--------(--)


2013-08-22(Thu)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 81【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:12:18 IDbp/jEp0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 80【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376917004/

8:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:24:29 +LMfyxsY0
Ra'ffine のギルマス様からのお言葉

ぽんどる @KISS015 8月8日

@kaile_puyo いいおー。だって事実だもんもん? 石使うかL使うかの問題であって、じゃあ忠犬ギルドが同じコトして上位入れるかっていったらそうじゃなぁい。ただの石節約なんですけもももも

ぽんどる @KISS015 8月9日

おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限エールなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも休み休み言ってくれな。少し考えわかること

ぽんどる @KISS015 8月9日

@yuk_87 チートと裏ワザの定義がそれぞれで曖昧だし、不公平てのも与えられた環境はみんな同じなんだから。。要は知ってたか知らなかったか、やるかやらないかって話

ぽんどる @KISS015 8月9日

チート。ユーザーによる、ゲーム情報の意図的な変更(ゲームバランスの崩壊)

裏ワザ。ゲーム作成者の不備やミス

裏ワザを探すのもゲームの醍醐味なんじゃないの。つまーんなーいのッ

ぽんどる @KISS015 8月9日

この話はもう終わり。チートかどうかの判断は運営がすればいい。まぁ、自分のミスをユーザーになすりつけるような事はしないだろうけど。ね、

16:iPhone774G 2013/08/21(水) 05:26:10 6bbeD/ZB0
ランク39だけどグレーン大地無理ゲーすぎるわ。最後のやつ。道中に緑まぜんなよ

20:iPhone774G 2013/08/21(水) 06:34:07 XfylCxAA0
>>16
そのランクなら地道に素材クエやってレベル上げしてればいいよ
どうせグレーン台地が今のところ最後のクエだしね


26:iPhone774G 2013/08/21(水) 07:57:51 3PrMekXCi
月間100以内の中堅だったけどギルマスが上位に逃げた
逃亡先のギルドではイベント順位三桁台のくせに
無貢献、イベ不参加、ログインなしの複垢がこっちに居座ってる
腸が煮えくり返りそう

27:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:00:29 F4Dtjh4r0
>>26
晒しスレに晒されても仕方ないレベルじゃないのそれ


35:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:17:31 nmScNLNz0
>>26
逃亡先のギルドはメンバー100人以上いるのか
羨ましいな
俺も今居るゴミ屑ギルド捨ててそのギルドへ逃亡したい


52:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:07:18 8XHMN1Vt0
>>26
なんか妄想癖がありそうで怖い
しかも妄想癖の中でも一番悪質な何もかも他人が悪いと思い込む被害妄想タイプ
これがギルドクラッシャーか


56:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:19:44 fHprHPo5i
リセマラでラフィーナ手にいれたのはいいけど低ランクすぎてラフィーナがいるギルドに入れないっていうね
光パ使いたすぎて切ない

62:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:35:43 msxXxrT70
>>56
募集スレも見たがお前始めたばっかりなのか
ぜひラフィーネに入ってカオスルートプレイしてほしい


185:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:27:53 fHprHPo5i
>>62
ラフィーネって?
入れもんならいれてもらいたいけど・・・


189:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:35:15 zq9QO8XJ0
>>185
2ちゃんねる公認ギルド
BBSでメンバー募集しているから
「2ちゃんねるから来ました。無限エール頑張ります!」
とコメントすれば入れて貰える
2ちゃんねるから来た事をちゃんと伝えないと入れて貰えないから注意


65:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:40:58 vG3YvLEF0
イベントの面白さは
レムレス>スイートアミティ>ゆかたシグ(笑)

ギルイベ本当につまらん
時間の拘束が酷くてニートしか活躍出来ないし
メンバー皆がニートである事前提でギルドルール作る馬鹿もいるし
本当にニートしか楽しめない糞イベ

70:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:57:46 msxXxrT70
>>65
ニートじゃなくても存在感出せるギルドに行けばいい
ギルドが自分に合ってるかどうかによって
ギルイベは楽しさ全く違うと思う


78:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:19:47 +LMfyxsY0
>>65
でもそのニートみたいな奴らのお陰でイベントがはかどってるんだろ?
社会人か学生かしらんけどそれ基準でルール作ったら100体目行かないかも知れんじゃん
どのレベルのギルドに所属してるかしらんけどさ


67:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:46:11 vG3YvLEF0
Ra'ffine のギルマス様からのお言葉

ぽんどる @KISS015 8月8日

@kaile_puyo いいおー。だって事実だもんもん? 石使うかニート使うかの問題であって、じゃあ社畜ギルドが同じコトして上位入れるかっていったらそうじゃなぁい。ただの労働節約なんですけもももも

ぽんどる @KISS015 8月9日

おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限ニートなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも仕事休んで言ってくれな。少し考えわかること

ぽんどる @KISS015 8月9日

@yuk_87 ニートと裏ワザの定義がそれぞれで曖昧だし、不公平てのも与えられた環境はみんな同じなんだから。。要は働いてたか働かなかったか、やるかやらないかって話

ぽんどる @KISS015 8月9日

ニート。ユーザーによる、生活環境の意図的な変更(人生バランスの崩壊)

裏ワザ。ゲーム作成者の不備やミス

ニートを探すのもゲームの醍醐味なんじゃないの。つまーんなーいのッ

ぽんどる @KISS015 8月9日

この話はもう終わり。ニートかどうかの判断は運営がすればいい。まぁ、自分のミスをニートになすりつけるような事はしないだろうけど。ね、

89:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:31:58 oZGSkgwv0
建設ラッシュがあったな
ってか知ったかしてたけどそれ具体的にどんなイベントなの

93:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:40:08 LRytAN+60
>>89
個人イベのギルイベバージョン。妖精集めまくる。


118:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:05:30 4YVfNw7c0
>>89
そういえばカーバンクル育成ってイベントの名前みたいなのがデータに入ってなかったっけ
結局黄色カーバンクルで収集イベントだったけど


97:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:41:54 PuyQ81xp0
>>93
ギルド内ランキングで誰がどれだけ妖精集めたかが分かるんですね


98:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:42:43 oZGSkgwv0
>>93
高火力高IN率ギルド有利な
個人イベみたいに単純な脳筋イベってことか
アホくさいな


92:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:40:07 PuyQ81xp0
サラマンダーが活躍できる未来が見えない

101:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:43:59 oZGSkgwv0
>>92
高火力ボス3体、とかならノームで麻痺させて
叩くボスはサラマンダーで怒らせるのが最も有効な気がする


116:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:03:59 2zmCwGR2P
ケーキ娘リーダーにしても自分にケーキが来るわけでもないし…正直ケーキリーダーにしても自分に得がないよね ライバルだけがケーキ6個ぶん得するだけだよね

119:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:06:45 KKoIRSNJ0
>>116
こういう考えをする人間にだけはなりたくないものだ


123:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:13:17 PuyQ81xp0
>>116
魚リーダーで放置まじおすすめ
ライバルを徹底的に叩き潰せ


129:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:16:27 lqDpH+iX0
>>116
サポート回数の称号


130:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:21:41 hg11jhR70
もう諦めて素材回すか…抽選でケーキ当たりますように
前回は1900稼いで15000入れなかった奴って何人くらいいたの?

131:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:23:43 /p8XPqRw0
>>130
カレーは抽選で3%って誰か言ってたな
真偽は分からんが


136:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:29:33 GFrJSX8f0
ケーキ3000個で15000位以内は厳しい?

140:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:31:27 wYtYg7Er0
ランク50手前の雑魚だがやる気管理とランクアップ計算して無駄を出さなけりゃ
ぎりぎり石使わずに15000位入れるかなってぐらいだぜ

142:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:34:12 hg11jhR70
>>140
それは凄いな、夜もやる気溜まるたびに起きてるのか?


144:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:36:29 wYtYg7Er0
>>142
がんばって起きてる
睡眠時間自体は確保してるけどやはり分断すると睡眠の質は下がるようで日中ダルい


148:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:40:26 gExlrhoE0
今ランク120くらいなんだが、ランク80程の奴からの敗北ログがあった
異常なランク差を見たのはこれで2回目だ
そもそもバトルの対戦相手として40差が登場するのはありえるのか?
その上40差でもBP30だろうに、挑もうと思うんだろうか…

ちなみにそのときのリーダーはりんごMaxだ
俺なら挑まないw

158:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:53:04 CGkUJRmc0
>>148
ラフィられたな
運営に通報しとけ


186:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:28:11 gExlrhoE0
>>158
おk!通報しといた

追撃リーダー☆5放置は

①結構呼んでもらえる
②相手ツモによりそこそこ防衛可能
③バトルを挑まれる頻度が低め(負けログが増えにくい)

だと思ってやってるわ


187:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:34:02 +qD8gRQw0
>>186
こいつ情弱すぎるだろ


166:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:59:40 UumF1Ib40
世の中に全く必要の無い、無意味な機械の歯車の一つに自分がなったように感じる。
やり始めは連鎖も楽しかったけど、今は連鎖中は画面を見もしない。
惰性で短調な作業を繰り返すのみ。

170:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:03:47 TTjQdWhe0
このゲームって課金より時間が重要なの?

252:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:11:33 5WXkv6+oi
>>170
どんなゲームでもリアルの時間が一番重要だよ


175:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:10:58 yIEm3FXci
何故一週間石配布されてるのに一個や二個で済まそうとするんだ!

200:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:45:16 nDGHJgxT0
6枚目って7枚目がいなかったらただの悪あがきで問題なくね?

205:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:46:52 PZhiCKCP0
>>200
問題はないけど最初のこの順番で落とそうって予定が
狂わされることがあるからちょっぴりイラッとする感じ


206:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:49:36 nDGHJgxT0
>>205
まぁ全青に全赤で行っても挑んだ側が100%勝てる仕様だから問題はないわな それでええやん


214:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:03:10 NcjAum4IP
魔導5人デッキだけどログ見るとかなり返り討ちにしてたみたいだけど
リデルを☆5してからコストの問題で☆4ラフィーナを☆4ノームにしたら急に負け始めた

224:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:16:59 NcjAum4IP
ログ見る限りそんなにカモ戦績でもないだろうし
ラッシュの時魚リーダーにしてても挑まれたし
なんでかなぁ?って思ってたけど
たぶんプロフィールのクエストクリア回数見てるのかな

228:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:26:56 4XYNnPJG0
>>224
ラッシュの魚リーダーって大半が鳥と毒だろ

ランク90ぐらいだと魚リーダーはカモ
追撃は勘弁、ツモ悪いと1ターン目で一人やられる


238:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:46:59 u6j0xSV+0
なんで上位ギルドのさすがです!!が崩壊してんの?

257:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:17:53 2DEVy41B0
パズドラネタわからんゲリラってなんぞ

259:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:20:48 nDGHJgxT0
>>257
「21〜23時ボーナスタイム」って告知がなかったら、このケーキ集めも21〜23時がゲリラタイム って言ったらわかるかい?


261:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:21:36 dVVXVjjFT
>>257
ぷよクエでいう素材イベ
パズドラはぷよクエの曜日素材クエみたいなんが無いので、レベル上げようとするとゲリラに頼ることになる


262:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:23:53 ybHY3yHo0
>>261
いつあるかわからないからゲリラなのか?


267:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:26:14 dVVXVjjFT
>>262
事前にiphone側の時間を操作することで分かる
っていうことが周知されてて、いつくるのかまとめたサイトもある


273:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:35:11 iO3Es8EJ0
てかパズドラは曜日クエあるだろう

288:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:49:29 nDGHJgxT0
パイナはコーン風スカート除けば割といける なんでアップルパイなのにコーンなんだよとつっこみたい

301:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:58:53 AQI0qQpI0
http://i.imgur.com/M6S09CZ.jpg
http://i.imgur.com/7mRo4VS.png
http://i.imgur.com/xTGNAgk.jpg
http://i.imgur.com/UuvtAbz.png
http://i.imgur.com/qaTHRn7.png

ほらよ
早い者勝ちな

332:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:18:00 vfdDjf4X0
いつも疑問なんだけど、なんで誰もユウレイの名前を出さないんだ。
あれ間違いなく☆5が一番かわいいだろ

336:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:20:42 UcTmgVRq0
ちゃんくんって生前は性格が真逆だったらしいけど想像ができない

355:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:56:50 IjYlHL6/0
イベント中に掲示板で話すことないんだけどおまえらのギルド何話してるの?

359:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:59:35 VNYxGPKKP
スキル解析見ると結構色々あるんだけどな…
しかしあれ見る限り肝試しの時にボスとしてでたやつら封印スキルなのね

380:iPhone774G 2013/08/21(水) 16:25:57 kWs9wEOg0
常時スイーツリーダーにしてるんだけど
これで15,001位とかだったらどうしようギルメンのこと愛せない

384:iPhone774G 2013/08/21(水) 16:28:55 DDvvHlVI0
ふとギルドの掲示板見たら絶対2ch見てないギルメンがBBQしたいつっててわろた

388:iPhone774G 2013/08/21(水) 16:34:32 sCjVz9DC0
ぷよクエスタッフは癌呆社員の靴の裏でも舐めとけw

405:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:15:27 6LWcIsqo0
BBQアミティ
こうげきタイプ

スキル
リア充アピール!
5ターンの間全ての攻撃を自分に引きつける。
リーダースキル
★5無理だよ!
相手の★5のカードを封印状態にする。

コメント
明日はBBQだからログインできないよ!

今週はイベントが沢山あるなぁ、ぷよクエできないや!

イベント★5カードよりもリアルのが大事だよね!

409:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:24:47 gExlrhoE0
運営からの連絡はまだないが、格下に挑まれる件の原因がわかった
スマホアプリ板のぷよクエスレで話題になってたんだな
知らなかったわ…
「バトル相手を自由に選べるバグ」でググるといい

411:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:25:50 r0kgt6Ik0
>>409
お前以外全員知ってるけど


412:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:26:35 S7viPnuv0
>>409
随分前からみんな知ってるよ
つーか最初はここで言われてたことだろ


413:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:27:05 KLlFmscFP
>>409
何時の話題だよ


414:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:27:15 26W7Laec0
>>409
こっちが先


442:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:10:03 e85Y0VVp0
募集スレのかわいいはせいぎ厳しいな
ノルマなしで募集条件も緩いのにプロフ見てあんな断るくらいなら
最初から実際のとこのルールとかノルマ書けばいいのに

450:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:21:42 bgi4I03l0
>>442
あそこはいかん


452:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:21:42 QDu9pY/L0
>>442
人集めに必死だから入口は緩いように見せてるだけ
つーかギルマスの人間性がアレだからあそこはやめた方がいい
BBSで愚痴トピ建ててギルメンの文句言ってるような奴に普通はついていけない


453:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:24:00 e85Y0VVp0
>>450
>>452
募集スレのやりとりだけ見て>>442みたいに思ったけど
やっぱり募集のやり方ひとつ取っても疑問感じるようなところは何かあるんだな

460:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:31:22 WhPVvJU20
かわいいは寄生虫と日本語わからない奴を断ってるだけだろ。普通にプレイしてればお前らの嫌いな寄生虫いないから精神的に楽だと思うけど

467:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:37:03 ZcQLD3YD0
>>460
関係者くっさ


476:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:43:51 ZcQLD3YD0
なんJギルドってどこで募集してんの?BBS?

489:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:00:13 loMMxYNk0
>>476
ギルマスが野良を勧誘してる
でもギルマスより高ランクでプレイデータ問題無いなら多分申請通る


493:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:04:28 ChlouEHaP
>>489
無言申請でいいんか?


507:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:15:13 loMMxYNk0
>>493
しらね
ちなみに中は全然なんJ臭くない


500:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:09:26 ZcQLD3YD0
>>489
なんJギルドって別に2ちゃんねらとかなんJ民で構成されてるわけじゃないのか
それで2chってまんまのギルド名とか本当に図々しいなあいつら


508:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:17:37 8nUXQGOa0
紳士協定ねえ
でもケーキリーダーしておくと同ランク帯からも攻撃来るようになるんだよね
いつもは自分より低ランク帯から来る場合が多いのに

カモだと思って行くんだろうけど、そんな人たちが多いゲームでは紳士協定とか無理ダナ

509:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:22:34 ZcQLD3YD0
>>508
すまんデッキ変えるの面倒だから同じケーキリーダーの奴いたら
同条件だと思って優先的に叩いてるわ


511:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:25:41 KLlFmscFP
>>508
@引退と一緒でサービスじゃないの?


514:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:27:14 LTOl3M4e0
>>508
紳士協定なら、迎撃とかしょうもないこと考えずに、
全員ケーキリーダー1匹でいいよな


512:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:26:30 D9lUwYEE0
>>511
それ罠だからw


519:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:38:01 2NrAjoYz0
だから運営は敗北ログ消せと

イライラさせたいのか?誰得だよ

525:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:43:14 4XYNnPJG0
エールのログが流れるじゃん
敗北ログのメリットってなによ

526:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:44:24 D9lUwYEE0
>>525
エールのログ見てどうすんだ


533:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:48:18 KLlFmscFP
>>526
レス早いな
その通りだけど


548:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:06:35 IjYlHL6/0
>>526
ギルマスはギルメンの些細な情報でも欲しいんだよ


545:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:03:26 2t0gzRyz0
でもさ、対人戦の要素を排除したら、デッキに対する向上心持てなくね?クエだけだったら、車運転しながらクリア出来るくらいだし(追加攻撃のみで)

557:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:15:22 PnyuyQRl0
テトモンどうよ?

626:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:50:39 lMa7kFG80
俺らにしたらいくら無課金でカード揃おうが
肝心の旧魔導がガチャ限ってその一点だけで不満爆発だが
運営は無課金で強カードほぼすべて揃う優良設定だろがって本気で思ってるかもな

637:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:01:28 8nUXQGOa0
今回のイベントは1回だけガチャったら一発でケーキでたから満足したが
今後もあんまりガチャする気は起らんな
ウィッチかルルー来たときに、アルルシェゾも含めた旧魔導の当選率アップガチャでもこないとやる気が

652:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:13:22 j58jegB/0
>>637
今回はガチャ初回だけ確率が猛烈に高い
1回目で引けたやつ大勢いるはず


664:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:22:42 nFK+HNru0
>>652
ってかそれマジか…2枚目期待してガチャるのを見越してそういう設定にしたのかな
まんまとハメられたわ


638:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:01:35 3Ew/2L8k0
無課金でここまで楽しめるなんてゲーム他にないぜ?
SEGAって他のゲームで儲けてるからぷよクエはボランティア感覚でやってるのかもしれないw

653:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:14:09 6sECNSV40
ゴミティ
HP1454 攻625 回113

スイーツゴミティ
HP1445 攻623 回111

☆4のレベマで比べると大差ないな
これでコスト2の差は強い気がする

665:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:24:34 lMa7kFG80
>>664
俺も1枚目で赤スイーツだったしギルメンの様子見てると>>652はマジな気がする
今後はそういう小細工されることも心の片隅に置いておくべきなのかしら

685:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:50:47 lMa7kFG80
ぼっちギルドって別にぼっちじゃなくて現状ギルドが嫌って俺でも入れるんですかね

688:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:51:20 BCnMZzHj0
>>685
入れる
今2人くらい空いてる


689:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:52:28 lMa7kFG80
>>688
まじか
個人イベ終わるころまでに考えておくwa


694:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:00:39 JjaPEV930
>>688
てかぼっちってそこまで埋まってたんだな
今まででどんだけぼっちプレイの奴多かったんだよw


714:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:18:51 gR0Tqo/B0
つーか2か月弱しかこのスレにいないニワカで悪いんだけど
200位くらいの2chスレギルドってここ発祥なのか?
住民のギルドと思えないくらい寄生虫湧いてるように見えるんだけど

715:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:22:45 egVKrx7o0
>>714
半年しかここにいないにわかの俺でも知ってるわwww
てか今日も話題になってたろ


718:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:24:00 Tm3R4nMo0
>>714
三年前から居る古参の俺が教えてやるよ

そうだよ


720:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:27:26 u56VG/Se0
>>714
募集スレ見る限りノルマ無しでランクも気にしてなさそうだからじゃね
歌姫でもそれなりに上の方にいたし


724:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:30:35 w8mOWLgY0
>>714
6月ぐらいまであのギルドにいたけど確かに本スレ発祥のギルドだよ
ノルマも2500だったかでかなり緩かった気がする
まったりギルドって感じかね


722:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:30:08 gR0Tqo/B0
>>718
サンクス

>>720
住人でも寄生虫にそんなに頓着ない連中もいるんだな

748:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:54:41 RAHkJtwT0
8割カットしてまで勝てないような敵がいないし、ギルイベも8割カットしたくらいじゃ即死だしな

754:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:57:31 gR0Tqo/B0
>>748
用途があるとしたらギルイベじゃなくて超激辛系の個人クエだな
まあ使えようが使えまいが旧魔導は育てるんですが


758:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:59:47 RAHkJtwT0
>>754
いや個人イベなんかの超激辛も現状余裕で倒せるからいらないって言ったんだ
火力も低くなるしたくさんまわしたい人ならなおさら魔導で事足りる


763:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:04:25 gR0Tqo/B0
>>758
魔導の☆6高火力ゴリ押しできつい様な難易度が来たら、
ってくらいしか活躍の場ないよな
前回の超激辛キキーモラ役立ったのは微妙なランクの層だけだしな


765:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:07:20 RAHkJtwT0
>>763
星6きたらもっとクエがぬるくなりそうだよね
MAXまで時間はかかるけどMAXにしたらクエ関係は敵なしになりそう
最大の敵はコストだけどな


768:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:08:29 gR0Tqo/B0
>>765
運営が調整できると思えないから☆6来たら
実際はゴリ押しが加速するんだろうな


767:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:08:27 ZLYUhUnu0
>>763
そういう状況だとあえて旧魔導じゃなくてもいいもんな
鳥とかカーバンクルとかでいける
☆6のカードが初めから手に入ったなら鳥やカーバンクルよりステは高いから
安定するだろうけど育ててまで使うかって言うとな・・・


770:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:15:04 gR0Tqo/B0
>>767
旧魔導の5ターンってメリットを生かすとしても現状じゃ育成キツすぎるから
彗星とか来た以降に☆6以上にしやすくなった後じゃないとツラいわな
効率的にはやっぱ普通に魔導育てるのがいいんだろうな


762:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:03:05 xL+Uj1r20
ギルマスが、忙しくなるから誰かギルマス変わってくれなんて言ってる…そして誰も立候補しない
メンバーどんどん減って増えないし、このままだと完全崩壊一直線になりそう…
俺は無理だけど誰かやってくれ

766:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:08:00 BX2brqt/0
>>762
普通ならまず始めに貢献上位やランク上位の人を候補に入れるべきじゃないか?
本人が嫌なら強制する必要は無いと思うが


775:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:25:13 fMZ5oyap0
ギルマスが交代宣言出してるんだが
アホなギルメンが「ランク一番高くて貢献TPも多い○○さんどうですか?」
とか言い出して案の定その人抜けてったわ
マジでアホ過ぎる
もう俺がギルマス引き継いでまずこのアホを除名してやるしかないか

844:iPhone774G 2013/08/22(木) 07:30:51 Svc4GCJn0
>>775
寄生虫は一部の人間に負担を集中させればいいと本気で思い込んでるからな
TP貢献作業とギルド管理作業を自分一人に押し付けられたらギルマスでもギルメンでもギルドから逃げ出すに決まってるわ


850:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:12:50 4jUjrgFIP
>>775
誰が発言したか忘れたが、居なくなってるビ◯◯◯◯◯◯がそうか?
貢献TPもIN率もそんなに悪く無かったから、これで除名まで行くのは流石に横暴だと思うが。


853:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:19:00 SuJxMxa30
>>850
性格地雷はあかん


808:iPhone774G 2013/08/22(木) 03:12:01 JuALry9/0
ギルマスじゃないけど今のギルメンのIDは全部控えてるよ
別に辞めた奴を追跡したいからじゃなくて
自分が辞めてよそのギルドに行った時に、そこで鉢合わせしてないか確認するため

827:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:44:41 +k+0Hyl10
ボーナスタイムとかいう糞タイムは早くやめろよな
あの時間に回せない人は諦めてるぞ
うちのギルメンだけでも8人が糞タイムのせいで諦めてる

833:iPhone774G 2013/08/22(木) 06:23:51 jJecrpGm0
自分の自由に1日2時間ボーナスタイムを指定できるゆとり仕様にすればみんなハッピーでボーダー爆上げ

836:iPhone774G 2013/08/22(木) 06:29:17 j4nFhYfs0
>>833
よくある感じのボーナスタイム発生させる課金アイテムだな
っていうかそういうアイテム実装しろよ課金してもつまんねーぞこのゲーム


854:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:19:21 wVujDk7X0
>>836
課金してもかかる時間は短縮されないから
あまり課金しようとは思わないってのに
運営が気づいているかどうかだな。
ランク上げだけ早くしたいから
経験値ブースト課金アイテムはよせい。


859:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:39:45 n1mOOxdy0
今やる気10/60で経験値4000でランクアップなんだけど、21時調整するのは流石にアホだよな?

862:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:02:33 b7TMMTT+0
>>859
俺とだいたい同じだ。
初日はプッシュしたけど、火曜からは21時まで自然回復でラッシュに無料石使う感じで7000位ぐらい。
☆5にしたいだけなら日中は自然回復で十分だけど、3000位はキツい。


864:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:04:29 wVujDk7X0
>>859
バトルやらなきゃ良いんじゃね?
昼過ぎに3回回せるだろうし、
あとは初級か中級で微調整しておけば?


879:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:32:24 n1mOOxdy0
>>862
ゴルチケは1枚でいいや
7000位って何個くらい?
>>864
5回回してランクアップなんだけど、2回回して全回復して21時にランクアップして3回回すと最低340個?今から回すと100で5時に放置して全回で150で250個?

バカだからわかんねー

884:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:05:01 b7TMMTT+0
>>879
今2700個で5400位だよ


893:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:37:19 Tm3R4nMo0
スイーツをリーダーにしてるんだけど
何人かうちのスイーツちゃんをイベント以外のクエストに連れて行ってるわ

なぜなのか

908:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:20:19 ENJqfgym0
>>893
本日の素材クエは緑だから赤2倍目的と予測


895:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:39:39 ZLYUhUnu0
つよいラグナス ゴミ
歌姫ハーピー 微妙
浴衣姿のシグ ゴミ
甘いアミちゃん ノーマルあみちゃん育て済みならゴミ

901:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:07:37 riE2jjwO0
>>895
歌姫とカーバンクルだけ強さがぶっ壊れてたな


903:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:12:36 9/Al+waD0
>>895
歌姫クソ強いだろ
あれのお陰でバトルがとても楽になった


919:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:45:56 lfhqAwby0
>>895
つよラグはステ高いから紫デッキでは優秀
歌ハピは、コンビ強化なら最強だし
水アミはコストの分アミティより優秀だし、BOSS相手だとチャンスぷよスキルのほうが嬉しい


902:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:09:09 ZLYUhUnu0
>>901
最近やったばっかりなのにカーバンクルのこと忘れてたわw


896:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:48:24 2yc11/vVI
可愛ければ問題ない

そろそろ誰得なちょっぷんでないかなー
40ぷよ消したら3ターン相手の女キャラの攻撃無効化とかで

916:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:43:36 Kx5nmhbU0
4000個集めたけど15000位以内大丈夫だよな?

だめ??

950:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:43:01 mSfvLfI+0
>>916
ボーダー予測値と推移のグラフが上の方にあるから見るといいよ
5000でも安心出来ないな


924:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:56:23 2auu8lJ30
1周4分で平均70個x1時間で15周x69時間=72450個
1位は73500個、生活に必要な時間を全部これに費やしてるのか

946:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:35:21 ZpUCOPKe0
バトルバグは公認のようだ


お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。

お問い合わせいただきましたバトルに関しまして、
ランクが下のユーザーからバトルを挑まれる場合もございます。
また、該当バトルに関しまして不正行為等はございません。

上記についてご確認くださいますようお願いいたします。

*****************************
セガ モバイルサポート
e-mail sgnsupport@sega.co.jp
営業時間:年中無休 9時〜18時
(弊社指定日を除く)
*****************************

983:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:36:55 SofVZc4k0
やる気を一切無駄にせずボーナスタイムはフル活用し、かつまりょくも起きてる間は無駄にせず経験値稼いでいるのに15000位ギリギリなんだが
みんなどれだけ石投げてるんだよ

984:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:38:58 Kx5nmhbU0
>>983仲間


986:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:39:06 5Xa/DyNh0
>>983
そんだけやっても石に変えたら一日一個レベルの差しかないだろ
やる気を無駄にしないって睡眠時間以外は夏休みの学生なら大体そうしてるし


988:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:40:38 PTxP1Rc+0
>>983
ボーナスタイムにランクアップ調整すればもっと余裕ある
やる気MAXで5回まわせればランクアップもいれて10回まわせるからな


996:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:59:01 4JpjRFTz0
>>983
俺も石使わないで自然回復だけだけど13000位ぐらいだよ。ランクも関わってくるんじゃね?


tag : 時間 ニート 問題 クエ 防衛 崩壊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
