--------(--)


2013-08-21(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】111

1:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:46:23 iBVM8aQq0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】110
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376922416/

9:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:44:57 6A9TvrJ70
http://i.imgur.com/XpohSM6.jpg

この右の2つってなかったことにされてるんだよね?

15:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:47:16 +9ZXi7/D0
ヘラって無理ですよね?
http://i.imgur.com/ak6GLYk.jpg

24:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:51:02 AzZ0K82W0
いちおつ

リーダーをタナトスにして、虹番4匹つんで、フレを天ルシにしてHP85000位になります
GCコラボ全部クリアできそうですか?
クリア出来るとしたらどこか注意点ありますか?

30:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:53:04 3++qxxhv0
>>24
そんな回復力で5ターン以内で55000回復できれば問題ない


45:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:56:37 3BBcklro0
ヒュペリオ w
10フロアってかボス入れたら8フロアで武者ゴブリン遭遇1匹ワロタ www

キガンデス諦めようかな…

55:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:03:57 97+a17af0
五右衛門パで天海神行くのって愚行?

LF五右衛門 Sクーフー・豪腕・エキドナ・サタンの回復なしか
LF五右衛門 Sホルス・豪腕・エキドナ・キンあわの回復パで行こうと思ってる

57:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:04:46 pWY+TU6Ci
>>55
いやそのクーフーでバランスパ組みなさいよ


59:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:06:22 LJCFQ9+x0
>>55
五右衛門パはイースもクリアーできるらしいからいける


104:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:25:53 UtLfdkzA0
>>55
五右衛門パはぜんぜんあり
5属性そろえてサタン入れればトップクラスの速度でまわせると思う
仮面が唯一怖いから闇ドロップの確保大事


121:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:30:47 97+a17af0
>>104
なるほど…。
5属性揃えてとなると、五右衛門・クーフー・サタンであとは光と水…。

光はゼウスか薔薇ヴァル、水は究極ジークかオロチかな
イースいるけど、コスト不足で入れられない…。


66:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:11:23 rTPDCSFM0
唐突ですが相談です。
現在アスタパ中心で、今まで防御態勢はスキルマ歌姫でした。
先日運良くピエドラが手に入り、アスタスキラゲの残骸で6ターンまでスキラゲ出来ました。
スキルマ歌姫と1足りないドラウン、皆さんならどっちを選びますか?
基本ドラウンに入れ替えようと思ってます。

69:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:12:52 LbT/tei30
>>66
魔王と組み合わせないアスタパならピエだな


71:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:13:19 3++qxxhv0
>>66
俺ならピエーだな
ピエーのアンケはよ


76:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:14:50 PBvCiX1i0
>>66
ピエドラのスキルをちょっとでもあげてるだけで裏山だぞこのやろ


72:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:14:10 RGakvwJs0
天海神はこのパーティーおすすめ
スキル貯めまったくいらない

http://uproda.2ch-library.com/695203Epl/lib695203.png

91:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:21:21 97+a17af0
>>57
バランスパ組むメンツにまともなのがいないし、天海神のためだけに育てるのもなぁ

>>59
そうなんだ…
五右衛門パすごいな
クーフー入れた方がネプは抜きやすいよね?

101:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:24:54 rd0cCOO60
http://i.imgur.com/aTpQC7O.jpg
これ育てればフレンドイズイズで五右衛門地獄行けるかな?
超地獄は考えてないんだけど、次に五右衛門来た時に挑戦してみたい

105:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:26:04 IDwLYP4fi
>>101
チョコボぬいてオロチがテンプレ


110:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:27:55 G7rs4o350
>>101
関係ないけど
電話ってその位置にあると寝ぼけて誤操作したりしない?


118:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:29:31 3+eK4xQn0
>>110
普段からそこに出てるわけじゃないぞ
名前隠すために起動してるアプリ一覧を表示してるだけ


116:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:28:47 QQuAArzW0
>>101
チョコボ抜いてエキドナインで十分行ける


108:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:27:29 rd0cCOO60
>>105
オロチいないんだよなぁ
青チョコボ抜いて女帝いれた方が安定するかな?


119:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:30:14 IDwLYP4fi
>>108
ならエキドナでも大丈夫
けど全部レベル魔でFに高プラスのイズイズにしないと安定せんよ


129:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:32:56 rd0cCOO60
>>116
>>119
ありがとう!
じゃあ挑戦するのはまだ早いみたいだね
じっくり育ててから挑みますわ

132:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:33:49 95Szf68l0
>>129
明日のチョキサファブン回せばすぐだよ


134:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:34:06 RGakvwJs0
サタンで天海神いったけどボスが100%は安定しないんだよねぇ…

悪魔の木の変換ないからドロップ運に左右されて()

136:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:35:05 3+eK4xQn0
>>134
スキルマのアパンダさんはいないの?
サタン持ってるならCDはやってそうだけど


139:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:35:40 95Szf68l0
>>134
火を抜いてクーフーでも入れたらいいんでないの?


140:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:35:56 pWY+TU6Ci
>>134
マリンライダー株上がりまくりだわ


141:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:35:57 w6An5BmJ0
>>134
ネプは闇で抜いてるよ
闇変換2枚あれば鞄でも変換使えるし


147:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:38:19 RGakvwJs0
>>139
そこパンダさんが陣取ってますわ…

>>140
マリンライダーほんとほしいわ

>>141
闇で抜けるもんなのかー
thx

174:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:50:43 NMq+v6KA0
サタンにクーフー入れるならクーフーパでいいやん?
水と光の敵しか出てこないんだから、自然に闇木寄せが出来て変換複数のクーフーパのが圧倒的に楽でしょ
なんでわざわざサタン?

177:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:52:23 GvfBckox0
>>174
お前天海何周もできるほどクーフーフレいるの?


179:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:53:45 1exUchNhi
>>174
倍率高い方が貫通楽だから


187:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:57:09 9OZXd1290
http://i.imgur.com/6ZpvreH.jpg
これでイースいけるかね?

192:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:59:02 FHLauN0a0
>>187
CDDのカオスレイが無理
エキドナ外してギガグラ入れれば


197:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:00:17 NMq+v6KA0
>>177,178
ルイーダとかで集めればいいじゃん
フレ足りないと思ってる人多いみたいでかなり申請来るよ
>>179
クーフーでも防御→攻撃体勢やスキルマナイトいれれば楽々貫通する
ライダーもってなきゃ悪魔の木変換なしになるから、サタンはドロップ管理するのが面倒だな

211:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:05:55 oVr632T60
天海神はなんだかんだで天ルシ×2で回ってる火と多いと思うな
確かに火力パより遥かに時間は掛かるけどそれでも10分も掛からないよ
明星をカバンに青1発、ネプに1発
道中は歌姫魔王の変換でやりくり
カバンに明星打ったあとも回復あれば余裕だけど
心配なら威嚇で安心
なーんも考えずに出来るのはいいし、
闇パ育ちなら天ルシフレは多いから枯渇しない

216:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:08:27 cm1PRsRi0
クーフーでイース行こうとしてる俺はこのスレでは異端ぽいですね

233:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:18:22 BfO2md8M0
>>216
以外といるんでない
俺はイース女神はバランスパでとった


258:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:40:08 6PY+iidy0
>>233
パンティkwsk


260:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:46:17 BfO2md8M0
>>258
こんな感じ
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0981479-1376995462.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0981480-1376995462.jpg


261:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:47:51 wN+a7qEa0
>>260
これノーコン?


263:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:51:39 BfO2md8M0
>>261
両方ノーコンだったよ
イースはある程度安定するけど女神はかなりギリギリだった


245:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:27:01 SsiBodwt0
>>216
ノシ 一度行ってみようかな…とは思ってる。


228:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:15:23 9OZXd1290
http://i.imgur.com/IWkuB2n.jpg
これに緑おでんで回復2800超えたのでこれで行ってみます。

229:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:16:48 gVYYAxe/P
>>228
なぜホルスに変えたのか意味がわからん


267:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:56:50 h5ePYmv30
プラスが異常なくらい回復に偏る
一番いらねえわ

276:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:03:55 c6Yj+Edc0
http://i.imgur.com/3doDnpq.jpg
楽に死亡
天海神難しくね?

289:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:09:18 XNd98QHx0
>>276
別にドラゴンボール使ってええんやで


296:>>276 2013/08/20(火) 20:14:14 c6Yj+Edc0
皆レスありがとう
なんか安易にオーガ連れてスキルぶっぱとか考えたけど、攻撃1286の政宗ならネプ貫けるかな?12倍もしくは9倍とかで
ちなみにドラゴンボールもエンハもダクゴもない

300:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:16:03 XNd98QHx0
>>296
そこまで条件出てるなら、1の電卓で弾き出すべし


305:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:23:12 c6Yj+Edc0
>>300
電卓無くね?


316:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:27:33 LRurCjsW0
>>305
まあ無けりゃ無いでググろうや
俺の計算だと12倍パで半減後に岩ストから緑2コンボで撃破可能

ttp://hii.s43.xrea.com/pazdra/damage.html


304:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:20:18 qtVC1/SJ0
神々の王がクリアできねぇ
ホルスパで行くとやられてまう

みんなはどんなパーティでクリアしてるの?

335:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:34:39 gVYYAxe/P
>>304
Lアーク
イース、ヘラ、ヘラ、女帝
FL天ルシ


307:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:23:49 IgA8S4jAO
質問お願いします!
木のキングメタドラとキングサファイアメタドラがいるんですが、木のモリンと水のモリンは一匹ずついますが、二匹目もいたほうがいいですか?

309:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:24:49 EU80LJ0t0
>>307
うむ。エンハンスの弾は多いほどいい。


310:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:25:14 t+oRg0UR0
>>307
いらないんじゃない?


315:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:26:52 XNd98QHx0
>>309-310
お前ら生ゴミに燃料投下するなよ
燃えるだろ

317:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:27:50 D0aoSvlm0
ちょっと迷ってるんで質問!
普段木パとか使わないんだけど、下記の木キャラで育てた方がいいキャラや育てる優先順位などを優しく教えてほすぃ

アルテミス
アースガル
クーフーリン
エンシェントドラゴンナイト
スサノオ
猿飛佐助

338:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:35:21 GWgQkdM40
やっとマーメイド手に入ったからスキラゲしようと思うんだけど、皆どこでしてるのかな?
普通はメルクリアだとは思うんだけど、天界神の方がレベルも上がるし良いのかな、て思ったんだけど

342:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:37:36 fbutkon+0
>>338
急ぎじゃなきゃそれでいいと思う


347:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:38:21 5mzPqtPL0
>>338
そのために天海まで進めたようちは


348:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:38:56 mbQdVO/0I
>>338
スタミナ効率考えるとオケアーノのF3か天海神と思うよ


350:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:39:09 rvfUhr6Q0
>>338
ランク上げだけならオケアーノだけど天海神でいいと思う


345:>>276 2013/08/20(火) 20:38:10 c6Yj+Edc0
また負けたorz.
http://i.imgur.com/7DqLRbO.jpg
神秘一個落ちて+も落ちてるんだがコンテした方が得?

351:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:40:03 XNd98QHx0
>>345
もう素直に半減毒で行けよ


353:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:40:32 P1TEupTM0
>>345
もう遅いかもしれんけど基本ノマダンはコンテしない方がいい


357:>>276 2013/08/20(火) 20:43:21 c6Yj+Edc0
>>351
毒とか長期戦すぎて精神折れる。

>>353
オッケです。アマブレから貫通できることは分かったのでまた再挑戦します

362:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:46:27 5mzPqtPL0
>>357
てか耐久パは組めない?
ネプは天ルシスキルで一撃のはずだが


365:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:49:04 c6Yj+Edc0
>>362
全然考えてなかった。
そういや、フレに天ルシいるわ
スキル溜め出来るかは怪しいけど


367:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:50:49 XNd98QHx0
>>365
ピエドラ、天るし
あとかなり適当で楽勝だぞ
9階だけダラダラと時間かかるが
あと勝てないのに耐久はだるいとか……


371:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:53:22 c6Yj+Edc0
>>367
分かる、分かるんだがだるいもんはだるい


394:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:12:38 22Oil8zHT
バランスとかクーフーと魔王以外にまともなメンツおらんやん

400:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:14:53 L5rWzjbS0
確か二日前にここに書き込んだと思うけど
ヴァンパイアのスキル上げがあれから一つも上がらない
現在17連続スルー、合計2/29UP
ドロップ1.5倍、スキルアップ2倍の間に終わるのか…

416:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:21:36 VC+iHWzQ0
>>400
俺なんかイズイズのスキラゲ21体スルー中なんだけど・・・


420:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:23:25 6kPpwBIJP
>>416
地獄か超級どっち回してる?
俺も20体で1しかあがってなくて折れそう
進化前の奴も残してんだけどリットの数が圧倒的に足りなくて
進化後だけにするか悩み中


424:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:26:14 VC+iHWzQ0
>>420
超級は石回収で1回行っただけで地獄を回してる
進化前は30体残しておいて気長に進化させるつもりだけど多分スキルマは無理だわw


409:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:18:35 UCXzwpgI0
イベントでしか落ちないとかそういうんじゃないなら焦る必要もない
ウエハーなんてもう見たくないんや

411:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:19:11 LRurCjsW0
>>409
ウエハースはおいしいゾ!!!!!!!!


421:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:23:41 UCXzwpgI0
>>411
なら落とせよ(キレ気味)


430:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:30:34 IgTYWZ5FP
サタンもゼローグもいない皆さんはチョキ系をどうやって周回してる?
いつも半減根性+自動回復にソーラーレザー搭載で、すぐにフレが切れます

441:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:34:55 5Hf/D9GB0
GC宇宙何パで回ってる?
回復だとほぼ強敵表示で疲れるんだが

442:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:35:58 pWY+TU6Ci
>>441
サタン


452:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:41:29 FFleBdFm0
>>441
ギガギガ明星回復明星のスキルだけで宇宙UFOも落とせるから
天ルシパで行ってる
雑魚もドロップ枯渇さえなければ等倍で叩けるし


466:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:50:56 GHsDAfhm0
>>452
そこまでスキル貯めるの怠そう

ウリエルスキルマしとけば良かった、天使って8ターンなら強いよね?


447:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:37:34 5Hf/D9GB0
>>442
サブ教えて?


453:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:42:32 pWY+TU6Ci
>>447
グリプス、魔王、イースと一応エキドナ
魔王とピエかグリプスいればなんでもいい気がする


454:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:42:57 6kPpwBIJP
>>447
俺はサタン、エキドナ、ピエドラ、魔王、ヘライース
道中それで余裕ボスは変換でオシマイ
保険でいれてるけどピエドラもいらんと思う。ウルズとかヘラとかでも十分だろうね


461:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:48:07 Knvj2mAK0
助っ人にオーディン使いたいんですが冒険者は毎回決まったようなのしか出てこないのでフレ申請すらできません
火曜ダンジョンの虹の番人を本日中にゲットしたくて・・・
根性系のスキルって発動しないこともあるんですよね?どうしたものでしょうか
別の垢ではオーディンのおかげで雑魚パーティでも時間かけて虹の番人倒せたんですが

469:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:51:28 5Hf/D9GB0
>>452
35ターン溜めるの面倒じゃない?
思考停止でできるから楽なのかな

>>453
>>454
thx
一応エキドナいれたほうがいいんだな
グリプスいるけどスキルマじゃないからピエ編成にするわ

475:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:54:37 6kPpwBIJP
>>469
エキドナも保険だね
変換使ったらほぼ3ターン以内にケリがつくからまぁ居なくても十分なんとかなると思う
俺はパズル得意な方じゃないの自覚してるんでいれてる
グリプスでもいいと思うよ。俺は育ててないからピエつかってるだけ
適当でも余裕だと思う


478:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:56:00 FFleBdFm0
>>466 >>469
等倍だから進化後の2フロアで
叩いているうちに自然にスキル貯まってる感じ

耐久パが好きじゃない人にはオススメしないけど
サタンやウルズで行くと、ドロップ枯渇でゲームオーバーになることもあるけど
天ルシパだとほぼ確実にクリア出来て思考停止で回せるから楽

481:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:57:06 zDfGSuw0i
明日のチョキサファでカリンちゃんとシンジを
一気に育てるつもりだったけどC組は14時とか…
学生じゃないと回せないだろ
最近C組不遇すぎる

487:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:59:44 cD7mlcKG0
>>481
土日祝祭日のみ夜で平日は安定の昼間だらけのE組よりはマシだろ


495:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:01:53 0k9iH9NI0
>>481
E組ナメてるのか


500:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:04:27 xX2lNLZi0
・ヨミスキル3
・魔王スキルマックス
・ドラウンジョーカー
・ダンプティ
・アヌビス
・ペルセボネ
・ギャンブルメイジ
・ヘラ

しか紫強いのないけどどれをレベル99にすればいい?

509:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:08:28 zDfGSuw0i
>>487,>>495
最近のE組はわりと良くなってきてないか?
C組が今まさに過去のE組状態なんだよ
嫌なことの方が印象に残ってるってのもあるだろうが

511:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:11:27 hcIknkxn0
五右衛門パって五右衛門スキルマ必須?
無課金者には辛いかな

521:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:15:14 SdwV8Nkn0
耐久パンティ以外は全く安定しないんだが、こんなもん?

ハクパで敵の攻撃が始まったらそのターンでいつも瞬殺されるんだが。

ちなみにランク90@ヒュペリオ溶岩河
もちろん、スキルつかえばなんとか延命も可能だけど、なんかそういうもん?

ちなみにパンティ
わりとバランスとれてると思う。

ハク進化後
虹の番人
天るし進化後
女帝エキドナ
水の中忍
ハク進化後

525:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:16:25 GWgQkdM40
>>342
>>347
>>348
>>350
あんがと
このまま天界神潜り続けるー

551:521 2013/08/20(火) 22:30:39 SdwV8Nkn0
ヒットポイントは、フレ脱いて8000ちょい。
チームで10000くらい。

コンボみすったり、ドロップ三色なかったら
殺しきれずにやられちゃう。
スキル使ってエキドナで威嚇、
ボス戦で虹の番人の防御で我慢しながら
ハクのスキルで滅殺すればクリア出来るけど、イマイチ安定しなくてちょくちょく死ぬ、、、。
当然、天るしのスキルは堪らずただのヴィジュアル兼ステータス要員です笑

中忍のせいで柔らかくなってますが、水のモンスターで、ほかは、
カラドラ、初芽の局、アンティキティラ、
氷の負けんしくらいです。あとは副属性でファフニール。

現状の安定パンティは、
天るし、
ピエドラウンorロード
ベリアルさん進化前、
虹の番人
女帝エキドナです。

ベリアルさんを外して虹の番人にした方がもっと安定すると言われそうですが、デーモン系とかの防御力がなかなか抜けないので、ベリアルさんの反撃スキルは重宝してます。
とは言え時間かかり過ぎるのが、、、、。

596:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:58:53 4fgBTZza0
スレチかもしれんけど、神々ってスキルマ五右衛門とハク以外に安定パあるの?
ハクもイース以外にギガグラ2枚スキルマ推奨とか敷居高いし

609:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:06:28 C2jrVgReP
>>596
安定の度合いが違うとか、細かいことは抜きにして、
サタンパとか。
LF サタン 魔王 フィン キンワル エキドナor犬


623:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:23:08 IbLigz1a0
>>609
フィン持ってないんだけどそこをタナトスに変えてみてもいけるのかな


611:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:08:31 pWY+TU6Ci
>>596
話題にはならんけど天ルシとかは普通にど安定じゃないの
周回とかしたら確実に寝れる


604:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:04:14 ihkZhW0J0
今ホルスパと火242パが組めるのですがどっちを優先的に育てたほうがいいですか?

ホルスパ
進化ホルス
覚醒ヘライース
覚醒ヘラウルズ
グレイスヴァルキリー
エキドナ

火242パ
進化フレイ
石川五右衛門
覚醒ホルス
エキドナ
ミツキ

621:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:20:52 QWeTXjhH0
回復パ組んでる人に質問なんだが、回復タイプの神持ってない場合、サブに薔薇ヴァルもう1枚入れるしかないんだろうか
もうすぐ薔薇ヴァル作れそうなんで持ってる回復タイプで回復パ組んでみたんだが、
神居ないんでLV最大まであげてFLヴァルいれてもHP10000に届きそうにない

とりあえず今はこんな感じ
http://i.imgur.com/12xMSam.jpg

625:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:23:46 r+VKZgvf0
>>621
HP低いのは回復パの宿命
15000あったらHP高いねって言われるくらい
時魔もいないなら歌姫かフウのどっちかを薔薇もう一体に変えたらいいと思う


626:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:24:01 JPg5b8fH0
>>621
周回に使うなら要らない
降臨も行きたいなら時魔がいないとまず話にならない
だからそのままでいいよ


631:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:28:49 gheAJg8lP
>>621
回復パは HP少ないのが難点かつ当たり前
ヴァルを基本にエキドナやセイレーン、リリスのスキルで補うかフレイヤや光メタのHPで補うかはプレイヤー次第


638:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:35:01 rw8APoFs0
>>621
2体目薔薇は副属性で雑魚を落とせるから重宝している
後はLS乗らないけどヴァーチェを入れたりもする


636:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:34:04 cG/LPHlX0
チョキサファと2倍サファドラってどっちの方がいいかな?

637:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:34:17 F2BwQM8X0
621です。

>>625
やっぱりもう1体いりますか。
次の降臨で何とか拾ってきます

>>626
天海神とかゲリラの周回用なのです
降臨は麒麟か天ルシがいるので…
HP補強しないってことは、一発もやられる前にやれな感じですか?

644:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:38:33 P1TEupTM0
>>637
天海神ならそのパーティでもなんとかなるんじゃないかな
ヘラ降臨ならセレスの攻撃に耐えられるHP確保する為に二体目ヴァル必要かもしれないけど


676:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:55:34 F2BwQM8X0
>>644
マジですか
進化させてある程度上げたら突撃かけてみます


695:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:03:33 r+VKZgvf0
>>676
攻撃力によるがネプならエンハかけて光変換で光2〜3コンボ+適当にコンボでいける
無限で試してヴァル単体で13万いけばいけると思っていい


651:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:41:46 F2BwQM8X0
>>631
無い物ねだりしてもしょうがないし、スキル使いこなせるように頑張ります…

>>638
ヴァーチェもありかぁ
麒麟のサブで育ててるのでそのまま使える!
正規メンバー揃うまで出向してもらおう

657:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:47:48 5Hf/D9GB0
>>651
究極モーグリがHPそこそこ高くて使えるんじゃなかったっけ


665:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:51:08 b863+ktc0
本家のヒーラーは酷いもんだ
http://i.imgur.com/Mzz49f6.jpg

704:521 2013/08/21(水) 00:14:33 xVbV4m8x0
アドバイスありがとうございます。
とりあえずピエドラとロードの育成頑張ります。あと、忘れてましたが、炎のまけんしもいます。
ひょっとしてこいつもホムラさんになったら入る余地ありますかね?笑
ハク、炎のまけんしの進化版、氷のまけんしの進化、ヴァンパイアロード、ピエドラってどうでしょう?笑



ですが明日の勇者降臨の攻略を考えてます。
現状のハクパではイマイチなので、
天るしパンティで攻略を目指します。

ただ、毎回1Fで返り討ちにあいます。
火力が足りずデーモンの硬さがなこなか抜けず、結局毎ターン攻撃に耐えきれず陥落します。
前回よりはランクも上がっているので虹おっさん二人または、おっさん+ベリアルさんを詰め込めるので、ある程度勝負になるとは思うのですが、
リーダー、フレの両方をてんるしにするか、
=この場合、ベリアルさんの反撃がたまるまで20ターンひたすら我慢、、、。
またはフレをバァルまたは魔王にしたほうが、いいか、どちらがいいでしょう?ロキはいません、、、。
ただ、こちらにすれば1fは抜きやすくなりますが、柔らかくなるので以降がかなり不安です。

748:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:40:34 IFBQ0cr40
虹番をそろそろどうにかしたい
http://i.imgur.com/EAgqw1B.jpg

759:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:49:18 Rc6xGOLBi
>>748
闇メタと変えれば?


773:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:57:14 5NjbKK4s0
BOXってお前らいくつ?
別にシャボタンみたいな進化させてスキラゲしない限り600まで拡張させる必要ないんだよね?

776:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:58:32 pwbdcfrV0


778:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:59:35 s2kt96jp0
>>773
600
ひたすらガチャ我慢してつぎ込んだ
MAXにしとけばストレスなく他で石使えるよ


782:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:00:32 AmyOzvgGP
>>773
チョキでジャブるつもりなら常に100は空けておけるぐらい拡張しておかないとハイメタが溜まって鬱陶しい


783:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:01:01 ctnrN6DW0
>>773
325
凄く中途半端なのは気にせんといて

課金しまくってモンスターのスキラゲを同時にあれこれ手を出さない限り600も使わないよ


785:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:01:26 i1KR1Ml90
>>773
600
800くらい欲しい


835:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:34:57 DeQ9Vx0e0
>>773
280
進化素材とペンギン牧場でそれはもう大変
ダブミスと神秘以外売ってしまってもよさそうだけど貧乏性故に実行出来ないでござるよ


786:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:03:40 Q1ZB0Rp40
ランク150ちょいでBOX130だけど
プラント貯まると足りない 合成し終わると広すぎる・・・

796:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:08:01 8lq4o5h00
>>786
足りるのか?
俺もそのくらいだけどいつもパンパンw

>>773
ランク160のアカウントが160でランク31のサブアカウントが125

810:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:19:23 yulnHndC0
ドラグナー3号機を思い出すな。色違うけど。

闇メタフレ申請送りまくってるが募集基準ホント厳しいな。
すまないがレベルマ297以外は帰ってくれないか、みたいな。
育成中っぽい平和な人を探すのが一苦労。

885:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:16:05 Q1ZB0Rp40
全角の>を見てポッキーを半分にするコピペ思い出した

892:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:21:26 yxQ+VONl0
>>885
kwsk


900:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:26:42 EuiHZYRz0
残念ながらNG行きです

921:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:37:21 f0GDnbfI0
やっと悪魔パ完成しそうなんで次に本腰居れるパーティで悩んでるんだが、アテナと光メタどちらを先に育てよう?アテナパはとりあえずメンツはいるが方向性が神タイプってだけでチグハグ。光メタパはヴァルが居ないから未完成。
このスレのみんなならアテナと光メタだったらどっち先に鍛える?

945:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:52:10 VvhS2Reoi
アテナ エキドナ イース ヴァーチェ2 麒麟
これは強い(確信)、しかもガチャ無しで揃う

950:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:58:49 rZG0xEVZ0
>>945
それヴァーチェのスキル死んでないか?


952:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:59:20 kWs9wEOg0
>>945
これで思い出したけど、麒麟の相方にゼウスってなかなか良さそうな気がするんだよな
道中は3倍でちゃちゃっと抜いて、スキル溜めで事故ることもまず無い
ボスは威嚇乱舞ギガグララスゴ変換変換で全くスキルの無駄無く15倍を叩き込める
麒麟麒麟はスキル溜めしにくいし、麒麟ホルスだと道中が少し面倒+スキルが死んでる


971:iPhone774G 2013/08/21(水) 03:37:50 W5AMljae0
http://i.imgur.com/jEDi0WO.jpg
アテナどうしても使いたくてこんなpt考えてみたんだけどどうかな?
麒麟朱雀out ラファエルヴァルinとかも考えてる
実用性ないかなー?

974:iPhone774G 2013/08/21(水) 03:52:19 en3yevmU0
>>971
無理やり神突っ込んだようにしか見えん
朱雀とアマテラス何で入ってんだ?


977:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:00:50 eNDdi4zP0
>>974
回復ひくwwwとおもっていれてみた!まわりに聞ける人間いなかったんだけど、ぜひみんな相談にのってください
http://i.imgur.com/55Miw1I.jpg
http://i.imgur.com/cQ0chl2.jpg
http://i.imgur.com/BRE4Nm1.jpg
BOXぽい


982:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:07:06 en3yevmU0
>>977
とりあえずアテナにアマテラス合成
そんで育成しよーぜ
レベル低過ぎ


986:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:13:35 am3rHxNp0
>>977
スサノオ持ってらアテナパで使わない手はあるまい
後は麒麟入れるんだったらゼウスのほうがいいな
アテナを無理に使う必要もないけどね・・・


989:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:16:38 aq7yHpfC0
>>986
一応麒麟の方が回復は高いから少しでもマシにするために麒麟もありだよ


990:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:17:37 eNDdi4zP0
>>986
スサノオは太鼓コラボ来るみたいだし、頑張って育てようと思う!ゼウスがいいっていうのはラスゴ的な意味で?


992:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:26:16 P1Zwgi5a0
アテナパの理想は
LFアテナ
Sラファエル、アポロン、ゼウス、キモひかりん
んでラスゴからのボス1パン狙いだろうな

tag : 五右衛門 魔王 時間 パン 一番 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
