--------(--)


2013-08-19(Mon)

【戦略】Battle Nations12戦目【シミュレーション】

1:iPhone774G 2013/06/03(月) 19:19:58 39z/ijGa0
■App Store:Battle Nations
http://itunes.apple.com/jp/app/battle-nations/id453801888

■公式サイト(英語)
http://www.z2.com/game/battle-nations

■公式フォーラム(日本語)
http://forums.z2.com/viewforum.php?f=115

■Battle Nations Wiki(英語)
http://battlenations.wikia.com/wiki/Battle_Nations_Wiki

■Battle Nations Wiki(日本語)
http://www59.atwiki.jp/bana/

■前スレ
【戦略】Battle Nations10戦目【シミュレーション】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363547270/

・質問する前に前スレや公式サイトをくまなく調べましょう
・次スレは >>980 を踏んだ人が立てましょう
・フレ資源の占領は節度を守りましょう

上記事項を守らない奴はパーキンスと一緒に囮になってもらう

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366289221/

20:iPhone774G 2013/06/05(水) 01:06:02 bzk2D+mg0
>>1
■公式フォーラム(日本語)
http://forums.z2.com/viewforum.php?f=115

これもうフォーラム削除されてるしテンプレから外した方がよくね

22:iPhone774G 2013/06/05(水) 07:29:52 XtiRiuuJ0
>>20
削除されてるんじゃなくてリンクが違うだけ


29:iPhone774G 2013/06/05(水) 20:51:41 +jcnP2OB0
陰と陽のかけらって、性能的に違いあるの?

52:iPhone774G 2013/06/07(金) 16:37:19 N225tS3WP
いま英wiki見てたが、銀狼大砲っていなくなったのね…。
誰にも気づかれなかったんだなw

66:iPhone774G 2013/06/08(土) 08:54:43 3iEDY2OgP
これ、話題にしないのか?
このスレにもボス砂虫買い逃した奴多かったと思ったが
http://i.imgur.com/XHBUU1q.jpg

68:iPhone774G 2013/06/08(土) 09:33:22 jCLswh+x0
>>66
俺のところには表示されないんだよね。
連合の人だとレベル55でも見れない人居たしなんだろうか。


71:iPhone774G 2013/06/08(土) 15:11:33 IutU8C1g0
武器工場は必要ですか?
ナノポットを必死に貯めたけど、なんかもったいなくて。

74:iPhone774G 2013/06/08(土) 23:12:04 kZ0Si5q90
>>71
要らない
多分後悔するよ


75:iPhone774G 2013/06/08(土) 23:28:19 Sx0xl7z40
>>74
既に建築中の俺が傷ついた


89:iPhone774G 2013/06/10(月) 14:48:53 LoZjggsu0
レベル16でレーダー砲手を10体作りました。
次は何を目指せば良いでしょうか?

90:iPhone774G 2013/06/10(月) 16:30:56 qUeHTgnF0
>>89
レベル55


91:iPhone774G 2013/06/10(月) 17:01:07 TRBe7/yDP
>>89

マジレスすると、極端ではあるが>>90は正しい
正直、効率性の観点からするとレ砲のように中盤以降で産廃化するユニット作りに時間かけ過ぎるのは時間の無駄

108:iPhone774G 2013/06/12(水) 15:16:50 sNyxtNmi0
確認もなしに車両工場占領するやつなんなの?

109:iPhone774G 2013/06/12(水) 15:30:43 jS1XsTAC0
>>108
嫌なら休戦状態にしとけよ


110:iPhone774G 2013/06/12(水) 16:30:19 QVbxdFph0
車両工場はいいけど資源は復讐せざるをえない

111:iPhone774G 2013/06/12(水) 17:28:20 2UAky/xR0
>>109
自分のサブ垢占領してるから無理です('A`)

>>110
資源占領されたらどうなるの?

114:iPhone774G 2013/06/12(水) 19:32:43 qbVuIwad0
>>111
産出量が激減する

車両工場も知らずに占領されたまま戦車作っちゃってえらい目にあったから基本撃退だな俺は。


134:iPhone774G 2013/06/14(金) 00:22:23 3cmuMZIt0
今lv46なんだけど、ロケットトラック以来なにも作るもんがない
50までのユニットでpvp用に大量生産した方がいいユニットある?

136:iPhone774G 2013/06/14(金) 00:46:51 9BAX4F520
1個しか作れないけどミサイル格納庫も鋼150くらい採れるから割とオススメ
サブ垢の話だよね?w

139:iPhone774G 2013/06/14(金) 14:46:52 xB5ajJ/4P
>>136
格納庫に設置制限ないよ?
>>134
復員、機関銃砲塔、ドラゴン、低音兵
これだけで、PVPは楽勝

140:iPhone774G 2013/06/14(金) 20:24:04 jhOl2ijFi
マッチングしねえー
PVPなんてもうやめだ!

141:iPhone774G 2013/06/14(金) 20:30:44 tHoxzgN+0
たまに占領しようとしてもギアのマークが出ない車両工場があるのですが
これはどういうことなんでしょうか?

143:iPhone774G 2013/06/14(金) 20:43:27 GTNNTvls0
>>141
休止中


149:iPhone774G 2013/06/14(金) 23:46:00 tHoxzgN+0
>>143
何か作っていないとギアは手に入らないってことなんですね
ありがとうございます


150:iPhone774G 2013/06/15(土) 00:08:34 Pn71JREP0
>>149
休止中:そのまんま
↓この下2つなら、ギアが手に入る。
稼働中:人を5人配置してるが、何も生産してない。
生産中:何か作ってる。


151:iPhone774G 2013/06/15(土) 00:16:48 siEYTUHT0
>>150さんのレスで初めて気づきました・・・

本当にありがとうございます

158:iPhone774G 2013/06/15(土) 11:33:59 jY7XuAq40
2倍は、ユニットのレベル昇格にも適応されちゃうの?
低レベル無双を楽しんでるから2倍だと困る。

159:iPhone774G 2013/06/15(土) 11:44:37 ZFQRNoEl0
ビデオ無限再生でナノポザクザク

163:iPhone774G 2013/06/15(土) 14:46:56 GbS7mnkoi
>>159
インターバルなしで一時間ぶっ続けで見たら120個か…


214:iPhone774G 2013/06/21(金) 03:38:47 6sjd1QHE0
>>159
ビデオ無限再生ってどうすれば出来ます?


215:iPhone774G 2013/06/21(金) 08:34:37 a0DKZWgS0
>>214
つ リピート


162:iPhone774G 2013/06/15(土) 13:54:35 1uJQXtKK0
>>136 まじかよ格納庫作ってくる

>>158 ユニットのレベル昇格っていつ経験もらえるの
経験溜まったとき、昇格ボタン押したとき、完了した時?
前回もらえなかったんだけど

201:iPhone774G 2013/06/19(水) 13:34:55 +28XwkjD0
連合ってチャット機能以外に何か良いことあるの?

202:iPhone774G 2013/06/19(水) 14:59:38 DiZ8QHOjP
>>201
チャットしかすることないよw
追加機能待ちってとこだね。


207:iPhone774G 2013/06/19(水) 21:50:54 YXlSgG3q0
>>202
なるほど、追加機能が充実することがあったら連合参加を考えてみるよ
ありがとう


208:iPhone774G 2013/06/19(水) 23:08:21 QPScgfhC0
>>202
フレンドの基地を訪問するのが楽になったかな


203:iPhone774G 2013/06/19(水) 16:04:42 eaR/lvb50
占領受け入れ後に休戦に変更したら、占領者を他のフレンドの攻撃から守れますか?
また、その場合の占領期間は48時間ですか?

205:iPhone774G 2013/06/19(水) 18:37:17 bmOueT+dP
>>203
守れないし、48時間後に撤退する
そもそも白旗は占領者から基地を守るものであり、占領者を守るものじゃない

ついでいうと、今は占領者が倒されても承認されない限り占領→収穫は続く仕様に変更された

これくらい教えてやればいいのに


209:iPhone774G 2013/06/20(木) 08:43:18 PlL1NURwP
>>207
チャットだけでも結構楽しいよ。
うちは縛りアリのフレンドバトルとかやってるみたいw
車両工場と訓練所のユニット禁止だってさw

>>208
基地訪問、楽になる?
従来どおりフレンドリストから訪問ボタンを押してるんだが、数が多いのでちとめんどい。

211:iPhone774G 2013/06/20(木) 10:17:34 l/CtGUcv0
>>209
XYZのフレンドもページスクロールしなくていいから楽だよ。連続で訪問するのは無理だけど。

支援に来たフレンドに、承認・拒否・訪問ってボタンあるといいよね。


216:iPhone774G 2013/06/21(金) 21:42:49 PYgkvhqH0
Ru in a nation yet?

これなんて意味ですか?

218:iPhone774G 2013/06/21(金) 23:16:13 GWfhZ7i+P
>>216
もう連合入ってる?ってことでしょ


232:iPhone774G 2013/06/23(日) 05:42:19 33plQGt+0
コテの連合名って何?覗いてみたい

234:iPhone774G 2013/06/23(日) 10:13:05 PIY+EAgBP
サブ垢で複数の連合入ってチャット覗くだけでお腹いっぱいだ

237:iPhone774G 2013/06/23(日) 17:40:11 Kp6UYF9m0
>>234
出てけ


243:iPhone774G 2013/06/24(月) 06:54:22 UXMi5rSA0
領土拡大不可なのは共通のバグ…?

244:iPhone774G 2013/06/24(月) 07:11:39 XykbpbRO0
>>243
レベルあげろ春日


248:iPhone774G 2013/06/24(月) 18:57:24 pKx/PtDi0
LVMAXで領土開拓すると全部埋まるのか?
陸地(建物が立てれるところ)だけでも

253:iPhone774G 2013/06/24(月) 22:30:21 UXMi5rSA0
すみません、先日領土拡大がバグにより不可なのでは?とレスを入れた者です。
レベルは55で毎日一つずつ領土拡大を進めていたのですが、数日前より領土拡大のコマンドがデコレーションの下から消えてなくなりました。
同じ状態の人がいるのか?と思い聞いてみた次第です
発言が紛らわしかってですね、すみませんでした。
で、同じ人っているの?

258:iPhone774G 2013/06/25(火) 11:37:19 Kbfmrff+P
もうキャップ解放か...
感度の高い連合では話題になってるな

今低レベ無双してる奴は、ハロウィンイベに最早間に合わんだろうね

262:iPhone774G 2013/06/25(火) 23:12:29 Blo26tbj0
R6弱虫に有効な攻撃はなに?

264:iPhone774G 2013/06/26(水) 00:19:36 Qpfd5Ag10
>>262
バススタンからのTK一撃


265:iPhone774G 2013/06/26(水) 00:32:38 tlgOOG7W0
重労働工場や制服工場、アルコール工場ってカンスト後も使う?
邪魔だから撤去したいんだけど、建て直すのに一日かかるから迷う
パンや道具工房、農場は即立つから撤去しちゃったけど

276:iPhone774G 2013/06/27(木) 22:06:07 p4SKU7jn0
PVPで相手バス使用で、先行取られるとすっごくやる気なくすわ

277:iPhone774G 2013/06/27(木) 22:12:57 Mx8nmEOp0
>>276
編成のバランスが悪いんじゃね?


278:iPhone774G 2013/06/27(木) 22:36:56 ZPse9umZI
そのせいで、ウチの連合内のフレンドバトルは実質バス禁止になったわ。バス祭りはあかん

291:iPhone774G 2013/06/28(金) 17:22:07 o2Fa4fW20
ん?俺にかな?
布陣はR5バスが1台にR4軽化学戦3台とR2ヘビ戦3台。
結局は勝ったが最後はヘビ戦2台だけになった。
まーどっちにしろ俺が下手なのは確かw

292:iPhone774G 2013/06/28(金) 17:42:54 xcdPcX7T0
R6バス5〜6台+育成中ユニットでやってるけど
まれにバス壊されることあるよ

293:iPhone774G 2013/06/28(金) 18:51:38 gu6qozgK0
>>291
バス1台しかないならしょうがないと言うか、むしろバス入れないで強いユニット入れた方がいいと思う
PvEでのバスは複数台入れること前提だからねえ

>>292
まあ射程1の育成ユニットを最前列に置いてるなら稀に壊されることもあるかもね

294:iPhone774G 2013/06/28(金) 19:00:00 LrSuZtmK0
>>292
まさか、pveでじゃないよね?


295:iPhone774G 2013/06/28(金) 19:33:21 xcdPcX7T0
>>293
よく分かったねー、乱闘の欠片を育成中
>>294
pveだけど変?やっぱ下手かなあw

296:iPhone774G 2013/06/28(金) 23:16:51 LrSuZtmK0
>>295
銀狼以外なら確実にスタンさせ続けられるのに、なぜ死ぬの?


308:iPhone774G 2013/06/29(土) 19:51:26 itToqOJQ0
>>296
乱闘の欠片や容赦無用に攻撃させた次のターンでスタンが解けて反撃されることがあるんだよね
マンモスとか暴れん坊とかに


309:iPhone774G 2013/06/29(土) 20:17:12 Zn4OD7no0
>>308
スタンって2ターン継続じゃね?


310:iPhone774G 2013/06/29(土) 20:24:54 WHT0Nhvm0
>>309
バス(全部スタン)→乱闘→バス(一部スタン不可)→敵マンモスどーんのパターンでしょ


297:iPhone774G 2013/06/29(土) 08:57:49 qhxjBnZb0
レールガンきてるけど、つええなぁ。伸びが気になる。衛兵戦で使えるなら使いたいから。

306:iPhone774G 2013/06/29(土) 12:03:16 CWGBtuOTP
>>297
ちゃんと育てる気があるなら、R6でHP315、火力300くらい
衛兵にはAve75くらいのダメ期待値で、無線を除けば、現状最強の対衛兵火力
射程が長いから、後列高火力ユニットとして配置可能なのも評価できる
一方でHPがやや足りないという不安点は残る

....というのがウチの連合内での見方

アプデ後の新ユニットを見極めてからでも遅くないと思う


335:iPhone774G 2013/07/02(火) 16:23:11 BBng+UEN0
銀狼強化されて相当強い上に、このクエスト…
何体狩ればいいんだよorz

378:iPhone774G 2013/07/06(土) 00:14:34 nMibtAMo0
自分のレベル上がっても一向に楽にならんのだが、そういうものですか?

407:iPhone774G 2013/07/08(月) 18:30:44 H+EZgx5f0
マンモス戦車とイーグルアイ、電磁投射を育ててるんだが度々銀狼に殺されて
プレミアムな資源の消費がはげしい
ちょっとバランス悪いと思う
レイダーVSバスのような有効なユニットはないんだろうか

408:iPhone774G 2013/07/08(月) 18:36:35 6Rsu3K2i0
>>407
銀狼の遠距離型の敵を優先して落とすようにしてる


444:iPhone774G 2013/07/10(水) 00:28:07 VpJLP1Eb0
ぬぉぉクエスト進めても不思議少女倒しても破壊活動員さんが現れん
いつ仲間になんだよぉ

453:iPhone774G 2013/07/10(水) 17:15:27 QKkx0Q6R0
防御の達人で詰んだw

454:iPhone774G 2013/07/10(水) 17:17:56 xD+ovETs0
>>453
おれもまったく同じところだ
ゾーイのせいで部隊が壊滅したw


460:iPhone774G 2013/07/10(水) 19:46:49 yRTkHd3E0
>>453
ビッグフット有効、頑張れ


464:iPhone774G 2013/07/11(木) 10:13:49 fPcvKRR60
>>453
俺のところの防御施設達は何故かモーガンとパーキンスを優先的に狙い、しかも二人が結構耐えるという好プレイ
割と楽に勝てた


465:iPhone774G 2013/07/11(木) 11:20:05 oXmiECni0
>>464
たった今、猿3体と投石2機で倒せました。


468:iPhone774G 2013/07/11(木) 16:48:22 eWArmmZr0
>>465
凄いね!投石機?投石トラック?


469:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:07:13 0gqiHDLs0
>>468
トラックです。
投石で、奥にいる毒とレーザーを早めに倒して、
後は猿でひたすら殴りましたw


471:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:30:04 eWArmmZr0
>>469
ビッグフットか〜
今牙不足だから死にやすいビッグフット使うの躊躇われるんだよねw
投石トラックも意外


461:iPhone774G 2013/07/10(水) 21:25:12 K9UK6vrk0
>>460
炎と毒で秒殺だお


475:iPhone774G 2013/07/11(木) 21:32:10 mZveCPr/0
〜〜【R6昇級】要SP合計ランキング〜〜
763900 マンモス戦車
719265 電磁投射砲兵
708620 メガ戦車
697615 ビッグフット
689770 子ビッグフット
671510 マンモス大砲
666275 射程の欠片
666275 乱闘の欠片
650720 ゴミ収集車
634910 ヘビー級戦車
614865 陰のかけら
614865 陽のかけら
612755 レーザー戦車
603665 重化学戦車
590770 投石機
577810 電磁投射砲技師
544590 自警団
528480 自然力兵
525945 母マンモス
5 軽化学戦車

486:iPhone774G 2013/07/12(金) 16:44:44 uCwTllRi0
SP1000の戦闘を764回
一回の戦闘を2分とすれば25時間でいけるぞ

488:iPhone774G 2013/07/12(金) 18:21:32 dI48AXGt0
>>486
SP1000なんて銀狼を一種で倒す位しか思いつかんのだけど


507:iPhone774G 2013/07/15(月) 10:20:56 zprh1Sii0
雪の天使で3/12で詰みました。
どのユニットで何レベルだと
クリアできますか?

今までは軽化戦、ヘビー級、陰かけら
全てR6でゴリ押ししてましたが
行き詰まってます

508:iPhone774G 2013/07/15(月) 15:19:12 K485ArkF0
銀狼の方のファイナルカウントダウン・・・・・ブロンソンは3隊めとか、もう放置で良いや。

>>507
雷ドラ含め全てR4でクリアできました。
運に恵まれ、ゴリ押しで倒しました。


509:iPhone774G 2013/07/15(月) 20:44:36 AxQIhnWn0
>>507 ビッグフットR1と極寒戦車R2を混ぜて2~3台、残りすべてR6投石トラック。
何度も全滅しながら、腹立ちからアプリも三度ほど削除したな。
繰り返しがきくよう全種類の数を揃えたほうがいいね。

>>508 ブロンソンは二度目でクリア。
強化戦車にR5ヘビー戦車、あとは投石と殺し屋、R3騒音を試しに組み合わせて。

クリアした喜びはないし、
眠気を誘う時間潰しと考えると腹立ちもなくなった。
たとえこれからSF調になったところですでにマンネリだな。

589:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:28:55 thjVi8vj0
スター60なら1日1時間程度で3日あれば十分に貯まるだろ

カンストしているんであれば、経験値稼ぎは肉屋畑孤児院のゴリ押し、
特に肉屋においてはクエほっとく派なら需要ゲージ減らないメニュー出てるハズだから、それ作りまくればいい。
後は何と言ってもpvpによる37000は確実に取るべき。低コスト布陣に機銃2体入れて、マッチングもうまくやれば労せず40p取る事も可能。
あと、人口余白を増やすため、伐採は全てつぶせ。

604:iPhone774G 2013/07/25(木) 09:06:54 BXrIYKe30
>>589
早く


605:iPhone774G 2013/07/25(木) 09:36:56 hb+tc0Me0
>>604
1時間ってのは合計のプレイ時間だと思う
需要は1時間強で回復するからそのタイミングでチェックすれば経験値に関しては十分


591:iPhone774G 2013/07/23(火) 20:02:05 cxfyZ14x0
1週につきスター5個だよね?
1日1時間で3日で12週もできるってこと?

655:iPhone774G 2013/07/27(土) 18:52:45 OSfioWxK0
このゲーム面白くて一年以上やってるけどね、ふり返ると
ユニットカンスト目標に退屈な作業ゲーの記憶ばかりw
頼むからもうユニット増やさないでほしい
いまあるユニットに追加装備するためのクエストとか考えてくださいZ2liveさん

669:iPhone774G 2013/07/27(土) 23:37:11 jasCH5HuI
真紅の忍者って強いんじゃないの?
メガ戦一撃で潰してたぞ

670:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:17:37 P8df01hd0
>>669
相手のランクによると言いたいけど、
ランク1対1ではまず無理。
チートか虚言だな


671:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:21:36 syMXw77WI
>>670
凍結使ってたわ
ソース: ttps://www.youtube.com/watch?v=1QsQxmjUWxc


674:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:20:29 vLqqraLM0
どうでもいいけど、
自分の知らない情報出されるとチートって決めつける奴多すぎ
少しは自分でも試せよ

691:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:14:57 it63eTOa0
アビリティ攻撃範囲リスト
http://www1.axfc.net/uploader/so/2982210.txt

こんな感じのデータをwikiに反映させるとしたら
どのように表記すると分かりやすいかな?
範囲以外にランダム攻撃なら確率、
スプレッド攻撃なら減衰率も表記したいのだけど...

747:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:32:23 BPGyyQVBP
■本日の小ネタ

「衛兵の倒し方」

久しぶりに。
既討伐者からすると今さら感はあるが、新規カンスト者からの質問が多いので。。。

<ユニット>
最低限・・蛇戦R5×9、無線R4×1 追加有効火力・・電磁、L戦等、赤忍
装甲が厚く、HP(ベース)部分を直接削り切った方が早いため、高装甲貫通力が火力条件と考えられる
ベースは全耐性25%のため、攻撃特性は関係ない
そのため弱虫などの単純な表示ダメ値に惑わされず、表示ダメ値×装甲貫通力を実質的なダメ有効値と判断した方がよい

<討伐条件>
ナノポ使用なし、モーションキャンセル(以降:モーキャン)あり

<討伐手順-モーキャン>
ナノポ無しで倒すための、必須手順
衛兵攻撃T時に、都合の悪い攻撃を受けた場合、即座にゲームをクローズし、強制終了することで、こちらの攻撃Tからやり直せる(iphoneならば、ホームボタン→アプリ強制終了)
衛兵本体の全体攻撃をキャンセルしつつ、その他の攻撃を蛇戦等壁ユニットに当てさせ、無線が2-3回精密射撃が打てるよう守りきるのがモーキャンの最大目的

モーキャンは被ダメ数値表示直後まで有効なため、慣れてくれば無線等の残HPを把握した上で、一度全体攻撃を受け流すということもできる
高CTユニットを投入する場合、ユニットや武装を変えることで意図的に与ダメCTを発生させるための手法としても機能する


<討伐手順-攻撃>
左右の腕は無視して、中央本体のみを狙っていく。(むしろ左右の腕で壁ユニットを攻撃させることで、無線を生かす)
無線の精密射撃3回目で討伐完了が、最低ライン。
ただし、精密3回目までかけると必要Tが膨大化→モーキャン回数の増大→討伐時間増加→精神的負担過大となるため、
衛兵戦に慣れてきたら、精密2回(+α)で倒し切る追加火力をいち早く揃えること推奨

なおアプデが近づくと、アプデを止めてどのアカデミーユニットを揃えた方がよいか?という質問がよく出るが、無線×2、電磁×3といったところ。
モーキャン失敗時のことも考え、無線×1、電磁×1は予備。

750:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:38:06 9YyTtJtr0
>>747
これは運営に報告して修正してもらった方がいいね


757:iPhone774G 2013/08/08(木) 14:41:44 hu0kKIrl0
>>747
それうまくいかないんだよね、ipadだから?
まあ被害出しながらも毎回何とか倒してるからいいんだけどね。
欠片もう一つあればかなり楽になるんだけど。


772:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:29:31 I6l1BY9u0
でたw必死の反論www
>>747にいるじゃん


773:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:37:11 eHLA0iGgP
>>772

どっちが必死なんだか・・・・・(レス早すぎだろ・・あほなの?)
過去にコテにやられたのが未だに忘れられず、毎日歯軋りしながらゲームしてるん?
どうでもいいが、おまえみたいなのが連合の面汚しというとことをお忘れなく


774:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:46:10 I6l1BY9u0
>>773
過去にコテにやられた覚えなんかないけどな
煽るとムキになるから面白いんだよね
コテもその取り巻きもwww


778:iPhone774G 2013/08/09(金) 05:26:15 MkwUV+qf0
連合でやるからもう来ねーよ!って言ってなかったっけ?

781:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:44:28 dT+spEwH0
叩いてるやつの中にユニフォーム君や直電君、別スレ>>1が混ざってると思うと楽しいなw

783:iPhone774G 2013/08/10(土) 00:35:31 SB5oDIQ10
>>781のアホ三人、いたら手を挙げて!


793:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:34:23 CtRPN3Ap0
どなたか、特別訓練センター占拠させて頂けませんでしょうか。
レベルが低いので、お礼は車両工場二つ分ぐらいしかないのですが…

794:iPhone774G 2013/08/12(月) 11:05:11 EPPujC1i0
>>793
どこか人数の少ない所でもいいから連合に加入すると支援しやすいですよ。
ここにユーザー名晒すのは抵抗あるかもしれないし。


795:iPhone774G 2013/08/12(月) 11:12:48 CtRPN3Ap0
>>794さん
ありがとうございます。
支援でもbarはもらえるのですか?


796:iPhone774G 2013/08/12(月) 11:16:15 EPPujC1i0
>>795
バーは訓練所支援でもたまにもらえますけど、
連合チャットで占領させてーって言えばみんな協力してくれますよ。


805:iPhone774G 2013/08/13(火) 10:53:07 GEyxHjgYP
これコテハンさんの連合のページ?
http://2challiance.doorblog.jp/

806:iPhone774G 2013/08/13(火) 11:10:56 KKhpmq0X0
>>805
わざわざ見つけてきて入れて欲しいの?の?


817:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:06:03 WhGgukDLP
>>805
サンクス
初めてWiki以外でまともな攻略情報のあるサイトを見た気がするわー


807:iPhone774G 2013/08/13(火) 11:45:48 +z2wY/bS0
>>806
ここの連合もクズの集まりだな


829:iPhone774G 2013/08/14(水) 15:31:56 25DBIHBS0
スター獲得の必要経験値いくつなのこれ?

831:iPhone774G 2013/08/14(水) 21:31:07 CMagj8YS0
>>829
200,000


834:iPhone774G 2013/08/14(水) 22:16:13 ncReGAEL0
>>831
45000位の間違いじゃないの?


835:iPhone774G 2013/08/14(水) 22:26:08 Fv6HSEqV0
>>834
ver2.9.8まではな。ver3.0だともっと必要。


838:iPhone774G 2013/08/15(木) 05:29:24 /RMXfwxFI
ボスストライクはアメリカ時間で14日の夜からだそうです。
アプデしないと連合仲間の景品(戦闘機)は当然貰えない?

841:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:25:23 P2F15LA90
と思ったら景品貰えたw
アプデして強い連合に入ってれば見てるだけでも貰えるっぽいね

843:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:54:04 XQWvzyBF0
>>841
みたいだね
バーとかソッピース蜂貰えたw

あと期間中は資源の支援が出来ないね
病院やショップの時間系は出来るみたいだけど


845:iPhone774G 2013/08/15(木) 10:02:46 /RMXfwxFI
うちの連合、自分とサブ分しかまだポイント入ってないんだが‥
こういうのあると辞めたくなるな。

850:iPhone774G 2013/08/15(木) 12:17:15 R3IWfV+G0
100人で木材寄付しまくればいけるよ。
ちなjapan連合

852:iPhone774G 2013/08/15(木) 12:48:36 R0LgHvirP
木材2500本で1000ポイントだっけ。
一人20000本寄付したら8000ポイント×100人=800000ポイント

全然足りないじゃないかw
そもそも100人いて全メンバーがアクティブな連合ってあるんかな。

853:iPhone774G 2013/08/15(木) 12:52:18 LhzQsdj50
>>850
×ランク
○クラス
失礼しました。

>>852
同感です。全員が全力でも足りないと思うんですが。

855:iPhone774G 2013/08/15(木) 13:46:11 R0LgHvirP
>>853
うちはカンストでランク上げ頑張ってる数人しかステージ5までクリア出来ない状態。
あとは材木頼りだが…正直必要ポイントは1/10くらいが妥当じゃないのかなあ。
それでもかなりキツイと思う。


858:iPhone774G 2013/08/15(木) 15:48:31 pWm56JX40
俺とサブ垢✖2のスーパー弱小連合だけど
連合参加してくれる人いる?
占領や相互支援OK!
メインの垢はlv.50でサブ垢はlv.20位なんでたいして役にたたないけど。

初心者や、中堅さん歓迎です。
参加希望者がいたら垢晒すんでよろしくお願いします。

862:iPhone774G 2013/08/15(木) 16:41:30 GOY5/oNX0
バランス悪すぎないか?
敵は妙に強い、勝ち抜いても1200ポイント程度、必要ポイントの異常な多さ…退却時はポイント没収
なんとか5ラウンドクリアしたけど、修理費用ばっかりかさんでやる気なくしたわ

877:iPhone774G 2013/08/15(木) 20:14:36 +x/wfIAEi
連合に入った方が楽なだけで
一人で連合作ってやってればいいんじゃね

俺は外人の連合勝手に見つけて入ったけどなんも言われてない

880:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:31:22 uwN+y4yF0
>>877
なるほど!
一人で連合つくれば可能な訳ですね。
じゃアプデしてみます。
ありがとう。


926:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:25:30 5gd6/FoV0
なんぞこれ

一回アプリ消さないと治らんのか?
http://i.imgur.com/AatStTQ.jpg

938:iPhone774G 2013/08/18(日) 06:02:14 BzmwBjtS0
>>926
これ自分もなった・・・
未だに直ってないし本当に困ってるんだけど誰か解決策分からない?


927:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:43:00 vJYxM0bb0
PvPと同じように時間制の帰還にしてくれれば少しは稼ぎやすいんだがなぁ

939:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:21:24 aYZ/7joi0
>>938
>>926だけどアプリ消して再ダウンロードしたら治ったよ

アカウント情報とかそのままだから
アカウントのパスワード忘れてるとかでなければ大丈夫

957:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:04:06 /6/DDv0N0
それにうちの連合チャットに参加しろって言うくせに入ったら入ったで無視されるしなんなんだよって思う

結局、同じメンバーが馴れ合いで話してるだけだし。頭弱いんかな

958:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:16:21 uyE0SuHJI
>>957
いろいろ連合巡ってきたけどよくある


962:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:43:37 ZRwj8vPL0
>>957
ぼっちの考え方だなw


966:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:15:13 ZRwj8vPL0
>>957
>それにうちの連合チャットに参加しろって言うくせに入ったら入ったで無視されるしなんなんだよって思う

無視されるのを恐れて、より孤立する。悪循環だよねぇ。
たかが数回無視されたくらいで、そんな考えになるのがわからん。
ここの人に無視されたらどうしよう?そんな考えだから、駄目なんだよ。わかるかな?


968:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:24:50 /6/DDv0N0
>>966
うわっ、こいつ本物のバカだ…

何で俺が無視を恐れてる事になってんだよ。
情報交換を唄って募ってたのに仲間内だけの社交場になってるのが言ってる事と違うだろって話してんのに

頭働かせろよ。そんなんだから見当違いな事しか言えないんだよ

分かるか?


971:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:37:24 ZRwj8vPL0
>>968
>無視されるしなんなんだよって思う

無視されるのが「嫌」もしくは「不快」なのかな?
仲間内の社交場が嫌なら、それを言えばいい。
「無視されてなんなんだよって思う」などと、お前の感情を書いたから、そう言われても仕方ないのでは?

少しは自分の書いたことを読み返せよ。
夏ももう終わりだぞw


967:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:23:16 uyE0SuHJI
>>957が叩かれる理由がいまいち分からん俺はアスペですかね
つまらん連合は抜ければ良いと思うよ


970:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:26:42 /6/DDv0N0
>>967
抜けたいけど、もうランク7も近いしそこまではもう黙って居座るつもり


979:iPhone774G 2013/08/18(日) 21:51:22 REvt08BJ0
>>970
晒しちゃえよ


965:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:48:56 /6/DDv0N0
>>958
よくある話なのか

>>962
それは書いてて思ったけどホント矛盾してるし腹立つんだってw

積極的に参加して情報交換を的な事言っといて結局周りシャットダウンのお友達みたいなメンバー数人だけの馴れ合い社交場だし

やっぱ頭弱いな

980:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:01:09 REvt08BJ0
ID:ZRwj8vPL0
は頭おかしいんじゃねえか?

981:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:19:05 8I8cAJBQi
もし晒された連合が The Game か Samurai Japan なら笑える

984:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:32:32 REvt08BJ0
よく話題に出るけど2PEZNAZってどうなの?

985:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:47:02 c+WuzofZP
>>984
このスレで最初に名乗りを上げたってだけで、ぶっちゃけゴミ連合
チャットも馴れ合いばかりでつまらんw
煽りが多いだけ


986:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:03:45 aYZ/7joi0
>>984
コテさんとこみたいなガチじゃなくのんびり楽しむ感じだわ
けどその分煽りとかは断じてないぞ
馴れ合いはあるけど2chじゃない場だから悪いわけじゃないしな

>>985には合わなかったみたいだがな

tag : バス 連合 時間 工場 領土 必要 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
