--------(--)


2013-08-22(Thu)

【極雪】SIMロック解除総合40台目【下駄】

1:iPhone774G 2013/06/15(土) 15:24:48 ptHf6EsN0
前スレ
【極雪】SIMロック解除総合38台目【下駄】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370553235/

4:iPhone774G 2013/06/16(日) 20:46:53 3DpBIQNfP
>>1
何で立てた?

6:iPhone774G 2013/06/17(月) 11:26:23 bITOVrq30
ありがとう>>1

7:iPhone774G 2013/07/03(水) 20:59:15 xzksRLZm0
>>1 ですよ
もうすぐだね。( ´ ▽ ` )ノ

31:iPhone774G 2013/07/08(月) 23:17:58 hsPTqE/G0
GPPの下駄かましてiphone4s16Gをsimロック解除してドコモ化しました。
カードはxiのドコモのsimです。
でもテザリングできないっす。なんででしょうか?
インターネット共有なるものが消えてないんですよね…。
出す方法わかりますか?

33:iPhone774G 2013/07/09(火) 00:00:23 h6kpNYx2i
>>31
Googleもロクに使えないジョウヨワは大人しくSIMフリー使ってろ


34:iPhone774G 2013/07/09(火) 05:49:10 oSryUqEZ0
>>31
iosのヴァージョンによってできるできないがある。 それから庭じゃないとできないよ
禿げのは不可


39:iPhone774G 2013/07/09(火) 08:31:27 FHSMDa470
>>31
TetherMe使え


42:iPhone774G 2013/07/09(火) 11:54:16 n1vrMGowi
ま、どちらにしても>>31は、お話にならないということだな


35:iPhone774G 2013/07/09(火) 06:43:22 JLvKAZmu0
iOS7 Beta3でR-SIM7+ v6.8の動作は確認。Xi SIMで3Gのみ。SIMで3Gのみ。

45:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:56:08 4GcO0ht2i
データ通信用SIMのアンテナピクトが立たない問題って、
解決策は既出ですか?

48:iPhone774G 2013/07/09(火) 21:12:41 Hd+r2BlV0
>>45
スレチ
通話かsms付いたやつにしろ


51:iPhone774G 2013/07/09(火) 23:11:16 jp6+KaVK0
iPadにiPhoneのsimはokだけど
逆は使えないみたいだね
通話機能が使えないからとかなんとか

じゃあなんでドコモのデータsimが
行けるのかは俺には説明できんけど

59:iPhone774G 2013/07/10(水) 08:04:25 zYpVhZgv0
>>51
au4S+GPPに禿iPadminiのSIMで使えたよ。アンテナピクトもたってた。
APNはsbm4glteでネット見れたよ


54:iPhone774G 2013/07/10(水) 02:40:51 bkjt0Mp+0
RSIM7+を6.1.3 auiPhoneでdocomoデータSIM指して運用してたけど、突然ぷっつり繋がらなくなった…
ここ二ヶ月間一度も途切れることなく安定してたのに…

復帰の法則が見えないというか、とりあえず試行錯誤しまくって突然つながるって感じだよな…

81:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:36:15 cW01L9JO0
通話(笑)

82:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:46:28 sueOMkJ00
>>81
そう、俺はデータ回線よりもiPhoneは通話で使いたいんだよね。笑
ノイズキャンセルマイクがあり、
所有してる端末の中では一番聞き取りやすいから、
データ回線だけで使うのがもったいないから。
4Sも禿の自網で使ってるし。笑

句読点があり、すまん。


93:iPhone774G 2013/07/11(木) 22:28:18 IjTeo92S0
>>82
今時ノイズキャンセルがない端末ってあるのか?
コマーシャル見たからとか?www


161:iPhone774G 2013/07/13(土) 20:43:20 zIQ13EqP0
結局、SAMの件は>>93の釣りってか、他人に検証させてただけ?


162:iPhone774G 2013/07/13(土) 20:55:18 ymCbXDlc0
>>161
iPhoneじゃないけど、
ポケットWi-Fi(C01HW)のSIMフリーROM焼きに騙された事があるわ。
新品未使用でやったが釣られた。

その後音沙汰なしで逃げられた。


163:iPhone774G 2013/07/13(土) 21:31:46 zyZXOAhr0
>>161
は?


168:iPhone774G 2013/07/13(土) 22:08:20 bjcU9a3oP
それにしてはアンカーが合ってるな。
アンカーがおかしいのは>>161だな


165:iPhone774G 2013/07/13(土) 21:54:29 UQ+rUC5/0
>>163
おまえ、まさか5回線MAXとか思ってる情弱じゃないよな?

バカなの?


96:iPhone774G 2013/07/12(金) 23:19:20 HYtlstsg0
今月7日以降SAMの話題が少し出てるな。

101:iPhone774G 2013/07/13(土) 10:01:31 Za4UvBTz0
対応機種
any iphone
any firmware
any baseband

IMEIブラックリストに載っていないJB端末
itunesは最新にしとけと

作業中挿入しているSIM毎にやる。
いろいろなSIMを指すならその都度
それぞれのSIMを挿して同じ事をやる。

cydiaのrepoからsamを取得
sam起動
Utilities->De-Activate iPhone->Unactivated表示で成功
SAM Method->By Country and Carrier->指してるSIMのキャリア
(キャリアによってはSIM IDを選択する必要があることも・・・)
More Information->SAM DetailsのIMSIメモ
Spoof Real SIM to SAMを押す。
SAMのメインメニューからマニュアルに変更してメモしたIMSIを入力
PC/MACにつなげてアクティベーションが終了したらiTunesのICCIDが同じことを確認
PC/MACから外してSAMを終了
PC/MACにつなげてiTunesがエラー履くのでiTunes再起動
/var/Root/Library/Lockdownの中身を全てバックアップ
(PUSHきかない場合はSAMのClear PUSHしてからバックアップ)

109:iPhone774G 2013/07/13(土) 11:27:17 HYJbUlgA0
>>101
iTunesに繋いでも「SIMカードはサポートされていないようです。」と出てアクティベーションでいきない。


112:iPhone774G 2013/07/13(土) 11:40:38 HYJbUlgA0
>>101
解約済SB iPhone4でSB SIMのIMSIとdocomo SIMのICCIDだとアクティベーションできたけど、圏外でネットワーク利用できない。
SB SIMのICCIDとdocomo SIMのIMSIだと>>109でアクティベーションできない。

115:iPhone774G 2013/07/13(土) 12:09:21 QRMiYiRL0
>>109
おれもだめだ


140:iPhone774G 2013/07/13(土) 16:03:39 ElcQvRBM0
>>109と同じく無理


132:iPhone774G 2013/07/13(土) 14:04:43 HYJbUlgA0
いや、最近の日付でそれっぽい記事もあった

http://mobicuppa.com/2013/07/09/unlock-any-iphone-using-any-firmware-and-any-baseband-using-sam-guide/

133:iPhone774G 2013/07/13(土) 14:29:27 HYJbUlgA0
>>132の記事でもStep 7.で>>109になる。iTunes立ち上げ直しても変わらない。

143:iPhone774G 2013/07/13(土) 16:27:45 qM4+I3Lk0
流れに乗らずに申し訳ないけど
ヤフオクとかに出てるiPhone5の赤ロムの相場が高いんだけど、何でだ?
今出てる傷ありの16GBが現時点で33,500円っておかしいよね?
赤ロムはファクトリーアンロックもできないし、海外使用の為に高い金で赤ロム買うのかな?わからん、、、

145:iPhone774G 2013/07/13(土) 16:33:25 HYJbUlgA0
>>143
国外で下駄履かせて使うとか
出品者が別アカウントで値段上げてるとか
中国の人が買ってる印象がある


169:iPhone774G 2013/07/13(土) 22:27:05 eVqm5Pwy0
RSIM7+ V7.3来たな。auiPhone5 6.1.4、docomo Xi でデータ通信OK。
番号認識まではすんなりだったが電波を掴んでくれなかった。iPhone初期化で掴んでくれた。

V6.8持ってないので違いはわからん。機内モード30分では再認識OK。

176:iPhone774G 2013/07/14(日) 09:00:56 0NhCk2vR0
>>169
どこで買ったの?


181:iPhone774G 2013/07/15(月) 13:36:11 mHiQDNNt0
>>176
amazonのgeveyで買った
ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CLKRHWQ?vs=1

◯機内モード6時間で電波掴まなくなった。
◯データsimなので着信は不明
◯LTEからの圏外は復帰できず。再度電波掴むのにえらい苦労した。docomo端末にsim刺しでネットワーク再設定、iPhone初期化、ネットワーク設定リセット、色々やって何とか復旧。

とりあえず3Gデータオンリーでしばらく使ってみるつもり


210:iPhone774G 2013/07/16(火) 16:57:28 PoViwYKn0
>>181
俺のR-SIM7+ Ver6.8は、LTEオフでも長時間圏外になると、SIMをガラケーに刺して再生が必要なんだが。
俺のだけが異常なのかな。


207:iPhone774G 2013/07/16(火) 11:53:17 OQdgagpaP
iPhone5で中国現地で使いたいんだがどの下駄買えばいいの?
どれもこれも3G不可となっててどれ買えばいいのか分からん。

聯通SIM使う予定。

227:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:46:00 EAjWCDB60
>>207

中国住みだが

自分はsimロックのかかったiPhone4を
電気街に持って行って中国でも使いたいことを伝えたら
一日で解除してくれた

価格は500元(7500円)
自分の使ってた4はファクトリーアンロックに対応してなかったし
できてよかった。

ただ残念なのが ,プッシュ通知が死んでしまったことか

現地LTEないし、au 5だったら、?通も当然使えるし 中国電信も使えるはず

下駄関連はあまり良くわからんので すまない


223:iPhone774G 2013/07/16(火) 21:16:06 6IEtfe/AP
SIMフリーなので下駄なんかもうええわw

235:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:12:08 R0Nt8K2x0
おまえらなにやってんの?ファクトリーアンロックで良いじゃん!
25000円ケチって壊すよりよっぽど良いようなキガス。
Softbank持ちならスマートキング直行で解決で祖。

255:iPhone774G 2013/07/17(水) 10:14:25 KGk896oM0
>>235
俺の4Sのファーム、3.4.03だから無理だわ


247:iPhone774G 2013/07/17(水) 07:42:34 TXB4baU70
iPhone5&R-SIM7+ユーザーに質問。
MVNO SIMも圏外に長時間置くと、SIMが死亡しますか?

250:iPhone774G 2013/07/17(水) 08:37:59 Cu0XZbf00
>>247
調子悪いときはSIMと本体リセット
酷いときは数時間置き、調子いいときは一月持つ
俺は窓から投げ捨てた


257:iPhone774G 2013/07/17(水) 10:38:09 OWPUFFpK0
>>247
rsim7+使い始めて 2週間ですが 圏外になったことなく 3Gのみで極めて 順調。
2台持ちなので まったく不自由なし。


280:247 2013/07/17(水) 16:42:03 VVdH1ZiR0
>>257
一度、航空機モードにして2時間くらい置いといてごらん。
酷い目に会うよ。


259:iPhone774G 2013/07/17(水) 10:58:44 edL56QZjO
>>247
SIM死亡て!
下駄のせいで熱破壊か何か物理的に壊れる心配かとおもったじゃん


279:247 2013/07/17(水) 16:34:41 VVdH1ZiR0
>>259
例えが悪かったです。
SIMが物理的に壊れるのではなく、SIM内の何らかの情報が壊れてSIMが使用不能になる事です。


268:iPhone774G 2013/07/17(水) 13:08:06 4u1lOSTtP
ネットの書き込みを読む

やってみる

出来ない

騙された!

プゲラw

269:iPhone774G 2013/07/17(水) 13:17:02 Cu0XZbf00
>>268
おまえバカだと思ってたけど本当にバカだなw


270:iPhone774G 2013/07/17(水) 13:37:09 4u1lOSTtP
ネットの書き込みを見て、それを実際に試すヤツがバカだと言ってるんだw

271:iPhone774G 2013/07/17(水) 13:50:33 J5GRbUb50
>>270
なんで末尾Pはこういうのが多いのかな・・・
普通少しでも疑問に感じたら自分で試すじゃん


275:iPhone774G 2013/07/17(水) 15:46:21 4u1lOSTtP
>>271
末尾Pとか、簡単に判別できる事しか見えてないだろキミは。
だからいちいち試さにゃわからんのだ。
バカだねえw


272:iPhone774G 2013/07/17(水) 13:52:02 klKbvHIQ0
そもそもネットの書き込み以外何を参考にすると言うのか

276:iPhone774G 2013/07/17(水) 15:48:12 4u1lOSTtP
>>272
バカが試すのをROMって見てるのさ。
実際に試すのはバカのすること。


297:iPhone774G 2013/07/17(水) 23:39:58 B87RZWWA0
駅=エキサイト  愛=IIJ 淀 = ヨドバシ ・・・・なの?w

っていうか、昨夜からの一連のカキコを読んでここはファクトリーアンロックで
解決スレじゃなかったと実感!

で、学校や会社で「へー、アイフォンでドコモの表示が出てるんだぁーすごいねぇー」とか
言われておしまいですね。
でも良いんですよね、それで。。間違ってませんよね、ボキの生き方!教えて!みんな!

302:iPhone774G 2013/07/19(金) 08:07:13 pJoH97U20
iphone5の安定した下駄まだか、4Sの時も本体発売後こんなに時間かかったっけ

こうなったら4Sをテザリング用にしてiphone5と2台持ちするかな・・・

305:iPhone774G 2013/07/19(金) 08:47:32 IdlFxTjG0
>>302
いまだにiPhone5用の安定動作下駄が出てこない理由は?

1)発売後の開発時間が少ない
2)アンロックのためのiOSの穴(バグ)がふさがれた

2)だとすると、待ってても下駄は無理だね。


368:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:05:47 8HHgDAdKP
暑さのせいか、昨日から使ってるとたまにSIMに問題ありってでて、不正なSIMですって表示される。
下駄を買い直した方がいいのかな?

369:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:48:16 W/dhFkMX0
>>368
俺のなんかゲタ買って届いたその日から
その症状だぜ。気にすんなよ。

通話料も通信料も掛からなくて安上がりだぜ。


370:iPhone774G 2013/07/21(日) 18:36:11 Yogr3pLQ0
>>368
接触が悪いとなるんでは?simの裏にセロテープ貼ったら直ったよ。


373:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:14:54 8HHgDAdKP
>>369
それただの不良品w

>>370
そうなのかな?
一週間ぐらい前に抜き差しして、一昨日まではなんともなかったんだよね。
しかも待ち受け中は起きなくて、しばらく通信してると起きるので、
暑さで下駄のチップが熱暴走してるんじゃないかなと…

とりあえず今週末からの旅行で使えなかったから困るから、尼でポチったよ。

410:iPhone774G 2013/07/22(月) 17:39:41 gOTQovvx0
>>373
買ったトコにクレームのメールすれば新しいの送ってくれるぞ
ダメな下駄は送り返せって言われるけど、壊れたと思った下駄が治ったんで、送り返さずに新しいのは予備にとってある


391:iPhone774G 2013/07/22(月) 10:29:36 yR88udhgP
iphone4の01.59.00オクに出したらどのくらいになるかな

427:iPhone774G 2013/07/24(水) 07:03:43 sjfPS9VB0
まぁまぁ安定一日ずっとつながってる。圏外場所行っても復活。

430:iPhone774G 2013/07/24(水) 08:54:52 CWg2WjPe0
>>427
って思うでしょ
ある時突然使えなくなるよ


431:iPhone774G 2013/07/24(水) 09:42:25 Vu/QYdKo0
>>430
忘れた頃に圏外かなの戻らずってあるね。
帰宅後ガラケーにsimを挿さして直してます。
ガラケー持ち歩けばいいんだろうけどね〜。


432:iPhone774G 2013/07/24(水) 09:46:17 mfbG9/2u0
>>431
酷いときは日に何回もやらされるんで4Sにしたよ


450:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:23:19 noK723zF0
あのー、iPhone4のios6以降の対応はまだでしょうか?

忘れられているようで不安です...

457:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:54:20 xQ3rC/O60
ファクトリーアンロックダメになったっぽい
今日業者から返金連絡がきたよ

458:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:57:10 wauigcNG0
>>457
どこの業者?
無問題?


460:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:17:19 TjmSkNk80
>>457
今見たら無問題の5の16GBが逝ってた
何か対策されたのか?


461:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:39:09 gb/sM8ax0
素直にsbかauで使えばいいのに。

467:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:54:11 Zl/lEpKX0
俺のiphone4sのファクトリーアンロック版、いつも使ってるIMEI checkでsoftbank unlockだったのが先週ぐらいからLOCKEDに変わってるんだよねえ

無料のだからかなあと思っていろいろ他のサイトで試したら、ネットワークが中国のになってロック掛かってたり、ソフトバンクアンロックになってたりで、良くわからないし使えてるから放置したけど、怖くて別キャリアのSIMに変えられないなw

469:iPhone774G 2013/07/25(木) 08:21:07 u+K2k7gN0
一昨日無問題で依頼してた禿4Sのロック解除完了。
docomoのピンクsimも無事認識。
海外で活躍させるぞ(^_^)

470:iPhone774G 2013/07/25(木) 08:44:29 r4iZemU80
>>469
正式な依頼からどれ位の期間が掛かりましたか?


475:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:05:03 CLDVGOob0
>>470

ちょうど10日かな
何も連絡なくてsim入れたらいけてた(^_^;)


476:470 2013/07/26(金) 01:50:37 bDdwwo960
>>475
5なんだけど、ちょっと期待しながら試してみたが、まだでした。
もう暫く我慢します。
# 何か自分は思い切りMな気がして仕方が無いっす。


589:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:39:30 1B26hEH10
>>475
その後どぉ?
10日ぐらいで解除きた?


471:iPhone774G 2013/07/25(木) 09:52:57 HYHu1sXo0
ドコモSIMでアンロック後、
禿SIM入れたらロックがかかるのかなぁ。
SIMフリーになってるんだからそんなわけないか。

477:iPhone774G 2013/07/26(金) 02:39:24 LrLGCnTx0
5でアンロックて上手く行ったて報告てあるんだっけ?

478:iPhone774G 2013/07/26(金) 04:04:32 tT+SCBpQ0
>>477
テンプレみろカス


479:iPhone774G 2013/07/26(金) 06:50:52 hraa9M9Y0
>>477
3g、4gでは無理


480:iPhone774G 2013/07/26(金) 07:06:33 LMn1VUMu0
>>478-479

>>477って↓かもしれないじゃないか!
5でアンロックて上手く行ったて報告てあるんだっけ?
(上手く行ったから、報告なければしてやってもいいけど?)

483:iPhone774G 2013/07/26(金) 09:45:54 LrLGCnTx0
>>478
俺に言うなよw
>>477に言えよw

>>480
残念俺は5simフリを大分前に買ったんだよ、4sの時はgeveyだったけどね

6.1.2JBでドコモLTEで月2200円

490:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:37:45 2yAgkHPf0
>>483
どうやって2200円で運用するのでしょうか?

後学の為、お願いします


491:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:57:32 VKQ7D+lo0
>>490
高額な月ザポあれば可能。
去年はプラスXiで3円も可能だった。


492:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:54:48 LrLGCnTx0
>>490
高サポmnpで端末売る
これで音声フラットで2200円

今だともう少し高くなるけどね
去年はドコモが祭りだったからな
黒割3円3セットで家のネット賄ってるよw


502:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:58:12 2yAgkHPf0
>>491
>>492

ありがとうございました
参考にさせてもらいます

506:iPhone774G 2013/07/27(土) 01:05:29 MLARn8Ym0
いやー、iMessageもFacetimeもアクティベーション中ですでアクティベートずっとできなくてどうしたもんかと・・・

507:iPhone774G 2013/07/27(土) 05:09:14 9O4wW4+j0
>>506
auのiPhoneは禿のMMSが復活して送受信できるようになったけど、
メッセージとFaceTimeのアクチは出来ないね。
Apple IDのアクチはOKだからこれを利用するしか無いかな。
昔(3月頃)はできたんだけどなぁ。

ちなみに禿のiPhoneは問題なくアクチ出来てる。

禿のMMSとメッセージ&FaceTimeを使うか、
auのiPhoneで、下駄でテザリングするか。


508:iPhone774G 2013/07/27(土) 05:48:49 Nnz/iI/p0
>>507
禿の電話番号アクチ出来てる?


511:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:46:21 9O4wW4+j0
>>508
出来てない
確かに3月頃まではアクチできた。
FaceTimeとか遊んでたから。

MMSが使えれば満足。
iメッセージはお互いWi-Fi環境下にいないとダメだからね。


512:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:40:31 Nnz/iI/p0
>>511
そう?俺のはアクチ出来てるよ。
imessageはWi-Fi環境だけじゃない。3Gでも無料で使えるし便利。


514:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:40:31 9O4wW4+j0
>>512
愛メッセージは3Gでもできるんだ。知らなかった。
でもメッセージ送信する時、Wi-Fiでは無い時、青色にならないんだよなぁ。
ひょっとして脱獄?

アクチも塞がれる前に通したSIMは、
SIMを入れ替えない限り使えるという書き込みもあった。

まぁ、禿のMMSが使えれば満足。


516:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:13:29 cw6dAEGr0
>>514
iPhoneの携帯番号宛てで送る場合は090 0000 1111を指定すると緑色表示になりSMS料金発生する。
+81 90 0000 1111を宛て先にすれば青色になりiMessageで送れる。
iOS7βだと+81を付けなくても送れるようになるとか


509:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:10:19 MLARn8Ym0
>>507

auのやつです。

やっぱアクチできないなぁ・x・;


526:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:28:01 Zu941Mh+0
下駄の寿命ってどんなもんでしょうか?
使用時SIMスロット付近が著しく熱くなるので気になりました

正規品gevey ultraをiphone4で利用してます

528:iPhone774G 2013/07/29(月) 08:27:29 W3NBwxGY0
>>526
使い捨て
壊れたら買い直せ


532:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:57:46 anP9Sxjj0
色々調べたけどわからなかったので教えていただけますか?

auの5でバージョンは6.1なんだけど ドコモ回線で通話だけ使えればいいのですが
安定して使える下駄はまだないのでしょうか?

537:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:23:28 anP9Sxjj0
>>532
Amazonのレビューやau iphone5 下駄 ドコモ 6.1 simフリーなどのキーワードで調べたのですがSIMが使えなくなる 再起動すると使えなくなる などの報告ばかりで安定して使えるという情報がなかったもので こちらでお聞きしたかったもので書き込ませていただきました


584:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:14:24 LqK26oYx0
AmazonのヒマワリってショップのNEW GPPはDN04使えなかったよ
この店のはアクティベーションカードも動かなかった

SIMとか関係ないiPhoneを最初にアクティベートするだけのアクティベーションカードが動かないなんてのはちょっとおかしいので
単純にニセモノ(糞製品)専門ショップなのかもしれない
他の下駄だとDN04一発で動いたし、auSIMだと勿論一発でアクティベーションできた

できたらDN04動いたなど、GPP買ったショップも教えてもらえないだろうか

585:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:32:12 6Kt48FHN0
>>584
この情報重要。

おれもひまわり(アマゾン)でAuアクチベーションカードを2枚(白色)買ったら動かなかった。
すぐさま交換要請したら、すぐに2枚送ってきた。(今度は「海峡通信」wなるブランドの
プリント着色付きカードw)
初期不良なので、前の2枚は捨ててください。返送要りませんだと。
後の2枚が動くかどうかは、事情もあってまだ確認してないが。


613:iPhone774G 2013/08/04(日) 17:14:12 TH5FVGgB0
>>584
俺は日本gevey〓 GPP から購入&交換までしてもらってダメだったわ

AX04はOKだった動作品のGPPでDN04が不可だったし
やっぱりDN04にGPPは基本的にお勧めできないと思うよ
DN04で動くこともある、くらいの気持ちてポチったほうが無難

今はSmartKingで問題なくそのDN04をつかってる


601:iPhone774G 2013/08/04(日) 00:46:23 BjVro3aL0
ファクトリーアンロックができなくなってるとかで返金しますかって連絡きた
サーバーが止まってるんだって。

607:iPhone774G 2013/08/04(日) 02:59:23 YyPuBYYsP
>>601
どこに頼んだの?
今、悪名高いOIUでKDDIを受け付けているから人柱になってこようかな。


608:iPhone774G 2013/08/04(日) 03:35:35 mtQCBOpI0
>>607
庭でできるの?kwsk


610:iPhone774G 2013/08/04(日) 07:59:29 XKvXa8AT0
>>607
レポ待ってます!


611:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:03:30 BjVro3aL0
>>607
ラブフォンの掲示板にそれらしきコメントがあるよ


634:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:00:55 IXwf5erk0
下駄使っててsimフリにした奴は多いだろw
4,4sと下駄使ってたが4sの正規geveyで一年半で壊れたから嫌になってな5が出てsimフリ買ったよ

ここはたまに見る位だけどな

今は5は0円でくれるんだから三台貰って売ればsimフリタダで手に入るんだからなw

637:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:17:09 VBz9qmpb0
0円でもらえるっていうフレーズは
あちこちのスレで見かけるな
流行ってるの?

641:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:55:40 VBz9qmpb0
流行ってるってw
0円祭りのこともしらないの?
養分様だな
>>637


653:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:10:12 eCgbp4Dm0
Amazonで頼んだr-sim7+(水色の基盤のやつ)で成功しました
au iPhone5 6.0.2

657:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:42:38 xiJ+vxWf0
>>653
3g切ったりフライトモードにしたり、LTE切ったり再起動したり、電源オンオフして!


660:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:38:07 EIuXFHD+0
7.4は初めてじゃね?

長時間圏外で死ぬ問題が治ってくれたらいいんだけどなあ(´;ω;`)

701:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:48:33 V7dsGkYY0
R-SIM8 ゴールド注文した
届いたら報告する

705:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:23:39 YTeTaV9R0
>>701
勇者キター


706:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:42:14 w6XlXQjR0
>>701
幸運を祈る!


708:iPhone774G 2013/08/07(水) 06:21:42 O62IKl5i0
>>701
圏外病がなくなってるか教えて〜


709:iPhone774G 2013/08/07(水) 08:18:53 Ij7pFx2p0
>>701
早くしろ!のろまは嫌いだよ


738:iPhone774G 2013/08/08(木) 08:52:49 CsWtXN050
みんな、ナノSIM→マイクロSIMに変換する時どのアダプタ使ってる?

マイクロ→通常の時はアダプタの爪で止めるやつ使ってたから
ナノ→マイクロもそれさがしてるんだけどシールで止めるやつばっかりでおすすめあったら教えてください。

743:470 2013/08/08(木) 12:34:52 1BdvjiP90
>>738
購入を思いたった時に、安くて納期が早いやつ。
こだわりはないな。


746:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:02:35 vtTAnIly0
au4s 6.1.3+GPP IIJmio で運用だけど
緊急地震速報の設定が通知のトコに見当たらないんだけど、教えて下さい
下駄+MVNO だからできないの??

747:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:32:58 BuAdgoRw0
>>746
今確認した。
au iPhone4S GPP 6.1.2
銀SIMだと通知センターに表示されてオンオフ出来るけど、
docomoのSIMに入れ替えたら項目が消えた。

禿SIM入れると電話のオブションが設定できたり、
MMSができるようになるから、
仕様だと思う。

ゆれくるアプリを入れたら?


762:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:25:51 q/wWO/Lr0
>>747
アリガト
ゆれくるコールいれてみました。
入れたけど、鳴らないことを祈ります


758:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:17:40 nRhhj2GY0
>>746
禿4s6.1.2+iijmio、GPPだけど普通に設定でONにできるし、通知も来る
脱獄してdocomo career bundle入れてるからかも


750:iPhone774G 2013/08/08(木) 20:21:29 2eGlKvnE0
無知でスマン
iPhone5 au 6.1.4 ブラック なんだけど、脱獄はする気ない
simロック解除アダプタでやろうと思うんだが、どれ買えばいいかわからん
アマゾンレビューとか見ても出来る人とできない人いるみたいだし
ちなみに日本通信のスマホ電話シムLTEを指したい

757:iPhone774G 2013/08/08(木) 20:58:09 ymxJVPC/0
>>750
R-SIM8/G 中国では問題なく使えるよ


789:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:12:36 NIOO4pBc0
どのiPhone使ってるのか書かないくらい問題解決能力が無いせいだと思う

794:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:03:21 +4jTWaQc0
iPhone4をGeveyUltraでアンロックしてdocomoのSIM(OCN)を
使ってるが、位置情報の取得が、WifiをONにしてないとできない。
MVNOのデータSIMだと、これが普通ですか?

795:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:19:21 kA2pQrR50
携帯基地局の情報を使うA-GPSとして機能させるには、SMSか音声通話ができるSIMを使う必要がある
仕方ないね

840:iPhone774G 2013/08/14(水) 12:05:38 iTAH5lZH0
無問題で5のファクトリーアンロック終了する前日に申し込んでたんだが未だ連絡なし。一応納期としてる10営業日までは待ってみるけど、無理っぽいな。
返金してくれればいいけど。

841:iPhone774G 2013/08/14(水) 12:26:08 GGU2cRIt0
>>840
そういうの問い合わせしたほうがいいぞ

業者が誠実に対応してくれると思ってたらバカを見るのはいつも消費者


844:iPhone774G 2013/08/14(水) 20:06:24 au8MOPK30
無問題で カートに入れる アイコンは未だあるけどダメなんですか?

872:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:13:28 CNNipef90
例えば下記スレのktなんかは他人に迷惑かけまくりの自閉圏の人の典型。
iPhone4S等の3G機ではOCN モバイル エントリー d LTE 980を使えないと言い張ってる(実際は使える)。

OCN モバイル エントリー d LTE 980 Sim5枚目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/isp/1375910339/

886:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:10:45 FG24zcWr0
遊んでいた4SにGevey下駄噛ませてDocomo化
した。データ通信切って1000円で維持する。
あうの電波がひどいので、せっかくの5が泣いている。
iPadmini はSIM振り買ってbic-sim で運用。

887:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:32:38 0mYjJYeu0
>>886
イミフ
禿に飛ばして5無料で貰って普通に使えば良いじゃん


890:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:15:23 8q8gkFvA0
>>887
未だ、完済してないとかではない?


891:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:24:13 FG24zcWr0
>>890
一喝で買った。
lteと3Gがしょっちゅう入れ替わり、○になって
ダンマリを決め込んだりと、、、、


892:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:48:06 S5j0SPa10
>>891
あきらめて3Gモードで使うしかないよ。
余計な動作はしなくなるから脳味噌は沸騰しなくなるさw


897:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:18:05 llRwm29j0
4SでGPPだが
1時間で4%の速度で電池減っていく
通話付きSIMなんでセルスタじゃないと思うが外れ引いたのかな

900:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:45:26 l0SVZBpR0
>>897
sb 4s newgpp
一回の充電で24時間以上持ってるよ


898:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:21:03 96UevYm90
現状、音声通話は3G、データはLTEってやってるから電池の減りが早くなる
LTEだから電池食うとかそういうことではない

899:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:25:03 1mZKxC0w0
>>897
icloudが通信してるとか
いらないアプリのGPS制限してないとか
多分そこらへんだと思う

>>898
3Gと比べてLTEが基地局と2倍の頻度で通信してるぽい

907:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:55:16 WKqhP7870
docomoのXi SIMで運用考えてるけどdocomoメールはどうしてるの?
SPモードになるからムリ?

929:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:28:13 Z3SpoEmo0
書き込めるかわからんからテスト。
AU 5 で7beta6でLTE使えることを確認。
下駄はR-SIM7+ v6.8
R-SIM8ももってるけど、パッチが404で落とせないから新パッチは試してない。

930:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:34:38 qCcJ9C5Q0
>>929
Xi SIM?


935:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:26:16 Z3SpoEmo0
>>930
ドコモのXi SIMだよ。データ専用だから電話の発着信は未確認。

http://i.imgur.com/4rH71t3.jpg
一応うp


952:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:22:29 dMoUUUeL0
俺のGPP(Amazonのヒマワリ産)とiPhone4S6.1.3
DN04SIM入れると不正なSIMになるよ

糞下駄に当たってしまうとダメポ

955:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:26:55 CmP2E5io0
>>952
DN04は運だよな 使いたいSIMがAX04で問題なく使えたから良かったけど
前に試しに寝かせてるDN04挿したらダメでああこれがって思ったわ


tag : 問題 データ 情報 バカ 中国 時間 書き込み 解決 確認 サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
