--------(--)


2013-08-24(Sat)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1378

1:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:21:52 Y+hKf+em0
■◇■アフィブログへの転載禁止■◇■
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう。
【重要】コテハンは禁止です。◆をあらかじめNG登録して下さい。
【重要】Android固有の話題はNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGに入れましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありえます。
【重要】ツールの利用は規約違反行為です。原則としてツールの話題はNGです。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています。
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

初歩的な質問・パーティ相談もOKです
誰かが分かる範囲できっと答えてくれるので、回答があるまで気長に待ちましょう。
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)

>>800は他の人に助けを求めましょう

■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/


※前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1377
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377265381/

10:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:57:29 KvF+lvXO0
おでん二匹とも死亡確認

20:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:59:49 L3hIZkTg0
>>10
ただ5%の差は結構ある
ヘビメタ受けるとして20000と25000
5000はでかい


56:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:09:39 cxi+8HTw0
>>10
まだステの差が...
回復0だぞ。そうでも考えないとboxの緑3人がふびんで


23:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:01:29 nHauXVGD0
>>20
SがリーダチェンジでLSと噛み合ってるからおでん死亡に変わりはない


17:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:59:05 fj71gq1f0
全スレでグルーブの幻獣探しに10周回ってくるって言ったものだが結果13周回って1体しかでなかった

198:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:02:24 av5vZnUD0
>>17
合計20周ちょいで3体でたんだが?


200:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:03:22 fj71gq1f0
>>198
運だろ
あの後8周して一体だから20で2だわ
おれが運悪いだけかもしれないけど


210:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:06:03 av5vZnUD0
>>200
何処回したん?


18:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:59:09 5ruQ/ZRo0
>>1
登録・ダウンロード数
 **17億人 Angry Birds(アクティブユーザー数は2億5000万人)
 1700万人 パズル&ドラゴンズ (パズドラ)
 1000万人 神撃のバハムート 、 探検ドリランド 、 釣り★スタ 、 おさわり探偵なめこ栽培キット 、 なめこ栽培キットSeasons
 *750万人 ドラゴンコレクション (ドラコレ)
 *600万人 おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe
 *500万人 拡散性ミリオンアーサー 、 恋してキャバ嬢
 *400万人 戦国コレクション(戦コレ) 、 逆襲のファンタジカ
 *350万人 アイドルマスター シンデレラガールズ (モバマス) 、 キングダムコンクエスト
 *300万人 ブラウザ三国志 (ブラ三) 、 ぷよぷよ!!クエスト 、 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 、 チョコットランド 、 対戦☆ZOOKEEPER
 *250万人 ガールフレンド(仮)
 *220万人 100万人の信長の野望
 *200万人 神魔×継承!ラグナブレイク 、 三国INFINITY 、 みんなとモンハンカードマスター 、 大乱闘! UTOPIA 、 ケリ姫スイーツ
 *180万人 大連携!!オーディンバトル
 *150万人 大戦乱!!三国志バトル 、 運命のクランバトル 、 アヴァロンの騎士 、 秘書コレクション 、 大召喚!!マジゲート 、 戦国サーガ 、 冒険クイズキングダム
 *100万人 戦国IXA(イクサ) 、 デジモンコレクターズ 、 ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)
       BOUND MONSTERS(バウンドモンスターズ) 、 無敵三国 、 神界のヴァルキリー 、 ドラゴンコインズ
 **70万人 ドラゴンリーグX
 **60万人 モンスタードラゴン【MONSTER×DRAGON】 (モンドラ) 、 剣と魔法のログレス
 **50万人 のぶニャがの野望

 **50万人 艦隊これくしょん -艦これ-  ←←←←何?この雑魚(笑)

21:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:00:30 iacC5p+Hi
>>1おつ

久し振りに俺にとってスキラゲ対象2体いるダンジョン来たわ〜
ちょいモチベ回復した

25:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:01:31 83o3yt3m0
ガチャ引きたいんだけど欲しいのないわー
おまえらいま何が欲しいの?
理由も付け加えて3行以内に答えろ

29:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:01:53 9nT26Qff0
>>25
麒麟ホルス当ててこい


42:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:05:02 CiiAGE+n0
>>25
いいから引けよ
俺はさっきひいたら火の魔剣士出たぞ(白目)


53:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:08:33 etZuU0UM0
>>25
パール
まじで当たらん


58:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:09:53 0ZYXkHG80
>>25
ホルス。
イシスじゃ弱いしラーじゃ運ゲーで安定しないからホルスがちょうどいい。


607:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:11:59 +Nhy7eA30
>>25
亀レスですまん
アレス ギガンテス四人がリーダー待ってるんや


71:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:12:52 V5+FPRod0
闇神秘なんとなく強そうだけどスキルマシーフいれば必要なさそう

75:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:13:35 KHbzavzq0
>>71
スキルマシーフなんて存在すんの?


76:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:14:01 L3hIZkTg0
>>71
役割が全く違う


87:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:19:57 V5+FPRod0
>>76
どうちがうんだよ


103:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:25:04 8qqLyvCY0
>>87
シーフはダメージ減らしている隙に火力で突破するタイプだけどネブラは高威力単体攻撃する相手でのスキル溜め
まあ現状ネブラ使えるとこ少ないけど取っておいて損はない


109:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:27:42 V5+FPRod0
>>103
シーフならどっちにも使えるわけだが


111:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:28:38 8qqLyvCY0
>>109
3ターンだけな


128:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:34:20 V5+FPRod0
>>111
一撃が重い系なら一回防げば次来るまで時間あるしそれで十分貯められる気がするけどな
単体にしか通用しない上に回復0なやつ採用するよりいいと思う


78:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:16:38 83o3yt3m0
正直ホルスパはもう時代遅れだからw
16倍安定するけど降臨系では火力なさすぎるし相手が水だったら更に弱くなる
それよりも属性パで固めた方が火力出るし絶対的に安定する
ホルスパはただ汎用的にコンテ回数減らせますってだけでノーコン安定はきつくなってきてるよね
それよりもやっぱ麒麟は強いよ
弱点属性ないし変換入れればボスで25倍安定するしプチギガクラも余裕で溜まるし

85:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:18:48 ZV3TdYqV0
ランク450以上の冒険者に申請出しても全く認可されないんだけど
フレンド募集してない奴は名前の後にフレ申請不可ってつけとけよ

90:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:20:17 o+TuukRv0
>>85
自分はいくつなの?
高ランカーはあやかり半分には厳しいぞ


104:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:25:38 ZV3TdYqV0
>>90
309
五右衛門sl7で+あまりふってないとだとやっぱ厳しいのかな
sl同じか1以上上のフレがほしいんだけど


107:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:27:16 cxi+8HTw0
>>104
それはたぶんランク以前にリーダーがだめなんだろ。
スキルマ五右衛門以外の五右衛門は魅力ない


113:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:28:59 510wxEN/0
>>104
スキル7ならあとちょいじゃない。
10なら許容できるけど
ランク450くらいだと
周回中の事故がストレスだから
スキルマで揃えてるはず


88:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:19:58 KHbzavzq0
正直ホルスパはもう時代遅れだからw
16倍安定するけど降臨系では火力なさすぎるし相手が水だったら更に弱くなる
それよりも属性パで固めた方が火力出るし絶対的に安定する
ホルスパはただ汎用的にコンテ回数減らせますってだけでノーコン安定はきつくなってきてるよね
それよりもやっぱアヌビスは強いよ
弱点属性ないし変換入れればボスで100倍安定するしストレスも余裕で溜まるし

124:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:33:21 ZV3TdYqV0
>>107>>113
地獄でスキル上げだから割と一日回しても20も集まらないからあまり上がらないんだよね
ランク上げたらフレ増えそうだから神々周回したいのに

139:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:39:48 cxi+8HTw0
>>124
フレ増やすのはランクよりリーダーだから
297をリーダーにしてルイーダあたりでスキルマ五右衛門持ちでこっちのリーダーと需要被ってる奴に申請した方が早いかもな


142:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:41:59 V5+FPRod0
天元とか特にシーフの独壇場だわな
神秘龍なんてリーダーにしてたら即切られるだろうし使うのはガチ初心者だけじゃね?
しかし初心者必要なは取れないというディレンマ

148:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:43:50 Ml4mrSbB0
>>142
え?リーダーチェンジ持ちってサブにいれるんでしょ?


152:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:44:42 P0zUBzqx0
>>148
いや、なぜあの話題から神秘がでてくるんだ。神秘とかつかわねーよ


155:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:46:37 vECvgCpmO
萌え豚萌え豚言ってるやつって厨2っぽいカッコイイキャラがやっぱいいの?

162:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:49:04 V5+FPRod0
>>155
最近のガチャは露骨に萌豚に媚びすぎだろ
そろそろ昔みたいにカオスヴィーナス的なのだしてほしいわ


169:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:52:55 9nT26Qff0
>>162
木ヘラはガチムチらしいから、新和神の次にガチムチ新インド神来るかもだぜ


157:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:47:12 V5+FPRod0
75%減が必要なダンジョンでスキル貯めすんだったら最初から闇にしとかないと無理だろアホか

260:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:27:10 v6vi62By0
攻撃態勢のドラゴンが欲しいなあ
贅沢言い過ぎかなぁ

266:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:28:43 4NmAYciP0
>>260
森羅


284:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:36:49 v6vi62By0
そもそもドラゴンなんて唯でさえ不遇な種族になんで死体蹴りみたいに倍率減少&ターン数増加なんてしたんだろう。
神エンハならまだわかるけどなんでドラゴンにそんなに厳しいんだよ。スキルもわざとゴミばっかにしてるように見えるし

295:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:40:12 yHiP7d0h0
>>284
神が龍より弱いなんてありえないとかそんな理由じゃね?


297:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:42:07 9OPj1uRY0
>>295
ドラゴンよりスライムのが使えるのにそんなこと言えるのかい?


299:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:42:45 0L1h5f65P
でもドラゴンタイプの威嚇持ちで回復力の高い奴きたら
一気にドラパ流行るんじゃね?
ゼロの利用価値も上がるはず
そうなるとエキドナにドラゴン付与か…無理だな

302:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:43:35 8nv1Up6QP
体力ドラゴンがゴミなのは結局回復不足なんだよなあ……

305:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:44:40 mosqAQj/0
>>302
スキルが使えるドラゴンだとhpも足りない


304:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:43:57 9OPj1uRY0
むしろ神タイプw
だもんな
神タイプであるメリットが現場全くない

308:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:45:22 v6vi62By0
>>304
ドヤ顔するために存在してるようなタイプだよな。
実質1タイプのデメリット背負ってるようなもの


310:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:46:52 rCkJ4spg0
>>304
ステやスキルが強い代わりにタイプの恩恵を受けないための隔離カテゴリだよ
メリットがあったら本末転倒


314:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:48:01 9OPj1uRY0
ドラゴンってHPと攻撃に特化したイメージあったけどスキルとか考慮してまじめにドラパ組むと
HPゴミ
攻撃並
回復ゴミofゴミ
だもんな
貧弱すぎんだろ

322:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:49:56 v6vi62By0
>>314
攻撃は高いほうじゃね?まぁ天空龍のことなんだけど


317:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:48:45 ZV3TdYqV0
ゼローグは伝説のドラゴンで全ダンジョンで一番消費スタミナ多いんだから
とりあえずイラスト通り副属性全色付けてHP2000、攻撃300、回復100アップぐらいしてもいい

329:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:52:51 CIugs4ix0
ゼローグは究極で5色分岐くらいやって欲しい
リーダースキルは指定の色かつドラゴンタイプの攻撃4倍くらいで

346:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:58:46 0L1h5f65P
>>329
それだと何とか龍の各色まとめパとか出来て面白そうだな

てか耐久力勝負出来るようなHPじゃないくせに回復マイナスとか
ゼローグのステはなにを考えてあんなのにしたんだろ


348:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:59:55 v6vi62By0
>>346
回復マイナスだけど相殺できなくもないからHPは低めでいいよね^^って感じじゃね


349:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:00:15 yY3syuf70
>>346
オール297で全てをこなせるようになるただの廃人仕様


331:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:53:40 kL3xl5SY0
結局詫びってスキルアップ二倍が早くきただけで終わり?

338:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:55:59 9OPj1uRY0
>>331
サタンの詫びとかアテナ延期もお詫び申し上げるとか言っといて完全スルーだもんな


358:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:08:09 0L1h5f65P
>>348
現状天空連れてゲリラを脳死プレイする以外に使ったことねえ…

>>349
天空レベルマだったら困らない用途しかないからゼロはレベルマにすらしてないわ
俺の扱いひどすぎかも知れんが

375:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:19:37 Nr0hMes30
明日からのぐんまコラボでスサノオさんスキルマすっかな
進化後のネギって結構落ちるのかな?
進化前だとプラント集めうざいし まずBOXに余裕ない

377:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:20:24 0L1h5f65P
>>375
進化後おちるようになったのか?


384:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:22:40 tv2byNP70
>>375
太鼓じゃだめなん?


387:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:24:35 h+wwRIoo0
>>384
太鼓はもうこないんじゃないかと思えてきた


394:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:26:41 tv2byNP70
>>387
発表もされてるのに中止にはならんだろ


396:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:27:57 h+wwRIoo0
>>394
どこで?


405:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:30:39 T9zx2pTN0
>>394
次は「ゲームセンターの太鼓の達人です」って強調してたから、
太鼓の達人の方でコラボ要素があるだけでパズドラにはありません
の可能性もあるよな
ソーラーレーザーのためにも来て欲しいんだがなぁ


412:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:33:49 tv2byNP70
>>405
んなアホなwww
ただ、3日とか1日とか今ならありうる
もう復刻コラボDは2週間やらないのかな
2週間焦らずまったりスキラゲするのも好きなのにさすがに需要が低いのか


391:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:26:00 Nr0hMes30
>>384
太鼓でやった方が楽なの?


395:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:26:57 0L1h5f65P
>>391
ssnosnだけなら太鼓は進化後落ちるから楽だな
ついでにラーとかリリスとかも上げられるし


400:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:28:26 MuzfHlfZ0
>>395
めかどんは全然落ちないどん!


381:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:21:23 hDlM04+q0
>>377
前回は落ちなかった


383:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:22:27 0L1h5f65P
>>381
それは知ってる
だから今回落ちるように修正されたりしたのかなーと
まぁあんなもん進化させるのにそこまで手間でもないけど


388:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:24:37 T9zx2pTN0
>>383
ネギだけならまぁ気楽にやれるんじゃないかな?
ぐんまけんもスキマ一緒にやろうとするとブラント狩るのが嫌になるからほどほどにな


404:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:29:58 vECvgCpmO
てか山本へのツイッターの返信見てみるとポリン望んでる人多いのに
単発で思い付きみたいにグンマー希望だしたやつが採用されるのはなんでだよ

414:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:34:36 0L1h5f65P
>>404
太鼓は後々すぐ来る可能性高いしムライのssnosn食わせた兼ね合いだと思ってる
ポリンはムライすでにスキルマクーフー予備いるからな


421:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:36:43 oN8SAPJm0
>>414
さすがに妄想すぎて引く
ネタだよな?


425:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:37:39 0L1h5f65P
>>421
そういう可能性はあるよってだけだよ
どちらにせよ今ぐんまやって欲しい人なんかまずいないしな


413:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:33:51 9OPj1uRY0
今更ポリンもな〜
前回で全員上げてるしな
カグツチとか上げる気にもならんし
ってか未だにスキルマカグツチのSS見たことねーな

418:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:36:00 e/Cw45T9P
>>413
今ポリンきて欲しい人は攻撃体制じゃなくて進化リン目当てだろ


440:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:43:34 ty1H3fkc0
ポリンの塔
太鼓の達人
ECOコラボ
ぐんまコラボ
CDコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ

こうやって歴代のコラボ見ると、需要ある程度望めるのがもう太鼓くらいだな

459:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:50:44 fxUSskxV0
コスト制限もボックスの圧迫にしかなってないしな

464:iPhone774G 2013/08/24(土) 05:52:07 T9zx2pTN0
>>459
わかるわー
BOX200は空かないとゲリラぶん回せないから早く増やしてほしい


482:iPhone774G 2013/08/24(土) 06:05:26 MuzfHlfZ0
アテナパで思うんだけど
攻撃体制の神あるいはその代わりになる神って何がいる?

490:iPhone774G 2013/08/24(土) 06:09:15 T9zx2pTN0
>>482
俺アテナPTだがグレヴァル入れてるぞ
さすがにLF回復0はきついからな
一枠捨てても火力は出てるから十分かなと


493:iPhone774G 2013/08/24(土) 06:10:35 MuzfHlfZ0
>>490
やっぱ入れるしかないよなぁ
サンクス


572:iPhone774G 2013/08/24(土) 06:51:20 1EJJrkcC0
ドラールがちゃげんじゃないん

575:iPhone774G 2013/08/24(土) 06:53:27 P0zUBzqx0
>>572
最初のガチャとかででたんじゃね


582:iPhone774G 2013/08/24(土) 06:57:16 9OPj1uRY0
ドラールさんはガチャ回すことの無謀さをしる前の最初の方で出た
セイレーンで十分代用可能だしドラール当てる必要もない

597:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:07:23 +Nhy7eA30
中華wiki見てきたけどダークレディー先制でドロップ黒くしてくるとかどういうことやねんな
コカトリスといいダークレディーといいミノタウロスさんを見習わなあかんのちゃうんか

612:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:13:57 /DPkMhpp0
>>597
闇にしてくれるの?
ジークと赤マッチョ入れたハク大勝利?


620:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:19:13 +Nhy7eA30
>>612
違うよ ドロップを真っ黒にしてくる ヘルヘイムとかディオス降臨のハイランダーが使ってくるアレと同じ

そういえばビーストライダー敵として出てきてないよな でもこれはどういうことなんだろう
http://i.imgur.com/ihw8isX.jpg


622:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:20:41 ++WbT/7v0
パズドラにも月額5,250円くらいのプレミアム会員みたいなん作れよ

一 般 プレミアム
月額 無料 5,250円
BOX最大 700 1500
チーム最大 6 10
フレンド最大 200 500
降臨D 12時間 24時間
スキル2倍 イベントのみ 毎日22〜24時

うわ、これは荒れるなwww

629:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:24:52 5g9Fgdm/0
>>622
これにスタミナ制限なしが加わったら飛びついて入る


638:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:29:17 /DPkMhpp0
>>622
流石に石が10個おまけについてくる!とかやらんと不平不満がでる


637:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:29:14 zX+4ajIx0
神々で落ちたプラスを1個ずつ足してたら2000万あった貯金が300万に...
久々に土日D行くか

645:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:35:10 /G0snBcj0
それよりプレイ日数確認機能付けてくれよ

660:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:41:48 51jWRDYT0
>>645
IDの右から三個目の数字でだいたいわかるだろ。新参かよおまえ


662:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:42:23 /G0snBcj0
>>660
4だけどいつ頃か分かる?


663:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:43:36 0L1h5f65P
>>662
年末年始にかけてだろ4は
確か12月末から1月末までの間ぐらいのはず


670:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:45:44 /G0snBcj0
>>663
合ってるけどアバウト過ぎる
俺が日数確認したいのは魔法石配布だからぴったりで知りたい
メールはデータ移行のやり方説明以外消した


675:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:48:11 zX+4ajIx0
>>670
日数だけなら日付変更してパズドラ起動→元に戻してもう一回起動
で出来ないか?


680:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:49:59 /G0snBcj0
>>675
メインアカウントで時間ずらすなんてやらんわ


692:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:53:59 zX+4ajIx0
>>680
俺はメインアカウントでやってるけどなんにもないよ


666:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:44:11 51jWRDYT0
>>662
そろそろ一年たつごろ


684:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:51:15 C3iA9pMY0
あれ、イベント中チョキエメって来たっけ?

685:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:51:52 e+VmrRhq0
>>684
一番最初にきたでしょ


686:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:52:00 4mkqC4Hj0
>>684
二日目くらいに来た


693:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:55:42 ZV3TdYqV0
フレ200人近くいると自分よりランク高くてよく使う20人ぐらいしかどんなモンスター持ってて
どれをリーダーでよく使うとかわからないうおな
その20人ですらうすら覚えてるレベルだしもうちょっとフレであることの利点みたいなの欲しいなよ
今のシステムだと使わなくなったフレはガンガン削除していって新しいフレ補充した方がいいしフレが物みたいなのって悲しいし
フレを使った・使われた回数増えるごとにそのフレとの間に何かあったらいいのにな

703:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:58:56 51jWRDYT0
>>693
前にフレンドリだけで行くダンジョンやるって山下が言ってなかったか?


723:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:03:54 s66bC1L20
>>703
ドラゴンボールコラボくらいの野望だと思うぞ
あと山下じゃなく山崎な


709:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:00:29 0L1h5f65P
>>693
せめてフレに対してこちらからメモ付ける機能とかあるといいのにな
スポットでフレになって貰った人とかなにを理由にフレにしたか忘れちゃうし
例えば五右衛門周回のために仲間にしたヘルメスとか
五右衛門スキルマしたら普段使う奴と噛み合わなきゃずっと意味なく枠食いつぶす事になるだろうし
メモ付けられればそういうのは分かるようになるのになぁとは思う

そして俺は分からないから切れないのでプレイ日数以外で切らないでいたら
使わないフレがやたら増えてるんだよなぁ


706:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:59:42 ZV3TdYqV0
ルビドラはルビー=グレープフルーツのルビー=赤ってわかるけど
サファドラとエメドラは馴染みのない色だからどっちがどっちかいつもよくわからんくて今回もちゃんと確認しなかったのもあるけどできなくて
ドラりん進化できなかった
わかりづらいからブルーとグリーンにして欲しい人は多いはず

711:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:00:30 23kEb4wX0
>>706
お前んち宝石すらねーの?


720:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:02:52 0L1h5f65P
>>706
宝石の色の中でも最も有名なモノばっかりなのに分からないとかあるか?
そもそもチョキは全部無条件に回すから色関係ないけどさ俺は


726:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:05:08 9OPj1uRY0
>>706
ポケモンやってないのか?


731:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:06:12 51jWRDYT0
>>706
サファイア=サファ=サーファー=海=青い
エメラルド=エメラルドスプラッシュ=緑い
ルビー=流川=赤い


732:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:06:33 NSwJMsBc0
>>706
エメラルドグリーンぐらいは知ってるだろ


750:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:11:49 9OPj1uRY0
>>706
ってかグレープフルーツのルビーこそ何?
ルビーからグレープフルーツ連想出来ないんだけど?
俺だけなのか⁇


760:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:14:34 bAFohWIW0
>>750
なかみが赤っぽいやつね
宝石のルビーの赤からきてるのはいうまでもない


736:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:07:30 0L1h5f65P
>>732
小学校の絵の具の色で一番カッコいいと思う名前の色だな


740:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:08:38 9OPj1uRY0
>>736
スカーレッドよりかっこいい名前の色を俺は知らない


741:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:08:40 ZV3TdYqV0
>>711
普通の家ってエメラルドとかサファイアって普通にあるものなの?家が貧乏なだけとか…?
>>720
宝石に興味なかったら普通にわからなくない?

751:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:12:30 0L1h5f65P
>>741
持ってなくても宝石として見たこともないって人はまずいない
貧乏でも分かるもんだろ
いくらなんでもそれは世間知らず過ぎるぞ
余談だがサファイアとルビーは含有成分の多少の違いがあるだけで同じものだ


769:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:17:08 ZV3TdYqV0
>>751
いやマジで見たことないというかもしも画像とかで見ててもあまりにも興味も縁もなさ過ぎてすぐに忘れてる


745:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:10:59 d7EMkr+e0
チョキやり直し事件はADは得しかしなかったろ
不意打ちでAが朝チョキになってた時はさすがに同情したが

767:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:16:49 avKLitib0
エメラルドとサファイアは今でもたまにごっちゃになる

773:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:18:31 IvDWOcqTi
エメラルドはともかく
サファイアは語感的には赤っぽいよな?
少なくとも青ではない

777:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:19:10 ZV3TdYqV0
ちょっと待ってよサファイアとエメラルドの違いがわかるのってポケモンみたいなクソゲーやってたからって奴が多いだけじゃないか?

783:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:20:53 /DPkMhpp0
>>777
パクリだから仕方ない
チョキシルバーだったら任天堂から訴えられてるところDAZE!


797:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:23:01 9OPj1uRY0
>>783
もともと最初はメタドラだけだったじゃん
たぶんそこはドラクエパクったんだろうな
けど3色育成にはまた別の色のメタドラ作らないといけなかったから今度はポケモンパクったんだろうな


810:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:25:45 0L1h5f65P
>>797
昔はメタドラが稼ぎの中心だったもんなぁ
4Fまでカグツチ回しして出なかったら諦めてを繰り返して
高速周回するのが当たり前みたいになってたけど
今はもうチョキ系しか回らんわめんどくさくて


818:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:28:52 9OPj1uRY0
>>810
カグツチメタドラとかそんなんあったよなーw
俺はカグツチなかったからリリスだったけど今はメタドラ回るの早過ぎだろ
ゲリラの歴史
カグツチ⇨エンドラ⇨ゼウス⇨サタン⇨ゼローグorサタン
時代とは変わって行くものですなー


825:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:30:32 MNd8SqAe0
>>810
昔はりん系がメタドラDにでてたよな。キングのドロップ率も80%で。だけどランダムでボスにキングがでた


830:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:32:59 0L1h5f65P
>>825
あれはムラコに苦情殺到して対応されたんだっけか
てか組シャッフルとかもあった時期でしょそれ


790:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:22:05 ZV3TdYqV0
>>767>>773さんもあまりわかってないしポケモンやってない人限定なら半分はないとしても3割はごっちゃになってると思うんだけど
俺は結構普通のタイプの人間だし

809:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:25:41 vR/xRTH10
>>790
自分では発達障害ってわからないもんだぜ
http://www.mdd-forum.net/check_sheet/checksheet_ld.htm
一回やってみ


829:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:32:42 ZV3TdYqV0
>>809
ほとんどよくあるか時々あるでどきどきしたけど上から5,10,6,10,5,8で特に問題はありませんでした!


837:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:35:37 oN8SAPJm0
>>829
ならただの知識不足だ本読め本


800:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:23:33 L8fnDug10
ペンドラ10周くらいしてボス以外で大きなペンドラ落ちなかった

ストレス溜まりまくり

今日からFF14あるし、さようならパズドラ!

836:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:35:02 UEFpWbcPP
ぐんま以外でコラボするとしたらどこの県がいいのかな

852:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:39:57 /DPkMhpp0
>>836
ゆるキャラとかが現実的な予感
幻獣枠にふなっしー


844:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:37:17 vujNl6U30
ぐんまコラボの有用性産業で

930:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:16:27 C3iA9pMY0
てか神々より天海神のほうがプラス率高いよな?経験値抜きなら天海神のほうがよくね?

931:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:17:15 /G0snBcj0
>>930
神々の方が高いが


940:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:19:34 hNVKAaIa0
>>931同じぐらいだし
馬鹿かよ

経験値がいいぶん神々の方がいいけど


945:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:21:00 C3iA9pMY0
>>931何かネットで検証サイトみたいなもんあって天海神のほうが高いってデータ出てたぞ


957:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:25:03 LG5NDz9E0
てかダークレディ悪魔タイプかよ
明らかにこっちのスキルマ作るべきだわ
ペルセいらね

tag : ドラゴン パール 必要 五右衛門 最強 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
