--------(--)


2013-08-22(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】113

1:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:17:06 djqayFz/0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】112
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377021581/

39:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:58:55 ZHIaT4yY0
既出かもしれないけど、ヴァンパイアって魔王城が一番で安いの?

48:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:03:11 R+gOPMOg0
>>39
その質問だったらサタン降臨が確定ドロだからそこが一番落ちる
ノマダン限定の話だったら一番落ちるよというか魔王城でしか落ちない


46:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:02:30 VVMau0wY0
ヘッドホンの進化後ステわかる人いる?
せっかく取れたんで育てようか迷ってるが攻略アプリとかでも詳細がわからん

50:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:06:15 +0KoqOeY0
>>46
非公式wiki


52:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:06:46 aElNCTD50
>>46
みんなのDB
ってやつおすすめ


57:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:12:23 7NduTKXZ0
さっき1コンしてしまったぜ...

防御体制ってなんじゃらほい...
ルシルシのHP回復2倍で突っ込もうとしたのはまずかったかな?
もう一体虹のおっさん突っ込みたかったけど
ランク84じゃコストが足りぬ...orz

http://i.imgur.com/QskW1Js.jpg

69:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:20:35 KOENu29B0
>>57
ピエのスキラゲは無理だろうからマーメイドのスキラゲした方がいい


72:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:23:22 BZ7Qnn180
>>57
てかなんで勇者に潜ったの?
天ルシパなら大半の降臨ノーコンなんだから先に育成とかランク上げに石つかえばいいのに


58:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:14:25 24XiIG7d0
いま勇者降臨のB5で威嚇掛けたところなんだけど、
一発しかないギガグラをハイランダーとベルセルクどっちに撃った方がいい?

62:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:15:09 X9yfqBvd0
>>57
防御体制はピエドラとかセイレーンみたいに回復ドロに変換するやつ
>>58
ギガグラは全体

82:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:29:31 7NduTKXZ0
>>57
>>58

レアガチャぶん回してもピエドラ全く気配無いんだぜorz
セイレーンは今までずっと闇パばかりだったから進化させてないぜ。

とりあえず現在の状況
http://i.imgur.com/Hvd8asD.jpg

90:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:31:58 oMEU0B/d0
>>82
闇パはスキルマロードとスキルマ歌姫必須だと思うよ


91:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:32:00 7NduTKXZ0
>>69
がんばりますぜ!

>>72
前にここでpt質問したときに勇者で取ったほうがいいって言われて
初めて潜りました。
早過ぎだよな...

94:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:33:54 o7X8S7wy0
>>91
天るしパならギガグラ持ちのが必須だからヘラ取った方がいいんじゃね


96:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:35:50 G5F/t2rT0
スタミナ67しかないんだけど、石使ってでも超サファドラ手に入れに行くべき?
キャラのレベル上げに今苦労してるから迷い中
超サファドラの価値ってどんなもんですか?

97:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:37:13 +0KoqOeY0
>>96
スタミナが50あって、ちゃんと1Fに出ても安定して倒せる算段がついたら、
1回行けるようにスタミナ調整する位の重要度


98:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:37:23 vcMUUprG0
>>96
スタミナ100ないならペンギンで我慢しとけ


101:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:38:33 giqSOf9wP
>>96
いくべきではない
チョキって別に経験値はゲリラ2倍と対策はないよ
ただ高速で回せるなら時間効率が圧倒的にいいから、みんなスタミナ100くらいになると回すようになる
スタミナ100ないなら無理して行かなくていい


103:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:38:55 xscEXssU0
>>96
スタミナ61だけど5回回したよ、石使って。

今までのやつも5日づつくらいまわしてる


115:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:44:53 xscEXssU0
逆に、スタミナ60くらいでもチョキ回すのに石使わないってなら
他に何に使うのってなっちゃう気がする

降臨とかもまだ早いし、育成が大事な段階だから

123:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:47:38 24XiIG7d0
ヴァンパイアで1コンしたけど、ハイランダー獲れた
ホルホルなんだけどきっちり4コンボ16倍だけで終わると削れなくてきつい。
整地がヘタすぎる

128:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:48:50 vaLKKBrL0
>>123
最低6〜7コンボ目指さないとこれからキツいで…


131:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:50:06 2IZvsJLai
>>123
ホルスパに疎いんだけども、ホルスって整地必要なの?


126:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:48:36 wb+dRlUd0
スタミナ効率も時間効率もチョキカラが最強でしょ

141:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:53:27 BZ7Qnn180
>>126
スタミナ効率はペンギンと変わらんよ


150:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:56:03 wb+dRlUd0
>>141
ペンギンはチョキメタと同じくらい
チョキカラのほうがちょっと効率いい
まあチョキはスタミナ捨ててるわけだからそれがもったいないってんならペンギンでも全然いいんだけどね


185:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:07:30 BZ7Qnn180
>>150
チョキカラはまた違ってくるのか
なるほどさんくす

まぁ無課金にはチョキに石ジャブは無縁の話だわ


134:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:50:59 36vX+OiJ0
天ルシがようやっとレベルマになったがルシロキやルシセポネって降臨にも挑める強さがある?

ルシルシが強いのは分かるんだけどさ

147:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:55:23 xX9gL6l5T
クーフー究極にしたはいいがバランスのメンツが魔王しかいなかった

テンプレもディオスとかシーフとか手に入らんのばっかりだし

176:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:03:29 +0KoqOeY0
>>147
クーフー、魔王、シャボタン、ひだまりさん、両タイニー使ってるが、
コラボ抜きならADK、CDKの進化前とかそこそこ使える
でも高速周回以外で使うにはメンツが弱いから不安が残る


154:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:56:28 WScG3vvU0
チョキって全部終わった?

164:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:59:06 6PlOXCGi0
>>154
A組がこれからやで〜


183:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:06:22 G5F/t2rT0
みんなチョキチョキ言ってるけど、初心者にはチョキの意味わからないんだぞ!!
ようやくわかるようになったけどさw

187:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:10:01 +0KoqOeY0
>>183
一体チョキの何をメタってるんだろうと思ってた
そして思考はチョキとはグーチョキパー的な3竦みの戦法の1つなのか、はたまたチョキという略称のモンスターなのかという方向に


191:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:10:40 FEDCt9Wi0
>>183
初心者であろうとwikiの用語集に書いてあるのに分からないってはあかんやろ


211:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:29:03 q/nieghO0
ヒールブレス
最大HPの60%を回復する
コールドブレス
敵の攻撃頻度を少し下げる
ドラゴンエンハンス
1ターンの間ドラゴンタイプの攻撃力を3倍にする

これだけでも来てくれればドラパ復権ワンチャン

220:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:34:04 36vX+OiJ0
>>211
究極進化エンシャントカオスドラりんナイトが持つスキルですね。
分かります


233:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:40:10 CyJyw6XP0
そういえば天ルシでノーコン出来ない降臨ってサタンだけなのかな?
アテナは一応天ルシで突破されたし

236:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:41:51 taWtFpKq0
>>233
イースは天ルシでノーコンできたのか?


239:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:44:13 CyJyw6XP0
>>236
分からないから聞いたんだぜ
イースは厳しいのか


261:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:00:05 Ec7kmehy0
五右衛門超地獄安定の水ぱ組んでください御願いします。
http://i.imgur.com/871DxpI.jpg

http://i.imgur.com/4HjwJSs.jpg

http://i.imgur.com/Qyl5lVJ.jpg

270:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:07:58 Ec7kmehy0
>>261これに関しては育てたら安定する水ぱを考えています。
イズイズリーダーにしようと思ってるんですが
サブはどうしたらいいでしょう?
地獄はクリアできてます!


281:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:16:39 07wUhKMO0
>>270
イース、オロチ、歌姫、それとジークorカムイでフレがヘルメスで安定
あとイースかオロチの代わりにガブリエルで水花火も可能だからそちらもおすすめ


278:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:15:10 BZ7Qnn180
>>261
ヘライース三体でも突っ込んどけ


301:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:27:57 Ec7kmehy0
>>278
それはきつくないですか?


310:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:33:39 OPxPyYqaI
>>301
とりあえず今話題の水神秘龍GETしといた方がいいんでない?
五右衛門超地獄を水パで攻略なら必要そうだし
まぁ13号機居ないと使えないかもだけど


285:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:17:07 ZpzugVyC0
闇寄せのハクパにロキあり?無限回廊のネプチューンギリギリ貫通したw

291:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:21:48 HgetuWzq0
>>285
あり
むしろ推奨する


299:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:26:25 Mr+Td2JI0
勇者降臨初クリアできた。事前に情報は調べに調べていったが初挑戦で
ノーコンできたので感無量だわ。ゾンビで取ったヘラと石ジャブで取ったアテナとは
達成感が違う。簡単な方の降臨とはいえやっとここのスレの人に一歩近づいた気分。

302:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:28:31 VAMYPxdb0
>>299
アテナどれくらいジャブった?


309:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:32:53 +0KoqOeY0
遂にカノちゃんが最終進化したぞ!
はよこれガチャ以外でスキル上げさせろよ
フレイヤ12ターンとアルテミス11ターンに合うように、12もしくは13ターンまで上げさせて下さい

>>299
気持ちはわかるぞ
俺もハイランダーブチ抜けるよう綿密に計算して行った
条件緩いのに全然揃わなくて泣きそうだったが


304:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:30:24 9QbpeMMO0
ウルズノーコンいけるかな?
http://i.imgur.com/oSi5woB.jpg
フレ天ルシレベルマ

306:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:31:39 vBmohHUP0
>>304
のーこん余裕(確信)


307:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:32:39 TpU+63a10
>>304
メール


312:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:34:02 Ec7kmehy0
>>304
きついかも


314:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:34:41 9QbpeMMO0
>>307
少しわけようか?w

>>306
余裕だったか
初だからふあんやわ

330:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:42:21 8lq4o5h00
天ルシで勇者ってHP2万超えてて3ターン2万回復出来たらノーコンいけるかな

334:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:45:31 taWtFpKq0
>>330
体力27000くらいないとロードターン被りしてたら死ぬで


339:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:53:20 J+0NNZz40
今日初めてプレイ開始したんだけど
これって課金しなかったら魔法石って有限?

341:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:54:53 vDwvpLQi0
>>339
半無限というかなんというか
サービスが続く限り、魔法石をもらうチャンスがあります。


345:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:55:15 c08CSUVi0
>>339
現状は無限だな


347:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:55:51 0PUw1SON0
>>339
毎月何もしなくても20個くらいは運営から貰えるよ。まぁ1日1個の配布だけど。


352:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:58:17 G5F/t2rT0
>>339
初めたばかりなら、リセマラで検索!
これをするとしないでは大違いだから


346:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:55:49 f0ZBMZiFP
ウルズパ
サタンパ
五右衛門パ

どれから育てたら楽しい?
今持ってるのはイシスパ、アスタパ、レイランパ、回復パなんだが

350:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:57:09 ABzeFcbS0
>>346
五右衛門パ育てきったら楽しい


351:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:57:32 pxgB2fEO0
>>346
五右衛門は面白いよ!


357:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:00:12 07wUhKMO0
>>346
楽しさと育てやすさでいえばゴエだろうな
主力のギガンテスがスキルマ超楽だし


390:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:13:24 AAyEGKfqP
>>357
五右衛門パなあ・・・
確かに強くて快適だが、絵的むさ苦しいというか何というか


395:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:14:22 w3nLD7ti0
>>357
ゴエは主力の五右衛門のスキラゲがきつい


349:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:56:57 J+0NNZz40
>>341>>345
とりあえず進めていけばもらえる機会はあるってことでいいのかな?
ありがとう、有限だとどうしてもガチャに入れるのためらっちゃうもんで

355:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:59:03 pxgB2fEO0
>>349
で、初めのガチャはナニが出たのかな?(迫真)


369:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:06:59 J+0NNZz40
>>355
マシンゴーレムmk.Ⅱっての
Lv6にしてはかなり強かったからリセットしたくはないんだよなぁ


375: 2013/08/21(水) 23:08:48 MJ65bT390
>>369
愛着がわいたならそれでOK
好きなモンスターで行くのが一番さ!


358:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:00:15 J+0NNZz40
>>347
マジで!?
そんなもらえるのか・・・


>>352
ばかりっちゃばかりだけど
1日プレイしちゃってるけど大丈夫なのだろか・・・?

365:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:06:11 Idkm3ly9I
>>358
ようこそ、課金の世界へ!
俺もはじめは何も分からず、楽しんでたが、2ch覗いてから深みに嵌って、なんだかんだ毎月3Kくらい課金するようになっちまった。
はじめた日に2ch覗くなんて嵌る気満々だな。


372:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:07:57 J+0NNZz40
>>365
どうせなら楽しめるだけ楽しみたいじゃん?
ただ課金はしない、何故なら今金がないからだ!


359:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:03:47 f0ZBMZiFP
>>350>>351>>357
よしわかった、五右衛門だな
これベースでおk?
http://i.imgur.com/d3ltoBG.jpg

367:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:06:35 s3WHujjt0
>>359
ホムラもいると結構便利


371:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:07:40 AmyOzvgGP
>>359
フレイよりキングアワりんのほうが良く使う
あとはサタンと、ギガンテスをもう一体


379:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:10:07 J+0NNZz40
マジカヨwwwwwwwwww
結構気に入ってたんだけどなぁ・・・
まだ一日目だし、リセマラとかいうのやってみるかぁ・・・

ちなみに最初のってどういうのなら当たりなん?

393:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:14:07 vDwvpLQi0
>>379
これが正解かは聞かないで
http://pad-plus.com/archives/8362.html


394:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:14:10 y7lq3c840
>>379
ざっくり言えば攻撃○倍があたり
あとルシファー
あとはググれ


388:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:13:04 f0ZBMZiFP
>>367
いるわスキルマが
今まで使い所なくてフェニックスナイトのまま倉庫番してた

>>371
タイタンもう一体いる
フレイは優先度低いのか
ギガンテス②・アワりん>サタン>フレイ って感じ?

426:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:23:43 AmyOzvgGP
>>388
2体目は豪腕にせずギガンテスのレベルマで止めておけば回復力調整しやすいかも

ゼウス行く時はアワりんよりエンハンス2ターンのフレイのほうが使いやすい
現状フレイが優先的に入るのはそこぐらいかな?
アワりんはすぐ育つし五右衛門パで使うだけならスキラゲしなくていいから作っておいて損はない

無回復は五右衛門スキラゲしてないと厳しいからサタンは後回しでもいいけど
サタン育てておけばゲリラとか天海神回せるから五右衛門関係なしに便利


392:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:14:00 J+0NNZz40
ググったら当たりとかも書いてあったわ
って10時間とかアホかよ・・・萎えるわ・・・

暇つぶしにそこまでやる気はなれんからこのままでいくわ
わざわざ教えてくれた皆ありがとうな

415:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:21:48 bgiRYOyZ0
>>392
確かに最初からあの苦行は萎えるわな
でも10時間まで頑張らなくても5回以内にもうちょっといいの出ると思うけどなー

ま、エンジェルという完全なるネタキャラでスタートして無課金でも楽しみまくってる俺もいるから安心しろ


437:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:26:55 G5F/t2rT0
>>392
10時間やってるやつは、本当に欲しいものを1点狙いしてるやつとかじゃないかな?
数回で割りとマシなのはでそうな感じはするけどな、リセマラしたことないからわかんないけど。
俺も同じマシンゴーレムMkⅡではじめたけど、序盤ちょっと使っただけで全く使ってない。
リセマラを知ってたらなと後悔してるから、一応助言しといてあげたw


406:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:19:11 KBnWhlmB0
正直ライト層にホルス麒麟薦めてももて余す
第一の関門がパズル
第二の関門が育成

421:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:22:34 AAyEGKfqP
>>406
ライト層にとっての高火力系のSランクはハクじゃないのかと、使ってみて思った
何と言ってもサブが闇パの延長にエキドナを加えれば完成するお手軽さ
フレも他の四神に比べると増えてきたし


436:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:26:52 +LMfyxsY0
正直ここにいる奴らの情報は話半分くらいで聞いてた方がいいよな
知識もない奴が初めてやるのにふさわしくないアドバイスが多すぎる

445:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:29:01 j2tVpm/b0
リセマラ勧めてる奴は自分がリセマラしてなくて後悔してるんだよな
でもさ、なんだかんだリセマラしてなくてもお前ら楽しんでるんだろ?

451:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:30:34 giqSOf9wP
>>445
楽しんではいるが、俺は10万近く課金してんのに未だにホルスがないからちょい持ってる友達が羨ましい
何だかんだで一番パズルを楽しめそうだし
麒麟引いたからもういいけど


475:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:35:05 ZOWA17k00
>>451
俺も同じ感じだわ
天ルシかホルスが欲しい!
とか思ってたけどハク手に入れてからどうでも良くなっちまった

結局進化前の天ルシも手に入れたけど放置してるし
四神五右衛門サタンクーフーの高倍率の方が性に合うわ


469:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:34:35 GZUvkJk8I
>>445
おう!でも序盤いらん苦労をしたよ・・・
俺が魔王の城クリアした面子、Lヘルヘイム、DK、闇デーモン、鞄だぜ・・・フレはヴァンロ。
光届かぬでヴァンパイアとって闇4倍経験した時は衝撃的だったな


448:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:29:48 J+0NNZz40
とりあえず片手間にやってみるかぁ・・・
可愛いのかかっこいいのでたら性能無視でそれでやっちゃおう

453:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:31:31 hOk6zZkW0
>>448
遊びなんだし飽きない程度で適当にやったらいいよ
あとかっこいいのは大抵強いから。
(ドラゴンは除く)


465:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:33:39 G5F/t2rT0
>>453
サイガ「せ、せやな・・・」


467:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:34:20 RTvEgqG50
>>465
お前はかっこよくないわww


495:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:38:57 EBADy7YQT
でけた
初めて作ったけどツッコミどころ満載だと思うので叩き台にしてくれ

ホルス、サクヤ、大天使・ルシファー(×堕天使)、ハク、ラー、アスタロト
—————————————何百回のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————
ハーデス、パール、イシス、レイラン、メイメイ、カリン、執行人・メタトロン
————————50回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
ネプチューン、オロチ、スサノオ、アマテラス、代行者・メタトロン、イズイズ、フレイヤ、ロキ、ガブリエル、ラファエル、オーディン(×秘神)、ヴァルキリー(ワルキューレ)
————————30回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
ミネルヴァ、セレス、ヴィーナス、シヴァ、インドラ、ヘルメス、アスタロト、ペルセポネ、バァル、フレイ、トール、バステト、初芽局、ミカエル、バァル、堕天使・ルシファー、秘神・オーディン
————————20回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
それ以外の神タイプ、望月千代女、初芽局、猿飛佐助、風魔小太郎、服部半蔵、クーフーリン(ハイランダー)、ジークフリート(ベルセルク)
エンシェントドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、天空の騎士ヴァーチェ、紅蓮の女帝・エキドナ、大海の歌姫・セイレーン、ドラウンジョーカー
————————10回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
とりあえず金卵(精霊、ライダーは除く)
————————5回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
そのままスタート

512:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:43:02 1W2PW6lfT
>>495
旧西洋が上すぎるような気がする
高ステだから役立つけどLSがゴミすぎてリセマラには向かないんじゃないか


514:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:43:51 nIQvRgOJ0
リセマラ勧めるのって時間より金節約ってことだよな
そういう人たちってチョキ石ジャブとかしないの?
あれこそ時間を金で買ってるようなもんだと思うんだが

525:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:47:01 giqSOf9wP
>>514
ガチャでねらったものをだすのって難しいからなぁ
俺はタイタンで初めたんだが、友達がイシスやらホルス使ってるのを見て羨ましくて魔王まで行ってからやり直した
魔王くらいなら一度やり方覚えたらすぐ行けることは分かったからね
結局ホルスでなくてイシスで妥協したけどリセマラした事は後悔してないよ


531:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:47:47 P2j1U2RD0
バスにゃんはマジで初心者にお勧めだろ。
天海神まで余裕だし、ホルスと組めば降臨も行けるよ。
タイプ3倍パの台頭でイシスの影が薄くなってるし。
真面目にイシスよりバスにゃんの方が当たりだな。
至る所で出てくる、鬱陶しい二匹の鞄もバスにゃんなら余裕だぜ。
クイックヒール?なにそれ。

539:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:51:00 xjlMocvH0
>>531
駄猫は黙ってろ


543:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:52:38 8lq4o5h00
>>539
駄猫とかブステトとか言われてるけどあいつはガチの初心者にオススメだよ、4コンボで2.5倍だからパズルの練習になるしサブに困らないし


550:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:54:07 xjlMocvH0
>>543
イシス姐さんの方が目の抱擁にもなって吉だろ


532:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:48:21 EBADy7YQT
>>512
中級者目線だったかもしらん
やっぱりLS重視で見るべきだったかな

>>514
見て来た
貼らないけどアスタロトと黒メタが思った以上に残念ポジションだったがオワコンなん?

552:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:54:21 KOENu29B0
>>532
アスタと闇メタはサブそろえるのが難しいからじゃない?
同じくメイメイも時魔が手に入らないと薦められないし


563:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:58:00 9QbpeMMO0
リセマラなんてホルス天ルシ以外ないと思ってたがそうでもないんだなー

568:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:59:12 1W2PW6lfT
>>563
よほどやる気ない限り途中で心折れるからね


570:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:59:32 EBADy7YQT
>>563
そりゃお前何回までならやっても良いとか各々で基準みたいなのがあるでしょうに


576:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:01:18 8lq4o5h00
>>563
確かに天ルシは壊れ性能だけど絶対ってわけじゃないからね…


586:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:04:21 BqWK9giUT
色々言われたのを受けてちょっと弄ってみた版
まだまだツッコミどころあるかもだけどこの辺にしておこう

ホルス、サクヤ、大天使・ルシファー(×堕天使)
————————お目当てが「出るまで」のリセマラに耐えうるなら狙うライン————————————
ハク、ラー、アスタロト
————————100回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン—————————————————
ハーデス、パールヴァティー、イシス、レイラン、メイメイ、カリン
————————50回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
オロチ、スサノオ、アマテラス、執行人・メタトロン、代行者・メタトロン、イズイズ、フレイヤ、ロキ、ガブリエル、ラファエル、オーディン(×秘神)、ヴァルキリー(ワルキューレ)
————————30回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
ミネルヴァ、ネプチューン、セレス、ヴィーナス、シヴァ、インドラ、ヘルメス、アスタロト、ペルセポネ、バァル、フレイ、トール、バステト、初芽局、ミカエル、バァル、堕天使・ルシファー、秘神・オーディン
————————20回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
それ以外の神タイプ、望月千代女、初芽局、猿飛佐助、風魔小太郎、服部半蔵、クーフーリン(ハイランダー)、ジークフリート(ベルセルク)
エンシェントドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、天空の騎士ヴァーチェ、紅蓮の女帝・エキドナ、大海の歌姫・セイレーン、ドラウンジョーカー
————————10回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
とりあえず金卵(精霊、ライダーは除く)
————————5回以上のリセマラに耐えうるなら狙うライン——————————————————
そのままスタート

590:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:05:40 tWw4fbDN0
>>586
個人的な意見だけど
荒れる元になるんじゃいかな…?


614:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:15:41 w5IdVsgS0
イシスなんて高ランクになったら使えないだろ
まぁ、要らなくなったら他に合成すればそのまま即席で+297完成だから
問題無いだろうけど

627:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:21:07 NOb4JWb30
>>614
297って使えないけど見た目好きなやつを
使えるようにするためにする人もいるんじゃない?


638:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:26:02 w5IdVsgS0
>>627
しょぼいスキルをワザワザ組み込んで自らの首を絞めるって
完全に趣味の世界だな


633:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:22:58 i/iuhm310
>>614
ランク百越えくらいだったらホルスと同じくらいイシス使い居ますが?

それはそうと、フルーツ二連続泥によりクロネがついに最終進化達成、かわいいよ


625:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:19:16 89WvVIYi0
ホルス持ってるけど使ってない
イシスでやっとなのに使える気がしない
でも使えたら降臨もクリア出来るんだろうな

634:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:23:31 VrIw/YhH0
>>625
イシス土日超級が安定して行けるようになれば
そこからちょっとずつコンボスキルは上がっていく…はず


651:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:29:06 e0j8MVnf0
結論:イシス姉さんはさいかわ

654:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:30:36 FOMlAggD0
魔王スキルマできました。
他にノマダンでできて、今のうちにしておいた方がいいやつありますかね?
歌姫は終わってるし・・・

702:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:40:11 suFz2sk3P
闇はペルセポネ一択

725:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:50:43 jZyTXR3X0
アテナで天ルシ対策された
ってレス見てふと思ったけど、もう最近は何から何まで潰しに来てるよな

1階にハーデス型配置→天ルシ
先制マイティ→威嚇
先制攻撃→五右衛門
超防御→中途半端なエジプト、中華
連続攻撃→根性おでん
超ダークバインド→アスタルシ
超ファイアバインド→ホルス(失敗)
先制お邪魔変換→エジプト、中華

ウルズとかアテナぐらいからはプレイヤーに付け入らせないように何でもかんでも対策ぶっこむ傾向にあるし、これから先どうなっちゃうのよ

771:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:09:04 M2i5AvAM0
>>725
一つPTあれば全部いけるってのよりいいと思うぞ
それぞれ得意不得意あっていいじゃん


780:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:13:26 08Pd7OUZ0
>>771
最近のは1つの降臨で全部対策しに来ようとしてるのが問題
とうとう4F構成とかやり始めちゃったし
1つ2つのPTが潰れてるだけならそのPTにとっては厳しいダンジョンだなで終わるけど、ほとんどのPTが対策され始めてる傾向がマズい


789:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:15:44 suFz2sk3P
>>780
でもアテナって麒麟で余裕じゃね?
スキル溜めが簡単だし


799:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:19:09 Y3tSSVIu0
>>789
アテナはな
アンチキで先制お邪魔が実装されたのを見ると、降臨でエジプト中華潰されるのも時間の問題やで
あ、でもマスリンがいるか


825:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:24:25 GWt2c8OE0
>>799
それとは関係あるかわからんが山本もむらいのマスリンに297振らせたわけだし、使い道増えそうかな?


844:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:29:23 3eYzTI7Ei
これは誰かがレアガチャ回して空気変えなきゃいけない流れだな

850:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:31:18 e63OtbrIi
>>844
メイメイもパールもこないだきちゃったからなあ…


861:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:37:25 3eYzTI7Ei
ビーストライダーきたこれ
http://i.imgur.com/wFknUFZ.jpg

870:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:41:47 0g3cw6uu0
>>861
それでぃのらいだー・・


871:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:42:32 GWt2c8OE0
>>861
てかBOX気になるなー
ディオス持ちなのに200と案外少ないのが気になるなー(チラッ


878:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:47:39 3eYzTI7Ei
流れが変わって満足だわ
ありがとう、ディオス

>>870
ほんとだ、恐竜ライダーだ

>>871
レイランちゃんで遊びに行って石10個搾り取られたぜ

888:iPhone774G 2013/08/22(木) 01:58:49 7gpc1Q210
攻撃だけ+10のレベル65魔王(スキルマ)がいるんだけど、
お前らなら作りなおす?このままレベル上げする?

897:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:07:35 2/qRpGSd0
報告です!

昼頃、
ハクパと天るしパンティでどちらで石ジャブすれば勇者降臨クリア出来るでしょうかと聞いた人間ですが、
苦節4時間、
ひたすらコンボを考えてみた結果、

ノーコンクリアできましたあああああああ!!!


ベルセルク手に入れたどおおおおお!!!!

900:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:08:18 e0j8MVnf0
>>897
おつかれ


907:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:18:51 e0j8MVnf0
これでいいのかえ?

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】114
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377105439/

916:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:23:36 ImWVFeOW0
金どころかマシンゴーレム以降銀もでねぇwwwwwwwwwwwwwww
可愛いの出たらやめようと思ってたけどそれすらこねぇwwwwwwwwwwww
深夜のテンション途切れたらもうゲーム自体投げてしまいそうだwwwwwwwwwwwwwww

939:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:38:58 ImWVFeOW0
初金来た!しかもなんか+ついてる!
大樹の精霊・アルラウネ!

回復系だし悪くはないよな?

973:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:52:01 z30WcRse0
>>939
三ヶ月ほど前の話なんだがな
途中フレイヤを引いて木パをつくってた俺は、初期に仲間にしたアルラウネフレに思い入れがあってな
切らずに木曜ダンジョンとかで使ってたんだよ
その人は常にアルラウネ放置でプラスも97振っててな、本気で愛してる感じが伝わってくるんだ

ある日の事、アルラウネの人がいないと思ったら、その人はアマテラスになってたんだ
俺は少し悲しい気持ちになったが、その内アルラウネに戻るだろうと思っていたよ

それから三日後だったかな
アマテラスがプラス97になってた


981:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:57:12 YeIE6U9Y0
>>973
あれ、それコピペだよね
ググっても見つからないけど‥


983:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:58:34 ZLYUhUnu0
>>981
少なくとも俺は見たことある
同じ奴が書き込んだんだろうがw


984:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:58:58 FPK5IBtq0
>>981
おまおれ
ググっても見つからん


982:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:58:02 EuWVYcsU0
>>973
名前はアマテラスさん!
きれいな人(*^^*)
スキルはえーと、ぇーと……ぁ……


947:iPhone774G 2013/08/22(木) 02:41:19 ImWVFeOW0
可愛いからこれでいいわ
いい加減飽きて来たし

1000:iPhone774G 2013/08/22(木) 03:06:48 e0j8MVnf0
>>1000ならあらららららら

tag : 一番 魔王 時間 五右衛門 問題 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
