:39:14 +HLwFlafi
>>246
フレをざっとみたところ160ぐらいからコストの問題が解決したのかウルズとサタンが増えてる
200以降は今ひとりもいないけど耐久好きな人とフレになれば大丈夫じゃないかな


266:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:49:45 CueSdpl20
ぐんま始めてなんだけど、「これだけは絶対取っておけ」っていうのいる?

ちなみに闇4倍PTメインでLv80でレアテミス寺院を攻略中だけど最近火力不足と思うようになってきますた(´・ω・`)

267:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:50:28 v8NuIL4h0
>>266
ネギ


以上


268: 2013/08/23(金) 21:50:57 gS4qea/U0
>>266
ネギ


269:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:51:10 K7fA4MbS0
>>266
ネギ4体いれば少なくとも後悔はしない
後はどうでもいい


270:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:51:12 j04VdDbL0
群馬について分かってることできたら教えてほしいです。ランクあげたいときに群馬か、、、

275: 2013/08/23(金) 21:55:02 gS4qea/U0
>>270
調べて記事読んだ方がまとめられてるよ


272:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:52:15 V+gGj4vb0
ランク154にして漸くマーメイドマラソン終了!
長かったよママン。ネプトゥ氷河から。

274:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:54:51 tpwL1tHP0
>>272
スキラゲは?


276:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:55:27 CueSdpl20
>>267-269
おk、ネギ把握

306:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:09:29 JulhcUDs0
今のところ可愛いって理由以外にアテナとる理由なくね?

321:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:13:34 XTkPaOFtP
>>306
メイメイ、ラファエル、ゼオスを持ってたら取る価値有り
持ってないなら微妙


311:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:11:19 S+vnzUlj0
ロキルシの2~3コンって相当うまいことやらないと無理だろ
出来たのかも知れんが俺だったら間違いなく10個は行くわ

313:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:11:49 AoelCEYw0
SSNOSNの読みがスサノオってのがよく分からん
ススノスン、スサノスン

336:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:21:35 AgiODRKIi
天ルシでアテナはそこまで廃育成でもないよね確か

341:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:26:37 +Crm2dBT0
チョキ2周したがチョキ2金1であまりうまくなかった
なんでチョキの時にハイメタはこんなに張り切るのだろうか

348:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:33:50 0iDkzue/0
無課金とか累計2万以下くらいの微課金の人のboxが見たいんだが、誰か晒してくれやせんか

366:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:46:40 jnhDeLS80
無課金やそれに近いという割に
レアガチャでしか手に入らない系が結構いるようだけどどうやって手に入れたの?

383:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:56:01 c1Mzvytj0
>>366
俺は全くスタミナとコンテに石使わないから(溜まる前にガチャしたくなる)


390:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:58:41 x+ZfoPo70
すんません質問です。
ゼウス降臨に挑戦するために
L ロードゼウス(ゼウスはフレンド)
Sヘラ*3(平均レベ70) エキドナ(スキルマックス +は90程度)
で挑もうと思ってるのですが石10個以内で攻略できそうでしょうか?
カオスドラゴンナイトを入れたいのですがスキルレベルが1なのでヘラのほうがいいかなと思い育成していたのですがカオスドラゴンナイトのほうがいいでしょうか?
返信くださるとうれしいです。

423:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:06:50 L/eRuqsC0
>>390
wikiのゼウス降臨のページ行けば、したの方に石何個か分かるチャートがあるよ


431:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:09:24 Yy2nOCvlI
>>390
パーティーはそれでいいんじゃないかなぁ
CDKもスキルマじゃないと使えないしね
コンテ回数は非wikiのゼウス攻略のコンテシミュレートを参考に


405:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:01:39 IAML5EUL0
明日から群馬ってなんで分かるん?
時間進めたの?

412:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:02:54 IJjRTkRlP
>>405
2chもいいけど公式サイトも見ようぜ


413:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:02:55 CFcaWNy30
>>405
公式にくっきり書いてある


433:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:10:07 0iDkzue/0
リアフレが5万近く課金してエジプト、四神の中でメイメイしか持ってないからかわいそう。
半年やってまだランク150とかだし

443:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:14:49 6B5WVQyrI
>>433
ガチャ運もなければ、石の使い方も下手そうだな。5万課金で半年で150って逆にすごい


456:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:19:01 UioppVyF0
>>443
2chとか攻略見ないでやってる社会人ならそんなもんかもよ


459:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:21:14 IAML5EUL0
>>456
攻略を全く見ないで課金するとか怖くね?


447:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:15:16 jnhDeLS80
>>433
よほど運が悪いんじゃね
ゴッドフェス2回でレアガチャ2万か3万くらいで、半分くらい揃ったぞ
エジプトは1つも出なかったけど、四神、天使、精霊、ファンシー全部揃ったし、エジプト以外は半分以上揃ったぞ


462:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:22:17 0iDkzue/0
>>447
その状態から欲しい神を一点狙いしていくと10万越える
ソースは俺(白目)


460:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:21:44 z0cEdW13O
質問お願いします!
8/31まで3000円のiチューンカードが2500円らしいので、お小遣の前借りを検討しています!
そこで、この前買ったのはAPPカードなんですが、1000円分残っているんですが、合わせて3800円の魔法石を買うことはできますか?

470:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:25:30 3HgVKKjX0
>>460
iTunesCardとAppCardは金券だから、値引きされんぞ
増量キャンペーンで、3000円のカードなら500円分のコードが後から貰えるだけだ


475:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:27:08 3HgVKKjX0
>>460
追記
すでに持っている1000円分と併用できる

てかこんなのはコンビニとかで聞け


479:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:27:38 S+vnzUlj0
>>460
参考にしたいので質問させてください!
一ヶ月のお小遣いはいくら貰ってるんですか!?


483:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:28:07 OIzC9lgo0
光寄せ回復パは時魔がほぼ必須になってくるのが辛い
エキドナ代用じゃ火力落ちるしなぁ

486:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:29:01 c1Mzvytj0
>>483
光メタのスキルさえよければいろいろ可能性あったのにね


491:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:30:11 ldvmimmT0
>>483
フゥ、時魔、ラブラブという課金限定キャラが三体必要だからきついよな
自分はどうしてもラブラブが手に入らないから二体目のヴァルいれて誤魔化してるわ


507:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:35:03 7TC2Q2YO0
>>491
リーダー白メタだとラブラブの枠なくない?
時魔(女帝)ひかりん薔薇フウって感じになるんだけど


509:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:35:30 OIzC9lgo0
>>491
自分も二体目ヴァル育てようとしてる
CDコラボの時は課金勢じゃなくてガチャできなかったのが悔やまれるわ


524:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:39:52 ldvmimmT0
>>509
二体目のヴァル育成がんば!
自分はプリンセスでわざと止めて進化させずに使ってるわw


492:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:30:19 Bnhsfm1W0
ヴァルに神タイプつけばアテナパでラファエルと組み合わせて三枠で光花火できたのになあ
つかラファエルさんが使い道なさ過ぎて辛い

495:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:31:18 LJWa7SkAi
>>492
ヴァルに神タイプがつかないのは納得いかんよな
女神降臨とはなんだったのか


501:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:33:49 PwKlaL/pP
>>492
神話上のヴァルキリー隊リーダーであり運命の3女神でもあるスクルドの降臨を期待してる


529:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:40:57 Bnhsfm1W0
>>501
ウルズが火ヘラだったからスクルドもヘラ系統になるおそれががが
まあイースってなんなのかよくわかんないし正直そこまで元ネタ意識してる感じもしないから実際どうなるかわからんけど
そろそろネタ切れてきた感あるし新北欧神とかとしていずれ出てきそうだけど


500:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:33:32 zgFC8bio0
エリクサー病の俺は各色の進化用番人は2体以上、精霊仮面は各種5体程度は保持し倉庫を圧迫していた
なおデブミスは需要に対し供給が圧倒的に不足している模様

531:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:41:14 ZJlESvxR0
レベルアップ2倍時にCRABを50匹食わせてウォーターエンハンスのレベルが1しか上がらなかったんだけど、レアスキルってレベルアップ確率1/100程度なのかな

605:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:10:04 rpM2Kuhz0
>>531
スキルアップはベースモンスターのコストが高いほど上がりづらく、最大スキルレベルが低いほどものほど上がりづらいよ。
スキル毎にもテーブルがあるからはっきりとした数値はわからないけど、今までの経験上イズイズが究極進化後だと5匹まとめて食わせても15%ぐらいの確率でしかスキルアップしないかな。


606:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:11:55 wHMoDZ+ui
>>605
その理論だと取り立てゼウス、五右衛門、イースちゃんのSlがポンポン上がるんだが


535:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:42:06 sFxqjLsA0
無限回廊49Fで逝ったーー
エンハンス花火で無理ならどうすりゃえーの

541:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:45:41 lR2XV+7e0
>>535
火の落ちコンを祈る


543:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:46:40 HzHeyMnOP
>>535
Sギガギガフレイウルズのエンハ花火でワンパンいけるはず


549:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:48:06 K7fA4MbS0
>>535
ほんとただの思いつきなんだけど、こういうとこでこそ天狗とかいう残念な人が輝くんじゃない?
五右衛門には合わないけど


542:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:45:57 Bnhsfm1W0
白メタはスキルの方向とLSとステの傾向は噛み合ってるからなあ
たとえばLSの倍率とか、スキルのターン数とか、ステとか、副属性とか、そういう部分が全体的に力不足な感があるだけで
いずれも修正されうる内容だから、運営の判断如何で躍進する可能性はある

550:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:48:20 OIzC9lgo0
何でも挟めるゼウスが3倍で、ほぼ回復しか挟めない白メタが3.5倍ってやっぱり低いのかね

555:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:50:34 go2RPX/v0
>>550
倍率自体は低くないけど、ラスゴの分と回復タイプの素の攻撃力の低さで弱めに見えるな


561:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:51:20 sFxqjLsA0
>>541
多分火の落ちコンあれば殺れてたわ…

>>543
やっぱりサタンいれて行くと足りないか
豪腕もう一体作るか

>>549
天狗連れて行くと道中きつそう

574:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:55:52 Ozr1Jwk30
接続障害キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

お詫び石はよ



・・・と思ったらOCNのDNSが全滅だっただけらしい(´・ω・`)オレダケ...

585:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:59:49 PwKlaL/pP
>>574
うちocn平気だわースタミナなくて何もできないがー


668:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:46:59 JCsiMmVC0
ぐんまコラボだがスサノオ持ってなくて既に石回収済みの場合はスルーでいいのかな?
BOXの空きが150あるから40~50くらい確保できるんだけど
まだ持ってないけど確保するよーって人いる?
ちなみにミネルヴァ居るが太鼓コラボワンチャンあるし
だるまでスキラゲは現実的じゃないよな?

671:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:50:39 WSUfkRWq0
>>668
超群馬のスキルマ


672:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:52:56 dn0O9tn8P
>>668
だるまは極楽で確定泥だし進化素材も糞花と赤番人だから現実的じゃないってほどでもないかな
でも太鼓なら進化後落ちるしそこまで急いで上げるスキルでもないと思う


678:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:00:39 /LTttzLy0
>>668
スサノオ引いたときようにネギ確保しとくといいけど、太鼓も来るもんな


675:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:57:58 JCsiMmVC0
>>671
超群馬をスキルマにしたところでどんな場面で使う?
せいぜい明星装填装置としか考えられないんだけど

>>672
やっぱりそうなるか
スサノオさんいるならぶん回すんだけどね

684:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:05:04 ffbBD5XrP
>>675
超ぐんまけんスキルマとか超面倒くさいうえにイマイチ使い道ないよな。そんなキャラだからこそスキルマにしたら覚醒スキルで化ける…と信じてる


692:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:09:18 nlzaWya30
実装時から倉庫番してるウチのメイメイちゃんの為に出番をつくってあげようとメイメイパ組んでみたけどこんなもんでいいのかな?
http://i.imgur.com/8kK7qj4.jpg

これだとギガグラ系がないのはキツイと思うけど入れるなら何を外すべきかな?

700:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:18:48 /LTttzLy0
>>692
闇メタ、薔薇outでアーク、パールinじゃないか


702:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:19:31 S9EWPjOL0
>>692
ステータス的に問題がなければ闇メタのドロップ強化はあんまり火力に寄与しないから抜いても良い
そうでなければメイメイ2体目抜きかなぁ

つっても七星陣3連打で降臨地獄級程度のボスなら余裕で削りきれるんだけどね


704:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:25:46 FS7yxPYU0
>>692
ドロップ強化よりはエンハンス入れたほうが火力は出るよ
属性を偏らせた場合だけど


706:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:28:22 nlzaWya30
>>700
>>702

闇メタもずっと倉庫番してるから思い切って入れてみようと思ったけどいらない子かぁ
とりあえず闇メタOUTの方向で考えてみます
将来的には薔薇のトコにアテナ入れてドロップ全部+の七星陣も面白いと思ったけどお蔵入りかな

740:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:20:59 X3/eKZWu0
光のヘラなんか来るの?
確定情報?

752:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:33:55 F470hl580
質問なんだけど、
アテナ降臨これでノーコンできるかね?
LFメイメイ、Sふわふわ、ミスリル、クーフー、エキドナ
自分のメイメイには+200振ってて、フレは297
サブは全員スキルマ

こないだのアテナは用事でいけなくてこれでいけそうなら次回までに育成しとこうと思うんだけども。
ちなみに、パール持ってなくて、四神持ってるのはメイメイのみ。
あと、火力4倍以上出せるモンスターも持ってないす。

755:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:35:46 1ZdRgLYbi
>>752
たぶんそのメンツじゃ無理。1Fガチムチ突破できないかもしれない


762:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:39:32 mjwCfvO30
>>752
ミスリルをスキルマに出来るくらいならノーコン狙わなくても良くないか?


768:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:43:46 NgY2Emhg0
なんで天ルシにはイースよりヘラなんだ?

774:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:47:06 91RzLvG60
>>768
耐久でやるなら死なないだけのHP回復を確保できてる前提で求められるものは
単体攻撃力の一点のみよ


777:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:47:58 tSZ89p6K0
シヴァ:チョキで強い
パール:回復変換最強
インドラ:高ステ+良スキル
ヴリトラ:天ルシで女神やゼウス行く時に
ラクシュミー:

783:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:50:45 F470hl580
>>755
ダメかー。
別パ考えてみるわ。あんがと。

>>762
スキルマは、こつこつメイメイパで上げた賜物だからね。

785:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:51:35 VxiYfG83I
>>768
大体は>>774が伝えてくれてるけど単純に育てやすいから
水500万と闇400万の差は大きいよ

793:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:55:58 dt4TkfOY0
今ランク50で、天ルシスタートしました。正直どうなんですかね…?
火カーニバルやってるしホルス出るまでリセマラするべきですか?

802:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:02:58 7TsDcaMd0
>>793
天ルシはかなり楽だからパズル力は鍛えられないけどストレスがない
ある程度ランク上がってくると耐久ダルくなってきて
周回にはホルスみたいな強火力欲しくなる
イシス使いやすいんだけど将来的にはやっぱホルスのがいいのかなとは思う
だいたいそんな感じ


810:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:05:00 LgSmIB8V0
>>802
天ルシでも降臨いってりゃパズル力鍛えられるよ?
回復含む5コンボとかを長時間やらされたりするから


820:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:09:17 7TsDcaMd0
>>810
ううゴメン
自分で意識して作れるのは3コンボがやっとで未だにパズル力あんまついてない
ロードと歌姫に感謝


822:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:10:03 o9L78JMs0
>>820
横に並べるように考えるといいよ。


800:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:01:54 dt4TkfOY0
なるほど
なんかアテナ降臨とか耐久なのに耐えられないダメージ出してくるデータあるから耐久パはもう無理なのかと思いました。

837:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:19:12 HaLSXoc50
ブルードラゴンとアイスゴーレムならブルドラ育てた方がいい?

840:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:20:53 VeezW4bt0
>>837
用途による
水PTに入れて強いのはゴーレム
水半減が付くから、要所で便利なのはドラゴン


847:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:25:31 HaLSXoc50
>>840
ホルスパ
正直雑魚モンスしかいないしどういうパーティがいいかわからない アドバイスください

http://i.imgur.com/XC98X52.jpg
http://i.imgur.com/kJffZ6N.jpg
http://i.imgur.com/gwa9D4M.jpg


863:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:38:01 HaLSXoc50
群馬コラボって今のランクでもいける感じ?
ゲリラダンジョンはまだ一度も手を出してないからどれくらいのランクから始めればいいのかわからない
番人シリーズは火曜ゲリラだよね? これも今のランクでいける?

909:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:03:21 5R0+uk8p0
ダメージ6割減じゃないだと…
http://i.imgur.com/cvRGFa7.jpg

917:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:20:03 AOgdY9WSi
ガチャ限何も持ってないんだけど、ヘライース地獄を
究極ブラキオス ネギ2 虹番2 Fおでん297
でノーコン目指せるかな?
最悪1階は石でゴリ押ししようと思うんだけど

回復ステ2倍で5500、HP12500くらいになる予定

918:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:24:01 P9EN8udl0
>>917
CDD耐えれるかどうか、
アイスクラッシャー耐えれるか、
泥枯渇が常に付きまとう、切らしたら1コン確定。

俺なら行かない、地獄で二桁とびかねん


921:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:26:36 swjuuwog0
>>917
フリーズブラスト大丈夫?ネギで耐えるの?


927:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:30:29 AOgdY9WSi
>>921
フリーズブラストはおでんだけで耐えるつもりだった
回復3個消し5コンボでリカバリーできる


934:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:34:41 P9EN8udl0
>>927
グルーヴ行けるなら、ヘッドホンの確保とヴァーチェ、クーフー居れば無課金でもイースはノーコン狙えるぜー。


923:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:26:51 kdkul6N20
リビング専用のiPadで無課金プレイをしてますが、育成がかなり偏ってまして
狼だけ無駄に90台でフレも緑おでんが大量。
現在ノーマルが陽炎、テクニカルが氷の大迷宮まで進んでます。

火力無いのでそろそろ別PTを構成しようと思いますが、手持ちの駒から
どう展開させていけばいいかな?

ホルスは常用するとなると、けっこうキツイレベルのパズル力です。

http://i.imgur.com/XmmG5ZZ.jpg
http://i.imgur.com/XHxeKAE.jpg

945:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:44:55 GQBoPYbS0
おまたせ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】118
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377301369/

948:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:48:01 4j0g3UJZ0
>>945は800に出来ないことをサラッとやる
そこにシビれる、憧れるっ


950:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:49:40 Xon+Xn1t0
>>948
待て>>800は冤罪だw

958:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:58:56 wUmYUizo0
ところで「パズル力ある」ってどれくらいから?
最低ラインはこれくらいだな、っていう動画とかあったら教えてホシス

959:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:02:25 P9EN8udl0
>>958
動画とか分からんが、降臨系地獄をノーコン狙えう場合は最低4、5コンボ出来ないと辛いはずよ。
整地とかもあるから、一概にどうとは言いづらい。


961:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:07:24 U9uXqv8E0
>>958
http://www.youtube.com/watch?v=c8czr6ZOG28


tag : 五右衛門 問題 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
