--------(--)


2013-08-23(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】116

1:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:14:05 BwNverbf0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】115
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377156181/

46:iPhone774G 2013/08/23(金) 04:04:49 WLIf9+S30
あれっ、今日はチョキメタだけどキング遭遇二倍じゃないんだな
嫌な予感

76:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:40:43 3VTDPgB90
今日で150日目だった
ランク156
マイペースにやってたけど、こんなもん?

84:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:50:52 iR0hbo2B0
五右衛門取ろうかなぁと思うんだけど
スキラゲできないなら意味ないかなーと思って未だ取ってない
五右衛門とウルズさえ取れば最低限のメンツが揃うのだがー
アンティキティラで遊ぼうにも、使ってる人いないっていうね

88:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:56:23 QKn99YZZ0
>>84
五右衛門パ作って育てたけど10回も使ってない
他の上げたほうがマシだと思う


89:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:59:55 1xHIMb8e0
>>84
かわいいパ作ってしまうと五右衛門使いたいという気持ちが全く無くなるかもだぜ


98:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:16:58 MGw6pmp70
ウルズ長くてスレも読めねぇ…
ノーコン目前ハート切れたし…
落ちコン期待するしかないか…

http://i.imgur.com/QpTVtR0.jpg

99:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:18:06 zZfiHT5W0
>>98
セブンイレブンなら、もうやってるぞw


107:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:25:50 MGw6pmp70
>>99,102,103
みんなのレスに支えられてかギリ耐えられたw
ありがとう!
http://i.imgur.com/zRW5B0L.jpg


114:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:33:37 5lbsAAUY0
>>107
おめw


101:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:19:20 p2c3/nL80
質問なんだけど、チョキメタって防御6万って事は弱点属性二倍として考えて、光で三万出せば貫通できるって考えでいいの?

126:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:47:05 UXKe85/O0
>>101
チョキはHP高いから貫通出来てもダメージ全然入らない


127:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:48:31 Sl+pNuhG0
>>101
HP5000あるから、32500与えないとーかな。


128:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:53:45 cmKE0fJa0
ロードって進化させる価値ありますか?
進化前なのにレベル最大まで遠すぎて辛い..

129:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:54:48 +y5ZX/bxP
>>128
悪魔タイプが必要なければ進化させなくていいかも


130:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:55:38 aCgqUOrK0
>>128
闇パ、悪魔パ作ってるなら、ほぼ必須。
作らないなら、別に不要。
というか、ロードはレベルマよりもスキルマを重視した方が使える。


133:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:59:38 3txBZ7WH0
>>128
汎用性は高いから、オススメではあるよ。
ゼウスより、必要経験値高いっていう


146:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:19:48 X5hnPHk/0
BOX漁ってたらネギ5本も放置してたから
スサノオさんにぶっ込んでみたらスキレベMAXになってもた…
ぐんまやる事なくなってもた

148:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:20:53 3txBZ7WH0
>>146
今のフェスは木

つまり、
そこに石があるじゃろう?


153:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:28:27 X5hnPHk/0
>>148
どう落とし前付けてくれる…
http://i.imgur.com/yCIewHR.jpg


160:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:33:12 3txBZ7WH0
>>153
まさか行くとは…すまぬ、すまぬ…


162:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:33:31 Bnhsfm1W0
>>153
かわいいやん、やったな!


149:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:21:10 1xHIMb8e0
>>146
草津の湯スキルマとか


168:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:47:38 j04VdDbL0
ピエのアンケまだどすか?
かれこれ6日も全裸で石握りしめて待っとるんどすえ

170:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:48:33 UXKe85/O0
>>168
ドラゴン伊藤に言え


173: 2013/08/23(金) 09:54:19 Ue+ZrMfQ0
>>170
何があったの?


181:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:01:54 UXKe85/O0
>>173
ググれば一発


後、トパリット狙いで金曜の中級潜ったのにこういう時に限ってミスリット二体も落ちんな


179:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:57:30 /XcYceKi0
ピエはまだみそぎ済んでないから実質空投票も同じ
よってここは一致団結してトイトプ推し
票が分散すれば、水魔剣士などという惨事が起きる可能性ある

201:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:39:21 Ac/1dbbRi
>>179
ごめん安価ミスった。トイなら魔剣士がまだ嬉しいんだが…


204:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:44:49 1xHIMb8e0
>>201
トイトプス本体じゃなくトイトプスのスキルにみんな興味あるんだ

お前の体と金だけが目当て、みたいな感じ


208:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:49:13 K7fA4MbS0
>>204
俺はパールもいないから、この際トイトプスでも良いんだ
トイトプスはよ


214:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:55:27 Ac/1dbbRi
>>204
パールもピエもスキルマなのよ。水はまだ1なんでまぁスキルマでも使わないけどね。


180:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:00:33 3NXTedO00
ぐんまマジ?
ネギ欲しかったんで素直に嬉しー。

ランク低いんで思い出にとグルーブ上級回したら、GCCRABってのが
落ちた。ステ良さそうなんで、女神までの繋ぎで光枠で使うか迷う。
400万か。GCCRABって早熟タイプか晩成タイプか誰かわかります?

183:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:06:05 cVnSn32Si
>>180
上級でも出るのか。。


195:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:31:39 51WzOokt0
なんか群馬だけズルいな
パズドラの人気が高いのをいい事に、群馬のステマになるもんな
嫌でも特産物覚えたわ

213:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:53:52 0Yq9caFp0
>>195
群馬だけずるいよな
滋賀も頼むわ
琵琶湖しかないんだぜ


225:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:06:01 zwNyX9470
>>213
富士山世界遺産登録にのっかって静岡もお願いしたいわ
道中はお茶とミカンと桜えびでボスが富士山でどうだろう


269:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:36:21 xUc4WYW1i
>>225
ぐんまは人気ゲームアプリぐんまのやぼうとのコラボ
静岡を舞台にした有名なアプリがあるかが問題


234:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:14:33 7Ovy1XhH0
ガチャ限を直でドロップはないってばよ。
これがOKだったら戦国の忍者とかミツキとかハーデスとか
アンケートにして卵落とせや〜〜〜 って発狂する奴が出かねない

だから玩具系はないと思っていいんじゃないの?
しかもピエも含めて玩具は今現在全部スキラゲDあるからな


キングりん5種が一番嬉しい
これなら石20個使っても後悔しない

247:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:24:21 uHLu8Qom0
教えて欲しいのですが
究極進化ってのはやっぱりレベルマックスにしないとできないの?

248:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:25:23 nb/bMx3p0


249:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:25:26 10uvnuF00
>>247
究極進化はlv1からlv99までいつでもおk


250:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:26:10 WVJVf5vu0
>>247
究極進化は、レベルMAXじゃなくていいよ。
一個前の進化状態で、必要な材料を通常の合成で混ぜれば選択肢出てくる。


251:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:26:45 DIGfg05o0
本気で伊藤のせいでピエなくなったと思ってるやついないよね?
ねただよね?

256:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:28:50 uHLu8Qom0
>>248
>>249
>>250
そうか〜、教えてくれてありがとう

266:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:34:13 cQuLpTYq0
魔剣士系詰め合わせのスペダンこないかな〜

270:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:36:56 IJjRTkRlP
>>266
ヘラで魔剣士全部落ちるじゃん


276:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:45:44 cQuLpTYq0
そもそもツイッターでアンケを募ることが間違ってる。
本サイトでIDと一緒に投票じゃないと。

292:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:04:22 ocVBJNYa0
今日で何の盛り上がりもなかった1700万イベも終わりか

299:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:09:08 6Uj/KE+v0
陽炎の塔で詰まりました…
今ランク41で、パーティーは
リーダー・LV33:KOBレオンハート
 LV29:オーディン LV14:水の中忍 LV最大:キングセブンドラゴン
です。なにか改善すべきところはありますか?

313:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:22:02 6Uj/KE+v0
まともなもの入ってませんよ?
使えそうなのは…魔剣士シリーズとリリスくらいですし…あとまあホルスとティラノスもあります。それ以外は全部強化合成or進化合成用です。

324:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:25:51 qfdreJhx0
ID:z0cEdW13O
コトリカスは小鳥みたいだからコトリカスなんでしょうか?

スノピン君はガチで特別学級系とか言ってるやついるけどこれ読むと演じてるってわかるな
そもそも頭逝っちゃってたらガラケーからここに辿り着いて書き込み出来ねーだろ

325:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:27:02 6Uj/KE+v0
いやでも毎ターン4属性って…魔王の城でホルス使おうとして挫折したんですが…

335:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:30:25 R5CgvyMz0
>>325
毎ターンじゃなくても良い
殴られても死なないと思ったら偏って多いドロップと回復だけ消すターン作っても良い


337:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:31:38 TUZ0Q+5B0
>>325
まず上手い人のパズドラ動画みようぜ
俺も二つくらいしか消せなかったけど動画五分みただけで平均3消し以上できるようになったよ


339:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:31:49 ex4wc5cW0
>>325
フレンドイシスでボスはホルス発動出来るまで長考とかしてればいずれノータイムで揃えれるようになるから練習しなよ


340:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:31:52 zBO6vzQc0
>>325
最初はきつくてもずっと使ってれば慣れる
仮に発動率5割でもレオンハートより火力出るし


338:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:31:42 D+SbQRvn0
1.ホルス最高!(ホルス使い)
2.麒麟引いたからホルスは倉庫番か餌だわ(麒麟移行勢)
3.ホルスとか劣化ラーだろ(パズル神)
4.100倍が居るのに16倍なんか使うわけないだろ(キチガイ)
5.ホルスですら使いこなせない(俺)

358:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:39:46 K7fA4MbS0
>>338
ホルスは使えるが、ラーは無理
5色消しながら回復とかできるわけがない
麒麟は強いが、ホルスよりめんどくさい上に、たまにドロップ足りない
四神は結局ドロップ欠けたりするし、そのサポートに変換欲しいし、ホルスより面倒じゃね?
って感じ


349:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:36:06 V+gGj4vb0
すまん。ピエアンケが話題になる度に出て来る伊藤ってなんぞ?

350:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:36:56 ex4wc5cW0
>>349
検索かければいくらでもでてくるよ


396:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:04:22 QU9I4CgzP
チョキに備えて経験値調整のため
20時までメイン垢プレイできないのが辛いわ
サブでちょこちょこランク上げするために滝壺の大渦回してるんだけど
3回に1回くらい事故で死んでしまう
L覚醒カリンF覚醒天ルシS歌姫スキルマ、ADK、エキドナ、虹番
パズル力上げるのが一番なんだろうけど、なかなか難しいな

438:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:26:12 4xWzPJBz0
そこそこ育てたホルパで、フレも+200以上の準スーパーホルスなのに天海神のネプチューン抜けなかった
二回失敗したあと、ヘラをダクゴに替えてアーマーブレイク撃ったら余裕だった
しばらくここに留まってランク上げしよう

441:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:27:27 sl4Lx0eS0
>>438
そりゃ天界神でホルスが強くたってネプ抜けんでしょう
木枠の攻撃力いくつなん?


447:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:31:02 c1Mzvytj0
うわぁああああああああ引いて良かったああああhttp://i.imgur.com/k2b639m.jpg

463:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:37:40 xvdDnvcw0
>>447
馬鹿過ぎワロタwww


580:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:12:32 IJjRTkRlP
サタン、ゼロフレは同じ組で募集したほうがいっぱい使われるし自分も便利だよ

597:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:24:57 UioppVyF0
天界でキンメタ、神秘、+が落ちたのに鞄に殺られた
サタンだと神秘に複数回遭遇するとキツイ

600:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:27:23 c9EwfnRDP
>>597
エキドナ入れてる?


674:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:04:12 UioppVyF0
>>600,601
サブはアパンダ、イビセレ、魔王、ADKだ
サタンで神秘貫通って闇3×3+2コンボの計5コンボ?


631:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:48:14 z0cEdW13O
質問します!
超闇メタドラの時にどれをリダにしたら一番使ってもらえますか?
エンジェントナイトドラゴンレレ75、闇ネプチューンレレ50、女神究極進化レレ20、木の勇者究極進化レレ80、プテラノドン究極進化レレ30
ならどれがいいですか?

639:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:52:13 nQeYympsi
>>631
低ランクはアビネプ


642:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:53:15 v7xCBfNM0
>>631
俺ならネプチューン
→半減+毒


632:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:49:04 zakFYJOB0
水系はほんとロクなのないんだよorz
http://i.imgur.com/VEDln76.jpg
スキルマセイレンとこないだのウルズでとったオーガくらい

637:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:51:37 nQeYympsi
>>632
イースは?


638:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:52:07 SLYx0TJE0
>>632
フレンドが強ければノーコンいけるぞ


641:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:53:02 Yy2nOCvlI
>>632
ジーク居ないのが痛いなぁ
ジークは唯一水氷ではリーダーで活躍できるのに


648:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:56:49 zakFYJOB0
>>641
勇者は排卵育成が軽くトラウマになっていってないw
しかしやはり必要かー今度回収しとくよ


660:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:59:47 Yy2nOCvlI
>>648
特別必要って事はないけど水氷攻略には便利だよ
てかフレンドにネプチューンがいるなら半減耐久で行けるとは思うよ


633:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:49:35 eKhJV4E30
ランク低いやつからのフレンド申請承認したら凄い恐いメールきた…

634:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:50:13 aCC+XL3u0
>>633
そういうのはまずスクショをだな


646:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:55:39 eKhJV4E30
>>634
こんなのなんだけども…
http://i.imgur.com/WZo06ld.jpg


650:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:57:46 aCC+XL3u0
>>646
たしかに少々頭の悪そうな文章だが、予想以上に普通だったw
まあ大事にしておやりなさい


651:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:57:46 zakFYJOB0
>>646
ドン引きやなワロタ


652:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:58:25 +YOeKssG0
>>646
縦読みでメールでも送ってみ


653:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:58:31 SLYx0TJE0
>>646
これは危ない人だな。下手に切るとナニするかわからんぞ


654:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:58:40 X5hnPHk/0
>>646
小学生くらいのおにゃのこだと思えばあるいは…


655:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:58:47 sCsTLKFI0
>>646
頭弱そうだけどいい子やん…
でも俺なら即切りする


656:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:58:53 nQn0mMBH0
>>646
切った方がいいよ


657:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:59:23 XXFHcHV50
>>646
バトルにはいつも100%で〜す(笑)


659:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:59:27 QYkdnSMk0
>>646
これは切ったらメンヘラ化して粘着されるから気を付けてね^^


661:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:59:54 +HLwFlafi
>>646
恐ろしいものをみたこれは即切り安定


663:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:00:36 JrPzhZdk0
>>646
メアドとか聞き出してぱにょれ


664:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:01:35 S+vnzUlj0
>>646
切ったらどうなるかわかってるよな?


668:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:03:23 5QVCe35z0
>>646
切られてもIDメモってあるので100%追いかけますよ(笑)


669:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:03:25 PoH0gd/X0
>>646
そんな面白メールくれるフレが欲しい


683:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:09:46 51WzOokt0
>>646
こ、これは…
ちょいちょいリーダー変更のメールも来るかもな
要望に答えなかったら、(怒)とか(泣)とかウザそうだ


645:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:54:25 zakFYJOB0
>>638
いけるかな
テクダン5倍に間に合わなかったから放置状態w

>>637
ヘラ勇者ウルズしかまだ取ってない
天ルシ取ったばかりなんで

662:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:00:30 yGGKnDtf0
前に来た、フレ募集の初心者さんなんだけど、ここ2日間プレイしてないみたい、
彼がリセマラするって情報ありました?

673:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:04:04 +YOeKssG0
>>662
自業自得だけど粘着されてたしリセマラしたんじゃね


680:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:07:33 c9EwfnRDP
>>662
無いけど土日もログイン無しならそういうことなんじゃないの


670:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:03:26 z0cEdW13O
>>639>>642
ありがとうございますm(__)m
早速5時までネプチューンにしてみます!
しかし1時間何もできないですね(泣)

677:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:06:27 zakFYJOB0
>>660
>>642
半減毒か
そいや木でもモルボルで削ってたな
今度やってみるよ

691:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:14:27 yGGKnDtf0
>>673 >>680
やっぱリセマラ始めたと考えていいですね。切ります。

694:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:15:10 z0cEdW13O
すいません!
闇ネプチューンにして15分が経ちましたが、誰にも使われないんですが大丈夫ですか?
女神究極進化のほうがよくないですか?

697:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:16:18 m//Lpc0Yi
>>694
サタンかゼローグしか使わないと思うけど


699:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:16:54 j04VdDbL0
>>694
ごめん、そもそもそのなかの奴だと使うとしたらネプチューンだけってことです。悪魔〜倍のウルズやサタンなら別ですが、、、


708:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:19:45 z0cEdW13O
>>697>>699
ヘラウルズなら昨日捕まえたんですが、第一形態のレレ30くらいでも大丈夫でしょうか?(汗)

710:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:21:18 j04VdDbL0
>>708
自分と同じじゃなくてもいいかもだけど、C組の人だけ集めるようにしたら?今、何人がゲリラやってるかは把握してるの?


717:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:24:04 dWbmhi6xi
>>710
え、何それ怖い
フレがゲリラ回ってるとか分かるものなの?


720:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:24:44 z0cEdW13O
>>710
なんで僕がC組だって知ってるんですか(汗)
今やってる人はC組じゃないですよね(汗)


711:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:22:32 Yp31oBtb0
魔法使いと黒猫のウィズのCMの子知らんけどめちゃくちゃ可愛いな。
パズドラのCMもどうせやるならあんなブスなOL使ってんじゃねぇよ

741:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:35:13 pcGXDAyq0
>>711
CMは知らんが黒猫のウィズは通信エラー祭りで
まともに遊べるゲームじゃない


739:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:34:28 E5qpC+RD0
フレからメールなんて来たことねーな
結構あるもんなんかな?

743:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:36:01 aCC+XL3u0
>>739
強いリーダーを複数持ってると結構来る
最近はウルズさんが何故か人気のようだ(リーダー変更要望メールよりw)


762:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:45:08 wbYCaKR20
>>739

と、いうわけわからんメールならきた
即切りしたけど


763:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:46:06 aCC+XL3u0
>>762
俺もそれ貰ったわ
何がなんやらわからんので放置してるが


753:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:41:11 X5hnPHk/0
たまに降臨であなたのリーダーのおかげで取れましたありがとう、みたいなメールはくる

お礼はいいからプレゼントくれ…

766:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:46:48 wbYCaKR20
>>753
マジで?
天ルシリーダにしてたらそういうのきたりするかな
こりゃレベルマするしかないね(チラ)


769:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:47:45 E5qpC+RD0
>>762
>>763
なんだ、お前らが神だったのか

780:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:51:20 D0zAZfWV0
倉庫拡張のために3800円課金。
・・・のつもりだったけど、ガチャの誘惑に負けてガチャり金玉からヴリトラ1体ゲット。
最上級レアキターとテンション上げてググってみたら評価最悪。
暴走して5200円課金してガチャり50個消費して金玉2個

んで相談ですが、ヴリトラ3体って融合かなんかできないですかねorz

803:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:08:07 /YM9fY2z0
アメリットどこが一番集まる?
ワルりんはプルトゥが最高みたいだけど

808:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:10:59 X5hnPHk/0
>>803
とりあえず金曜Dいっといたら?


817:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:19:12 /fnsCKX90
無課金で朱雀PTを組みたいのですが、どんなモンスターをPTに入れたら良いでしょうか?
今はランク59でL朱雀、S爆炎龍ティラノス・エキドナ・ミカエル・サファリットで組んでます

822:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:21:18 Bk+rtPfz0
>>817
無課金というかガチャしないの前提にしたらゼウスとヴァルくらいしかいない


833:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:24:31 e3JmoxWn0
>>817
とりあえず、BOX晒したら?


847:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:31:16 /6A8mjLyi
おーい、おいおい
スーパーヴァルの2歩手前なLv90+280くらいで申請してきて
チョキサファ時→半減
今日のチョキ時→究極クーフー
とか嫌がらせかよw

863:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:40:14 S+vnzUlj0
メイメイは課金で揃えれば強いってよく見かけるけど
例えばどんなパーティーなら強いんだ?
いまいちよくわからん

875:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:46:43 uQx0IR/c0
>>863
時魔、グリプス、パール、スサノオ、ヴァル、フレイヤとか。

クーフー、サイガとかでフレイヤ入れれば木染の3.5倍作れる辺りかね。


870:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:44:17 aWSmfTWT0
LFトイプスで死ぬほど時間かけてミスリル取ったけど
次は半減2できるのがいないんだな・・・詰んだ

872:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:45:28 sl4Lx0eS0
>>870
うちのセレス貸すよ


874:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:46:35 XuhxmEcP0
>>870
オデン「ガタッ」


873:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:45:35 RgeRDEdx0
タッチワンドとかいうタッチペン買ってみたんだが、使いやすすぎワロタ
もう指には戻れんぞ

877:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:49:44 uQx0IR/c0
>>873
たっけぇな、いい値段しやがる。


895:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:57:21 EZBfaOyd0
もしかしてだけど、スタミナ110とかの人は
チョキ2回回して、残ったスタミナ10は捨てて石突っ込む感じ?

897:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:58:29 10uvnuF00
>>895
余りが30だろうが40だろうが捨ててる
10なんて可愛いもん


898:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:00:35 wXeN1PTj0
>>895
当然
スタミナ100でも120でも石効率は変わらん


907:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:02:45 +y5ZX/bxP
>>895
さすがに勿体ないので
闇のダンジョン3周とか
今日なら金曜D2分もかならんだろ


918:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:07:55 wOjlLwRI0
>>895
そのくらいいくとスタミナ10のダンジョンにほとんど行かなくなるからな
ま、俺はケチな性分だから無駄に番龍とかいっちゃうけど


900:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:00:46 4AqJbfd1i
覚醒ヘラがフレンドにいたから遊びで使ってみたら神の一手ってすげー時間延びるんだな

911:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:04:06 EZBfaOyd0
>>897-898
やっぱりそうなのか…
余ったの惜しんでたら周回なんてできないもんな
ありがとう

913:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:05:43 4AqJbfd1i
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】117
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377248608/

これでいいんかな(*´ー`*)

922:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:13:19 EZBfaOyd0
>>913
乙です

>>907
>>918
いろんな意見ありがとう
周回するには貧乏根性をすてなければいけないようだ
来るべき時に備えておくよ

927:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:17:37 Tmw2LKrui
今日から始めてシヴァを引きましたがこの先どの様に進めたら良いですか?

933:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:21:30 wXeN1PTj0
>>927
無課金なら最初に選んだドラゴンを育てつつ魔王の城を目指す
課金する気があるなら次のゴッドフェス時にレアガチャ回す。それまで石は使わない。

無課金で強いリーダー欲しかったらリセマラ


946:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:28:13 Tmw2LKrui
>>933
ありがとうございます
リセマラして強いの引いてみます
因みにリセマラで当たりはどんなんいますか?


941:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:25:18 +y5ZX/bxP
今リセマラするならホルスまで粘った方がいいかと
次点でレイラン、カグツチかな
リセマラで妥協すると後々後悔する

951:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:29:59 u8fdW3nu0
>>946
>>941の通りかな

969:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:35:43 +y5ZX/bxP
>>946
>>941
ごめんカグツチはやめて
ホルスかレイランが出るまで粘るべきかと
ちなみにホルスは天ルシと並びリセマラ人気度No1です

986:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:40:11 Tmw2LKrui
皆さんありがとうございます
ホルス目指してリセマラしてきます

tag : 五右衛門 パール キング 問題 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
