--------(--)


2013-08-22(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】114

1:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:17:19 e0j8MVnf0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】113
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377080226/

16:iPhone774G 2013/08/22(木) 03:15:03 6KVRhe6P0
いちおつ

>>6
アスタロトちゃんはやっぱりかわいい


37:iPhone774G 2013/08/22(木) 04:54:29 XGUuETYE0
神秘龍のHPが減ってきたら使ってくる連続技でダウンするのですが
やはり高い火力で潰すしか無いのでしょうか

42:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:08:02 c/2wdpV50
>>37
今話題のアスタロトちゃんが輝くよ


66:iPhone774G 2013/08/22(木) 07:15:39 UoPoWQrN0
ミスリットが枯渇した…
どこ周ればいい?
金曜まで待てない
金曜ダンジョンでミスリットが落ちた試しもない

92:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:03:05 pjnXY+8l0
http://i.imgur.com/Wciy0Pw.jpg
http://i.imgur.com/ntF2t58.jpg
なんか、降臨系行きたいんだけどこのメンツでどういうふうにパーティ組んだらどの降臨いける?

95:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:05:54 CD4wXczL0
>>92
丸投げとかしてる内はどこにも行かないのが正解


96:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:09:05 Yigvc3O90
>>92
リーダー+降臨でググってwiki読んでから来るよし
その余ってるイズイズくれたらもうちょっと教えてあげてもいいけど


100:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:14:16 U4xwXmXN0
今日、ダンジョン内のエリア移動時にドロップが動かせるバグが二回起こったんだが、皆もある?

146:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:11:07 paoQoDsx0
>>100
カグツチ使ってただろ


134:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:57:49 mDCm/9Qt0
ライダーが超絶外れ枠じゃなくなってきたからか、最近ガチャでそんなに出なくなった印象
俺だけ?

136:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:00:45 zWiOUI+k0
>>134
そういやムラコレ、ゴッフェス、外伝と5万ぐらい使ったけど出なかった
無課金のサブにはビーストが降臨したけど…


138:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:01:28 4HLwa0OM0
>>134 単純に神が増えただけじゃね


156:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:18:23 mDCm/9Qt0
ウルズってスキラゲ必要?
ないよりはあった方が程度?
いるならフォーミュラーついでに潜ろうかぬ

157:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:18:39 OMoXeXt30
インドはパールとインドラさんがのお陰でクソッカスにダメってわけじゃないからなぁ

158:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:19:33 NUg1gLiUi
ゴルドラって行かない方がいいんですか?キング全然泥しないんですけど…そ運ごってやつですかね

162:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:20:23 hNu6vqwC0
>>158
ゴルドラは光ペンギンのためにあると思ってる


163:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:20:37 6Mn0cgtc0
>>158
ゴルドラは他のキング二倍のより落ちないのでそんなもんじゃないかな


178:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:26:59 xBLYmrsx0
今日のヘラは、地獄級は無理してでもいった方がいいのかな?

行こうと思うメンバー、
Lアスタロト50レベル、LFアスタロトか天ルシ、
サブ、ドラウン、カオスブラドラ、エキドナ、虹おっさん

どう?変更したらいいとか、
無理とかいってください

184:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:31:07 971v+kaR0
>>178
今日のはウルズだから無理矢理取ってもアスタパ強化に繋がりにくいから普通のヘラかイースで全力出したほうがいいと思う


185:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:34:23 Yigvc3O90
>>184
赤枠安定でウルズパも簡単に移行できるから
強化にはなると思う
リーダーのLv50ならその他のメンバのLvもお察しなので
もうちょっと育成してからの方がいいと思うが


190:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:42:17 QgI7SJZq0
現状
http://i.imgur.com/tEyFSz3.jpg

闇属性BOX
http://i.imgur.com/pB1sDK0.jpg
http://i.imgur.com/1gjZxtj.jpg

天ルシリーダーでPT作っているだけど、手持ちこんな感じで今日のウルズ石10個以下ぐらいで地獄級いますか?
オススメの組合せとかあったら教えて欲しいです。

198:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:48:26 Cfq4Kb0S0
>>190
カヲルレベルマとか初めて見た


199:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:50:05 0KOwsI6r0
>>190
リリスに結構プラス振ってるな


204:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:52:15 hNu6vqwC0
>>190
なんだか随分同じの持ってるな


206:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:52:31 4HLwa0OM0
>>190
ミネルバを明星で倒した後、再び明星が貯まるまでの間
毎ターン15000を回復するには回復1コンボ含む4コンボを毎回しなくちゃいけない
防御態勢なしでカヲルのスキルのみじゃ厳しくない?


207:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:53:33 lQJaD3G40
>>190
どれくらい課金したの?


212:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:58:30 9tWxZCwl0
>>190
魔王とカヲル外してドラウンと虹番もう一体入れたほうが安定すると思うよ
ドラウンがスキルマならノーコンいける


215:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:59:02 0KOwsI6r0
>>190
カオルとピエドラ交換した方が安定しそう
つか、レベル不足だって言ってんだろ
なんだその魔王は


228:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:14:19 PzRwELyp0
>>190
http://i.imgur.com/utCHNKS.jpg

こんなパンティでも余裕だったで!


201:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:51:22 7KqALimJ0
武者ゴブリンとマリンゴブリンがなかなか集められません。

武者ゴブリンはヒュペリオ3F、マリンゴブリンはオケアーノ3F回して集めてます。
経験値も稼げるので・・・

たまに出ますけど、5体集まってスルーされると悲しくなります。
なんかアンケ4のエキドナスキラゲよりつらく感じます。


武者ゴブリンとマリンゴブリン集めの定番ってありますでしょうか?
ちなみにノマダンはオケアーノまでしか到達しておりません。
ギリギリなので10週に1回ぐらい気を抜くと殺されます。

よろしくお願いします。

221:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:06:43 QgI7SJZq0
>>198
エヴァの時にはじめたので一番最初のLv99

>>199
仮面とかチョキで使うので上げています。
最終的には何かに食わせる予定

>>204
同じのばかり出るんだよね・・・

>>206
フレ天ルシでHP50K超えたからいけるかなと思ったけど、無理か

225:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:11:46 QgI7SJZq0
>>212
その方向で育ててみます。

>>215
魔王はやっとスキルマになった所で・・・

237:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:19:53 RwvpNe650
ウルズみたいな副属性持ちって、最初は主属性扱いで、HP半分まで食らうと副属性扱いになるみたいだけどさ、
半分以下になるときの超過ダメージが主属性の弱点属性だった場合、
1.HP半分になるところまでは弱点として計算、残りは通常ダメージ
2.全部弱点ダメージとして計算
どっち?

245:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:23:41 yV6COoQu0
>>237

細かく検証したわけじゃないが2.が正しいはず


247:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:24:34 jKzF5VJc0
>>237
2だったと記憶してるが


242:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:21:58 4HLwa0OM0
228って

半分の64万まで削ってギガグラ+明星しても14万くらい残るよね
それをグラビトンボム食らいながら削るの?

それともハイキックに耐えながら、ギガグラ前にもっと削るの?

249:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:26:08 ZLYUhUnu0
>>242
ハイキックに耐えながら魔力開放するあたりまで頑張る
行けなくはない


260:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:32:50 eft4KZ5T0
>>242
目算で40%くらいまで削るとギガグラ→明星→ヘルブレスで残り2〜3万になるので2ターンで削りきれる。

魔力を解放するまで(35%?)削るとギガグラ→明星で確殺可能。


250:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:26:18 JzlYxBkL0
フレ拡張ってどうなのかなあ
ゲリラに役立ちそうだけどそこまでして石使う必要があるのかと言われるとぐぬぬ...

252:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:27:07 KLusEU/vi
>>250
俺は色んなパーティ使いたいから200にした


263:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:34:08 BbQYJqllP
>>250
フレ枠拡張は自分で使うためもあるけど
フレに使ってもらう役割もある
半分程度を使ってもらう用に割り当てると
友情ポイントがサクサク溜まって
友情ガチャイベントがうまくなる
BOX拡張が最優先だとは思うけど
BOX拡張に余裕ができたらフレ枠拡張した方がよいかと


255:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:30:25 7r3+f0/M0
ゼウス降臨について教えてくれ

初挑戦しようと思うんだけどこのPTで何コンくらいになるかな?
SLちゃんと上げてからの方がいい?

L: 覚醒イース Lv56 SL1
F: 覚醒ゼウス Lv72 SL1
S: 女帝 Lv81 SL4
S: 魔王 Lv80 SLmax
S: CDK Lv80 SL1
S: 覚醒ヘラ Lv80 SL1

落ちコンなしで平均5コン

265:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:37:25 r4420YRE0
>>255
ノーコンいける(確信)


269:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:39:36 ecav80vN0
>>255
CDKのスキレベが低いのが気になるな
もう一体女帝いない?


272:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:40:39 CARZrEmr0
>>255
20↑
キマイラがターン被りじゃない場合は諦めろ
いくらコンテしても石足りない
ていうか最低でもエキドナとCDKはスキルマにしろよ


273:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:44:36 frpw64mn0
http://i.imgur.com/8AVnLba.jpg
これでウルズいけますかね?

274:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:45:55 CARZrEmr0
>>273
ノーコンは無理だろうな


275:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:46:41 WGt/gB+j0
>>273
(ノーコン)いける。


277:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:48:42 nj85BoSm0
コストの関係で組み込めない場合は、降臨系はスルーしてもいいよね?

294:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:01:20 LlE/nAwY0
前にこのスレでルビリットをリーダーにしてるフレがいるんだけどって話してた人がいたと思うんだが
俺のフレにも現れた
なんなのこれ?
ニコニコの生主とかが何かの企画でもやってるのかね?

296:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:02:29 1MrF60WK0
>>294
ルビリットじゃなくてサファリットな


295:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:01:35 WgdLZzamP
どんだけオケアーノ4回っても歌姫落ちん。
2回連続宝箱とか、もうあきらめろと言われてるような気がする。
今、友情ガチャはゴルドラ系出やすい分、マーメイドって出にくくなってる?
あと、マーメイドが出やすくなるキャンペーンとかやってたことあった?

312:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:10:31 WgdLZzamP
>>295
泥がある場所は、ランクに応じて合計100は回してると思う。
1.5倍のうちになんとか入手したいんだけど


302:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:05:08 Zn+4g40M0
あと1時間かー
レベルアップ直前でスタミナも50前後キープ二回は挑戦できる
コンテ用の石もログボとノマダン産で9個は確保した
あとはギガギガ明星完治明星でウルズがアヘってくれることを期待するだけだ

305:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:06:27 hNu6vqwC0
>>302
1Fで天ルシがバインドされないことを祈ってるよ


306:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:08:45 4HLwa0OM0
>>302
ギガギガ明星+回復消し→魔力を貯めた→明星

でも良いから完治は必要ないけどね


311:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:10:26 FE8+u6TwO
スノピンルシファチームでヘラウルズ君臨に行くんですが、ギガグラは何人必要ですか?
あと前は4階の女が時間がかかって回復ドロップがなくなった時のために、クジラかセイレーンかエキドナは入れたほうがいいですか?
ボスは魔力を解き放ったらギガグラ→ルシファで倒せばいいんですか?

333:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:22:59 CM7DkLGu0
http://i.imgur.com/IWJDtZl.jpg
これにフレホルスでウルズ行こうと思ってるんだけど、
オーガ一匹残しでスキル溜めして
ミネルヴァで威嚇、
ウルズで威圧、ギガグラでいいのかな?

349:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:34:04 qZrly8Fz0
>>333
似たようなパでホルホル+木ゴレでいったけど
1Fで片方だけ落として4色にならないように13000〜17000回復し続けるって
相当キツイよ。
結局B3で溜める事になるけど大体1〜2コン
ウルズで0〜1コンだった
威嚇、威圧はおk


356:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:36:08 mWtaum+70
>>333
これはノーコン行けるね
イフリートでウォーターバインド貰ったら鉄壁使うの忘れずに


345:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:31:35 FmZjmLsj0
そろそろイシスを卒業したいよ
というか3倍を卒業したい
次のエジプトか中国のゴッドフェスいつかなあ

362:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:41:17 hNu6vqwC0
質問 
ガブリエルがいる場合 水ノエルをイースに食わしても
問題ないよね?

372:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:46:11 i6a72wQrP
>>362
基本的に問題ないが、
水耐久をメインで使ってるなら万一神バインドを使ってくる敵がいるMAPが出た場合使う可能性が微レ存。


380:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:48:20 CS7+i4DB0
>>362
ガブリエルの副属性が気にならなければいいんじゃね


363:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:41:25 0KOwsI6r0
ペンドラの里で親ペンはまだしも、チビペンは光と闇のみだったらなあ
それかテクダンで闇光ペン出せや!と言いたい

365:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:42:14 2GN9MD2+P
>>363
魔石龍「おっそうだな」


366:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:43:04 KCFms1wp0
>>363
まいし龍の洞窟に生息してるよ


367:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:43:17 CM7DkLGu0
>>349
わかったありがとう
石は五個あるからそれで何とかなるといいな

>>356
ウォーターバインドくらったらスーパースターの出番とな。メモメモ。
ありがとう

379:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:47:54 RwvpNe650
インドラさん手に入ったけど麒麟パはこれ以上光いれる余裕ないし悪魔回復パには入り得ない
実際インドラ使えるパーティってどんなのがあるかな? 神パドラパホルスパくらい?

449:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:31:25 4ScVONP4i
>>379
ドラゴンってパズドラの名前に違い産廃ばかりだから、
インドラの活躍の場は龍王と組ませるくらいしか思い付かない。


455:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:33:29 8EAi7B5eT
>>449
光染めアテナパの防御枠に使えないこともない


381:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:49:44 hNu6vqwC0
>>372
>>380

神バインドと副属性か
thx ちょっと考えてみる・・・

393:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:59:03 KzAnYph50
ウルズって虹番ヤミパの闇半減で行ける?

406:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:09:26 CS7+i4DB0
>>393
マジレスすると闇天ルシで3〜5コンだからそれくらいかそれ以上かと
火半減天ルシならノーコン〜1コン

1Fリーダーバインドなら石+1


408:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:11:15 KzAnYph50
>>406
サンクス
火半減使ってみるわ


414:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:12:47 CS7+i4DB0
>>408
サブは?


416:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:14:08 KzAnYph50
>>414
虹番×3にエキドナLevel81


424:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:18:46 GxQLGvxN0
>>416
エキドナじゃなくてピエがいい


430:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:21:35 KzAnYph50
>>424
ピエは究極進化のLevel73だが大丈夫?


432:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:22:18 GxQLGvxN0
>>430
水バインド食らうから退化させよう


433:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:22:55 KzAnYph50
>>432
デブが居ない死亡


441:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:27:29 J4keHA3Q0
>>433
諦めんの?


446:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:29:11 KzAnYph50
>>441
とりあえず、死んでもいいからピエで潜ってみる


451:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:31:50 Vk4jQLWiI
超級のウルズってドロップ率どれくらいある?

454:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:33:10 xTBAftFH0
>>451
地獄級な
9回連続で落ちない人がいるくらい


475:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:44:46 lEWXUIYR0
Lメテオボルケーノlv45 F天ルシlv99
S覚醒ヘラlv55 ヘラlv50 魔王lv70 歌姫lv70

今のままだとウルズ地獄何コンぐらいだろうか?
ノーコン狙いなら、どれぐらいまで育てれば圏内に入るだろうか?
ちな魔王歌姫slmax、ピエはいない。
ノーコン狙えるまでは育てたいから意見お願い。

479:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:46:20 yEzM+LTl0
>>475
正直ノーコン狙えると思う


485:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:48:37 CS7+i4DB0
>>475
そのままで余裕
1Fのリーダーバインド回避とスキル貯めが出来さえすればノーコン

魔王→虹番 or 歌姫→エキドナでも代用可
前者ならより安定するはず


492:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:51:12 esJnDkNT0
>>485
たった今、天ルシバインドくらった俺はダメそうだな…


509:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:56:06 jKzF5VJc0
>>485
虹番は同意だけど、エキドナはウルズで置物になるから歌姫の方がいいんでない?


504:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:55:03 CS7+i4DB0
>>492
初回ターン被りならいける


538:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:05:32 esJnDkNT0
>>504
初回ターン被ってたけど、たった今散りました…半減天ルシパも厳しいんだなぁ。


545:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:09:03 CS7+i4DB0
>>538
いやいや、火半減天ルシはめちゃくちゃ楽な部類だぞ
それに1コンくらいなら何ともないべ


489:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:50:31 TaMjXr6q0
次のレアガチャどんなイベント来るかわかる?
レアと友情引かずに魔王の城まで来たんだけどそろそろキツイ レアガチャ引くべきか迷う

505:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:55:14 TaMjXr6q0
やっぱ待った方がいいのか
でもこれで勝てる気がしない
http://i.imgur.com/EvPEKPc.jpg

512:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:57:00 ntG9Jq6C0
>>505
どうせ行けないじゃん


516:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:58:22 +XGcANhc0
>>505
それで魔王越えられないのは貴方がパズル下手なだけだと…


521:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:59:06 EXfq8MMm0
>>505
とりあえず、ランク上げと友情ガチャからのカラドラやデーモンシリーズで行ける。
ランク上げと、レベル上げオススメ。
後、コラボ系モンスターとかな。


531:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:02:38 fqEIAhkS0
Lメガドラsl4
Fてんるし
S13、ヘラ、虹、
最後の一匹をセイレーンorエキドナで迷ってるんだかどっちのがいいかね?ちなみに両方スキルマ、レベルは70代

水バインドでの1コンは覚悟してる

532:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:03:47 j14k7lzJi
>>531
女帝をどこで使うかだけどウルズは使えないから歌姫でいいんじゃないかと


548:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:10:29 4ScVONP4i
>>532
スキルマなら最後でエキドナ使えるんじゃない?


581:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:18:31 WB2A1Kr+0
LFホルス
Sエキドナ
イース
ジーク
薔薇ヴァル

これでウルズ地獄ノーコンいけますか?

584:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:19:04 jAIV+QxB0
>>581
イースはスキルマ?


594:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:21:03 WB2A1Kr+0
>>581です。
全部レベルマ、イース、ホルス以外はスキルマです。


590:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:20:04 WB2A1Kr+0
>>584
イースはスキルマじゃないです。
ほかはホルス以外はスキルマになってます


635:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:34:00 4ti2uA510
ウルズ挑戦で2チーム作ってみたが・・きつい、コンテ少なく済みそうなのどっちかな?

LメガロドランF天ルシ ヘラ・セイレーン・虹番・虹番
LF青龍 ヘラ・エキドナ・モルボル・緑おでん

メガロドランとセイレーンはスキルマ、レベルは全員50〜70くらい
ギガグラが2枠ないのが痛い・・・

646:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:36:22 hNu6vqwC0
>>635
正直メガロはきついと思うよ
リーダーバインドされるとな


651:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:37:11 4ScVONP4i
>>635
青龍にはエキドナ要らないから虹でも突っ込んでおけ。あと、モルボルも要らない。虹でも突っ込んでおけ。


657:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:38:36 8EAi7B5eT
>>635
上は1コン確定だけどいくら運悪くても3コンぐらい
下はノーコンできるかもしれないけどドロップ運によっては大量コンテもありえる


675:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:49:10 sbmCYDgH0
少し前のスレで超級周回してガブリエルスキルマにしたって報告あったから超級でいいのかと思ってたけど、今日は地獄の方がいいって報告がある
これは進化前も使うなら超級で、進化後だけでスキラゲするなら地獄級って事なのだろうか…

701:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:05:22 kiT3qAw60
>>675
地獄回せって言ったの俺だけど
地獄でも進化後確定ではない
俺が回った感じだと地獄だと1Fと5Fで
進化後、進化前どちらかはドロップしたから
集めたいなら地獄がいいんじゃないかって話
超も少し回ったけどドロップ無しが多かったし
安定しないとかじゃなければ地獄がいいと思う

ただ、すぐにスキルマにしたいとかじゃなければ
まだ時間あるし超級ゆっくり回してもいいじゃないかな
俺はスキルアップ2倍中に終わらせたかったし地獄まわしたけど


705:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:09:58 bBNMgq1t0
アスタロトでクリア出来ない降臨何かある?コスト制限以外で

726:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:42:06 OYW1F8ri0
闇の神秘龍のLSの詳細きた
http://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2013/08/%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E5%86%86%E7%9B%A4%E9%BE%8D%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF.png

743:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:45:58 Xt+QA5/Y0
>>726
HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる
↑この表現で8割減

HPが満タンの時、受けるダメージを減らす
↑この表現で2割減

うーん何割だろか


753:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:48:19 Ps2PP1Nv0
>>743
ん?
オデンと同じ軽減率じゃないのか?
5割減くらいかね?


749:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:47:19 1fmHJqmu0
ルシルシに虹番詰め込んでヘラウルズ行ったのですが
最初のオーガに羽交い締めされて殴り殺されたのですがルシルシでは厳しいのでしょうか

794:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:10:09 +XGcANhc0
オケアーノ3階行ってたらフレ枯渇w

誰かフレンド募集スレに誘導してくれないかな(チラッ

803:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:12:45 0KOwsI6r0
>>794
iPhone板にあるんだから探せや
めんどくさいなら、パズドラで検索


802:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:12:39 uTU2+EC/0
ちょっと変態の俺に教えてもらいたいんだけど
自分の事を「うち」って言うのは女確定でよろしいか?

811:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:15:09 TdWADPLz0
今日このパーティでウルズ地獄ノーコンしたいんだけど、何か足りない所とかノーコンするときの注意点とか教えてくれないかな
FL天ルシレベルマでセイレーンはスキルマ
一応BOXも晒しとく
http://i.imgur.com/EcnYmuA.jpg
http://i.imgur.com/raXZejB.jpg

814:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:19:33 NcRnV9r80
>>811
2Fのフォーミュラーと4Fのダクミネさんは先制攻撃あるからわかるよね?


820:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:21:24 cS5ws8Nt0
>>811
2層4層の先制だけ注意。特にオーガに明星

それ以外はダンジョン情報ちゃんと知ってれば余裕


821:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:21:26 zfLvGfNv0
>>811
ダークミネルバはスキル使って瞬殺すること
ウルズ2回目の行動前にセイレーンで回復ドロップ作っておくこと
ウルズが属性変化しても少し削らないとギガギガ明星圏内に入ってないこと

各階の先制に気をつけていってらっしゃい


813:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:18:14 Gq8V1R3/0
ヘラウルズとって試したいんだけど
フレ切られるのが怖い・・・・・
皆さんはそういう場合フレ切りますか?

825:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:22:19 EXfq8MMm0
>>813
ずっとそのまま低レベルおいとかないなら大丈夫。
置きっぱだと、切る。


830:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:23:36 iOVGWkG80
よく>>813みたいな事聞いてくるのがいるけど、自分が相手の立場だったらどう思うか考えられないのかな?


832:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:24:10 huCrSbOni
>>813
名前を「ウルズお試し中」とかにすればいいんじゃね(適当)


838:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:27:06 a8hgDovZI
>>813
上の人が書いてる通り長時間じゃないなら大丈夫とは思うが
気になるなら名前を[お試し中]とかにすればいいんじゃない


833:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:24:40 3YwDjqQuI
異常状態無効って威嚇や威圧、毒が無効なのは分かるが、反撃スキルはどうなの?
水の神秘龍をアスタパの反撃ループで倒しに行こうと思ってるんだけど。

916:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:18:42 hN9Jn6bB0
最近天海神はカリンパでゴリ押し

>>833
亀だがリーフバインドのせいでアスタパより
アスタルシの方が安定するかも


859:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:43:32 e2YwQOQC0
ゴルドラ2回行ったらチビ13キング1だった二度と行かねえ(´・ω・`)
ところで明日の降臨何だっけ

876:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:51:28 1vOSQQFF0
天海海を周回マラソンするときのパーティ教えてください。

890:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:01:22 WB2A1Kr+0
耐久で降臨いくのって楽しいの?

891:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:03:58 hNu6vqwC0
>>890
楽しくないのにやってると思ってるのか?


901:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:10:05 a8hgDovZI
>>890
楽しい楽しくない以前にコンテ減らすのに耐久しか選択肢がないから
って理由が多いんじゃないか


920:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:19:31 WB2A1Kr+0
>>901
これ。

なにが楽しくて耐久使うんだ、本当に時間縛られたいドMなん?


928:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:23:55 QHf9AAcq0
>>920
それはチートしてさっさとドラクエクリアーしないやつはなに考えてんの?
って言ってるのと同じだぞキチガイくん


939:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:27:52 WB2A1Kr+0
>>928
降臨は耐久でクリアするのが当たり前って見解なの?

ホルス麒麟ラーはオワコンですね、すいません情弱で。


895:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:07:04 WB2A1Kr+0
>>891
耐久じゃないとクリアできないから嫌々やってるのかと。


900:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:09:40 ur29XViC0
闇カグツチさんは里を焼き払うために48まではあげてるわ

914:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:17:15 5lNxhIf70
ここまでノーコン 回復ドロップが切れなければ勝てる!
http://i.imgur.com/uftPs6l.jpg

915: 2013/08/22(木) 16:18:18 v7c74/Ck0
>>914
素直にすげえと思ったわ
良かったらレベル教えてくれ


924:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:22:17 1jwjRnNs0
>>914
すげえwww
高いパズル力をお持ちだとお見受けするが、毎回何コンボくらい消してる?


931:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:25:13 5lNxhIf70
>>924
だいたい盤面5〜6コンくらい 敵のHP、攻撃力、行動パターンをしっかり調べていけば大丈夫


941:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:28:37 2GN9MD2+P
>>931
初心者の鑑
丸投げ質問厨はこれくらい見習ってどうぞ


929:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:24:01 uTU2+EC/0
>>876
http://imepic.jp/20130822/588480

>>920
雑魚が調子にのるな

970:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:50:40 acU8WXPp0
明日からのガチャイベタイトル・・・
「熱波渦巻く塵旋風」

なんか適当になってきてるよな(ネタ切れ

974:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:52:38 XioG9jcj0
>>970
普通に火祭とかでいいですよね…


982:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:56:46 5lNxhIf70
結果報告: 途中回復ドロップが切れてやられたがオッサンのおかげで無事1コンでクリアー 落ちなかったからスタミナ回復してまた行ってきます(^q^)
http://i.imgur.com/6seASer.jpg

tag : 明星 キング パール 必要 五右衛門 インド 魔王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
