--------(--)


2013-08-21(Wed)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 155

1:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:53:02 7ltUVqb70
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 8【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1372543357/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 154
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376744775/

19:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:03:18 bFMdY5Mzi
やはり>>1乙と共に…


2:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:54:58 7ltUVqb70
【必読】
スレ内で質問する前にこれを読んで下さい

wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

注意事項

※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は泥板で聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
また答える側もアドバイスでとどめておきましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう

-----------------------以下お知らせの不具合がなおるまで限定テンプレ-----------------------

■6人PT不具合情報■
>752 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 14:19:23.92
> 6人PTで4番目か5番目に置いてたやつを通常編成のときに
>1〜3番目に置こうとすると蔵落ちるな

> 落とさないためにはいったん6人編成画面で
>4か5に置いてるやつを他のユニットに変えないといけない
>そうすれば通常編成で落ちなくなる

>990 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 23:54:21.69

>上の方法ではないが3人パーティ内で順番入れ替えたら落ちなくなった
>ちなみに、入れ替えたキャラはどちらも6人パーティに入ってた

4:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:06:15 WsznTsAMI
☆新規用☆
参考までにガチャ限定ユニットの当たり

S
マチルダ
ーーーー越えられない壁ーーーー
A +
アリス
デウス
A
ネフティリア
ナタル
ヴァルク
ファウスト
ディオーネ
アリア
ポポル(亜人種)
B
ロキ
ジャクリーン
ヴィーラ
シェルツ
ドンポルタ
スノウ (亜人種)
あまてらす
フラウ
りんどう
ジオース
ヒルダ
シェルクス
ヴァルトリス
C
ノア
ジョニー
アルテミス
シモーヌ

5:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:17:25 TrE4ynMx0
>>4
ヴァルトルスの名前間違ってんぞ


12:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:28:46 OD1ibhOM0
アリス評価高くね?

14:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:39:05 WsznTsAMI
>>12
アリスは
PS.ASが優秀 且つうまく噛み合っている
ASなしでも活躍できる
編成の幅がかなり広い

の点で総合的に評価は高いと思われます


13:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:34:02 B7dwpnsnP
>>1

暫くご無沙汰だったんだけどAさん強いな
もうノーコン諦めて2回に分けてそれぞれコンテニューしてチャレンジ達成したわ

15:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:39:22 V80A0jV00
1乙も言わず前スレで埋める前に書き込む屑に構うな

>>1

17:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:00:30 oDVgaphFP
>>1乙!
それにしても紫様アイコンから消えねえかな〜

21:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:05:21 t4ccOXME0
永遠の>>1乙を与えましょう

22:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:06:10 OFuNIvLx0
>>1
俺が乙ってやる

23:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:06:57 eDEnvpLR0
>>1乙を受けよ

24:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:09:20 JREoAysY0
>>1
チャレンジ消化の初級で一発泥ってワロタhttp://i.imgur.com/Z6NApSi.jpg

28:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:26:06 /a3VRUD10
>>1
アヌビス欲しいんだが初級と上級やっぱドロップ率ちがうの?

29:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:28:49 l0EpmcKkP
>>28
確率は公表されてないので分かりません


32:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:33:02 3iGcatS+i
>>28
上級行って「出ない出ない!」と騒ぐか
初級回して「やっぱ出ない!」と騒ぐか

無難に中級がマイベスト


33:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:35:06 rwNBpOXF0
中級回して「>>32に騙された!」と騒ぐか


40:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:43:35 0XIMg9Z+0
>>32
そうかありがとう
中級まわしてくる


31:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:32:57 pl/XXXpH0
杖は正当進化一択だろうけど他がまじで悩む…結局みんなどうしたの?

37:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:38:57 IpVfHA9B0
>>1乙と言っている

まあ別にアヌビスなんていらないけどなー 闇主半減でいくらでも取れるしー
チャレ埋めだけしておくかー
……よし!

39:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:41:37 3iGcatS+i
>>37
センサー回避、上手ですね


45:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:51:34 +Rqp2+zS0
>>1
私が乙してやるよ!

66:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:38:46 UqPgLrJH0
話題が少ない四種の大器ですが、
剣、弓、槍、杖のそれぞれでパネルは偏ってるので注意で。

・・・槍パで杖の大器行って死にかけたw

89:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:15:34 NNr4cF9u0
マチルダだけでなくザイフリートや船員も平等に蘇生するヴァルクは呪術師の鑑
しかしほんとヴァルクの目的がわからんな、いい加減本買わないと

91:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:18:38 7xPA27k90
>>89
本を買ってもロストブロンド号関連は終盤がばっさり省略されてるよ
フリがあるから楽しみにページをめくってるといつのまにか索引に辿り着いてしまうという


92:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:20:00 AepiTaK20
>>89
あくまでユニットデータブックであって設定資料集とかじゃないからなあの本


93:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:24:16 HxSncmfj0
>>91-92
まじかよ思わせぶりに表紙にまでいるのにカットなのか。まあ、いいお布施として見かけたら買っとくか

100:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:31:19 CsfaSxjW0
公式本で一番酷いのはユーリカの「詳しくは省略する」
ピヨ爺はあんなに頑張ってるのに…

120:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:13:52 rHxoaGQj0
>>100 光闇の時代とか爺がページ一杯解説してんのにユーリカさんからは2行
そっけなさすぎるw爺のことキライだろ


110:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:52:09 p4v+xoMw0
ドラコさん…http://i.imgur.com/7DWuP0f.jpg


ちなみにこのメンツだと流石にふざけすぎたのかあっさりやられました
クリアした時のドラコッターは誰かお願い

129:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:18:27 iIIcR+kg0
アヌビスでねぇ畜生

無属性って育てる意味ある?無属性PTでクリアとかいうミッションってあるのかな

133:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:25:54 1orK4be+0
>>129
前あったよ
β弓β依り代ちゃんとかで適当にクリアした覚えがある


134:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:27:37 k7PDhTv50
>>129
ラムリアと土曜限定ダンジョンにあるな


137:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:36:47 iIIcR+kg0
>>133-134
あるならよかった
この無駄に育ててしまったフィオナも少しは活躍出来そうだ

155:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:21:36 5J9Dr36NI
ボスは大抵ドラゴンだよ

あと使用感ではジオースは6人やAS禁止ならまだ出番あるが
アルテミスはAS禁止ではPSなしになるし 6人だと固定微回復なので意味なし
リザレクは重過ぎるわ発動しないバグあるわで完全に罠

156:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:26:34 ct+YPn3H0
ジオースはステがくっそ高いからアリスパの杖枠として悪くはないんじゃないか
アルテミスはマジで使い道が分からん

159:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:35:48 5J9Dr36NI
>>156
ジオースのスキル自体はそのアリスの劣化だけど
ステ補完で確かに6人だと充分枠があるよね

アルテミスのスキルは両方飾りだしはまじで使い方がない


160:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:37:17 siEi6msz0
いい加減にしろ!アルテミスはドラコクエストとかの即死級の攻撃力を持つ死神戦で役に立つかも知れないような気がするだろ!

197:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:47:17 CsguzXOg0
デウスさん1回で当てちゃったから進化させてちょこっと育成して使ってみたらやばすぎわろたwwww 持ってないやつ野良で探して使ってみろ やばいぞ

199:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:51:04 SHdyyOcH0
最近デウス株急上昇だな

201:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:54:12 OFuNIvLx0
>>199
強いのは確かだがちょっとステマすぎるな
現にここに確率アップでは回すなとレスしときながら>>197のレスに釣られて一回引いたら安定の縞本だった被害者がいるし

207:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:57:58 84wJmDwq0
>>201
それは被害者とは言わないだろw


俺も回したいがデウス以外欲しいのがいないから辞めとく


220:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:11:14 CsguzXOg0
>>201
なんかすまなかったな


214:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:03:44 OFuNIvLx0
>>207
ダメだああいうレス見るとすぐ回したくなっちゃう性分なんだよな……
デウス以外で持ってないのはザイフとヤマトだけだから、俺ももう回さないぞ!


215:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:05:20 tCoY6wky0
>>214
デウスとザイフ引いてドラキラパつくろうぜ


218:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:08:12 OFuNIvLx0
>>215
やめろおおおおぉぉおあああ!!!
ザイフは次また泥クエが来たとき石ジャブするからいいもん!


205:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:56:38 k7PDhTv50
デウス強いけど4人パーティのガチンコPTだと入る枠あるかは微妙な所なんだよなぁ

210:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:00:19 OFuNIvLx0
>>205
ただ今後のクエは6人が主流になる感じがあるよなぁ
運営も試験的に実装してみた結果、発覚したバグはPT編成で落ちる不具合だけだったからすぐ改善できそう


221:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:13:07 dMnSBJpXP
今北用

平日に短期間のイベント開催
超低確率で手に入るレアを入手するために皆必死に
スレでもその期間の短さと平日なのもあって不満が出る
仕事を休んで300週回した課金兵も

イベント終了
あとは最期のイベントを迎えるだけ
短期間で集中的に行われたレアドロイベも終わりを迎えるかに思われたが・・・

期間限定イベントまさかたった数日で復活

事前告知すらなし

リアルを削り、課金しまくった「お客様」だけが馬鹿にされるかたちになる

貪欲にいった運営だが20位台まで伸ばした売上ランキングを早くも落とす
運営「もう課金要素ないだろ!」
なお、只今絶賛イベント中であり、ヒミコ(レアドロ) 短期間イベント復活告知でランキングを落とす事項はない←今ここ

新作マインドゼロ
詐欺イベントとコラボイベント重ねた結果
爆死
MIND≒0 (マインド/ゼロ) アクワイア 13/08/01 15,575

【ここまで寄せられた運営擁護のレス】
???「自演だから影響でない」

???「今は課金する要素がない」*大型イベント中である

???「明日ホムラくるから」

???「課金は癖だからどこいっても課金する。いつまで我慢できるかな」

???「もはやソシャゲじゃないし!」(意味不明である)←new!!

???「無名にしては15000本は売れたよ(白目)」 無名のドラゴンズクラウンは累計30万突破

241:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:29:14 IBmGuVvp0
みんな今まで使ったデラよりの合計っていくつくらい?
全部で55だったんだけど、結構やってるつもりで5キャラ分か‥

245:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:31:59 6t5uiryn0
>>241
それは少なくね?
四天王とかイカとかでマラソンしてたらすぐ溜まっただろ


256:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:44:12 OFuNIvLx0
>>241
使った分と持て余した分合わせて数えたら
体力78
攻撃76
回復71
だった
デラより系のクエはあんま石ジャブしたことないがそれなりに集まるもんだな


250:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:37:43 84wJmDwq0
>>245
始めた時期で差があるし、集めようとしなきゃ集まらないでしょ


俺は強化の間で集めたのが結構残ってるな
強化済み140、手持ちが48かな


272:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:02:18 oDVgaphFP
アヌビスクエって泥率どのくらいだろう
初級3、中級5、上級10%くらいか?

283:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:15:45 +GdH0ALV0
>>272
良くて初級1%中級2%上級3%
場合によっては初級1%中級1%上級1%

上級と中級が同じならスタミナ効率は中級の方が良くなるけど
上級の方が中級よりドロ率低い事はまずないから
石ジャブするなら上級安定
今までの泥クエ全部ドロップさせてるけど
どれも上級で出てる
中級説信じた人が爆死してるんじゃないかと思う
結局運が良ければどの難易度でも出るけど
基本確率は高い可能性がある方を回した方がいい


286:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:21:53 3+Zir5T50
よりしろって最序盤の人はレベル上げないでそのまま食わせていいものなの?

288:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:24:47 ElwGxPhjP
>>286
よりしろはレベル上がらないから
デラックス合成ってので+付けまくってか餌にすればいいよ。


289:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:25:31 Jb3DgvtT0
>>286
よりしろはLv1固定で合成経験値量は入手時から変わらない


291:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:29:03 SS+C7Aov0
>>288
それやると修正きかなくね?

>>289
そうなんか
ありがとうございます

326:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:42:19 s8D8E8j40
試しに30〜40程リセマラしてみたけどデウスは3回しか出なかったね。レビュー+初回ログインで一回につき5回。

激upの中ではヒルダ&りんどうは出るけどアリスはなかなかでなかったなぁ・・・

需要あるなら統計とってみようかね

342:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:05:54 4C76MFL00
>>326
俺もサブ端末で暇つぶしにやってるけどそんなもんだわ
アリスとデウスが全然出ない


345:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:12:17 s8D8E8j40
>>342
一度だけデウス、アリス、りんどう、ヴァルトルスってのが初回5回分であったわw

まぁ・・・縞本オンリーってのもあったしなぁ・・・


351:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:27:07 dMnSBJpXP
今北用

平日に短期間のイベント開催
超低確率で手に入るレアを入手するために皆必死に
スレでもその期間の短さと平日なのもあって不満が出る
仕事を休んで300週回した課金兵も

イベント終了
あとは最期のイベントを迎えるだけ
短期間で集中的に行われたレアドロイベも終わりを迎えるかに思われたが・・・

期間限定イベントまさかたった数日で復活

事前告知すらなし

リアルを削り、課金しまくった「お客様」だけが馬鹿にされるかたちになる

貪欲にいった運営だが20位台まで伸ばした売上ランキングを早くも落とす
運営「もう課金要素ないだろ!」
なお、只今絶賛イベント中であり、ヒミコ(レアドロ) 短期間イベント復活告知でランキングを落とす事項はない←今ここ

新作マインドゼロ
詐欺イベントとコラボイベント重ねた結果
爆死
MIND≒0 (マインド/ゼロ) アクワイア 13/08/01 15,575

【ここまで寄せられた運営擁護のレス】
???「自演だから影響でない」

???「今は課金する要素がない」*大型イベント中である

???「明日ホムラくるから」

???「課金は癖だからどこいっても課金する。いつまで我慢できるかな」

???「もはやソシャゲじゃないし!」(意味不明である)←new!!

???「無名にしては15000本は売れたよ(白目)」 無名のドラゴンズクラウンは累計30万突破

128 : :sage :13/08/09 13:57

378:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:02:52 h1iy7cX+0
アリス当たったからアリスパつくりたいんだけど、テンプレって
アリス、ネフ、マチ、ヴァルクになるのかな?
マチ、ヴァルク持ってないから、他に相性のいいユニット教えてもらえませんか?

381:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:07:16 oR8diRpQP
>>378
アリスのスキル構成を見て、自分が付け足したいスキルを持ったメンバーを足せばいいだろ
反撃追撃鉄壁あたりから適当にチョイスしろ


387:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:18:25 jI+VG+vw0
>>378
俺もマチルダ、ネフ持ってないからアリス、ヴィーラ、依り代、フレネフでやってる
依り代はヴィーラのPS解放を早めるため


389:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:23:15 sg4ROpETi
>>378
自分はアリス・イザベラ・マチルダでフレ適当な事が多いな
ただ最近アリスネフシェルツイザベラが楽しい事に気づいた


391:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:28:26 jI+VG+vw0
>>389
アリスパ楽しいんだけどね
寝る前にやると確実に寝落ちしてる


388:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:22:31 bFMdY5Mzi
器クエスト楽勝だから普段使わないやついれるの楽しいなwww
http://i.imgur.com/8U2kmIT.jpg

402:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:59:43 Cew08N150
アルトリウス戦でムイ入れたけど正直お荷物だった
スペシャルパネル全然こねえ
亜人は複数入れるとスペパネ率上がったりすんの?

406:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:04:30 QQjPk7X50
>>402
ムイは闇人数×5000攻撃アップだから完全な荷物じゃないだろうけどスペシャルパネル出現率は10%無いのかな


415:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:47:42 vNIx1XbG0
>>406
パネルスキルめっちゃ期待してんのに
今のままじゃ使えなさ過ぎ
スペシャルパネル来てもハートか同じ武器のじゃないと発動しないから
違う武器ので発動させようとすると異種消しでソウル-1
ユリィどうやって使えばいいんだよ


424:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:16:23 i/QnDblq0
イザベラクエでブルクハルト・パトリシア2連続ピカーくらって結局出ず…
さっき葬送の槍上級で金本闇槍落ちて、今回のフェイク泥は誰なのかと思ってたらアヌビス落ちた…
フェイクに慣らされて嬉しさ激減ですw

430:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:22:09 zjJSwfJf0
>>424
旧王ドロクエはフェイク無いね
神王将は銀本からあるからフェイクが…
やろうと思えばフルパワーにじょう(金本)も出来るけど流石に勘弁しておくれ

てか神王将を金本状態でガチャから排出するのやめてくれ!
銀本から図鑑埋めたかったら持っててもドロクエやってね!
ナタルの時はまたにじょうに会えるよ!とか悪意しか無いだろ…


441:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:31:41 i/QnDblq0
>>430
にじょうはホント勘弁してほしいよね
夫婦で出張してきたのってホムラクエだったっけ?

そういやこれで旧王コンプだ、忘れてたw


440:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:30:44 0/OFL8Um0
お前らどんだけアヌビス好きなんだよw

453:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:46:06 2GdE2fW+0
>>440
真面目で清楚な顔してありながら潔い脱ぎっぷりにエロボディ
時代はドスケベだよ


465:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:08:45 d1oJAM/W0
せっかくの書アップなのにやるクエない

473:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:25:20 7LBI3AS+0
1.アリス、シェルツ、ながと、リーゼロッテマルス、エルヴィンシュバルツ
2.アリス、あかぎ、ながと、神騎ルーク、エンゼリカ
3.ディオーネ、ヴァルトス、あかぎ、あかぎ、リーゼロッテマルス
4.アリス、クトゥール、シェルツ、かすみ、神騎ルーク
5.アリス、アリス、あかぎ、ドミニクマルス、ドミニクマルス
6.デウス、神騎ルーク、ワルプルギスシュヴァルツ、フローラシュトロノーム、リーゼロッテマルス
7.デウス、あかぎ、かすみ、かすみ、ザイフリート

リセマラ結果だけど、どれにすればいいかな?
Android板規制で書きこめられなかったから、こっちで。すまん。

480:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:30:04 sMQv8xm20
>>473
板違いを覚悟で書き込むとはいい度胸だな
俺なら4選ぶからとっとと失せな


487:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:36:04 1en8bMK60
亡霊イケメンマチあまあままゆグリムドンで押し切れるか?
到達時ソウルいくつだっけ

500:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:47:21 cywYtBh80
異種消しでソウル使わずにできる王とかでないかなー

516:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:09:51 U0qHLZ190
パネルスキルでスペシャルスキル消した後一回だけ異種消し消費ソウル0とか来たら面白そう

519:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:13:32 /kxbb1HU0
>>516
ソウル1の劣化じゃ


524:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:18:46 U0qHLZ190
>>519
パネルの配置次第だけど確かにあんまり変わらんかもしれないな・・・


561:iPhone774G 2013/08/20(火) 05:25:55 tGnRMu+N0
リセマラでデウス+アリスの組み合わせひくのしんどいなぁ
一日つかってもでないわ
そもそもこの組み合わせでいいのかもわからんし

563:iPhone774G 2013/08/20(火) 05:35:06 tN7IkazmP
>>561
アリスは実はそこまで重要じゃない。フレにいたら使う程度の使用頻度
アリスパのメンバーならヴァルクが地味に必要。できれば自分で持っていたい


587:iPhone774G 2013/08/20(火) 07:40:04 7LSrTuW30
闇トリウスに何回も殺されて腹立ってきたから
さいつよ槍軍団集めてToZ連打でボコッてやろう、ワンコンすれば余裕だろうと思ったら
石1個で1発しか撃てなくて泣けてきた

597:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:16:17 hVJceBns0
>>587
そこでブリュンヒルデの出番ですよ


602:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:34:26 zQjV4iFT0
デウスの何が強いのかわからん
所詮ドラゴン相手にしか攻撃力と防御力が飛躍的に上がらんし相手を強制的にドラゴンにするしステータスがちょっと覚醒旧王に並ぶぐらいだろ?
とりあえずガチャってくるわ

634:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:29:10 zQjV4iFT0
俺が課金したきっかけはこのゲームになら投資してもいいかなと思ったからかな
あと遺跡前あたりの時のセールスランキングはバウモンや神撃のバハムートなどわけわからん糞ゲーにすら負けてたから、こりゃイカンと思って
しかしアイコン変えてからさらに調子いいなー

640:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:39:46 XvEZu8CA0
>>634
まだまだセールス的には物足りなく感じる
ランキング見てるとなんだこりゃ!?って思うようなゲームが上にごろごろいるもん


650:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:00:20 zQjV4iFT0
またホムラヒミコみたいなユニットの泥クエ来ないかね?
ちなみに亡霊英霊やムイみたいなのはもう勘弁だぜ
ホムラヒミコの一周目の時は期間短かい上に低泥で当時は大変だったが今では良い思い出だわ
すぐ二週目来ましたが(白目)

654:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:06:12 ILdwY5aP0
>>650
四天王はなんだかんだ楽しかったよな
今のイベントは6人パーティっての入れてもあんまり楽しくないわ
旨味も少ないし


664:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:48:54 zQjV4iFT0
>>654
まあ今でこそ言えることだけどなw

最後の亜人は依り代と同じ枠っぽいから多分低泥だろうな
大体5%くらいかな
イベユニコレクターとしては見逃せん
なお弓βは見逃した模様


663:iPhone774G 2013/08/20(火) 11:48:45 5gPXFuC60
黒イケメン取れたわ、神イケメンが今までで一番輝いていたよ

エンゼリカとAS禁止同時は俺には無理ゲーだから最初から二回に分けて正解だった、エンゼリカ持ってなかったしな

678:iPhone774G 2013/08/20(火) 12:33:44 E7nzwn5m0
このゲーム同じキャラ複数手に入れても特にメリットはない?

689:iPhone774G 2013/08/20(火) 12:57:01 qjPncgSw0
スタミナ半減まわしてたらグリムドア落ちてびっくり
使い道あるのかな…

694:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:05:24 9eKvX0PJ0
>>689
短距離ボスで活躍
可愛い
ボクっ子


733:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:53:15 Z9BLexYw0
可愛くて強いユニット教えてくれないか
これから始めるんだ

736:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:54:22 D/3k87eQ0
>>733
あまぎ(♂)


744:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:57:49 T/KV/how0
>>733
クトゥールに決まってんだろ!!


740:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:56:04 Z9BLexYw0
>>736
♂は勘弁してくれないか
♀のユニットでオススメを頼むよ


743:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:57:21 wtuMjRlO0
>>740
とりあえず序盤で手に入る石で何度かガチャしてみろよ
それで出た強いキャラがお前のパートナーだよ


746:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:58:50 LK6S4Gab0
>>740
これがあまぎ♂です
http://i.imgur.com/ODYeuQZ.jpg


739:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:55:36 2tMpqTEL0
>>733
君が一番最初に引く子


755:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:01:57 Z9BLexYw0
>>739
マリア可愛いなマリア
水属性の娘と迷ったけど後悔してない
>>743
できれば一回レアガチャ引いたら残りの水晶はとっておきたいんだよな
あとあとフェスみたいなのがあったらそこで回したい
>>744
クトゥール可愛いなぁ…この娘狙っても良いかもしれない
>>746
男なのかこいつ
胸あるじゃないか

757:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:06:04 wtuMjRlO0
>>755
常時なんとかフェスはやってる、お知らせにガチャで出るレアが乗ってる
今ならアリスが高確率って話ね


761:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:12:39 W8yecmE20
>>755
このゲームは日ごとにレアガチャのラインナップが入れ替わるから、お知らせはよく読もうね

なんかもう夏より取る気力も失せてきて超悪4つ取るだけのゲリラだな…


768:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:27:13 k9qbNPdE0
>>755
フラウっていう白ワンピの子が可愛い
他の弓には劣るかもしれんがスキルも悪くもないと思う


781:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:44:31 wS8KnMrR0
つい最近アリスを手に入れてまだ未発達なんだ。玄人の方々の教えを乞いたい。

アリスパって、「ハート×7の状態で残り1個を連打で進めるパーティ」の事で良いよね?
ファウストで鉄壁で回復しつつ、ネフで追撃するとかそんな感じか?

ハートパネルで確率が上がるものがいろいろあるから多様に組めると思うけど。
マチルダみたいに「単体で強い」っていうより、「組む相手によりその強さが発揮できる」ってことでいいのかな。

もうちょっと育ったら進化させてスタメンにしてみる

786:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:48:02 D/3k87eQ0


788:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:49:17 zQjV4iFT0
>>781
> アリスパって、「ハート×7の状態で残り1個を連打で進めるパーティ」の事で良いよね?

必ずしもそうする必要はない
というかそれだと道中ダルいからハートは2、3個置いとくぐらいでサクサク消して進めた方が楽だよ
あんまハートの数意識してると疲れるし


790:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:52:21 hnJmYFD60
>>781
ハート4残しが多いな


794:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:54:26 PiIFQhtz0
>>781
使い方は人によるけど自分はハート7枚維持はそんなに気にしてないな

アリスのPSの関係上攻撃するためのパネルが少ないから追撃のネフ 追撃のトリガーのため+数少ない攻撃パネルをいかすために全職PTの人が多いと思う

アリスマチルダネフティリアヴァルクがかなりシナジーがあって人気だけどメンバーも完全に好みだと思う


802:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:00:06 zQjV4iFT0
>>794
俺が今のそのテンプレパだわ
ちょっと一捻り加えようと思ってイザベラ頑張ったが結果は大敗北だった
ノアも結構アリスパに合いそうなのに持ってない……
弓枠はちょっとPS発動のハードル高いがヴィーラも合いそう


796:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:57:47 mEdpTRZu0
>>781
ハート0枚で6% 7枚で13%

極端な差はないから0枚でもいいし4枚残しとかテンポを殺さない程度にするのがいいかなと思うよ


798:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:59:19 aLdtViCt0
>>781
>未発達

なんかエロいな


797:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:58:19 IxXx5erMi
剣統一するじゃん?横2マス移動パネル出るまで剣以外消すじゃん?
全パネル剣でうまるじゃん???

804:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:01:17 d1oJAM/W0
杖のソウルハントでも出ればヴィーラ入れやすいんだけどな

805:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:02:24 wtuMjRlO0
>>802>>804
アリスネフヴィーラで組むなら杖はソウル的に依り代orジャクリーンかねえ

807:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:04:30 mEdpTRZu0
>>805
アリスヴィーラロキ依り代

これも一部で人気あるみたいね
ソウル50貯めるまでがちょっと辛い


811:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:09:00 zQjV4iFT0
>>807
なるほどロキがいたか
ASも依り代ちゃんと被らんし火力上がるしいいな
追撃率が下がるのがちょっと痛いがヴィーラとアリスでも十分追撃出そうだな


809:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:05:02 zQjV4iFT0
>>804
俺もそれは切実に願ってる
というか杖にこそ相応しいPSなのに未だにいないもんなー
>>805
そうだな
なによりネフと依り代ちゃんコンビを一番実践で活用できそうで良い

825:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:37:09 ILdwY5aP0
明日はクロノクエか
旧王ばっかだな

832:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:44:18 g/xokbje0
>>825
新要素の覚醒進化が空気にならないようにしてるんじゃない?
そろそろユーリカも来るのかな


834:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:45:22 ILdwY5aP0
>>832
確かクロノクエの金スラからユーリカ


827:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:37:48 P3rK+gUk0
単武器パで言うアンリミと違って言われてるアリスパのアリスてそんな重要じゃないよね
ぶっちゃけ普通のバランスパ
スキルのコンセプトとかはいい感じだけどアリス代えてもそんな変わらんし

勘違いのないよう言っておくけど全ユニ中アリスが一番好きです

835:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:46:21 xH0Z7QNX0
>>827
ASなしにおけるアリスの鉄壁率は俺にとって要だわ
ファウストいれてるからな
THEおっさんもってないし農夫も育ってないし


844:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:53:48 I5MDdp2/0
アリスとヴァルクのデラ振り本気で悩む

アリスパって耐久パだよね?
やっぱり体力一択か?

845:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:55:38 xH0Z7QNX0
>>844
攻撃にふれば戦闘短くなるし
体力にふれば余力ができる
回復にふれば持久しやすくなる


848:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:59:44 I5MDdp2/0
>>845
だから悩むんだw
AS禁止エリアで輝くと考えれば割り切れるが…


870:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:42:18 wyNxksqsP
>>848
アリスパで組むならどっちも迷わず攻撃かな


847:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:57:49 ILdwY5aP0
>>844
自分でアリスパ使ってみて足りないと思ったところに好きに振りなよ
俺は体力も回復も足りないと思ったことはないから攻撃にしたけど


882:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:54:35 k9qbNPdE0
このクエの上級の泥率を何%と見越して時代の方がいいと言ってるんだ?

894:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:58:37 fdFv2BXl0
>>882
実際どうなってんのかねドロップ率
スタミナ的には、上級は初級の3倍以上はドロップ率がないといけないと思うんだが……
半減時代がスタミナ7だからそれでも初級以下、そこまで考慮されてたら結構確率あってもいいんじゃないかと期待するんだけどな


898:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:02:13 V68/fZSq0
>>894
旧王のしかも単体の泥クエは結構泥率ありそうだけどな
まぁ上よりとか超悪とかの副産物もあるし純粋に上級が初級の3倍ってことは無さそうだけど


920:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:26:38 d6Al8a8A0
どのイベントも時代より柔いんだからスタミナを対価にした新規へのサービスだと思うよ

930:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:33:32 D/3k87eQ0
オクタヴィアchan最高!!!

937:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:39:53 /Y9ESnGg0
アヌビスクエ無心で回しつづけ水晶45個消費
またまだ泣き言言っちゃいけないレベルだがこれ土曜日書アップで石使った方がよかろうか?

943:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:41:35 D/3k87eQ0
>>937
いやまぁお好きにとしか・・・
もはやガチャ回したほうが良いレベルだな


945:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:41:53 wtuMjRlO0
>>937
悪いこといわないからもうやめて土曜と闇主を自然回復で回しな


946:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:42:37 olRswt9QP
>>937
ランク低過ぎない?
スタミナ幾つよ


949:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:45:12 /Y9ESnGg0
>>943 >>945
うん...もうやめる
正直心折れかけててた

>>946
ランク63の58

956:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:52:34 Kwbf13Nj0
>>949
俺あまぎ欲しさに土曜クエに30個消費したことあるけど、アヌビス5匹泥った
つまりだ。旧王は曜日回す方がいいと俺は思う


960:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:56:10 olRswt9QP
>>949
中級3回分って感じか
上級2中級1回せるくらい欲しいよね


950:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:48:14 Woyq7Sjd0
ふらうちゃんprpr

951:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:49:08 D/3k87eQ0
建てるの忘れてたw

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376999297/

964:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:59:12 fdFv2BXl0
槍パだとアリシアってジカイよりも有用な場合があるの?
そこんとこ詳しく

tag : アリス クエ ドラゴン 禁止 パネル 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
