--------(--)


2013-08-23(Fri)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 82【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:54:26 ZpUCOPKe0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 81【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377018738/

11:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:08:10 ZLYUhUnu0
Ra'ffine のギルマス様からのお言葉

ぽんどる @KISS015 8月8日

@kaile_puyo いいおー。だって事実だもんもん? 石使うかL使うかの問題であって、じゃあ忠犬ギルドが同じコトして上位入れるかっていったらそうじゃなぁい。ただの石節約なんですけもももも

ぽんどる @KISS015 8月9日

おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限エールなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも休み休み言ってくれな。少し考えわかること

ぽんどる @KISS015 8月9日

@yuk_87 チートと裏ワザの定義がそれぞれで曖昧だし、不公平てのも与えられた環境はみんな同じなんだから。。要は知ってたか知らなかったか、やるかやらないかって話

ぽんどる @KISS015 8月9日

チート。ユーザーによる、ゲーム情報の意図的な変更(ゲームバランスの崩壊)

裏ワザ。ゲーム作成者の不備やミス

裏ワザを探すのもゲームの醍醐味なんじゃないの。つまーんなーいのッ

ぽんどる @KISS015 8月9日

この話はもう終わり。チートかどうかの判断は運営がすればいい。まぁ、自分のミスをユーザーになすりつけるような事はしないだろうけど。ね、

49:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:07:17 DEsUr1BE0
シグ、アミティ、リデルで選ばれる割合は
シグ4、アミティ4、リデル2らしいよ^^

新キャラクター情報もポロリ!? 『ぷよクエ』開発者インタビュー
http://app.famitsu.com/20130624_183187/

50:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:09:10 cgzVcFDr0
>>49
>短時間で手軽に遊べる新しい『ぷよぷよ』を携帯電話で、という方針が決まりました。

なら連鎖アニメーションなんとかせいや


52:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:14:23 egVKrx7o0
>>49
大きくアルルを獲得できるイベントって書いてあるな


55:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:16:55 xadd1dyz0
今更だけどボスのドロップするケーキの数それまでに消したぷよの数に影響されてたんだな
全体攻撃スキル使いまくってたからどおりで20個ばっかり落ちてたわけだ

57:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:18:38 Wb3toGaX0
>>55
関係ないよ


58:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:21:58 egVKrx7o0
>>55
どこ情報だよそれ


56:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:18:13 jELUZHVY0
>>49
太山田がいねェぞゴラァ!

>>50
オプションで変えられればいいんだけどな

80:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:58:31 p/Yd6qXc0
>>57-58
違うの?
チャンスぷよ消しまくるようにしたら3連続で70落ちたんだけど

あとさ、チャンスぷよが必ず連鎖の最後で降ってくるってことは連鎖数操作されてるってことだよね
セガにそんな技術あったのか・・・

81:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:02:13 MSsazPhw0
>>80
連鎖つなげて消しまくっても20の人だっているんですよ!!


82:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:03:43 ayJilDmh0
>>80
釣りか何か知らんけど気持ち悪いわ…


84:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:17:19 QGJtfM730
>>80
ワロタ
さすがもしもしは言う事が違う


93:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:29:29 HYHX/N1D0
お前らのギルドっていま板でどんなこと話してるの
沈黙を破りたいんだが話題が無さすぎるんだが

95:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:31:21 8IIxjpzY0
>>93
しりとり
って唐突に書き込め


96:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:32:20 TuWBWTHJ0
>>93
景品表示法の抜け穴について


104:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:40:07 FrK5KPpN0
>>93
テトモンの当たりカードについて語ってる


108:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:46:40 Lr6FlDRz0
>>93
ギルマス逃亡して脱退ラッシュからの沈黙は俺には破れねー


97:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:34:14 tpylzfdp0
謎の引退ラッシュが始まってる

99:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:36:49 j3O9lJOa0
>>97
50〜80位のギルドだったりしないよね?


110:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:48:31 eouZwbWt0
うちは男女の価値観の違いで荒れている

162:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:45:11 sbt2NwnJ0
>>110
うちのギルドじゃんw


174:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:00:36 eouZwbWt0
>>162
同じギルドじゃないといいな
恋愛観だの価値観だの未練だの嫉妬だの本当に下らない
そんな暇あるならギルイベもっと頑張れよと


175:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:01:40 lgHSlSdY0
>>174
ここの住民でよくそんなギルドにいられるな
スルースキル半端なさすぎるわ


177:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:05:45 Ybek2KVz0
>>174
掲示板のなりきり()のが実害ない分まだマシだな


190:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:28:23 sbt2NwnJ0
>>174
ギルドランク50〜100なら同じ


119:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:55:01 9rFvr4gg0
400位付近の弱小ギルマスなんだけど、俺よりランク高い人が入ってくれない…同順位のギルド見たらギルマスよりランク高い人入ってくれてる…一体どうやったら入ってくれるんだ?

122:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:56:32 u56VG/Se0
>>119
まずお前のランクはいくつだよ


126:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:58:05 gZ5aYN2t0
>>119
ランク高い人が入ったんじゃなくてギルマスが成長しないから抜いたんだよ


145:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:34:13 2F1SgBOl0
逆に泥しか石来てないときだってあるだろ
スレで石来たと話題になってたがオファー0のときが何回あったことか

150:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:36:30 lgHSlSdY0
>>145
個人イベ中にあったっけ?
まあそれも問題あると思うからイベ中はどっちかだけに配布するのやめろ
どっちかだけに配布するなら非イベ時にやれって内容で送るわ


159:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:43:15 veHEOm7N0
>>150
iPhone板で泥の話しちゃうようなやつがまともな思考回路してるわけないだろ


158:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:41:21 +bivgaxq0
>>145
それ単に人によって出ない時あるからなんじゃ…


155:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:38:45 2F1SgBOl0
>>150
イベ前だろうがイベ中だろうが実質同じじゃね?


182:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:15:59 egVKrx7o0
暴君ハバネロってどんなチーム?

186:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:19:41 TuWBWTHJ0
>>182
大魔王ジョロキアを倒そうと目論むチーム


188:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:24:29 jELUZHVY0
>>182
激辛クエストを回さないと除名される



今回のイベントは甘いイベだから回してると裏切り者として除名される


189:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:27:10 V/c7EB7Y0
>>182
ギルイベ募集のとこにはられてる前回36位のギルドだろ?
元々2chのメンバーが集ってたギルドだったし最近まで入ってたんだけど
前のギルマスがギルイベ中に変な行動起こして(無限エール疑惑)で変更になった

で、新しいギルマスになったんだけど 如何せんそいつも変なやつで
新しいメンバーがどこから入ってきてるか分からないわ、言葉遣い悪いわで
新規が入れば古参が抜けるみたいな状況のギルドだったよ


581:iPhone774G 2013/08/23(金) 06:39:09 3R0kyJXK0
>>182
中の人だけど、馴れ合いもノルマも無いし所属するだけなら楽だよ
サポート充実したソロギルドみたいな感じ
ギルマスは変だけど、実害無いからほっといてる


200:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:39:15 egVKrx7o0
>>189
まじかよ
なかなか良さそうなギルド見つからんなぁ


201:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:40:39 V/c7EB7Y0
>>200
俺が入ってた時に新規が2〜4人くらい入って
合計メンバー33〜4人いたのが、今見たら30人になってた
つまりそういうことです


283:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:44:19 yoJi69R60
>>201
そうゆうことって寄生虫で追放されたんだよね?


199:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:38:18 193sTHE60
逆にまともなギルドはどこなんだよ
一度もここで名前出てない中堅以上は良ギルドの可能性高いってことでいいのか?

246:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:31:11 ULVeduFi0
>>199
20位くらいのどりゃー団は
スイーツガールズ一杯で
魚がゼロなのでかなりよさげ
掲示板の雰囲気は不明だが
空きでたら直ぐうまりそう

もちろん今は満杯で入れない


249:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:32:34 69KIJh0w0
>>246
しばらく気にしてなかったけどなんでそんなに落ちてるの
良くない要素あるから落ちたとかじゃないの


255:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:43:34 qVkjF4P50
>>249
どりゃーに限らず上位は全力出す月とBPためる月を交互に繰り返すのが普通
別に以前に比べて弱くなったわけじゃない

まあ俺のギルドEランクだし今書いたの全部適当だけど


257:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:46:01 xIxI4XmC0
>>255
どりゃーって今月は25位圏内は入れたらいいから
BPは来月入れましょうとかそんな感じの
10人しかいない人と思えないような日和った事言ってそうだよね


258:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:54:34 xgHPiBQU0
>>255
雑魚が上位の普通語ってんじゃねー


211:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:47:21 sHukqtqV0
やる気100だから、石ジャブうまいわ。やっぱりやる気80と100じゃ、全然違ってくるわ。
早いとこ、1ヶ月後に120にしたいわ。

213:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:51:16 69KIJh0w0
>>211
真紅みたいな話し方だなお前


212:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:48:59 ZFyDUdKQ0
今1位のトムソンはよいと思うよ

貢献TPのサボりがいない
魚リダがほぼ0

リダのニコ生みたけど
楽しそうにリスナーと馴れ合ってるよ

リアルは親フラで奇声ぶちキレしたり
トレントでなんかしてたりしてるけどな

214:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:52:03 u56VG/Se0
>>212
後半で良い要素が何もない
気持ち悪いだけ


215:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:52:45 rESPOO3X0
なんでiPhoneと泥で石の値段違うんだろ

219:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:02:44 Ol2gxidj0
>>215
課金の最低価格がApple・Googleによって決まっていてその価格が違う、とか?


274:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:17:56 rsyHUIt80
2chのゴミ共は嫌いみたいだけど
ラフィーネは実際には良いギルドだよ
マスターもメンバーも良い人だし、雰囲気も良いし寄生虫もいない

332:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:24:05 L/pKkPD90
低ランクのランクアップ報告はギルドの掲示板に書いとけ
誰も興味ないんですけど

333:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:26:26 0BgEE7q20
>>332
100超えてても低ランク扱いかよ…


338:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:32:20 Wb3toGaX0
>>333
☆5が9枚入れれれば高ランクだから、すっこんでろ


370:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:53:12 6VCXA4/d0
今ランク86だが、初日から普通にずっと上級+バトルだけでボーナスタイムにきっちりレベルアップが来るわ
自分はやる気もまりょくも多少無駄にしてるから、この付近&もうちょい上の人は大抵こんな感じじゃ

385:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:05:00 u56VG/Se0
1対1のメール機能とかつける気無いのかね
ギルドでギルマスとだけ相談したい時出来ないと困るんだが

404:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:16:21 d7uOxxGL0
ボーナスタイムに石を10個も使えるなんてどんだけランク低いの?

410:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:20:00 M/6ly+gV0
>>404
お前がそう思うんならお前の考えているものが違うんだよ
今までに何回ボーナスタイムが開催されたと思ってんだよgmks


419:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:26:16 d7uOxxGL0
>>410
4回

俺は4回で10個も使えない
やる気が20以上残ってるのに全回復とかすれば別だけどな


425:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:31:55 M/6ly+gV0
>>419
お、おう……
わざわざ容量悪いアッピル御苦労さん


427:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:33:06 jELUZHVY0
>>419
お前もしかしてやる気400くらいあるんじゃね


430:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:34:44 bfaJxGRO0
>>419
一周3分で一日40回
少し余裕持って35回として35×4日×一周のやる気20でやる気2800は消費できるだろ
やる気200でも石10個使う計算だけどそんなにやる気あるの?
それとも一周5分以上かかるゴミカスなのかな?

>420
通知くるけどオフにもできる
自分が書き込んだ板(?)に返信がある場合は通知がきちゃうけど、ギルイベではその仕様が便利


434:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:37:46 8IIxjpzY0
>>430
サンクス
詳細設定とか出来んのかけっこう便利なのな

ギルマスじゃないから提案しにくいな…


450:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:45:04 d7uOxxGL0
>>430
一週3分で回れないな
俺、ゴミカスなんだ
なるほど!


408:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:19:16 booOtP+V0
ぷよクエでLobiを知ったなんて言えない
ネトゲではスカイプだったし

426:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:33:01 vi+1+urP0
Twitterの方でハーピーやラグナスは召還Pじゃ出ないみたいに書いてるけど結局どうなんだろ
セリリ欲しいんだけどなー

428:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:33:46 QoOOi+Ih0
>>426
ミノは出た
他は出たって言う奴はいたけど実際は知らん


429:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:34:22 P+gXvT860
>>426
なんかこの話題たまーに出るな
低確率だが出るには出るよ


439:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:41:34 cN+b78I40
>>428
>>429
頻出なのか、すまん
ありがとう、貯まったら期待せず回してみる

446:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:43:08 vrh1QUF4I
ランク100ちょっとの頃次までの必要経験値が36kくらいだった気がしたんだけどその辺りから必要経験値あんまり増えなくなるよね?

451:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:45:13 bfaJxGRO0
>>446
まじ?
今130台で36600くらいだけど増えてなかったのか


456:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:47:37 9asnAto00
>>451
今100で36174だわ


455:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:47:06 cLkN4nI/0
>>446
某パ○ドラと違ってランク上げは高ランカーでも普通に楽な仕様なんだよな


546:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:02:28 VDJ943PfP
召喚ガチャで星3出るんだな
フラウも出てクッソワロタwwwwww
http://imepic.jp/20130823/072370

550:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:07:15 M8Pzc6fVP
>>546
おれはおまえをゆるさない


552:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:14:06 VDJ943PfP
>>550
悔しいのうwww悔しいのうwwwww


582:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:31:18 8nq51zGm0
今日初めてバトルでアルル☆5リーダー見かけた
アルル以外8人スイーツ娘だったけどこの人ぷよクエにいくら使ったんだろ
にしても改めてアルルぶさ過ぎる☆5の中でも特に酷い顔だわ…

584:iPhone774G 2013/08/23(金) 07:40:56 dKScZ83/i
>>582
アルルの進化素材ってなんなんだ?


594:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:00:47 PyGrmK120
>>584
アルル・ガチャはスルーしたからよくわからないけど
☆5も低確率で出てたんじゃないの?それ以下の人は素材待ち的な

`∂∂´
= θ
こういう顔してるよね、もっと可愛い画像あっただろ
ていうか金絞りまくってるんだから☆5くらいninoさんにお金出して描いてもらえよ…


597:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:08:14 ttCiCs2P0
ラフィネが謝罪文だか煽り文だか分からないものをツイッターにあげてるんだが
無限エールのやり方と、やってもBANされないって書いてるし運営に通報すべき?

599:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:12:15 AWrYeiMD0
>>597

Ra'ffine のギルマス様からのお言葉

ぽんどる @KISS015 8月8日

@kaile_puyo いいおー。だって事実だもんもん? 石使うかL使うかの問題であって、じゃあ忠犬ギルドが同じコトして上位入れるかっていったらそうじゃなぁい。ただの石節約なんですけもももも

ぽんどる @KISS015 8月9日

おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限エールなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも休み休み言ってくれな。少し考えわかること

ぽんどる @KISS015 8月9日

@yuk_87 チートと裏ワザの定義がそれぞれで曖昧だし、不公平てのも与えられた環境はみんな同じなんだから。。要は知ってたか知らなかったか、やるかやらないかって話

ぽんどる @KISS015 8月9日

チート。ユーザーによる、ゲーム情報の意図的な変更(ゲームバランスの崩壊)

裏ワザ。ゲーム作成者の不備やミス

裏ワザを探すのもゲームの醍醐味なんじゃないの。つまーんなーいのッ

ぽんどる @KISS015 8月9日

この話はもう終わり。チートかどうかの判断は運営がすればいい。まぁ、自分のミスをユーザーになすりつけるような事はしないだろうけど。ね、

これじゃないなら貼って


611:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:49:15 JMeFjizE0
なんでやねん
その上がもっと自治してくれたら全体的に出来ない雰囲気作れて
不正エールやめとこって流れ作れるだろってんだよ
運営動かないなら上位が動くべきだろ
名前コロコロ変えて遊んでるなら自治かろって

隣の田中さんが言ってた

622:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:08:43 EPrsg6Dd0
>>611
前回トムソンさん(神)が
不正エールなのって煽ってくれてたけど効いてないだろ


623:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:10:54 JMeFjizE0
>>622
1ギルドじゃすくねぇわ


633:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:27:13 9+2kE1oR0
>>623
それなりに上にいたけど例えば5位くらいのとこが
不正エール許せない人はギルド名変えましょう、
とか言い出しても正直言って関わりたくないわ
言い出した奴が売名したがってるとも取れちゃうし


678:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:45:32 KSzZntpz0
実際シミュレーターが使えるからこそパズドラもぷよクエも人が集まってる可能性

テトモンやってみたけど予想以上にパズルゲーだったし流行りそうにないな

682:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:51:40 GYNIWiU40
>>678
テトモンってパズルゲーなのか?
まぁクエスト(?)に時間かかる時点で人気でないよ
クソつまんなかったし


687:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:05:35 KSzZntpz0
>>682
棒で4列消しで攻撃力20%Up、t-spinを成功させると攻撃力Up、早く積めば積むほど攻撃力Up、スキル等駆使して自力で全消しで攻撃力Up
サクサク進めるためにはこの辺こなしていかないとダメ→パズルゲー得意なインテリしか無理
俺には無理ゲーだった


711:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:41:37 E74iy4GVi
総選挙やって20位までのキャラしか出ないガチャとかどうよ
現状キャラ数少なくてきついか

729:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:35:14 1ee5Cim5P
今日から始めたのですが、イベントをやればいいのでしょうか?
それともクエストを進めればいいのでしょうか?

732:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:39:31 aT2sNeYL0
>>729
イベントでおk
イベント優先でやらないと後で後悔するよ


736:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:48:26 S5TayKpM0
今回の☆5はいま始めたような奴が無理して手に入れるような性能じゃない
ランク70くらいになっても他に優先すべき☆5はあるし
そのころにはもっと有用なカードが手に入ってる

743:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:01:27 aT2sNeYL0
>>736
誰も☆5の話なんてしてない
低ランクでも簡単に星ぷよと主力☆4カードが手に入るんだからイベント参加しないと損だという話


742:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:01:25 E74iy4GVi
みんなが飽きてボーダー3000ならよかったが
みんな飽きてるはずなのに過去最高に激戦になりそうという

749:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:04:55 S5TayKpM0
>>742
この結果であの豚がコラボで超盛り上がって大成功でした、
とかSEGAに報告しそうで嫌だよな


759:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:19:40 KSzZntpz0
>>749
一回クエ回すことで取得できる収集物数の平均があがればそりゃ前回よりボーダーあがるだろ
これで大盛況でしたなんて報告するなら豚無能


747:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:04:43 a+tdYOtd0
リセマラ疲れた
http://i.imgur.com/9jLnMEd.jpg
これで妥協してリセマラ終えていい?
それともまだリセマラ続けるべき?

758:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:18:26 mdVqMBh3T
>>747
いいキャラだよ テトモンは回復がシビアだから


760:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:20:57 KSzZntpz0
>>747
テトモン図鑑に☆6☆7まであったけどガチャからでる気配ないの?


761:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:23:24 M8Pzc6fVP
上級者優遇したカレーと初心者にも配慮したケーキのデータ比べたら面白いかも
運営的にはどっちが儲かるのかね

762:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:28:53 KSzZntpz0
>>761
ここの運営わりとそういうの考えてそう
突然動物園クエ出してみたり、ドロップ率いじってみたり
ユーザー=テスター感覚


768:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:33:31 3exDb0DV0
なんだかんだでイベント系で☆5進化素材1回も入手出来た事ないからせめて今回はって気持ちはある

795:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:57:36 pO9go+N+0
まあ次もやるって言ってるから切り捨ててはないだろ
そんなに欲しいなら石使って出さなかった自分が悪いとしか言えん

798:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:59:01 kSV3hOUs0
>>795
まあそんなに欲しくなかったから激辛50回止まりだったんですがね
欲しいとかってより運営の方針がそうなんだって思ったときに
あまり期待してもまた報われない時にショックでかいから期待自体しないようにしようかと


804:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:02:44 pO9go+N+0
>>798
まあ、レムレスは過去イベの配布だし
それこそ一週間まるまるやってたら長いよって文句も言われるから予告して3日くらいでちょうどいいでしょ
それに過去イベの配布物を再配布するなら今後たくさんやっていかなきゃいけないしな、短いのはしょうがない


796:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:58:05 a+tdYOtd0
>>758
さんくす
エルフと同じ風属性だしこれで風パ作って始めてみる

>>760
3日間リセマラしたけど☆3と☆4しか出なかった

807:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:04:23 OjMhyz1f0
30個使って出なかったなら60個使いなさい
それでもでないなら120個使いなさい
そういう世界です

813:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:06:39 pO9go+N+0
>>807
まあこれだな、ランクによってまわせる回数もかわるから30個で出なかったらもっと使えとしか言えんわ


814:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:07:48 dtIyhjSx0
>>807
同意だわ


815:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:09:11 kSV3hOUs0
>>804
期間の問題じゃなくてキャンディ150本ちょいくらいの労力使った奴は必ず取れる、
たとえば激辛20回行ったらそこまでで落ちてない奴は必ず落ちる、
2枚目以降は泥率ダウンとかで良かったんじゃねのって思いながらやってたわ
泥不利なあげくこの仕打ちはなんだろうと

要望として送っといたけどまあ結局>>807なんだけどな

816:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:10:40 4aNQ+r5c0
>>807
でもさすがに10万出しても出ないなら訴えるべきだよね


817:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:10:59 wAIHY5560
>>807
正論


819:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:12:22 6DCvcIQg0
>>807
正論正論


820:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:12:39 G1ExEgnO0
>>807
正解


821:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:12:45 kSV3hOUs0
レムレスイベ良く知らなかったけど激辛20回なんてもんじゃなかったのな

つーか文句垂れながら辞めない俺もなんだけど
>>807に完全同意してるお前らの飼いならされっぷりも同じ次元な気はする


828:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:16:10 tZ5aOkRV0
>>807
これがユーザーの総意だ


831:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:18:28 PAjwivun0
>>807
さすがです


834:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:21:21 AqipHWsX0
>>807
正論ですわ


835:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:21:49 D2fI5bQZ0
>>807
すごいいい事いってるな


845:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:24:28 onkZaqSo0
>>807
激しく同意だな


849:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:25:15 GBm3bEGh0
>>807
ものすごい同意


851:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:25:43 bHD7pBaI0
>>807
超同意


855:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:26:12 wpmesEPO0
>>807
神同意だは


856:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:26:40 O6QMZnBd0
>>807
同意同意同意


824:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:13:55 XT+8/FWqi
飼いならされ以前にソシャゲのイベントってそういうもんだろ?
無料で楽しめるソシャゲイベなんかなかなかない

826:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:15:38 XZgOV2Cs0
>>824
思考停止ワロタ


830:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:17:40 kSV3hOUs0
>>824
石使うのはいいんだけど報われるようにしてほしいとか
公平じゃないのは仕方ないけどある程度の公平っぽさを感じさせてほしいと思うだけなんだわ
今回でいえば夜働いてる奴等へのフォローとかさ


836:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:21:55 pO9go+N+0
>>830
石使えば報われるようにって今回なら6000個まで石使えばスイアミ星5にできるし、取れない人にでもフォローはするでしょ
素材は今後再配布予定してるし早く欲しいなら石使え、あとででいいなら素材の配布イベまで待て、再配布でもとれなきゃさらに次の再配布まで待てこれで終わり


839:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:23:25 kSV3hOUs0
>>836
今回は夜INできない連中へのフォローだけだよ
あとは別に不満ない


838:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:23:14 a+tdYOtd0
りんごイベントの金曜日…ガチャの野菜ドロップ率UP
カレーイベントの金曜日…激辛クエスト開始
スイーツイベントの金曜日…何も無し


社員はお盆休み継続中か

844:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:24:20 mMUc8K3+0
誰かガチャ回してやれよ
http://puyopuyoquest.sega-net.com/puyopuyoquest/upload_images/gacha_event_banner_official2.png

861:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:28:36 4aNQ+r5c0
>>844
カレー像に比べて出なすぎ


900:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:50:10 IOswl5P80
>>844
こういうのは直後にやればいいのに
早めに回したユーザーが馬鹿をみるって……。


905:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:52:46 5kwb0Viw0
>>844
どうやらこのガチャは爆死したみたいだな
そのガチャ一回分でボーナス回すだけでケーキ1000個と考えたら誰も回さんわな


906:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:55:21 kbgM0W7L0
>>905
前もやってたじゃん。
終盤に特攻キャラ確率アップ。


910:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:57:18 jOZSrDuz0
>>905
まあ運営的には何もしないよりは収益上がるんじゃないの


901:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:51:01 a+tdYOtd0
>>900
えっ?


902:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:51:09 Z5StGmXc0
>>900
バカを見るわけではないだろ
早く特攻入りで回せたんだから


876:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:32:52 IM3abTfu0
CM見てケリ姫やったがぷよクエはまだ未課金に甘いと思う
ケリ姫はガチャ回さんとユニット揃わんしドレスも圧倒的に不足した

889:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:41:38 FqdMToQ+0
わかったわかった、じゃあシグのちんこの話するぞ

944:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:20:02 V9Sn/NIn0
上位目指す隊のギルメン屑過ぎワロタ
他ギルドの募集トピでギルイベの順位質問して回答もらったのに、質問書き込みを削除して逃亡とか

浴衣ギルイベでランキング上位狙ってるのにエールギルメンに求めてバトルしてる奴もいたし、上位目指す隊は屑の掃き溜めだな

949:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:33:25 Wtmg/usv0
>>944
昼ぐらいにそのトピ見てたわ
名前が麺類のやつだろ?
崩壊したギルドに残ってるやつなんてろくなもんじゃねーな
上位目指すとか言って200位台とか笑わせてくれるわ


952: 2013/08/23(金) 17:41:37 0uaFdip70
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 83【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377247218

958:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:55:18 VDJ943PfP
ラフィーネ5体とバトルしてきた
勝ったけど

959:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:56:35 M3mLw7NHP
みんなランク上げ競争しててTP貢献増えたのがきっかけで、
ギルマスが更に上を目指しだして、いきなりTP貢献の目標値が大幅に引き上げられたギルド。
ついに崩壊したっぽい。
かなり無理してる人たちが多かったから長くは続かないと思ってたけど、予想以上にはやかったなぁ。
俺はついて行けなくて脱落した口だが、良いギルドだっただけに残念。

tag : クエ 一番 情報 気持ち 全体 問題 話し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
