--------(--)


2013-08-19(Mon)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 154

1:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:06:15 WclE4Xpo0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 8【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1372543357/
[ネタバレあり]ロードラ攻略本スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1375929302/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 153
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376658626/

7:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:10:01 yO74GSc+0
え、あの課金者バカにするだけのアクワイアさんの
詐欺イベントと

新作ゲームコラボした

マインドゼロがたった15000本で終わったってまじ?

8:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:10:29 Sti3nubaP
>>7
詐欺イベントで有名なアクワイア新作mind0
1周目15000本
2周目圏外


(p)http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130814059/

15000本確定の爆死ソフトでした


11:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:31:36 0/HUoOLWI
☆新規用☆
参考までにガチャ限定ユニットの性能表

S
マチルダ
ーーーー越えられない壁ーーーー
A
アリス
デウス
ネフティリア
ナタル
ヴァルク
ファウスト
ディオーネ
アリア
B
ロキ
ジャクリーン
ヴィーラ
シェルツ
ドンポルタ
ポポル(亜人種)
スノウ (亜人種)
あまてらす
フラウ
りんどう
ジオース
ヒルダ
シェルクス
ヴァルトリス
C
ノア
ジョニー
アルテミス
シモーヌ


現状マチルダがいればずっと無課金でほぼ問題ない。
フレも集め易い

19:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:55:41 Sti3nubaP
994 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2013/08/17(土) 22:51:02.53 ID:giuK1aMW0 [5/5]
課金してもいいユニット引けないし、ホムラも泥しなかったで、もういじけまくってるんだろ。
哀れなヤツだと思ってスルーしときましょ。



スクショだしてるんだが?wwwwwwwwwwwwwwwww

そもそもあのイベント、無課金の貧乏人しか得しない時点でそれ気づけないって


お前無課金丸出しじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ぷぷ
スクショ出してるのも知らなかったにわかの全力レスがこれwwwwwwwwwwww

21:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:57:05 F453wcvT0
>>19
しかも、マチルダリーダーにしてたしなwww

クソゲーにしがみつくしかない貧民の泣き声はたまらんな


22:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:58:13 pjIBLAe+0
>>21
事実書いたるのやめたれ

課金もできない底辺がやっとの思いで煽ってきたのに

事実何も知らなかったとか滑稽すぎるだろ


37:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:11:17 1ed1VMMA0
アクワイアさんの新作、
マインドゼロ2週目ランキング圏外ってまじ?

38:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:11:53 Sti3nubaP
>>37
詐欺イベントで有名なアクワイア新作mind0
1周目15000本
2周目圏外


http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130814059/

15000本確定の爆死ソフトでした


43:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:14:32 Gd25+nxQ0
>>38
やばいなこれww


47:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:21:14 2XhSEIeK0
>>38
完全に爆死じゃんwwwwww

アクワイアさん詐欺イベントやって死んじゃったwww


45:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:16:18 c777Kad50
>>43
全く売れてないからな
やばいどころの話じゃないw


44:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:15:17 ajpfWdOX0
>>38
コラボやってなかったっけ?

あ、詐欺イベントと重ねた結果これかww
なるほど


74:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:00:37 jWS6LCp40
1時間滑り込みでエウレカ槍パで

覚醒PT3万稼いだ・・・。
疲れた・・・。

エウレカ疲労度が半端ない。
槍パネル1枚ポチポチで敵撲滅出来るかまだマシだったけど。

76:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:03:07 grfZKwJe0
エンゼリカLv1、ルフェイLv50、マリア、キヌガサ、まゆ、マチルダ、フレヒミコで
AS無しも併せてクリアできた。ハートパネル運が良かったのが大きかったよ

99:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:27:13 isAUAdxP0
>>76
俺もその構成で行こうとしてたからエンゼリカがレベル1でいいのは良い情報だわ
野良で正統ルフェイがいたらより磐石だし、正統イケメンがいたらマリアと変えれば強いし


103:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:34:49 MUNZHW5t0
前まではAS無しは体力も回復も上げて安定させる難しいイメージだったが実際はハートパネルくるかの運ゲー勝負なんだよな…

111:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:41:50 Hlx0sJzI0
ニコラとヒミコとルフェイとアリスが足りないんですけど(憤怒)

マチルダ・奈落英霊・より代・ディオーネ・グリムドア・ルフェイでいったけどハートパネルがこねぇこねぇ
全消し4回して1枚もこないとかザラだしソウルに余裕がないしでつらいね
A戦の時も思ったがこの形式は運げー要素が多々あるのがな

151:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:17:09 QcHg2yzT0
そうか,,,ゼロシキあんまいらんのか。。
新規なもんで、とっとこうかな〜と

だまってノマダン進めますわ

153:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:19:59 wj0e8mAb0
>>151
エウレカっていう経験値と覚醒ポイントうまいところでも落ちるから今焦って取りにいかなくてもいいよ


156:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:21:56 1LnFeBjqI
>>151
ノマダンのエウレカつう稼ぎダンジョンで腐る程こんにちわしてくるから
大丈夫でござるよ


159:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:22:38 g1JmaOsB0
>>151
むしろ余裕があれば杖王チャレンジしてヴェルベット回収した方がお得かも
・・・って超級は杖縛チャレンジだからツライか


161:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:28:28 0n9yA62N0
>>159
ヴェルさんもエウレカで出るからやっぱエウレカで取ればええやんってなる


162:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:31:52 g+LmtjOF0
なんかリーシャリーダーにしたら変更できなくなったんだけど
正確には変更しようとすると強制終了する・・・何やこれ

163:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:33:19 fuTOuoSu0

164:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:33:32 wj0e8mAb0
>>162
もしかして>>4

165:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:33:38 VnE7RAq6i

166:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:41:45 0LKdYhUO0
残り超悪18…覚醒リヴァ覚醒クロノ覚醒アルトリウスならどれカンストさせるべきかな

169:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:44:27 oKCEBt840
>>166
カンストさせずに全員実用に耐えるレベルまで上げたほうがいいんじゃないかな


167:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:42:54 g+LmtjOF0
>>163-165
これが原因かは定かじゃないけど6人PT開いてから入れ替えたら落ちなかった。ありがとう

うーん、最初の入れ替えは>>4でいう4と5番目に入れた奴じゃなくても落ちたんだよな。だから交換されるリーシャに問題が有るかと思ったんだけど

177:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:07:08 U8nvtP5/0
アリスパのパーツ、特に槍が足りないから槍フェスきたらガチャ回そうと思ってたんだけど
今回の激烈うp3人のどれかもほしい…
ただ武器別で回すより闇フェスでヴァルクやネフ一括で狙ったほうがいいような気もするしどうするか

アリス引けて喜んでたけどパーティ完成させるのしんどいな

180:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:21:56 oIJEQ9MV0
コンテニュー1回石1個=51円と思えば気が楽になることもある
>>177
ジャクリーンやイザベラもアリスパで使えるからいいとは思うけど
おそらくネフが最重要とは思うから槍か闇フェス狙いがいいかもね


182:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:27:27 WO5qsklr0
アリスパに欲しいソウルハント回復追撃の揃う闇フェス待つのが一番いいんでない
アリスパは自由度きいて遊べるから楽しい

183:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:35:39 U8nvtP5/0
>>180>>182
やっぱ闇フェスで回すべきか
今回は我慢するサンクス

ネフさん激烈とかもうこないのかなあ

216:iPhone774G 2013/08/18(日) 06:45:08 oKCEBt840
イザベラっていざ手に入ってみると、
イマイチ使い道に困るんだよね

225:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:15:12 VnE7RAq6i
亜人とか最初の奴しか取ってないな
大して欲しいとも思わないし苦労の割に合わん
亡霊やら弓βも取ってないしコレクターでもないから取らない
ただし依り代は2体確保した

>>216
主にアリスパに入れてる


237:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:20:15 g+LmtjOF0
回復いないと中級以降キツイのな
あーマリアとってる人が羨ましい。ヒール使えるキャラ欲しい

242:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:35:30 y58GcevP0
>>237
つい前まで四天王の中にマリアの完全上位互換のがドロップで手に入ったんだがね
回復はエウレカか金曜コラボ上級(推奨)でまゆ手に入れるのが一番いい
回復役は勿論色んなパーティーに組み込める良ユニットで他王より手に入れやすい
あと可愛い


245:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:46:19 g+LmtjOF0
>>242
マジかーそんなん手に入ったのならやればよかったなぁ。まぁイベクエも初級までしかまともにクリア出来ないからドロップなんかしなかっただろうけど
取り敢えずエウレカまで進めてみるわ。サンクス


294:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:31:48 VpZa5z/30
出発する前しかクエスト目標の確認が出来ないのを、いつでも確認できるようにしてくれないかな
スタミナが足りない状態で確認だけしようとすると、石を使うかどうかの選択をいちいちされて面倒くさい

297:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:36:06 xQkR9YnA0
>>294
メニュー→クエスト情報でみれる


311:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:51:13 B8H52vjj0
>>297
メニューって…どこ?


314:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:52:11 AXUhb89+0
>>311
クエスト中の右上にあると思う


346:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:37:40 B8H52vjj0
>>314
クエスト中の話でしたか…
出発前で、スタミナ切れ状態の話と思ってた


298:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:37:03 nx1lLbHb0
ぐぇ・・・アルト5回目死んだ・・・
この中でどんなパーティー組めばAS抜きノーコンか1コンで行けますかね・・・?
http://i.imgur.com/XXkRPSw.jpg
http://i.imgur.com/j0xfkQP.jpg
http://i.imgur.com/NGkQDGE.jpg
http://i.imgur.com/Pi8YDH0.jpg
http://i.imgur.com/BJtTZ1z.jpg

301:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:41:23 RkUJ7IRC0
>>298
ヒミコとアルトリウスレベルマックスにしてまたこい


304:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:45:07 y9s+u+D50
>>298
フレンドに正統ルフェイ連れてって
キヌガサとヒミコのレベル上げて挑むしかないね
メンツ的には、クトゥール・キヌガサ・ヒミコ・ナタル・ジカイ+正統ルフェイ
が一番アンパイじゃねえかな


307:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:48:49 7hK90HfY0
>>298
【バランスPT】
・ジカイLv80、依り代Lv99、クトゥールLv80、グリムドアLv80
ヒミコを12時からのゲリラでLv上げ(上げたくないならマリアで代用)
フレンドにルフェイを持ってくる。


【回復過多PT】
・クトゥールLv80、依り代Lv99、ユーリカLv80、杖亜人(今ならピッピか?)、ヒミコ
ヒミコを12時からのゲリラでLv上げ(上げたくないならマリアで代用)
フレンドにルフェイを持ってくる。


477:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:18:25 Es/fTydy0
>>298ですけどこのパーティで二回死んできました・・・・
このままじゃきついですかね?
http://i.imgur.com/0Dcm80i.jpg


480:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:22:41 8MfK0ffm0
>>477
その手持ちだとヒミコよりマリアか依り代のほうがステ上がらない?
あと回復低いからジカイOutマリアかユーリカか依り代Inで良いと思う
ソウル大事にして攻撃より反撃で倒すかんじで


484:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:24:59 Es/fTydy0
>>480
ありがとうございます!
ジカイマリアに変えていってきます!
それともきょうは廻る周回してヒミコ育てた方がいいですかね?


482:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:24:03 QTbk0WAH0
>>477
ジカイあたりを杖に替えてフレをソウルハントでいけないか


485:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:26:36 Es/fTydy0
>>482
ルフェイ抜きで行けますかね?マチルダならたくさん見かけるので行けるならそっちのが楽かもしれないです


306:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:48:28 qRZ8nGwx0
>>301
>>304
ありがとうございます
キヌガサヒミコアルトMAXですか・・
キツそうですがゲリラ回ってきます

310:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:50:27 RkUJ7IRC0
>>306
ヒミコ、アルトリウス、下乳、カイト、依り代
フレンド ルフェイ
時間かかるけどHPと回復大事


309:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:49:56 se4jzFdw0
弓パだけしか育ってないのでAさん諦めるしかないの?
緑の期間限定クエストは二度と開催されないから二度と手に入らないというのに・・

316:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:53:04 uTvAr4Qz0
>>309
昨日から同じこと聞き続けてるくらいなら育てれば?


318:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:54:06 qRZ8nGwx0
>>307
>>310
とりあえず優先ヒミコですかね
あげれるとこまで上げて挑戦してきます
エンゼリカINはそのあとAS使いながらいけば行けますかね

325:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:00:18 RsPbvSNL0
>>318
フレンド枠で正統ルフェイを連れていけるなら一回で全達成も可能
被ダメが20000程度になるからチャレンジ報酬のピッピ(SPパネルで15000回復)を自前で連れていくと捗る


335:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:17:02 qRZ8nGwx0
>>325
覚醒ルフェイ野良で探してみます!


319:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:56:36 oIJEQ9MV0
4コンくらいしたら弓+フレルフェイだけでも勝てるんでないの
4コン=204円も出せないっていうのならAの価値はそれまでって事よ

345:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:36:52 r94Bdxpy0
【廻る スタミナ7】
 上より4体=18万経験値(大成功)
 スタミナ1=2.57万経験値


【夏ゲリラ スタミナ52】
 超悪1体の価値51万-27万(上より6体大成功)=24万経験値
 24万経験値×4体=96万経験値
 スタミナ1=1.84万経験値
*夏よりが10体出ても廻るには負ける。11体以上出てようやく勝てる。


・・・計算してたら廻るのほうがスタミナ効率が良いみたいw

347:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:40:43 EniuuHx40
>>345
やっぱ実数にするとわかりやすいな
廻るは上より5の時も多いしなー
ゲリラが駄目ってより半減様々って感じ


350:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:42:21 pQoWqKcx0
>>345
廻る半減はリアルスタミナ消費がえげつないからなw
ファウストパでもだれるわ、まあ自分が依り代一体だけしかなくて覚醒リヴァまゆどちらか自前、フレで回してるからかもしれんが


352:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:43:02 Av++bDJX0
>>345
廻るはダルいんだよなぁ
カルマちゃんいればいいんだけど最近の俺のフレリスト覚醒勢ばっかでつらい
泥イベ再開催はよ


353:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:43:16 nrN1/hJg0
唐突に聞くけど
ブリュンヒルデって強い?
今育てようか迷ってんだけど

356:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:45:17 oIJEQ9MV0
>>353
最近短いクエも多いからソウルマスターが見直されてきてる面もあるしかわいいしで
他に育てないのないなら育てたらいいと思うよ


363:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:53:18 9sEHy3WQ0
闇トリウス俺が一番欲しいのに
誰よりも俺が一番欲しいのに

393:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:59:21 D5dTzhGu0
イザベラ出ないなー
書アップで石10個しゃぶったけど出ない。

今すぐ育成できないし、アリスパ位しか用途ないんだよなー。
稀なchanceだけど、追いかけるべきか非常に迷う

398:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:17:27 IzCy+gcD0
>>393
旧王は定期的に再配信されてるから急がない方がしんどくならないかも


450:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:48:36 hYkQEkRri
>>393
アリスパでもヴァルクさんが来てからは用無しだよ

カワイイのため以外価値がない…
しかし、それが重要!


399:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:24:22 lizBIV0SP
>>398
旧王じゃなくて神王将じゃね


406:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:20:24 2QtQ3y4Q0
あまてらすも絶望先生にそのまま出てきそう

436:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:22:42 urEYqPLM0
http://i.imgur.com/hSj08eq.png
亜人がいなくてもスペシャルパネルって出るんだっけ?

438:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:24:54 StmwER/dP
>>436
4人目以降に亜人入れてね?


439:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:24:58 Zc6FRh6E0
>>436
亜人いなかったら出ないよ
もしかしたら5人編成の4、5番目に亜人置いててそこから判定出てるとか無いよね?


441:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:30:04 urEYqPLM0
>>438-439
そういや入れてる
今パネル消してみたけど効果は発動しなかった
ちょっとビックリした

445:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:34:28 nZ+YiUej0
亜人沢山入れるとパネル出現率って上がるのかな?

455:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:53:57 2p3eIcIP0
新規増えてきたし
そろそろパズドラパクりすぎだろwww
みたいな奴が出てくるかと思ってたけど
意外といないな
みんな開発元のこと分かってるって事かな

487:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:27:31 tuc9d6SP0
>>455
つーかまず全然似てなくね?


461:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:00:29 y9RYqXZM0
ドラキラ+の説明にダメージ+4000ってあるけど
これ攻撃に参加したキャラがパネル1枚につき与ダメ4000加算ってこと?

512:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:45:14 eGVFWxbz0
>>461
全員の攻撃力にそれぞれ+4000
つまりは全体で16000UP


462:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:01:23 NKB/5QBA0
フレのマチルダ入れるとき、自前のPTからマチルダ外してカルマ入れると、
金スラ刈るときアンリミしようとして間違ってカルマの逃走しちゃったりする

466:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:09:10 qA3rcrKQ0
http://i.imgur.com/2gV5NKA.jpg
これでASつかっても
クリアできねえんだがどうしろってんだ

470:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:11:16 2B1Ixz9c0
>>466
剣3人の誰かをスペパネで回復の亜人にしてみれば?
ハートパネル以外でも回復出来るのはかなりデカい


478:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:19:54 qA3rcrKQ0
というか皆色々アドバイスありがとう
もう少しパーティ色々考えるわ。
てか使えそうなユニット晒すから
誰かパーティ組んでくれない?(他力本願
ナタル、あまてらす、ヒミコ、アヌビス
ネフ、アリス、クトゥール、ニコラ、
ディオーネ、フェンリス
という感じでござる、旧王は覚醒前のレベルマです。

483:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:24:25 grq3uNsd0
>>478
ニコラの代わりにネフいれて追撃up、
槍パネル生かせるようにしよう


498:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:31:45 3Jnesr780
http://i.imgur.com/vnM9CXf.jpg
http://i.imgur.com/PG8qmjx.jpg

おれは1時間更新ポチポチ押した。
人様の力を借りれば異種無しでもいける(´・ω・`;)

499:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:32:47 NKB/5QBA0
水瀧将ってなんて読んでる?

507:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:38:09 tuc9d6SP0
>>499
すいろうしょう

合ってるかは知らん


521:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:59:03 NKB/5QBA0
>>507
おお、かっけー
ろう でちゃんと変換されたし


514:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:48:14 r94Bdxpy0
というか、クリア難しいって行ってる人は回復杖亜人入れてないんだ?

スペシャルパネルでハート1個分だぞ?
亜人入れてくれって感じのダンジョンなのに、何故亜人を入れない。

516:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:50:12 Zc6FRh6E0
>>514
さっきムイ連れて行ったけどハートパネル一枚の半分の回復量だったよ?
まあそれでもムイがいなけりゃ負けてただろうから必要なことにかわりは無いよね


515:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:49:26 xuU9//S+0
>>180
>>319

あれ?石って1個あたり61円では?
5200÷85で約61円で計算してたんだけど、俺が間違ってますか?

584:iPhone774G 2013/08/18(日) 21:05:01 oIJEQ9MV0
>>515
遅レスだけどiTunes cardは5000円に+1000pt、10000円に+2000ptつくキャンペーンをほぼ常時どこかの提携店でやってるので
5200*(5000/6000)/85=50.98円という計算をしてる
iTunes card キャンペーン でググればわかるよ


597:iPhone774G 2013/08/18(日) 21:26:12 xuU9//S+0
>>584
レスどうも。そういう事で51円なんですね。
私はandroid版やってて、この板覗かせてもらってるので・・・。
スマホ代金と同時かクレカでの支払いしかないので。


623:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:06:56 D5dTzhGu0
キレすぎなのかなm(__)m

ちなみにランク70くらい。

覚醒まゆLv90,覚醒リヴァLv80,覚醒クトゥLv60

カンストはマチルダ、カルマ、あまぎ、キヌガサ、ヴィーラ、
アリス、ネフ、ファウスト、ヒミコ
次いでLv60のアリア

4人目もカンストキャラ使いたいってのは贅沢なんかなー?

639:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:26:05 r94Bdxpy0
正直な所、マチルダ、ナタルリーダーにするより、何故かアヌビスリーダーにしてた時の方がフレンドによく使われる。

たまに謎な時がある。

643:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:28:02 VTgB4CBa0
>>639
あるある
どういう時にアヌビス使ってくれているんだろうな・・


676:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:11:21 kDUcDKMf0
http://i.imgur.com/UiXuuVN.jpg
控えはクロノリヴィりんどうとヒミコ抜いた三天王くらい
助けてくれ

678:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:13:56 OukRbwTZ0
>>676
out まゆホムラ
in りんどうクロノ
でどうかな


679:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:13:59 UDc+KN640
>>676
ホムラとりんどう入れ替えて持ってるならギルをまゆと入れ替えたら楽になると思うよ


680:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:14:14 VzqTxoTa0
>>676
何がしたいの?AS縛りチャレンジ?スキル使って良いからとにかくクリア?


685:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:17:42 r94Bdxpy0
>>676
明らかに回復足らねぇw

最近報酬で杖亜人のギル君貰っただろ?
ホムラ抜いて、ギル入れろ。

なければ仕方ないからピッピ入れろ。


686:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:17:46 yDQOuU100
>>676
アルトリウスでライフと回復確保したらいい


784:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:24:15 nGyjkXyW0
>>676だけどアドバイスを活かしてギルを育ててみるぜ!
亜人の見た目がなあ‥

サンクス優しいお前ら


683:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:15:15 fFq7Wdw40
前5時間ぐらいリセマラしてクトゥール手に入れたけどそれで満足してやめた
で今からまたやりたいなーって思ってるんだけどクトゥールって今でも強いよね?パズドラみたいインフレして産廃とかになってないよね?

690:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:20:48 lX1xkkOJ0
>>683 クトゥールがさらに覚醒するようになったからそこまで鍛えれば十分強い。
得に6人ptの一人として活躍したりする。 

が、さすがに昔と同じtopクラスでは無い。2軍の有力選手って感じかな。


695:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:24:42 fFq7Wdw40
>>683です
みなさんありがとー!
今でもそこそこ強いみたいでよかったです、また始めよう

あっちなみに前って多分半年近くぐらい前だと思いますw


691:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:22:56 r94Bdxpy0
>>690
今回みたいな亡霊アウトリス戦ではクトゥール強いよ。
クトゥール×杖5のPTをニコ生でやってたけどかなり安定してた。


703:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:32:34 NKB/5QBA0
ヒミコって何でもらえたの?
持ってて当然な感じなの?

705:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:34:26 epRzkta5I
>>703
先月のワノクニイベント

当分復活ないと思う


710:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:36:52 lX1xkkOJ0
>>703 ワノクニっていう一連のイベントでのボス泥。いまのところ2回開催されたのかな?
ヒミコは回復面でのフェンリスって感じ。回復確保したい時にこいつぶちこめば
ほぼ解決。


725:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:41:09 NKB/5QBA0
>>710
ドロップか。じゃ、そんときからやってても取れてたとは言えないな
イカのときの依り代といい、やり始めたときに取れなくなってるユニットが有用だと寂しいもんだw


732:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:44:36 lX1xkkOJ0
>>725 それが楽しいんじゃないかね。俺もいつか依り代泥イベくるのを楽しみにしつつ
廻してる。 それ来て取ったら目的失いそうで怖いくらいw

楽しみいっぱいでいいじゃないか。


720:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:39:24 +c4qVJX30
そういやあんときあんだけ出ない出ないレスがならんでたのに今となっては当然のようにホムラヒミコもってるよな
有用性が低いのもあるだろうけど

721:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:40:02 L0WUQJ390
これで闇トリASなしノーコンいけますか?
http://i.imgur.com/Jw5wAhu.jpg

727:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:42:27 jSSbPz280
501番は亜人でパネルスキルは小人の威嚇ってやつで防御さげるみたいだね

733:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:44:41 C0ZpfoRZP
>>727
図鑑が501しか空いてなかったけど進化するのかな
それとも依り代みたいになるのか


738:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:49:26 rE9Q9t05I
覚醒ってやっぱ正統がいいの?

743:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:51:48 g1JmaOsB0
>>738
そんな変わらないから見た目で選ぶのが吉
万一有用な選択肢が出て来ればまだ旧王だけだからもう一回取りに行けば問題無し


749:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:58:09 kDUcDKMf0
>>678
>>679
りんどうさんまだカンストしてないから控えてたがやっぱいれたほういいか
ギルはまだレベル1なんだが楽になるなら育てるけどスペパで回復結構するの?
>>680
すまんとにかくクリア

752:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:00:57 VzqTxoTa0
>>749
カンストムイでスペシャルパネルの回復量がハートパネル一枚の半分の回復量だったよ


750:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:59:58 kDUcDKMf0
>>685
ギルそんなにつかえるのか‥間に合えば育てよう
>>686
イケメンは次回の闇ゼリカの為に進化前なんだわ

758:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:03:49 L0WUQJ390
パーティー変えてみたけど回復10万越えない……

これでいけますかね
http://i.imgur.com/L2FBv9m.jpg

762:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:09:30 DKFDndNi0
>>758
立ち回りさえうまくすれば回復は8万で足りるから回復は十分じゃね?
後はパネル運が悪くなけりゃクリア出来ると思う


783:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:23:53 cdBjUluW0
闇アルトASなしネフさんとマチルダさんに救われた

ところで闇アルトのとき糞紫さんなんて言ってる?
いつも見るの忘れてる

785:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:24:48 DKFDndNi0
>>783
エンカウントした時は「やっぱり君だったか」って言ったのは覚えてる


791:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:33:18 wQqD285P0
>>783
785以外に、クエ開始時は「この空間は……」で
撃破時は「彼女と一緒に……」みたいなこと言ってた気がする


789:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:28:28 SHaefHFL0
イザベラゲットしたから
シェルツ目当てにガチャ回そうか悩む
ただりんどうもアリスもヒルダも持ってるんだよな・・・

792:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:36:18 l0EpmcKkP
>>789
デウス目当てで回して25回目くらいで何とか出たけどシェルツは全く出なかったから気を付けてな
アリスとザイフは2人ずつ増えたけど
アリスだけのアリスパ出来ちゃうよ


799:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:43:07 cWq1GLcM0
シェルツとイザベラの組み合わせは燃えるが
実際はシェルツとヴィーラの組み合わせが最高

ヴィーラの話題あまり無いけどガチで強い
ほぼ裸だし

800:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:46:00 IpVfHA9B0
>>799
最後の行が一番重要なんだよな


811:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:53:23 2GdE2fW+0
>>800
今あるガチャ限で一番素晴らしいよな
>>799の最終行が一番重要だし

837:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:17:57 1orK4be+0
デウスパってなんだよwww
ドラゴンキラー持ちいっぱい入れるわけ?

842:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:21:57 0/OFL8Um0
>>837
ドラゴン属性付与(デウス)

ソウルインヘイル
ソウル獲得
ドラゴンキラー系*n

これはかなりやりたい。AS禁止は簡便な


843:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:21:57 QiFz47Jp0
ロードラの本のページの一部がひっついて放した時にはこうなってしまったんだが…http://i.imgur.com/WY3D15L.jpg
何でこうなるん?とにかく最悪

853:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:26:46 0/OFL8Um0
>>843
ドラゴンすぎwarotawwwwwwww
と言いたいが、これは乱丁だな
主婦と生活社か、そこに文句言えば変えてくれると思う


854:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:28:25 nGyjkXyW0
>>843
水の時代にぶっかけとわ


861:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:43:46 ylwpIejZ0
>>843
これが歴史の…書き換え…


860:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:42:41 QiFz47Jp0
>>853
わかった明日問い合わせてみるわ
>>854,857
ぶっかけてねえよ

863:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:59:14 UWw7wXwm0
>>860
買った本屋にレシート持って行って、ページ見せて「ここらんちょうだったんですが」言うたら変えてくれるで
買った本屋も代理業やから損はあらへんし


862:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:58:23 Y+eARGWp0
レアガチャ30回ほどしてみたが、デウスは来ない上にかぶりばかり
あと激烈なのにシュルツも出なかった 不思議

まあ激烈だから確率あがってるかなんて運営次第だから
上がってると信じてる俺らがバカなのかもな    
ちなみにちょっと凹んでます

907:iPhone774G 2013/08/19(月) 06:36:05 9yIbS/mc0
ギャー!
一発目でデウスキター!
三発目でアリスキター!
おれ今日死ぬの?

913:iPhone774G 2013/08/19(月) 07:48:26 CcITG3540
朝一で始めたところ覚醒ルフェイ発見
やっと永騎王獲れた
60パーカットでもいけるな

925:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:21:56 dq7a6ta10
Aさん一発クリアに挑戦したくて更新繰り返してるけど、
銀ゼリカとか全然見つかる気がしないわー

928:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:39:56 7ltUVqb70
>>925
銀ゼリカにしといたから探してくれ

・・・フレンド減らないといいなぁ


947:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:23:12 1rXOk57/P
ASなしにこれでいけてるなら、
スキルありならヒミコの回復で間に合うと思うので、マリア抜いても大丈夫だと思う。

989:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:46:48 t4ccOXME0
6人パがこれからスタンダードになるのかなぁ
ディオーネちゃんをアリスパに入れやすくなって大歓迎だけど

991:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:51:27 OFuNIvLx0
>>989
俺もアリスとディオーネ一緒に入れられて歓喜だわ
四人で全職パする時はネフ、マチルダ、ヴァルクはほぼ確定で
安定させたい時はアリス、追撃で周回サクサクしたいときはディオーネとこの二人は交代勤務だった


tag : パネル アリス 普通 クエ 時間 マリア バカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
