--------(--)


2013-08-17(Sat)

神界のヴァルキリー part10

1:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:01:37 pV73/bCv0
『神界のヴァルキリー』は、多彩な乙女たちによる美麗カードバトルと、
ファンタジックな街作りを組み合わせた、新しいタイプのゲームです

□nubeeのホームページ
http://nubee.com/?lang=ja

□神界のヴァルキリーのページ
http://nubee.com/2013/02/valkyrie-crusade/?lang=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/shen-jienovu-arukiri/id586114395?mt=8



前スレ
神界のヴァルキリー part9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372055410/

2:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:03:05 pV73/bCv0
よくある質問等

ある程度wikiに書いてあるので参照
□神界のヴァルキリーwiki
http://www49.atwiki.jp/godworldofvalkyrie/


【戦役・魔女戦関係】
Q.魔女戦でエースをとった方がSR・Rの確立は上がるの?
A.運営からの回答によると上がるようです。
ただしエースをよくとっているのになかなかSRが落ちなかったりエースではない人がSRをとることも多々あります。
エースをとれないからと言って諦めることはありません。

Q.魔女戦でSR・Rが落ちない・・・
A.SR・Rが落ちるのは完全に運任せです。
100戦してSR0枚の人もいれば10戦でSRゲットする人もいます。

Q.魔女が2種類いるんだけど、違いは?
A.レア魔女(出現時紫色の羽)と比べると通常の魔女は比較的弱く、その分討伐ポイントも低いです。
イベント限定報酬のSRはどちらからも落ちます。
どちらがよくSR・Rを落とすかは不明です。

Q.限定SRはそのイベント期間が終わったらもう取れなくなる?
A.取れなくなります
また、特攻期間が終わったカードは次回の魔女報酬から落ちるようになります

Q.魔女のフィールドって何?
A.スキル発動によって味方側のステータスが変化したときに魔女がそれを無効化してくるスキルです。(例:味方攻撃UP、防御UPなど)
現状では敵側のステータスを変動させても魔女のフィールドは発動しません。(敵攻撃DOWN、防御DOWNなど)

Q.オススメのパーティー例は?
A.スレでよく言われる安定したパーティーはアタッカー1枚+敵攻撃力DOWN2枚+全体回復2枚です。
ただしアタッカーが十分強くないと魔女戦に時間がかかったり、削りきれずに逃がしてしまう可能性もあります。
回復役や攻撃DOWN1枚とリリムなどの攻撃UP系に替える手もありますが、安定度は下がってしまいます。

3:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:03:53 pV73/bCv0
【育成関係】
Q.アルカナ使用すると攻撃力・防御力はどこまで上がる?
A.攻撃力・防御力ともに19999がMAXです。

Q.アンドロイドより効率のいいメダルの集め方が知りたい
A,手っ取り早くメダルを集めるには魔女戦の報酬で出た使えないSR・Rをメダルに換えてしまうことです。
また、報酬や召喚で出るゴールドガールとメタルスライムを合成してメダルガールにすることで1500のメダルと交換でき、お得です。

Q.進化・合成させるときのレベルは関係ある?
A.レベル1同士よりレベルMAX同士で進化・合成させた時の方が攻防・兵力が数段高くなります。
攻撃力・防御力はアルカナでなんとかなりますが、兵力に関しては現時点では上げることは不可能なため、レベルMAX同士で進化・合成させましょう。
また引き継ぐ能力の割合が5%UPする継承のアルカナで兵力も増大するので進化させるときは必ず使いましょう。



【同盟関係】
※同盟に関してはゲーム内のヘルプに詳しく書いてあります

Q.どんな同盟がオススメ?
A.同盟名や雰囲気など自分の好みに合った同盟に入るのが一番です。
攻略を重視するならホール強化が活発である方がよいため、レベルが高く王都も充実している人が多くいる同盟がよいでしょう。
共通の言語を話す同盟の方がコミュニケーションが取りやすいと思われます。

Q.今の同盟から違うとこに移籍したいんだけど
A.同盟の脱退は自由ですが、マナーは守りましょう。
ただし同盟脱退後、24時間は加入・新規同盟の作成ができないため注意が必要です。

Q.(報酬が受け取れないなど)女神崇拝について
A,ヘルプを読みましょう。

4:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:05:34 pV73/bCv0
【その他】
Q.戦役や魔女戦開始時の助っ人の選出方法は?
A.現在調査中です。
お気に入りに設定しているカードが助っ人になるというわけではないようです。

Q.課金するとしたら何に使うべき?
A.プレミアム召喚・究極召喚は雑魚が出る確立が非常に高いためオススメしません。
SRやRを狙うなら魔女戦の報酬に期待した方が良いので世界樹や魔法学院を建てましょう。
行動回数が多く、魔女をある程度自力で倒せて援軍の要請にも対応できるなら世界樹で討伐回数を増やし
行動回数がまだ少なく、魔女もまだ自力では倒せない状態であれば魔法学院で魔女発見率を高めるのがよいでしょう。
いち早く王都を充実させたいときはワークショップを建設するのも手ですが、いずれ時間が解決してくれるためオススメはできません。

5:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:09:29 pV73/bCv0
スレでよく名前が出るRカード

・ハーフエルフ
・デルフィナ
・貧者
重複可能な攻撃ダウンスキルはとにかく効果が高いために重宝される
ハーフエルフはHRにしてもステータスが低い事に注意

・エンジェル
・ダフネ
・ミリオネア
・女神クシナダヒメ(イベント聖宝)
単体回復は回復させたいカードを狙って回復できないシーンがあるため、
確実にキーカードを回復させられる全体回復持ちは重宝する
特にスキルLvを10まで上げると安定度が増し、信頼できるようになる

・パラディン
他の単体回復Rカードは発動率10%だが、このカードのみ発動率が15%と高い
ステータスも高くアタッカーにもなれるが、ダークナイトの進化事故でしか手に入らない

・ダークナイト
全てのステータスが高く、数値上は優秀
スキルはライト属性相手にしか発動しないという大きなデメリットがあるが、
毎ターン30%の発動率で250%ダメージを叩き出す対ライト専用カード

・鬼
スキルは突出して強くはないが、
妖狐+陰陽師の合体をLvMAXで行った場合ステータスをかなり上げる事が可能で、
特に最大HPは8000を越える

7:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:11:46 /6szRjh1P
個人的に魔女狩り戦力になるR(一部N)は
攻撃力UP  N軍楽隊 音楽家 ※軍楽隊は1戦1回 音楽家は1戦3回まで発動
火力スキル威力250%系  ソードマスター アクアナイト ハトホル 鬼  ※鬼は妖狐+陰陽師MAX合体から作る
火力スキル対光限定  ダークナイト
全体回復  エンジェル ミリオネア ダフネ  ※ダフネは過去イベント限定
単体回復  パラディン  ※ダークナイト事故進化で入手、発動率が15%と他単体回復キャラより高い
敵攻撃低下  デルフィナ ハーフエルフ  ※ステータス的にはデルフィナ有利、1戦3回まで発動

次点で
無課金の味方  MAX合体MAX継承アンドロイド
開幕火力UP シャーマン 勇者 ※序盤の聖宝で無課金でも入手可能
敵防御低下 ゴースト ※LV200に約1万ダメージ上乗せが限界になるが、攻撃力UPに比べてステ・発動率は良い
味方防御UP ハッカー ※ゴースト同様に効果の上限が低い分、発動率で有利

開幕発動系はよほど尖ったスキル以外は使いにくい
○ターン行動不可も基本的に厳しい  つか、行動不可系って1戦1回しか発動しない気がする
窮地は現状では論外

8:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:12:37 /6szRjh1P
カンストさせたいカード(アタッカー)

SR→雪女、スキュラ、アークエンジェル、

HR→ハトホル、ダークナイト


雪女→スキルレベル10にすればどんな相手でも30%で氷属性350%のダメージを全体に与えられる。
兵士数も1万を越え、現段階で総合的にトップクラス

アークエンジェル→闇属性の魔女に圧倒的なスキル発動率。スキルレベル10で40%で350%のダメージを与えられる。
兵士数はMAX進化で8288

スキュラ→即死級でありながら複数回発動する頼もしいカード。
ただし最終進化まで5枚集めなければならないため、最終進化でカンストさせるのは至難。
スキル発動率は初期値で10%なのでおそらくレベル10で15%。

ハトホル→アークエンジェルやダークナイトと違い限定条件もなく、雪女よりも高いスキル発動率を誇る。スキルレベル10で35%で350%のダメージを与える。
兵士数はMAX進化で6720と少ないが、防御カンストさせればそこそこ立て耐えられる。

ダークナイト→アークエンジェルの反対属性的なカード。
兵士数もMAX進化で7700とHRにしてはかなり優秀。

10:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:49:55 YLl+TWMG0
>>1
蕎麦を食べていいぞ

11:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:51:45 pV73/bCv0
一応>>5,>>7,8はまとめとおいた方がいいと思う
面倒なので誰か頼みます

12:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:52:12 1aZra+j30
>>1

俺も提案だがハイヴァンパイアやパイレーツクイーンのパッシブの攻撃強化スキルも使えると思う

フィールドで音楽家やリリムのスキルは無効果されるがパッシブスキルは影響されないし

ただいい部隊メンバーがある程度揃ってないと焼け石に水だけど

13:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:02:51 3dbpAcoH0
>>1
魔女のフィールド実装もあってバランス変わってるし、まとめ直した方がいいとは思うが
話題になるとすぐ弱体化してくるクソ運営だから あんまり語りたくない気持ちもある

17:iPhone774G 2013/07/20(土) 01:38:05 E6L1KDNE0
まぁまぁ運営が糞なのは前からなんだしまったりと楽しむしかねーべ

暇だったから>>5,>>7,>>8を文章力のない俺がまとめてみたんだが
まとめ必要ないっぽいかね?

21:iPhone774G 2013/07/20(土) 02:19:02 E6L1KDNE0
魔女狩りでオススメのカード

 攻撃力・防御力はアルカナで強化可能なため、最大兵士数とスキルの使いやすさで評価
 ただし特攻、過去イベント限定カードは除外

<アタッカー>
☆☆☆  SR雪女、SRスキュラ、SRアークエンジェル(対闇限定)
☆☆   Rハトホル、Rダークナイト(対光限定)
☆    Rソードマスター、Rアクアナイト、R鬼

アタッカー枠は主力なので(☆☆以上は特に)カンスト推奨
スキュラ以外はスキルレベル1で250%ダメージ、MAXで350%ダメージ
MAX時の発動率は属性限定が40%、ハトホル35%、雪女30%、他15%

・雪女→スキル・最大兵力ともに高く、現段階で総合的にトップクラス

・スキュラ→即死ダメージスキルで現状唯一複数回発動し、HSRまで5枚必要なので最大兵士数もトップクラス
だが5枚集めるのは至難

・ハトホル→現状属性の条件がないスキルでは最高の発動率
ただし兵士数はMAX進化で6720と低いため、アルカナで防御強化必須

・アークエンジェル、ダークナイト→属性限定ではあるがスキル発動率・ステータスともに優秀
・鬼→妖狐+陰陽師MAX合体から作ると兵士数8000を超えるのでなかなか強い


<回復系>
☆☆   全体回復 Rエンジェル、Rミリオネア
     単体回復 Rパラディン

単体回復は回復させたいカードを狙って回復できないシーンがあるため、
確実にキーカードを回復させられる全体回復持ちは重宝する
・パラディン→他単体回復カードより発動率が高く、ステータスも高い

24:iPhone774G 2013/07/20(土) 03:51:30 C7GjfiZmO
微課金にすら配慮無いと言うのに

>>1

37:iPhone774G 2013/07/20(土) 18:04:49 JbRFSeESi
ウチの盟主と同盟員でちょっとしたイザコザ?みたいなやりとりがあってそこは盟主が引き下がってたんだがその後盟主が聞かれてもいないことをドヤ顔(かは知らんが)でベラベラ喋っててくそうぜえwww

直接は関係無いけど盟主に噛みつきたくなる気持ちがよくわかる

皆は同盟で何か問題抱えてない?

59:iPhone774G 2013/07/21(日) 10:04:54 faT20/p60
勧誘されて盟主に○○さんですと紹介されても無言なやつばっかりでわろた

61:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:30:54 IW6sm7ey0
>>59
そんなので同盟同士とか始まっても活気着く訳ないだろうな
何でこの手のは言い訳と自尊心にまみれてんだ
単に僕コミュ障なんでで良いじゃん


62:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:45:04 dGuVXP6mP
>>61
煽りたいだけならよそでやってろよw


65:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:33:17 uaN5ZPyw0
>>62
当人がそれ言う感覚がマジで判らんな
コミュニケーション障害ならそう言えば良いのに
ゲームで黙ってスレで不満不満漏らしすぎなのはな


66:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:40:40 VGntQ2yBi
昨日一昨日と暇だったんで張り付いて要請叩きまくってポイント稼いだら100以内に入った

イン悪い戦友切って新しく人入れるのにちょうどいいと思ってちょっと枠空けてたんだが糞みたいな低レベルやレベルだけ高くて世界樹一本も無い奴らがはずかしげも無く申請してくるんだな

67:iPhone774G 2013/07/21(日) 13:56:34 5zrAjndy0
>>66
それ、私じゃね?


72:iPhone774G 2013/07/21(日) 16:55:51 Mma5kK7+0
>>66
無課金者はランキング上位者に戦友申請しちゃダメなルールなんてあるのかよ。
キチガイもいいとこだ


74:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:14:04 uaN5ZPyw0
と言うか一回戦闘で倒せる人間だけ戦友にしたら
普通に考えれば魔女流れて来ないよな…

76:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:40:36 2tUU1ApR0
>>74
流れてこないけど、瞬殺してもらえるから、自分が弱い割にサクサク進める。
みんな良く気付くなってくらい、5〜10分で終わってるわ。


75:iPhone774G 2013/07/21(日) 17:26:45 5zrAjndy0
すぐに倒されたならまたよし
うちの魔女よく二時間ほったらかして
そのまま逃げるんですよ

79:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:27:03 uaN5ZPyw0
>>75-76
>>66の話だよ。助けになる人が居るのは判ってるけど
要請叩いてやっとランクインした〜みたいな話なのに
その後の話が随分矛盾してるなって

119:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:01:45 5lYAbUC80
今はクシナダが確実に手にはいるしハトホルとかみたいなアタッカーとゴーストいれば時間はかかるけどどうにかなるよなあ。

128:iPhone774G 2013/07/23(火) 15:05:49 kKU1XETW0
愛用してたおかずサイトが急に閉鎖されたときの喪失感、あんな感じだろ
・・・違うな

130:iPhone774G 2013/07/23(火) 15:50:00 5pegJ3pW0
>>128
ちょっとまえにラッシュだったな。復活してるけどw

ところで、うちの盟主が1ヶ月近くログインされてないのに、キャラが今イベ登場キャラになってるんだが、どゆこと??


134:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:33:32 kKU1XETW0
>>130
メニュー開いて王都に戻ったときにカウントされるっぽい?
ゲーム起動したときの最初に王都にいるときはカウントされないみたいだから
王都に戻るってことしなければログイン1ヶ月前とか可能だと思う


135:iPhone774G 2013/07/23(火) 17:44:30 e6n/isXU0
>>134
マジで可能なのか…


137:iPhone774G 2013/07/23(火) 19:19:18 5pegJ3pW0
>>134
起動時のはカウントされないのか・・・とんだクズ盟主だな。運営さっさと対応策出してくれよ。


136:iPhone774G 2013/07/23(火) 19:14:21 WDPacVbqi
先週はじめたんですが
ガチャで出るレアって魔女戦で出るレアと一緒ですか?
あと、だんだんボックスが一杯になってきてどのレアをメダルにしたらいいのか判断つかないんですが皆さんは残すレアとかはどうやって判断してますか?
長文すみません

138:iPhone774G 2013/07/23(火) 20:00:46 6aJMGBUhP
>>136
魔女限定カードとガチャ限定カードを除けば同じのが出るよ
後、スレの最初のほうに書いてあるテンプレに使えるカードが書いてあるから
参考にしてくれ


139:iPhone774G 2013/07/23(火) 20:07:46 WDPacVbqi
>>138
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!


154:iPhone774G 2013/07/24(水) 00:16:21 1/FfX26WI
>151
そろうまではワンパンでもいいから、魔女ひたすら殴ってそういったテンプレにのってる回復or攻撃ダウンのRの確保かな。
特に今回のイベントの聖宝で優秀な全体回復のクシナダヒメが手に入るしね。

そこからだね、100ターン戦→短期戦は。

156:iPhone774G 2013/07/24(水) 00:23:59 oUQEBCeB0
>>154
やっぱそれしかないよねえw
まあ、クシナダはもう少しでHRにできそうなので、これが使えるようなら一枚確保かな。
しかし、どうしようもなさそうなのが、攻撃ダウンのRが全然出てこないんだよねえ…
赤ずきんじゃとても保たないもんなあ…


157:iPhone774G 2013/07/24(水) 00:37:09 1/FfX26WI
>>156
いらないRを全部メダルに変えて補助のスキルをMAXにすればいいんじゃないかな。
兵力低いとスキルの発動状況によってはつらいけれど、攻撃ダウンを2人入れて最高発動回数の6回発動すれば
今回のリヴァからの被ダメ200ぐらいまで落ちるし、メイルストロームも1000程度。
あとは回復が発動すれば完治!結局開幕メイルとか無理なものは無理と割り切って運に任せよう。
で、その確率をあげるためにサブのスキル上げを優先ってことで。


158:iPhone774G 2013/07/24(水) 00:47:54 TR2DloZ40
攻撃力カンストの雪女、ウリエル、リリム、エンジェル、あと適当に親密度上げるキャラの5人

雪女のスキルが普通は65000ほど
ウリエル発動で220000ほど
リリム発動で700000ほど
ウリエルとリリム発動でカンスト

開幕で発動重なると1撃で終了
ある程度上位の人達は同じような感じだろうと思う。
トータルダメージ160万とかは、70万与えた後にリリム発動して、とどめにカンストダメージ(999999)与えたりすると出るよ。

159:iPhone774G 2013/07/24(水) 00:51:13 sj7igBEf0
>>158
ダメージ999999まで出せるのか…
凄いな


160:iPhone774G 2013/07/24(水) 00:58:15 Y80jdVY70
>>158
結局そういうカード引けなきゃどうしようもないわけねw
やんぬるかな


161:iPhone774G 2013/07/24(水) 01:05:39 TR2DloZ40
>>160
まぁここまで来ると爽快なんだけど、
うちだって最初はワンパンして援軍頼りまくりだったんだよ。
今と違って魔女戦に100ターン制限無かったから、テンプレ耐久構成で30分戦って倒して大喜びしたりしてた。

世界が変わったのはリリムが第一で、あとは溜め込んだメダルで攻撃力カンストさせてからかなぁ。


163:iPhone774G 2013/07/24(水) 01:15:33 oUmz0G610
レベル90超えてるけど未だに攻撃ダウンはビーストマスター2枚だぜ!
最初の5ターンが勝負、1回決まればダフネ次第、3回決まれば大体勝てる。
たまーに5回くらいダウン決めてるのに毎ターンスキルかましてきてゴリ押ししてくるリヴァイアサンマジわがままボディ。

164:iPhone774G 2013/07/24(水) 01:27:29 LuOxSJPb0
>>163
そういえばちょくちょくビーストマスター推されてるね。あとは今回の報酬HRでボチボチいけるのか?


166:iPhone774G 2013/07/24(水) 01:42:54 oUmz0G610
>>164
>>119でも書いたけどビーストマスターや赤ずきん2枚、クシナダ、ゴーストの4枚+アタッカーがあればどうにかなるよ。
ただレア魔女の90万は鬼スキルマ程度じゃ削りきれないが。

167:iPhone774G 2013/07/24(水) 01:47:51 3SMBkXJd0
>>166
ゴーストって防御ダウンだよね?役に立つの?
どうにかなるって、例えば7回も挑戦すれば、lvl200の魔女を大抵倒せるってこと?


171:iPhone774G 2013/07/24(水) 02:45:00 oUmz0G610
>>167
100ターン持てば60万は削れるだろうから運がよければ2回じゃん?


189:iPhone774G 2013/07/24(水) 08:59:09 A5a2+8h10
>>167
強いの揃うまではゴーストは必須。デルフィナ(貧者)いれるともっと生存ターン増える。この2枚は絶対欲しい。
さらにアルケミとか全体回復系もいれればもっと伸びる。
でもこれだけじゃ攻撃力不足でメイン魔女は一人で倒せないから
いいアタッカーみつけてアルカナで育てていくしかない。
まあ三分の一程削って要請しとけばいいと思うよ。


169:iPhone774G 2013/07/24(水) 02:18:17 4JuCJ0H80
ビーストマスターは入手しやすいうえ耐久もそこそこだから開幕でスキル発動すれば200魔女にも勝ち目はある
回復は今回の聖宝で、アタッカーは最初に貰ったカードか今回のHRワンパンで無理矢理入手でテンプレ完成
ビーストは意外とタフだから長くお世話になった。巫女は下位互換のゴミ

170:iPhone774G 2013/07/24(水) 02:34:43 gQ9NcIbS0
>>169
勝ち目?w
何それ?
そんな程度てそんなのあるわけねーだろw


179:iPhone774G 2013/07/24(水) 03:43:44 Mu2gByHN0
だからさ、そもそもやり方次第でどうにかなるってそんなゲームじゃないだろ、ってことさ。

そうじゃないんだから、無理矢理こじつけて「何とかなる」とか嘘を言わないで、
レベル200の魔女と戦うんだったら、最低この程度のアタッカーが必要で、
そうじゃないんだったら、魔女を積極的に探すのはやめて、見つけてしまったものは歯が立つようになるまでスルーして、他人の援軍に便乗する方に挑戦回数使った方が有効です、とかの方がよほど親切だろうに。

193:iPhone774G 2013/07/24(水) 10:22:34 rc07SYiK0
いや20万しか削られてないならむしろ支援するだろエースとれるんだし
倒したらまた援軍くれるかもしれないし倒されるまで待ってたら効率悪いし
ただ援軍送っておいて自分で倒すやつとわざと少し残して援軍送ってくるやつはしね

194:iPhone774G 2013/07/24(水) 10:35:32 mUwwhn0E0
王都から支援要請アイコンで入っての戦役用部隊で戦闘開始した時の申し訳なさw

195:iPhone774G 2013/07/24(水) 11:00:58 r8jaHECni
>>193
そのへんは当人の考え方次第だろ
エースとってもSR泥できるかなんて誤差程度だし

>>194
あるある過ぎて困るww戦役用はハート上げも兼ねてるし兵力1だから1万もダメ与えらないわ

200:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:07:41 I1Smas100
>>195
なんだこいつ適当にやってんのかな?って思われるか
2回も戦うなんてがっついてるなーって思われるか
究極の選択を迫られることになるのは俺だけだろうか

まぁそんな一人一人のダメージ毎回詳しく見る奴は(うちの盟主以外他には)いないと思うけど


232:iPhone774G 2013/07/26(金) 04:06:12 ykAjaE9MI
魔女からの報酬カードって
イベント・特攻を除くR・SRは全てでるって認識で間違ってないのかな?

リリムは魔女狩り頑張ってればドロップするよね…?

233:iPhone774G 2013/07/26(金) 04:19:31 lqhsMOKs0
>>232
それと究極召喚限定SR以外は全部出ると思われ
俺はリリム1枚目は初めて数週間で魔女戦ドロップしたけど2枚目ドロは3ヶ月かかった
ちな毎回300位台保つ程度の魔女討伐数ね
同盟のやつもなかなか出てないっぽいしかなり低確率?


234:iPhone774G 2013/07/26(金) 04:24:59 ykAjaE9MI
>>233
ドロップ報告だけで十分にやる気が!
やっぱSR自体のドロップがレアですもんね。

そこから狙ったSRとなると確率が低いのは納得…。
それじゃ狩りまくるしかないですね。


246:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:38:05 irJHeZry0
ポイントインカムとか使って頑張ってるけどまったく成果でんね
課金するならこれどれがいいんかな
ワークは地雷だと思うし
やっぱ魔女回数アップのほうがいいんか

247:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:43:32 ykAjaE9MI
>>246
長い戦いにはなるけれど、ガチャ限定カードが欲しいわけでないなら
魔女報酬でほとんどのカードが入手できるから世界樹や魔法学校あたりがいいんじゃないかな。
戦闘回数増えると剣ライトの効率がいいし。報酬でもよく出るから増えるときも・・・。


248:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:44:11 0WydRFSW0
>>246
間違いなく魔女関連が良い
というか他の建築が無駄だったと多少強くなった辺りから判る
幾ら低確率と言っても魔女は特攻以外大体落とすもんだからなー…


249:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:52:49 irJHeZry0
>>247
>>248
そうなんか
魔女倒してもいまのところいいのがハトフルだっけこれが強い
強いのはいいけど即死してしまうわこの子
世界樹二個まず建ててみるかな
魔法学院建ててもいま物資何もないからレベルあげれん

250:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:58:20 ykAjaE9MI
>>249
魔法学校はレベルも石であげるからMAXまで結構石かかるね。
加えて挑戦回数もたいして増えないから、世界樹優先でいいかと。


251:iPhone774G 2013/07/26(金) 18:15:41 0WydRFSW0
>>249
LV200魔女相手じゃ未進化なんて大概即死する
デフォで3撃耐えれたらそこそこ。4〜5撃は壁になるレベル。
これをもっと耐えられるようにするのが攻撃ダウン、あと単純に回復。
そして攻撃はSRリリムがでるだけで激変する。
こいつ一人の為に魔女フィールド作られた補助の超完全チート。味方ランダム一人に特攻と同じレベルの攻撃力付与をする
魔女フィールド無い頃はこいつ一人で特攻要らなくなるレベルだった


264:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:17:31 +n7INcN/0
始めたばっかでよく分からん
進化させる時にレベルMAX同士のが強くなるのはわかったんだけど兵力って進化の際に関係ある?

265:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:42:52 VNcZBtXMP
>>264
レベルMAXでやるのは当然だけどアルカナ(黄色)のを一緒にして
進化させればその分上乗せされる


268:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:29:27 +n7INcN/0
>>265
兵力は気にせず継承のアルカナっての使えばいいのか
サンクス


272:iPhone774G 2013/07/28(日) 08:37:40 tE5G74mH0
同じカードが短期間にポロポロ出ること多いよなぁ。
うちもイシュタル4連続あったよ。
今回はフィロソファーが4連続。
リヴァイアサンは出過ぎだし、当たりSRがまったく出ないんで超涙目。

289:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:21:59 TlacKS8B0
連レスすまん
考えてみたらやっぱできないとは言い切れねーわ
アルカナ使えなくても事故起きることあるしな
報告ないだけで進化後でも超絶低確率で起きるのかも
確かなことは運営に聞かないと分からんな

291:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:35:16 3fqODJ0N0
なんか魔女のスキル発動率あがってねぇか?
5連続でしょっぱなから発動されたし糞ワロタ

292:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:18:46 GeB+iC4f0
>>291
たいかんw
だけどホントそう感じる事あるわ。
魔女フィールドの発動率も
ほぼ次ターンに喰らうのが続いた
と思ったら10ターン以上
食らわない事もあるし。


303:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:53:01 9ianRXT7i
さっきからエラーコード2連発してるんだが俺だけ?環境は3G

306:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:07:33 D8N5qeRV0
>>303
俺もよく落ちるようになった


311:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:48:48 43kpICyQ0
増えたのはタイル2種類だけなんですが、仕様ですか

それともまた告知なし小アプデで徐々に増えていくんだろうか

315:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:41:33 9ianRXT7i
>>311
特殊効果施設の欄のうしろにあるだろ
条件満たしてなくてロックされてるだけじゃねえの?



ゲート建てて第二王都行ったけど荒れ放題で開拓せにゃならん

でかいのだと資源各75万で4日とかだしかなりかかるなー


316:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:48:53 AjFqPxQX0
>>311
ちゃんとストアからアップデートしたか?


321:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:55:12 JcV92d+s0
今回のイベは討伐SR魔女270体で、リバちゃん3枚、リリス他のSRが4枚

でもこの数字って戦友を手伝った数入ってないから、実際には
600とか行ってると思うと全然少ないんたろうな

327:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:41:51 qYInpr380
SRの数とかよく覚えていられるなw
でも出ない時は出ないよな

328:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:43:42 jysIqpxWP
>>327
出たのすぐコインにしてるのか


329:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:16:36 qYInpr380
>>328
そりゃ同じカード何枚も持っていたってしゃあないからな
1枚だけ欲しいSRあるが全く出ないわ...


335:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:23:53 VghgOh2ci
Twitter投稿時にクラッシュしたら回復してないのに投稿して回復の項目が消えた

338:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:04:53 4AdwbHmL0
>>335
これよくあるよね
まあそのうちまた出てくるんだけど

第2王都実装するならもっと早くしてほしかったわ
今更王都整備するのだるすぎてやる気になれん...


343:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:44:28 VghgOh2ci
>>338
しばらくあとになったら確かに復活してたわ

召喚削除確認したらメカニックも消えるんだな元々召喚からはあんまり出なかったけどRの女神崇拝がやりにくくなる人もいるんじゃないか

そんでルーンナイトなんてものがいることをはじめて知ったわ


351:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:17:37 FoFr+/uP0
運営から返信キタ

>ニュース文にて記載を致しましたカードは、討伐報酬および戦役でも入手不可能となります。

メカニックについては

>本カードに代わるカードを追加する予定となっております。

ここはメール応対は丁寧でいいな。
新カードに期待しとくわ

358:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:53:47 0iDO8eiq0
進化待ち数枚とプレゼントにエンチャンター溜まってるんだがこれどうなるんだ…
数枚好きなカードもあったから分かってたら消費しなかったのに前日発表とか

(SR)エンプレス/サイボーグ/ミシックナイト/軍師
(R)鬼/ナイト/ダークナイト/格闘家/カンフーマスター/ルーンナイト/ドルイド/探偵
ヴァンパイアハンター/農婦/シルフ/妖狐/ドラゴニュート/トリックスター
(N)ドラゴンナイト/ビーストマスター/山賊/ハンター/剣豪/ダンサー/ドールマスター
リュカオン/ノーム/ハーピー/メカニック/賢者

359:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:59:10 czRFLZzdP
>>358
役立たずになりそうだが心配なら取っとけば


360:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:01:20 0iDO8eiq0
>>359
そうしようと思うありがとう
N狩ってくるかな…


372:iPhone774G 2013/08/01(木) 05:40:25 Ovqff4rF0
召喚から削除されますってのは
神界マップ攻略時のドロップは残るのか?って期待させる変な書き方だな
既に入手済みの手札は残るが、新規入手不能になりますって書けばいいのに

リニューアルカードが優先されるため・・・うんぬんは意味が分からね

メカニック・・・R女神崇拝どうすんのよコレ・・・
いつ期限が来るかも分からんし、大して強くもないレアカードの為に
コイン100枚分は投じないだろう、普通

374:iPhone774G 2013/08/01(木) 05:57:20 CxD6/sY0i
>>372
> コイン100枚分は投じないだろう、普通

ある程度魔女狩れるやつならRくらいボロボロ出るから全然問題はない

それにアトロポスは複数回発動可能な即死級ダメージだから使える部類だろ


377:iPhone774G 2013/08/01(木) 06:17:17 PIwQ6A1o0
>>374
ある程度魔女を狩れるようになるためにレアメダル集めないといけないんだろ
人によって価値は違うんだよ

リニューアルってんだから絵だけ差し替えとかそんなのかと思ったがよくわからんな


393:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:48:26 0q4zXXew0
あ、エリアボス倒してウルズでてもカード満杯だと捨てられるのか
これ、なんども取れるんだろうなー…?

394:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:49:54 BDWybFC70
俺もウルズ消えた…
なんなのこれプレゼントに送れよ糞が

400:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:31:13 e1nLrGZFI
>>393
>>394
前のイベで溢れたカードが消えて、運営に問い合わせたら…

誠に恐れ入りますが、戦役等のドロップアイテムは
デッキ内の所持カードが上限だった場合
プレゼントBOXには送られず、自動的に捨てられる仕様となっております。
魔女討伐報酬は、プレゼントBOXに贈られる仕様となっております。
もし、魔女の討伐報酬であった場合
弊社にて、早急に調査させていただきますので、お手数ではございますが
下記に記載いたします情報をお教え下さいますようお願い申し上げます。

って言われたけど、捨てられるなんてみんな知ってるものなの?

406:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:02:36 Yq+Dzal50
かつてない引退者続出の予感
魔女のスキルが余程よくない限り走りたくないわ

407:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:04:24 UdBIHASsi
>>406
黙ってアプリ消しとけ


413:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:52:52 Yq+Dzal50
>>407
あ、はい


445:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:08:04 F6OWzrbI0
今回のプレミアム召喚宝石100イベントで、
毎日召喚したけどRしかでませんでした。

こんなもんですか?

448:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:41:35 PIwQ6A1o0
>>445
このゲームのガチャは危険だから重課金しないなら回さないほうがいいと思う

というわけで学院立ててみたが目に見えて魔女出るようになるなこれ
レベルそんなに上げなくても結構効果あるみたいだ


449:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:42:37 /zor9bTz0
>>445
あー、もしかしてソシャゲ初めてなのか。
ぶっちゃけそんなもんだよ、大概パーセンテージ一桁って所じゃないか


465:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:41:51 Cu4zY/2hP
http://i.imgur.com/rTMrTsx.jpg
進めなくなったんだが

477:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:34:01 WdBd/Xwm0
俺も最後しか出なかったな
あと戦利品確定スキル使わんでもボスは何か必ず落とすから使う必要ないと思うぞ
つまり産廃スキルだ

505:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:40:53 cgGfld+g0
通常300体レア150体援軍50エースで10〜20位台だけどまだSR1枚
俺は出にくいなーって感じてるけど偏り酷いゲームだしまだ序盤だから分からん
イベントSRドロもないし通常魔女ばっかだし鍵もわんさか出るだから、体感では出にくいと感じる人多いだろうな

まぁはっきり言えるのは今回のは今までで一番糞イベだってことだね

508:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:08:54 sKRP4Vf30
>>505
よくもまあこんなイベント頑張ってるな
次のイベントまで待てば少なくとも今よりはSR出ただろうに

もうすぐ半年だが何か記念イベントみたいなのはないのかねえ
あっても50万、100万記念と同じようじゃあれだけど


510:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:45:44 wyvqDxn30
>>508
ガープ情報の人柱のため仕方なかったんだ…
同盟は低レベだからあれだけどスレ住民も誰もやる気なかったしなちくしょう

後悔しかしてないですはい
もう今回スルー決定ですわ


511:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:47:23 wyvqDxn30
あ、連レスすまん>>510>>505です

515:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:18:24 TVpiaDmt0
各イベントの限定SR
・キューピッド
・リッチ ※闇属性全体攻撃
・クー・シー
・星神 ガイア
・かぐや姫
・魔王 マモン ※闇属性全体攻撃
・魔王 ベルゼブブ ※闇属性全体攻撃
・マスターアルケミスト
・アリス
・邪神 アンラ・マンユ ※闇属性全体攻撃
・魔王 リヴァイアサン ※闇属性全体攻撃(クール)
・魔王 ガープ ※闇属性全体攻撃

そろそろ他の属性も強化してあげて

516:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:24:52 7FjAA5mpP
>>515
他の属性は特攻SRとして強化されてるやろ


522:iPhone774G 2013/08/04(日) 00:07:47 DN3c7Vo40
なんかこのゲームが糞だって文句言ってる人いるけど、いちいちレスしないでアンスコすれば良いやん。
なんで文句言いながらやってるの?
けっこう運営も頑張ってると思うんだけど…。

545:iPhone774G 2013/08/04(日) 20:55:39 rGfaU+o10
http://i.imgur.com/VD0Gc9T.png
Max継承ガープ
HSRにすればそこそこ強いのかな

560:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:34:05 nfrM5kFN0
レベルだけ80まで上がってるけどLv200の魔女に3万くらいしか与えられない
フレンドの人たちごめんね…

605:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:04:53 9XS7P8GkI
ハッカーの全体攻撃スキルは魔女限定か
今後出てくる魔女は全てカードスキルに関わらず
全体攻撃を持つことになったということなのに
何をご安心下さいなんだよ

ハッカーは弱いからいいけど
レア魔女がこれを持ったら全滅スキルになるんじゃないか?

606:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:09:34 e/rfaKHKP
>>605
今回から始めた人か?
すでに魔女は一撃で全滅できるスキル常時使ってるだろ


607:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:17:49 cEENkiDD0
>>606
今まではスキルで全体攻撃なければ全体攻撃して来なかっただろ?


652:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:46:01 r7x9Dg8NI
ネトゲで長期休暇期間はかき入れ時だろうに、休めるとは待遇いいな
まぁ外国人が主で日本人の比率が高くないからできることだろうけど

654:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:01:42 XRXmtlUS0
こないだ始めた初心者なんだけど
城のとこのウルズ強すぎて勝てる気がしない。
カードがRじゃ無理な仕様?
なんかいい方法あったら教えてけろ

656:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:02:59 qK7cFRUHP
>>654
スキル発動が命なので
カードが光らなかったらアプリ落とす
を繰り返しなさい。
配下数が減らずにすむぞ。


669:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:38:08 hQ4uFayS0
>>656
さんきゅー
それでいけた!
アサシンGJ
もうしばらく続けてみるよ


657:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:05:50 ttdlJ0wCI
>>654
今回のイベントは過去最悪に初心者はむかないよなぁ
今あるカードもわからんからアドバイスするのも難しいが
攻撃スキル持ちで埋めれば5回殴られる前にいけそうな気がする
NHアサシン5枚並べスキル発動を願うとかどうだろう


663:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:30:41 3DazqsbEP
>>657
逆だろ
どうしようもないドロップ期待のSR魔女より
ないよりマシなRが出る優良イベ


658:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:54:39 0VQjU3SD0
>>654
とりあえず各種聖宝コンプして勇者とシャーマン育てれば行けんじゃね?


691:iPhone774G 2013/08/08(木) 17:26:40 oRVCwrcW0
全体回復スキルって進化してない奴でもスキル上げれば使える?
進化後単体回復よりはまし?

692:iPhone774G 2013/08/08(木) 17:38:40 wgb4vjSpP
>>691
最低進化しないとHPの関係で魔女の攻撃に耐えられないから
なんとしてもHRにしたほうがいい
単体回復なんて論外


695:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:00:02 UfB8oFcOI
>>691
全体回復なら前回の聖宝のクシナダヒメとって使うといいよ
R回復では一番、というかこのゲーム内で一番かもしれず
それと Rでスキルマックスにして、その後HRにしても
スキルLVは引き継げるから無駄にはならない、大丈夫(合体は無理)

ハイエルフのことならちょっと変わってくるけれど


697:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:15:08 UVF4pJAp0
>>695
スマホの発熱のせいでそのイベに参加できなかったという悲劇


698:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:26:29 gUzEJf4gI
>>697
それならエンジェルをオススメする。ダフネはもう手に入らない
ただし、672氏が言っているように即死もあるから過度な期待は禁物
でもまぁ、勝率をあげるくらいの効果はありそう


693:iPhone774G 2013/08/08(木) 18:53:16 HfXc3MOh0
>>692
エンジェルとダフネしか持ってないんだ…
頑張って魔女倒し続けるよ


711:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:17:06 KOIqKUPRP
ていうか、今更Rなんか欲しいか
Rの必要そうな初心者だって鍵自体を集めるのか大変そうだし

745:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:12:44 2sKdtLdR0
俺崇拝に沢山捧げてると見せかけるために、わざと3回分に分けて
崇拝してるわw
一回一枚とかでw

750:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:59:36 hpUzEYlI0
一般同盟員からしたら二週間以上音沙汰なしなのがいるとさっさと除名しろよって思うんだが
というか同盟レベルって上がらないの?

752:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:34:27 Q1W1nTi40
>>750
掲示板に書き込んで盟主に直訴すればいいじゃん
盟主自身がイン率悪いならそんな同盟抜けちまえ

ここって募集とかはNG何だっけ?
前晒した同盟あった気がするけどその後どうなったんだろう?


772:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:53:00 A0Fx+BdZ0
auto戦闘で攻撃者がランダムに変わるの何とかならんの?
選択されてるやつが攻撃し続けて欲しいんだが

776:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:29:30 q3b+ABsYP
>>772
そのかわり相手の魔女が回復持ちから優先的に殴るようになるがよろしいか


778:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:10:33 FPtAW+Oq0
リリム2枚いれてるけど回復なくても勝てるなあ
まあ俺は特にオートに関して文句はないけど以前に誰か要望出してた気がするし
仕様変更されてるなら既にされてると思うからもう変更はないと思う

780:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:15:58 Eg0y+SnD0
>>778
俺もリリム2枚入れてる

あとは常時発動の地力上げとウリエルにアタッカーだけど8割は10ターン内に倒せる

2割はスキル不発事故と開始早々に魔女全体スキルで壊滅させられるけど回復や攻ダウンで時間くうよりよっぽどいい


784:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:52:10 FPtAW+Oq0
>>780
防御18000程まで上げれば弱点でも一発は耐えてくれるよ
耐えた時用に俺はガイアいれてるけど


806:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:03:23 8WQuyX5v0
オート戦闘の愚痴が多いけど、戦略性の少ないこのゲームで、ランダムでなきゃ手動のメリットないと思うんだが。
本来なら、HPに合わせて攻撃力高いキャラを選択してダメージを稼ぐ設定なんだろうが、それが意味をなしてないのも悪いんだろうが。
俺は耐久パだけど、勝ち確になったらオートにしてる。ターンは増えるけど時間は早くなる。その程度でもいいと思う。

863:iPhone774G 2013/08/14(水) 09:00:10 MvA+21iG0
あまりにもデュエルで粘着されるんだけどどうすればいいんだろう…
罠使っててもお構いなしに何度も挑んでくるんだよね…

864:iPhone774G 2013/08/14(水) 09:20:07 pSJQPbfv0
>>863
むしろ罠にかかって靴出るの狙ってんじゃね?


866:iPhone774G 2013/08/14(水) 09:51:39 MvA+21iG0
>>864
いや、七回くらい挑まれて腹立ってきたから罠仕込むようになったんよ
直近で履歴見ても十五回挑まれてて萎えるわ…


865:iPhone774G 2013/08/14(水) 09:50:08 ZXaVOdwV0
>>863
デュエルのシステムがよくわからないけど、検索結果ってあんま広くないからなぁ。
それでとにかく兵1のばかり狙ってくと、同じ人に何度も突っ込むことよくある。
そもそも、3つ集めてしまえばあとはいらないから放置のまんまだわ。本気で防衛してる奴のが意味がわからん。


867:iPhone774G 2013/08/14(水) 09:54:58 MvA+21iG0
>>865
兵力MAXで置いてあるのに挑まれるんだよなぁ
それも同じ聖宝(色も同じ)ばかり
やっぱ兵力1でおった方がいいんかなぁ

戦歴がクリックしないと王都で表示され続けるのが嫌で兵力1にあまりしたくないのです


871:iPhone774G 2013/08/14(水) 10:23:28 pSJQPbfv0
>>865
別にもう揃ってるから持ってかれるのは構わないんだがただ負けて戦歴の負け数が増えるのがなんか癪だから兵力1でも開幕全体即死5枚並べてるわ

まあそれでも防衛できるかは5割程度だがな

>>866
そりゃウザいな

872:iPhone774G 2013/08/14(水) 10:46:59 1h76vkFl0
>>871
開幕全体即死なんてあるっけ?


889:iPhone774G 2013/08/15(木) 08:25:56 LbybzaF40
いや、ログイン時間は正直大幅に減ったし、
確実に引退に近づいてはいる

906:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:33:03 g8hRhZdj0
戦役で手に入らない聖宝はデュエルで奪うしかないわけだが。
一番最初の人はどうやって手に入れたのだろうか。

975:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:22:07 lRH6mzJ20
とりあえず魔女イベ終了だ
あとはスロット回すだけのイベントだな...
http://i.imgur.com/MYdVokF.jpg
http://i.imgur.com/2Oxd6Fo.jpg

978:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:33:16 FVu92ItjP
>>975
それってスキルマで350/30/25って感じになんのかな?
吸収持ちが手元にいないからわからんけどエースになりえるんだろうか


981:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:05:26 n4cQS1HOi
>>978
>>975じゃないけど上げてみた
http://i.imgur.com/51brgqm.jpg
発動率は25%欲しかったな

999:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:01:20 ff/gDmlk0
スロットなんてその画面開いた時点で、ボタン押す前に結果が決まってるんだから連打した方が時間の節約だよ

tag : 発動 時間 全体 エンジェル 強化 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
