--------(--)


2013-08-22(Thu)

【DotA】 Heroes of Order & Chaos 13【MOBA】

1:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:08:50 e6BhiNrc0
iTune Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id509458284?mt=8

Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=IMP5Gwu4kJw&feature=relmfu

超初心者向けガイドっぽいもの
http://www.swipe.jp/heroes-of-order-and-chaos-walkthrough/

まとめwiki
http://www53.atwiki.jp/2ch_hoc/

Heroes of Order & Chaos ギルド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363445457/l50

本家
【MMO】Order & Chaos Online★26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370295372/

ゲームの目的は、敵基地に攻め込んで本拠地となる建物を破壊することである。
この目的を達成するため、最大で10人のプレイヤーが5対5に分かれてチームを組み、力を合わせて戦うことになる。
一回のゲーム時間は30〜90分程度。

※前スレ
【DotA】 Heroes of Order & Chaos 12【MOBA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374275907/

4:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:26:02 LL4DL7mjI
>>1
スレ立て乙!

10:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:40:54 2Y63dNWv0
サバエアさんはハーピーultみたいにジャンプが2回まで飛べたらたらワンチャンあると思うの

11:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:54:26 yYYTv/JR0
>>10
機動力半端ないなww
暗殺者ってくらいだからマーク後ジャンプ当てたら3秒スニークとかだったら暗殺のイメージな感じでいいな
今のは直接マークつけなきゃならないってのもあれだけどマークつけてスキル使ってもダメージ追加だけとかしょっぱすぎるんだよなあ


12:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:58:35 LL4DL7mjI
>>10
いつも微妙な上方修正で終わるよな
追加ダメージ与えた後マークが消える
Ult必中
が希望


13:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:10:54 jkELJk2+0
>>10
それめっちゃカッコいいし、やり過ぎな強化でもないな。実現されないかなぁ…


17:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:44:24 uyhLWloY0
今更だけどハーピーのフォグって明らかに範囲攻撃なのに
ファーネームと傲慢の適用率100%なんだな
フォグが高火力&離脱用スキルで運用できるからこの装備は相性良いわ

18:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:51:27 nA/+jQp50
サバエアさんの腕についてるナイフはいつ使われるのだろう
あれ投げればいいのに

39:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:18:53 /oituN7+0
誰だよ猫弱いとか言った奴…旧5vs5でもキル>デス安定だし、新5vs5なら余裕でキャリーじゃないのこれ

40:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:32:33 RjUwv1qi0
>>39
きっと皆それぞれキャラの相性みたいなのがあんのよ

俺は魚と蟻使ってる時が一番勝率良いけど外人はキャラセレからブーイングだし

だから猫を買えば幸せになれるよ


41:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:40:17 U6rVThuo0
>>39
猫はどっちかっていうとと新マップのほうが活躍できるな。
ソルジャーが邪魔になりにくい、敵キャラが密集してるから
引き寄せ引き込みがあたりやすくていい。
塔の近くで戦って、塔の攻撃に巻き込みやすい上に塔の攻撃も強い。
猫は新マップ向きだな。


43:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:16:37 VRIrrbcP0
>>39
キル>デスとか当然だしキャリーとか猫の火力じゃ普通に無理だろ
猫がキャリー出来るならキャリーに向いてないと言われるエルフでも余裕で出来るわ


45:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:50:11 /oituN7+0
>>43
その発想じゃそりゃ無理だろ。キル>デスで当然のお方もその程度か…


48:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:07:06 7agOtVHY0
新5v5で猫は確かに強いけどキャリーはどうだろう
塔前の防衛だと敵なしだろうけど攻めるとなると微妙だし新mapでも最終的な装備はtank寄りが主流でしょ?
劣勢に強いから序盤でレベル差ついても巻き返せる強さはあるけど最終的な役割りはサポートタンカーになっちゃうでしょ

53:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:34:02 mAawx3+20
>>45
そういう煽りはいいからさ
どんなNoobが相手なら猫でキャリー出来るの?
どう見てもタイマン向きのスキル構成してないよね、見ただけで無理って分かるよね
まあ>>48にレスを返してない時点でお察しか

54:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:52:13 /oituN7+0
>>53
20分しか経ってないのにレス返してないとか言われましてもw
策士持ってスニーク用意して煙に杖置いて隠れてる敵引っ張るだけでキル量産できるよ
後で相手が理解しても遅い。監視人とディビニティでボコボコに出来る。それをキャリーって言わないならキャリーじゃないけどさ。
ちょうど今やってた試合も15キル1デスで味方全員デス>キルだったけど勝ったよ。


59:iPhone774G 2013/08/03(土) 22:49:10 A1wowtWMI
>>54
猫がキャリーできるってのはストリクトでの話だよね?
それならコツとか教えてくれ
うさぎスキン買ったけどずっと使ってない俺がいる、、、


60:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:36:11 /oituN7+0
>>59
残念だけどファストしか試してないよ。泥版でアンダーレルムストリクトはマッチング遅すぎるからね…。
隠れてる敵の釣り方はさっき書いた通りだけど、普通の戦闘だと味方のスタンに合わせて釣るか敵がスキル使う瞬間まで邪魔な雑魚倒して位置取りして待機。
ポリジョンブラのUlt中やキス中のハーピー、あと突っ立って連射仕掛けてるエルフ、ピアシングやマーク構えてるデモハン、突進直後の変色はテレポ持ちでも余裕で釣れるし援護にもなる。
絶対やっちゃいけないのは動き回ってる敵に鎖投げる事ね。鎖温存しておくだけでも抑止力になってるのが見てて分かるくらいだから。
集団戦だと鎖の他に猫チャージで敵集団をバラバラにしてる。あとチャージはスロー食らった時の逃げにも使える。
左の鎖は敵集団のスキルを中断させるのに有用なんだろうけど、自分は使いこなせない。
鎖もチャージも強制移動付きスタンみたいなもんだから使い道色々あるね。


95:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:50:15 ZLXoJZw80
1.皆ファイター大好き

2.ロボでメタ張って余裕

3.じゃあ魔攻が要るよね

外人は3が理解できない。
物理4人でも5人目に平気でelfとか抜かす

99:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:50:26 nq+GGJGsi
>>95
外人はこうだろ
1 皆ファイター大好き
2 変色暴君デモハンエルフ審問官チームが最強
3ガーディアンメイジサポートはカスだから使うな
4ゴリ押しで見方の頑張りによって勝ったとしても俺proもし自分が負けたら俺以外はnoob
5防御?なにそれ?ブリンクで余裕じゃね?

強い連中
1ガーディアン最高、複数いれば安定間違い無い
2サポートあってこそチームや
3メイジこそキャリー
4ファイター使うから援護ヨロン、育ったら強いのみんな分かるよな?
5バランス忘れんなよ?みんな


104:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:44:37 0R0X8a7n0
なんだかんだで対応力で言うとファイターのがポテンシャル高いからなぁ。
メイジは中盤までに成長しきって詰ませないと終盤できつくなる傾向が高い。
あとはファイターガーディアン多めはジリ貧にはなれどまだ詰まないけど、
メイジサポ多めはパラで詰みやすいというのもある。
40Pro部屋でもファイター抜き構成はあんま見かけないし見かけても弱い印象しかないな。

121:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:08:47 9mHzfX1h0
そういえば全ダメージ7.5%カットの魔導板って無くなったの?
無くなった魔導板持ってた人達にどうなったのか聞きたい

123:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:27:30 tnfGz47kO
>>121
それは清純
効果が変わった

欲望もかなり大ダメージ食らわないとあまり効果出なくなっちまったな


124:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:28:09 bl17zIU80
>>121
清純の魔導版はHP50%切ってる時のみ10%カットに変更されたよ。
防御の魔導版持ち暴君みたいな特殊なキャラ以外は実質下方だね…元々そんな強い魔導版じゃなかったのに


125:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:34:07 9mHzfX1h0
>>123
>>124
ああなるほど効果だけ変わったのね
ありがとう

126:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:14:42 gnbFaSri0
もうダメだ…レート2000の壁を越えられそうにない…
やっと越えられそうだったのに強制退出で29もレート減りやがったし…
もうこのゲームレート気にしたら負けかな…チームにもよるしな…

128:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:29:29 VyhIh2Je0
>>126
2000よりも2100の方が辛いぞ
パラ、ゴーレム、ファイターだらけで序盤で差がついたら一方的に試合がおわるからな。すぐ勝ち負けが予想できてサレしようとしても拒否しやがるし、ストレスしか溜まらん


131:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:49:10 gnbFaSri0
>>128
まあそりゃそっちのが辛いわな
このスレやたら2100っていうの見るけど2100ってランキングでどれくらいの位置なの?


137:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:42:57 NUB68xIZ0
>>131
泥版3v3、2137で1541位だわ


146:iPhone774G 2013/08/06(火) 06:10:54 JRpXVKTm0
アーケインはメイジの中ではミグローブの次に強い
ゴロシア、マチリー、ハーピーと集団戦で強いけどアーケインは…まぁだからこそ3v3があるんだけども
ミサイル撃っとけば味方か塔が何とかしてくれるハイエナヒーローだし簡単すぎる

147:iPhone774G 2013/08/06(火) 07:03:40 sbbzogDDi
>>146
アケオこそ集団戦で分身ゴチャゴチャさせられたらまともにMP減ってるやつ狙うなんて至難だぞ
まあ5:5だけど
塔破壊も向いてるし、砲台としていてもいい


153:iPhone774G 2013/08/06(火) 08:54:17 WGWRkJo00
>>146
ハーピーはアプデ前から使ってるけど正直過大評な気がするわ。
旧55だと2〜3人の小規模な戦闘が多めだから活躍できてたけど、
集団戦が頻発するアンダーレルムだときちーよ。
ジョンブラマチリーポリの範囲スタンの組み合わせには打つ手がないし、そもそもパラに詰む。
あと飛んでるせいか左上ワープだけ入れないのも痛い。

ハーピーの良い所はどんだけレベル装備差付いた強敵でも
キスで4秒は確実に足止めできる所ぐらいしか目に見えた強みないと思うわ。
これのおかけでLH横取りせず、火力なしタンク装備でも終盤まで足手まといにならないからな。


154:iPhone774G 2013/08/06(火) 08:56:22 GokfYJSe0
ミラーマンの分身はソルジャーや塔の盾くらいにしか使ったことないや
似た用途ならフェイマスのワープ出来るクリスタルのが有能

魔人みたいに分身が存在する間、本体が何かしら強化されればいいのに
分身があると本体にタゲ出来ないとか、分身がいるとHPMPが若干増えるとか
いや、そしたら強すぎるか

155:iPhone774G 2013/08/06(火) 09:10:10 SKl7omdO0
>>154
スキル説明文は全く言及してないけど、あれ実はアーケイン本体の魔攻上げる効果あるんだよ。
なお分身が全滅しても15秒経つまでバフは消えないっぽい。


172:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:23:26 lwZ6Ylbd0
貴重なゴルチケが花魁スキンorz

180:iPhone774G 2013/08/06(火) 18:57:44 37smYnVP0
旧55とか中盤以降は固まって集団戦メインじゃね?
集団戦勝てばそのままドラゴンかバロン行ってって感じ
相手バラバラならgankからタワー折ってれば勝ちだし

183:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:00:19 3KwADrLY0
>>180
その時ぐらいしか5vs5って起きないでしょ?
もちろんそこに蟻とか巫女みたいなサポいると強いけど、
それまでの成長過程を考えると他のキャリーのが圧倒的に活躍できるって事を言いたかった。
終盤以外は少人数戦かタイマン、奇襲みたいな戦闘ばっかだしさ。

逆にアンダーレルムなんかは電車のせいで3分に1回ほぼ5vs5の強制集団戦起きるし、
キル取れないサポですら10分もあればult覚えれるから序盤からかなり強力なヒーローになる。


202:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:33:00 whIA6I9C0
開始10分もしたらチーム10デス当たり前なんだけど
俺のレーンで二人引きつけてたのに他レーンだけで0vs10になってサレ出しても反対される始末
もう疲れたよ

205:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:57:54 WTEQLUOdI
>>202
わかるわかる
俺も自分のレーンで3人引きつけてたのに、何故か他のレーンで負けるんだよなぁ

他にもディフェンスすべきときと攻撃すべきときの判断や切り替えが甘いやつが多い
相手より味方が少ない状態で平気で集団戦しかけたり、逆に味方が多くても自分が死ぬのが怖いのかディフェンスに徹するやついる
援軍が来ても平気で戦い続けるやつとかも。
そういう判断ミスが負けに繋がるのに、Ping鳴らしてもチャットで注意してもわかってくれないしうがー


207:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:45:42 bTCadU4e0
勝ったけど胸糞悪い
その時他は平均8デスくらいで俺は1デス(ラグで塔に突っ込んで死んだ)だった
パラディンに無計画に突っ込んで全滅してたりしてたからNo death plzと言ったんだ
それでその後の集団戦、俺はトカゲを使ってたんだがケージを当てたけど真っ先に狙われて死んだ
しかし、チームは相手を殲滅してそこから勝ちへと繋がった
だけど、そこでGrundy no death(スペルは合ってるか知らん)って煽ってくるやつがいてもうね…
無駄死にすんなって言ってるってわかんないのかな、お前らが真っ先に狙われてたらお前らが死んでたぞっていう愚痴

209:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:56:10 DbX1gh4/0
>>207
数字だけ見て死ぬ=悪って考える馬鹿が多すぎるんだよな
集団戦なんて誰かが死ぬなんて当たり前だし特にガーディアンなんて囮で死ぬこともざら
そりゃ死なないに越したことはないが状況考えろやって話


224:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:00:55 XYhmusBO0
暴君トカゲ変色なら単純に攻速差で勝てるポテンシャルは持ってるけど
パラは防御+20とHPシールド、ラッシュで防御力低下まで持ってるから気は抜けない。
あと肝心のディビニの発動率勝負で言うとパラはultで無効化できるのもあるね。
暴君で早めにult使っとけばまず負けないだろうけど、
タイマン最強の暴君がそこまでしないと勝てない相手という事実がきつい。
てか一番の問題はキルの取りやすさではパラのが上だから
性能以前に成長速度で負けてしまうところにある。

デバフとスキルダメ効かないって集団戦だと暴君の無敵より強いんだよね。
それが7秒持続でCTも暴君ultの約半分とかやり過ぎですわ

227:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:38:29 vdCUbeTW0
タイタンの指輪のパッシブ効果って前からあったっけ?

236:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:15:28 SliGYhX70
大地はここでパッシブ回復がmp消費無いって教えてもらえて大分変わった
集団になるほどしぶといし、他人に妖精付けられるのも良い

ただ付けても前に出ない仲間だと悲しくなる
デモハンとかお前ピアッシング縛りでもやってんのかと

247:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:50:19 kX6SZWn+0
最近魚のult知らない奴多すぎない?
エフェクトでてるのにがんがん殴ってくるww
HPと魔攻に振って突っ込んでくる敵ファイターをぶっ潰すだけの簡単なお仕事なんだがww
好きで前から魚使ってるがなんか最近罪悪感が…

そんでもって相談なんだけど魚使うとき魔法系の装備って何買ってる?
自分はキャンディーボンフレにHPアップも兼ねて狂信者って感じ
よく使うしいろいろ試してみたくなったのでおすすめ教えてほしい

256:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:59:14 vdCUbeTW0
>>247読んで久々に魚使ってみたらあっさりランページ出たww


251:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:35:29 WDsBBmO70
それはない
ただultの範囲攻撃のダメージと焼き魚のダメージでそうとう回復できる

253:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:14:36 WDsBBmO70
hp魔吸収がないと魚は始まらない
今の試合でも敵にも魚が居て、そいつはhp魔装備0でボコボコにできた
ちなみにその試合は俺も魚(SSあり)

258:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:05:18 OlsB2DP8I
>>251
>>253
となるとボンフ、レファーネーム辺りが潔白に変わったりするのか?
テンペ、キャンディー、潔白か吸収つきの速度杖、ハデス、狂信とかいいのかな


Ult中のパラディンにトカゲのケージ使ったら、スキルキャンセルできたような気がする

259:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:12:59 He+xTkva0
魚はBANピックが出来ればメイジメタで十分輝けるが現状ただのccないに等しいメレイメイジじゃん
確かにファーネーム付けたら水鉄砲スローの回転率いいけど…
キャリーとは言い難いしタンクも出来ない
なんか定期的にマグマとか魚とかヨイショする奴が現れるよな
育てば強いのかもしれないけど魚マグマが育つ位ならファイターにお金集まった方が集団戦強いのに…

261:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:30:19 lvsrcu7h0
暴君やパラならともかく他のファイターに経験値渡した方が集団戦強いとか勘弁してください
マグマがラバスネーク一発投げた方がずっと致命傷入りやすい

265:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:01:34 He+xTkva0
>>261
マグマのスネークはポークとして優秀だけど集団戦始まってからのDPSは同等装備ならファイターのが出るとおもうんだけどなぁ


268:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:30:24 8QfPyWW20
>>261
マグマはねーわ
ゴロシアとフェイマスならわかる


269:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:32:22 bTCadU4e0
>>268
フェイマス…?
フェイマスがどうやって集団戦で火力出せるんだ


262:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:31:37 kX6SZWn+0
>>256
でしょww
むしろ魚ってそんなに地味なんかと悲しくなるわ
>>259
キャリーとタンクしか役に立たないわけじゃないでしょ
ファイター4人の状態でエルフ連呼してる外国人と同じ匂いがするな

272:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:02:22 BYKmfQS30
マグマは傲慢スネークやultやバーストはデバフ撒くのにかなり優秀
防具固めればパッシブもあって魔攻も悪くない数値になるしタンク的役割も出来る
スネークultバーストうろちょろで集団戦はメイジの中でも相当優秀だぞ
キル取ったり瞬間DPSは他に劣るけど、うまく当たったらればじゃなく安定して貢献出来るのは強みじゃないか?
他のメイジは相手構成やPSによって何も出来なかったって場合も多いし

281:iPhone774G 2013/08/08(木) 06:19:24 ihQcERju0
>>272
最近のマグマ語りがくどい
マグマ以外まともに使ったことないのか、それともチーム全体を見れてないのか
以前と比べたら悪くないキャラになったが、それでもチーム貢献度は大して高くない
状態異常持ってなく仲間のフォローやライン押し上げ性能も低いし施設破壊も遅い

noobが死ににくく成長させやすいのと火力と防御力を両立させられるのはメリットだけどな


294:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:08:42 jSvtqJN80
序盤MPがキツイ?
あぁ…こればかりは上手さの差だから説明とかはできないな
マチリーにファーネーム着ける利点があるとすれば、射程が長いサイコロ投げで敵を遠距離からスローにできて味方が敵に追いつきやすくなる
あとボンフレも買ってたんでしょ?ならMP分の魔攻撃力増加狙いだったんじゃない?

というかプロ(笑)部屋だろ

297:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:50:49 umEtkG/a0
>>294
なんか話が噛み合わないな。
MP回復装備とファーネーム組み合わせたらMP回復量すごいって話をしたのに
序盤で壁連打するフェイマスやら初手で450のMPアイテム(ボルスターリングか?)買って
MP増加させるみたいな話に摩り替わったから、俺は序盤のMP枯渇なんて考慮してないよって返しただけよ。

てか自分はMPアイテムでMP増加対策するのに、序盤のMP枯渇は上手さの差とかこれまたズレてる気がするな。
450のMPアイテム買うってアイテムチョイスにはあえて突っ込まない。

MAXMP底上げで魔攻狙いってもMP+600の3%って魔攻+18でしょ?
それならファーネームなんて買わず火力武器買うでしょ。
俺はマチリー持ってないからこの構成の真意はわからないけど、
たぶんMPまったく枯渇しなくなるのとスロー効果がファーネーム分加算されて
キル取りやすくなるんだろうなぁと想像してる。


310:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:12:09 Dqg68CuK0
俺もジョンブラーさん使う時は最初靴と杖買って杖を活力にしたらもう神秘買いにいくなー
ultの火力底上げにもなるしいいよね

>>297
この話題蒸し返すつもりはないけど450のMP増加はボルスターリングじゃなくて癒しの石だよ
それに癒しの石はハナの星の素材だから初手で覚醒の指輪とりたいヒーローにとっては悪手でも何でもないよ。他は特に言及しないけど


303:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:53:50 Ey1g6S7L0
2ch戦やるの?今日の夜なら参加できるわ

てかまだCPU戦でしか試してないけど、ジョンブラーにファーネーム積むのもアリかも。
MP関連が全く無駄になるのが残念だけど、ゲイズ、ULTにスロー20%追加されるのは割と強いんじゃなかろうか
積んでる余裕ないか

304:iPhone774G 2013/08/08(木) 17:09:31 vQAykY1V0
泥版でも部屋立ててみようかなぁ…人いないか
>>303
ジョンブラーにファーネームか
おもしろそうだから今度試したら報告するわ
でも靴飴とハデス蜘蛛とかで積む余裕はたしかになさそうww
あんまり使い込んでないからあれなんだがオーキュラーあるし飴はいらんかったりするんかな?


306:iPhone774G 2013/08/08(木) 17:49:16 kKmm547J0
ジョンブラさん序盤から神秘目指しちゃうんですが…神秘MP含みだけどソルジャー狩るのがすごく楽になるし序盤に装備すると目に見えて相手のHP減るのがたのしい

なんか神秘信者っぽいけどそれくらい神秘万能。
タンクのお供です

316:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:05:10 VBhJzkTxI
>>306
>>310
ああごめん言い方悪かった
ジョンブラと神秘ケープは確かに相性いいね
俺もジョンブラはmp無駄になるけど神秘買う

あとジョンブラとか魚は別に、サイクロプスとか他の物理タンクで神秘を買う意味がいまいちわからない。
普通にカトラス買った方が良くないかなと思うんだけど、そんなに物理と相性いいかなぁ

323:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:38:46 VBhJzkTxI
例えばタンクやってて神秘だと、集団戦でスルーされた時に自分の火力じゃ相手を溶かせないから困ってる。
神秘だと火力不足というか。
かと言って火力特化、防具特化だとうーん、、、
難しいんだよなぁ

327:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:55:04 3HTvaj9hi
とりあえず旧5v5初手神秘でポリ使って見たが、推してるやつはほんとに使ってから言ったか?
3000たまるのがだいたい7〜8レベくらいで、この辺りになるとファームだのソルジャーだのより塔、ヒーロー同士の打ち合い優先になるわけで
ファームソルジャーで成長うんぬんは的外れな気がする、わりと中盤の集団戦では効く場面もあったが

329:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:02:43 VBhJzkTxI
>>327
だよなぁ
中盤以降ファームする暇があるならいいけど、タンクにはできるだけ集団戦に参加して欲しいってのが希望だよね
神秘より物理武器と防具のバランスを敵に合わせて調整するしかないかな。


340:iPhone774G 2013/08/09(金) 02:26:16 kGQ+Iaux0
てか3000で神秘買うならちょい足してカトラス買った方が
ソルジャー中立ヒーローどれに対しても効果的だわ。
神秘って地雷だろぶっちゃけ。
1秒60ダメって何に使うんだレベルなんだが

341:iPhone774G 2013/08/09(金) 02:38:47 2eugX3RV0
>>340
潔白つけると1秒で40くらいHP回復する
なぜか判定が1体毎で、かなり美味しい


342:iPhone774G 2013/08/09(金) 02:56:17 B6b0ZomN0
>>341
何体に囲まれてどういう状況を想定してるか知らんが
それなら火力武器持って殴った方が回復率高そうに思えるが。


343:iPhone774G 2013/08/09(金) 03:01:40 5Br7NPGki
>>340でおそらくポリ、少なくとも物理に対して言ったのに対して
>>341でなぜか潔白という魔職専門の武器を持ち出し
>>342でもう物理なのか魔法なのかわからくなっているという脅威の会話の噛み合わなさ

363:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:02:42 D6eNqIrt0
パラ使ってるんだけどおすすめの魔石教えて下さい。
魔導盤は防御です。

366:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:40:52 AqQxkFCh0
>>363
発動するように組めば良いんじゃないかな?


368:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:10:52 ivOTZW9tI
>>363
物防貫通
攻速

クリ率
吸収
とかじゃない

単純な殴り合いは速度が強いけど、一発の値は物防貫通が大きい。
お互いDPSにそこまで差はない。
↑一応計算した。
俺は速度を使ってるけど、貫通も良かったかなと思ってる。
ヒットアンドアウェイやりやすいしね。


クリ率と吸収は好み。
吸収の方が安定はするけど、俺はクリ率を採用してる。
クリダメージupは一時期使ってたけど、クリ出ないと意味ないからやめた。


369:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:12:44 mBDvwoEr0
>>363
スタイルがタンクなのかアタッカーかで変わる。後者なら欲望防御冷酷で金魔石は攻速と貫通、クリダメでやってる。後半になれば強い。中長期戦用だし結局好みかと。タンクやるなら12Bかジョンブラやるし魔導板と魔石はそれぞれ違う。


374:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:29:02 6wH05OB/0
>>363
HP吸収は一番体感しやすいかな。HPアップとかMPアップとかはおすすめしにくい。
増加の値が低いから。
クリティカルもいいとは思うけど、ダメージアップよりは確率のほうがいい。
バラバラにするんじゃなくて同じ魔石で固めつつ3つ魔道版発動すると
魔石の効果を実感しやすいと思う。


370:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:57:10 4wnbusTm0
味方側だけでもいいから日本人とやりたい
味方の外人に煽られてイライラする

英語できないのがいけないんだけど
相手の言ってることは伝わるから余計イライラする

373:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:24:20 6wH05OB/0
>>370
よっぽど下手なんだな・・・
味方の外人に煽られるなんてあんまないぞ。noobなやつをnoobっていうくらいだろ。
よっぽど下手なんだな・・・
こっちが反応しなきゃそれっきりだったりするし。
よっぽど下手なんだな・・・よっぽど下手なんだな・・・よっぽど下手なんだな・・・


375:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:32:39 AqQxkFCh0
iOSで今日の22時から2ch部屋建てたら来る人居る?
身内部屋対策とか考えなきゃだけど

382:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:09:33 VVEGhSAY0
>>375
部屋入ったらチーム移動無し、移動目的で入り直すのも禁止にすれば多少マシだと思うよ


404:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:53:21 cBJQvqOc0
実際、弱キャラいたらかなりキツいよな
ファイターが猫、鯖とかサポートでバトメとか、、、
それでも一時期の強ファイター無双よりはマシになったと思うが

406:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:16:24 dZCcLon/0
>>404
上手い鯖はいいんだ、2回スローもできるし、奇襲と範囲攻撃持ってるし
逃げにもスキル使える。上手い鯖は本当に惚れるレベル。
猫は何だ・・・同じレベル、同じ装備なら引き寄せて自分一人では殺せない。
ULTスキルは威力がない、柔らかい。せめて引き寄せてスタンあればいいのにな。
猫でも上手い人は居るよ、でもね、それなら他のキャラ使ってほしいって感じる


408:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:52:28 VmZOc9tw0
>>406
猫の名誉の為にあえて言っておこう

まず出血ダメージで基礎火力は他のファイターより高い
スローが現実的に使える

引っ張りとultは数少ない相手を動かすスキルであって、バロックスと猫のみに許されるスキルである
正直リスキーだけど決まるとかなり強い

Ultはソルジャーまとめ狩たまに出来るし、一応逃げにも使える

あと持ち替え後のチェーンは追撃し易い

まあシビアだよね、猫
上手く使う猫はまじ尊敬するわ
鯖も同じ、てか奇襲向きだから一番いると困るのが旧5:5でのLv40天狗
大概ウザいくらい奇襲しかけてくるからな


449:iPhone774G 2013/08/12(月) 03:06:24 xjFblH7H0
魚話題になってから本当に久しぶりに使ってみたけど楽しいな。
ファーネームつければ水玉うちまくりでスロー効果、ソルジャーもコロしまくれる
ultは周知の事実だから牽制目的と継続ダメージくらいだけど、牽制になるのはいい。
スロー、味方へのシールド、牽制のultとガーディアンとして使えるね。
シールドはワンブランクあるから気をつけないとキャンセルになっちゃうけど。

これ、最初はファーネームだとして次は何がいいんだ?
攻撃UPより、ガーディアンとしての立ちまわる考えれば防具か、神秘か?
それよりも水玉の攻撃UP目的の装備?

450:iPhone774G 2013/08/12(月) 05:14:44 8XmdSKIB0
>>449
まずは450壺か750騎兵隊か1100マントの三種類HP装備好みで揃える

壺は1990吸収から潔白と繋がる
騎兵隊は杖から炎熱やキャンディ、チェニック蜘蛛と繋がる
ちなみに騎兵隊は神秘にも繋がるしかなり万能アイテム
マントはハデスに繋がる


自分は壺、騎兵隊はまず揃えるHp派
潔白は最終的に必ず買うし、騎兵隊派生武器を買わない選択肢は魔法職は100%無いからね
そっからは相手と仲間次第


451:iPhone774G 2013/08/12(月) 07:12:43 xjFblH7H0
>>450
初手ファーネームの話してるんですけど。
今更HP至上主義の魚に興味はない


474:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:36:31 8XmdSKIB0
>>451
よく読め、文盲か?
ファーネーム前提で話しててまずはどの派生でもいけるHP装備買うのは普通だろ?

ファーネーム取った後にHP装備揃えていけば、敵と仲間次第で防御にも攻撃にも装備を昇格させれるだろ?
それともお前はこれって完全に決めつけた買い方なのか?
武器の買い方でいきなりロングボウとかカトラス買う話しあるが、、その派生の買い方の方が大事だろ?
それともいきなり火力欲しいから500杖揃えて昇格させるっていう一本道なの?
メイジでもあるまいし
魚というある意味特殊キャラなんだから後半装備調整しながら火力あげたり防御あげたり出来るキャラだろ
そしてHP増える装備がほぼ無いなんて魔法職はないだろ
ほとんどの上位装備はHP絡むんだから

ファーネーム初手がいいか悪いかは知らんが


467:iPhone774G 2013/08/12(月) 14:45:03 xVbGBwJe0
変色、暴君、ギャンブラー、フェイマス、パラ、12b、ゴリラ以外選ぶ奴が一人でも居たら即Leave
これで勝てる

468:iPhone774G 2013/08/12(月) 14:51:25 wA3sjyrfO
>>467
ハーピー…って言おうとしたけど
パラドィンにult使われたりポリ公、ジョンブラ子、まりちーに集団スタンやられると一気に厳しくなるか
新55なら蟻を勧められなくもないんだが


539:iPhone774G 2013/08/13(火) 15:09:33 GhySYju/0
55って何で最初に集団戦しようとするん?
あれのせいですぐ勝負ついて面白くないんだけど
見方がcomeとかいって突っ込んて行くけど死ぬ→テレポでワープ→返り討ちで平気でデスが10とかになったりするんだけど
2人死んだ時点で相手のレベルが上がってサプライズでhp回復するんだからとぶなっての
何の計画もなく突っ込む奴が多すぎて本当萎えるわ
テレポの魔導盤つけてボーンリッチとってるとかなら分かるんだけど、靴と従者とかで集団戦しようと指示するなよ
ていうか本家のlolでこの戦法が普通なの?

540:iPhone774G 2013/08/13(火) 15:18:33 Iui2K9Jl0
>>539
LoLはわからないけどHOCの開幕gankはメリット多いからじゃない?
・中立ソルジャー狩るより経験値効率が良い
・相手の人数が少ない場合勝てる見込みが高い
・他レーンを放置しても突破される心配がない
・仮に失敗しても0−5程度ならまだ巻き返せる

アンダーレルムに関しては中央gankって完全になくなったな
敵側の電車潰すのが利点多いからか


542:iPhone774G 2013/08/13(火) 15:35:50 4f1+6x/j0
>>539
あの時点で「チームの中のnoob」が見極められるけどなw
たとえば相手にギャンブラーとかスタンがいっぱいいるチームなのに
仕掛けようとする奴はnoobだし、こっちスタン多いから仕掛けようとしてるのに
別の所に行っちゃう奴もnoobの可能性高い。

逆にきちんと相手チーム見てスタン多いならやめる指示したり、
杖やアリ置いたりして視界確保して仕掛けてくるかこないかをチームに見せる人とか
上手い人の見極めも出来る。

>>540がいうような利点もあるし
ただ、0-5になると抜ける奴いるから巻き返せるはあれだけど・・・w

545:iPhone774G 2013/08/13(火) 15:56:01 e34qevFH0
>>539
本家LOLのプロの試合だとVCあるから起こる時もあるけど死ぬのは1人2人(基本は奇襲戦略)
それより敵陣に行く理由はバフスティールか視界確保って感じ
アホみたいにお決まりになってる現状頭おかしいとしか言えない罠


568:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:14:03 jnsh4KLGi
ババアは育っても火力がないのが問題、敵にも味方にも餌がいなくていざ殴り合いとなった時にババぁの存在は空気と化す
とはいったものの最大でどんくらい火力出るんだあれ、ultくらってもせいぜい60そこいらしか喰らわないイメージしかない

569:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:27:53 YR8YC+NB0
>>568
ultのスロー性能は凄いぞ?集団戦でマチリーのultとかジョンブラのultに合わせると敵が身動き取れなくなる
威力は…気にしないで範囲スロースキルと思えば…劣化ファーネーム付けたゴロシアのピラーです


570:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:30:28 lJRaSVHZO
>>569
だから風速の巻使うと速攻でultから抜け出せるのよ
相手にスロー主体のヒーロー居るのに風速持たない馬鹿は居ないだろうし


577:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:57:33 E2e/lH1r0
>>570
スロー生かしたキャラ入らないチームなんて滅多に無くない?
常時全員風速持つわきゃ無いし

あとババアのult中に風速使って逃げてくれりゃそれだけで追い打ちかけやすいし、だいぶ有利だろ。
逃げる感じの動きしてると通常攻撃無くなるんだからw
ババアいるチームはパッシブで足も早くなってるんだが

そもそも集団戦でultの範囲内にいるようなキャラってほぼガデか近距離ファイターとかだろ
そいつらが逃げ出したらほぼ集団で負けないか?


596:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:28:04 RumOujMe0
50デス0キルみたことあるよ。40pro部屋で。

601:iPhone774G 2013/08/15(木) 03:22:52 tQPoYETG0
アンダーレルムで通用しないヒーローの共通点わかった。
ずばりultのCTが1分以上ある奴は主力になれない。
集団戦で手数が追いつかないわ

604:iPhone774G 2013/08/15(木) 04:30:07 fszZzBnF0
>>601
マチリーさん…


619:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:09:43 KJCjO2tZ0
5v5一回しかやったことないのだけど
そんときにnoobいわれたくって負けて軽いトラウマになってキャラ選択でブルってやめてしまう
状況による動き方のまとめみたいなのどこかにないれすか

621:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:16:39 87iGEfzC0
これからの毎週木曜は必ずメンテナンスあって
繋げてるとデータ壊れるかもしれないから接続するなってインフォで言われてたのに
全くお前らはバカチンが〜

>>619
まずはCOOP(協力)で上手いと思うプレイヤーの動きを参考にしよう
ヒット&アウェイや引き際といった初歩的な動作が理解出来るようになる


629:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:51:55 YXUbmv9P0
>>619
とりあえずgank喰らいまくってnoob言われたならリプレイで味方と相手の動き方をチェックして下がるべき時とかgankポイントをしっかり覚える
後は各ヒーローのスキル効果を覚える
前半死ななくて中後半ソロキルされず集団で行動してればnoobとは言われないはず

と言いつつも40でも出来ない奴居るからな…


666:iPhone774G 2013/08/16(金) 03:20:57 ciq1G92n0
くらげがヒーローにしか反応しないなら随分違うんだけどな

722:iPhone774G 2013/08/17(土) 06:52:17 8ttppH0b0
味方のks共に最近頭の血管が切れそう
どうして「your mob」とか言いながら影に一人で突っ込んで死ぬんだよ…

723:iPhone774G 2013/08/17(土) 07:22:51 MD4kKlflI
>>722
Noobっていうならそれなりに結果出してほしい
上手いやつがNoobというなら理解できるけどお前が言うなと。

実際本当に上手いやつはNoobと言わない
士気が下がるだけだから


724:iPhone774G 2013/08/17(土) 07:39:19 8ttppH0b0
>>723
そうかキル1桁でもデス0の奴がお前みたいなksの暴言すら吐いちゃいけないのか

知ってるか?上級者らがお前らに暴言吐く理由はストレス発散じゃなくて早く抜けて欲しいからだよ、餌はレーン確保すらできないからな
士気が下がる?あぁ、戦の雑魚足軽もそんな感じだよな
http://i.imgur.com/X3kNC7T.jpg


725:iPhone774G 2013/08/17(土) 08:37:01 +qbFTd2B0
>>723
noobならいないほうがましだわ。
5vs4になってもnoob以内なら勝てる可能性あるし。
exis plzとか言う奴も居るくらいだし


729:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:44:09 hKiewSHC0
>>723のレスは別に>>722のレスに共感したって内容にもとれるぞ?まあ本当のところはわかんないけどさ

とりあえず8ttppH0b0はID変わるまで黙っとけよ。これ以上書くようだったらうさぎ認定

732:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:26:35 MD4kKlflI
>>723だけど>>722に共感しただけだぞ
ごめん口調が悪かったわ笑

746:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:31:01 Exq+w4gN0
12bで序盤でいきなりハデス狙うやつは地雷だと思っている
自分はレイブン買ったら次はディビニとるようにしてる
どうせultで防御力上がるんだしタイマンでもキル取りやすくするように火力上げた方が金稼ぎも早いしキルも取りやすくなる
相手がオール物理職ならハデスとるけどね
まぁ初手神秘が一番地雷だけどな

769:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:50:16 O1ZSOZhnI
b12と骨どっち買おうか迷ってるんだが骨って歓迎される?
タンクはb12的な風潮があるから骨の居場所があるか不安なんだが

770:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:01:38 OZj74XRw0
>>769
カスタム40で主力で使いたいなら12b
タンクはジョンブラと12bがダントツで多い


771:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:07:59 +qbFTd2B0
>>769
骨は・・・うん・・・それこそ、よっぽどうまい人が使えばあれだけどな
骨使うくらいなら12b、骨使うくらいなら雪男って感じはあるな
檻以外のスキルがな〜・・・


772:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:12:50 O1ZSOZhnI
>>770>>771
そんな上手く使えそうにないからb12買うわ
サンクス!

782:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:44:07 e2nqkhGm0
12bはフェイマスやらギャンブラーやらと序盤相性悪いけど中〜後半は割とどうとでもなる。
どっちかというと問題は序盤に調子乗って死なない事とレイブン最低2枚目を買うまでがしんどいこと

あと12Bで火力が云々とかソルジャー狩る早さの為に武器が必要とかおかしい事言ってるやつがいるが12b盾投げと盾爆破だけでソルジャー狩ろうと思えば全部取れるだろ
MPも必要ない使ったもん勝ち状態なのに何を言ってるんだとすら思う
まぁスキル狩りしすぎて味方のファイターやらメイジが育てずに死にますとか割とあるからその辺は見ながら譲るなりなんなり調整は必要だがな

786:iPhone774G 2013/08/18(日) 04:27:58 QZWSNBLE0
>>782
そうなんだよな〜。序盤が辛い。
で、序盤で死にまくってるくせに、こっちがピンチの時にテレポートしてきて
無駄死にするような12bもいる。

序盤はソルジャー狩りつつ塔折るとかである程度金貯めないとキツイな


783:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:58:56 XAPT+ECAi
今さらで聞きにくかったんだけどエルフのビルドってどうしたらいいの?
あんま使わないのもあるんだけどなんかこのキャラ終盤になるにつれてなかなか活躍出来なくて

785:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:22:29 7MXXFwVF0
>>783
攻速そこまでいらん、ジェイドと防具しっかり買えばよろし
フェイブレちまちま買ってロングボウやジェイド作ればいいんじゃね

まあ突き詰めると集団戦には向いてないwww
弱いチームほどエルフ活躍するけど

あとビルドじゃないけどスタン弓は1降ったらLv上げるの一番最後が無難
消費Mp増えるからMP切れおこしやすくなる
スキルダメージなんて期待出来るもんじゃない


793:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:01:16 zXX5ep8Ti
エルフには監視人がデフォ
高火力推奨はソロでの撃ち合いを想定してるのか?
集団戦で厄介なのは圧倒的に監視人
高火力型は集団戦で前に出てくるから美味しく頂いてるぞ
きっとキル取りたいんだろうなw
それに高火力型が集団戦でぶつかり合った後に登場して
ラストキル取りまくるエルフがいたら二度と組まんわ

795:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:22:32 Cq/JN7K9I
>>793
どんな条件でデフォだと言ってるのかわからないけど、
例えば監視爪で スローをかけて1人倒せたとする
しかし敵の火力が高くて味方が2人 倒されたら、こっちの負けだよな?
基本はダメージレースだよ。
少なくとも初手監視爪はない。

監視爪のスローが確定とかスタンならまだ理解出来るんだけどね
逆に集団戦でかなり有利に進められている場合は監視爪も有用だと思うよ。
キル取りやすくなるだろうし。


806:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:42:50 9K5f1t6oO
そもそも暴君と変色以外監視人が要らないファイターが居ない
スロー得意な鯖空気さんですら中盤辺りから自前のスローだけだと逃げられるようになるし

808:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:12:36 +4f+cJDE0
>>806
脆い上に火力も無い鯖なんとかさんの存在価値ってなんなんだよ…。


811:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:25:46 LweXAXcvi
>>808
餌として歓迎される
(タゲを必然的に集めてくれる)
>>806
>そもそも暴君と変色以外監視人が要らないファイターが居ない

そんなわけない。突撃系ファイターは基本的に監視人なんていらないしどっちかというとディビティニ必須であるので必須というかあるといいかもねっていうレベルで遠距離ファイターが付ける物だろう
そもそも監視人買いにいくとディビティニ買えず集団戦すると余程味方が強くない限り押し負けるだろうに。
まぁスピード命みたいな馬鹿がいる時は鎧買うと120%そいつ詰むからだいたいそいういやつに限って最初に突っ込んできたタンク攻撃して最初に死ぬが。

813:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:39:09 Cq/JN7K9I
>>811
論点ずれるけど質問
俺もトカゲとか使うときは初手デビニティでなるべく早く集団戦早く参加できるようにしてるんだけど、
他の近接ファイターとかガーディアンでも初手デビニティってマッチする?

初手カトラスとかだともろ過ぎるのが悩みの種なんだよなぁ。
タイミング遅らせて突っ込んでもタゲ集中するし。
本当はカトラス買った後にデビニティ買いたいけど、それまでに決まる試合が多いからさ


829:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:31:02 ngdBLgjy0
エルフなんて後半はタワー壊してハイドして逃げる作業だけしてりゃええねん

833:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:09:15 xnv81UYqi
>>829
水飲まず防具買わずソロで動くと三拍子揃ったnoobを確実に勝てる状況の場合、Mapで他の敵をレーン確認してから狩るも追加で

他のやつには下手に手を出さず逃げてまた塔壊すかnoob狩るかファーム専念
集団戦始まるならしっかり駆けつける、常に後ろにいて睨み効かせる
パラディン突撃ごときにビビらず一旦間を開けてその次に攻め込んでくるであろうファイターをひたすらボコる準備しとく

まじでこれだけやってくれたら、エルフGjと言ってやりたい


846:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:10:02 0AbhU77U0
テレポバリア怒りなんだけどベタかと思ってたら意外とあんまりいないのね
ソルジャーのlhとれるキャラなら便利なのに

850:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:18:08 V0xp2emk0
>>846
ソルジャーのlhは味方と一緒の時に故意にやりまくると嫌われそうで怖い
というか、lhを狙わないでただソルジャー攻撃してる奴しかいないよなこのゲーム
外国人も防具買う脳みそまで育ったから、早くソルジャーlhの事も覚えて欲しい


851:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:18:08 WPeo9wtKi
>>846
サプライズとhp吸収あれば充分じゃね?
怒りいらない気がする
最近は防御 不死 欲望にしてみた


859:iPhone774G 2013/08/19(月) 05:37:20 jOxqvNS60
>>846
怒りかー。そういえば買ったはいいけど魔石埋め込んでなかったな
今度使ってみるわ

>>851
不死も気になってるけどまだ使ってないな

効果実感出来る?

863:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:37:00 IklZntko0
冒涜推してる人は1試合で平均どれくらいのソルジャー狩ってるの?
割とこまめに数字見る方だけど、ランクマも40部屋も平均で50体、
多い奴で80体とかだと思うんだけど。
たまーに3桁いるけどそれでも100ギリ超えた程度

864:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:50:10 zGDT9nqd0
>>863
冒涜推ししてないけど、最近マグマメインで冒涜使ってる
試合時間にもよるけど100は超えるな
40分くらいだと300とかいく、蛇打てばまとめて殺せるから相性は良さそう
ハデス蜘蛛オーブ、活性剤込みでHP3700くらいになるからパッシブもあるし死なないしかなりいい感じ


867:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:50:05 jOxqvNS60
+150程度で終わるのは餌やNoobが居るしょうもない試合で、
まともな試合なら終盤はHP+300ぐらい普通にいくし>>864見て分かるようにファーム得意なキャラなら余裕で最大まで到達する。


868:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:13:16 V0xp2emk0
同じレーンに仲間居ても1試合30分でソルジャー3桁狩るのが普通じゃないんですか(ファームしながらでも)
それが前提で冒涜推してると思ってた
とりあえずLOLの動画見たりしてMOBAの遊び方を知るべき

870:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:17:21 jOxqvNS60
>>868
俺に言ってるんだよな?
そりゃ30分もあれば3桁いくだろと
そんな試合は数回に一回だから平均の話してるんじゃないの?

てか別にHP+360に魅力を感じない人は使わなくていいよ。他にもいい魔導盤いっぱいあるし


871:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:50:52 V0xp2emk0
>>870
別にお前が下手って訳じゃないんだ、ただ毎試合ソルジャー3桁狩れる奴が冒涜使うならまだしも
ソルジャー狩りすらロクにできないのに冒涜使う意味あるの?と思っただけ
煽りとかではなくて、一回LOLの動画とかLOL初心者スレ見た方がいいと思う
MPとかスキルの多様性とか色々違うけど参考にはなる

俺も本家未プレイのにわか君だけどLOL動画で動き方勉強してから餌の保護も上手くなりました(自惚れ


875:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:24:30 SvItr/C/0
てかLoLとHoCじゃゲーム性違うのにLoL参考はないっしょ
こっちはMAP狭いし抜ける奴多いし強いヒーローはとことんクソだから
小規模な奇襲ですら異常に強い。
だからレーンに停滞してソルジャー3桁狩る時間があったら
足動かして移動してgank決めた方が効率良いんですわ。
このゲームで一人レーン篭ってひたすらソルジャー狩りするマグマがチームにいたら負け覚悟するわ。

884:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:58:05 bfeQ5SsE0
>>875
旧5:5で考えると確かにhocはレーン担当ないし基本味方トロールしまくりだし別ゲーだよな
LoLみたいなレーンスタイルが定着すればもう少し大味じゃないゲームが楽しめそうだけど…
最近感じたんだかその点新5:5の方が野良でもビルドも進み易いし集団対集団とかタワー近くの集団戦があって楽しいな長引くけど


879:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:32:35 V0xp2emk0
ここまでアスペ君しかいないと穏やか口調で説明してあげても会話にすらならないのか
別にお前らが下手の横好きでも困らないんだけどさ…バスケが上手い先輩に反抗的なお子様後輩部員みたいな態度されると本当に鬱になるから辞めて欲しい
お前らってとことん自分の足りない脳みそで考え出した答えしか信じないよな

886:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:40:34 rK1CCsYB0
LoLで使われてる敵陣の中立一体残しってHoCだと効果あるのか?
一応3v3の開始数分後に一回だけやったりするけど……

891:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:04:03 JdzB+dM/0
>>886
相手方奪う場合はまずやった方が良い
中立狩は最初のみであとはレーンオンリーなやつらには効果無いけどな

ドラゴン湧きとか測ったように集まるLoLはあれはあれで凄いと思うわ


892:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:51:19 gLVzPy8o0
>>891
測ったようにっていうか測ってるしな
倒したら次いつ沸きって野良でも時間言ったりする
ワードはお互い絶対置くし、下手に狩り始めるとスティールされて全滅まである


900:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:31:39 +k5vKZNDi
>>892
それをレーン維持ジャングルGank分担しつつ時間近くになったら自然と集まってくる動きが凄いのよ

各自が何分まで何するかとか考えて話し合って動いてるんだろうな


960:iPhone774G 2013/08/21(水) 05:42:57 BPhqmnw20
レベル6がピーク(UltLv1)
エルフ、BBA、バトメ、牛、大地、骨
レベル9がピーク(UltLv2&通常スキルLv4)
デモハン、審問官、トカゲ、マグマ、野菜、エレロー、蟻、魔王、雪男、バロス、魚
レベル12がピーク(UltLv3)
ハーピー、アケ夫、フェイマス、馬、蛇、ゴブリン、サイクロプス、12B
レベル15がピーク(完全武装近し)
変色、暴君、デスブリ、ゴリラ
常に安定
暗殺者、姫、ギャンブラー、パラデリン

970:iPhone774G 2013/08/21(水) 14:47:34 v++kcBfZ0
猫強いと思うのは俺だけか…赤い爪のほうで敵を纏めるやつで集団戦で敵のスキル一気にキャンセルできるからチートキャラだと自分では思ってた
キサラスの鎌練習してたら動いてる的にも当たるようになったし

それに、新5v5の列車も列車近くの敵ソルジャーを狙えば赤引っ張りで動かせるんだよ!

973:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:08:43 eWRGV6gN0
>>970がプロ過ぎるだけだわ。
あの爪を実戦レベルで普通に当てるのは常人には無理。
大抵の人は味方盾にして硬直狙って当てるのが関の山。
しかも赤は8セルぐらいじゃなかったか?射程短い上に
対象の相手が固まってるの見計らって仲間のスキルキャンセルさせるぐらいなら
端からマチリージョンブラー蟻12bで範囲スタントーントぶっ込んだり、
パラでスキル無視する方がイージーというのが一般人の見解だな


975:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:52:23 FvPZmfhP0
お前らまてまて
要は>>960
常に安定とは基本安定して弱いけど、使うやつが使うと強いだ

姫も使うやつが使うと>>970みたいな感じに当てれる上に仕事出来るやつ出てくるし
鯖もごく稀に希少種が出てくる

ジャングリング早くて集団戦の前に成長ある程度終わらせて測ったように近くにいる鯖とかな
鯖は大衆魚であり一部では高級魚だしな

989:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:30:31 GMk0Kxj10
引っ張った後に殺せないと引っ張った意味ないからな。
引っ張った直後に味方がきちんと居る、もしくは自分が仕留めらないと意味ない。

鎖がソルジャーには当たらない仕様になると面白いと思うんだけどね
辺りのはヒーロー限定、敵味方問わずw
そしたら、ピンチの仲間を引っ張ったりできるし、仲間起点に巻き込み攻撃できたりするしさ。

まあこれはサバエアのultにもいえるけどな。
きちんとマークしてult放っても、あのサソリ変な所に引っかかったりする上に
ソルジャーにまで当たる・・・。ultなのに・・・
せめて貫通ほしいよね、威力ないんだからさ。

991:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:45:11 v++kcBfZ0
>>989
猫もやっぱり日本カスタムとかでしか使えないんだよね
せっかくロト発売直後に買ってそこから1ヶ月練習したのに

明日のフリーにサバエアが居なかったら課金でサバエアさん買って極めようかな
杖とテレポを上手く使ってソロプレイしてる奴狩ればいいんだよね?


tag : 集団 ソルジャー 日本人 魔王 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
