--------(--)


2013-08-23(Fri)

【村作り】Clash of Clans 15戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:49:58 5sUPM7KI0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376498285/

◎関連スレ
 【村作り】Clash of Clans クラン募集スレ【戦闘】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371818633/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

79:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:39:53 ouUJ3GJk0
10万で妥協しろよ
20万狙うってことは時間掛かる上ハイコストのジャイヒーさんか?

87:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:49:01 ARw9qPNh0
ババキン買うと世界が変わりますか?

90:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:52:11 Z0yj/aKG0
>>87
無理して買わなくていいと思う
ジェム使う必要は無いとおもう


93:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:57:56 wOveFPz20
>>87
無理して買う必要はないけど
いると楽しいよ
主に攻撃の時にね
防衛ではあまり役にたたないです


95:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:04:03 toqUvTmC0
話盛ってんじゃねえよ
下手くそ屑コテが20万村探した所でフルボッコにされんのがオチだから^^
つかまだ死なねえの???????いつ死んでくれるのかな???????

113:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:01:35 Z4/u4D8Ni
前々スレにあったけど、一つ金山外に出して、MAXテスラを四つで囲う罠やりてぇぇ。MAXテスラかなり強いし、簡単には突破できないでしよ。
今のところやられてムカつく配置ナンバー1だと思うんだけど。

117:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:22:19 ZZoTGVYRi
>>113
thレベルや壁の色わかんないからアレだが、流石にポツンと金山あったら怪しいだろ
むしろそこに囮放ってテスラ確認したら、固まってくれててラッキーって思われるじゃないか


118:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:23:18 tPpJdMsK0
防衛100とかの配置まねしたらマックス貯めてても半月以上誰も来なくなった。

誰かが来るからこその防衛なのになぜだ。

130:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:53:52 qQrikh/s0
COC覚えたてで、初めて援軍をクランメンバーに
送ろうとしたとき、訳がわからずクランの長老にゴブリンを 送ってしまった・・・
その後、長老がクランチャットみたいなもので俺の送ったゴブリン5匹のみで出撃し瞬殺される攻撃のリプレイを貼り付けて
「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。
オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。

143:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:36:35 uMIrq+5KP
トロフィー2200帯で50%を本気で取りに行くという遊び方をしていた時のことだ

絶対に負けられない敵に仕掛けたが、援軍やトラップで大損害を被った…
49%を破壊し援軍で1%を取りに行く…
そこで四方に置かれていた大工小屋が壊れていないことに気づく。
クイーンが反応していたことを見落としていたのだ!

そこに援軍を投下したら未強化バルーン5体出て来た時の悲しみをお前らはまだ知らない

158:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:08:34 oZcq8MF+P
>>143
援軍の中身確認ぐらいしないの?


159:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:14:03 uMIrq+5KP
>>158
毎回必ずやってんの?おまえ豆だな
お前は豆ってコテが似合う

俺は半分くらいしか把握してないな
昼間は忙しくて空き時間で出撃することが多い


148:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:45:53 kT3pyheOP
未強化バルーン5体でも四方の大工小屋1個位ならそばに置きゃすぐ壊してくれるんじゃね

149:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:50:11 uMIrq+5KP
>>148
お前バルーンってコテつけてくれ


160:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:19:33 zqspAKC50
城の確認とか10秒かからんやん
お前どんだけ忙しいの?エリートなの?

163:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:28:38 uMIrq+5KP
>>160
おまえらまめだな
確認し忘れって言ってもイイが、いつもババアチャ入ってるから安心してるんだよ

というか、ババアチャでなかったことがこれまでで数回しかないから確認しないんだよ
ズボラと言ってくれてもいいが、クランメンバーを信頼してると言ってもいいか?


187:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:43:15 bFMdY5Mzi
WBは中に施設はいってる囲った壁にしか特攻しないんじゃなかったっけか

194:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:55:46 EHWeoiQY0
>>187
出した地点から最も近い位置にある、囲われた建物との最短距離にある壁に向かう
ただしWBの探索範囲は約8マスなので穴が遠ければその穴は見落とす


195:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:58:25 /QUXCuqX0
>>194
初めて知った
そういう情報どこから仕入れてくるの?


197:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:02:02 EHWeoiQY0
>>195
英wikiにストラテジーガイドを書いている人が、WBのAI検証動画をyoutubeに上げてるよ


260:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:52:11 R6mP8FFui
>>197
うpはよ


196:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:00:03 aFOSGdES0
>>194
15マス以内じゃなかったっけ?


212:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:52:50 xuFKlNCsP
青紫壁に全て変えるには3500万必要
一ヶ月で終わらせたければ120万弱./day稼げば良い

10日なら 350万/day
7日なら 500万/day
5日なら 700万/day

TH7のリサーチを全て終わらせるには50日程度かかるらしいので
これと同じペースでやるなら70万/dayで大丈夫
これならいけるだろ

213:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:55:16 HfylNSRTi
>>212おぉそう考えると結構先は見えてくるな
まぁのんびり2ヶ月とかかけようかな


214:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:57:15 n3B0I9DB0
>>212
頻繁にログインできない者にとっては気が遠くなる話だな…


217:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:03:37 ZJ2VNGt+0
最近、防衛勝利を稼ぎたくなって、
壁の外、砲台の射程外に黒汁タンクを置いて
さらにタンクの上下に矢印の旗も置いてアピールしてるんだが
みんなぜんぜん攻めてきてくれない (´・ω・`)

220:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:19:16 GYcZzHsl0
>>217
旗あると罠っぽく見えるからでしょ

しかしまあTH外出ししてるけと防衛勝利数が☆3つになるのが果てしなく遠いわ


222:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:22:06 JrJdKvPj0
寄付したユニット数の表示おかしくなってない?
数が激減してる。
クランメンバー全員減ってる。

223:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:23:24 XNd98QHx0
>>222
はははワロス


236:iPhone774G 2013/08/20(火) 03:16:33 tN6Fx+qRP
ペッカドラゴンはさすがにリベンジだろ

239:iPhone774G 2013/08/20(火) 03:49:20 VSXsxm4Ci
>>236
確かにリベンジだったがそいつの村みたらth外に出してるタイプで俺がthだけ壊した奴だったからソイツに恨みかった覚えは無かったんだがね

ネトゲだと111111詐欺はよくあるからその辺は慣れてたしこのゲームで桁を勘違いした事は無いな


252:iPhone774G 2013/08/20(火) 07:05:27 HxDxWocF0
th7までは、壁をMAXにできなきゃ次のthで躓く初心者
th8の骸骨壁に出来ないやつは永遠にカモ

253:iPhone774G 2013/08/20(火) 07:14:39 zyg90rD90
>>252
そんなのほとんどが初心者じゃねーかw
まぁ誰でもはじめは初心者。


255:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:33:52 TnehF01b0
>>252
いや、7までは余裕だろ

課金して大工5人だったから、かなりハイペースでTHあげてきたけど
それでも7までは壁で困ることはなかったぞ


257:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:05:19 HxDxWocF0
>>253
防衛施設は必要分だけ資金集めりゃいいから簡単だが
壁分稼ぐなると、それだけ攻めないといけないし効率やら貯めた資金を守れる配置なんかのコツが必要だから
壁がいつまでたっても上がってないやつは大抵下手くそ

>>255
ドヤ顔でレスしてくれちゃった所申し訳ないんだが
th8の骸骨に出来てない時点でカモって話なんだがわかってる?

259:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:21:20 lYWys9PV0
ごめん、安価ミスっぽいのは>>255だったわ


258:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:20:46 lYWys9PV0
>>257
横槍ですまんが>>253は安価ミスっぽくね?

278:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:13:14 xuFKlNCsP
ババキン用の黒汁1万ってドラゴン出さないと厳しい?

282:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:24:17 tN6Fx+qRP
>>278
別にドラゴンなど要らん
ただトロフィー帯は1500〜1800で2000黒タンクにライトニングぶち込むと捗る


279:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:17:36 4oraOltti
最近無課金のクランに入れてもらったんだがTH7で大工4人とか5人持ってる人がいる
これは…

280:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:20:01 doWBl/Yl0
>>279
5人は・・・だけど、4人は普通です


281:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:21:31 doWBl/Yl0
>>279
あーあと、ポイントためるアプリとかやってたら500円とかすぐ。
俺のクランはそうゆーの推奨してる


289:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:46:13 doWBl/Yl0
別に金に困ってるわけじゃなくてポイント貯めるのもゲーム感覚ですわ
個人情報なんて絶賛ねつ造中だし
まあこれ以上触れるのよすわ宣伝と思われそうだしさ

290:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:48:30 qS68N1qwP
>>289
どんな感覚でやろうとおまえの勝手だけど、課金か無課金かの区分で言えば課金だろって話だ


318:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:52:07 tN6Fx+qRP
俺の配置に決定的とは言わないが欠陥が有るんだが見つけたひとおる?

320:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:58:18 JC408fpP0
>>318
解像度が低いことか?


323:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:04:43 WYTkPW680
>>318
金山外に出してその分の壁他に分けた方がいい
壁一つ破壊で金庫に届くのはちょっと
あと壁のレベルが低い


333:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:39:12 DckiLXG80
http://i.imgur.com/aBk0VoL.jpg
自分の要塞。自信あったんだけどな、
レベル5のアーチャーに非常に撃たれ弱い。査定頼む

362:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:04:43 XEw7SB8P0
いま壁の枠だけ作り終えて防衛施設の配置を考えてるんだけども
それぞれの施設の特徴をどう考えてどう置いてますか??
例えばおれは飛行ユニット対策で
対空砲とアーチャータワーを遠くに離して置いてたりするんだけども

418:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:31:55 nU/K65EW0
増援ってなにが喜ばれんだよ

420:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:33:09 GF1+hk9Y0
>>418
ゴブリンやWBは喜ばれない事が多いが希望がないなら何送っても良いよ
ドラゴンとか送ると喜ばれる


421:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:34:50 NsFZhzFW0
>>418
個人的には
ドラゴン wiz アーチャー ババ の順で好き
その他送るやつは市ね


426:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:47:44 DckiLXG80
ジャイアントたくさん投入した後にアチャコ軍団突っ込ませるの楽しすぎ
もうヒーラーとかドラゴンとかいらんな、暇さえあればしょうちゅう出撃させられるし

431:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:58:51 vZRobOAb0
兵士が200までとして
呪文なしの基本5種のみで攻めるとしたら構成どんな感じですか?
ジャイ15ババ40アチャ60ゴブ25ぐらい?

438:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:08:12 ZGGdtqeq0
>>431
自分はジャイ20WB10ゴブ20残りババアーチャーでやってる


490:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:13:40 MsnNiTva0
援軍頼むと大抵ジャイアンで埋まってるんだけど

492:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:28:59 Uo/U8eUH0
あと18hほどでTH6への工事が終わるんだけど、これ終わるのまって兵舎UGしてヒーラー解放するか
今すぐライトニングをラボで4にレベルアップさせるか迷ってるんだけどどっちがいいかね?

495:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:39:12 MsnNiTva0
>>492
俺も後1日で工事終わるんだけどライトニングてそんな重要?


498:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:45:36 +0KoqOeY0
>>492
並行できる作業じゃないか
エリクサー?稼げ

>>495
開幕ライトニングで対空砲なり迫撃砲なり潰されてから蹂躙されると、その台詞は吐けなくなるぞ

499:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:51:01 MsnNiTva0
>>498
弱いとは思ってなかったけど毎回ライトニング撃ってから攻めるもんなの?


500:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:52:09 bJveT3vxi
>>498
ライトニング二発よりレイジ一発のほうが効率よいと思うんだよねえ。
ライトニングはダメージランダムだから時々二発だと生き残って三発とか必要になったり。


501:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:55:15 +0KoqOeY0
>>499-500
好きな場所にダメージ与えられるのはライトニングだけだし、そこはレイジとは使い分けでしょう
奥にある邪魔なアレ壊せればがっぽりいける!って時に使えば良いわけだし

505:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:22:23 aTgy1WEu0
そうそう
前々から気になってた事がある
「ボーナスマップで○○○万ゲットーしたぜ^^」
みたいな奴沢山いるけど
金エリ合算の数字あげてんの?

508:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:39:47 gFtlVMJ50
>>505
金だけじゃないの
エリクサとかゴミだろ。

つか放置村のマッチング増えてね?
時間あたり60-80万行くんだけど。th9


510:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:46:11 s0StYgYO0
>>508
トロフィーいくつ?

ところでレイジって重ねがけ出来んのか?
攻めに来た奴がリプレイ見たらレイジ3発連打してたんだけど


512:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:58:07 lVPWrUAl0
>>508
9でそれって凄いの?

th5の雑魚です


513:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:01:17 s0StYgYO0
>>512
凄くは無いけど最近稼ぎ落ちたからね
正直TH5から7位のが稼ぎ良いんじゃないかな


509:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:40:47 7iVHNgU30
>>505
クラン内の話?
2chで100万越えは一度しか見てない気がする


521:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:12:53 gFtlVMJ50
トロフィー1800でwb持たなくても紫壁ぶっこ抜いて中央まで行く神もいるし
他人に構成聞くより自分のプレイスタイルに合わせて足りないユニットと、余ってるユニットを調整しとけよ
上手くいかないのは構成があってないか下手くそなだけ

522:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:29:44 8hS4t4f3i
>>521
紫壁までは行けるでしょ
濃紫はジャイさんが遠くに迂回するレベルだけど


538:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:56:22 PfnCHf8Gi
弱くはないのねよかった
最近やっとTH7になってドラゴン作れる!ってテンション上がってたから

540:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:01:08 MfPprv//P
>>538
最初は俺も喜んで作ってたけど、コストはまだしも作成に時間がかかりすぎるのでそのうち作らなくなったな
作り置きしておく分にはいいけど、続けて戦闘するには30分で1体は長すぎる
それなりに強いからいれば頼りにはなるよ


553:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:37:14 s0StYgYO0
>>538
ドラゴンもレベル低いと弱いんじゃない
実際そこんとこどうなの


556:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:46:39 6eB18RAb0
>>553
ドラゴンは強いけど、所詮コスト20なわけだから一体で戦況を変えられるほど強い訳でもない
ジャイヒーとか基本5種とか既に決まってる流れに1体だけ加えるぐらいならいない方がまし

逆にドラゴン6体以上でドラゴンラッシュとかすると格上でも黒エリは確実に奪える


562:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:58:40 u6EAtPvyP
>>556
居ない方がマシってwwwwwwまともに作ったことねーだろw


543:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:17:26 2MZY0Fmj0
THが砲撃届かない位置にあったからアチャで攻撃したらちょうど爆弾あってグギギ
しかも吹っ飛ばされた位置にも爆弾置いてあって無駄にアチャ消費させられて地味にグギギギッギ

573:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:14:16 c2PCnD/W0
貰って嬉しい援軍格付け

A:アーチャー、バーバーリアン

=============貰って嬉しい======================

B:ドラゴン、ウィザード
C:ジャイアント
D:ヒーラー、エアバルーン

=============貰うと憎しみさえ覚える==================

E:ウォールブレイカー、ゴブリン

こんな感じ?

574:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:19:11 lvaFWzmr0
>>573
A:ドラゴン Wiz
B:アーチャー
C:バーバリアン
D:ジャイアント
E:その他
F:ゴブリン
Z:WB


575:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:19:11 6eB18RAb0
>>573
ドラゴンBはねーよwwww

A:ドラゴン>ウィザード
B:アーチャー

=============貰って嬉しい======================

C:バーバーリアン
D:ジャイアント、ヒーラー

=============貰うと憎しみさえ覚える==================
E:エアバルーン、ゴブリン>>>ウォールブレイカー


580:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:31:58 aTgy1WEu0
>>426はどれぐらいジャイ入れてる?

584:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:40:17 B4q/SCNd0
>>580
それだと1分も余ってないしWBほとんど生産できなくない?
基本的にWB使わないってこと?


597:iPhone774G 2013/08/21(水) 16:14:30 aTgy1WEu0
>>584
そうだよWb生産分の時間は全く考慮してない
使った分だけ兵舎Aで平→アチャの後に予約してまた戦いに出る
基本的に一枚目の壁だけ壊せればいいから多くても3〜5体ぐらいしか使わないなー


586:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:45:26 vZ0aWLEr0
資源溜め込んで
襲われることに快感を感じるようになったった\(^o^)/

602:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:15:50 cyTC0auQP
>>586
溜め込まないと防衛勝利稼げないから溜め込んで攻撃されるの喜んでる

http://i.imgur.com/9tmwOoJ.jpg


615:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:50:13 PF9dIBq00
>>602
その通知どうやったら出来るの?
全部オンにしてるけど、攻撃されました!ってのが出ないわ。


588:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:51:58 MJJ6vofe0
悪気があるのか無いのか、毎度ジャイアン・ゴブリンを送ってくださる方がクランに居るんだけど
その人にチャットで他の援軍にしてくれと言ったり、援軍要請時に自分のほしい兵種を書き込んだりするのって印象悪いかな?
波風立てたくないから今のところは耐え忍んでいるけど、お前らだったら指摘されることについてどう思うか聞かせて下さい

590:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:55:56 h89JSMcb0
>>588
「援軍はババアチャだと嬉しいです><」ってリクエスト時に書いときゃおk


592:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:56:50 6eB18RAb0
>>588
自分が援軍要請するときに指定すればいいよ
「アーチャーください」とか「防衛用の奴ください」とか
それでも送ってくるようなら言えばいい


593:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:58:43 vZ0aWLEr0
>>588
援軍要請の時に希望の書いとけばいいんじゃね?
それでも何回か書いたのと違うの送られたら
チャットで言うかな

それでも送ってくるなら
そいつの援軍要請時にWB嫌がらせする


599:iPhone774G 2013/08/21(水) 16:47:35 8hS4t4f3i
何となくドラゴン強化したけど一週間かよ
見合うほど強くなるんだろうな?

605:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:29:53 eji6XyRM0
この配置をネットで見たんですが、両サイドの空きは隠しテスラがあるんですか?
あとババキン置くならどこにおきますか?
http://i.imgur.com/tfnhIji.jpg

613:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:29:07 xb8Byy2D0
>>605
それ最初は強いなと思ったけど、上下のT字の部分破壊されたら一気に崩れるから普通に格子型のほうがいいよ


619:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:47:58 0kYrgcwY0
th7で二週間ほど放置してたんだがトロフィーが1230から1590になってた\(^o^)/
th思いっきり外に出してラボをど真ん中に置いたのにどういうことだよw

626:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:40:34 j36WZxHZ0
TH6でトロフィー1250を狙っているのですが、一度シルバーⅠに上がってから1175前後で停滞しています。
何かオススメの構築はありますか?
枠は135で、研究はババ〜WB&ライトニングはLV3、バルーンとwizはLV2です

628:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:52:59 Bm0ioeFQT
援軍にヒーラーをくれる人がたまに居るんだけど、
ババ***の援軍が一番多いクランでどういうつもりでくれるのかな

630:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:54:38 u6EAtPvyP
>>628
余り物の処理じゃね?
寝る前にウィザードやドラゴンバルーン大量生産するのに邪魔だから処理的な


633:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:10:37 DDMB81EGP
WB対策というか壁の形を意識する感じ

  ■
■■■
  ■

壁がこの形(十字型)になるのは極力避ける


  ■
■■■■
   ■

この形(一個ズレ形)も避けるのが望ましい

T地型になる部分は必ず他の部分より先にアップグレード
当たり前の事しか書いてない気がしたすまん

636:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:53:59 Bm0ioeFQT
>>633
逆に、攻める側で十字型の真ん中をWBにピンポイントで狙わせるにはどうしたらいいんでしょうか。
T字型なら簡単ですが、十字型だと狙いからずれてしまいます。


641:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:17:44 b5n1CPT+P
>>633
詳しく検証とかしてないけど1マスずらしで効果ある?
WBを意識するなら2マスずらす必要ある気がするんだけど、どうなんだろ。

あと「交点を真っ先に強化」って良く聞くけど、ユニットって
一番近い施設(との間にある壁)をまず狙いに行くから、どっちかというと
交点よりは「一番近い施設との間にある壁」を強化した方がいい気がしてる。

あ、でもそうすると、その強化壁を避けて交点を狙いに行っちゃうのかな。
よくわからん。


642:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:20:15 DDMB81EGP
>>636
http://www.youtube.com/watch?v=YXieLZ3y3TA
この動画見て勉強したけど俺も上手くはないw

>>641
1マスずらしの効果が薄いので避けるのが望ましいと書いてる

643:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:21:58 b5n1CPT+P
>>642
ああ、ごめん。ちゃんと読んでなかった。


647:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:01:43 fgVLbw6B0
>>642
すげぇ勉強になるなこれ
外壁破壊だけで諦めてたけどちょっと希望がわいた


657:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:29:13 IrgDAWWJ0
>>642
参考になるな〜
ここまで冷静になって放ちたいけど、ついつい乱発してしまう…


666:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:52:29 2HEjpkFJI
すまん誰か>>642の動画説明してくれw
英語読めません、、、


682:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:24:04 TM2m18Fh0
TH7ってこれ・・・
TH8で強化されたユニットにまるで勝てる気がしないんだが
そこまでヤワな要塞なのかな・・・凄い自信なくすんだけどどうしようもねぇ
ほぼ完全にTH8から資源守り切れてるTH7の人いる?

695:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:37:49 0oxPzK2Z0
無課金でダークエリクサー貯めるのキツイわ
3日でやっと1000

696:iPhone774G 2013/08/22(木) 03:06:15 FlrkITyT0
>>695
無課金は全く関係ない
レートを最低1400以上にすれば1000なんて2時間もあればたまる


712:iPhone774G 2013/08/22(木) 07:55:00 zJzUSPloi
くわー
ヒーラー出したつもりが援軍出しちまって
大失敗
選択ボタンの間隔広げてくれ!

882:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:49:02 9gSvPS2r0
>>712
こんなこと一度もないんだけどお前らがデブなだけだよな?


740:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:31:47 Mk2c4QS4i
鯖が全員一緒なのか…
スレ見てると格下狩りヤバそうなんだが大ジョブ?

758:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:04:42 nWtIOduBP
ドラゴンラッシュって芸がないけどラクだよな。
TH9~10の人にはあまり旨みがないんだろうけど、
TH7~8の人にとっては、TH9~10をカモれる超有効手段。
対空弱い村を見つけたら、もうその時点で勝ちが確定したようなもんだし。
逆に自分がTH9~10になった時のことを考えると怖い。

764:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:16:20 yoEiyWL/0
>>758
ドラゴンラッシュってドラゴン固めたほうがいいですか?バラけさせて周囲から?
開発終ってエリクサー余ったらやってみたいので、良かったら教えてください


765:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:25:50 nWtIOduBP
>>764
比較的固めた方がいいでないかな。
完全にバラけさせるのは一番やっちゃいけないパターンのような気がする。

ただ単に一箇所に集中して放っても放射状に広がっていくだけだから、
広がって行かないように「周り掃除用ドラゴン」を1〜2匹使うと効果的かな。

ドラゴンラッシュうまい人いたら、むしろ俺が教えてもらいたい。


766:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:30:12 yoEiyWL/0
>>765

なるほど、ドラゴン全部固めてレイジ2回復1で攻めこむのどうかなって思ったんですがどうでしょうか?

対空砲の「弱い」ってのはどのくらいのレベル指すのでしょうか?
流石にレベル1はあまりいないだろうし
2〜3ぐらいですかね?


767:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:44:24 nWtIOduBP
>>766
「対空弱い」っていうのは、対空砲のことではなく対空全般ってことね。
対空砲が一つ工事中、とかXボウが全部下向いてる、とか
対空砲のうち一つはすぐに壊せる位置にある、とか。

スペルは、前はライトニング×3を使って対空砲を一つ壊してたけど、
最近はスペル節約するようになったから、わかんないかも。
ドラゴンって壁超えてあっちこっちバラけながら移動するから
レイジやヒールの効果が薄い気がして使ったことがないかな。


759:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:05:16 /f1ZtKnKi
このゲーム課金と長時間プレイでどれだけ追い付けるもんなのかね
もうすぐ開始して一週間になるが、th8濃紫壁がそこそこ研究は適正って感じ
トップは無理でも数ヶ月程度なら巻き返せたか

762:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:09:09 nERuasVbP
>>759
金に糸目を付けないなら無課金の連中には今日中にでも追いつける
このゲームの課金は時間を金で買うって事だからね


793:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:04:57 yoEiyWL/0
リアルの連中とやってたけど、みんな飽きてやらなくなったからリーダー丸投げされたけど
近いうちにどっか移住するかな・・・日本クランで援軍ちゃんとやり合ってるいいところあるだろうか

800:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:55:43 10LTPies0
まったく閉じずにぐるっと回ってって感じに配置してどう攻められるか見たかったのに誰も攻めてこない不具合が発生してる件


ところでなんでおまえら平仮名使ってる俺ランキングで浮きまくりなんだけど

806:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:07:59 nWtIOduBP
>>800を翻訳してみた

渦巻き状に壁配置して、どう攻められるか期待してたのに
誰も攻めてくれない。

ところで、なんでおまえら、ユーザー名が平仮名ばかりなの?
ランキングで俺の名前が浮きまくってるんだけど。


821:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:49:47 10LTPies0
おいもうやめてやれよ

834:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:59:46 12T2fRxtT
基本5種なんて防衛ゆるいやつか格下にしか通用しないから
「おれ5種で稼いでる〜」なんて行ってる奴は自ら雑魚狩り専だと露呈してるようなもの

839:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:07:59 NMBKMAAd0
>>834
資源稼ぐならそれが一番だと思うけど
このゲームっていかに雑魚を見つけるかでしょ


860:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:48:31 AWY9dsgk0
http://imgur.com/uFXcLbU
この人に各20万ずつ取られちゃって
リベンジしたいからアドバイスお願いします

th7
キャンプ190
研究は
ばば3あちゃ4ごぶ4じゃい4wb3ばるん2wiz3ひら2どら2
雷3ひーる3礼二1

厳しいとは思いますが宜しくお願いします

864:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:55:24 nERuasVbP
>>860
とりあえずTHだけ壊して勝った事にしとけ


865:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:55:31 jOkcBBg4P
>>860
俺なら中央の黒汁タンクに3発ライトニング落とした後は外周の金山とTHをアーチャーゴブリンで潰してトンズラ
資源もトロフィーもそこそこ入手できるはず


870:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:05:12 29w3cqAa0
>>860
ジャイヒーラーで行くよりレイジとゴブと引き寄せのジャイアンのほうがうまくいくきがするぞ


868:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:00:50 yoEiyWL/0
>>865
残念ながらこまめにチェックしているので周囲の金山には全く入ってなくて2万も入手できずに負けていってしまう人がほとんどです

そこまで強いわけでもないので黒汁にライトニング3発入れてもたぶん1000の5%だから50、全壊は無理として30ぐらいしかダクエリ盗めないですよw
シールドありがとうございます!ってなります

最近だとペッカ込の相手にゴールドは8万でしたが、エクリサー320 ダクエリ14盗まれるだけで済んでいるという・・・


873:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:12:45 jQdQG1s10
>>868
Level4の対空砲はLevel4のライトニング3発で潰れるから、早く5に上げた方が良いと思うよ。
対空砲潰れたらドラゴンとガーゴイルで殲滅出来るし。Level2の対空砲って、実際あんまり怖くないんだ。


875:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:17:04 yoEiyWL/0
>>873

そうなんですか〜
とりあえず防衛設備は平均的に上げてるんですよね、あとレベル2の対空砲が4になれば全て最大レベル−1なので・・
もう少し落ち着いたら対空と迫撃とWTは優先的にあげてみます!


867:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:58:02 IMT6EqWdP
>>860
んー
右上のダクエリポンプのへんからジャイ14匹とwbつっこませて、対空が壊れたらライトニング×3を左どなりの対空にぶちこんでからヒーラー×2
あとはwbなりアチャなりを後ろから入れてけば?
最後の対空砲が反応してヒーラーうち落とされる前に中央まで道が開けばなんとかいけんじゃない
生きてる大砲とアチャ塔があまり密集してないから、ジャイヒラでかなり前線もつと思う


869:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:02:32 AWY9dsgk0
>>864-865.867あざっす
右上の大砲のあたりの壁がわざと開けてあるんですけど
ダクエリポンプのあたりを狙って右のキャンプあたりからジャイ投入しても
ちゃんと右の対空のあたりにジャイが進みますか?

874:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:16:58 IMT6EqWdP
>>869
最初のジャイ数匹投入してタゲとったらすぐWB入れて壁穴開ければルート再計算して空いた箇所につっこんでく
あともし援軍いるなら釣ってから対空砲のライトニングに巻き込んで殺す
そんで後続がまわりぐるぐるしない様に、突入口まわりの兵舎とかポンプはあらかじめ数匹のアチャとかで壊しておく

ああでもWB3か。ちょっとWB多めにもってくか、飛行系ユニットの援軍でももらってかないとつらいかもしれんな
それか>>870の言う通りレイジかけて強引に壁をガンガンぶちやぶるか

877:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:28:18 AWY9dsgk0
>>874
具体的なアドバイスあざっす
あと1時間でwb4になるのでいけそうです
レイジ3発ジャイヒーで右ダクエリポンプ付近からのごり押しな感じですか?
>>870ゴブ引き寄せってのがちょっとわからないです。。。
どんな作戦ですか?

878:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:30:56 IMT6EqWdP
あとTH7位だと一番いいのは、クランの人に頼んでWIZレベル5を5人送ってもらうとかかな
ジャイヒーの後ろで解き放つとえらいことに

901:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:52:27 VCZvY8AL0
TH8になったばかり。
ドラゴンLevel2。
アーチャー研究中で4日後にLevel5。
隠しテスラ2基、両方Level2。
対空Level3だったかな、両方。
ウィザードタワー2基Level4。
アチャタワーLevel8か?と7混在。
大砲も同上。
迫撃砲Level4かな。TH7のMAXの状態で3基。
壁TH7の時5割紫、残り濃い紫。

で、先ほどTH8で、新しく作った、アチャタワー、ウィザードタワー、対空、それと壁はただ作っただけ。

何次上げればいい?TH7のユニットと呪文はほぼMAX。ババキンLevel4。

やはりWB?それとも隠しテスラ設置?あるいは、新しい何十個かの壁上げ?ジャイはあげれるのかな…

次何していいのかわからん。

905:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:00:11 VCZvY8AL0
まだTH8だろ。

壁また全紫と隠しテスラ新たに1基設置してさらにアップグレードとか、
なかなか気が遠くなるんだが。

闇の兵舎は完全スルーしてるわ。

あ、キャンプは全部Level6。兵舎はドラゴン作れるのが二つ。

924:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:24:18 oFdXA8On0
>>905
あたしTH7だけどTH8にもなってそんなことも人に聞かなきゃわからない男の人って・・・


913:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:07:46 VCZvY8AL0
ダクエリ関係は課金で割り切ってる。

防衛施設順番って簡単に言うが、壁も含めたら、結構しんどいぞあれ。全部上げすんの。

少しでも楽に行きたいんだよ…

930:iPhone774G 2013/08/23(金) 02:40:48 f1DYGMhn0
こんな村見つけた
http://uploda.cc/img/img52164ca64b4a4.jpg

947:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:05:28 9NMPzBt90
その村の防衛施設全ての相手をするわけじゃあるまいし、一点突破すりゃある程度食えたべ勿体無い

957:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:38:26 XydkYn4wi
ライトニングでのダークエリクサー集めってTH7からできる?

972:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:44:01 G8rdWa+Ci
弓4から5
ジャイ4から5
ヒーラー1から2
wiz1から2
ドラゴン1から2
ペッカ1から2
wb2から3

お前らだったらどれの研究開始する?

975:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:54:38 jfmJIhhc0
>>972
どうやったらこんな悲惨なことになるの
とりあえずWB上げないとそのレベルでは話にならない


985:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:27:32 G8rdWa+Ci
自分でレスして忘れてた
>>975
いや実は大分前に書いたが、始めて一週間の人間でな
流石に研究を全て課金するのは気が引けてたんよ


989:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:51:44 hNOTyH+u0
>>985

研究せずにTH上げるとか自殺行為だぞ?
まぁ初めて一週間ならわからないかもだけど

攻めの強さはキャンプのでかさ、いかに研究を進めているか、兵の構成そしてPSで決まる
中でも大部分を占めてるのがラボの研究


992:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:56:48 jfmJIhhc0
>>985
Wikiで「ウォールブレイカー」の所を見てもらえれば分かるが、
レベルが上がるにつれて相手の壁も硬くなるから、その対策としてWB研究は必須
今の状態ではろくな壁も壊せない


995:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:59:59 G8rdWa+Ci
>>992
wbどれぐらい使うものだろうかな
あんまり強い所は相手にしてないからだろうけど、今のところwb8連れてって4×2で事足りてる
wikiは随分前から見させて貰ってるよ


998:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:06:02 jfmJIhhc0
>>995
だから一つの壁に4体も必要なことが、まず異常なんだって
TH8なら普通は黒壁まで2体で壊せる

8体なら普通は2×4で4箇所狙えるし、2箇所でいいなら4体まで減らせて
残りのスペース8に別のユニットを入れられる
そういうところに研究による攻撃力の差が出てくる


tag : 防衛 確認 時間 ドラゴン 必要 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
