--------(--)


2013-08-24(Sat)

【iphone】ドラゴンポーカー★72

1:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:11:10 7hab7mG60
ドラゴンポーカーはアソビズムが運営するリアルタイム合体カードバトルです

■次スレ
次スレは>>950 が“宣言してから”立ててください

立てられなかった場合や、宣言しなかった場合は
立てられる人が“宣言してから”立ててください

■招待禁止 招待は招待スレに

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonpoka/id572233872?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/

公式ツイッター
https://twitter.com/DragonPoker_aso

攻略wiki
http://dragonpoker.game1wiki.com/

SSとSSSのキャラ性能一覧(誰でも編集可)
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al-B5kMBkrfUdFlDVlNXdnBpN3BpUTlGa1ZjNGNMTUE#gid=0

紹介記事
http://app.famitsu.com/20120822_84205/

ドラゴンポーカー 招待・フレンド募集 part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370744796/

ドラゴンポーカー 晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1374858963/

ドラゴンポーカー 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370689608/

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376904946/

6:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:13:14 7hab7mG60
【竜族の巣窟まとめ】
■弱点
火竜:水 / 突 / 麻
水竜:森 / 突 / 麻
森竜:火 / 突 / 毒

■卵進化
普卵: ワイバーン / ドラコ / ?
金卵: ワイバーン / ドラコ / ドラゴン / 限定ドラゴン
虹卵:? / ドラゴン / 限定ドラゴン

■限定ドラゴン進化
S+→SS(Lv20):銀指輪×3 / 金指輪×2
SS→SS+(Lv40):銀指輪×2 / 金指輪×2 / 竜玉×1
SS+→SSS(Lv60):銀指輪×1 / 金指輪×2 /虹指輪×1 / 竜玉×1
SSS→DRA(Lv80):金指輪×2 / 虹指輪×2 / 竜玉×1
※最大:SSS3体 or DRA2体

■卵経験値
・同属性(竜族)
普卵:450(900)
金卵:1800(3600)
虹卵:4500(9000)

・別属性(竜族)
普卵:300(600)
金卵:1200(2400)
虹卵:3000(6000)

・経験値が2倍になる竜族一覧
ワイバーン / ドラコ / ドラゴン / 限定ドラゴン

■注意点
・卵は進化情報で何になるか確認ができる (虹卵=限定ドラゴンではない)
・進化素材の竜玉はトレジャー交換 (最大6個)
・卵経験値はLv60で更に倍 (ヒュドラは所詮蛇である)

■求情報
・普卵からのSドラゴン進化情報
・虹卵からのドラコ進化情報

9:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:14:53 zcfkG8NS0
ドラゴンポーカー★72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376927130/


73でよろしく

16:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:40:15 pb2QAXP30
フェニ大概にせえよw
イフリーナ潰す、アポロン潰す、自己回復、生き残る

火力じゃない自分だけ生き残る
使ってる奴は便利〜イフリーナ回復威力upしてくれるわーいかもしれんが
もっとよく考えろよ、ないなら何も迷惑かけないラミアのがましだからそれいれとけよ

29:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:14:12 PwV+/oQZ0
クリアしたいとかいう問題じゃねーよ
グルチャでしかクリア出来ないようなダンジョンを用意する時点で終わってるんだよ

32:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:16:42 dOBk9y2p0
>>29
なんで?


37:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:21:32 kUmMCf6c0
>>29
最上級難易度を気楽にクリア出来てた今までの方がつまらん
報酬も別に趣味の範疇なんだから
騒いでる意味がわからん


113:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:49:30 dOBk9y2p0
>>29
グルチャやればいいのに
自分のコミュ障棚に上げて偉そうな口聞くなキチガイ


114:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:53:11 PwV+/oQZ0
>>113
ソシャゲでコミュ障とか頭大丈夫か?
実際お前よりは偉いからなガキ


120:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:01:25 k8dEwNH90
>>114のコメントが大人気なさすぎて吹くw


133:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:17:50 dOBk9y2p0
>>114
「実際お前よりは偉いからなガキ」
どっからどうみても偉くない人にしか見えないwww


124:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:07:33 PwV+/oQZ0
>>120
聞かれた事をそのまま答えたまでだからな
キチガイとか最初から議論する気もない奴にまともなレスなどつける必要はない


118:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:59:49 3KxY4piD0
>>113
キチガイ老人にかまうなよ


34:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:18:46 PwV+/oQZ0
>>32
そんなことも分からないの?
野良メインに活動している俺みたいな奴はここまでが限界ということだよ


36:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:20:33 BtZ6WgXv0
>>34
野良で5回クリアしたし、トレ取った時45000も混ざってたよ!いけるよ!


35:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:20:02 MVGzU8Zz0
神級クリア出来ないなら
竜級トレジャー取りに行く意味はないですか?
神級クリア出来ないと
ゼウスて最終進化までしませんよね?

38:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:22:25 kUmMCf6c0
>>35
竜級までクリア出来れば最終進化


41:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:25:11 MVGzU8Zz0
>>38
ありがとう。
鬼級すら厳しいから
どっちにしろ諦めます...


40:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:23:38 MVGzU8Zz0
>>35
自己解決。
勘違いしてた。
神級は進化に関係ないのか...


42:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:26:01 PwV+/oQZ0
>>36
運いいね
ただトレジャーとる以前に勝つのに何十回も入ることになるようならクリア出来ないも一緒かな
>>37
グルチャだと竜は余裕かもね、ただ野良だと竜はバランス良かったよ

45:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:26:32 edMU6pyQI
設計としてはむしろグルチャ使用を想定してるんだろうけどな
フレと力を合わせてどうこうとか書いてるし
そもそも使える機能を自ずから使わないでおいて難易度に文句ってのはどうよ
マリオで「ジャンプ縛ってたら詰んだ!難易度おかしい!」って言ってるようなもんだぞ?

48:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:31:07 R6UfH8FOi
>>45
単純に石回収と神級過疎防止な気がするけどな
神トレ持ってたら何度も行かないだろ?


49:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:33:13 PwV+/oQZ0
>>45
それなら神級とかわけわからんもん出す前にもっとグルチャを使わせようとするべきじゃないか
ダンジョンのアイコンじゃなく、グルチャ確認してそこから冒険とかしなきゃいけないし
今のUIだとみんなと冒険とフレンドがメインになってるからグルチャが完全にサブ扱いにしか思えないよ


63:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:41:28 eSZNeekT0
グルチャやりたくなくて詰んだって言ってる人はやめればいいと思うの
グルチャ前提のゲームを好き好んで始めたわけでしょ?
別ゲーやればきっと幸せ

68:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:43:46 PwV+/oQZ0
>>63
なんでチュートリアルにものってない方法が前提なの?馬鹿なのか?


70:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:44:27 jmnQsIki0
>>68
じゃあな
さっさとやめろや


78:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:48:53 PwV+/oQZ0
>>70
今後の運営方針による
現状でも、フレンドは野良メインの奴だからこういう時間ある時に気軽にやってる層が
ソシャゲでコミュニケーションを要求され始めたら辞めるよ


79:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:50:56 3VOnqbh40
>>78
竜までは野良で取ったの?
なら文句言う必要ないじゃん?


81:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:53:27 PwV+/oQZ0
>>79
野良は基本的にフラッシュ、運が良ければ4カード、フルハウスって形じゃん
でも、今回の神級って事前に4カード以上狙うという打ち合わせがない限り、寄生がいた時点で終わる
これは明らかにグルチャを要求しているようにしか思えないんだよ


82:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:58:31 IPwad3SDi
>>81
神級でフラッシュ狙いは摘むってわかってきてる人がだんだん多くなってるから運営のブースト時に頑張って何回も行って見なよ
野良だけど昼のブーストで三回クリア出来たよ
とにかくいい人達と当たるまで行きまくるしかないよ野良は


85:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:59:37 R6UfH8FOi
>>82
時間まで同じ、気が合いそう


83:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:58:31 R6UfH8FOi
>>81
悔いが残らんくらい野良で潜ってイベント終わった時にやっぱグルチャ前提かよって思ったら辞めたらいいよ
まだ4日かそこらでグルチャ前提って決めるのはどうかと思うぞ


67:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:43:37 edMU6pyQI
>>49
そ、そこは俺に言われてもだな
まあ気持ちは分かるし不便だとも思うが
逆に言えばグルチャ活用の有無で相当プレイヤー間格差が広がってるから>>48的な意味も含めて運営はもっとグルチャを推すべきなのかもね

72:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:44:52 EUjIQzjN0
竜級だったから入ったらドラゴンだった。
虹卵2個もとれた

86:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:01:39 eSZNeekT0
>>82>>83
お友達から始めてみると良いと思うぞww

131:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:17:17 Yruo6RgJ0
ドラゴンリーグつまんねええええええええええええええええええええええ
さっさと3回戦わせろやあああああああああああ
凄え糞ゲー

146:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:33:10 PwV+/oQZ0
文句と議論の区別もつかない奴ばっかだなiPhone板はwww
まぁひろゆきが見放した理由が分からんでもない

154:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:40:13 ojthes5A0
>>146
ゲームの悪い点しか上げず文句しか言わない上に自分が偉いとか言い出すお前が一番民度低いし
改良して欲しいなら運営にメールしてくれればいい話だし
議論したいならvipにでも行って来いカス


160:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:44:20 PwV+/oQZ0
>>154
いい点上げてなんの議論になるの?改良してほしいなら運営に直接メールするのは当たり前でしょ
ここはドラゴンポーカーについて語る掲示板であっていい点を上げる奴もいれば悪い点を上げる奴もいる
だが、ドラゴンポーカーで良い点を上げて果たして盛り上がるか?良い点で面白い話題があるなら言ってみてよ
ちゃんと考えてから発言しよう


162:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:46:40 eEhvL/DI0
1ターン目
http://i.imgur.com/73IcN1M.jpg
2ターン目
http://i.imgur.com/hwl53Ff.jpg
3ターン目
http://i.imgur.com/6VzIEgy.jpg
4ターン目
http://i.imgur.com/ZGHpmfM.jpg
5ターン目
http://i.imgur.com/e24zRE9.jpg
6ターン目
http://i.imgur.com/n05yG9J.jpg

上の画像からわかるのは、前のターンでひいたカードは次のターンできていない
(ラピス2枚入ってるせいでこんがらがってるが)

これを応用して↓

1ターン目
http://i.imgur.com/37OW8MD.jpg
1ターン目シャッフル後
http://i.imgur.com/brztbxU.jpg
2ターン目
http://i.imgur.com/4x5TqBM.jpg
2ターン目シャッフル後
http://i.imgur.com/28I9Z0N.jpg

シャッフルを使った場合、シャッフルを使った後に手札にあったカードが次のターンにはきていない、ということがわかる。
これより常に手札は13枚からの抽選ではなく、9枚から抽選していることになる。

つまり前のターンにAを出した場合は次のターンに出ないし、逆にAがなかった次のターンは、Aを含む9枚からの抽選となり、シャッフル4を使えばほぼAを引くことができる。
これより、シャッフルを上手く使うとAを引くターン、引かないターンをほぼ交互になるように調整できる。
Aが手札にあるときは、シャッフル4でAをはじくことにより、次のターンにAを含む9枚から抽選できるってことな。

これを応用すると、1ターン目に初手にAがあるやつはシャッフル4、ないやつはそのまま適当に出す、とすることにより、次のターンは全員Aを含む9枚からの抽選になる、すなわちシャッフル4を使えばかなりの確率でAの4,5カードを作れる。
で、次のターンはAがでないからSP温存をする。すると次のターンはまたA含む9枚から抽選…
とループできるということな

これで1ターンおきにほぼ必ず4,5カードを出すことができるんではないだろうか

167:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:51:18 YPFgZYAL0
>>162
解説乙w
だが神級周回してるやつはみんなそれやってるよ


179:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:09:38 zO/fDbeB0
>>162
今から試してきます。


184:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:23:07 zO/fDbeB0
>>162のやり方でやったら、みんなA舞い降りてやばかった。
これ前ターンからやればリスク減るし2回揃えて瞬殺出来る。今も検証中だが


185:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:24:34 EUjIQzjN0
>>162
テンプレ入り。


201:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:54:39 zO/fDbeB0
まだ三回だけだが、全部>>162の方法でA降りてきて、5カード無双なってる。
ただ、結構シャツフルで舞い降りてくる事多いからスキル発動しない事が多いので
1ターンは、相手からの攻撃耐えれるぐらいの強さは必要。正直、A特化させとけば神級も楽


204:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:59:47 mhcHebFr0
>>162
フレとA狙いでも全然噛み合わない事あるのはこのせいか・・・


168:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:53:00 HGzYGDf60
>>167
やってないんだなそれが
交互にA出すわヒール鉄壁するわでカオスなんだな


186:>>162 2013/08/22(木) 22:27:08 yFn0DBDn0
すまん、これテンプレにと思って張ったんだが

768 iPhone774G sage 2013/08/22(木) 14:30:21.40 ID:HHXO7ybD0
お前らこれ見てくれ

1ターン目
http://i.imgur.com/73IcN1M.jpg
2ターン目
http://i.imgur.com/hwl53Ff.jpg
3ターン目
http://i.imgur.com/6VzIEgy.jpg
4ターン目
http://i.imgur.com/ZGHpmfM.jpg
5ターン目
http://i.imgur.com/e24zRE9.jpg
6ターン目
http://i.imgur.com/n05yG9J.jpg

上の画像からわかるのは、前のターンでひいたカードは次のターンできていない
(ラピス2枚入ってるせいでこんがらがってるが)

これを応用して↓

1ターン目
http://i.imgur.com/37OW8MD.jpg
1ターン目シャッフル後
http://i.imgur.com/brztbxU.jpg
2ターン目
http://i.imgur.com/4x5TqBM.jpg
2ターン目シャッフル後
http://i.imgur.com/28I9Z0N.jpg

シャッフルを使った場合、シャッフルを使った後に手札にあったカードが次のターンにはきていない、ということがわかる。
これより常に手札は13枚からの抽選ではなく、9枚から抽選していることになる。

つまり前のターンにAを出した場合は次のターンに出ないし、逆にAがなかった次のターンは、Aを含む9枚からの抽選となり、シャッフル4を使えばほぼAを引くことができる。
これより、シャッフルを上手く使うとAを引くターン、引かないターンをほぼ交互になるように調整できる。
Aが手札にあるときは、シャッフル4でAをはじくことにより、次のターンにAを含む9枚から抽選できるってことな。

これを応用すると、1ターン目に初手にAがあるやつはシャッフル4、ないやつはそのまま適当に出す、とすることにより、次のターンは全員Aを含む9枚からの抽選になる、すなわちシャッフル4を使えばかなりの確率でAの4,5カードを作れる。
で、次のターンはAがでないからSP温存をする。すると次のターンはまたA含む9枚から抽選…
とループできるということな

これで1ターンおきにほぼ必ず4,5カードを出すことができるんではないだろうか


この人とは別人ですのでよろしく。
idつけとくね

208:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:05:39 oUCpHj8y0
一週間前よりちょっとは強くなったからドラゴンダンジョンの鬼級行ったらやっぱり死んだ( ´;ω;`)
あと一息だったのに最後の最後でCPUがごめ><
あいつらワザとやってんじゃねえのか
麻痺も決まったのに普通に攻撃してくるしなんなの

210:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:10:55 4Sm9gtI7I
>>208うるせー雑魚


216:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:24:39 uBtkSJ0f0
>>208
あと一発で討伐時にCPUごめしてくるのは仕様でしょ?何万回もあるけど


233:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:44:28 MxN77mvk0
92%で好きなカード出せるとかぶっ壊れ過ぎだよな
修正無しならこれ前提のイベント増えそう

285:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:11:12 u2wlt5sa0
イベントの仕様というかゲームの仕様と言うか、
先行で終わらせないと苦労する。
ドラゴン誰もいないじゃん、、、
なんでイベントかぶせたんだよ、、

292:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:18:42 3X9moNrPi
ドラゴンDは竜倒せても過疎だから虹タマゴカード化ができなくてつらい

298:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:22:59 PCHRbzAq0
引退しようと思って2台のアイフォンの石突っ込んできた。
まだ途中だけど参考になればと思って報告します。
メインは単発で52回引いて、SSレア3枚。
サブは一発目の11連でSS3枚、2回目、0枚、3回目、1枚だった。
ちなみに選抜のゴッドは3枚でアポロン1枚、アイギス2枚

とりあえず溜まったPPも引いて、すべて処分中なので、
また引いたら報告します。
ちなみにメイン、サブと共に100ずつ残ってます。

320:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:59:52 qxYwpOau0
>>298
サブとメインは同じくらいSS所持してる?
なんかSSほとんど持ってない方がSS出る気がするんだよね。
石の残り数とか課金の石か配布した石か、
総合戦闘力はどのくらいかとか、
そういうので確率いじってると勘ぐりたくなる時がある。


302:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:28:30 1PWEQtoN0
攻撃スキルと期待させてからのヒーリングなのれすwww(^q^)
画面の向こうでどんな顔してるのか楽しみれすwww(^q^)

314:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:50:21 CCzzP4Pw0
ランスロの水斬
ラグナの火突
に続いて次は森の二属性か?
二属性持ちは人型カードだったから
森打のクンフーマスターだな間違いない

324:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:13:04 uma7AlZ00
>>314
ランスロもラグナも騎士で武器持ちだから、重騎士でハンマーと予想してる
流石に噛みはないだろうけど、ウルヴァリン宜しくクロー装備はあるかもしれんが


321:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:01:56 PCHRbzAq0
最終報告。

最後は単発止めて、全て11連にしました。
メインは1回目SS2枚(アポロン、イフリーナ)、2回目はSS2枚(アテナ、コヨーテ)
サブは1回目SS0枚、2回目SS3枚(アポロン×2枚、ヒュドラ)でした。

なので結果は石、約550でSSは14枚で、内訳は…
アテナ×3、コヨーテ×2、ランスロ×2、イフリーナ、
ペリドット×2、、アポロン×3、ヒュドラでした。

これらの結果らして選抜はホントに選抜!(14枚中11枚が選抜)
単発より11連回せ!!

やりながら書いたので読みにくい文章になりましたが以上です。
※Sの報告は省略してます。

344:iPhone774G 2013/08/23(金) 06:18:41 3+W2kpl40
>>321
単発18回引いてSS4 S2だったんだが


352:iPhone774G 2013/08/23(金) 06:59:38 zfLyD1Yyi
一発だけ引いてみたらフェニックスだった・・なんかみんなに嫌われてるしすごい微妙なカードだな・・石回収用か・・

358:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:49:16 lEVvC8iG0
>>352
フェニックスは絶対発動するくせに他カードだとしなかったり、フェニックスでSPなくなって肝心な時にシャッフルできないとかやめて欲しい。


357:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:48:09 eXDMCmbZ0
別に糞鳥入れてもいいけど、ボスまでに聖なる不死の炎()終わらせて、イフリーナがいるようなら絶対発動すんなよ

390:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:45:33 xVN1ftpxP
100日ボーナス来たわ
石10…しょぼいな

392:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:48:14 zF/AYu7v0
>>390
まだ配信されてから98日しか経ってないんだがチートか?


394:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:49:50 a0CgvLX7I
>>390
お前パスドラの100日ログインボーナス
聞いて同じこと言えるの?


400:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:58:33 qKl7ZVMqi
竜級のゼウスでラグナで見間違いじゃなければ38000とか見たんだがゼウスのHPて40000ちょいとかなのかな?
ちなみに約9割くらい削ってた。

421:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:33:41 LABzPBtl0
43000だけど竜ワンコンorノーコン安定で
火A子分ゼウスのせでシャッフル4ありでも神級って無理かな??

445:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:54:57 qKl7ZVMqi
みんなはガチャで一番ひどいときでSSでないの何回くらいハマッた?
自分は35回出なかったのが最高。

454:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:04:14 BRJsjxGL0
>>445
80回。いまだ記録更新中。


455:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:04:44 eXDMCmbZ0
>>454
oh...


459:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:07:03 qKl7ZVMqi
>>454
80とかさすがにひどすぎるな。
体感だけど普段は11連2回に一枚はくる感じだよね。


458:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:06:21 BRJsjxGL0
>>455
しかもヒドイのはそれだけじゃない。
大体いつも11連回すんだけど7連続S1枚&内2枚はドラゴン...竜族でSSドラはいくらでも取れるのに...


476:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:34:18 rAr+X/VG0
http://i.imgur.com/v7xmGSO.jpg
久しぶりに復帰したんだけど
この中で使える奴居るかな?
さっきのフェニやら聞いてたら使わん方がいいのもあるのかなと

480:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:42:06 ZfyoAWRn0
>>476
ウンディーネ以外は使っても問題ないんじゃないかな

あれ、今ってウンディーネ見直されてるっけ?


483:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:46:53 IONX4TBw0
>>476
イナップルと座狼で鉄壁厨と言われる立ち回りさえしなければLvにあわせてどこでも良いと思うよ


497:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:02:42 ni2DSnYBI
対人戦って情報でてたぞ

515:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:42:48 S0mK0+K5P
SSって単発でも五回に一回ぐらいはきますかね?

519:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:46:30 f37Satq+i
さっき鬼級で酷いPTに当たったわ。フェニ酔いマン座狼の絶対発動がこれでもかと乱れ飛ぶ
クリア出来るもんも出来んわ、終いにゃ森道絶対発動出て来て吹いたわ

525:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:02:46 Z5FNUK9L0
>>519
その時点で、抜けるかなぁ
時間の無駄だし


522:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:50:59 9Tip+VC0I
お前らフェニックス4枚入れててコメントが「スーパーエンジェルフェニックス」
とか書いてる奴がフレ申されたらどう思う?

527:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:03:18 BmJcDkBi0
>>522
スーパービックリマンというアニメがあってだな


535:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:17:44 j1LorlYCi
トレゲットどころか勝つことすら出来なくなった・・・ドラゴン最初の時より強くなってない? こっちも鍛えて強くなったはずなのに逆にドラゴンが強く感じる

536:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:19:54 qKl7ZVMqi
>>535
強くなったというかみんな麻痺を狙わないようになってる気がした。
麻痺入れないで竜級ゴリ押すのはかなりきつそう。


538:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:21:59 8fXZoet70
>>535
強い人はもう終わらしてるからね
今はもう麻痺一枚もいれてない野良が多い


541:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:23:40 ni2DSnYBI
まだドラゴンやってんのかよw

545:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:32:57 B7aVwIhm0
水竜用のグルチャ誰か作ってくれー
自分はアズロ、ゼウス雷鳴は持ってる

556:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:45:20 f37Satq+i
誰かゼウス階級別の攻略まとめてくれ〜

初級、中級、上級
フラッシュカウンター発動率が低い為とにかく赤で攻めよう

みたいな感じで頼む

569: 2013/08/23(金) 14:03:27 HmLHeZnrP
SSの水龍が欲しいのですが、金の卵からは出ないのでしょうか?

581:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:24:40 f37Satq+i
とりあえず置いとくが俺と他2名の意見なんでアレコレと指摘してくれ

ゼウス攻略まとめ 〜暫定版〜

初級、中級、上級
フラッシュカウンター発動率が低い為とにかく赤で攻めよう。
絶対発動があるとなお良い。

鬼級 (戦闘力の目安 35000〜)
平均35000で鬼に行くならフラッシュカウンターは打たせないのが基本だが平均50000ならフラッシュカウンター無視してフラッシュ攻めした方が良い。
ただし野良では戦闘力が分からないのでLv80を目安に使い分けよう。
シャッフル2以上、絶対発動必須

竜級 (戦闘力の目安 40000〜)
メンツ次第ではフラッシュゴリ押しでクリアは安定する。Aに赤の火力推奨。
序盤でAのフルハウス、4カード、ハウスフラッシュなどを狙えればかなり楽になる。
シャッフル3以上、絶対発動必須

神級 (戦闘力の目安 50000〜)
Aの子分をしっかり出来ない奴等は寄生虫。Aに火力特化必須。
シャッフルで 4カード以上の役を狙いたい。
二戦目をどうこなすかが勝敗の分け目
シャッフル4、絶対発動、ブースト必須

588:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:31:01 QWm0QTcS0
>>581
Aの4カード以上を狙うためのシャッフル技が必須
手札を調整できないやつがいると厳しい


つーか図鑑でゼウスより下に結構空きがあったんだけどなんのカードだ?
新SS?


590:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:32:36 rLNHAtipi
>>581
テメーの日記帳にでも書いとけよ、今だにクリア出来てねーなら引退しろ雑魚


599:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:40:42 ni2DSnYBI
>>581とりあえず5万で神くんな邪魔


596:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:39:04 f37Satq+i
>>590
iPhoneのメモ帳にちゃんと書いてるし全部クリアしてトレジャーも全部持ってるんで引退は勘弁してください。
これ読んで少しでも野良の質が上がった方がお互いプラスじゃん?


598:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:40:13 C7PKcWXm0
>>596
そいつには触れるなよ面倒だから


602:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:41:36 rLNHAtipi
>>596
トレジャー全部持ってるなら尚更野良の質なんてどうでもいいやんアホなのお前


586:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:30:06 tC2yU0pr0
Aの子分しっかりってリノにリンスちゃん×3でもいいの?

600:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:41:02 qfJw6J8Pi
マジで強くなった奴の上から感ハンパない。
てめーも弱かったときあんだろ?
いい加減見ててうざい

624:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:57:58 trY3pb4EP
>>600
同意。ほんと空気悪くしてる
その手のやからは、他のソシャゲ行って俺つえーして貰いたい


603:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:41:51 MlXY3ohz0
デッキ全部回復スキル持ちにしたらどうなるんかな?

605:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:42:58 zF/AYu7v0
>>603
おそらくフレンドが減るでしょう


609:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:46:08 MlXY3ohz0
>>605
いやダンジョンを5人全員が回復デッキなら耐久クリアできるんかなとおもて


610:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:48:47 JJMHDaPpi
>>609
雀の涙の攻撃力で何時間も耐久できるならいいんじゃない


613:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:51:03 zF/AYu7v0
>>609
回復するためには役を揃えることと、
絶対発動しないと確実性がないことの二つを考えたら
耐久クリアは微妙な気がする


642:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:08:55 ycZQEFUui
お前らがシャチをベタ褒めして使えるって言ってたんで、ゼウス戦でシャチの子分にシャチを三枚積んで僕の考えた最強のAシャチを絶対発動し、Aフォーカード完成させたったwww

結果…MISS www
その後グルチャで低レベルに怒られたので抜けてきたわwww


お前らのせいだからなwww

646:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:10:43 C7PKcWXm0
>>642
バカかお前はwww誰もシャチにシャチつけろなんて言ってねえだろ


648:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:11:24 zF/AYu7v0
>>642
アホかwww
ワロタwww


667:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:20:32 ycZQEFUui
>>646
>>648
本当ここの住民にはやられたわwww
でも僕の考えた最強のAシャチは火相手に当てたら10万超えるから!(白目
だってシャチのスキルクリティカルだろ?それに子分シャチ×3だぜ?最強のロマンカードだよ

671:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:23:11 zF/AYu7v0
>>667
いや、シャチが優秀なのは
4カード以上で子分スキルが発動するからだろw

まあ、そのAシャチはリノが復活したときに叩き込んでやると良いww水と斬が弱点だからなw


668:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:21:55 C7PKcWXm0
>>596
>>590
>iPhoneのメモ帳にちゃんと書いてるし全部クリアしてトレジャーも全部持ってるんで引退は勘弁してください。
>これ読んで少しでも野良の質が上がった方がお互いプラスじゃん?

こう思ってるなら相手すんなよ
お前もNG行きになるぞ

690:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:31:07 cmdeK7KAi
雑魚は強い人のお陰でトレジャーとか取れてるんだろ、煽られても仕方ねーよ
それが嫌なら石ジャブでもして強くなれよ

705:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:39:19 7Me9pGG80
末尾iの「雑魚」使う奴はアレだろ
即抜けのサイゾー君だww
くだらん流れになるから構うなよ

714:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:44:15 eXDMCmbZ0
>>705
わいのスキルマサイゾウ君いつになったらアタッカーになれるん?
5カードならワンチャンっていうからさ
メロウ3乗せしたけど水竜に5カードでダメ負けたよ?ねえ?
5カードでようやく中の下の火力じゃねーか!


725:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:49:03 7Me9pGG80
>>714
メタル系の出現or早く栗、指輪倒したい時
まぁスキルマは妖精の無駄だったな


728:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:52:22 eXDMCmbZ0
>>725
竜10匹食わせた
いまではデッキにはいない
というかスキルマにして試し撃ちした時以外デッキにいなかった
多少後悔している


717:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:45:53 uy/0O4m90
まだ自演するのかw
これはめんどくさいなw

727:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:51:43 uy/0O4m90
これだから末尾iは…
ただのガキかと思ったら真性じゃねえか
つまらんから帰るわ

735:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:54:56 zF/AYu7v0
サイゾウと真性が居るから俺も出直すわ

738:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:58:38 wuGJIHnm0
スキル上げについて教えて下さい
4→5はみなさんどうやってあげてますか?
妖精×5の5%でいくか、1匹ずつ1%でいくか
キーンは500万近くあります

742:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:59:55 cmdeK7KAi
>>738
俺は5%だな、500万なんてすぐ無くなるぞ


744:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:00:42 wDH504kZ0
>>738
SSフェアリーかSSスキル持ちが一番上がりやすいよ頑張れ


746:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:02:13 eXDMCmbZ0
>>738
女王5匹あるときはそれ
ない時は通常妖精まとめて5匹
というか他の枠詰めずに1匹ずつ食わせることに利点なんてないよ。キーン無駄に消費するだけ


754:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:06:48 8f9rG+Um0
(妹)ってつけることにより
妹属性を強調していただけ

758:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:10:45 eXDMCmbZ0
>>754
でもドラになったらリノ(bba)になるよな
表示詐称じゃね?


759:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:11:40 8f9rG+Um0
>>758
てめえは俺を怒らせた・・・!


762:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:16:35 eXDMCmbZ0
>>759
ドレスあるけど速攻で5に上げてsssで止めた。見た目って大事だぞ?
フォレロだとイラつくのにギガスなら割と許す気になるだろ?
若い女の子なら許せることでもbbaがやると腹パンしたくなるだろ?


755:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:07:29 wuGJIHnm0
>>742
>>744
>>746
ありがとうございます。5%に賭けてみます。

765:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:21:13 c8KXgCKb0
今回の選抜なんでコヨーテ入れたの?
あと選抜の度にフォレロ入ってる気がするんだけど
なんなんだよ

783:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:39:25 Yb4VOA3E0
半分ネタで書き込んでる俺が言うのも何だけど、割とどこのスレ行ってもホモネタは稀に良く湧く

寧ろ宝石娘剣士娘筆頭に露出高い♀キャラ増え続けてる割にあまり書き込み見ないなドラポは
初期の頃はコラ職人がはだけコラ上げてたりしてたけど

789:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:46:30 /aKmn8Yc0
ゼウスの使徒3人ともカード化出来るのに5000pで交換すんの?

805:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:08:04 ycZQEFUui
リノってもしかしたら3〜5歳ぐらいじゃないの?
そしたらあの顔と体バランスでも納得がいく

811:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:14:01 uy3RUHkR0
質問

スキル強化の際、フェアリーの色って関係ある?

812:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:14:22 eXDMCmbZ0
>>811
経験値の量だけ変わる


878:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:12:09 24bbhMc20
座頭市って、
Aリノ・ヘルハウンド・覆面バッファロー・アポロン・フェニックスが居た場合、ベンチにしか居場所無いけど。
ミスよく見るけど使えるスキルではあるけど。

880:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:16:01 qKl7ZVMqi
>>878
ゼウス行くならAはバッファローのが良くないかな?
座狼は修正くるまで放置で良さそう。


881: 2013/08/23(金) 19:18:08 HmLHeZnrP
プッシュ通知きちんと設定しましたが、通知無しの状態でドラゴンポーカーを起動すると仲間がダンジョンにいることが多々あります。
むしろ通知されたことがありません。
皆さんは通知されますか?

885:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:25:31 sQU43t9V0
>>881
1.自分のiPhoneの設定→通知を切っている
2.友人でプッシュ設定をOFFにしてる

2は特に湘南スキルフェアリー漁りしてたら切ることがある
そしてそのままONにするの忘れてて1週間誰も乱入してくれないあばばば


891:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:38:04 24ITLP4O0
ドラゴンポーカー ‏@DragonPoker_aso 9分
【運営のSPブースト】本日21時と23時から1時間ずつSPブーストを発動いたします!

905:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:48:27 Vgae5DpII
アテナって結局強いの?弱いの?お前らの
意見を聞きたいな

915:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:06:38 dCplGxfm0
フレイムロード、アクアロード、風トラって本当にただのドラゴンの劣化モンスターとして終了なのかよ

917:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:18:18 PvGKJkKj0
>>915
火王水王は元々ステ優秀な方だし、きちんと子分付けてやれば強属性要因として充分戦える。スキルに上方修正も入ったし
風虎はステもちょっと劣るから厳しいかもしれないけど

ガチャ引きまくりでSS選び放題、限定龍も二体DRAゲットしてるなら下位互換だし
龍なり属性+物理アタッカー使う方が強いだろうけど
皆が皆カード充実してるわけじゃないからね


923:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:32:15 wHLAwcY/P
>>581
詳しく攻略を書き直しました

【ゼウス攻略】
■デッキ構成(神級攻略においてクリア最低条件)
☆要約:Aは火力特化、水&森は回復補助
○A推奨:ラグナ=バッファロー=アポロン>リノ>イフリーナ
 A子分:ストレート以上で35%UP、ゼウス
○火推奨:Aで溢れたキャラ他
 火NG:酔いマン、フェニックス、座狼市
○水推奨:突、回復、潮バリア、全体化持ち等
○森推奨:打、回復、鉄壁持ち等

※地雷スキル
 迎撃、後の先:成功率低すぎてSPの無駄にしかならない
 多段系合体技:攻撃力低下後は1ダメしか当たらない乙スキル

■SPスキル
カード化1
シャッフル2
シャッフル3(神級以外ならカード化2)
シャッフル4
スキル絶対発動

■戦術
☆基本戦術
 ゼウスは短期決戦。攻撃防御低下前に攻めろ
 長期戦になればなるほどクリアできなくなる
 鬼級以上は4カード以上狙いでカウンターはさせない

○初級、中級、上級(※鬼級:戦闘力50000〜)
・1〜3戦とも火フラッシュごり押しでOK
 手早く絶対発動でゼウスを倒す
 その後ゆっくりカード化

○鬼級 (戦闘力の目安 35000〜)
○竜級 (戦闘力の目安 40000〜)
・1戦目は普通にクリア
・2戦目は使途を撃破後、宝箱左を全員で倒し、右を倒す
 その際に回復&鉄壁補助を掛けれるだけ掛ける
・3戦目はシャッフル4を駆使してAのみの4〜5カードを狙う
 (詳細は>>186のテクニック参照)
 Aを出した次のターンはA以外のペア狙い。SPに余裕があれば回復スキルもあり
 序盤でフラッシュカウンター喰らったら☆GAMEOVER☆ほぼ確定

○神級 (戦闘力の目安 50000〜)
☆SP半減ブースト必須
・1戦目は妖精を撃破後、宝箱左を全員で倒し、右を倒す
 その際に回復&鉄壁補助を掛けれるだけ掛ける
・2戦目は森⇒水⇒火の順に合体スキルを駆使しながら倒す
 回復キャラ同士とAキャラの合体を消化しておくと後が楽
 森を倒したら水ストを狙いつつ回復
・3戦目は鬼・竜級と同じ。

926:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:37:47 8f9rG+Um0
>>923
神級一戦目に宝箱二つあったか?
アホみたいな攻撃力のエールが二匹だった気がする


929:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:42:28 7Me9pGG80
>>923
神級2戦目は最初に水を狙うのが吉
麻痺されると面倒


930:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:49:26 8f9rG+Um0
>>929
それもあるな

あと座狼市は鉄壁に修正されているが、スキルついたターンに限り3回まで鉄壁が発動する
うまくペアを狙って全体化するとみんなハッピーだ。座狼市の数字、ウンコの数字を覚えておくと吉


935:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:24:32 32m3fGQr0
>>930
グルチャで試したら奇蹟のゴッドバースト全弾無傷来た!情報thx!


928:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:41:25 wHLAwcY/P
>>926
サンクス
後で修正しておきます


927:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:38:42 AhUQIW1MI
>>923
おつ後子分のとこにシャチ追加しよう


950:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:28:38 6WTE1oOQ0
神の2戦目は、森、水、火のほうがよくないか?麻痺らされたままゼウス突入したら涙目だぞ

tag : ドラゴン 情報 確認 議論 修正 全体 時間 発動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
