--------(--)


2013-08-17(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】104

1:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:33:11 jDoZQq4F0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】103
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376585139/

28:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:04:40 x0F3Wexe0
>>24
一度課金の味を覚えたらなかなか抜け出せんで


32:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:06:16 r4e4n58ci
>>24
そう思っていたときがみんなにありました


27:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:04:11 7yt7nkgf0
唐突ですが、さっき白メタ出たんで相談です
白メタパのサブは、究極ヴァル、女帝(共にスキルマ)、キモリンまでは悩まないんだけど、残り1枠を歌姫(スキルマ)がいるんだが、白メタのLS考えると、スキルマ鞄作った方がいいのかとも思う。
白メタ運用してる人いたらアドバイス下さい。
場合によっちゃ月曜日石シャブでスキルマ鞄作ろうかと思う。

38:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:09:25 U4G6bNkG0
>>27
白メタの場合はヴァル、ヴァル、セイレーン、キンヒカで
基本ダメージ喰らわない前提で行ってる


45:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:11:33 7yt7nkgf0
>>38
マジ?女帝すら入れないの?恐くて仕方ない・・・


49:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:13:34 U4G6bNkG0
>>45
ノーダメワンパンにセレスエキドナは邪魔でしかないから
ダメージ喰らう前提ならヴァルをリーダにした方がいいと思う


42:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:10:36 +3mznVkZP
>>27
スキルマでも3ターン2000回復だからほとんど焼け石に水だよ
回復パはHP低いから攻撃まともに喰らったら終わりだし

実装直後に白メタ育ててしまったから意地になって時々使ってるけど
薔薇リーダーのほうが遥かに使いやすい


33:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:06:21 tiOU/Odk0
2ターンで1万ダメは厳しいなぁ。

諦めて、全く出ない金曜ダンジョンを石使って回すか・・・。
デブミスの確率どれくらいだろう?2倍で、1/5くらい?

41:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:10:28 7ClThByV0
>>33
普通に三分の一でしょ


43:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:10:42 di8GO+750
>>33
うん、聞いてる感じだとジュエルはまだきついから金曜Dの方がいいかもしんない
道中泥を無視したら1/3じゃない?
ま、連続で出ない時は出ないけど


51:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:14:04 tiOU/Odk0
>>41 >>43
ありがとう1/3か。

1/3だとすると、もう8回連続出てないので、
2/3 ^8 で・・・0.000304832・・・どうやら、0.03%の運の悪さのようだ。

65:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:24:18 VTFtdyVj0
>>51
ダブミス何体必要なのかわからんけど
闇PT組んでフレを天ルシにすればジュエル超級は難しくないよ
降臨いっこも挑戦すら出来てない俺でもフレが天ルシの場合に限り、無事故で何度もクリアできた
ロードがリーダーフレが天ルシ
スキルマのセイレーンとエキドナに虹番とコロボックル
時間かかるけど安全だし単純だから事故も起きない
合計15回やって四体ダブミス手に入れた


82:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:36:17 tiOU/Odk0
>>65
ロードは、Lv35位だけど一体居る。
あと、虹番も2体いる。

あと、セイレーンも進化してないのが1体。
だけど、エキドナが居ない

ロード、虹番、虹番、ピエドラウン、オデン、F天ルシ

で、行けるかな?
コストが少し足りないけど、土日でレベル上がるだろうから足りると思う。


107:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:52:52 NySHS0P20
>>82
そのメンツだと安定して回すのは難しい気がする
ピエドラのスキルレベルがどのくらいかはわからんけど
明星頼みの耐久型なのに回復枯渇の可能性濃厚だし
防御体勢は2体いなくちゃ危ない
2ターンで攻撃してくる奴が2体だからガンガン回復して明星貯めなくちゃならんし
スキルマの防御体勢一体ともう1人何かしらの防御体勢(こっちはスキル1でも大丈夫)
危険時やそもそも攻撃スパン速いから常時役立つエキドナいないのはアレかも試練


196:86 2013/08/16(金) 19:37:41 tiOU/Odk0
デブリットでたあああ!!

>>107
やはり、エキドナ欲しいのかー。
耐えて明星2発ならば、オデンLの方がいいかな?
それだと通常の敵が厳しくなるかな?

Lオデン、虹番、虹番、ピエドラウン、セイレーン、F天ルシ
でどうだろう?

とりあえずデブを1体ゲットできたので、月曜日は気楽に1度チャレンジしてみるよ。
ありがとう


72:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:28:51 7Ou9Vu1H0
>>51
計算ミスってね? 3.9%くらいだと思う
わりと起こり得る数字


86:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:38:21 tiOU/Odk0
>>72
ほんとだ。ミスってたw
確かに、この程度なら十分ありうるね。
もう少しだけ金曜D回してみるよ


55:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:15:34 9jOcbM8V0
>>28
>>32
既にまあまあ課金してるんだけど、
チュートリアル卒業したのもあってチョキで溶ける石の早いこと
しかも、ガチャする必要ないのについ引きたくなるという

67:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:25:49 h7hHgAj00
バアルが出たんだけど産廃?

99:iPhone774G 2013/08/16(金) 18:49:53 KMazVVe90
プェンドゥラを10にするときのレベルアップ連打が非常にだるいんだけど
一気に10まで上げるのってできないんだよね?

118:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:00:14 s5et800K0
なけなしの石5つでガチャを回すか明日のメタドラを回すか…

120:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:01:31 zwpoGXRn0
>>118
ガチャはやめとけ
20回引いてダブリしか出なかった俺が言うんだ間違いない


124:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:03:09 0DOBaK0R0
>>118
回して万が一当たりが出ても
それを育てる石が無かったら宝の持ち腐れだろ?


分かったら落ち着いてガチャ回してこい


123:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:02:43 MvNRo0So0
いい加減「これどう使えますか?」ならともかく「引いたけどこれ産廃?」って聞くのアホの自己紹介だと気付け
そう思う理由も手持ちも分からんでそんな事言われても・・・

ベリアルさん引きたいんですが産廃ですか?

125:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:04:18 xbBvwXCj0
モンスター売却ってどういうこと。
野に放すならわかるけど、誰が買ってんねん

128:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:05:51 4nJYLL3P0
>>125
獣型は食肉市場
人型は奴隷市場


134:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:08:38 m9C60M0J0
>>128
シードとかリット系は?


150:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:15:25 vkob+2ZM0
>>134
漢方薬
進化に必要なくらいだから効きそう


153:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:16:16 m9C60M0J0
>>150
まずそうだなそれw


135:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:09:27 BWKtVHpi0
鞄とかあえて買いたいか?

137:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:10:26 8bv66WkZ0
なんで「産」廃って言うんだろうな
やっぱ遊びじゃないから?

158:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:19:31 x0F3Wexe0
>>137
産業廃棄物の略じゃね


169:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:23:36 R4KHQJh30
>>158
そのレスじゃまるで彼が産廃って略語を知らないみたいじゃないか、それはさすがに失礼だろう


165:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:22:12 bimBc2cX0
2体目そだてるなら、クーフーとヴァル
どっちがいいかな?

179:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:29:44 x0F3Wexe0
>>169
いまやっと>>137の聞きたいこと理解したわ

すまぬ

180:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:29:58 XnRuyFMq0
普段は薔薇ヴァルをリーダーにしてるフレが
何故か今日ずっとエメリットをリーダーにしてんだけど
暗号かなんかなの?

189:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:33:07 VSaEE9/90
>>180
コストが低い物をリーダーにした状態でガチャするとレア出やすいとかいうおまじないをtubeで見たことあるが、それかなぁ?


188:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:32:47 s5et800K0
>>120
>>124回さない…俺は回さないぞ…二回引いてスサノオアスタロトだった友人がいたが俺は断じて回さない

222:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:53:39 beBmJ/GU0
金曜ダンジョンに出てくるダブアメリットが欲しかったのに一撃でやられるンアー
HP6000軽々と削られたら何もできんがな・・・

231:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:59:28 Mwt0kMjp0
>>222
毒持ちあれば最初の方でスキル貯めていけるけど


244:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:04:58 beBmJ/GU0
>>231
毒かぁ
リリスちゃんに全てを賭けてくる!ありがとう!


240:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:03:25 sRi6m60yP
967 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2013/08/16(金) 17:36:06.06 ID:XN62pwKG0 [3/6] (PC)
>>937
そこは五千円だ!
おれは五千円追加してアスタロトさんでたよ

あくまでも俺の場合はだけど、「あくま」でもねw

に改変されてるな

272:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:18:35 0K8jhlsn0
エンジェルとかシルフとか要らないよな?

289:167 2013/08/16(金) 20:28:46 g0zT+0QG0
とりあえず現状報告。850円課金して、三回引いた。

三回引いて、セイレーン
ヴァンパイア×2

いや、ヴァンパイア欲しかったんだけどでもそれは、そもそもドロでの話な訳ですよ。

社会人なめんな。まだまだ逝く。

アスタロト、嫁にきてくんないのかなぁ。

300:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:39:25 PcHAqSA+0
>>289
850円課金って高校生かよ


292:167 2013/08/16(金) 20:30:31 g0zT+0QG0
風俗三昧で財布の紐を緩めると止まらんのですよ。

いや、いくか。アスタロトのために。

304:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:40:36 9bjwlUvn0
普通にセフレでも作った方が安上がりなんじゃね
作ったことないから知らんけど

307:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:42:17 m9C60M0J0
>>304
セフレだろうが恋人だろうが愛人だろうが女と付き合うのは面倒なもんだよ
金もかかるしわがままだしね


320:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:46:23 KovN4yDl0
パズドラハマってから風俗行かなくなったわ
37、3人の子持ちだが
風俗に行くくらいなら課金するっていう思考

321:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:47:26 V/S/hOFi0
>>320
子供に使ってやれよ
金も時間も


331:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:49:03 7DGKs3VJP
>>320
ネトゲの廃課金にハマってから飲みに行くことが減った知り合いを思い出した


351:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:55:51 9cXlvphe0
なんとなーく暇だったんで、ガチャったら
フェリオ・・・・全然フェスと関係ないけど、
欲しかったのでOKだ!問題ないんだ!


orz

354:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:56:28 N8xy47Tm0
闇PTと麒麟PTなら、今後降臨系行くこと視野に入れると、麒麟育成のがいいですかね?

358:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:57:07 pBSQZ30o0
>>354
だねー。変換系をたっぷり育てるとよろしいかと


385:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:05:28 N8xy47Tm0
>>358、359
やはり麒麟ですか、無課金なので、ガチャ限は殆ど持ってなくて、今のPTはL麒麟Sヴァーチェ・ジーク・クーフー・エキドナで組んでるんですが、今後の目標はヴァル入手でいいんですかね?


389:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:08:24 A1QiUIiXP
>>385
麒麟いればヴァルもイースも取れるから今のまま変換系育ててそれ目標にしたらいいと思う


393:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:13:59 N8xy47Tm0
>>389
わかりました!アドバイスありがとうございます!あともう一つ聞きたいのですが、ヴァルとイースとった場合、サブはヴァル・イース・ジーク・エキドナ辺りで組めばいいのですかね?


399:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:16:25 pBSQZ30o0
>>393
その辺は相手の属性によって柔軟に取っ換え引っ換え出来る余裕がほしい


400:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:17:09 A1QiUIiXP
>>393
本来なら光固めが一番いいけど、例えば五右衛門なんかにいくなら水多めとか
攻略する場所にあわせて組めばいいよ


414:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:21:42 N8xy47Tm0
>>400
水多めで組む場合は、今の手持ちだとジークとセイレーンしかいないのですが、後は手にはいれば、イースでいいのですかね?


418:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:22:24 A1QiUIiXP
>>414
麒麟パにセイレーンはいらんかな。ジークとイースいれば十分だと思う
まぁセイレーンは他で使い道あったりするから育てて損はないと思うけど


361:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:57:25 7DGKs3VJP
一回だけ引いてみたらウリエルさん
コレ使い道あんのかね

365:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:58:38 ABzYtqP+0
麒麟使ってる人でイーススキルマしてない人って水枠は何使ってる?
俺のイースまだスキルマまで遠いし置物になってるんだが

369:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:00:04 v6e7Z7J+P
ロードだけデカワルリン20体食わせても
スキル上がらないんだけどこんなもん?

396:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:15:44 pvrxPyTh0
回復なし五右衛門パって
豪腕豪腕ウルズ鞄ではダメでしょうか?
HP調整ミスった時の仕切り直し用に・・・

403:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:18:22 +3mznVkZP
>>396
そのために鞄入れるなら低回復に調整したほうがいい


417:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:22:21 BlTwh+a10
>>365
すでに解決してるっぽいけど
13号機か青おでん、イースは昨日とって早速保管してたヘラ5匹食わせたけどスルーされた

>>396
俺ならそんなことするならはじめから微回復にする
まだ豪腕育て途中なんでなんとも言えんけど

429:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:27:43 fFNtjKQu0
麒麟パ薦める人多いけど、変換系入れるとHPも下がるし、
2回に一度は事故ってばかりでなぜここまで評価されてるのかわからない

448:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:37:13 2Xz6hyjai
ムラムラしてガチャ引いたら一発で天ルシゲット
しかし天ルシってこんなに黒かったっけ?ともかくパズドラ界No.1のイケメンだな〜

453:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:41:28 P0ETPmW30
>>448
おめでとう!!
エヴァコラボが復活したらスキラゲしようね


465:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:48:54 SqOPMu7+0
>>448
>しかし天ルシってこんなに黒かったっけ?

まさか駄ルシの方じゃないよね!?


467:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:49:15 OSNPS+ey0
>>465
そこは突っ込まないとこだろ


480:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:03:13 s5et800K0
普通のゲリラを石ジャブで回すのとチョキを同じように石使って行くのどちらが育成効率いいかね。ちなみにスタミナは71で、チョキにはまだ行ったことない

486:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:06:29 A1QiUIiXP
>>480
71で回すのは勿体無いな
天神とかいけるならそこで167まであげるのを優先した方がいいと思う
まぁ楽しみ方は自由なんだけど


494:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:14:56 4NdDNqnvi
>>480
チョキを回せる前提で書いてるけど、対策はしてあるの?
ないなら一度行ってフルボッコされてくるといい


490:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:10:03 s5et800K0
>>486まだヒュペリオ溶岩河だぜ…麒麟エキドナふわふわ育成したいんだよなーなけなしの石5個だし、ボックス拡張もガチャもしたいぜちくしょう


502:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:16:50 A1QiUIiXP
>>490
途中送信してしまた
焦らずにまったりやればいいと思う
微課金なら尚更ね、まぁそっちの方が長く楽しめると思うし


517:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:35:03 Byyxk/0c0
エキドナパールヴァルヴァーチェみんなスキルマなんだけど、爺育ててない
確かテンプレだよね?
光だし面倒で泥したまま放置だが育てたら使い勝手いいの?
光メタとかHP調整系は使ったことないんだが

522:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:37:06 W87ePMoE0
>>517
ダンジョンへの対応力は高いから一応組めるようにしといた方がいいけど
現状行けなくて困ってるダンジョンとかないなら放置してもいいんじゃない?


526:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:38:51 iNXAS1EF0
>>517
俺も同じだけど全く育ててないし育てる予定もない。石使って取った訳でもないから気にしてない。


521:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:36:54 Vv/o+V5V0
俺も幼女だけどパールのスキラゲしたいからECOはやくきて欲しい

523:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:37:38 +q2lieJV0
>>521
うちのパール頭悪すぎる
30で1up...


527:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:39:06 EQwn8nFF0
>>523
うちのアスタロトも20体スルーだからお宅のパールと姉妹なのかもしれん


546:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:51:02 s5et800K0
>>494まぁまずそこからなんだけどねwww安定してクリアできるようなパーティー完成するまで通常ゲリラでぼちぼちやるわ

>>502ありがとう。まったりやるのが一番だね

574:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:14:56 Hf4YRdIr0
ランク200超えててロードギガンテスのスキラゲ終わってないって
今まで何してきたんだ思う

575:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:14:58 fBhtntzK0
これから明日の五右衛門いくとしたらどんなパーティにしたらいいですか?

HP重視でアースガル入れると回復が足りないので、スキルためできそうにないんです。
麒麟でいくと道中の忍者が不安なんですがどうすればいいでしょうか?

ちなみにコストが118です

http://i.imgur.com/woUyvCd.jpg

585:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:19:55 XvKVzLXx0
>>575
フェリオを明日までに究極ふわふわまで進化させる。


586:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:20:30 fBhtntzK0
>>585
素材がないんです


588:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:22:00 pBSQZ30o0
>>586
とりあえず五右衛門は明日がラストじゃないよ、と言っておくか
全体的に育成が全然できてないと思う。


596:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:23:15 fBhtntzK0
>>588
このパーティでは無理ですかね(つд;)


593:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:22:56 npX0qQX80
>>586
BOX見る限り急いで取る必要を感じないからスルーが一番いいんじゃね?
石ジャブも辞さない覚悟なら止めないけど


595:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:23:04 A1QiUIiXP
>>586
どうしても行きたいならコンテ覚悟で麒麟しかないんじゃね
育成不足でレベルが低いからオススメしない
五右衛門なんてまたくるだろうし


592:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:22:48 SC3fq7mp0
天ルシ緑おでんもってら今回のガチャはスルーでいいのかな
このボックスだったらみんなどうするよ

http://i.imgur.com/Zwsvu7l.jpg
http://i.imgur.com/nmy26W4.jpg
http://i.imgur.com/DCxnM8D.jpg

603:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:25:42 N/IpcLCY0
>>592
今回は天ルシ持ってなくてもスルー推奨なレベル
アスタを初心者がとっても待ってるのは地獄のスキル上げだし


604:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:26:19 6eZiiL+10
>>592
スルー安定
もうガチャる必要すらねーだろ


641:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:45:49 COLeva4T0
青龍パで地獄行ってみたらうかつにも雑魚に殴り飛ばされたでござる
狼おでん行けるみたいな話聞いたけど中ボス2体をどうやって抜けるのかわからない
イズイズのスキラゲのために時間かかっても安定させたいんだけど
ロキおでんカリンイズイズのどれかLで安定してる人いますか…

658:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:54:52 iMp3o6Nr0
>>641
同時に喰らっても耐えれる最大HP、高回復、防御態勢でいけんじゃね

LF アルラウネ おでん
S ヨトゥン アースガル セイレーン(スキルマ) エキドナ(スキルマ)
で死ぬこともなく回れてる
中ボスより雑魚×5の方が怖いのでそこで威嚇もしばしば


644:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:46:58 COLeva4T0
すみません
多分わかると思うけどグルーヴコースターで宇宙です

647:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:48:43 PRlU4Wb00
>>644
スキル上げならスタミナ消費の低い超級のほうがいいんじゃ


680:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:04:53 MvNRo0So0
>>644
道中雑魚は恐らくワンパンだろうから中ボスラスボス?
中ボスはまめに体力MAXまでもっていくのとお邪魔消すタイミング
後はスキルの使い方かな
ちな俺パ
緑おでんフレ狼で女帝アスタ天ルシアブノーマル
天ルシだけはラスボス一回使用


668:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:59:05 QbVjkzgZ0
現在こんなかんじで金曜Dで進化素材手に入れようとしたのですがクリアできませんでした
ノマダンはヒュペリオの4つめまでは何とかいけましたが、3つ目4つ目は周回するには安定していないし時間もかかりすぎてしまうという状態です

ここから先どのような方針でやっていけばスムーズに降臨や超級に挑めるようになるんでしょうか

http://i.imgur.com/JvNox9A.jpg

675:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:02:40 SC3fq7mp0
>>668
天ルシリーダー、フレ緑オーディンで金曜は余裕だよ


727:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:28:54 /pUfhAxdP
>>675
いやいやホルスで余裕だろ
なんで時間がかかる天ルシで行ってるんだw


681:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:05:46 tzxAuwf30
>>668
天ルシファーいるやん
とりあえずヴァンパイア育ててドラウンジョーカゲット。
そしてヘラ取って、ヘライース取る


692:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:08:50 Wg27hMS90
>>681
ドラウンジョーカのゲット方法教えろください


669:iPhone774G 2013/08/16(金) 23:59:07 S152L34z0
五右衛門って使ったことないんだけどサタンあったら豪腕1体でいいの?
2体も作るの面倒すぎるんだが

670:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:01:14 sotz26Bp0
>>669
俺はホルス豪腕フレイサタンで使ってる
サタンの全体攻撃で1体だけ残してターン稼ぎとかも出来るからいいと思う
ただドロップ管理は意識しないといけないかな


671:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:02:06 mPKgZMrE0
>>669
どこ回したいと思ってる?
神々かな?


683:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:06:22 zgDVRFUQ0
リタマラでオーディンでたんだけど天ルシ待った方がいい?

691:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:08:46 arHjRZWs0
>>670
それならフレイと豪腕をもう少し育てれば行けそうだ
サタンもそうだけど回復できないのは緊張感出るよね

>>671
神々と、スキラゲ用降臨周回が高速になるなら嬉しいかな

708:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:16:32 mPKgZMrE0
>>691
http://i.imgur.com/Wk0aQbQ.jpg
神々ならこれでいけるからG2匹はいらんな
ゼウス集会はサタン抜いてエキドナでいける


713:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:20:40 q7E4Qep60
>>708
これ五右衛門スキラゲしてないと花火溜めれないよね?


717:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:22:58 mPKgZMrE0
>>713
もちろんスキラゲ必須
アーチャー抜いてエキドナ入れると少しスキレベ低めでもいけるがゼウスワンパンできない


724:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:28:05 q7E4Qep60
>>717
だよなあ
五右衛門スキルマは初心者にはきつすぎるw


728:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:29:39 hCwUujff0
アスタロトちゃんってリーダー以外で使い道ないよね?
サタン・ウルズパに席ないようなきがする。。
チョキあげるのはやめようかな。

735:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:32:52 c0ERqqeG0
>>728
ゲリラやクレイアス監獄までの楽なノマダン周回用にサブに4色の悪魔入れるわけだが
そこでわざわざタウロス育てるくらいならアスタロト入れとけばいい


742:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:37:13 AI2wLb7h0
http://i.imgur.com/WWKEiKg.jpg
http://i.imgur.com/0tL5KRg.jpg
これで五右衛門地獄級いけますかね?
ちな、虹の番人二体いる

755:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:46:09 /pUfhAxdP
>>742
とったところで五右衛門なんてしばらく使えないし
それよりも全体のレベル上げたほうがいいよ
いくらなんでも少なすぎ


772:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:56:17 jYsgLaZt0
>>742
一回行ってきて育成不足を実感した方がいい


766:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:52:25 Kz7KUfdy0
「主、いままでアッ————」
それが私の歴戦の相棒ゼウス+297の最期の言葉だった。

ランク240で上記のような状況になりました。唯一の297がゼウス(Slv1)です
ゼウスを食う候補としてBOXを見て以下の候補になりました
L候補:ホルス、麒麟、五右衛門、ゼローグ
S候補:エキドナ、イース、ヴァル(S候補は全Smax)

背中を押す意味で意見を聞かせてください

782:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:05:51 hfwjGydO0
>>742
俺も>>772と同じこと思ったw
ぜんぜん育ってないくせに降臨行きたがりが多すぎる

せめてWikiみてどこがダメっぽいからどう改善するべき?とか
データ見てから具体的なところを聞けよ、と
初心者以前に姿勢や質問の仕方が論外

788:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:09:35 4BRsCVK60
石がどうしても欲しくてフレンドイシスで土日超級行ってみたのですがダメでした
どうPTを組めばクリア出来るのでしょうか
アドバイスお願いします
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4414206.jpg

793:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:13:39 4TrA71L20
>>788
レベルあげろよ・・・


795:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:14:49 YpyofJB00
>>788
色々組めそうだけどまず全体的に育成不足
リトルリーグの選手でどう上手くオーダー組んでも高校生と試合したら負ける感じ


797:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:16:01 uPL+g/JQ0
>>788
ドラゴンナイト進化させてエンドラリーダーに3色ドラゴンを詰めればOK
コストに余裕があるなら全部進化させるなり、戦国龍なり暦龍なりを入れたらいい


812:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:22:25 tYmLSTpB0
>>788
試しにW半減で行ってみたらクリアできたので
火ノエルとかミカエル使って414組めば行けそうな気もする


815:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:22:42 6eJJGErS0
>>788
LFゼリーイシス Sエキドナと適当にHPと攻撃力高い奴
HP1万確保できると仮面で即死しなくなるのと道中でターン稼いで威嚇を鞄に使えば楽


789:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:09:45 F3JXsW/k0
やっと終わったよ!
みんな褒めて!
http://i.imgur.com/Gj5j1OT.jpg

805:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:19:41 Kz7KUfdy0
うう・・・見事に意見バラバラorz
個人的には麒麟に振りたいんだが、降臨にしか使わないからなぁ・・・・

809:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:20:59 wUbTMKg00
>>805
いいリーダーに振っといたらフレンドの恩恵受けれるよ


810:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:21:33 dyYX1XeO0
これで神々ノーコンクリア
ちな無課金ランク109
http://i.imgur.com/Ryix36g.jpg

838:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:34:49 JbzYEbdE0
>>810
こいつツールらしいよ


845:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:39:12 dyYX1XeO0
>>838
ツールじゃねーわ


837:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:33:51 4BRsCVK60
>>793>>795>>797>>812>>815
ありがとうございます
ノエルをリーダーにしてHP高いのでPT組んで行ってみます

839:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:35:59 Tl7cJ19s0
土日クリアできないのにコインすっからかんになった時はどうすればいいのだろう…
ネッキー売りたいけど売ったらPT編成辛くなるし

846:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:39:17 UQptX6gGP
>>839
コード書いてくれたらフレンドになってあげるよ


900:iPhone774G 2013/08/17(土) 02:34:23 3C5po/Mi0
イースのホットパンツ

911:iPhone774G 2013/08/17(土) 02:47:26 bdBSXJMK0
へい、お待ち

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】105
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376675130/

916:iPhone774G 2013/08/17(土) 02:58:32 tXpFll3L0
リセマラ中
今は2回引いて、ドラゴンナイト、ウリエル
めんどくさくなってきた
闇メタ狙い
出なかったら天ルシとかでいい・・・
アスタロト出ても初心者は使えないよね?

925:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:04:14 UX/UHc210
>>916
初めて引いた神は闇メタだけどコスト、サブの関係でランク124でも使う気にならんぜよ


926:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:04:54 76lwpTwu0
>>911
イケ乙
うちのふわふわさんをふわふわしていいぞ

>>916
試しにリセマラしたら3回目で天ルシが出たけど
リセマラしてないデータに戻した物好きが通りますよ
ガチャ運がまあまあなのでその後全然問題なかった
社会人なら時間が勿体ないので適当でいいんじゃないかな

932:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:11:26 ClMyPUP90
やっと一体プラスが200行くかってとこなのに、297複数持ってるやつって何ものなんだ…

937:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:19:01 arDxRs2v0
>>932
パズドラは遊びじゃないと思ってる人たちだな
金に糸目をつけない
もしくは古参者


934:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:15:02 tXpFll3L0
>>925
確かにコスト制限あるけどw
サブとしてリセマラしてるだけだからちまちまやっていく予定w
>>926
メイン何使ってるの?
サブipodで使用するから天ルシか闇メタ出たらいいなという軽い気持ち・・・
社会人だから普通にメインでも課金してるし、結構キャラ揃ってる
サブは単なる暇つぶしw
3回目アースゴーレム・・・
もう5回目くらいでやめよ

950:iPhone774G 2013/08/17(土) 03:31:14 IGzZT2fU0
レアガチャ8回引いて金が佐助のみ・・・吐きそうなのだ

981:iPhone774G 2013/08/17(土) 04:22:25 dvHe74LvP
http://i.imgur.com/1YNWlvLl.jpg
これでサタンいけそう?無課金だから、明日までに蓄えられる石はせいぜい4個ぐらいなんだが…

tag : エンジェル 五右衛門 サイト 禁止 パール 訴訟 明星

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
