--------(--)


2013-08-20(Tue)

【ドラコイ】ドラゴンコインズ 68COMBO

1:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:30:37 o6unOVIp0
ドラゴンコインズはセガのコインプッシャー+RPGです。
モンスターの育成とコインゲームの興奮がどちらも楽しめる、よくばり新感覚RPGです

※招待、コードの書き込みは禁止。フレンド募集は専用スレで

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonkoinzu/id571875163?mt=8
公式サイト
http://dragoncoins.sega-net.com/
公式ツイッター(最新情報はこちらから)
https://twitter.com/Lily_in_DCoins
公式サポート(不具合報告、要望などはこちらへ)
https://sega.jp/cgi-bin/contact/smart2.cgi?title=iT%20%a5%c9%a5%e9%a5%b4%a5%f3%a5%b3%a5%a4%a5%f3%a5%ba
攻略wiki
http://doracoi.fgame.jp/
ニュース
http://app.famitsu.com/tag/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4/

■関連スレ
【ドラコイ】フレンド募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374587028

Android版向け↓
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 2COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1370014198/

■前スレ
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 66COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375270878/
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 67COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375617679/

次スレは>>900 が宣言してから立てて下さい
もし>>920 までに宣言がなかったら立てられる方が宣言して立てて下さい

16:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:45:38 yJcKblr00
>>2
このリセマラお奨め見る度に思うんだけどさ、ライガーとブサラシはもう消した方がいいんでね?
パワプとコインクラフト系は最後まで使えるから分かるけど、オールブラストとマスヒなんて早々に出番終了じゃん
序盤の進行をスムーズにって意味ならミラガの方が優秀だし


10:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:01:35 1Sg8b5z9i
オールハイパワーってフレも野良も全く見ないけどみんな使ってないのかな
個人的には結構強いと思ってるんだが

13:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:24:14 2V2xOr9S0
サイドアタッカーが欲しくて、初めて虹コインのガチャ回したんだけど…

3,000円分回してもSRが一つもなかった。
こんな確率なの?後悔(´;ω;`)

14:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:34:59 GzSaqBU/0
>>13
基本毎月、月初にある超絶upの時ビッグガチャ1回で1枚出るくらいの確率。
普段は我慢絶対我慢すべきだよ


51:iPhone774G 2013/08/12(月) 05:05:50 q/jBGIlo0
>>13
超絶の時で3kに1枚くらいだよ
数回したら1.8kに1枚くらいになる


36:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:21:34 z+S3Fx3h0
さっきから助っ人選択画面でフレンドが2,3人しか出てこない。俺だけ?

37:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:25:58 Z7m4Stl10
>>36
推測だけど、0時超える前に助っ人選択画面を一度出してないか?

フレンドは1日に1回しか使えない
だからミッションで助っ人選択時にフレンドを選び続けていくと
選べるフレンドの数が減っていく
0時をまたいでも、その直前に助っ人選択画面を一度出していたら
その画面から選択してミッションを終わらせない限り
0時のリセット分は適用されない


41:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:33:55 z+S3Fx3h0
>>37
日が変わる前に選択画面を出していたという、正にその通りだった。情報ありがとう。一回ミッションこなしたらまたフレンドだらけになったよ。


42:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:08:45 fVXV8mbH0
ランブル?すまんわからん。
ランブルで増えたカウントでもツリーチェイン発動するからそう思いますた

46:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:40:23 oSvnQ2270
>>42
ランブルコインを二体同時発動すると、スキルの説明通りだと永遠に攻撃できるけど、実際はできない


45:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:37:31 ACZwlXa+0
邪神あたりで初めたんだけど、タワーとか大量に立てたりすると激しく処理落ちしてしまうんだが
泥だと処理落ち激しい?
コイン落とすのやスキル使うの遅れて若干やりづらいんだ
ストップ使ってる動画みるとなめらかに動いてて裏山

タブレットで画面でかいから処理落ちするとか?

50:iPhone774G 2013/08/12(月) 03:43:13 AC2+uHYc0
>>45
Nexus7でやってるけど問題ないよ
ただコインが台を埋め尽くすほど増えると多少コマ落ちするからギリギリなのかもしれない


76:iPhone774G 2013/08/12(月) 12:16:02 GUkRH85F0
メタプルが始まったけど、フィーバータイムなしだと全然おいしくないな。
しかも水曜日にはフィーバータイムありのメタプルがあるし、誰得?

87:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:56:03 FxN7og/x0
ヤフオクで20,000円のアカウント出てるけど得かなぁ?買うか迷うわー^^;

94:iPhone774G 2013/08/12(月) 19:07:09 e8cw0+5l0
>>87
その20000販売のを見てみたが、時計はともかく、両壁がいないんだが。
買うのか、これ?


95:iPhone774G 2013/08/12(月) 19:36:43 e8MUOMe80
>>94
ダイチノミコとユキワラシが居るな。
しかしほとんどイベントのモンスターなんだな。
これで2万か…


110:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:19:51 ffO75EmoP
サマーリリス手に入れたヤツいるのか?
頑なに16だけが揃わねぇ

119:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:21:19 ncfBTTVW0
ストップとツイン一緒に起動してみたがサクサクコイン落ちなくね?
普通のほうがましだが?

iPhone5ね

122:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:32:03 q5qBO/2F0
>>119
一定のペースでストップ終わっても延々と落ちて来るだろ?
それを計算して落とせば無駄コインが少なくなる分普通に落とすより強い


149:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:25:39 xA1afglH0
マジカルでいろんな人がSR以上に替えたおかげで、R両壁リーダーの人の価値が相対的に上がった気がする

150:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:47:21 vFuNxmM20
>>149
逆でしょ。
自分Rとか全部蹴るようになったもん。


151:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:51:36 tCNX7YWr0
>>149
俺もそんな気がする
まあ>>150こういうのもいるから、人によるんだろうがね

158:iPhone774G 2013/08/13(火) 16:38:03 ns2uCAvG0
チェインクロニクル面白いよ。
みんななんでやらないの?

163:iPhone774G 2013/08/13(火) 17:12:57 HuwH0C7I0
>>158
中途半端な防衛ゲーやるくらいならタワーディフェンスやったほうが面白いしなー


164:iPhone774G 2013/08/13(火) 17:21:30 Nc6SiEvy0
SEGAのアプリってなんでこんなロードが糞なんだろうな
これのせいで忙しい日はスタミナ消化がとてつもなく億劫
パズドラとかロードラの技術班借りてくればいいのに

177:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:11:19 Zsp+/PWm0
土日にスタミナ使ってゴールド稼ぐやつ多いから月金にスタミナ半減のとこ作れば薬ジャブで行く人増えるんじゃないか?
ドラゴンランブルも月金だし

183:iPhone774G 2013/08/13(火) 22:21:41 fd1hBeua0
今コラボガチャ一万分やってSR、一つしか出なかったよ
とりあえず愚痴らしてくれ

189:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:34:11 N8Neu2IVP
>>183
通常時ならそんなもんだわ。5,6万で1枚とかも普通にあるし


191:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:42:20 tCNX7YWr0
何処かのサービス停止ドラコイ版

BBA「あ!最高のコインマスターになったのね」
BBA「ありがとう、あなたのおかげでドラコイの世界は救われたわ!」
ーーこうしてドラコイの世界に平和が戻った
ドラゴン達「いつか必ず帰ってきてやるー!」
fin

197:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:03:42 N2tPSRaD0
>>191
ちょうど最後が異世界の扉だから異世界に旅だったコインマスター達は世界を救う!
ご愛読ありがとございました!
みたいな感じで終わりそう


192:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:45:41 HuwH0C7I0
あんまり言われてないけど、ドラゴンコインズなのにドラゴンの種類少ないよな

194:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:59:13 xEzTJQv00
>>192
そもそもこのゲーム、どういう設定なんだっけ?
ロードラなんかは設定やストーリーがしっかりしてるけど。
パズドラはよく知らない。


212:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:06:09 pymrEzMX0
>>194
パズドラはドラゴンをドロップして集めるだけ
ドラコイは悪い心を持ってしまったらモンスターたちを、マスターが不思議なコインの力で改心させて、ゆくゆくは仲間にしてる


216:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:16:45 pFLxMefN0
>>212
なら倒して改心したモンスターがドロップしてくれないとおかしいよね
このゲームやって最初の頃は出てくるモンスターとドロップするモンスターが全然違ってびっくりしたもん


196:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:01:16 FJg/O5xA0
>>192
NのタマドラからSR+ドラまで全属性で40種&ゴルドラ4種だから
昔は全モンスター中でもじゅうぶんな割合だった

今は、これだけモンスターが増えてスキルもルールも多様化してきたんだから
新ドラゴンロードとかやって新種のドラゴンを追加してもいいんじゃないかとは思う


198:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:06:52 wAQfccwE0
>>196
っていうか特別視しすぎておかしなことになってるんだよな
なんでセイリュウやコウリュウをドラゴンにしなかったのかと
コラボのドラゴン類はちゃんとドラゴンなのに


201:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:10:43 ffZVq8xE0
>>196
今はビーストコインズだからいいんじゃね
ドラゴンなんてもうずっと使ってないなもう獣しか使ってないし両壁もループあるから使ってない


203:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:18:55 FJg/O5xA0
ドラゴンはコストが高いからなー
特別ルールができてから活躍の機会は確実に減ったわ
巣のステータスはたしかに最強の部類に入るけど、2倍になったらRとかでもドラゴン超えるし

まあそれでも覇気やランブルはまだまだ使うけどね
でも、もう一度ドラゴンの時代が来てほしいな

206:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:31:06 wrwNmaLw0
無課金はかなり減ったやろうね、ドラゴン作る価値も減っちゃったし

209:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:39:49 VvXgpNHd0
>>206
無課金連中は、ドラゴン作る前に飽きるんだよ。
ただでさえ、単調なゲームなんだから、延命した所で、ゲーム自体飽きれば、
ハイさようならだろ。もともと無料なのだから気軽な気分で、、、
金出して買うなら、それなりの吟味をして選択するのだけどね。
近年の無料ゲーは、とりあえずやってみて、楽しければやるし、そこで満足できちゃうことも多い。
ライトユーザーにとって、その程度の価値になっただけ。


207:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:35:24 B8RZequRi
SR+ドラゴンのリーダー効果をクラフトかそれ位強いのにすれば良かったのに
獣揃っちゃったらドラゴンなんて2軍どころか3軍になったなあ

210:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:52:18 XAJ0CqbY0
ランブルはともかくツインショットが弱過ぎるんだよなぁ
はじめはワンカウントで二枚落ちるかと思ってたらただのワンタップで二枚落ちるってゴミスキルだろ
上方修正でシェアかクラフトくらいつけなきゃどうしようもない

213:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:08:20 PB6XO02B0
>>210
ランク70超えてるけど、1カウントで2コイン落ちると思ってたわw


214:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:15:16 OGK/Zs4d0
>>210
確かにそうだな。
ツインはストップとの相性がいいとはよく見かけるけど、ストップ発動したらツインなくてもいいし。


215:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:15:53 XAmjwqGX0
>>210
ドラゴンだけダブルスキルにすれば面白いと思う
スキルボックス1つなら覇気、もう1つ獲得したら両壁(5秒)が使えるとか
SR+ドラゴンは最上位なんだから強力なスキル持たせても問題無いと思うんだけどね


219:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:37:16 XkIPbYzD0
ラッシュ来たら、ツインショットも評価上がるでしょ

SR+ドラのLSはどうにかしてほしい
初期のSR+全般に言えることだが、ゴミLSが多すぎる
あと、火水樹ドラは違いがあった方がいいんじゃね?
SR+ドラは最強モンスターの一角であり続けてほしいんだよね

224:iPhone774G 2013/08/14(水) 04:20:00 PB6XO02B0
>>219
今までで、特定のキャラのリーダースキルなり、ステなりが変更されることってあったの?
それがなければ、現ドラゴンは変わることは有り得ないよね


227:iPhone774G 2013/08/14(水) 05:15:57 zAy1inpA0
>>224
SRの上出すしかないだろうね


222:iPhone774G 2013/08/14(水) 02:07:26 NI7MOHHw0
イベントでSR作るのにドラゴンを必要としちゃうから無課金はドラゴンSR作る余裕が無いんだよね。Gドラだって一日一体位しか手に入らないこともザラだし。もうちょっと作り易くして下さいよ。

228:iPhone774G 2013/08/14(水) 05:28:02 7VOoX74/0
運営さん、そろそろ新要素実施しないと他に置いていかれますよ?パズドラも覚醒スキル?だとかロードラも6人なんちゃらみたいに新しい事やり始めたらしいし

あ、ラッキーデーモン?そんなものは求めてません

238:iPhone774G 2013/08/14(水) 09:10:19 CtNqZ8Ro0
>>228
ラッキーデーモンさんの第一印象は『つかえねぇ〜』だしな
ミラアタ発動して連打すると、ふっとばしとプレッシャーが待ってる罠。


230:iPhone774G 2013/08/14(水) 07:47:00 QCTYzSRFP
しかし糞運営だなぁ
サマーリリス絶対取りにくくしてんだろこれ
今までのゴミみたいなギフトは必ずとれてたが

234:iPhone774G 2013/08/14(水) 08:04:56 aebVsM8j0
>>210>>213
ツインショットは1カウントで二枚落ちるスキルだぞ
さすがにそうじゃなかったら弱すぎるだろ

248:iPhone774G 2013/08/14(水) 11:53:51 XkIPbYzD0
TAだって1週間前に告知すれば、
その間に試行錯誤してメタプルで有効なキャラ上げておこうってなるのに、
待ってる間もイベント期間ですよ運営さん

278:iPhone774G 2013/08/14(水) 16:10:02 A8Faz8pz0
獣パーティってスキル使ってくだけで終わるのかよ・・・

281:iPhone774G 2013/08/14(水) 16:43:33 kipdDJzui
>>278
3RならLFテュポ、エキドナで牛、ワンフォーオール、エンドプッシャーで行けば大体の所はスキル発動だけでクリア出来るね
5Rならエンドプッシャーout、ループinで安定する
ロケットで1R殲滅できないと駄目だけど


314:iPhone774G 2013/08/14(水) 19:38:03 8yNW/c/T0
なんでデーモンなんだろうね
普通はラッキードラゴンだろう

333:iPhone774G 2013/08/14(水) 21:49:19 8xYcAy1n0
チェンクロが緊急ミッションパクったね〜
通常ミッションをしてると緊急が発生、倒すと報酬とコインがもらえる
そのコインで専用ガチャを回すとか、これドラコイ開発部のアイデアじゃないの?

345:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:02:47 1hR6iTqB0
紅上級が一向にコンプできんわ。
フィーバーはすべてこっちに回しているのに…。

363:iPhone774G 2013/08/15(木) 02:09:58 I0MsdRY30
タイムアタックは水増しあるよな、30分もかけるヤツいないし
おおよそ5分までがアクティブのラインだと思う
まあチェンクロに移住した俺にはどうでも良いんだけど
8万以上課金してきたから最後まで見届けるわ

373:iPhone774G 2013/08/15(木) 10:44:51 oOr1ITeX0
Wコインタワーのスキル仕様変わった気がするんだけど気のせい?
スキル発動時のカウント始まるまで時間かかるし
アバオ二匹でタワー立てた時のカウントも前と違うんだけど…

380:iPhone774G 2013/08/15(木) 12:18:50 32f682EK0
>>373
いや、特に変わった気はしないけど


420:iPhone774G 2013/08/15(木) 16:58:59 4jRMWcy50
2コインで使えそうなモンスター

即採用
SR ミイラン(オールベルセルク)
SR グングニル(オールストーム)
SR ライトプリンス(オールハイパワー)
SR ハジマリノオウジ(グレートウォール)
SR ヒカリノミコ(ストップ)
SR アミティ(コンボマスター)
SR カムイジカ(ループ)
SR オウゴンチョウ(こもりうた)
SR ロックマン Over-R(コンボゴッド)

あれば入れたい
R  メダルイカ(コンボマスター)
SR タイリクウシ(オールハイパワー)
SR サタン(オールハイパワー)
R  ホローナイト(オールライト)
SR タイカイノオウジ(オールストーム)
SR ジョーカータマゴ(ランブルコイン)
SR ティアマット(エクスプロージョン)
SR サクラノミコ(のっとり)
SR ノースカイ(エクスプロージョン)
SR ロックマン(オールストーム)
SR あまみはるか(ランブルコイン)
SR みなせいおり(威圧)
SR BabyGoon(覇気)

使い方次第?
N キラプル(オールライト)
R クロリス(きたれチャンス)

独断と偏見で抜き出してみたけど、SRばっかりになってしまった・・・
コンボ系だけいれれば、後は攻撃コインソートでステータスの高い順に。フレンドに壁とか有用なものをって感じかな?

どうしても無理なら、来週までまってキャプテンメダルを作って組み込むと強そう

437:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:00:45 vynk0bIE0
通常ミッションのすべてを滅ぼすものって赤玉揃いにくい?

438:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:11:06 A8Epm1wb0
>>437
それこそ運じゃね?
俺は全然揃わんけど...orz


439:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:15:06 4BnZVtmp0
>>437
SRが手に入るミッションに限らないけど、通常ミッションは全体的に渋いです
>>438氏の書いているように、かなり運
限定ミッションの方が甘く調整されている気がする

443:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:03:36 G1QQOlSRP
モスキート4体いるからサマーリリス2体作れるな
餌にしてスキルレベル上げるのもったいない気がする

458:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:38:16 0KAfAwF+0
ギフトの確立云々言ってるやつは自分で1〜20がランダムでてるプログラムを作ってやってみたらええんちゃう?

484:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:27:49 WFhEdlGU0
ようやく50体撃破完了!
途中でカタリスも出たし満足!
無課金だけどSSR取れて嬉しい♪

495:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:28:26 DWKenKQC0
>>484
俺昨日から始めたがレベル20位から倒せなくなってきて放流してもフレが叩いてくれないし50まで無理そうなんだが


498:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:09:45 fYB3cx4t0
12時からのメタプル、フィーバー無しか
溜まったギフトコイン放出するか悩む

水曜のやつで使いそびれた…

500:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:33:49 4GvZ0zA60
>>498
せめてメタプルの時間だけでもフィーバーあったらねー


518:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:41:19 B6h5d4X30
まあ最強厨は課金しないと楽しめないだろうけどさ
緊急したりドラゴンロードしたしメタプルしたりで楽しめてるよ

541:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:38:07 lZ87koXR0
ロード長いって言ってる人たまに見るけど環境なんなの

5+光のワイファイでやってる限りはそんなストレス感じるほどロードを意識しないけどね
外だと3G、4Gに関わらず確かに若干うぜぇと思えるくらいだったから、わざわざ外でやろうと思わないしやらん

545:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:47:34 c0HK2UoR0
>>541
俺は泥端末で有線lan接続してるが、それでもローディングとコネくティングは気になるしイベントやってる夜中の8時から12時くらいはエラーコードがでるし、ネット回線に問題ないのにこっちの回線のせいにされる(エロ動画ダウソが途切れていないのでこっちの回線に問題ない)
iosと泥向けに開発してるから最適化ができていない
無駄なパケットの送受信が多いんじゃね?
って思ってる


547:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:50:54 w9xF//nE0
とりあえず28秒、今回硬い?

559:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:31:47 3B0nOzza0
第8回タイムアタックのラッキーデーモン
オール突撃(?)
ビッグトライタワー
ビッグシルバー

582:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:56:55 OTibvKSf0
>>559
オールスナイパーも出た


643:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:45:56 RKLPxK1T0
オールライトとライトフィーバーの組み合わせがいいと聞いたんだが、マジ?
イナバウサギ持ってないよ・・・・
なんでフライングダッチ取る前なのさ・・・・

645:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:01:34 SoDYlPEh0
>>643
それでやっても20切れないよたぶん
フィーバーとオールで何回かしたが20秒止まり
逆に両方はずしてら20秒きれたよ


667:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:27:22 t/1sRKdD0
バナーにテュポーンが3つもある。運営のテュポ押しが凄いな。

670:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:32:32 bPLt6see0
おや、今更気づいたけど月曜また一部ミッションスタミナ半減なのね
何気にお金貯めるにもいいんだよな

673:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:53:31 Q8obztbq0
>>670
ほんとだ
通常ミッションの赤玉狙いにも悪くない
やる前はなんのかんの言われたけど、施策としてはいいと思う

カレンダーに載ってないけど、セガネットワークスのアプリ合同のキャンペーンが月末にあったような?
2、3日くらいで虹色コインをログインプレゼントするって話だったと思う


676:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:01:33 mVi9J54F0
>>673
これか。8/30-9/1の3日間虹色コイン100枚ずつ配布だな
http://sega-net.com/release/13_2629.html


671:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:42:17 Co5NDxBh0
今月の前半はバグの改修でバタバタしていたけど、そろそろ次のメジャーアップデートの話が出てきてもいいタイミングだな。
3.3で粘るかも知れないが。

通常ミッションの追加、PTMの上限開放、モンスターの追加、重さの軽減、このあたりは来るとして、目玉になる新機能が何になるか。
ラッキーデーモンを「ギミック」機能の一形態と考えた場合、何か別のギミックが出てくるのかね。
スロットあたり?

711:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:33:45 mL2crZQX0
紫上級が安定しないし、来週慌てたくもないから揃いやすいらしい翠にリトライしたけど案の定勝てない
皆さんはどんなパーティーを使ってますか?

723:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:42:04 WwdYxtyG0
過去の短期イベの復活は歓迎だけど、それらをとったらすることが無くなるのが問題だわ
長期イベでG+ドラ使ってドラロの寿命も伸ばし伸ばししてるけど、もう限界にちかいし
もっと色々改善して欲しいところもあるからなぁ

728:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:53:37 4VK5o/Hj0
>>723
そもそもドラロの延命もユーザーに不評だってことを理解しないといけないよな
虹はケチる、手抜きイベントは連発するじゃユーザー離れるのも当たり前


735:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:28:21 J2W7+gXH0
>>723
だから、
SR+ドラゴンを作り終えた人が増えてきたし新ドラゴンロードを追加するべきじゃないか

と、だいぶ前から言われているんだが
やはり運営にそんなことを聞く耳があるはずも無く・・・

いや、さすがに新ドラロはいつか実装されると思うんだけど遅すぎる
鉄は熱いうちに打てという言葉を知らないんだろうか
タイミング逃すとユーザー離れちゃいますよ、運営さん
って言うか既にかなり危なそう


729:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:54:54 y4jf3Eni0

731:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:02:52 V/FEkitg0
長期イベントだって始めたばかりじゃ手持ちが少ないから上級攻略は厳しいし、進化素材もドラゴン必要だからドラロも回さなきゃいけないし、自軍のレベルも上げなちゃいけないしでスタミナが圧倒的に足らない。面倒くさすぎて辞めますわ。

734:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:24:08 q6LTZwPE0
奇跡がおきて24秒だったけどこれなら200位入れるよな....

736:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:29:05 clLCrH7Bi
>>734
前々回のスキルなしTAの100位が23.864秒
24秒なら大丈夫と思う


737:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:34:34 dBl8mscG0
>>734
オメ
実際TA上位の人のはレベルが違いすぎて参考にならないから、
25秒〜30秒レベル人のスタメンとか、やり方の方が知りたい


739:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:42:34 WwdYxtyG0
>>728
虹コインは配ってるほうだと思うよ
ただケチくさいってなら、ノーマルミッションのコンプ報酬とか最初から最後まで宝玉のモンスターが同じとか
>>735
正直もうタイミングは遅すぎるくらい
人が離れてからじゃ意味ないからね
やらかすタイミングはバッチリなのになぁ

741:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:51:48 q6LTZwPE0
>>736
情報ありがとう。今回敵が固いって言われてるしどうなるんだろうなあ。

>>737
参考になるかわからんが俺はテュポ、アヌビス(リーダー)、ヒカリアマシシ、ベヒーモス、オーパーツで
開幕獣スキル全開→オルベル発動→3R直前にトライタワー→オールカウンター発動で24秒ちょいだった。
今やっても26〜30秒だから奇跡だったと思う。

767:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:14:57 nJCrhm0a0
精霊石は結構もらえるしイベントも良質だしグラもシステムも良いし神ゲーだね。
以前はドラゴンコインっていうゲームやってたんだけど、最近じゃほぼログインすらしなくなっちゃったわ。

776:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:06:51 K6FLMh+P0
21秒半ばで50位以内いけるかな・・・

778:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:14:50 clLCrH7Bi
>>776
前々回の50位は21.694秒
多分この辺りの層はマジカルで厚くなってるのでちょっと厳しいと思う


788:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:41:30 WbT0O2BA0
微課金組にアドバイスするなら、フレテュポーン、ジン、サマーリリス、ライジン、ファラオ(ウロボロス)

とりあえずこれで25切れるよ、フレテュポーンはまあちょっとは居るとしてサマーリリス、ファラオ、ウロボロスは無課金、ジン、ライジンも毎回ガチャパック買ってりゃ出る?かな

791:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:47:56 GB1VA/x+0
>>788
それアドバイスになってねーよ

さんざん言われているけど、もうミイランの入手はできないんだからさ、古参前提じゃないか
別に古参叩きをしたいわけじゃないけど、ちょっと前なら手に入ったようなものとは違うんだから、それを出されても困るわ


799:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:57:48 k+jUIRI60
>>788
ファラオの代わりにウロボロス(SL2)で何回かやったけど出ないよそんなタイム…
ただ単に下手なだけかな…


800:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:08:24 8otxRmvY0
>>799
ウロボロス単体だとダメージは大して増えないから、リーダー効果やスキルでダメージを上げないと、特に今回は固めというのもあって厳しい
30秒台なら普通に行けると思う


804:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:16:34 7mrhl/CV0
>>799
位置はジン、サマーリリス、ライジン、ウロボロス、テュポーン、1コインは隅にな、ピロピロを防ぐ為
1ラウンド目、シャワー+ゴトプで粉砕、すぐ手前のチャンスボックス4つは直線状のキャラに入れたい、ライジンはスキル使わないのでウロボロスに入れたい、さっさと影光ブースト、ゴトプ発動
2ラウンド目、コインが落ちる瞬間にエクスプロージョン発動、粉砕、粉砕後プッシャーが奥に行った状態でステイプッシャー発動、ラウンド間はステイプッシャー解除出来ず一番早く解除しても攻撃出来るタイミングになるので2ラウンド目終わったらジン連打
3ラウンド目、ステイプッシャー解除でゴトプ発動、この時、エクスプロージョンは勿論、ブーストも持続してるのが望ましいがスキルレベルが高くないときつい


807:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:38:12 k+jUIRI60
>>804
丁寧にスキル発動タイミングまでありがとうございますm(_ _)m
配置は同じでした
まだテュポーンフレがいるので頑張りますm(_ _)m


811:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:31:22 k+jUIRI60
とりあえず40秒切れたところでテュポフレがいなくなったので終了です
アンラッキーデーモンに当たらなければ30秒も切れたのに…
>>804の方その他の方?も親身に色々とありがとうございました〜


816:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:54:47 8otxRmvY0
>>811
http://i.imgur.com/6YS7Qlx.jpg

とりあえず自分でもやってみた
ライジンの発動タイミングはもっと早くていいな
ラウンド2開始後ちょっとしてから

キラハリがテュポだとかレベルの違いとかはあるけど、適当にやってこんなもんだから、頑張ればいけると思うよ


818:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:01:52 Gbxy+fCd0
>>816
あんま感じた事ないなあ俺は、1コインだとピロピロ祭りになるけど


825:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:41:36 /BHxb7nq0
じゃ、お言葉に甘えて。

テュポ、駅ドナ、クトゥルフ揃っているのに、一向にTimeが縮まりません。
何が悪いんでしょうかね??

829:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:52:05 w8ce3FIt0
>>825
テュポとエキドナは両方自前じゃ意味無いから
どっちかがフレ枠になるように2チーム作ってるよ
ロケットで削れる様に他メンバーも攻撃強化持ちの獣で
クトゥルフは真ん中にして最終ラウンドでスキル発動
タイミングはパーティご近所ソロで練習


831:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:56:46 B8+ftvvs0
>>825
>>829も書いてるけど、リーダースキルこそが重要だから、両方いてもあまり意味がない

とりあえずSR〜Rくらいは晒した方が早い
あと、現在のだいたいのタイム

841:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:57:49 Da5bgWUC0
一度SR禁止のTAやってくれないかな
課金Rいないと厳しいだろうから課金組冷遇って程じゃ無いだろうし
最終的には収束するんだろうけど戦法にバリエーションが出そう

843:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:10:55 Hq0mmoG90
>>841
どっちにしても、縛りありのTAはやってみたいよね
N、N+オンリーとか、上位はこれまでの方法論が通用しなくて波乱の予感


849:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:57:14 pyAPtHW50
課金者さんなら特別ルールがあっても
それに合わせたモンスターを揃えられるんじゃないでしょうかね

853:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:03:46 qcxRGtYc0
>>849
まあ、きっとなんだかんだ文句言いながら気合いを入れてやるよな、課金者の連中は


850:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:58:07 j56kPRWC0
テュポフレ使い切ってTA終了。
最終タイム32秒だったわ。
30秒切りたかったが、最初のボックスがうまく入らなかった。
ひどい時は、3個いきなり奈落に落ちたことも。
コインシャワーとゴッドプッシャーって相性良くないのかねぇ…。

869:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:13:57 dBl8mscG0
夏リリスは新規にこそ必要なキャラだと思うんだが
トリコリリス夏リリスで開幕30枚だし 覇気ドラとも光闇フィーバーは相性いい

確か新規ってフレ枠20とかだよね
ちょっと揃えるの厳しいかな

871:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:24:36 y4jf3Eni0
>>869
前回のアプデでiPod touchが解禁されてからサブ始めたが夏リリス4枚来てる
トリコ、夏リリス、リリス、覇気ドラはかなりいいし、フレも夏リリスがちょこちょこ増えてきたので開幕が80枚で熱い


879:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:58:08 MMoN8Qv+P
テュポーンがフレンド依頼してきたんだけど何?罠?

882:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:03:34 VD/zv6CU0
>>879
何の罠だよ


885:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:06:23 K6FLMh+P0
20秒以下はロケット必須だよな?

886:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:08:20 oLc9pQTd0
>>885
俺はロケット使ってないよ


890:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:16:30 WwdYxtyG0
>>885
ロケットは第一ラウンドを削りきれる攻撃力がないと20秒切るのは無理だな
オールハイパワーかけてロケットしたけど3割くらいしか削れなかったからな

人亜人パーティだとオールベルセルクかけれるからワンチャンあるかな?
千早なんて見たことないけど


892:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:19:47 K6FLMh+P0
>>890
エキドナのWロケットなら1ラウンドいけたけど、そのあとが火力不足で時間掛かるんだよなー


896:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:37:13 OppJ6tIA0
>>892
Wロケットで19秒台出たよ


898:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:44:07 WwdYxtyG0
>>896
すごいな、獣パーティで?
Wエキドナ、バロン、ストレングス、ハングドマンあたりで好タイムでそうだけど如何せん持ってないのがな

パーティ考えるのは楽しいんだけどね


900:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:52:30 gEeVRDMH0
プッシャーのタイミングとか完璧に噛み合って超ギリギリ17秒台入れた。
スキル無しで敵が固いTAもいいね。

911:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:18:52 aFsp87E+0
>>900
スレ立てェ・・・


922:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:45:29 +YyWyOz90
どんな構成だと30秒切れるんだよ

924:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:54:13 KIejOXoc0
>>922
ライドラ バロン オーパーツ カクタスキャット(ワンフォーオール9秒) フレテュポーンで26秒前半いけたぞ
1F、3Fでタイミング良くトライタワーを崩すゲーム
それ以外は連打するだけ


925:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:01:18 PHwwiqFN0
>>922
テュポ、ファラオ、バロン、ベヒーモス、オーパーツで23秒だった。
>>924が言うようにトライタワーが鍵だった

926:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:12:19 QjK5+D3h0
>>922
20秒切るような上位勢は違う感じだけどね
ブログ勢には動画あげてくれてる人もいるから見てみるといいよ


928:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:23:22 s8D8E8j40
>>922
>>816に上がっている構成でも30秒は切れるぞ
20秒台前半となると厳しいが

930:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:51:26 VQiT+FIq0
また大成功フィーバーあるのか
回復薬切れそうだしちょっとだけ初課金しようかなー

932:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:58:23 T/k+m7kR0
回復薬貯めこんでたのか400個近くあるんだよなあ…
メタプルフィーバー成功UPの時にでも使うか

935:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:07:08 fClUgMwf0
>>932
2時間じゃフル稼働しても8〜10個くらいしか使えんぞ


936:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:14:26 T/k+m7kR0
やっとスタミナ72になったからメタプル回そうかと思ったけど
確かに3回消化に7,8分?余裕持って見て10分としても、12個程度なんだなあ

937:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:38:27 g2QCBQQf0
>>936
72ってランクいくつ?


940:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:20:43 QjK5+D3h0
>>936
ランク100だと回りの野良ってほぼ固定?
実際何人ぐらいランク100↑居るんだろう


943:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:25:35 opk//eHtP
>>940
ランク80後半だけど、既に毎日ほぼ固定だな


946:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:20:29 X9g1AWWc0
>>943
うーん、同じくランク80後半だけど、その日最初に表示されたメンツから30〜40人くらいはいると思うけどな
この範囲を「固定」と言ってるなら、認識は合ってる


947:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:22:57 opk//eHtP
>>946
フレンド除くと20程度な気もするけど、毎日プレイしてても、今まで見なかった名前が
新しく出てくる事がまず無いってかんじかなーって


938:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:57:46 hvqjGwAu0
>>937
100のはず!


960:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:35:18 3+Zir5T50
ピンチよ!
これで乗りきって!
http://i.imgur.com/AyIF3RI.jpg
ズザーーーーーーーーー

963:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:33:24 6xxCSlMY0
>>960
エンプ発動のあたりから、BGMが「禿山の一夜」だったりするとなんかぴったりハマりそうだw


970:iPhone774G 2013/08/20(火) 04:10:54 RliAlz1e0
ふと思いついたイベント運営方法。
仮に「マイルストーン型」と呼んでみる。

敵の強さやスキル使用が、ある程度の範囲内でランダム生成なミッションを3つ用意する。
比較的弱めでスキル使用の頻度も少ないAと、比較的強めでスキル使用の可能性が高いC、中間のBという感じ。
そして、このミッションではコンティニューができない。

プレイヤーは、とある事情である場所に急いで行かなくてはならないが、そこに辿り着くには敵がたっぷりのダンジョンをくくり抜けなくてはならず、ダンジョンには一定間隔で3つずつのルートがある。
敵が強いルートは一気に距離を稼げるが、全滅してやり直しになる可能性も高い。
敵が弱いルートはその逆。
ゲーム内設定では、どのルートを通ってもかかる時間は同じ。

このイベントのミソは、ミッションクリアで手に入るポイントが規定の値に達するまでの「回数」を競うことにある。
難度の高い方に挑むのが方法論としては有利そうだが、ランダム生成なので失敗するリスクも跳ね上がる。
安全なルートで堅実に攻める方法もあるが、ランダム生成で幅があるので突然強い敵が出ないとも限らない。

もちろん、強力なモンスターを揃えた課金勢に有利ではあるものの、「うさぎとかめ」的な逆転の芽もないわけではない。
イベント期間中の到達を競うから、条件は同じ。工夫は、どんな状況にも対応しやすいチーム編成と、どのルートを選ぶかという点に集約されて、わりあいシンプル。

……ということを、寝起き頭でもやもやっと考えてみた。

975:iPhone774G 2013/08/20(火) 05:45:25 BwB1Ttcc0
>>970

公式 ドラゴンコインズ

ゲームの攻略情報については、お答えしておりません。
商品アイディア、企画提案は受け付けておりません。
日本語以外でのサポートは行っておりません。


978:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:25:10 ZH5cDEbY0
>>970
昔のバレンタインイベントを思い出した
http://dragoncoins.sega-net.com/sp/event1302/
そういえば極上級ってあれ以来出てない気がする


979:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:04:23 APoun8Ml0
>>978
極上級は手駒の揃った今なら楽勝だろうな。
1Rでイカ2匹出たらストップ使っても勝てなかったっけ。


tag : ドラゴン フィーバー ストップ 発動 時間 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
