--------(--)


2013-08-21(Wed)

ブレイブフロンティア part12

1:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:52:56 sCHC7iIW0
【ブレイブフロンティア】
メーカー:エイリム
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=NpBfcI_OR7c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LvWskEWhO8c
http://www.youtube.com/watch?v=CV0i6VU6o04&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q8L3u-ECMgM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJ0c6vFYsMg

前スレ
ブレイブフロンティア part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375370327/

9:iPhone774G 2013/08/15(木) 18:10:33 yBnMltqR0
Q&A

・リセマラ出来るの?→サブ使えば

・ガチャでこれが出たけどアタリ?→テンプレ参照 ウィル、アリスが人気の模様

・○○って何?→まずゲーム内ヘルプ読んでこい 質問はそれから

・体力、コストが上がらない→lv5毎にどちらかが5づつ増える模様

・ギフトって?→フレンドにプレゼントを送る機能。自分の財産やアイテムを消費するわけではないので毎日欠かさず送ってあげよう

10:iPhone774G 2013/08/15(木) 18:11:04 yBnMltqR0
ユニットのタイプについて

アニマ HP↑、回復↓
オラクル HP↓、回復↑
ブレイカー 攻撃↑、防御↓
ガーディアン 攻撃↓、防御↑
ロード 無補正

タイプは上昇値にかかってくるので初期能力には影響がない
なお一番人気はアニマの模様

11:iPhone774G 2013/08/15(木) 18:11:35 yBnMltqR0
よく質問に出る進化素材情報
とりあえずテンプレに載ってる☆5に進化できるやつ
初期4属性ユニットはのぞく

人型
☆3→☆4
○の精霊、○の石像、○の精霊、○の精霊
☆4→☆5
バットミミック、○の巨神、○の妖精、○の石像、○の妖精
モンスター型
☆3→☆4
バットミミック、○の石像
☆4→☆5
ミミック、○の巨神、○の精霊、バットミミック、○の精霊

ドロップ情報
妖精      火曜日ダンジョンLv1 出現する属性はランダム
         ミストラル各属性ダンジョン
精霊      火曜日ダンジョンLv2 出現する属性はランダム
         モルガン各属性ダンジョン
石像       火曜日ダンジョンLv3 ボスだけ確定ドロップ 出現する属性はランダム
         セントラミア各属性ダンジョン 出現率もドロップもかなり低い
巨神      木曜日ダンジョン 確定ドロップ 光闇は道中ランダム出現
ミミック     水曜日ダンジョンLv1、2
バットミミック 水曜日ダンジョンLv2

12:iPhone774G 2013/08/15(木) 18:13:22 yBnMltqR0
主要アイテム入手方法

豪朱の皮(ボスドロor宝箱)
→リスティア神殿5面(光速の刃)
→破壊された聖堂5面(不貫の黒騎士)
→金曜ダンジョン2面

波壁の眼(ボスドロor宝箱)
→常夜の森5面(大地貫く槍)
→アセクト荒地5面(紫電一閃)
→金曜ダンジョン2面


↑↑ここまでテンプレ↑↑

不足分があれば各自追記を

96:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:58:02 kb2P6vJtP
昨日村正の素材集めしたけど
いつだったかのスレで、

>>12 のテンプレに書いてるノーマルダンジョンのボス戦で、盗賊の腕輪つけてるやつで殴って、残りメンバーは防御、回復って方法試したら、10回まわって6回ドロップしたよ

ドロップ後は全員で攻撃して倒して、また回る感じ


27:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:24:19 oN6fU48Ri
今回のイベントはフェニックスは落ちますか?

62:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:59:56 jNXKlp8lP
>>27
LV3で道中炎鳥ソロ確認。
俺はドロップしなかったけど、落ちるんじゃね?


58:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:39:18 44ErSA9w0
強回復剤の材料の青い草ってどこで集めればいいねん

65:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:56:20 29RIRR6ii
雨の降る場所好きすぎて買ってもうたわ
他に何かオススメ曲ある?

70:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:33:43 x408JBYb0
>>65
ザ・タワーすき
テンション上がる
BB連発しながら突き進みたくなる

ていうか音楽屋高すぎやろこれ


94:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:51:52 HD6Ttj/U0
豪朱、二面の闇光の最後
波壁、二面の雷樹の最後
どちらもボスを盗賊の小手付けて殴れば九割方手にはいる

テンプレ希望

118:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:55:05 3ff3Lap0I
>>94
豪朱は最後じゃなくても落ちるな
とりあえず、ボスで出てくるアリスとミフネからは確認した
こっちのが消費体力少ないし、いいかも


110:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:30:00 6N6LbuCM0
最近思ったけどこのゲームって雷パ最強だな。なぜか上位陣は光闇火が多いけどなんで雷パ使わないんだろうな。そっかあまりに強すぎて周りに広まるのが嫌なのか。変なプライド持たずみんな雷パ使えば良いのになw

お願いだからアリーナもっと雷パ増えて・・・

127:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:48:36 6N6LbuCM0
樹パだとツーホームランに勝てなくて色々試行錯誤していたらイカを入れるとわりと安定して勝てるようになったゲソ!まさかコイツが活躍する日が来るとは思ってもみなかったゲソ!

130:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:04:13 V/kQuzN70
ホームランはコレクション要素なだけで、無理してまで取る必要はないなw
試行錯誤してゲットした>>127が今熱い


181:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:44:57 2y1s19yh0
>>127
ゲソってこいつ?
http://i.imgur.com/6NQ2oRh.jpg
回復役がフェアリーとこいつしか居ないけどフェアリーよりましかな?


133:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:13:18 1Cbos7vf0
BBレベル、実は隠しパラの経験値が存在しててスキルの種類?とかで経験値が決まってるとか勝手に設定してとりあえずガンガン食わせてるw
単純な運要素だとすると逆に☆5で最短何lvくらいでBBlv10まで到達したいるんだろうか?
到達lvの平均値とか取ったらメタル系食べさせずこのlvくらいまで上げたら到達できるとかわかったりするのかな

136:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:27:24 XiCKMZhJ0
>>133
前に誰かが☆5アリスでLv38って誰か言ってたけど、38になってもBB7のまんまっていう人もいたしなぁ・・・
合成ごとに抽選で合成数&素材レベルで確率アップ説とか経験値蓄積説+レベルキャップとか考え出したらきりがないは・・・


173:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:16:02 kMCuuRCy0
>>133
モルガンの雑魚を食わせまくった結果
http://i.imgur.com/2RQbcGH.jpg


194:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:04:19 qX0AX1JRI
火、木の単色パ使っているんだけど同じ単色パ使っている人パーティー構成教えて。
俺は、
火 4ラヴァ4アグニ4ゼルガル4炎鳥×2
木 4ダグラス4リディス4世界樹4ラリオ×2
理想のパーティーはどんな感じ?

197:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:29:59 gfzzVDTP0
>>194
炎:炎主、ラヴァ※3、炎鳥、ラヴァの一体が☆3で残りは☆4
光:ウィル※2、アルマ、ルナ、世界樹、ウィルの一体が☆5で他は☆4

理想はアリーナならアリス統一とかラヴァ統一なんじゃない?
手が届く範囲なら単色☆5で統一するか、そこに世界樹組込むかが目標やね


198:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:37:47 4ocXpTjgI
>>194
炎 ラヴァ5 ラヴァ4×2 ゼルガル4×2
闇 マグルス5×2 ログダーナ5 オボロ4 アリス4

本当は水4人に世界樹リーダーにして炎パーティーを返り討ちにしたいけど水はログネウスとセイリオスしかいないから無理だー


210:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:34:44 /IEEx7nf0
今炎PTにするか混合PTにするか迷ってるんだが、オススメの組み合わせ教えてくれ!
今のパーティ
http://i.imgur.com/Nuo6XwC.jpg
炎PT(予定)
http://i.imgur.com/8ouZInL.jpg

控えにいるのが、アリス、ミフネ×2、シダ

211:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:40:03 klwIpSlo0
公式返答却下が悔しかったのでBBアップの簡単な検証をしてみた
結論から言うと経験値蓄積じゃなくて運だったわ

モルガン森の槍にて
フェアリーアニマlv3を2体(以下AとB)用意
素材:フェアリー
Aにlv3の素材を1体ずつ突っ込んだところ、計6体でBB2にアップ、レベルは9
Bも同様に突っ込んだところ、9体目でlv3の素材が尽き、lv5を2体追加、計11体でBB2にアップ、レベルは12

素材のタイプとか同時に複数で確率変わるのか未検証だけど明日やってみるわ
長文スマンがBB上げの参考になれば

216:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:27:18 ocF9ewbMP
>>211
多分合成素材次第でレベルアップ率を加算だと思うんだよね
一度に3上がるときなんかもあるし
そういう時は201〜399%の間みたいな


559:iPhone774G 2013/08/19(月) 02:09:20 QSi5C+Vr0
>>211の続き
ベース:フェアリーアニマ、lv3

検証①複数の方が上がるか
素材:フェアリーlv3×5
一回目大成功でBB2にアップ

検証②上位スキルの方が上がるか
素材:マリアlv5単発
一回目大成功でBB2にアップ
もう一回やってみたが、成功で2回目にBB2にアップ

仮説
①経験値蓄積ではなく合成のたびに確率で発生
②単体より複数で混ぜる方が確率が上がる
③スキル内容で効果大のものを混ぜる方が確率が上がる(強力な○○、大○○)
検証回数は圧倒的に足りんがもうこれでいいんじゃね、過去に言われてた内容とだいたい一致だわ
あとMAXじゃなくても差感じなさそうだし精神的に良くないから8か7ぐらいが落とし所っぽい気がする
長文失礼、公式解答お待ちしてます


562:iPhone774G 2013/08/19(月) 03:18:42 3GwN9WTP0
>>559
お疲れ
ただ 試行回数が少な過ぎてその結果になんの説得力もないがな


221:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:58:53 KmkkuGpm0
>>216
なるほど
複数のパターンとフェアリーよりなんとなく上位っぽいマリアとかでのパターンと試してみるかー
てか金策とメタパレあったの忘れてたわ
こりゃ月曜だな


222:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:13:36 kI2duMur0
運営からのメールってどれくらいでくる?
三日前にダイヤ二個買ったのに一個しか増えなかったからメールしたんだけど返事来ない

226:iPhone774G 2013/08/17(土) 02:19:02 F6bh82qL0
>>222
うちも石買ったとき、数が少なかったことあって、メールしたら次の日iTunesの購入履歴全部キャプチャで送れって返事きた。確認の後は詫び石ももらえたぞ


246:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:50:09 qqCiG5Fy0
日曜って何かイベントあるのか?
土日ダンジョンが後13時間とかなんだが…オレだけ?

247:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:52:50 wbZ719nu0
>>246
マジだwただのミスかそれとも・・・?!
http://i.imgur.com/dZRTFlk.jpg


248:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:56:11 ITNuMmAP0
>>246
>>247
ネタだよな?

249:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:56:16 qqCiG5Fy0
>>247
14時間だったw
オレだけじゃないのか…やっぱミスか何か明日あるかだな


251:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:05:51 ITNuMmAP0
>>249
これはミスじゃね?普通に24時なったら再表示されると思う。

イベあるなら2、3日前から告知あるっしょ


259:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:33:14 w86ZhmM20
マネーDLevel3回しても全然キャラ捕獲できん…前はもっとGET出来てたと思うんだけど…

261:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:42:09 ITNuMmAP0
>>259
だよなー。おれもそう思って

それならLV1まわしてた方がいいから、改善してください。

的な内容の問い合わせメールをさっき送ってきた。


272:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:49:20 ObG0aRG50
マジだれかフレになってくれないか・・
招待スレ過疎だし
メタパになってもダグラスにしてくれる人がいない・・・

ちなみにウィルとアリスと世界樹リーダー

274:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:10:46 emQOf/fH0
>>272
40898722
毎日ギフトやるよ
メイン闇パでメタパ時ダグラス
闇パ出来そうだから次は光かな
よろしk


279:iPhone774G 2013/08/17(土) 14:42:12 bApXyp6L0
>>272
95631397
星4ウィルしかリーダー出来るのおらんけど良かったら


289:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:35:13 Gv0tBsII0
>>272
62545624
まだ募集してるか知らんけどフレ枠空いてるし良かったらなりませう〜
火属性ダンジョン行く時以外は常時ダグラスです。


277:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:33:57 ObG0aRG50
>>274
あんがと


282:iPhone774G 2013/08/17(土) 14:54:03 uSkllL7A0
みんなパレードで出た大量のゴーストどうしてる?売る?それとも合成する?

294:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:03:42 UC8vE+h/0
ユニットBOX拡張してる?
無課金で、ダイヤをガチャに回したいから拡張するか迷う
メタルキング貯めれない

299:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:17:31 PaUWVBPMP
糞パレ
4回やって2回一本グソとか絞ってんなぁ
ゴッドとゴーストの組み合わせでゴースト泥するし、キングはお供泥ばっかだし

301:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:26:57 d90YrwbnI
>>299
俺は4回でゴッド1キング14でいつも通りだけどな


303:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:29:48 BlXrNMmy0
>>301
運良すぎ
俺は毎回石使って10〜20回してるけどゴッド1匹出ればいいほう


309:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:47:24 wbZ719nu0
おかしい、今日はあり得ないぐらい運が良い。逆に不安になってきた・・・

313:iPhone774G 2013/08/17(土) 19:09:26 Gv0tBsII0
>>309
『当たり時間』的な物がユーザー毎に設定されているんじゃないかと邪推するくらい出まくったな・・・普段はキング1ゴースト4がデフォなのに・・・


321:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:20:33 Gv0tBsII0
B武器のシャムシールがクリティカル高くてアンジェリカの暗殺者の一撃と相性良さそうなんだけど、グリーフソードで通常火力上げた方が良さげかな?

326:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:31:17 BlXrNMmy0
>>321
ちょっと気になる
アプリ名教えて欲しい


327:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:33:07 wbZ719nu0
>>326
チェインクロニクル
SEGA産だけどこれは良くできたゲームだと思うよ!


359:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:48:33 er+38mKSP
レイドってどんなの?
ン百万もHPあるボスの累積ダメージを皆でボコって倒そうぜみたいなの?

374:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:32:44 yqxlonTP0
クエストのテンポ悪くて周回疲れるからボス倒したら2倍速とかできるようにならんかね
スタミナ回復にダイヤ使う気せんわ

389:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:06:26 er24yMKa0
もっかい炎属性ガチャやってくれ
ラヴァとフェニックス逃した

毎週メンテナンスやるなら
いい加減アリーナの攻撃BB発動も直してくれよ
勝てる相手にも勝てない

こちら集中攻撃しないBB発動しない
あちら集中攻撃してくるこちら全滅する

ここのスレは大樹と世界樹混同してんな
別にどうでもいいけど

392:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:59:36 CWf0eJITi
絶対発動とか以前にアリス村正5人集の1ターン目の攻撃で大体決着つくからアリーナの単純火力も調整しないと火力特化ゲーは変わらんだろう
クリティカルが出ようものなら問答無用で即死だしな

406:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:06:39 agzTqoW20
アリスってそんなに必要? ガチャでラヴァ2体とフェニックス2体でたからもうガチャはやめとこうかと思うんだけど…

412:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:49:20 TC8wbyUq0
>>406
普通にやる分には属性強化リーダー入れた準単色程度をしっかり育成すれば戦力としては課金量問わず十二分以上に強くなる
現行のコンテンツなら巨神もSPLv3もそれで全部いけるはず、もちろんアイテムしっかり使ってね
村正アリスパとかやればアリーナの事故率を極限まで潰せるかもしれないが、今の所それ以上の意義はない


413:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:02:30 agzTqoW20
>>412
ありがとう。ラヴァさんにかけてみるは
アリスはやっぱアリーナ特化なのかな ランク上位者みるとほぼアリスだから必須レベルなのかとおもた


416:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:05:14 o3ntIzPi0
>>413
アリスは闇だからメタパレで育て易いってのもあるかや


421:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:27:02 sNFXUzhZi
アリーナ特化パーティを手持ちで考えてたら
リーダー アテネ ルナ ウィル アリス シダ
みんなBCドロップ上昇装備。
でFAになった。

3日間くらいアリーナで試して見た結果、正直負ける気がしない。

424:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:53:45 agzTqoW20
アリーナ心折れそう…
雷パで挑んで、メザリーダー一生懸命探して
いざ戦ってみたらでっかい木とかアリスとかもういやなんじゃ!
水つかえや水!メザリーダーしとんのやろがっ!じゃあ水つかえや!

425:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:58:44 1LnFeBjq0
>>424
おう!お前も雷パならラヴァとか不死鳥入れるんじゃないぞ!絶対だぞ!


430:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:11:51 iF6PAi0/0
>>424
リーダーだけじゃなくて、相手の勝率とかもちゃんと見てる?

相手の勝率高い=そいつはすごい考えて戦ってきてる慎重なやつorパーティがめっちゃ強いやつ…だと思うから、
苦手なタイプ以外のやつ→勝率低いやつ選んでやると勝率あがるかも


433:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:17:11 hlTd5HjAP
アリーナ戦でHPが0になっても復活する相手がたまにいるけど
あれなんだい?

436:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:25:27 slgQbDU/0
>>433
スフィアの効果


437:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:26:52 9ziLvEx5I
>>433
お前にもそのうち分かる日がくる


438:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:27:47 1LnFeBjq0
>>433
wikiから引用

ゾンビか?バグか?
たまに、ユニットのHPが0になったのに回復して生き返るユニットがいます。
これは、光兜セルティオンというスフィアをつけているユニットです。
バグではありません。

光兜セリティオン
ダメージを受けた時、確率でダメージの10%を回復する


449:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:14:53 hlTd5HjAP
>>436
>>437
>>438

みんな優しいなー。ありがとう!

467:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:55:11 /lNcBOlO0
このイベントでラヴァとかアリス統一パ増えるかと思ってたんだけどさ
べつにそんなことなさそうだな
通常時に10回引いた時よりも引き運悪くなったし

471:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:14:15 PkDrEaWH0
>>467
元々のアリスの率が低いから2倍にしても出やすさはあんま上がらないのかもね。
それでも狙った属性出やすいだけでかなり気が楽だけどw

あと、アカウント毎に出やすい属性の設定値があると思うぞ。


474:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:20:19 SnmdazmO0
>>471
ネタで言ってるんだよな
アカ毎にそうする労力考えろよ。そのメリットも薄いのに
いつか巨神はパーティの属性によって出現率変わると言ってたけどそれも無い無い


全部運だわ


469:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:08:17 zBDbB5Qh0
フレンドの流れはこれだろ
>>272
>>274
>>279
>>289

476:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:34:57 THuuUv850
体感的にはかなり差があるけどな
俺の引いた☆5
光:人3獣5、炎:人6獣2、樹:人3獣2、雷:人1獣3、水:人1獣2、闇:獣1

明らかに光炎が多くて闇が少ないよ

477:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:37:52 SnmdazmO0
>>476
いや、寧ろそれ大分バラけてる方だと思うよ
引けなんて絶対言わないけどもっと引いて行ったら闇もそれなりに増えるでしょ


478:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:38:37 /lNcBOlO0
>>471>>474
感覚的には違いがあるように感じるよ
今の所は闇が少ないし

496:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:06:25 CYD7F3D/0
フレンドリストにいない人からギフトがくるんだけどこれってバグかな。
こっちからは送れないから申し訳ないだけど。

498:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:12:09 THuuUv850
>>496
昔切ったフレンドならバグじゃね?
多分こっちで切っても向こうに反映されてないんだろうな


499:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:14:36 CYD7F3D/0
>>498
そうかもしんない。
申し訳ないわ。
ありがとう。

これって無課金だとダイヤってどのくらい貰えるんだろう。
アリーナの分とクエストの分とか取ってしまったら課金するしかないかな。


500:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:17:54 THuuUv850
>>499
今の所はクエスト初クリアとアリーナの初ランクアップのみだね
後は侘びとか今のイベントで配ってるぐらい
他に欲しかったら買う以外の方法はないよ


548:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:05:31 7qwIUJlR0
メタルパレードって発生する時間の目安とかありますか?

549:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:06:51 zBDbB5Qh0
>>548
12時13時
18時19時20時
21時22時23時


550:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:07:55 zBDbB5Qh0
>>548
昼の部 12〜13時
夜の部 18〜23時


555:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:53:22 F2OyVvdU0
>>549-550
ありがとうございますー
チェックしてみよう。。。

575:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:03:45 qsUEpakrI
アリーナで対戦したアリスの回復量にビビったことがある
オラクルだったんだろうが、オラクルも捨てたもんじゃないかなって思う

578:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:00:32 GY7dmVWXi
>>575
元(ロード)からHPが4k未満で回復が1600とかなアリスだと
ゲージ的に瀕死でもただの回復薬で全快近くなるので、
過剰気味な回復を代償にHP伸ばせるなら、アニマのが良いと思う。

オラクルでHP3k、回復1800くらい?にしても、回復前に沈む状況が増えるだけのような。


580:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:33:20 F04KPkvN0
☆5が全員全体BB使うのは水だけ!
トレントじゃない方の樹は中堅クラスくらいまでならアリーナでも超優秀だと思うんだけどね
雷パ使っててメザとマグナバリスの中にトレントじゃない方の☆5樹が埋まってたときとか絶望感はんぱないよ

583:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:49:28 Cq2UjRYs0
>>580
つまり、雷パ使ってて、相手水パなのに内1体がエルトリオンだともう最悪ってこと?

とりあえずエルトリオンの火力に負けるようなパーティーならちゃんと育てろ


588:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:05:22 V9Fkqj070
自分は>>583の解釈に一票!


597:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:31:19 sdX2X5QX0
ブレイブバーストってルス系を合成する場合
Lv10までに何百体ぐらい必要そう?

598:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:33:11 Lg+UMuMV0
>>597
アリスに100食わせてやっとLv2になったから700〜1000くらいと予想


599:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:36:41 sdX2X5QX0
>>598
それはきついな


600:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:38:02 OccezCDT0
>>598
やろうと思ったのがすげえなw


604:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:52:48 Lg+UMuMV0
>>600
さすがに途中で断念したわ
俺の運が悪いのかもしれんが、餌を盗賊とか牛頭にしたら30体で1くらい上がるようになった


603:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:50:36 8rnr5+8w0
みな一日何回絆ガチャ回せてる?

606:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:59:57 OccezCDT0
>>603
3〜4回は回してるな
クエでフレンド使い切るようにしてるし
ギフトでもフレンドが送ってくれるし

>>604
それでも30体くらい必要なのか・・・

614:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:43:49 6Udn0POQO
フレの修正とか、他ゲーなら間違いなくダイヤ3個とか配るレベルなのに
1個どころか0っていうケチくささは何なんだろうか
こういう時に配ってガチャまわす→しょぼい→むかつくから買ってまわす のが上手いやりかたなのにな
パズドラは上手いことやってると思うわ。これは回すまでダイヤたまらない
回せない→レアいないときついし、もういいかやめよ って流れになってる人多いと思うわ
倒せない→ガチャまわすぜ!なんていうのは殆どいないことを知らないんかな。嫌気さすだけだよ

643:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:59:45 AFIQaEEX0
頼むよ
スカルキングを入れなくて済むように星4闇来てくれェェェ

645:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:03:23 fhonZg02i
>>643
見えたで!あんたに星4アリスが出る未来が!
行けるで工藤!


671:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:01:42 9RFiOopi0
アリス出過ぎワロタwww
ガチャ8回だけでアリス4体とかwww
★4シダ アニマ
★3アリス ガーディアン
★4ミフネ オラクル
★4アリス ブレイカー
★4アリス アニマ
★4シダ ブレイカー
★3バンパイア アニマ
★3アリス アニマ

アリス6体になったからガーディアンはベンチ入りしてためてた巨神で進化余裕www
★5アリス正宗5体揃ったからアリーナで無双するわwww

686:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:51:53 cVhiG0Bw0
クエストなら回復いれるだろ
常にアリーナやってるわけじゃないんだ
アホかこいつは

692:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:13:16 9RFiOopi0
>>686
アホか
クエスト中に回復いるとかどんなヌルPTだ
それにクエスト中にも回復入れて負けるのシャクだから常にガチptだわ
メタルなくなって不本意だが、アリーナ試運転してくるwww

ttp://imepic.jp/20130819/612990


693:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:13:30 ZIw0+4bX0
>>686
マクスウェルですら回復いらないんだが


698:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:23:51 iZB1vLMn0
樹PTメインでLVMAXの☆5ラヴァとかメザも一応いる
イベント・マクスウェル含めてノーコンでいけるけどアリスもってない・・・
みんなアリスばっかだとアリス欲しくなるなーってなるけどパーティ揃ってても闇パに変えた方がいいんかね

700:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:27:30 F0ll7w7O0
>>698
そんなことも他人に何か言ってもらえないと決められないのか?


702:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:31:44 Cq2UjRYs0
>>698
闇パの何がいいって、一番はメタルでの成長速度
で、50%アップがアリス(運が良ければマグルス)だからみんな欲しいんだよ
既に他の属性で揃ってるならそのままでいいと思うんだ
メインパーティーの苦手属性ダンジョンのためにサブ属性パーティー作ればいいし
何も闇にこだわる必要はない


701:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:30:04 iZB1vLMn0
>>700
それもそうか・・・
あんまりにも周りがアリスばっかで・・・
絶滅寸前の樹で頑張っていくよ


705:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:40:44 MJoK2xr10
全体攻撃BBのレベルあげに単体BBのユニット合成じゃ意味ないよね?

706:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:42:50 fhonZg02i
>>705
ウィルに〜ルスぶち込んでるけどBBlv上がったで


707:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:45:07 wUWzYeM4I
>>705
ちゃんとレベル上がるよ
上昇確立の違いとかがあるのかはわからないけどね


708:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:48:40 MJoK2xr10
>>706
>>707
まじすか!無駄に売ってたよ…
ありがとう!

755:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:07:56 ZIw0+4bX0
パズドラは全く落ちてないどころか上がってる
ブレフロはDL数100位からも消えちゃったし、石ジャブしてるのは情弱
逃げた前科有りの会社だから課金はやめたほうがいいよ

770:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:36:11 CgDMc0RN0
亀ですまんが
>>755
>逃げた前科有り
kwsk


775:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:49:17 Lz9YXHrpI
>>770
女神フロンティアと変なヒーロー物と数ヶ月前に丸パクリ騒動で訴えられたアプリ
ちなみにこの会社、中国と韓国にある開発会社の名前だけど実質運営はgumiがやってる
最初売れた時gumi社長がTwitterで狂喜乱舞してたのがなつかしいな
ま、基本的に詐欺で食ってきた会社。フジグループだし


781:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:07:44 CgDMc0RN0
>>775
レスさんくす!
マジかー…。けっこうこれ好きだからショックだわ…。課金はちょっと控えめにするよ


756:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:09:14 V9Fkqj070
樹パでレベル2ホームランに勝てず...
フレをアリスにして樹闇パでも勝てず...
リーダー両方闇にしてクラリスをイカに変えたらそこそこ安定して勝てるようになり...
そこそこレベル上がったラヴァをリディスとチェンジしたらほぼ勝てるようになり...
メタパレで育てたオボロをランセルと変えたらかなり安定して勝てるようになった。
ちょっとずつデッキを改良して安定感上げるの楽しい。次のメタパレでもう1体オボロ作ってラヴァと変えて闇石作戦で行けばレベル3もノーコンできそう。

760:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:18:06 aGaYT1Tn0
>>756
水パにしてメザのフレンド連れてくと回復要らない


791:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:32:38 lAlY2AmhI
アプデなくても続けるつもりなら今アリスを当てるしかないよ

794:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:38:03 RhUcoMxO0
>>791
つまりアリスいれば強いて引くほどでもないのかな
闇メンツがアリスとオボロしかいないけど、頑張ってミフネ取るか…


797:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:12:09 jAFLr41r0
アニマのアリス☆3一発ツモったーーー!!
けど、闇何ももってないorz

ずっと火ばっか育ててるからクレイリア行けません。闇で序盤に手に入るのでそこそこオススメっていますか?

799:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:23:19 qxu8i6CLP
>>797
あと5回ガチャる


808:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:04:30 XWWDv4Q5I
きのうガチャでアリス☆5のブレイカーでたんだが、
アリスのブレイカーってどうなん?

810:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:19:11 Axj8Bk4Z0
闇パを作りたくて
コツコツ貯めてたなけなしのダイヤで
6回引いたが闇はシダ1体のみ。
闇×1、光×1、火×2、水×1、木×1。

ひでーわ。
闇の確率上げ忘れてんじゃないの、これ?

814:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:31:20 2dDXpmi60
マクスウェル行こうか迷ってるんだがこのPTで行けるかな?
一応巨神はノーコンクリア出来たけど…
http://i.imgur.com/uVLbOzw.jpg
あと左下のアニマミフネを進化させるかオボロードを進化させて替えるか迷ってるんだがどっちが良いかね?

816:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:35:03 FQYJvwy90
>>814
ミフネはワンパンでやられると思うけどノーコンいける
回復薬と撃石、護石を忘れずに


817:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:35:13 PSRxjawDi
>>814
いけると思うけど、三船が即死する予感
俺ならオボロ入れる


821:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:58:56 sl4RbICy0
>>814
余裕だろ
俺も同じようなPTでミフネ使ってるけどミフネが落ちる前に倒せるぞ
フレンドもアリス、回復に闇石2種で


823:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:11:47 2dDXpmi60
>>821
マジですか
取り敢えず今日で進化用の石像を取って
どっちか進化させようと思う


824:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:28:14 SogMBnDk0
>>823
フレンドの☆5マグルスがカッコ良すぎて個人的にはアリス持ちよりも羨ましいぞ!
絆ガチャ何回くらい回したら出会えるだろうか・・・
ちなみにフレンドのLv80マグルス(ロード)のステータスは
HP4875
攻撃1198
防御1400
回復755
かなり強いと思うぞ。


818:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:40:53 2dDXpmi60
>>816
>>817さんくす
取り敢えずミフネをオボロに替えて行くわ

869:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:05:59 V/YODRrL0
パズドラでいう巨人の塔てきな経験値うまうまなダンジョンとかある?

870:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:07:27 vpC9ABZM0
>>869
立った今終わったメタパレ
週に二日、日に二回。
一週間で4回やってるよ


873:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:11:29 p7A96+JQ0
消費体力15で経験値1000って全然うまくないだろ

875:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:12:19 p7A96+JQ0
>>873>>870にね

876:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:13:17 mWeUKQW30
>>873
たぶん>>870はユニットの経験値のことと勘違いしてる

877:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:14:39 p7A96+JQ0
>>876
そうか
>>870はまずパズドラの巨人の塔が何かがわかってないところからなのか

884:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:32:28 UimMZ/ZaI
闇石像でなくなって27石像目

920:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:16:20 mWeUKQW30
個人的評価
霊5・・・ハッ?!
霊4王1・・・うーんイマイチ
霊3王2・・・まあ、こんなもんか
霊2王3・・・なかなか良いっすね!
霊1王4・・・オオオー!
王5・・・イヤッホー!今日はついてるぜ!
神1他4・・・神キターッ!もう大満足!
神2以上・・・えっ何俺死ぬの?

930:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:02:31 Jp8wcN+g0
長期メンテ後開始組だけどやる事無くなってきた
星5単パも成長しきったしスフィアも欲しいもん作っちゃったし
このままじゃ確実に飽きるw
運営さん危機感持ってやる気出してね
このままだと本当に落ちちゃうよ
期待してんのにもったいないよ

950:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:29:01 IOBJPCwW0
ボリュームがなさ過ぎるんだよな
今の状態は課金する気にならないわ…
伸びるアプリなのに本当もったいねえよ

951:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:35:21 DLvUJs6O0
雷パでヴァイス使ってる方います?

レベル魔のステも知りたいです。

955:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:55:58 EshnpTfjI
>>951
ヴァイスは初期ステから分かる通りHPと回復が高くなる
かわりに攻撃防御が残念

アリーナだと支援のくせに発動率悪いからそっと抜いた


964:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:20:52 DLvUJs6O0
>>955

補助系だからHP回復高くて正解だけど

スキルLevel魔にして発動率悪いなら使えんわな

ヴァイスのスキルの効果はどんな感じ?

あと雷パのSS貼ってもらえると嬉しいっす


965:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:25:27 DLvUJs6O0
>>955
先ず自分の晒しときます。
雷で他に使えるのいますかね?
http://i.imgur.com/oG6iC85.jpg


967:iPhone774G 2013/08/21(水) 03:01:15 HZve9XMq0
>>965
全色純パ持ちだけど。
ヴァイスは攻撃力バフがあるからボス戦でかなり物資が楽になる。
でも、基本的に最大瞬間火力勝負のアリーナには向かないと思う。
(これはヴァイスに限らず、全色のバフ系に言えると思う)
MAXまでは育ててないけど、雷パは、☆5エゼル、☆5エミリア、☆5ロドマギア、☆4ヴァイス、☆4ファルマでやってるよ。
最近はほとんどウンディーネランにしか使ってないけど、スフィアいらずで物資も使わずにサクサク回せて光を集められるから楽ちん。
ファルマは劣化エミリアだけど、スパーク要員としては優秀。
クエストとアリーナでパーティの使い分けが面倒なら、ロドマギアかエゼルを増やせば面白いと思う。


958:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:05:45 8mb1Uwtd0
急激に飽きたw
お先に卒業させて貰うわw

せめてユニットプレゼントでも出来れば良かったんだがな。

963:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:19:53 UbYIfNsT0
アリーナでたまに攻撃2000とかの人見るんだけど何装備させてるんだろ?
メザ、アリスあたりが2000付近多くて通りで痛いわけだと。

977:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:01:38 xIQuf8Tp0
全然BBレベル上がらんやん(´;ω;`)

981:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:21:43 6c8CYL+b0
>>977
煉獄神アリスのBB上げしてるけど5日目にして禿げたわ・・・


tag : アリス ダイヤ 発動 確認 キング 模様 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
