--------(--)


2013-08-18(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】106

1:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:46:01 a5GentEp0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】105
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376675130/

12:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:33:37 EU9Dl9nL0
>>4
賛否両論という点からもわかるとは思うが
当たりというほどではないがハズレとも言い難い

水パのリーダーとして非常に高性能
水パ自体、ギガグラや威嚇もあるし、歌姫セイレーンという
優秀な回復要員もいる
ただ、木属性に弱い、メンツを揃えるのが大変などの欠点もある

可愛いくて性能がいいので人気はある


5:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:23:12 4jmaVI6A0
■ケンモーお勧めリセマラモンスター 神&悪魔引いたけど当たり?Ver.5.3版■
 ■序盤から終盤まで活躍し間違いなしに薦められる■
  リアルタイムパズル好き→ホルス
  〃苦手          →大天使・ルシファー
↑妥協を許さない人はここ↑

 ■使いやすく序盤から強い、終盤やや不足を感じるかも■
 (まんべんなく強い)イシス、ロキ ≧ バステト、ペルセポネ、魔神・バアル
 (属性に苦手がある)フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、アレス、ヘルメス、アルテミス
 ■序盤もまあまあ使えて、中盤以降の強ユニット■
  パールヴァティ
 ■終盤でも十分な強さを持つが癖のあるパズル要素■
  麒麟 > 白虎、朱雀 > (サブの揃え易さ) > 玄武、青龍
↑この辺までなら十分!↑

↓ややツワモノ向け↓
 ■序盤は能力を生かすのが難しいが、中盤以降の強ユニット■
  スサノオ、ハーデス、魔神・アスタロト
 ■使いどころが限定されるが局地戦では強い■
  ネプチューン、セレス、ヴィーナス、オロチ、カグツチ、アマテラス、シヴァ、オーディン(緑色)
  大天使・ウリエル、大天使・ガブリエル、大天使・ミカエル、大天使・ラファエル

↓初めてプレイする人にはお勧めできないがどうしてもというなら止めはしない!↓
 ■プロパズドラー向け■
  ラー
 ■趣味枠■
  ミネルヴァ、インドラ、ヨミ、ラクシュミー、トール、アポロン、アヌビス、闇メタトロン、光メタトロン
 ■ありていにいってハズレ■
  神龍、ヴリトラ、ヴァーチェ、秘神・オーディン、アスタロトとバアル以外の悪魔全て

14:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:34:04 OEOITqpg0
いちおつ
薔薇ヴァルキリー人気みたいだが光パに自然と入るから?

32:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:44:33 gzvKqJaR0
http://i.imgur.com/o3qoUNs.jpg
お前らなら、次に何狙う?
ホルス、麒麟はいらん。

71:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:06:03 PHa6Psrx0
>>32
俺もそれやりたい!
アプリかなんかか?


74:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:07:41 CYQdIXCz0
>>71
所持神メーカーでぐぐれば出るよ


49:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:54:04 saFZJ6pg0
スプレッドキャットがそのままLSになったようなの(常時全モンス全体攻撃)いてもいい気がするけどなんでいないんだろう

60:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:59:22 v/7xeYbW0
>>49
使えないからじゃない?
今バステトにそんなLSついても微妙
4コンボ2.5倍で常に全体なら…いや、やっぱいらない


76:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:13:00 u3XlyD540
上の方なんかいい感じ
http://i.imgur.com/wwND1SH.jpg

ではどうぞ課金額を予想してみてくだだい...

90:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:28:50 0dPjEWPf0
サタン行くのに
①麒麟、ヴァーチェ、パール、イース、エキドナ
②麒麟、ヴァーチェ、ふわふわ、ジーク、エキドナ
どっちのパーティがいいかな?

麒麟、イース以外スキルマ
パールLvMax、ふわふわLv74です。
あまりかわらないかな。

99:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:39:34 aOwLWYA50
>>90
ステータスを取るか、光に寄せられる方を取るかだな
もしくは水泥を食うか闇泥を喰うかにもよるな
ふわふわなら変換しても4色狙える
ヴァーチェと食い合うけど攻撃と防御どっちにするかで
使い分ければいいから俺はふわふわに一票


102:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:43:04 dzFjpdew0
>>90
ふわふわ


103:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:43:54 VO0l27B30
>>90
自分ならふわふわとイースだけど
イースのスキルレベル次第かな


94:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:37:00 cx4J9Dpq0
グルーヴコースターって今日最終日じゃないよな?

96:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:39:06 dpBD0kzH0
>>94
あと何時間は2倍がだよー。
土曜日2倍やってる=あと1週間だから安心していい


98:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:39:21 y5K2wq1r0
>>94
スペダンは、日曜が最後。
GCは、来週日曜がラスト。


111:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:51:07 0dPjEWPf0
>>99
>>102
>>103
ありがとうございます。
ふわふわで行きます。
ふわふわ→ジークで一応水保管もできるので

イースはまだsl3なんで意味ないです・・

112:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:51:12 w5xO84wu0
天界神のサタン周回パが組みたいけど
ライダースキルマとかいない
周回してる人いたらパーティー教えてください

114:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:52:53 fFRp/yyk0
>>112
五右衛門にクーフーサタン入れて周回してるわ
後は5色そろえられるように適当に見繕ってる感じ


126:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:01:10 OnEynDl70
>>112
アーク魔王グリプスアパンダ
木属性入れてないけど変換で鞄、アパンダ変換でネプ

ライダースキルマじゃなくても12か13くらいなら溜まるんじゃね
もしくは魔王二体目


133:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:12:34 w5xO84wu0
>>112にレスくれた人ありがとう
とりあえずアーク、魔王、ロビン、アパンダでいってみます

ロビン放置してたから昨日のチョキエメでも食べさせるか・・・


119:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:56:39 4COQ61CH0
五右衛門きた日は自然回復だけで2回ほどクリアするじゃん
月2回ほど五右衛門くるじゃん
計算上月4回ほどクリアできるじゃん
1年で48回ほどクリアできるじゃん
石0でスキルマになるじゃん

124:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:00:29 /pUfhAxdP
>>119
というかたった48回の合成で13UPできると思ってるのか
ずいぶんお気楽な計算だな


150:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:24:08 KbTcTpbF0
五右衛門 地獄級2回行ったんだけど 連続で宝箱… これって普通?

3回目行きたいんだけど半減モンスターもうフレンドにいない…

152:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:25:44 wUbTMKg00
>>150
かなり普通だよ


153:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:26:23 r84Rt6kMP
>>150
地獄は泥率40%だから5連続ぐらいは普通
10連続行ったら泣いていい


154:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:26:30 Gm6Zl5uU0
>>150
聞くまでもなく普通
俺はどれも5回くらい行ったよ…


157:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:26:49 kNHfJFeD0
>>150
普通。
泥率40%らしいし、三回行って一個落ちるかもしれないって程度。


166:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:39:43 0V6zFwVW0
お前ら川北麻由子似のうちの娘(小5)が友達申請したから承認しとけよ!

167:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:41:10 Gm6Zl5uU0
>>166
誰だよその同級生にいそうな名前の女は


171:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:43:44 ovv1WCvDP
>>166
調べてみたら、無茶苦茶ガリガリじゃん


189:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:58:46 dpBD0kzH0
いちたりないの落ちコン狙いってさ。やっぱ単純に


がいいの?
●○●
  ○
  ○
みたいな形にするのはだめ?縦に2個か間に1個おちてくるのを祈るみたいな

209:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:10:30 Hi7clmmj0
土日ダンジョン超級ってどういう構成で回ってる?

ヘルメス2対もっているので
リーダー ヘルメス
サブ    ヘルメス、デプスプレシオス、ミズガルズ、エキドナ
フレンド  ヘルメス

これで、ほぼ毎回ノーコンできてるんだが

フレンドにヘルメスのやつが3人くらいしかいない。。。

普段は天ルシでパーティーを組んでいるが土日は闇や光は落ちないし

エンシェントドラゴンナイトの組み合わせだとHPが足りなくて不安定
インドラあたりも光で使えないし

211:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:11:50 lL79e99Q0
>>209
LADKかゼリー、FLイシスで適当に


219:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:16:58 hhhSLgpp0
>>209
それで安定するならそれでいいと思う
ヘルメス居なくなったらフレにイズイズかデスプレシオス
威嚇中に倒せればいい。青チョコボ居たら更に安定するかもね
自分は土日系リーダー持ってないからウルズに3属性悪魔入れて、フレはイシスかシーフで回ってるよ


256:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:33:02 4fwAAXzU0
>>209
土日は水パで十分
プレシオスを歌姫かマリンゴブリンにすると
水花火が打てて気持ちいい

フレはイズイズでもいいと思うんだけと
HP重視にしてるのはまだレベルが低いから?


248:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:30:32 MZzUlxnU0
>>219
イシス使う意味がわからないんだけど
ウルズでよくね?
スキル貯める必要もないし


265:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:37:59 hhhSLgpp0
>>248
自分はウルズフレ少なくて、イシス沢山なんだ
ウルズ居る時はウルズ使ってるよ
後は友情ポイント優先で、なるべく使って無いキャラ使う様にしてる


216:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:14:34 Hi7clmmj0
>>211
バズドラ始めたのが1ヶ月半前くらい
ゴッドフェス2回引いたけど、なぜかエジプト神だけがでないんだよね
54くらいのうち25くらい揃ったんだけど


226:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:20:03 lL79e99Q0
>>216
1年いじょうやってるけどエジプト神なんて一匹も持ってないので麒麟でだましだましやってるわ


229:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:21:24 Hi7clmmj0
>>226
やっぱりエジプト神は出にくいのかな
天ルシなんか3体もあるのに


232:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:22:28 r20Gy0AN0
>>229
エジプトはコンプだけど、インドがいない。パール以外はいらんけど。
んなもんで、ラーは5体いる。


235:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:23:15 9UMPfBdm0
>>232
チョキ楽そう(確信)


238:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:24:26 Hi7clmmj0
>>232
インドはラクシュミー以外は揃った。
エジプト神UP祭りに期待するしかないな


231:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:21:50 oRS8gvsLP
割と真面目に Lバステト、Fイシス
土日にイシス持ってなくてバステト使う人っていないのかな
ゼリーよりステが高いから便利なんだが

286:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:53:44 a6HRfLgF0
回復パ:薔薇、ラブラブ、時魔、歌姫、キモリン
HP強化に歌姫→パールはアリだろうか?倍率のらんけど
仮面一発がギリ耐えれる程度のHPは精神的によろしくない

290:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:56:02 /2IbMwy50
>>286
全然有りだと思う。パールに時魔にラブラブとかブルジョワすぎるぜ…


291:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:56:34 1fdGxy0A0
>>286
それでどこに行きたいのかわからんけど、エキドナ入れてないのに歌姫抜いちゃうのもったいなくないか?


292:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:57:07 XybuqqPQ0
>>286
仮面って天海神?
ならラブラブ外してアースガル入れたら良く無い?
イシスパ持ってるみたいだし


293:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:57:25 KcqfVmr80
>>286
自分も体力要員にアースガル入れる時があるわ


297:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:00:58 MZzUlxnU0
>>286
どこいくの?
降臨意外なら何でもいいと思うよ
仮面とかターン長いし考慮する必要ないんじゃない


298:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:01:34 WpBMsSOg0
>>286
たまに回復パにアースガル入れてるよ
アララララさんが操縦してると思えば問題無い


299:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:01:39 AgVjd82PP
無課金ランク120付近なんですが限界が見えてきました
この中途半端なメンツどうすればいいですか?
基本はL13号機orアスカSエキドナ、攻撃タイプLF13号機
LカヲルS虹おっさん×2エキドナ、13号機LF天ルシで回してます
ノマダンはジューノス島まで来ました
せめて人並みに降臨系クリアできるようになりたいので診断お願いします
http://i.imgur.com/xirfD1e.jpg

306:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:05:20 WY4CsVm0i
>>299
申し訳ないがそのBOXで無課金だと降臨は無理
ヘラクリアするのもかなりの時間がかかる


309:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:08:06 3WKmA6GoP
>>299
ランク80の俺のBOXよりショボイ・・・


312:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:10:11 eq7wAeM10
>>299
120ともなればそこそこ配布含め石あったと思うんだけど、
BOXも拡張してないし良いGFの時にリーダー候補狙えたんじゃないか


316:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:12:54 Sg27GQGw0
>>299
エヴァガチャ何回ぐらい回したの?


335:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:22:50 KInPyPV00
>>299
LドラウンF天ルシS虹番エキドナあたりの闇半減+天ルシでヘラ取る⇒闇テンプレでゼウスとるのルート
それとは別になんか適当な半減パ育てて五右衛門ルート

ちょっと攻撃パとはメンツが違ってあれだが、こんなところかなぁ…


337:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:24:26 PBYs0Zss0
>>299
13号機LF、Sシンジ、マリ、アスカ、ドロ強化するモンスター
でヘラ行けるみたい
ノーコンしているyoutube見た
上記なら5コン以内ですむと思うし


341:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:27:41 R5sHGWbp0
>>299
時間はかかるけどLピエF緑おでんでヘラ行けなくもない気が
サブ女帝リリス歌姫13号で、もちろん育成は必要だが


342:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:27:41 a6HRfLgF0
>>299
半減おでんでヘラ取ってくるのが現実的かな
育成やらなきゃ無理だけど


358:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:33:02 Q0fY+jcx0
>>299
ヘラ取ってないのになんでCCコラボやってない?
虹クリ取るくらいなら当時ランク30の俺でもできたのに・・・


300:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:01:46 a6HRfLgF0
>>290-293>>297
仮面ってのは例えだけど天海神とかスペダン超級地獄級回すときに気になってね
ダンジョンによっては時魔out女帝inでやってる
アースガルは考えてなかったわ
参考にします
ありがとう

313:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:11:05 zbqItmUB0
じゃあこのボックスだったらどうやって生きてけばいいんだ
土日超級とか厳しいよな
降臨も無理だろうし、うーん


http://i.imgur.com/ylrVry8.jpg
http://i.imgur.com/Zf2XZA9.jpg
http://i.imgur.com/RlVNYNb.jpg

317:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:13:09 Y41VGsijP
>>313
勇者くらいなら天ルシ使えば既にいけるんじゃね


319:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:13:45 1fdGxy0A0
>>313
無理ならリセマラすれば問題ないじゃん!


320:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:13:54 WY4CsVm0i
>>313
掘る巣と天ルシいるんだから生きていけるだろ
土日超級なら水パ育てたらいけるでしょ


322:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:15:20 a6HRfLgF0
>>313
ホルスパも水パも天ルシパも組めるじゃないか
育てれば降臨いけるよ
水育てれば242で土日行けるよ。鞄が緑緑だと苦労するかもだけど


326:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:17:12 r20Gy0AN0
>>313
ええー、ホルスとルシがいたら、降臨はいける。
サブは、天ルシ(とアルテミス)しかいないけど、ウルズ、ヘラ、バル、両勇者は取れたぞ。
全部、天ルシのおかげだが。


328:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:19:11 3WKmA6GoP
>>313
つうかこれ無課金じゃなくね?


331:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:20:09 2Uoo8IT/0
>>313
煽りにしか見えない


325:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:17:07 AgVjd82PP
>>306
>>309
ですよね
リセマラした方がいいですかね?
>>312
GFに回してもゴーレムとその他しか出ませんでした
>>316
6〜7回です エヴァ目当てでパズドラはじめました

330:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:20:02 1C0Ix2qQ0
>>325
エヴァ目当てではじめたなら次いつくるかわかんないしこだわってるならリセマラシないほうが
いいんじゃないかなーって思う


333:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:21:41 WY4CsVm0i
>>325
だからエヴァンゲリオン多いのか
俺なら即リセマラだけどエヴァンゲリオン目当てでやってるならそのまま続けたら?


334:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:22:35 1fdGxy0A0
>>325
エヴァ目的ならリセマラするの勿体無くないかい?
無課金ならひたすら石の消費は我慢して、比較的当たりの多いエジプトか中国神で一発狙うとか?


336:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:23:40 eq7wAeM10
>>325
エヴァ目当てで始めたならそれ消すのはもったいないな
GF運なかったならすまんかった…
13号生かすしか無いと思うんだけど、攻撃パやりながら降臨何か石使ってでもクリアしてリーダー確保じゃないかな


339:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:26:49 Sg27GQGw0
>>325
自分も攻撃パ使ってるしちゃんと育ててるみたいなので応援したいが
攻撃タイプって無課金には厳しいと思うんだよな…

とりあえずエヴァキャラにこだわり続けるなら
倍率乗ってスキラゲが楽な武者ゴブとかデーモンとか
その辺の雑魚を育ててみてはどうだろうか


348:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:29:38 MZzUlxnU0
>>325
別にリセマラする必要はない
13号とフレンドの天ルシで60万ダメージは確保できる
対光なら悪魔ルシも入れたら120万ダメージか
これくらい見込めるならやり方によって降臨クリアは十分可能

ちなみに初めての降臨をノーコンクリアとか考えるのは甘いよ
仮にホルスや麒麟がいても初めてなら難しい
コンテ、スタミナ回復で10個、20個の石は覚悟して降臨モンスターを取りにいくべきだし
その前提で攻略法を考えてみよう。皆そうやってるんだから。
で、その取った降臨モンスターでまた次の降臨モンスターを取りにいく
ヘラ、五右衛門、ゼウスあたりが次の降臨にも繋がると思われる

無課金?石ならいっぱい配られてるでしょ


351:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:30:29 O3TqH2lw0
>>325
そんだけ持っててリセマラだ?
最初のレアガチャがバンパイアだった俺にケンカ売ってるな
12月にノエル配布があれば無課金でも降臨ぐらい行ける
闇パもできそうだからバンパイアはスキル上げしとけ


340:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:27:16 nH04GdqS0
ミズガルズよりアースガルの方が人気があってヨトゥなんとかさんに至っちゃ話題にも上がらないのはなぜ?

371:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:39:43 vUlzSS4Q0
シンジ&エヴァ初号機みたいに
回復娘とゴーレム究極合体できたら面白そうだな
HP6000 攻撃1600 回復800あたりでさ

379:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:44:06 AgVjd82PP
>>330
>>333
>>334
確かにエヴァ目当てなんでリセマラするの躊躇ってるんですがまたエヴァコラボ来ると信じてるんでその時またエヴァガチャ回そうかなとも思ってます
>>335
>>341
>>342
ご指導ありがとうございます
とりあえずドラウン育ててヘラ挑戦してみます
>>336
やっぱり石使わないと無理ですよね
何回か挑戦したんですけどノーコンに拘ってスタミナ無駄にしてました
>>337
その動画は自分も見ましたがシンジ持ってないんで厳しいです
正直課金してでもシンジ取っておくべきでした
>>339
キングほのりんが攻撃タイプ3倍スキル持ってるみたいなんでキングほのりん作って育てて見ます
>>348
石溜まったらすぐにガチャ回してその度に発狂してました
今度から使わずに取っておきます
>>351
ごめんなさい
自分は最初のモンスターはドラゴンライダーでした
ヴァンパイア育ててみます
>>358
取り忘れてましたが虹クリ4体持ってます
ゾンビ虹クリで何回か挑戦したんですけど運ゲー過ぎて諦めました

皆さん色々なご指導頂きありがとうございます
少し希望が湧いてきました
とりあえずはこのメンツで頑張って見て無理だと思ったらリセマラします
本当にありがとうございました

394:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:51:38 00mR5MYqP
長くて悪いが、俺の考えが合ってるか聞きたいんだけどいい?

パズドラは今、大きく分けて三つのデッキタイプに分かれると思うんだ。
①パズル型
リーダー候補:ホルス、ラー、中国神
メリット:ある程度育ったパーツさえ揃えばどんな降臨も行ける。高速周回可能
デメリット:パズル上手くないと使いこなせない。周回すると疲れる。ドロップ事故がありえるので降臨ノーコンが不安定
②耐久型
リーダー候補:天ルシ、アスタロト等
メリット:ある程度の降臨ならノーコン安定。パズル下手でもok。パーツはある程度育てれば実践投入可能。
デメリット:クリアに時間がかかるので周回には向かない。一部降臨はクリアが困難。
③火力特化型
リーダー候補:五右衛門、サタン、ウルズ、薔薇、ゼローグ等
メリット:クリアできる降臨、ゲリラなら高速周回可能、ノーコンも安定。パズル下手でもok。
デメリット:パーツが完成してないとゲリラ降臨は回せない。

運が絡むけどどんなDもクリアできるパズル型、時間かかるけど降臨ノーコン狙える耐久型、育成大変だけど完成させれば降臨ゲリラ高速周回できる火力特化型…
まずはこの三つのデッキを完成させる事を目指せばいいんだよね?

402:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:53:25 2HCsj7jN0
>>394
まずはってその3つ作り終わったらパズドラやることなくなるがな


423:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:04:00 00mR5MYqP
>>402
そこから+をふったり趣味パに走るんだろ?

三つのパーティーを完成させる、って考えがまとまっていれば、その+振るモンスターも決まってくると思うんだよね
例えばホルス、天ルシ、五右衛門だったら、ホルスとゼウスに振っておけばいい
麒麟、アスタロト、サタンだったら、ヘライースに降っておけば三つ共通して使える訳じゃん?
ゴール見えてれば育成方針も固めやすいと思うんだ


428:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:06:59 MZzUlxnU0
>>423
なるほど
やるじゃん
じゃあホルス、アスタロト、ヴァルの人は何に振ればいい?


432:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:08:56 KInPyPV00
>>428
ディオス75000パターンやらんかぎりアスタパにプラスさして必要じゃないし、ホルスヴァルで考えればいいんじゃないかとマジレス


434:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:11:02 00mR5MYqP
>>428
アスタロトパと回復パは使いまわせないから、
ホルヴァルで使える薔薇、ホルアスタロトで使えるアークハーデス、
この二つに+振れば、ホルスを純粋強化しつつ回復パ・アスタロトパを並行強化できるぜ!


403:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:53:39 zbqItmUB0
>>331
課金したから自慢でもなんでもない

>>328
無(理のない)課金だ
一回だけ2k飛ばした
ムラコレの時な、快適にプレイしたかった

>>326
まじで!
ラとウルズほしすぎる
ヘラは虹クリでとった?

>>322
やっぱ水かー
カバンは全色集めた

>>320
ふぇぇ…水パ育成疲れるよぉ…
最優先はイズイズ進化だよね?

>>319
そこまでじゃないやろ

>>317
勇者はいけた

404:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:56:04 1fdGxy0A0
>>403
割と真剣に聞きたいんだけど、このスレ見ててホルス天ルシ持ってて降臨無理って発想がどこから出てきたの


415:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:00:01 0iJ4Zizv0
>>403
ヘラも天ルシ。くぐれば、パーティは出てくる。二時おやじと、防御体制でなんとかなる。


408:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:57:08 WCp3o7wI0
>>404
見事な全レスの段階でこの掲示板自体慣れてらっしゃらないことくらいわかるでしょw


411:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:58:57 nRzo9C7zi
>>404
うちのエキドナみたいにスルースキル上げとけよ
何かと便利だぞ


407:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:56:58 hLb7E+//0
>>403
煽りとか釣りじゃなかったのか・・
ホルス育てたら行けない降臨のほうが少ないぐらいじゃないの・・・


430:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:08:06 zbqItmUB0
>>415
まじかよ頑張ってみる
>>407
ホルス育成全力か…
>>404
サブがない

436:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:11:45 1fdGxy0A0
>>430
まあなんだ、疑って悪い
ホルスのサブはガチャ限無しでも組めるから心配しなくてもいいよ


438:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:14:47 MZzUlxnU0
>>432
そうか…
使ってて耐久が一番プラス欲しいと思ってたけど、やはりそうか…

>>434
自分が強くなりつつ
リーダーに振らないといけない空気も考慮すると、やはりヴァルなのか…

452:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:23:34 KInPyPV00
>>438
うちのはイース、インフル、ピエをベースとしてイービルか、1FきついところはCBDが入る
カーズボールは今あげられないからミネルヴァ、デーモンあたりになるのかな
いちおーだいたいの降臨はこれでクリアしてるよ
アスタパで真に上げるべきは、樹の呪いじゃなくて防御態勢だなぁと使ってからわかった


444:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:17:25 0xh6RRVB0
サタンパのノマダン周回ってどんなPTが定番ですか?

サタン イース、ヘラ、ウルズ、アパンダ とか?

479:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:45:19 0xh6RRVB0
ノマダン周回での合成経験値って馬鹿にならない気がするんだけどな。

天海神だと1周20000EXPぐらい?
10周で20万。さらにプラス卵も出て経験値もそこそこ入る=レベルうp時のスタミナ回復もある

総合的に見るとチョキとあんまり変わらないような気がしてしまう。

483:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:48:42 6iQ6pPYd0
>>479
合成費用も馬鹿にならんけどな


484:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:49:22 /rCfHeTM0
>>479
金足りなくならね?


498:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:55:24 1Qf03nTx0
>>479
チョキは短時間で経験値を爆発的に得るのが目的だから用途が違う
天海神のドロップだけでレベルマつくろうとしたら時間とコインがえらくかかるぞ


495:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:54:43 0xh6RRVB0
>>483-484
たしかに合成費用は圧倒的なデメリットだけど、
金が無くなってきたら1匹食わせてから食わせるとかすればほとんど減らない

Lv80までは雑魚食わせて、過ぎたらチョキっていう方法にしてる

501:iPhone774G 2013/08/18(日) 02:57:16 /rCfHeTM0
>>495
一匹食わせてとかはやってるが、80までってすげーななんで金なくならないんだ

30くらいまではいいけど50になるともう取得金より合成費用の方が増えると思う

あ、400万テーブルの場合それ以下は覚えてないや


511:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:04:33 9qDJa1Oh0
ゼウス好きなんだが最近オワコン扱いで悲しい
つーかゼウスパで戦うこと自体がなんか楽しいわ
ボスをラスゴ威嚇変換で押しきるあの感覚が好き

515:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:09:48 7dV8JQnR0
>>511
汎用性高いけど、ダンジョンごとのプロフェッショナルには負ける感じだな
少なくともこのスレレベルではオワコンでは無いと思う


541:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:42:47 trR3nzEE0
>>515
総合スレの五右衛門超地獄最安定パの結論は、水ゼウスパらしいよ
ゼウスの見た目がヴァルみたいな感じだったら、2ちゃん内での意見は今とは全然違ってるんだろうなー


543:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:44:49 X4g5JOWSi
>>541
今日水ゼウスで五右衛門いったけど全く安定せんよ
運に恵まれないと厳しい


550:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:50:56 trR3nzEE0
>>543
まあ、そこは超地獄なんだから多少はしょうがないんでない?
水242でも1階運ゲーで安定してるとはいえないからなー
まあ、両方ともプラスの数や慣れとかでまた違ってくるんだろうけど


599:iPhone774G 2013/08/18(日) 06:52:25 X+JkRNYy0
サタンのメリットとしてよく挙げられる
・チョキ高速周回
・簡単なダンジョンの周回
だが、簡単なダンジョンの方は具体的にはどのあたりの話?

ウルズサタンで天海神突っ込んでみたら鞄に削られてあぼんした思い出

612:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:20:57 FIXOzKNF0
ウルズのフレは常時20人くらいはいるんだが
サタンはあんまりいないのよね。
やっぱり回復なしってのが、何となく引っ掛かるのか。

657:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:40:20 Jdf4ZCCvP
>>612
むしろサタンのフレンドがほんんどなんだけど
ウルズは3人くらい
チョキの時なんてほとんどサタンになる


660:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:43:08 1wPJxlMH0
>>657
ここは初心者スレ


640:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:32:33 sQtCVkiT0
フレの1人がランク20台で虹の番人持ってるんだがどうやって調達したんだ・・・
そろそろランク50行きそうだけどあんなの倒せる気がしないんだが

652:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:38:27 DsYGiJt60
>>640
リセマラしてないランク20とかがいきなり虹親父手に入れたら狂喜だよなー


661:iPhone774G 2013/08/18(日) 08:44:27 Aah0C1Kq0
神秘の仮面と 虹の番人欲しぃー
と思ったのでwikiを見ながら、ない頭を捻ってパーティ組んでみました

こんなんでいけるかな?

http://i.imgur.com/hzTGC1f.jpg

水曜上級用
フレはセイレーンさん想定
B1で毒スキルをためてB4/B5は毒殺
B1〜B3は一匹を8ターン以内に普通に倒して、後は根性で踏ん張る
途中でなんかあった時の保険で威嚇と明けの明星を使う
B1で神秘の仮面が出てきたら諦める

http://i.imgur.com/FQfvIpp.jpg

火曜超級用
フレはパズテトさんとか想定
B1でスキルをためて虹の番人は明けの明星で倒す
後は普通にがんばる

687:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:07:21 4Ti9fJoQ0
>>661
水曜は天ルシをリーダーにしてフレも天ルシでHP高め、魔王入れた変換あり闇ptで固めて全体攻撃と、保険としてリリスの毒を使う方がいい
ターン被りとかあるし、基本的に敵も複数だからゾンビは有効とは思えない

火曜は明星一発じゃ倒せないし、その状態じゃ虹番の一撃で憤死するからオーガをリーダーにしてフレに大回復or超回復持ちを選び
ネプチューンの毒で削りながら明星撃って保険に威嚇使って明星からの回復してけば時間かかるけど安全


675:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:01:15 k6sAaOhc0
ヘラとヴァルキリーのは取れました。ゴエモンは落ちませんでしたがクリアできました
サタンは早いですか?勇者やゼウスの方を優先した方がいいのでしょうか。少なくとも、バグがあるうちは初挑戦はしない方がいいですか?

それよりも回復がマイナスの意味がまだ理解できていないうちは要らないのでしょうか

703:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:18:46 TfnnwQte0
サタン降臨にラーパで挑むつもりなんですが
回復要員は以下のどちらがよいと思いますか?

・パールヴァティー LV.99 SLV.2
・セイレーン LV.46 SLV最大

717:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:25:58 o786ZkZO0
>>703
パーティのHPとも相談すべき
エキドナありでHP16000ぐらいいけるなら防御態勢切ってもいいと思う


711:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:24:10 fZEuviJ70
参考までになんだけれど、サタンとか五右衛門リーダーの人ってどのくらいのランクから増えてきます?
今ランク120で、現状天海神くらいならホルスで回せるのでサタン五右衛門フレ集めに苦戦しそうなら育成後回しにしようかと思ってます

714:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:25:29 Jdf4ZCCvP
>>711
スタミナ100こえてチョキ回せるくらいなってから凄い勢いで増えた
まぁ俺もそのくらいから使い出したし


727:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:32:11 /xfAJSgI0
LF麒麟 エキドナヴァーチェ薔薇イースで平均レベル70、プラスはフレ込み450くらいの場合、何コンくらいかな?
麒麟とイース以外はスキルマ
普段麒麟使ってないんだけど、天空龍ではほぼ発動できた

サタン前回ホルラーで取ったけどイカ欲しいのでパーティー変えて行くつもりです

728:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:35:36 o786ZkZO0
>>727
運が悪くなければノーコンいける


740:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:44:14 O1sUgYx20
>>727
イカ欲しいけど泥率1/20くらいらしいんだよなぁ
俺は薔薇じゃなく究極ふあふあさんで行ってみる


965:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:23:32 LlAL5yPh0
>>727だけど3回目でイカ泥!
ただ落ちたときに限ってリリスでミスって1コン、ハーデスでも威嚇たまらなくて1コンしてしまったがサタンはツーパンだったよ


967:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:25:11 zaG0uHmq0
>>965
火力ありすぎても辛いなおめ


764:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:03:22 Pfdf3eL40
ふわふわの進化前スキルマいるけど使い道が分からない
光だから経験値ももったいないし、ずっと倉庫番
何パにつかえるの?

775:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:11:17 /fIATpHW0
エンジェリオンってドラゴンなのかよw どうみても犬だろ犬w

781:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:15:35 zRNUuLwT0
>>775
明らかに人型なドラゴンもいますけど、コラボキャラに


820:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:51:05 p+dLntlL0
今140辺りなんだけど同ランク帯にサタンリダにしてる人見たことない
見かけるようになるランク帯ってもっと上なん?

841:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:07:27 00mR5MYqP
サタン、麒麟パで防御姿勢入れない場合、
イカ3ケル3リリス1ヴァンロー2ハーデス6 計15ターン
をノーダメで駆け抜けなきゃサタンお先制攻撃耐えられないよね?

846:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:11:05 HmXXWHKb0
>>841
乱舞使わなくても威嚇だけで余裕だから10ターン抜けでok


847:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:11:21 WcB5SVDy0
>>841
ロードがきついかもしれんがあとはワンパンでしょ?


850:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:12:25 7v3UxbHh0
>>841
HP次第だけど、イカで溜めるかロードで溜めるか。
スキルマ防御態勢無いとキツイ。


857:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:16:28 00mR5MYqP
>>846
なるほど、確かに半端な乱舞じゃさほど削れませんし、威嚇残すことに集中すればいいんですね
>>847
ロードが鬼門ですよね…リリスで闇も消しておかないとロードで事故る未来が見える(T_T)
>>850
HPは14000ぐらいです。ロード一撃でもくらえば1コン確定って感じですね…

863:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:18:23 /WnZgd8T0
サタン取ってもコスト高くて俺ら初心者だと無駄じゃね?

864:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:20:06 eD5QKmSY0
>>863
ランク低いのお前だけじゃね


865:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:21:01 o786ZkZO0
>>863
サブをデーモンで埋めてもいいんやで


868:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:22:41 /WnZgd8T0
>>864
お前初心者スレでていけ
>>865
サタンの取り柄ってゼローグと違い普段育てている悪魔のモンスター取り込めるのが魅力なんじゃなかったけ?
デーモンモッタイナイ

886:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:32:31 Hi7clmmj0
ちゅうか、初心者ってどこらへんまでが初心者?
ランクやバズドラ始めてからの期間でいうと
やたらレベルが高いような

891:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:33:40 p31Pvstq0
防御態勢はスキルマパール以外ならいれない方がいい

900:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:38:49 XKsGMaQQ0
だから何回言わせんの
指先の指紋が残ってるうちは初心者なんだよ
総合の奴らはみんなツルツル

904:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:40:26 5vc+vY0U0
総合見てると、五右衛門はスキルアップの確率絞ってるみたいだけど、キャラによって確率ってちがうのかな?
五右衛門のスキラゲなんて半年ぐらいさきだと思うけど。

919:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:50:48 o786ZkZO0
iphoneだけどスレ立てできた

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】107
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376794163/

950:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:07:21 uz/k2twe0
サタンはあれば便利なくらいで必須じゃないだろう

975:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:29:33 n5FSGZjK0
無課金ですがノーマルダンジョンの聖者の墓-深層-の冥界の王で詰みました
エキドナ1匹入れて残りは月光龍デスピナスとデビルドラゴンで固めて、助っ人にオーディンorルシファーを使い回しなんとかゴリ押ししてこれたんですがもうまったく進める気がしません・・・困った

978:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:31:43 lX51GIqO0
>>975
フレ天ルシだと育成してなくてもある程度進めちゃうからその弊害じゃないか?
レベル上げてる?


tag : 五右衛門 普通 パール ヴィーナス 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
