--------(--)


2013-08-24(Sat)

【東日本】au iPhone 5 特売情報 【一括】10

1:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:22:34 Ir4oXnpu0
前スレ
【東日本】au iPhone 5 特売情報 【一括】8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374390101/

31:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:59:16 Weca7f0p0
つまりあれか、初期費用月と次の月の3円の支払い実績で4、5回線目も契約できるっつーことか

32:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:51:43 zFtlLDx+0
>>31
3円じゃあ実績にならないって散々既出だろ


33:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:56:31 NR+1JD3g0
>>32
それのソースは?


34:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:56:54 ooyxLqez0
>>32
2ヶ月間の「支払い」なんだから実績になるだろ、アスペか?
3円だろうが支払いは支払いだ、滞納すればもちろん追徴が来るぞ


35:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:58:44 chXayawSP
>>34
回線譲渡したらクレジットカードの登録外れてたらしくて来た時笑ったわ
3円請求すんのにいくら掛けんだよってw


44: 2013/08/08(木) 01:01:14 17X2OYxb0
8/9からの新ルールだと
3回以上の支払い回線×2
今月1回線来月PI&回線名義変更(利用者登録ではなく、名義変更で支払い主変更無)
の場合来月1回線PI出きるのかな?

いままで庭でのヤンチャ経験なしです。

45:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:13:19 3PFixtpR0
>>44
長期持ってれば同時に二回線迄は問題無いだろ

まあ週末には誰かやるだろうから、その時に事実が分かるよw


72:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:43:56 WIEClcRb0
157に電話してみたけど、2ヵ月以上の支払い実績云々は利用者登録の有無の条件に全く関係ないって言われたわ
あくまで、MNPポートインは利用者登録が不要なのは2回線目まで、
3回線目以降は必ず利用者登録が必要となる、とさ

サポの言うことが本当なら、オワタ…

74:iPhone774G 2013/08/08(木) 20:48:42 zaIJHMZ/0
>>72
それだとおかしいよな
その通りだとすると支払い実績そのものが不要ってことじゃまいか
まぁ明日以降実際どうなってるか・・・だな


75:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:10:38 /OmiBc6n0
>>72
ぱぱんとままんの保険証で4回線が限界かww


77:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:14:53 v3g6BfOQP
庭店も情報出してきてるな。
文面見る限り、一律+2回線まで(3回線以上入れたきゃ保険証)

これが既存+2回線or2回線保持してたらOUTかどうかだな。

85:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:03:56 zaIJHMZ/0
>>75
>>77
保険証もなにも本人も連れてかないとだめらしいぞ?

116:iPhone774G 2013/08/09(金) 08:42:04 F5fPqKTd0
昨日のうちに茸弾を二発を放り込んできた。CB無しだったけど0円で妥協した。

124:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:13:11 pEDpInoT0
iPhone5を4月にMNP一括0で購入、2685円で運用

URBANO を5月にMNP一括0 CB27000で購入 3円運用

mamorino3を一括0 950円運用

SHL21を8月に一括0 CB20000

126:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:19:26 sd3GzgJ90
>>124
マモリーノは最初の一年間0円じゃなかったっけ


127:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:38:20 oT89xQHj0
>>126
iPhone5に無料通話つけるためにプランSSにした
あんまし意味ないきがしてきたが。
2年後に弾にするとするならいいかなっと


128:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:47:14 sd3GzgJ90
>>127
いや 勿論それでさ プランSS+マモリーノで基本位置年間無料って事
廃止になってたらごめんだけど先月でもそれで契約してる人もいるしさ
ちょtっとググってみたら? 何か違う条件があったならごめんだけど


130:iPhone774G 2013/08/09(金) 12:53:11 EhQ3XZyv0
SOL21がすごいことになってるなぁ

131:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:00:41 nQ5kdF7N0
>>130
VL 4980機種変更で買おうとしたら店員に全力で止められたでござる。

必死に9800scl21進められてそっち買った。契約中色々不具合てんこ盛りで詳細はレビュー見てくださいと。

カカクコムレビューは散々で唖然。


132:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:03:01 pEDpInoT0
>>130
何があったの?


134:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:23:53 EhQ3XZyv0
>>132
いやコン盛じゃないのに普通にCB40k以上つけてるから売る事前提ならiPhone5じゃない選択もあるかなと


135:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:29:03 pEDpInoT0
>>134
ああ、そういうこと!
俺もそう思ってたとこなんだが8月になってから一発ポートインしたがためにあと2ヵ月はポートインできんなってしまってたみたいで!
凸できん。


167:iPhone774G 2013/08/10(土) 17:39:56 QeT963PC0
やまだで0円、20000pだったよ。
auオプションのみ
土日やるって。
前でたところ。

ついでにiPhone購入初めてだから教えて欲しいけど、
iPhoneの傷ってビニール貼って無い所だけみるの?
それともビニール剥がしてみるのか、ビニール自体もみるのか教えてください。

169:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:21:18 OMAEwP+80
>>167
買取?
フィルムは剥がさないよ。
本体かフィルムの傷かは慣れてる人ならわかると思う。
ホームボタン周りのフィルムの糊が弱くなって浮いてるから1000円減額されてる客は星で見た。
フィルムの傷で減額されるかは知らん。


178:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:44:25 QeT963PC0
未開封でiPhone渡してくれるものなの?

179:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:50:19 IMNW+kNY0
>>178
普通は目の前でビニールをはがす。


180:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:56:10 QeT963PC0
>>179

買取も未開封と開封で違うのかorz
ドコモと違って細かいな。


189:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:08:19 hHw0CDAS0
「普段はこうだ」って断言できるぐらいに買ってるってことだよね・・・
店員でもない限り。
普通そんなの知らんだろう・・w

PC買うときにかつてのXi利用したり
今回もiPhone買おうと思ってチェックしてるけど
職業にしちゃってる人もいるのか。こわいわあ

でも定期的に寝かせ契約できるのに数万も出してオクで買う人が絶えないのも不思議だね。
普通そんな事してたら供給過剰になる。
ブラック多いのかな

190:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:14:20 tAIXQYas0
>>189
あんたなんにも知らないんだな
オクの購入者の90%くらいが
日本人じゃないんだよ


192:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:29:12 KWq2uIwS0
お前らって、真面目に働いて金を稼ごうとは思わないの?

193:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:32:10 QckjhcDA0
>>192
真面目に働きつつ空き時間見つけてやってるわ。金稼ぎと言うよりかはゲーム感覚。


204:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:45:39 id5CYX1QO
9月で茸が2年契約きれるから
茸ガラケー→庭iPhone5にMNPして3円運用しようと思ってたんだが
新規でiPhone5を0円で売ってるの見て、今の茸回線に下駄履かせた方がいいのか?と思ってきた
ただ確かMNPじゃないと庭3円運用出来ないよな?

庭iPhone5を茸回線(庭simは支払い、茸回線は今までの支払い通り)
or
庭iPhone5にMNP(庭sim代は3円運用、茸回線は9月に違約金かからないの待つ)

この認識でおけ?新規でも庭iPhone3円運用出来るに変わったのか?
新規でも3円運用出来るなら、下駄履かせた茸iPhoneにしたいんだが…

205:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:47:50 0pvmPqZU0
>>204
今更そんな事言ってると罠に嵌められるよw


206:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:56:07 CAewVI2h0
>>204
おkそれでいいから新規0円とやらに逝ってこち


333:iPhone774G 2013/08/12(月) 21:15:42 QSKFppgU0
>>204
Bナンバー取得して庭iPhoneにMNP
3円とか関係ない、即ドコモの月サポ高いAndroidにもう一度戻る

ドコモのガラケー回線はそのままでブーメランした回線はデータプランにすれば基本料かからないから電話はガラケー回線で使いパケットは下駄iPhoneで使う
ドコモの高月サポAndroidは一括0円ないから白ロム屋で売却してトントンにする

オレはそのやり方してみたけど両方使ってみたらAndroidのほうが良かったからiPhoneは白ロム屋に売っちゃった(笑)

ライトプランなら月千円もかからないよ


208:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:15:57 id5CYX1QO
みんな荒れたみたいでスマソ
しばらく携帯関係から遠ざかってたもんで、知識が追い付いてないわwww
今回久々にこのスレ開いて、ルール変更知ったぐらいだ…orz

大人しく解約金かからない9月まで待って、MNPで3円運用がスタンダードなのか?
3円運用出来なくなるらしいってのも、このスレで今知ったしなwwwwww

209:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:20:04 0pvmPqZU0
>>208
普通に9月に一括0円でmnpして
月3700位払って使うのが一番だと思うよ


210:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:25:49 5qHxCFciO
>>209
それって5の話?
5Sをすぐ新規かMNPで一括で買えば3000円くらいになんの!?WWWWWW


211:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:29:26 0pvmPqZU0
>>210
5なら確実に3700円位
5sなら出てすぐなら定価だから実質0円だよ、そう養分様が大好きなね


212:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:40:45 5qHxCFciO
>>211
5Sを発売してすぐに一括で6〜8万くらいで買えるでしょ?
一括で買わないと月額料金高くなるじゃん?WWWWW


今の5のMNP一括0円みたいに、5Sも2年間基本料金無料とかで月額料金安くならないの!?


213:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:43:27 id5CYX1QO
>>211
レスサンクス!
ちょっと情報やスレ見ないだけですぐ変わるからこえーよ、この業界w

良ければ無知になっちまったksに、なぜ3000円払うようになったのか説明してくれまいか?

予定だと、iPhone5にMNPして
LTE980円
-かえる割980円
=3円運用出来ると思って、解約金かからない9月まで、のんびりしてたわ…orz


214:iPhone774G 2013/08/11(日) 04:05:43 5qHxCFciO
>>213
俺が質問してるのに横取りしないでくれる?^___^#ピキッ
しかもおまえ、まだガラケーなのかよWWWWW


で、おまえはSoftBankとauどっちにすんの?


229:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:41:39 yIT6YJJ9O
今からやまだの店舗行ってみるわ

電車で1時間以上かかるんだけど、もう終了してたりキャンペーンやってなかったら泣くしかない

249:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:16:00 4ji8wzt+0
ほう、すぐに無くなるかと思ったが、、、

>>229
まだ報告無いけど良かったな。一時間かけてきて。
車無いと厳しいかと思ったけど。


234:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:49:37 yTg/o6l90
やっぱりカエル割の条件変わるみたいね
フラット解除したら終了らしい

240:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:24:31 5wW9bSOqi
>>234
kwsk


267:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:59:07 +nMASSLQ0
>>240
書いてあるままで判るのに詳しくとか書くのは馬鹿なの?
書いてある以上の情報やソースが確認したかったら検索とかすればいいのに


248:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:13:00 8hefcbLU0
メインでEモバ使用S51SEがお気に入り。
たまたま会社休んだ6月末にS51SE一括0でCB2万だったので予備でHT22と2台もらった。
そこからiphoneほしくなり情報あさって先月末に近所のショップでCB即1万Get。
残り1台は、同じところか翌月1.5万か迷ったが、白がほしかったのでさっき、
近所のヤマダで2万にした。すべてauオプションのみ。この1台は2年保持予定。
残り1台を楽しみながら3か月毎に回していく予定。

250:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:19:12 4ji8wzt+0
>>248
そのヤマダって上で言ってる場所と同じ?


258:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:52:19 c5ZKu5PB0
>>248
ここはあなた様の日記帳じゃありませんよ


252:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:37:13 /zWi0Kk90
auショップ一括0円ってゴミつき?

254:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:01:45 8hefcbLU0
>>250
3万p野と子は知らないけど、前のスレに出てるとこ。
駅からは今日みたいな天気だと、倒れる距離。

>>252
au shopでごみ月のところあるの?
探せば普通にいっぱいあるよ。
即日CB1万、翌月1.5万、32G翌つき5千、64G一括ゼロ。
1か所見つければ、同じ系列shopをググれ。
ごみ付のめんどくさい携帯屋で買うやつの気がしれん。

264:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:20:55 UT7gR0ZW0
ジャマダポイント3万について

マジでやってた。土日限定でした。手書きのPOPで。なんでこの鎧庭だけこんなに優遇されるの?
電話では対応してくれないし店にわざわざ行きましたが店員全部埋まり大盛況。
近所のヤマダは1万Pか一括0だけなのに。お前らまだ1時間半時間があるぞ

266:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:56:16 cOmUX7Ht0
>>264

土日限定ですか,来週とかどうなんすかね?


285:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:50:47 IOCA2nmNO
家族揃ってソフバンから
auのiPhone5に一括0円でMNPしようと思ってて、

自分&家族使い用だから3円運用とかしないんだが、
こういう場合、フラット縛りとか気にしなくていいのか?

もちろんCBも欲しい訳だがw

286:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:04:25 EExs+7y/P
>>285
フラットありで不要なオプなしでCBありなら見つかるじゃね?


290:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:11:27 i1tQ9rta0
>>285
同じく普通に使おうと探してるんだが
どっかの噂だとお盆明けにフラット縛りが付くとか(根拠はない)
で、もし縛りが付いてCB増えるなら狙い目だけど
逆にうまみが減ったら損だからギャンブルなんだよね。
今の手持ちがあと1〜2ヶ月残ってるから急がなくてもいいけど
その間に買っておかないと外でネット見る環境がなくなるから必要だし・・・

今買うのが無難ではある。


291:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:25:01 vxR0wK00O
>>285
家族一同なら今が無難だろうな
ころころ変わるしな

というか、庭iPhoneってまだ3円運用出来たっけ?
カエル割の条件変わるから、出来なくなるって話かと
フラット外したらカエル割終わるなら、フラット外せないから、フラット代払わなきゃじゃね?


296:iPhone774G 2013/08/12(月) 07:28:00 jwk/SAP50
やっぱ、ルール変更されたら、現状の3円維持の奴らにも影響をおよぼして
2500円ほどに値上げだよね

5台保持なら毎月8000円負担ってところか、ご苦労!

305:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:43:29 6pRUGDlX0
>>296
お前頭悪いだろwww


321:iPhone774G 2013/08/12(月) 14:53:00 IOCA2nmNO
>>286>>290>>291
そっかー。なんか今が買い時みたいだな
もちっと様子見しようと思ってたが近いうちMNPするわ。
レスありがと。

338:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:04:57 IOCA2nmNO
自分用なんだけど、MNP一括だと32Gってだいたい相場どれくらい?

回った範囲だと一括9800円CB無しってのしか無かったわ

342:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:36:46 hiuUgO0v0
>>338
平均相場ってことならそれでも十分ウマイ
しかし乞食は安い場所を知ってるから「そんなの普通じゃん」という。

時々現れるおいしい案件を片道1時間くらい掛けても頑張っても行くって気合があれば
もっと安い店はあるだろうけどね
そこまでやるかどうかの差


403:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:20:10 HmGIRE7ZT
>>338
マジレスだが、庭32Gを一括0+事務手数料分の3150即時現金CBで今日契約してきた
OPはLTEフラットあり、au通話定額24・2ヶ月無料(翌日切り可)の2個のみ
この値段ならパケ詰まりにも妥協してみた
明日家族も連れてくるって言ったらさらに10000CBらしいぞえ


352:338 2013/08/13(火) 11:03:26 XalYKqGfO
みなさんレスどうも

色々回るのも大変そうだし、糞高いって訳でもないようなので、
32G9800円OP無しで手を打ちます。

ちなみに同一名義3台まとめてMNPなんだけど、
利用者登録は無しでOKだって言われた。
これがソフバンからMNPだったら利用者登録は必要だったとか
言ってた(俺はDoCoMoから)

365:iPhone774G 2013/08/13(火) 12:53:12 KHxHA7gd0
カエル割改悪するとしたらiPhone5s発表後、発売前じゃね?

367:iPhone774G 2013/08/13(火) 12:58:24 CFzjXi4T0
>>365
だろな
新型iPhone購入者を縛る為の改悪なだけ
旧型裁いてる最中で尚且つ利用者登録とか言う時期にそんな縛りする必要性が無いし


371:iPhone774G 2013/08/13(火) 13:19:48 V4Dl95mQ0
もうあまりにau iPhone5のLTEが入らないもんだから茸のLTE Wi-Fiルーターで補うことにした
iPhone5が2600円、茸ルーターも2000円ちょいで合わせても月4000円台だから何の苦でもないな

375:iPhone774G 2013/08/13(火) 13:40:55 3G270aUV0
>>371
ルータ使うなら3円すれば良いじゃん?


419:iPhone774G 2013/08/14(水) 08:35:32 QgOjXnoh0
鎖庭の大幅ポインヨは先月が第2週のみ。翌週は無しだった。最終が1万ポインヨ
今月が第一週が1万ポインヨで第二週で大幅来たと言う事は今週は0かな?
なんせ乞食が電話しすぎて電話では対応してくれないから気をつけて欲しい
どんなに言っても電話では内容は言えませんの一点張りだから

475:iPhone774G 2013/08/16(金) 03:48:14 1Z85a1KH0
auで初めて新規で契約。
すぐにMNP で契約できますか?
できれば2台、MNP でiPhone5にしたいです!

490:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:40:59 U3Oa3qUi0
エスパーしよう。こういうことでは?
最近、新規でau契約を1つ既にしてしまいました(それがiPhoneかどうかは知らん)。
この状態で、すぐにでも新たにMNPでiPhone5を契約できますか?
さらに欲を言えばできればiPhone5は2台同時にMNPで契約したいのですが、可能でしょうか?

>>475 は言いたいのではないのか


479:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:17:59 hcqf3kfc0
おいら先月あいぼん5家族名義で6台買って先週4台追加購入問題無かったよ。
このスレで3ヶ月どうのこうの書いててビビってたけど。ガセかと思われ

527:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:30:34 nfoSVIu90
通達きたみたいだね
来月からカエル割条件変更
フラット継続が必須化

530:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:01:41 TR95GGYK0
>>527
フラット解除の申し込みが今月なら間に合うのかな?


531:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:07:11 0mYjJYeu0
>>530
カエル割がもう適用されてれば、フラット関係ないだろ

契約時点の条件だから


532:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:18:16 gbC3drjz0
>>531
今月契約分は問題ないよな?


534:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:19:47 TR95GGYK0
>>531
フラット継続が必須化って事だからカエル割適用されててもフラット外せば翌月から適用外になるって事じゃないの?
だから解除申し込み今月でも来月頭からはフラット消れるからその場合はギリギリセーフなのかなーと思って聞いたんだが


540:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:50:51 +0yiUtGB0
ここほんと情報無いよなw
他のスレは色々報告あるのに

552:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:03:43 oxD0BDYR0
>>540
2chあてにしてたら見つからないだろw
明日16g15kクーポン5k増額フラットなし行く予定


645:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:27:22 YVQiCy6rO
一括は18日までって書いてる人散々いたじゃないの。
ライバルの駆け込みを減らしたいヤツの信じるなを真に受けて
信じてない人も多かったけど。
まだ続くとか来週もあるって言ってたヤツは
自分では今日買ったでしょ

668:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:26:24 u+6MRyIZ0
☆で7台処分してきた

670:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:07:24 kYZ3z4o80
>>668
おっぱいの大きい子いた?


679:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:05:28 mj2veRzLP
カエル割、フラット必須になったというのは本当なんでしょうか?

だったら、16GB MNP一括9350円で手を打とうかな。

このショップ、昨日までは一括ゼロ円だったんだけどね。。

680:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:07:25 ymINt+sH0
>>679
カエル割は9月から
土日また安くなると思うよw


682:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:08:17 /gtwOIu50
>>679
妥協しすぎでは?
せめて0円


683:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:11:26 CTaBNmNc0
>>679
18きっぷで来れる距離なら東京おいで


687:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:56:37 cVzw8VpB0
>>679
そのぐらいで早めに手を打っといたほうがいいよ


685:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:52:03 mj2veRzLP
>>680
980*24=23,520円なので、いずれにしろ8月中に契約しないと損ですよね?
iPhone6出るまでの繋ぎなので2年も使わないと思いますが。
今、iPhone4sなので、ちょっと厳しいです。

4Sは売っちゃうのでそうすると22,000円くらい入るのでMNP弾発射してもトントン。
フラット代の6,000円分まるまる損するくらい。

>>682
今月中にゼロ円になりますかね?うーん。悩む。

689:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:02:21 L5KrFkUn0
>>685
違約金かからない更新月を待って、一括9800円とかになっちゃうくらいなら
一括0円であるときに違約金9975円払ってでも発射しといた方がいい。
CBとかの高望みしないならそれがいい


691:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:19:44 mj2veRzLP
>>689
次の土日の24日・25日を過ぎると、一括ゼロ円になっても
フラット外しがアウトっぽいので24日25日に決めたいと思います。


698:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:07:23 8Vp+OuWX0
>>689
必要なのは3ヵ月後だと
一括1万円上がってしまっても今の発射がBKにならない安心感考えると
費用同じくらいなので待ちたくなってしまうw

だけどさすがに5s出てしまうから来月には手を打ちたいな
自分用。


708:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:18:31 YUZ6knkCP
フラットが9月9日から
かえる割が8日21日から改悪だとさ

722:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:43:55 03sQzMxKP
>MNPによるご契約で「LTEプラン/プランZシンプル」および
>「LTEフラット/ISフラット」にご加入いただくと月額基本使用料980円(税込)を最大24ヶ月間割引

今まで通りLTEプランだけでも割引してくれるじゃん

725:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:52:33 MIOiafbt0
>>722
AおよびB → AとB両方とも

AまたはB → AかBのどちらか

「または」だったらどちらかでいいんだろうけど 「および」だから両方とも必要ってことだな


734:iPhone774G 2013/08/20(火) 12:21:22 3wtJiBbDP
元やまびこ会員だがどこをどう読んでも維持は可能だがw

742:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:20:13 5JztIsFv0
どうすればやまびこ会にはいれますか!

759:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:53:46 +fjmHFMO0
電話番号なんて使わないし・・・
DOCOMO、au、Softbank合わせて9回線持ってるけど、電話番号がどれがどれだかメモしたのを見ないとわかんねえ

電話番号が必要になんのは転出する際だけだな

760:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:02:27 7J4U/e1tO
>>759
そんなあるのかよWW
俺は同じキャリア同士の人とは通話定額で話すから、どうせなら下4桁選びたいんだよね…


763:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:31:13 MHLdEVOe0
カエル割の変更について一応、157に確認

9月以降のカエル割について

・8月31日までに契約の方
既にフラットを外していてもカエル割は適応されたまま
9月以降にフラットを外してもカエル割は適応されたまま

・9方以降に契約の方
問答無用でフラット必須

とのことで。

紛らわしいから、割り引きサービスの名称変えたらどうなん?って言っておきました。

764:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:32:03 J0CSDy990
>>763
当たり前の事


767:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:45:45 MHLdEVOe0
>>764
わかってたけど、念のためだよ
同じカエル割でも、9月以降と前とでは条件違うとか、紛らわしくね?ってことで。

CMとかの問題があるから、名称は変えられなかったのかな、なんてな


780:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:49:13 FuicZpaDO
ここで聞いていいかちょっとわからないけど、

3円維持iPhoneをガラケーに機種変(機種増設っていうんだっけ?)して
使いたいと思うんだけど、この場合、
費用はガラケーのロッククリアの2100円だけで済むのかな?
もっと掛かる?

毎月割は消滅すると思うけど。

781:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:49:58 cKb9Mw71P
>>780
蛙も消えるぞ


794:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:09:31 cKb9Mw71P
>>780
毎月割は消えない

庭の機種変で毎月割消えないのシランとは情弱やのう


782:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:53:58 FuicZpaDO
>>781
あ、蛙すっかり忘れてたw

でも誰でも割は継続できるはずだから、
誰でも割の違約金は掛からないよね?


783:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:05:16 3ygIIBJI0
>>782
違約金はかからない。
ただ4G LTEから3Gの場合は契約変更になるから手数料3150円(SIMロック解除代込み)


786:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:04:15 qXVrGLJe0
べつにかえる割にパケ定額が必須になるとはあるけど
自分用で使うなら問題ないし
売るにしても外して980円x2年払えばいいんちゃうの?
それでも24kだし端末45kならやらないよりプラスにはなると思うが

787:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:06:01 Tkq6Cf780
>>786
なぜ980円も2年間払う必要があるw


792:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:04:56 ee9L7teq0
ごく普通の感覚を持っていればクレカ払い必須と読み取れるはずだが。

802:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:19:12 TaAEHfAbO
今月18日に契約した回線まだかえるが適用されてないみたいなんだけどみんなは?

813:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:28:01 TaAEHfAbO
>>802だけど、契約当月でもau契約情報照会のページに かえる割 って載るはずだよね?

うちのはそれが載ってないのと、変更履歴に追加や廃止も載ってなくて明らかにみんなと違うな、と・・・。


826:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:27:35 m8tsVaFCP
マジレスするとカード番号とセキュリティコードしってれば
ネットで買物し放題だからな

828:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:31:18 YKu1GtKaP
>>826
暗証番号は?

あとクレカ不正使用はほぼ確実に捕まるし、被害額は補填されるよ。


829:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:57:02 OuYKItCl0
>>826
まあ、そうなんだけど、べつにいいやって感じ。オンライン明細にしてるから確認し忘れはヤバいけど、さすがにネットで晒されたら会社事態が潰れるでしょ。


862:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:21:53 FkH4qpCHO
これってダメ案件?一括の本体代金書いてないんだが…
cb36000は美味しいが、一括の代金わかんねー

ケータイショップNO1 大和店
期間限定【#au 】#iphone5 他社から番号そのままお乗換えで、36000円現金 #キャッシュバック!コンテンツなし! auオプションなし 在庫限り APPLE #iPhone #mnp ケータイショップNo1大和店 TEL046-200-3480

864:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:20:19 nEksJdVD0
10000円分のコンテンツとフラット2ヶ月維持でキャッシュバックは4ヶ月後ってところか
>>862


865:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:22:38 Z70LjmHI0
>>862
全力だな。三台予約するわ。


866:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:44:57 EMfuh1MKP
>>862
どこに一括0円と書いてる?


868:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:52:11 c11qpz1xP
>>862
分割だよ。


873:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:27:01 HPVOylwI0
>>862
それ、問い合わせしてみたら要クレカ決済だそうだ。


874:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:50:39 FkH4qpCHO
かえる割の改悪に、cb減るは、庭もだめに…
茸1つ余ってるから、iPhone3円Wi-Fi運用しようと思ったが
本体一括0円、5000cbあたりで手をうつしかねーのかな
違約金と交通費で足が出るわ
かえる割改悪のタイミング悪すぎwww

875:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:23:57 nEksJdVD0
>>874
昨日からつぶやいてたが


□■ 23〜25日の大特価 ■□

#au #iPhぉne5 #16GB #MNP #一括0円
キャッシュバック⇒15,000円!!!
auオプションのみでOK♪


897:822 2013/08/22(木) 22:31:05 ZlEg2Zb2P
『キャッシュバックに関する重要時効お同意書(お客様控え用)とかいう紙きれに

◆オプション利用条件・有料コンテンツについて
「ご契約後、翌請求月までのご利用が必須となります」
「※当月内の解約、解約予約は禁止とさせて頂いております」


「auスマホ購入の際ご加入頂く、LTEフラットを契約当月中に廃止手続きを行った場合、
発生した損害金として20000円以上のご請求をさせて頂く場合があります」

という記述があるんだけど、キャッシュバック貰ってもマイナスなので
auオプションとコンテンツ、パケフラをサクッと9月中に外して3円運用に切り替えたら、
2万円も請求されるって本当なんでしょうか?
口頭では、「月またぎ」と言われただけです。
(この文言に記名した記憶はないのですが、別の紙片の記名・サインを切り取っていたのが気がかりです)

口頭で契約は成立するという民法の規定は知ってますけど、
これ2万も請求された人とか本当にいるんでしょうかね?
やたらと署名を求めるショップだなあとは思いましたけど。
前にMNPした時(ソフトバンク)はソフトバンクの申込書に署名・押捺しただけで、
ちょっと不安です。

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

898:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:33:21 2BP2q0Ot0
>>897
店舗名晒せないなら店舗で聞け


899:822 2013/08/22(木) 22:42:21 ZlEg2Zb2P
>>898
テ○ル千葉店

最初、キャッシュバック15,000円くれるとツイッターで流しておいて
取り置きを頼んだら、現地に着いたら5,000円しか出せないと電話かかってきた変なショップ。
大手三社全部取り扱いの綺麗なお店だったけど?

前にソフトバンクで似たような事(パケフラ必須)言われて電話したことあるけど、
「そういうお店では契約しないで下さい」と言われて終わり。
なので、ショップの裁量の範囲内で、そういう事も可能かも知れない。
ただ違約金(損害金)を徴収するショップなんて聞いたことがないから。


900:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:47:59 gKMh8gFT0
>>899
あそこの系列は額面上オトクに見えても
CB遅いし、面倒が多いから避けるよ


903:822 2013/08/22(木) 23:06:13 ZlEg2Zb2P
>>900
地雷ショップだったんですか。。

http://twittaku.info/view.php?id=369703953052622849

これ↑見て行ったんですけどね。。
現地に着いたら「駄目です、5000円CBです」と電話してきました。

まあ人柱になってみますわ。
月またぎしてフラット解約するとカエル割が適用されなくなるんでしょうか?
日割りは加入月だけ?


904:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:14:51 vQYcenV5P
>>903
U22の直後で改行するの忘れたんじゃない?


905:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:18:33 vqFNiAr90
>>903
これってu22でCB15000て事だよ?


906:822 2013/08/22(木) 23:25:06 ZlEg2Zb2P
>>904-905
うーむ。キャッシュバックはもうどうでもいいです。
問題は「損害金2万円を請求する」というのです。

私はプロ契約者ではなく、自分用の回線だから勘弁して欲しいです><

907:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:26:59 vqFNiAr90
>>906
まあ実際に請求された奴はいないから


909:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:33:22 gKMh8gFT0
>>906
君には契約しないという自由がある
あとは分かるな


910:822 2013/08/22(木) 23:37:10 ZlEg2Zb2P
>>909
いやだから民法の一般原則では契約は有効だとは思いますが。
ただ、「LTEフラット外しで2万を取る」という話は口頭では無し。
たぶん、「写し」の「原本」には書いてあるんでしょうけど。
請求されたら、悪質ショップとしてauに粛々と垂れ込みます。


913:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:43:11 Os5AhcRi0
>>910
1.外したらCBは来ないと思え

2.二万請求云々は実際には来ないけど、そういう条件で街の携帯屋は安く売ってるので悪質では無い、が自分が納得出来なければ契約しなければ良い

3.キャリアに言ってもそういう店では買わないで下さいと言われてお終い


908:822 2013/08/22(木) 23:32:23 ZlEg2Zb2P
>>907
お言葉ありがとうございます!

これで、安心してオプションとコンテンツとパケフラを外す事が出来ます。

しかし、こういう一筆を(知らぬ間に)取るショップって他にもあるんですか?

次にMNPする時はやっぱりヤマダあたりにします。。


911:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:39:04 n2MUNM4eO
>>908
知らぬ間にはわからんが、
契約時になってやれオプションが必須だの
3ヶ月以内に解約したら違約金請求なんて言い出すショップは
前からあったよ。
もう禿のシャア携帯一括祭の頃からあった。

当時はかなり悪質な店がある中でテ●ルは良心的な方
だったんだけどね


914:822 2013/08/22(木) 23:48:56 ZlEg2Zb2P
>>911
ご教示賜りありがとうございます<(_ _)>
プロじゃないので斯界の事情に疎いのです。

>>913
まとめて頂きありがとうございますm(_ _)m
CB要らないです。
貰っても赤字になりますから、
オプション・コンテンツ、パケフラを心置きなく解約することに致します。

スレ汚し失礼致しました。

918:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:57:51 n2MUNM4eO
>>914
俺もプロじゃないけどw

この手の契約はクーリングオフも効かないし、
ギャンブルみたいなもんだから
色々情報収集して勉強したほうがハメられることもストレスもほぼ無くなるよ


916:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:56:29 n2MUNM4eO
>>911
俺もプロじゃないけどw

この手の契約はクーリングオフも効かないし、
ギャンブルみたいなもんだから
色々情報収集して勉強したほうがハメられることもストレスもほぼ無くなるよ


923:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:45:45 J+M89aWz0
2in1のBナンバー即日NMPって問題ないんですかね?

メイン茸、サブ茸で持っててサブ茸をMNPでiPhone貰ってこようと思ってて
一応一括0円は見つけてるんだけど2台だと商品券って言われたの思い出した

一台は使う予定だけど即日MNPが問題なければ売却と商品券考えればかなりお得かな?と

924:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:49:27 w9xVY4JD0
>>923
即射は2回くらいまでなら問題ないと思う

美男は日割りだから契約からMNPまで短いほど良い


928:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:05:01 KSwprb480
>>923
オプションの解除扱いだから店頭でもオペ子でも問題ない言われる。
ただ番号発行で新規契約枠を使うから長期回線ない人は90日以内に2発したら以後YT必要になる。
説明されると思うけど同月1回までは手数料無料で月額利用料日割り、2回目発行は月跨がないと手数料取られる。


948:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:06:48 cSu2HalI0
中華街の8万円案件2本突撃してくる

950:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:35:13 A0ZStLd10
>>948
ひかりコンテンツじぶんカード吹っ掛けられたぞw


953:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:03:33 PB5cQM0IP
iphone5 16G 6.1.3から 49,000 円 白/黒

iphone5 32G 6.1.3から 50,000 円 白/黒

iphone5 64G 6.1.3から 51,000 円 白/黒


持ち込みが相当減ったんだろうなぁ

954:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:09:37 Dcs925YQ0
#iPhone5 #MNP #16G#32G 緊急告知!本体一括0円+32000円CB 条件:auオプションのみ!OP月跨ぎなし!U22で増額可能!23日より開始予約受付
OK

961:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:57:00 gUpE+H510
>>948 >>950
どこの中華街?

971:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:22:43 DDOyGNtN0
わかったわ
通常考えて、トゥインクル=星って無理ないか?
お前らわざとわかりにくくして何がしたいのやら

tag : 普通 必要 確認 情報 問題 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
