--------(--)


2013-08-23(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】115

1:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:23:01 td5NkKvL0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】114
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377105439/

10:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:09:21 6VQCUZ2Y0
>>6
明星のスキラゲきたら、二時栗の時より大変なことになりそう


11:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:10:06 Ref43d9A0
>>6
> http://i.imgur.com/uAhOecV.jpg
> http://i.imgur.com/VBnd7WQ.jpg
> http://i.imgur.com/G1fKrKI.jpg


16:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:10:35 m+lTv/gOP
>>6
明星じゃなくてダブル攻撃態勢じゃね


19:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:12:40 n6Dx9Mhw0
>>6
スキルないけど明星??


48:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:38:28 r+Xt83EF0
神ってのが強いのかな?ムカキンでやるには必須と聞いたんで最初だけでもいいの当てとかないとつまりそうで怖いんです。

91:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:59:54 lV94oKdNi
取り立ての天ルシを使ってみたくてウルズ超級行ってみたけど、毎ターン2万回復とか無理だった
耐久パで降臨初めて行ったけど、思ってたより遥かに難しいんだな

95:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:03:18 YeIE6U9Y0
>>91
天ルシが強いのはガチ耐久勝負をギガ明星で拒否できるところだからね
どの降臨にしても、終盤を耐久だけで乗り越えるのは相当育ってないときついよ


96:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:03:26 xAnDisS70
>>91
わかるわーそれ
俺も取り立てのときはヘラで試した
HP減ってても問題ないことに感動したわ
あヘラはヘラでも無限のほうね
行くの大変だったよ


116:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:21:03 PeOk5Ozc0
もう須佐ノーやパール欲しさに木フェス回すのは止めた・・
太鼓でゴブガリとって、アンケでトイトプとってそれぞれスキルマにする
それが微課金の正しい道だと気付いた
特に究極トイトプはパールが凄過ぎるだけで、比較しなければステは良いし、
エキドナのドロップも喰わないから欲し過ぎるよな

127:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:28:30 kvDS8WEU0
石が買えなくなってしまった
今月10万以上課金してるからか?
http://i.imgur.com/4YZgCqq.jpg

129:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:30:54 w5IdVsgS0
>>127
クレカの上限に引っかかってるんじゃね?
コンビニでitunesカード買ってくれば購入できるのでわ


141:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:46:45 gzwjT30t0
>>127
一気に買いすぎるとそうなるぞ
5200円じゃなくて一つ安いの買ってみ。俺はそれでいけた
それでもダメならその文面で検索してみ
解決方法書いてあるブログ出てくるから


142:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:48:08 TWMaWGto0
>>127
そんなに課金して大丈夫か?


130:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:31:43 28NcbjRM0
今、ランク148。
明日のチョキまでに167にしようと思ったけど、
14時だし無理っぽorz

137:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:45:32 vkto+sgf0
教えて欲しいんだけど
ピカペンドラってどこにおるの?

140:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:46:42 yQiDWZQf0
>>137
魔法石龍のところ


150:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:53:23 0uuSaW970
>>141
おーそうなのか
お盆休みに出た時は、一日たったら買えたんだけど今回は2日連続でエラー
個数減らして買ってみるか、
>>116同様に木フェス回すのやめるかだな(白目)

153:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:57:04 pMlnpUaM0
>>150
属性フェスとか回すもんじゃないぞ


164:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:02:58 0uuSaW970
>>153
ゴッドフェスだと金玉率は高いけどハズレ神も出やすいじゃん
色フェスだと強化したい色が出やすいからつい回してしまうのよ
水フェスで一発オロチ出ちゃったのが罠だったんだな


171:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:07:35 pMlnpUaM0
>>164
お、おう
ちな何欲しいの?


152:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:56:26 j14k7lzJi
薔薇パのサブに白メタさんてアリだよな?放置してあるから明日のチョキで育てようかと思ってるんだけど

160:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:00:25 Hccx5ka20
>>152
ステ高いから普通に入れてる


162:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:00:49 a3foVdAi0
>>152
メンツ揃ってなければステ要員で入れるのはあり


169:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:06:39 TIWEQOx40
これサキュバスの卵とかって落とす確率どんなもんなん?

176:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:11:25 gzwjT30t0
>>169
どこ回してるの?


182:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:15:51 a9T/B6M/0
>>169
サタン降臨超地獄級で確定泥だよ


179:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:13:45 TIWEQOx40
>>176
プルトゥ渓谷
レベル上げがてらグルグルしてる


185:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:17:58 gzwjT30t0
>>179
3%くらいらしいぞ


187:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:22:00 jGifOGbA0
>>179
人並みの運があるなら50周もすれば出るよ
出なかったら・・・・そ運ゴ


192:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:26:45 XYazICEw0
>>179
毒持ちは昔貴重だったなごりか落ちにくい、取っても使わないしやめた方がいいぞ
ちなみに俺は150周ぐらいで諦めた。


198:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:31:34 Vk4jQLWiI
みんな回復力ってどれくらいあるの?

210:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:45:49 z30WcRse0
>>198
242なら4000から5000の間
ホルスパだと1400から1700位


212:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:48:25 k2ZJd11a0
>>210
ホルスパに何詰めてんの?2000は超えるんだけど


215:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:51:49 ISi9sHVMP
地獄級で落ちたけど悪魔がオーガぐらいしかいないから使い道がない
http://i.imgur.com/huhrqFO.jpg

219:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:56:27 l/oGvGQy0
>>215
ロード持ってない?
進化したら悪魔付く
後はデーモン育てとくと後々役立つよ

エジプトは全体的に回復高めだね


221:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:58:31 Mb6CXELA0
>>215
うちはスキルマ魔王で暴れる予定だぞー


220:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:57:16 wQWc0SRJP
ワルりん集めって闇のダンジョンの1階と3階どっちがいいの?

222:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:58:52 vjrzMHX40
>>220
わるりん自体は落ちまくるんで3つ目がよろし。しかしアメリットが全然落ちぬ


226:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:00:14 ND1bax0i0
>>220
ワルりんはプルトゥ渓谷の1階で出まくり
稀にボス泥もある


259:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:16:16 BbQYJqllP
>>220
自分も旅立ち2Fに一票
ただアメリットも欲しいなら闇のダンジョン1Fしかない


233:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:02:17 Mb6CXELA0
>>226
闇Dじゃないだと⁉
もういろいろ手遅れだw


239:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:06:30 +WZ7XboPi
回復パでヘラ降臨いけるかな?防御体制使わずに攻撃体制だけでネプ貫通できるかがすごい不安

248:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:08:00 INyw7h/60
>>239
いけるどころか五右衛門除いて最速パに近い
ターンに余裕あるから普通に抜けるよ


253:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:11:53 ISi9sHVMP
>>219
>>221
ヴァンパイアロードは持ってないな。。。
てか良く考えたら五右衛門で大活躍だな

274:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:28:44 htIuLGts0
無課金の麒麟パって、麒麟、ジーク、クーフー、エキドナ、ヴァルキリーで完成って考えてオッケー?

281:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:31:28 1EHuIt4E0
>>274
完成系だとジークのかわりにスキルマイースになるんじゃ?


282:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:31:30 Cc4UkPXc0
>>274
イースとヴァーチェもあると尚良し


290:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:33:46 ECadNh960
>>274
ポリンがきたらスキルマスリンつくるといいよ


283:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:31:42 fYBmefCo0
闇神秘龍酷いなw、緑おでんの価値が…

291:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:33:55 rTppFWnT0
ウルズ5回目なのに落ちねええええええええええ
マジこれクソゲー

308:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:39:29 jGifOGbA0
>>291
およそ8%の確率で5回連続落ちないことがまれによくあるらしい


316:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:43:17 cS5ws8Nt0
>>308
その8%の2人目です
http://i.imgur.com/6owcDi7.jpg

あと30分したらラスト潜るからその辺の泥率いじっとけよガンホー


304:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:37:28 Frap+/710
>>281
変換より回復力とギガグラなんですな。

>>282
その場合、ヴァーチェと誰とチェンジになりますかね。ヴァルキリー?

>>290
エキドナしかスキルマいないからポリンやること多すぎワロタ
マックス村井もアテナ降臨でマスリンだったけど、リフレッシュして6割以上で4色揃えるか、ギガグラか変換置くか、悩みまくるわ

329:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:52:09 Cc4UkPXc0
>>304
闇を光に出来るってだけで入れる入れないはダンジョンに合わせてでいいと思うよ
あとアテナも取れたら入れるのもいいかも
俺はアテナ、ヴァル、イース、エキドナで落ち着いた


397:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:30:59 KY3vnjbu0
>>329
参考にします。
まだヴァル取ってないので、勇者育ててヴァルとって、ヴァル育ててイース取って・・そのあとアテナかな。
先が長くてワクワクする


344:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:59:29 PFB0RNjA0
ピンポイントでアメリットだけ欲しいときだて、闇のダンジョンと金曜ダンジョン、どっちがスタミナ効率いいかな?

355:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:05:32 Ozjr6qan0
メガロはスキレベMaxしたんだけど、今日とったマーメイドもスキレベMaxに、するべきでしょうか?

360:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:08:41 m+lTv/gOP
>>355
最終的にはするべきだけど、天海神でマリゴブ腐るほど落ちるから
当面必要ないなら上げるのはそれからでもいいかもしれない


362:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:09:45 esJnDkNT0
ヘラウルズを半減天ルシパで行く時、オーガどっちから倒してる?

371:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:12:49 +WZ7XboPi
>>362 リーダーを10ターンバインドしてくるかもしれない右側の青い方から。


382:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:19:40 osd5s/mV0
ここだけの話、俺のアルラウネちゃん+7なんだよね

387:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:23:12 lgHSlSdY0
>>382
アマテラス『ねーアララウネちゃんちょっとこっち来て』


390:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:26:47 NWqHoY9p0
>>387
ヴァル『ねーアマテラスちゃん』アマテラス『ねーアララウネちゃんちょっと』


420:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:55:25 PE8oal/p0
ノマダンって、だいたいランクどれくらいでどこらへんをクリアするもん?
さっきようやく天上の海原クリア ランク117
天ルシパでヒュペリオくらいからずっと1回目でノーコンが続いている
次の大空洞から厳しいのかな?

431:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:02:04 F8mS/fRl0
>>420
ギガグラ×3明星×2があればジュノースまではクリア出来るよ(CDDは耐えるから回復のターンの猶予が必要)

ただ、コストとモンスターのレベルがある程度いる


436:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:04:47 PE8oal/p0
>>431
降臨にいってないからギガグラないんだよな
その代わり天ルシは3個ある、フレ入れて4個にすればok?


432:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:02:58 BdJdURKf0
http://i.imgur.com/9P0BgFZ.jpg
http://i.imgur.com/tdp7aKt.jpg

誰か教えて下さいお願いします
こっからどうすりゃいいのかわからんくなった
ヴァル欲しい(´・ω・`)

438:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:05:31 jGifOGbA0
>>432
ノマダンは天海くらいか?
どれもこれもレベル足りないな・・・・


439:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:06:19 nRtlBIhy0
>>432
育成が中途半端過ぎるよ
せめてリーダーになりうるアスタロトとか集中的に育てたほうがいい
あと友情ガチャ回せよw


440:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:06:27 c9UuOrL70
>>432
こっから、がわからない。


442:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:07:36 ub04HoUQ0
>>432
いいの揃ってるやん


448:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:09:32 BdJdURKf0
>>442
ありがとう
朱雀パを作ってみたい


464:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:14:50 l/oGvGQy0
>>448
ランク120位?
アスタロトかペルセポネにヘラ入れれば女神はクリア出来ると思う
ただヘラは進化させないとダメで、どのメンバーもそれなりに育成が必要かな


446:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:08:30 pCkQOkt10
>>432
http://www.youtube.com/watch?v=bF7Eeg45VuA

朱雀で女神ノーコンいける。


433:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:03:15 PE8oal/p0
降臨の

超地獄
地獄
超級
上級
中級

でいうとだいたいどれくらいがノマダンのどのあたりにあたるのかな

455:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:11:34 wQWc0SRJP
>>433
ヒュペリオ〜天海神が上級以上超級未満、ヴェスティーア〜ジュノーズ島が超級、神々が地獄で天元が超地獄って感じじゃね?


434:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:03:22 t7DPKTFM0
知り合い数人にボロクソにけなされた俺の青龍パ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4428526.jpg
アスタロト→パール、エキドナ→オロチ、セイレーン→イース
パールは今から残り10個の石に全てを賭けてくる
オロチとイースは難易度高すぎて禿げ上がりそう・・・
オロチは何百回ガチャすればいいのか・・・イースは何百回コンテニューすればいいのか・・・

447:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:08:35 +XGcANhc0
>>434
まずランク上げてモンスター育てろ
パールはおかしいだろ、水を回復にかえるとか頭おかしいの?


456:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:11:46 t7DPKTFM0
>>447
ボス前にパールで変換してギガグラと威圧と青龍スキル溜めて瞬殺するのが青龍の基本とか言ってた
モンスター育ててるけど、青龍とヘラしか今の所育ててないや


443:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:08:22 BdJdURKf0
>>438-440

ありがとう
よく考えたらやることかなりあったww
とりあえず明日チョキ回すわ
友情はいまひいたほうがいいのか?

451:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:10:13 jGifOGbA0
>>443
ランクなんぼでノマダンどの辺?
ぱっと見ヒュペリオあたりから苦戦しそうなんだが


472:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:17:31 BdJdURKf0
>>451
ランク115ぐらいでいまレア・テミス寺院にいるwww

ランク100までずっと番龍してました
フレ天ルシで耐久パでいってる


479:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:20:22 5lNxhIf70
>>472
耐久なら時間かかるけどジュノース島まで普通にいける ただし、ヴェスティーア以降は事前の下調べと回復ドロップ管理が結構重要


488:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:26:39 BdJdURKf0
>>479
耐久でそこまでいけるんか
ノマダン進めるのとモンスターのレベル上げどっちが優先?


489:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:28:24 z30WcRse0
>>488
ノマダンなんて、天海より先は暇を縫って行くもの


509:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:38:02 6L6RlST/0
>>488
星空2Fまでは回復パのゴリ押しで行けたが、それ以降は天ルシ耐久パで進めたな
時間かかるが、むしろ耐久パの方が強い、ていうか天ルシパが手堅い
ホルス麒麟持ってて使いこなせるなら別だけど


466:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:15:01 HOQukHsJ0
一応ウルズ二体以上確保しとく意味ってある・・・?
ヘラの時はギガグラ要員として三体苦労して集めたけども

477:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:19:49 a8hgDovZI
>>466
なんか五右衛門用に回復に+振らないのが1体と
リーダーで使う用にもう1体持ってる人がいたけど
特別2体いなくてもいいとは思うよ


490:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:28:44 t7DPKTFM0
なけなしの石10個使ったけど、木ですら無かった件
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4428598.jpg
最早無理ゲー臭が漂ってきた
このヴァンパイアを育てて闇パ育て直したほうが、まだ降臨系に挑める可能性はあるのかな
LF魔王 Sヘラx2 リリスorタナトス セイレーンとかかな
闇属性で安定してるけど倍率低いし、どのみち厳しそうだなぁ

542:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:48:26 5sm9/7EUP
>>490
LF魔王とかするくらいなら、カリンパを闇に寄せるほうがまだいい
パールは水ドロップ食うからカリンパでは使いにくい
シャードラのほうがまだまし


496:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:30:53 jGifOGbA0
>>488
とりあえずジュノースのCDD耐えられるように
HP20,500以上・回復10,000ありゃ行けるんじゃないか
俺は天ルシないから正確な事はわかんないけど

>>489
クリア石以外に用事ないからね

502:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:35:16 SMLbZ0SI0
なんでここ最近のチョキEはクソみたいな時間なんだ
仕事でなーんも出来やせん

513:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:39:32 9jMXZXhd0
ゴルドラ用にシーフで1日放置してたのに使ってくれたの1人だけ…
俺のフレはみんな社会人なんだな
使ってくれた1人もサービス業かなんかで休みだったんだな

519:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:41:06 7yeUwp6H0
>>513
だってコインなんかいらんですし…


522:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:42:18 FEK6PIw20
>>513
ゴルドラで時間があって回したいときなんて金どうでもいいかんな
雑魚ガリガリ削ってくれるフレとかいくよそら


523:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:42:23 iLkMnjfJ0
間違えて総合に書いちゃったんだけど
ランク86でヒュペリオの5個目で積んだんだけど、どうすればいいか分からなくなった。
フレの天ルシ連れてけばHP2万近くになるけど死んだし、オロチ連れてくと9千位だから同時に攻撃されると死ぬじゃう(´・ω・`)
麒麟持ってるんだけど、育てたら余裕?

537:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:46:53 aY5weaKS0
>>523
ちょっとパーティ見せてよ…


538:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:47:01 jGifOGbA0
>>523
その段階で麒麟出してもドラゴネット殺しきれずに反撃で死ぬと思われ
平均Lv70代のうちの麒麟パでも30万くらいだし

闇パなら明星で一体消して威嚇と変換でもう一体殺るしか無いね
威嚇中に二体目殺れないならLv不足
イフリートは毒or明星で一撃


541:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:47:38 6bZK5AX/0
ウルズが手に入ったはいいとして、ウルズパで他の降臨もいけるようになるの?

558:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:54:01 qw+Qq9S2i
>>541
むしろ、五右衛門やサタンのサブ


567:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:56:13 6ZR8cfqj0
>>558
サタンにはサブとしても微妙だけどね


578:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:58:50 derFej2eT
>>567
スキル微妙だけど火悪魔の攻撃力トップだからゲリラ用には入るんじゃないの?


586:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:01:08 6ZR8cfqj0
>>578
入れようと思えば入るけど他で代用可能というか経験値とコスト考えるとゲリラ用にわざわざ育てる意味はない
五右衛門用に育てて流用するのはアリ


617:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:08:08 k3xnnMxIi
>>586
俺は、ゲリラ用だとしても育てて損は無いと思うけどなぁ。

高攻撃力の火悪魔って他はミネルヴァくらいだし、
代用にデーモン育てるにもそれなりに経験値いるから
それならウルズ育てた方が良いと思う。


632:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:11:54 6ZR8cfqj0
>>617
500万経験値で攻撃1578
150万経験値で攻撃1381
どっち育てる?って話
まあうちにはスキルマアパンダさんがいるからどっちも育ててないけど
ちなみに炎悪魔で攻撃1100越えるのは他にベリアルさんとかシャイターンさんとかいっぱいいるよ


572:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:57:29 ALmvwIrS0
このデッキで勇者降臨ノーコンいけますか?
土日ダンジョン超級はこのデッキで先週ノーコン達成しました
番人系は全員レベルマで、あとのモンスはだいたい30レベくらいまで育成してます
アドバイスよろしくお願いします
http://uproda.2ch-library.com/695789BOo/lib695789.jpg

575:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:58:23 jGifOGbA0
>>572
一階で死んで終わり


582:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:00:13 ojggYYsB0
>>572
これは流石に無理


634:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:12:04 F8mS/fRl0
>>572
ノーコンは厳しいなぁ

そのハイランダーも数回コンティニューして手に入れたものだろうし、無理してもう片方を取りに行く必要は無いよ

せっかく貯めた魔法石をもっと有意義に使いたいと思わないか?
しばらくはランクを上げたり、時間があったらゲリラに行ったりしてモンスターを強化するのが一番かな


581:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:00:10 ALmvwIrS0
>>575
一階は全員雑魚モンスしか出ないのでは?


598:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:03:29 t7DPKTFM0
>>572
>>434で6コンだよ・・・ドロップの引きも悪くなかったよ・・・

612:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:06:01 ojggYYsB0
むしろハイランダー既にもってるんだから石を捨てにいくようなもんだなwww

615:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:07:23 ALmvwIrS0
>>612
ベルセルクがどうしてもほしいんです!


618:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:08:18 derFej2eT
>>615
そんなにベルセルク欲しいならリセマラすればいいと思うよ
本気で>>572貼ったならろくなの持ってないんだろうし

621:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:09:24 ALmvwIrS0
>>618
リセマラしてハイランダーをゲットしました
一応激レア表示だったので


620:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:08:46 u4sRl4Ddi
携帯は規制されてなかった良かった

ボックス眺めてたら、フェンサーサンタと無印フェンサー2体の合計3体の未進化が全部+付きで鎮座してたんだが、この子達使えそうな時ってある?

641:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:14:53 zHhCScHg0
あんまり育成せずに突っ込んでクリアできないが多いのは何でなんだろうな
まずはPTを全員最終進化にしてLv30〜50ぐらいにしたほうがいいとおもうの

668:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:23:44 dx1kPlF90
シルフでコスト制限やったりカリン使っってると297ネギ作ろうか真剣に悩むわ

677:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:26:54 VtSI/YCu0
>>668
超下仁田ネギは進化用素材だからプラス振れないんだけど…


680:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:27:50 a8hgDovZI
>>677
進化前に振ればOK


684:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:28:41 4STQpOT70
>>680
進化前はスキルないぞ


691:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:29:48 6ZR8cfqj0
>>684
297振るのとスキルに何の関係があるのかと
進化したら+消えるとでも思ってんの?


697:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:31:07 erNzLgba0
>>684
レベル上げる段階でプラス振ってから進化させたらできるでしょ


696:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:31:06 Rk3hhJ4V0
>>691
ここは初心者スレなんだからはじめての子には優しく教えてあげなよ


690:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:29:42 VtSI/YCu0
>>680
それってわざわざ鉄壁の構え捨ててまでステ強化を取るってこと?
んー自分にはよーわからん世界だわ


703:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:31:50 4/mb7hX+0
>>690
進化前にプラス振っとけば進化後もプラス残るってことだよ


679:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:27:37 os43soCr0
そういやちょい気になっていたんだけど
サブにパールとかフレイヤ人気あるけどなぜに?
攻撃やHPそんな高いわけじゃないよな?

701:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:31:36 jGifOGbA0
>>679
(木属性の中では)ステ高いよ
というか木属性あんま選択肢ないし・・


715:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:34:27 os43soCr0
>>701
それなら能力の高いパス猫入れそうなもんだけど
人気ないっぽいからなぁ、と


723:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:36:46 erNzLgba0
>>715
スキルが終わってる 防御態勢とかエンハンスと比べるまでもない


689:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:29:39 iLkMnjfJ0
>>537
http://imgur.com/YLENZgb
http://imgur.com/nyuEdEq
http://imgur.com/qpySP1Q
今んとこ使ってるのはこれ、麒麟は入れてない

>>538
詳しく書いてくれてありがとう
多分ちゃんとした組み方で来てないのかな
サキュバスとエキドナ闇にいれよう、、、

710:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:33:30 6ZR8cfqj0
>>696
>>684のここまでの発言を見るとむしろ

732:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:39:02 jGifOGbA0
>>689
光メタ:火力HP不足・威嚇付きでもドラゴ殺しきれない
火ノエル:体力不足・回復追いつかなくて死ぬと思う
闇パ:
一番現実的だけどサブが弱いかも
フレの明星撃っても二体目殺しきれなくて負ける可能性大
セイレーン積んで攻撃態勢でもう一体減らしたいところ

>>715
スキルが終わってる

751:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:45:16 BUdGRAunP
セレスはアホ面してた時はあんなに産廃呼ばわりだったのになぁ
つまりいつの日かヴリトラさんが輝くことも…

761:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:47:08 NOb4JWb30
>>751
てか基本的ガチャ産で究極きてないのは確保でしょ?


768:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:47:59 0pVROyYeP
緑おでんとパールどっちを先に育てるべきですか?

801:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:57:49 DWxy2nl/P
木ヘラはもっと胸でかくしてほしい
今までのヘラのサイズじゃ物足りない

870:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:45:51 pN3j2U3b0
ホルスパ、ssnosnもアースガルもいないからクローノスでゴーレム狩りしてるが一向に落ちない…

代わりにスキルマボブゴブリン入れてるがドロップ事故防いでくれて心強い
でも本音言うとマスリンが良い

879:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:49:40 A/u7IYR7i
>>870
キャンペーン始まってから始めて、ナーガ狩りでランク60近くまで上がっても落ちなくて、オケアーノでアイスゴーレム狩りを始めて今ランク70越え


880:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:50:13 kbwHhP4k0
>>870
2倍の火曜上級のほうがノマダンで狙うよりいいらしいぞ
友情でぽろっと出たりゴッドフェスで引かされたり…


871:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:46:11 aWSmfTWT0
アメリットだけが大量に欲しい
アメリットだけが・・・

900:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:03:03 PK3CUr0i0
ネギだー!
てかぐんまってネギ以外はどうなん?

923:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:13:20 sFxqjLsA0
テンプレ変えるとこある?今iPhoneだから無ければ建ててくるけど

926:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:15:38 BwNverbf0
>>923
あ、建てたよ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377188045/

あってますか?


929:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:16:16 x6H4tlaM0
>>923
>【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。

これだけ要らないんじゃね?


932:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:17:06 BwNverbf0
>>929
ごめん、建ててしまった。
ちゃんと聞くべきでした。


941:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:19:36 BwNverbf0
あの、ネギってなにがいいのでしょうか?
使い方がわかりません。

962:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:25:08 BwNverbf0
質問のレスばかりしてすみません。

ネギの回復力やばいですねw
スサノオさん持ってないんですが4体は集めた方がいいでしょうか?

1000:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:58:22 7uEcZkve0

tag : 時間 明星 魔王 大丈夫 フェラーリ 五右衛門 パール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
