--------(--)


2013-08-20(Tue)

次世代iPhone Part90

1:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:32:25 Cu8PCKjA0
前スレ
次世代iPhone Part88
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374873676/

2:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:34:02 DgkDSC8n0
      
            _ = " ‾‾‾‾‾  ‾—=——
        _=‾                ‾`=— ";., l⌒l
      _三=—                  —ヾ—  |  |' / `:;
   ——≠—                     —=ハ、/;|  | ,'・;
 __三 ‾      ____             =-;' `>,l   +
  —‾—=二 —≠‾‾‾‾‾ニ— _         ヾミ从ソ  ;',>>1
   —ニ 三__ i´ ‾ 三 =- _   —ヾー       三=—
      —  ‾|  三=‐∧—   ‾   =、—       ┼‐_
           |  =‐´・ω・`)         l!—      =‾   ,:
            |   |ヽ,-  ⌒ヽ        三       i!= ,x ;:,'゛ 、 ,: +
            |  }    ヽ r'⌒)     十= ' :, 从/,:'/— '
          /|  ヽ    /ゝ_,ソ      =‐ 从ル゛,'+:,ハ  ;,゛・ ‐
        (_ンヽ、 `  l         j!  /⌒ヾ ;'、:  | ';、  、
            ゝ,__  ヽ        / / ,へ__ノ_ノ  ゛ゞ、
               \  \    —≠ (__,ノ/ `ーi `l
                  }   )    /    /    `ー'     丶
               /  /   /   ≠   ドゴォォォ
                |  /    /   /
                l_,ノ   /

10:iPhone774G 2013/08/13(火) 18:25:16 1zldrrbx0
世界シェアAndroid79パーセントiPhone13パーセント



圧倒的にAndroidですみなさんiPhoneを買う前に考えましょう
僕はインターナショナルな国際人として恥ずかしくないのかと

11:iPhone774G 2013/08/13(火) 18:39:08 1zldrrbx0
>>10
ちなみに機種別でも

ギャラクシー40パーセントiPhone13パーセント

iPhoneなんか使ってて国際間隔ゼロの馬鹿と思われる


17:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:24:55 yOTDCZ3r0
>>11
>国際間隔
もしかしてバカはあなたじゃないでしょうか


12:iPhone774G 2013/08/13(火) 18:45:57 50OvHemPi
>>10
>僕はインターナショナルな国際人として恥ずかしくないのかと

まず日本人として恥ずかしく無いように発言する前に考えましょう


19:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:38:45 ndwajv3j0
>>12
日本人として海外行くときにiPhoneとかgalaxyは恥ずかしいね

http://www.youtube.com/watch?v=OWV0gY8pJ10


63:iPhone774G 2013/08/14(水) 13:41:41 V8WNCu1D0
次は「スリートップ」

ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋
ロイター 8月14日(水)12時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000053-reut-bus_all

NTTドコモは、ソニー、シャープ、富士通のスマートフォン(スマホ)を
今年の冬商戦の主力端末として重点販売する方向で調整に入った。

複数の関係筋によると、特定機種を値引きする夏商戦の「ツートップ」戦略を基本的に踏襲するが、
3機種を「スリートップ」として展開するかどうかなど具体的な販売手法は今後詰める。
経営再建中のシャープにとってはスマホでの反転攻勢が見込まれ、今期の業績回復に弾みがつきそうだ。

3メーカーのうち、ソニーの旗艦端末「エクスぺリアZ」の後継機が冬商戦の主力端末に選ばれた。
夏商戦でツートップの一角に入った「エクスぺリアA」は発売から約3カ月間で130万台が売れ、
ドコモのスマホとして最速の販売ペースを記録した。

シャープの「アクオスフォンZETA」と富士通の「アローズNX」は夏商戦で主力機種に採用されなかったが、
電池の持続性など性能に対する評価は高く、後継機が新たに冬商戦の重点対象に加わった。

一方、夏商戦でツートップに入った韓国サムスン電子<005930.KS>は、「ギャラクシーS4」の販売が
発売から3カ月間で70万台弱と伸び悩んだことなどから、冬商戦は重点販売の対象から外れる。

関係者によると、今年の冬はギャラクシーの日本専用モデルのほか、画面サイズが
通常のスマホより大きめの「ギャラクシーノート」の第3世代モデルをドコモに供給する見込み。

端末を選別して優遇販売する基本戦略は夏商戦と同じだが、販促費の配分や、夏のツートップのように
冬商戦もスリートップとして販売展開するかどうかなど、具体的なセールス手法は検討中。
関係者によると、ソニーの機種の発売が遅れ、3端末を同時期に投入できない可能性があるという。

86:iPhone774G 2013/08/14(水) 16:19:33 ywvU+yikP
残念ながらいまもドコモでないと使えない地域は結構あるんだよ。
福島ではソフトバンクが電波を止めてるようだ。

94:iPhone774G 2013/08/14(水) 17:07:30 jgcdAFG1O
ちょ、やっぱり来月に5買って来年発売してすぐ6買おうかなWWMMWWW

今回の5Sは微妙そうだし、タダで一年5で遊ばしてもらうだけで十分だわWWWWW
やっぱSシリーズって好きじゃないわ、ナンバリング感がないし
あとはMBAかMBPかデスクトップのどれにしようか迷うぅぅぅう>____<

99:iPhone774G 2013/08/14(水) 17:52:27 jgcdAFG1O
おまえらって、通話定額はいってんの?

130:iPhone774G 2013/08/14(水) 21:38:32 KL3QUE790
>>99
勿論


110:iPhone774G 2013/08/14(水) 19:46:59 4eTF2O47i
新機能追加は結構だが、まず先にやるべきはバッテリー強化だろ
13時間ぐらいで残10%じゃたまらんわ

120:iPhone774G 2013/08/14(水) 21:22:23 JAVzR35R0
日本に居るからiPhoneは売れまくってると錯覚するけど
実際のシェアは14%程度しか無い
ttp://www.gartner.com/newsroom/id/2573415

122:iPhone774G 2013/08/14(水) 21:25:10 Hw9Sk0eS0
一括0円って、2年間使って実質0円になるってことでしょ?
途中で解約したら高くつくんじゃ…

150:iPhone774G 2013/08/14(水) 22:55:26 un5Ju5ZWP
5s予想更新ver.2
カメラ→8MPのまま。機能拡充はされるf=2.0
soc→A7
cpu→デュアルコア@1.6Ghz 従来比の20%以上高速に
gpu→powerVR554MP4@300Mhz 従来比の2倍
メモリ→LPDDR3の1GB@800×2Mbps 従来比の33%帯域向上
指紋認証→ホームボタンに搭載。確実視
デュアルLEDフラッシュ→確実視
カラバリ→シャンパンゴールド追加
NFC→搭載
FeliCa→無理
igzo→無理
オーディオコーデック→順当に見てCirrusの後継品。wolfsonは来ない
ac規格→確実視
画面サイズ→変わるわけがない
解像度→変わるわけがない
デザイン→ホームボタンが凸になりって、四角マークがなくなるくらい
バッテリー容量→微増。1600mAh
800Mhz→来る
usb3.0対応→来る
128GB→確実視
防水→来ない
無線給電→来ない

159:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:08:11 CsxksbE40
>>150
大方そう思うが
IGZO→来る
NFC→来ない
だな


163:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:44:40 gOu/kbj00
>>150
今回は微妙だなぁ
驚きと進化が無さすぎる。
5の改良版って感じ
800はau使いは魅力的だね
個人的には東京に住んでる分にはLTEつかめてるし、Wi-Fiもあるからあまり食指伸びないけど…


179:iPhone774G 2013/08/15(木) 06:26:04 ywqBBA8nO
ってかわざわざ廉価版なんか買うやついんの?
そもそも廉価版なんていらないだろ
発売する意味がわからない^____^;

269:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:11:45 3L0hZmwM0
>>179
日本市場はハイスペックかフルハイスペックしか売れないよ


184:iPhone774G 2013/08/15(木) 08:41:14 ec3Sj+zC0
5Cが出るとして、立ち位置がどうなるかだよね。
外装のみでなく、5Sより性能を落として来るのか。5との性能差が無いような端末だとしたら、5の販売は在庫次第で終了するという事もあるかもしれないし。

187:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:12:41 QGHHe/+b0
5cが日本でも販売となったら
ただでさえ、在庫ノルマきついのに禿と庭はまた大変だろうなぁ

料金プランも安いのがまた出るかもねぇ

188:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:21:18 U0g21zOz0
>>187
いつまでそんな寝言をほざいてるるの?
ソフトバンクのスマホ売り上げの9割はiPhone。
AUでさえ五割となっているのに。


190:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:25:15 QGHHe/+b0
>>188
養分様的にはね

でも今は一括0円CB付きで投げ売られてるよ?
毎年の事だけどな


204:iPhone774G 2013/08/15(木) 10:20:51 HheJ6Mir0
>>188
あうは64% !

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7952069/


192:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:32:19 U0g21zOz0
>>190
既に約一年が経過している訳だけど、同一の発売日でAndroidの機種でその売り方をしていない機種が有るの?

今更養分とか笑


208:iPhone774G 2013/08/15(木) 10:34:15 z6pOFwv10
廉価版「iPhone 5C」は無口な子? Siri非搭載みたいです…
GIZMODO8月15日(木)7時0分
http://news.biglobe.ne.jp/it/0815/giz_130815_8314001024.html

なんと・・・・・・・・。

255:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:06:37 JGtdXWbSi
 「iPhoneの新モデル」をどちらのキャリアで購入したいと思うか聞くと、購入意向はau、ソフトバンクどちらも32%と同率。
機種変更の場合を聞くと、au→auは64%、ソフトバンク→ソフトバンクは82%とこちらはソフトバンクが上回った。
9月中の発売も噂される次期iPhone。
現行モデルに対する満足度の差は、次期iPhoneの販売競争にどんな影響を与えるのだろうか。

256:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:08:43 O8ZzaxHSP
韓国にデーターセンターを作るとか、韓国から電気を輸入するとかお馬鹿な事をいった損は信用できんけどな。
なんでみな損が運営するソフトバンクなんか信用すんの?

不思議だよ。

259:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:31:59 Y1ilZdnR0
>>256

KDDI データセンター「TELEHOUSE」を韓国拠点に開設

KDDI 韓国NHNと業務提携

最近は障害多発で韓国KTに救援要請


275:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:46:35 6aJjVzbI0
iPhoneはなんつーかケータイの延長線上なんだよな
Androidは手のひらに乗る小型PCだから馬鹿には使いこなせない

278:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:56:59 ywqBBA8nO
ホームボタンシールはってる奴って、ダサすぎて見てるこっちが恥ずかしいWWWWWWW

あとデブガラスフィルム付けてる奴もダサいWWWW

279:グワポS 2013/08/15(木) 22:49:55 lIuCkxpb0
>>278
お前貼ろうかなって言ってたじゃねーか


280:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:50:41 U0g21zOz0
>>278
>>279
死ねよクソコテ。自演したり荒らしたり何がしたいんだよ蛆虫。

290:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:07:28 DB+4zKdRO
>>279
おまえ調子にのってんじゃねーよ


294:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:56:02 2sxCD1Xj0
IGZO搭載したらデメリットもあるんだよなぁ
タッチしてからの反応(応答)が少し遅いから、フリックの追従性だったり、反応命のアプリを使ってる人はイライラして戻したくなる可能性は高い

310:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:51:56 NNvThDUR0
>>294
「IGZO液晶はその省電力性能ばかりが注目さ れがちですが、じつはタッチパネルと組み合 わせると、タッチの感度&精度が上がる タッチの感度&精度が上がるとい う長所もあります。」



iPhoneには載りません(笑)


311:iPhone774G 2013/08/16(金) 03:09:06 6Ht/V3zA0
>>311
なんで載らんの?

313:iPhone774G 2013/08/16(金) 03:36:51 NNvThDUR0
>>311
載るかね?iPhone 5Sには大した目玉ないからIGZOくらいしかセールスポイント無いか?でも供給量的に厳しいからムリだと思うよ


315:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:07:18 dV8G3vFF0
日本人は馬鹿だから高機能スマホとか欲しがるんだよな

316:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:36:50 2N3vCyAs0
>>315
日本のスマホ普及率、韓国の3分の1とまだまだ世界と差……Google調査
http://s.rbbtoday.com/article/2013/07/31/110355.html

そうでもない


328:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:32:33 NS+tMJ/I0
おまえらはアイフォンよりアンドロイドがいいという
うちの会社のモテないダメリーマン共も皆アンドロイド
おそらくアンドロイドの方が機能的にいいのだろうなと思う

でも、夜遊びしててモテてる奴らと接してみたら
みんなアイフォンだった

さてどっちがいいものだろうか・・・

329:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:40:30 NS+tMJ/I0
世界中でiPhoneの売上が落ちてるんだ
それには理由がある
周りにiPhone使ってるやついるだろ
次もiPhoneにするやつってどれくらいいる?どんどんリピート率落ちてるんだが
それにはやっぱりワケがあるのだ

357:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:59:05 2KpOngmV0
>>329
売り上げは落ちてない
ゆしろ、現在も増えてる

スマホの母数が多くなったから、シェア率として減っただけ


358:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:00:49 2KpOngmV0
>>357
訂正
売り上げじゃなくて、販売台数ね


331:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:56:57 NS+tMJ/I0
DQNはiPhoneで、オタクはAndroidみたいに棲み分けができてるよな

代ゼミと駿台みたいなもん

335:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:12:29 S+Y0oQps0
>>331
DQN、リア充、一般人はiPhoneで、オタクはAndroid

の間違いな
iPhone=DQNにしたいみたいだけどこれが事実ですから


401:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:11:33 NS+tMJ/I0
>>335
ドコモユーザー6000万人いるうち2500万人くらいはスマホ(Android)ユーザーだが
そいつらみんなオタクなのか?

ばーーーーーーーーかwwwwwwwwwwwwwwzw


342:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:52:35 /Q/mnvJO0
RAMは1GBで128GB追加でシャンパン色追加みたい
http://ggsoku.com/2013/08/iphone5s-gold-color-option-and-128gb-model/

349:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:21:45 0+tKH2aS0
そういうのもういいから
これ>>342について何か語れ


361:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:11:16 YxQXXm6M0
iPhone5位


スマホ満足度調査、「GALAXY S4」「Xperia UL」を抑えて「HTC J One」が首位に
http://japan.internet.com/wmnews/20130815/1.html

エニタイムズは、15歳〜64歳の男女1,033人に実施した「スマートフォンに関するアンケート」の結果を8月14日に発表した。
これによると、最も高い満足度を獲得したのは「HTC J One HTL22」。
必ずしも“売れている機種=満足度が高い”わけではないことがわかったという。

同調査では、“売れている”というイメージのある「iPhone」や「Xperia」、「GALAXY」シリーズなどの、機種別の総合満足度(10点満点)を聞いている。
この結果によると、全体平均は7.09点で、最も高い満足度を獲得した「HTC J One HTL22」は8.17点。
2位は「GALAXY S4 SC-04E」と「Xperia UL SOL22」が8.08点で並び、4位は「Xperia Z SO-02E」。
最も広く保有されていた「iPhone」シリーズは5位(7.74点)にとどまっている。

「携帯電話を選ぶ際に重視すること」に関しては、回答の多い順に、「バッテリーの持ちがいいこと 」61.5%、「画質のきれいさ」57.9%、「快適に動作すること(サクサク度)」54.5%。
そして、各要素で満足度が高い機種は、「バッテリーの持ち」で GALAXY S4 SC-04E(57.7%)。
「画質のきれいさ」「快適に動作すること」では、それぞれ50.0%、32.7%で HTC J One が2冠を獲得したという。

364:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:15:24 PfMzsuEH0
>>361
何故かiPhoneのみ「シリーズ」とか訳の分からない集計をした何の役にも立たない調査。

BCNが良くやる印象操作。


366:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:24:23 VifCYajG0
>>361
1000人調査して何人がHTCだと?
スマホは比較して始めて価値がわかる
その機種しか触った事のない連中の
満足度の平均で順位付ける
印象操作以外のなにものでもない
全ての機種を触れる会場で
全て触らせた後に どれが何点かと
集計すれば iPhoneがブッチギリで
一番に決まっている


386:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:09:13 YxQXXm6M0
>>366
その日だけで決めるの?
iPhoneって自分で所有してしばらく経つとボロさがだんだんわかるんだよ

もしくはまともなAndroidに乗り換えちゃうとね

アメリカの満足度でもgalaxy S3とnote2に負けてるよ?


388:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:13:24 PfMzsuEH0
>>386
バカなりにもう少し頭を使って煽りなよ。
それでは逆宣伝にしかならない事に何故気付かないのか。
本当に半島気質はどうしようもないな。


389:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:13:26 VifCYajG0
>>386
シャッター切れるまで
一秒もかかるゴミ同然のAndroidの
ステマもいい加減にしろ!


441:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:37:54 OxYVqscb0
>>386
あんたら、泥さんも
新iPhoneが、気になってるねw
やっばわりねw


しかし、これから楽しみだな


362:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:11:44 zcWh7pHY0
iPhone5sって対したことないのか?

対したことないならiPhone5で安く済ましたい気持ちもある。
キャリアがソフトバンクだから選択肢がiPhoneしかない

363:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:13:19 9FkEThZjO
>>362
ぶっちゃけ大して変わらないから、今安い5買って6を発売日に買った方がいいよWWWWW


370:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:32:27 OxYVqscb0
>>362
発表もされてないのに、たいしたことないか、なんてわからないだろw
バカじゃないのかw


367:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:27:37 zcWh7pHY0
>>363
ああ、やっぱりそうだよな
そうしよっかな

でもiPhone5sが劇的だったら・・
ソフトバンクがキャンペーンで料金の値引きしたら・・

あああああ
どうしようどうしよう


372:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:34:51 7hj73o3Q0
中国でのiPhone(SIMフリー)の値段を日本の物価に直すと40万円くらいらしいね
そりゃ金持ちしか買えないわ

375:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:40:36 9FkEThZjO
>>372
高杉WWWW
だから日本で売る訳ないよね


395:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:39:13 KHjTmvfQ0
6ケ月後にディスプレイが若干だが大きくなり
使い勝手が良くなるの分かってるのに
現状とさほど変わらん5S買うかね?

398:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:55:40 9FkEThZjO
>>395
こいつほんとバカだな
半年後なんかにまた新しいの出る訳ねーだろ
出るなら来年の9か10月だから。


バカもやすみやすみ言えよ


400:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:07:33 0+tKH2aS0
指紋認証搭載?iPhone5Sのホームボタン部品に大きな変化 —パーツ流出
http://ggsoku.com/2013/08/iphone5s-fingerprint-sensor/
指紋認証関係また来たぞおい

442:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:38:09 PfMzsuEH0
何の事かと思ってググったら荒らしの歳が分かった。
この歳で荒らしとか。笑える、と言うか憐れみを感じる。

446:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:10:12 3hzG0rYs0
>>442
俺よくわかんないから晒してくれ。


452:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:09:51 qCUdLWXP0
古い歌だから、その歌詞を知ってる奴も古い人間だろう、という発想が短絡的すぎる

454:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:17:46 +ZVRaEZI0
>>452
みんなお前を夏休みの厨房だと思ってるぞ
とんでもないおっさんだな


462:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:47:22 PfMzsuEH0
>>452
苦しいね。
そんな引用をするヤツはオヤジしかいないよ。知っていても普通そんな引用は思い付かないから。
加齢臭を醸し出すのも程々に。


455:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:26:11 qCUdLWXP0
>>454
どっちだよw


459:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:31:57 +ZVRaEZI0
>>455
あんたが頭の悪いおっさんなのはわかったからもうやめとけって
Androidユーザーがかわいそうなんだよ
バカに誉め殺しされて


453:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:14:10 qCUdLWXP0
アンドロメダからアイフォーンに行く奴って回りの友達がみんな持ってるからとかそういう理由が多い
使いやすいとかそんなのは口実で、というか普通の人はそんなこと知らない。
デザインがいいとかそんなことで変える。とくに女。
男でも女に媚びてるような女々しい奴は女に合わせるから
さらにアイフォーンユーザーが増える負の連鎖。

456:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:26:21 CsrweKdY0
>>453
所謂リア充の奴の行動パターンを想像して書いてるわけか
むなしくない?


552:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:43:47 jFi1MxqkP
>>453
そんな事はないよ。自分はgalaxy nexus使いだけど、ipad買ってから使っていたら便利に思えてきて、次に5s買う予定です。androidが悪い訳じゃないんだけど気分転換。


457:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:28:26 qCUdLWXP0
>>456
的を射てるだろ?


472:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:38:48 htuE5itU0
iPhone5SなんかRAM1GBおわた。
二年前と違い、今更docomoはiPhoneいらないだろ。
モテルと勘違い男か田舎者か女しかiPhoneもってねーて。

最近電車でiPhone持ってる男を見ているとモテようと必死でダサく見える。

待っていてもモテませんよ〜

484:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:13:55 htuE5itU0
「iPhoneやMac使ってればモテるに違いない(キリッ」


きっと頭悪いんだろうなぁ
 
 
電車や街中で意味もなくiPhone取り出すバカ男
たいしたことやらないくせにスタバでMacBook Air開くバカ男

陰で馬鹿にされてるとも知らずにようやるわ
「いかにして女ウケを狙うか」とか考えてるおまえの単純な思考回路はお見通しなんだよ

507:iPhone774G 2013/08/17(土) 06:23:03 YVi0/9FH0
指紋認証は見せびらかす以外に
どれだけ使えるか?だな
見せびらかすことも重要な
事ではあるわけだが
認証音が選択可能なら
Macの起動音を鳴らすか

512:グワポS 2013/08/17(土) 07:43:09 VRdzNQba0
>>507
Arrowsの指紋認証を見る限り、あれと同等かそれ以上のものならば、
頻繁なロック解除などの用途も含め、実用になると思う。

Arrowsの場合は認証部分は背面だが、
iPhoneではホームボタンかタッチパネルいずれかになる。

(ここから妄想)
例えば、タッチパネル上で指を左右にスワイプとかでの認証にすると、
従来のロック解除動作と全く変わらない感覚でセキュアなアンロックができると思う。
他人がロック解除しようとすると、ロック画面にビヨーンと戻るようなアニメーションで。
ロック/アンロックは一日に何十回も繰り返す事だから、一手間でも少ない方がいい。
わざわざ感がない事が重要。

ホームボタン押して画面点灯、
液晶タッチパネルでスライドトゥアンロック、
その後ホームボタンを指スライドで認証とかだと最悪


液晶タッチパネル上で指紋認証が可能な技術があるのか、
縦ではなく横方向で認証できる技術があるのかは知らん。


528:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:16:42 zL3qj1oS0
>>507
俺はガラケー時代に指紋認証のFを愛用していたけど
ロック解除だけでなく必要ならアプリごとに認証適用できるなら
メールとか住所録とか個別に認証管理できるから一度使ったら必須になる機能だよ。
特に「おさいふ機能」などでは必須でお店入る前に30分だけロック解除する機能で
買い物してあとは時間が来たらお財布機能自動ロックで使えなくなるとか便利だったなぁ。
ま、NFC搭載する気がないなら必要ないけどね。


516:iPhone774G 2013/08/17(土) 08:15:29 k04GvuknP
>>512
Appleは既に米国特許をもってるが
http://appleinsider.com/articles/13/07/18/apple-details-in-display-fingerprint-sensor-tech-in-patent-filing-from-authentec-cofounder

既にSAMSUNGが実用化に着手してるからまた揉める可能性大。
http://m.youtube.com/watch?feature=plcp&v=esnuP_iJTzY

Android勢からモノマネと言われても二の句は継げない。


520:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:31:01 YVi0/9FH0
>>516
Appleは米国際貿易委員会(ITC)に
保護されるだろ
SAMSUNGはなにやってもだめになる
結局スマホはiPhoneが勝つ!


521:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:52:26 uFdPDWvh0
>>520
Samsungはどうでもいいけどそういう国とTPPはイヤだね
ここらでアップル叩いておいたほうがいい
日本もジャパンバッシング相当やられたな

やっぱりiPhone使うのは相当な売国だわ


522:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:52:43 19SsiKPz0
iPhoneの良いところまとめておくね

・文字変換があまりにもバカすぎる。変換ソフトを変えられない!
・防水機能がない。雨、水没、汗には常に注意!
・着信LEDがないので不便。一応光るけど短時間だけ。
・2chmateより機能面で圧倒的に劣る専用ブラウザしか使えない!
・お財布機能は一切使えません!小銭をいっぱい持ち歩きましょう!
・画面が小さいのでWebを見るには不便。タブレットも併用するハメになる。
・ワンセグフルセグは見れません。非常時に困ること請け合い!
・ホーム画面にウィジェットを置けません。カスタマイズ性は皆無。
・ネットに繋いだPCがないと大きなアプリはダウンロードできません!
・iOS7でWindows8のパクリのような糞デザインアイコンになります!
・背面がツートンでダサいのでみんなケースで隠しています!ジョブズもあの世で泣いています!
・みんな持っているので個性のカケラもありません!長いものに巻かれてどうする!

527:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:11:54 Rzr0bhGP0
誰かBB2CでクソコテをNGにする方法を教えて下さい。

534:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:27:49 bCdsWE9P0
>>527
もうBB2Cは諦めなよ。NGネームとNGワードを
設定すると2ちゃんは素晴らしく快適だよ。
とりあえずちんくるでも使うといいよ。


546:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:44:42 Rzr0bhGP0
>>534
とりあえずグラポにして見た。
ありがたう。


548:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:25:19 54+Vn/y30
800対応したらauとSBどっちがええのよ

579:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:01:36 iHgl18Bi0
俺の場所LTEつかえないしw
料金たかいんだけど

581:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:11:51 Z99BYd9J0
>>579
具体的には何処だよ


589:あ 2013/08/18(日) 00:55:32 qTECg0Td0
>>579
LTE使えないとマジ地獄@au


583:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:53:43 iHgl18Bi0
>>581
涸沢カール


585:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:31:56 rxncdvqO0
iPhone 5S購入の参考になるかと思い>>1->>583まで読んだけど、
お前らただのクズだな。
あの世でジョブズがタバコを吸いながら、お前らのことを嗤っているだろうよ。


592:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:18:47 ObWGIdQD0
指紋認証ついても反応が遅いと致命的だと思うわ。
今までのSへの進化から考えると指紋認証だけでも十分な進化だぜ。
スペック競争でマヒしてないか?

593:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:24:12 Usxcwrlj0
>>592
指紋なんか付ける必要なくねw
カメラ付いてるんだから顔認証で今の技術なら出来るだろw

ガラケーじゃ無いんだからさぁ
スマートじゃ無いねぇ


595:グワポS 2013/08/18(日) 02:53:53 4wPiPsVe0
>>593
指紋より認証が遅そう
一手間多そう
暗闇とかで認識率落ちそう
メガネ、帽子等で認識率落ちそう

もちろん指紋認証搭載を決める際に、
顔認証とかも候補には上がったと思うよ

>>592
指紋認証つきアンドロの機種をみてる限り認証にはさほど時間は掛からなそう
(Arrowsってのは富士通か?)
俺も危惧していたが、一昔前からかなり進歩してるようだ。

Appleは指紋認証搭載にあたって業界のトップ企業を買収してるし、
それ以上の指紋認証機構を用意してるんだろうよ

599:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:05:59 +pO3Dzjo0
>>593
カメラの起動に多少は時間かかるし、暗いとこだとフラッシュ使う必要もある


604:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:11:10 q5RjzadmP
>>599
カメラなんてなぞるだけで直ぐに起動すんぞ。


598:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:59:06 0cymlATr0
(;'ー`)アップルが指紋認証とかやるかね
指ない人とかいるのに

671:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:47:34 te8zVoZM0
>>598
別に強制されるわけじゃないから必要な人が使えば良いだけだろ?


609:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:44:29 ZG+ISkgW0
孫社長 最近のツイート

@masason: 結局の所、人生は攻めるか守るかしかない。
どうせなら攻めてみようか。

616:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:18:43 ZG+ISkgW0
>>609
に誰も突っ込まないから
自分で突っ込む
これは明らかにdocomoからの
iPhone発売のフラグだ!


618:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:21:31 VTpW783LP
>>616
どの辺が明らかなんだ?


620:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:27:20 ZG+ISkgW0
>>618
孫社長はその発言の前二日間
連チャンでゴルフをしている
これは非常に珍しい行動です
そして問題の発言
守るか?攻めるか?
これはこれから攻められる時に
発想する事だ つまり
いまSoftBankが攻められると感じる
事象はなにか?docomoのiPhone参入
これ以外考えられない!


621:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:28:57 VTpW783LP
>>620
無理矢理やなぁ・・・


626:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:43:54 ZG+ISkgW0
>>621
孫社長はdocomoには絶対
負けられない
守りではdocomoに勝てる訳が無い
iPhoneの販売台数でdocomoに
国内一位を獲られたら
孫さんのAppleへの発言権と
メンツが潰される
従ってSoftBankはdocomoに
絶対負けられない

多分価格破壊で撃って来るだろう!


638:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:44:53 zG2Jl64p0
彼女は画面大きいのがいいって言ってて一緒にhonami待ってるわ。
意外に女の子の方が大きさ気にしないみたいね。

バッグいつも持ち歩くからかも。
今の端末が小さいから、俺の一回り大きい端末見て情報量の違いが羨ましいらしい。
逆にiPhoneは小さいし、全然弄れないからイラネと言ってる。

まあデカい端末も慣れれば気にしなくなるんだろうな。

707:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:51:55 gawKhlEB0
世界各国でアイポンの売上が落ちる
    ↓
焦ったアップルがドコモの条件をのむ
    ↓
ドコモからアイポン発売へ
    ↓
焦ったソフトバンクが価格破壊をする
    ↓
他キャリアも追従する
    ↓
ユーザーウマー
    ↓
Androidが一気に衰退して国内メーカー総撤退
    ↓
日本はアイポン一色に

713:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:52:05 eoxEaThT0
iPhone5Cとかあるわけ無いだろ!
iPhone5に128Gモデルが追加する時点で廉価版はありえん。
あるとしても貧困国向け!
http://iphonersach.seesaa.net/article/372248337.html

718:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:11:50 fUpXNsx50
今auiPhone5二台持ちなんだけど、5Sって事前情報だと全然魅力無くて、変えようか迷ってる。

800対応すると嬉しいって声チラホラあるけど、東京に住んでる分には2.1Gで充分にLTE掴むし、自宅や出先、会社とかでもWi-Fiで高速通信出来るし、指紋認証とか逆に煩わしいし(ロック掛けてないから)何か魅力無いのかな…
128G出たら良いという人居るけど、iCloud追加50G契約してるから、容量には困ってないんだよなぁ
スペックアップしても、肝心のアプリが下位互換動作で設計されてるから、体感するほどの効果が無さそう

カメラはコンデジと連動させてるからそもそもiPhone側のスペックアップには期待してない
F値1.8切ってくるならありがたいけど

買い換えるだけの理由って何か無いかな

720:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:31:00 Hx78k7Pii
>>718
悩むのは発表されてからでいいんかね

携帯カメラでF値下げるのって意味あるのかね。
カメラ詳しい人ならわかると思うけど、
素子の大型化か、ISO感度あげるのが定石じゃねーの?


722:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:40:18 bwebWZyq0
>>718
悩むけど欲しいんだろww
買って後悔か?買わずして後悔か?


736:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:32:25 rxncdvqO0
家族・仕事用と女遊び用をふたつ持ちしているんだろ?
で、女遊び用はiPhoneなんだろ?
持ってたらモテるもんなガキ女やバカ女に(笑)
LINEで「俺iPhone5なんだぜ」って自慢してんのか(笑)

748:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:42:50 cHCBm7J00
アメリカと日本ではiPhoneが堅調らしいが、
どちらも幼稚な文化な点で一致しているのが興味深い。
つまり、iPhoneは子どものオモチャと言えよう。
ここの連中の低レベルなやりとりがそれを物語っている。

754:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:00:59 cHCBm7J00
図星か? 図星なんか?(笑)

758:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:39:13 gwSgERXZ0
同氏のレポートによると、『iPhone5S』は「廉価版iPhone」と同時に発表され、新たにドコモとチャイナ・モバイルが取扱を開始し、キラーアプリを搭載するだろうと指摘しています。

同氏はキラーアプリの例をあげ、「例えば、アップルは基本無料の音楽ストリーミングアプリを提供するかもしれない」と語りました。

792:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:46:36 6qn77xSP0
12Mだと8Mより細かくなるけど画質が下がるからやめていただきたい
携帯の写真をA3で印刷してどうすんだ

794:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:13:59 YO+cyW0H0
>>792
Appleが載せる12Mは
画質が落ちることはありません!


818:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:48:09 YGz0AzD80
>>792
いやだって印刷なんかしないしw


832:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:03:50 6qn77xSP0
>>818
印刷しないなら60万画素で十分だろ


833:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:11:32 YGz0AzD80
>>832
は?画面で見るんだよ
しかも携帯じゃねーし。


839:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:25:20 6qn77xSP0
>>833
は?お前の使ってるモニタは1200万画素なのか?


842:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:26:16 YGz0AzD80
>>839
夏休みまだ終わらんの?そのソニーのデジカメか泥使ってれば?


798:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:01:10 UGfyxiEw0
今日もiPhoneいじりながら歩いてる馬鹿がいたからショルダーチャージで吹っ飛ばしてやったわw

806:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:59:54 swB4v6AMP
auが5買い取ってくれるなら迷わず5s買うんだがな

813:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:14:33 cHCBm7J00
ハハハ、ショルダータックルなんて生やさしいくらいだ。
歩き携帯をやっている者のほとんどがiPhoneユーザーなのは実に興味深い。
iPhoneは日本人の民度低下に多大な貢献をしていると言えよう。
安倍内閣は故ジョブズ氏に国民栄誉賞を授与すべきである。
低能な国民が増えて国家がコントロールしやすくなったのだから。

820:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:00:27 TdI/mfa9i
>>813
お前日本人じゃないんだな
どうりでバカレスしか出来ないわけだ


834:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:17:52 J5ZyJ4dI0
ってか、iPhone(笑)のなにがいいの?超低スペックだし、昔のauのスイーツ携帯みたいじゃん(笑)
docomoで日本製遣うのが一番いいだろ!
なんでサムチョンは叩いてアップルは叩かないんだよ!サムチョン叩いてるやつらはiPhoneだって使うなよ!iPhoneユーザーだってサムチョンユーザー同様、売国奴だろ!

845:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:36:47 dbqdYDFR0
>>834
TPPどころか自由貿易自体を否定してる人?
それアメリカ人がやったら日本の自動車産業終わるんだけど


850:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:15:44 sL4txqW30
>>834
なぜなら普通は外で使うことと言ったらコミュニケーションツールだし、動画なんて見ていられないから音楽を重視する
Androidの音楽機能だと臍で茶が沸く


858:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:42:35 rPIJ5++40
a-LTEには期待しとるんやけどな
通信・通話同時に出来るようになるらしいし

896:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:19:55 Q1qTDDPX0
>>858
通信と通話同時にできるのVoLTEだよ。
LTEAは異なる周波数束ねて通信速度を向上させる技術。


861:グワポ 2013/08/19(月) 21:54:09 GGX2KeNy0
>>832
>>839
MacBook Proの壁紙に使う事を考えれば、最低520万画素は要るね。
トリミングすること考えるとある程度のマージンも含め、800万画素程度は
妥当なところ。拡大して部分的に見たいこともある。
この時代で800〜1200万画素は妥当かと。
俺は画素厨ではないが、そう思う。
逆に2000万とか3000万画素が実装可能だとしてもそれは要らんけどね。

863:グワポ 2013/08/19(月) 21:59:02 GGX2KeNy0
まあAppleのことだから、一般人が使いやすいところに落とし込んでくるでしょう。
画素数とかなんだとか技術的なことは気にする必要もないかと。
歴代のiPhoneだってそれなりの出来だったし、代々地道に進化してきた。

アップルストア行ったついでに前から壊れてたiPhone 5を修理に出してきた。
真新しいiPhoneになって、珍しく初期傷もない個体だしなんか満足。
5Sかってまた初期不良などに悩まされること考えるとこの5の個体でいい気もしてきた。
MacBook Airも外装交換して新品同然w

872:あ 2013/08/19(月) 22:37:26 HgUB9/EZ0
>>863
何時の話してんだこの馬鹿はw今時傷ありなんてあるわけねえだろクソコテw
日記は自分のノートにでも書いとけよカスwww


880:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:56:40 4554dK6E0
>>863
外装交換っていくらぐらいすんの?


909:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:59:40 wHgfpEH0P
教えてくれ
iPhone側面の金属部分はアンテナの役割りを果たしてるって聞いたんだが
だとしたら5Cのアンテナはどこにいったんだ、電波掴むの弱いとかあるのか?

926:iPhone774G 2013/08/20(火) 07:03:26 OSliTxbmO
2年縛りの違約金違約金って皆さん言ってますが2年経ってからじゃないと機種変更できないんですか?
4S12月で2年なんですが…

946:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:48:37 OSliTxbmO
>>926ですがSoftBank→SoftBankの機種変更です!


935:iPhone774G 2013/08/20(火) 07:38:45 tSRieW3J0
指紋認証は要らないでしょ
ロック解除が煩わし過ぎる
バッテリーはモバブー持ち歩けば気にならない

965:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:00:33 BkAPjsgI0
>>935
典型的な指紋認証知らない奴の意見だな。
電源オン・認証・ロック画面解除と一気にできるのは
一度使うと従来のロック画面解除など使う気しなくなるよ。


945:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:43:03 5iHANbDf0
16GBか32GBか迷ってるんだけど選ぶときの目安を教えて

948:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:59:32 TbKXW5kn0
>>945
16Gだとだいたい以下の内容で満杯
写真カメラロール1000枚
フォトストリーム1000枚
ミュージック1000曲
アプリ100個

尚クラウドは読み込みに数秒かかる
瞬時に表示出来る内臓ストレージは
使っていて気持ちいい


952:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:08:16 5iHANbDf0
>>948
ググってもいまいち分からなかったんですけど写真カメラロールとフォトストリームはどう違うんでしょう?


953:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:20:47 TbKXW5kn0
>>952
iPhone一台だけの所有なら
カメラロールとフォトストリームには
同じものが入る
フォトストリームに友達と共有したい
写真のフォルダを作れば
選んだ写真が友達の写真と二人分
そこに入る
iPhoneとiPadを持っていれば
両方のフォトストリームに
時系列で両方で撮った写真が
全て入り1000枚に達すると
古いものから消えて行く

フォトストリームを使えば
iPhoneで撮った写真を瞬時に使って
iPadで日記を書く事が
当たり前のように出来る


957:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:29:48 24lK1atMP
>>953
1000枚で消えるから中途半端なんだよな


963:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:41:07 smJQxzM20
スマホ1台ぐらい一括で買えんの?
分割するヤツの気が知れんわ

tag : 日本 販売 バカ シャープ 日本人 発表 国際 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
