--------(--)


2013-08-16(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】103

1:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:45:39 zwpoGXRn0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】102
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376556821/

12:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:31:38 1Tw+5x7H0
>>10
ロキいるなら闇パ目指した方がいい
フレンドにルシ選べば結構な数の降臨をクリアできるしね

サブもガチャしなくてもなんとかなる
ゾンビパで火曜超級いって虹の番人を複数体
魔王城周回してヴァンパイア
メルクリア辺りでマーメイド
このへん揃えればかなりのとこまで進められるよ


14:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:32:46 uJ3Rm3n0P
>>10
リセマラしたら?
ホルス中国神天ルシ引けば無課金でも


15:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:33:39 ABzYtqP+0
>>10
今やってるコラボの赤いやつと神秘龍のミノタウロスはなんとか頑張って手に入れれば今のパンティに入れられるしそこそこ強いよ
ヴァンパイアマラソン頑張れるならロキ使った闇パの方があとあとは楽
でもまずはミノタウロスとか期間限定のやつとっといた方がよろしいかと


17:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:38:37 V94Iwaz00
リセマラしてたらミカエルというモンスターが出たのですが
これってかなり使えたりしますか

48:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:26:05 NzHJXM6S0
俺もイシススタートで、ゼウスはまだとってない
クリアした降臨はヘラとイースと五右衛門で、五右衛門は倉庫番してる

イシスもゼウスもLSは攻撃3倍だと思うんだけど、イシスでいけないところがゼウスでいけるような記述を色々なところで見かけるんだが、3倍同士なのにゼウスのメリットって何なんだろう?
とるのに石が必要そうだし、今後必要になりそうならゼウスとりにいってみようかと思ってるんだけど、イシスいるならメリットが思いつかない

53:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:31:15 pzzES3ca0
>>48
ゼウスはボスの弱点に合わせて色寄せが出来る
イシスは色がバラける分、一転突破 力が弱い

じゃないかな、自分もゼウス可愛くないから取りに行く気がしないけど


54:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:32:08 IO/kbKuLP
>>48
光で染めるから変換からの対ボスの瞬間火力が全然違う
ゼウス自身のスキルも強力


57:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:34:33 QEd8xaXU0
>>48みたいな初心者って何で攻撃の倍率しか頭にないんだろう
ちょっと考えれば分かると思うけどなぁ


64:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:52:18 1KVvnglP0
>>48
水攻撃1000のキャラが9倍で攻撃する時
水1他2のコンボで13500
水3のコンボで40500
らしいよ(イシスだと水3じゃ9倍ならないけど)

これを6体でやるなら瞬間火力はすごい差になるしボスが一撃ならこっちは絶対ボスでしなない

主属性水キャラのみでイシスパ組むのは無課金じゃ厳しい気がするし


70:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:02:05 7TRQwkSS0
女の子ガチャって3種類しか出ないの?2種出してて今やっと魔法石また5個溜まったんだけど3種全て集めたい人以外は普通のレアガチャ回したほうが良いのかな
★多い割には1回進化させてレベルMAXまで育てても弱すぎて使えないしこんなのダブっても嫌だ

77:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:18:04 tMeqT3tL0
レベルマにする必要ってある?
Lv90が一匹いるんだが、ここから100万入れるんだったら
他のモンスター育てる方が良い気がする

79:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:20:20 pzzES3ca0
>>77
覚醒条件の可能性
現状ではリーダーレベルマだとフレ探しちょっと有利程度


90:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:54:56 1KVvnglP0
>>77
お好みで
うわーHP足りねーーー!
ってなった時にレベルマすればいい気がする


95:iPhone774G 2013/08/16(金) 07:58:54 RG9Rl8Db0
>>77
レベルマじゃないと気持ち悪くないか?


98:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:02:21 QnvVq5YhP
>>77
育てる対象の成長タイプにもよるかな
早熟型なら60〜75、晩成型なら99まで上げる感じかな
400万テーブルなら半分の75まで一旦上げてステータス見ながら順次上げてくとかね


101:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:09:43 hNzVaU6lP
一色エンハンスってそんな強くなくね?

109:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:22:28 BlTwh+a10
アンケート6はサイガ森羅万象スキラゲ
もしくはキングりん5種のスキラゲがいいなー。

ピエーは存在自体がガチャ限定だしこれをアンケにするのは邪道

126:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:54:02 blME2Gbl0
スキラゲ後に余ったボックルとウェハース餌にしてもいい?
アスタこの前ムラコレで引いたからかぐやのストックしてないんだけど、
いつか来るかもしれない森羅のためにウェハースはとって置いた方がいいの?

134:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:09:05 hNzVaU6lP
>>126
アスタピエ上げ終わって尚20余ったウエハーはインドラさんのオヤツになった
で、そのあとガチャからバアルが出た


135:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:10:52 blME2Gbl0
>>134
光経験値うまいんだよな
それでフウにでも食わせようか迷った


136:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:15:39 hNzVaU6lP
>>135
俺はウエハーよりシード仮面集めのが辛かったからなぁ(白目)
次また神羅来たら石回収とサイガのスキラゲするしクソ猫とウエハーは勝手に集まるかなって思うことにした


145:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:31:37 m6jPHvC90
スレ違いかもですけど、
Iphone5のiOSなんですけど、配布石とかのメールが異常に開きません。
何回も何回もタップしたらようやく開きます。同じ症状の人いますか?
他の操作はスムーズなんですけど、メールだけが開きません。

149:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:38:55 4KXqy/Vp0
>>145
受信のボタン押してないだけじゃないの


173:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:14:33 qWJUfMwd0
>>145
たぶん普段からタップする位置がずれてるんだと思う
あの受信ボタンは小さいからちょっとずれただけでも反応しない


152:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:41:22 m6jPHvC90
>>149
受信のボタンを何度も押してるんです。気長に何度も押せば開くので諦めます


155:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:48:49 DmC3Dw3g0
>>152
普通に開くよ


150:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:39:54 oCoI6IKy0
金曜Dと水のD水リット集めるならどっちの方が効率良いかな?

157:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:50:46 bI0GBgLg0
>>150
グルーヴコースターでUFO泥したけどこれ強いん?育てる価値ある?


162:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:56:35 forZLwQ+0
>>150
昨日まで水Dやってたけど断然精霊の祠のが集まる
初期Dはやっぱりスタミナ1/2じゃないときびしげ


159:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:52:27 NyuJP0jQ0
>>157
五右衛門ないならつよい
まとめ見るとLFをUFO、Sを魔王×2、サタン、キンワルで神々周回できるんだってさ


161:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:54:58 bI0GBgLg0
>>159
お?五右衛門いないから試しに育ててみるか


163:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:57:14 1Tw+5x7H0
>>159
回復なしでHP10%以下に調整とかきついだろ・・・


182:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:20:13 /CmniDuw0
>>159
キンワルと魔王2入れて10%以下に回復無しで調整とか運ゲー過ぎるだろ


167:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:06:14 tkMKVL9S0
木フェス+天使と悪魔フェス
、、、つまり、俺にアスタロト引けと言ってるわけですね?
石ジャブしかない!?

171:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:12:47 pBSQZ30o0
>>167
副産物でバアルやらベリアルやら引いても大事に育ててあげるんだぞ


174:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:14:52 eXQyoWTY0
なあお前ら
もし女帝に究極来たら追加 神/副光 と 悪魔/副闇 どちらが嬉しい?

179:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:18:26 m6jPHvC90
>>173
1度でも開いたメールはスムーズに開くんです。
初見の時が効かない・・・・。

>>171
167じゃないけど、ホルスパで光枠がハーピィなんで純粋にバアル超欲しい

187:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:28:18 vGtOJrVnP
魔法石欲しいけど課金はイヤだーって人!
ここオヌヌメw
https://www.hellowork.go.jp/

220:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:06:50 iT3bo0em0
死ぬかもしれないという緊張感があったほうがパズル楽しいよね

285:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:26:52 /KloTxKv0
>>220
テンプレ耐久でのイースですら後半手が震えて4コンボミスらないかがくぶるだった自分には
耐久でも十分死ぬかもしれない緊張感ある。
あの中で火力パエジプト中国揃え続けられる気はまったくしない。
休憩挟んで3時間半かけて宝箱だったんだけどね


236:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:26:34 m6jPHvC90
友情ガチャで10回まわして星卵が4つもでたから、タイタンorマーメイドか!って息巻いたら
全部ゴルドラだったでござる

238:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:28:33 nqVYWJIa0
>>236
そこら辺ほしいときはイベント外で回そうよ


240:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:33:08 4+3rDJ9F0
>>236
ちょうどペンドラの里だからピカペン進化させるといいね


245:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:39:18 m6jPHvC90
>>238
そう思って、イベント外に回してたけどイベント外はほんと糞鞄とかしか出なくてね。
もうイベント中にしか友情は回さないって決めた。
>>240
そうなんだ。里帰り回避予定だったけど、急遽帰ることに決定

248:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:43:28 u32TrJ9P0
明日五右衛門なのか・・・
地獄周回PT考えないと・・

249:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:45:50 rCj55ko/0
>>248
カリンちゃんオススメ


257:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:54:17 u32TrJ9P0
>>249
カリンいないからハクパでいくしかないんだよなあ
LFハクでサブ候補に
スキルマ:魔王と女帝とナーガと歌姫
SL1:キンワルイースオロチヘラ

がいるんだけどスキルタメに女帝ナーガ歌姫オロチ系入れて低HPと火力で悩むか
悪魔系で固めて威嚇できねえ時は死ぬパで行くかのバランス取りが全然分からん・・・
アドバイスおなしゃす


250:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:46:33 cFOGg8z30
サタン無しでどうやってチョキルビ回せってんだ
イース入れたウルズパはキツそう

254:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:50:11 iT3bo0em0
GCスキラゲ素材のレベル上げが苦行だ
どうせ顔でかちゃん使う予定もないし・・・

258:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:54:23 /KrIQQ4Q0
>>254
覚醒能力つくかもしれないよ!
アレス20、イズイズ15、顔でか50ぐらいで終ったよ
顔でか売ってしまおうかおもた


259:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:54:43 QdqoBpad0
>>254
なにいってんだこんな楽な素材なかなかないし
レベル上げだって緑ペンギン一匹で済むじゃないか
なぜ月曜に狩りに行かなかったのだ


256:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:53:40 kbP4LSzV0
明日の五右衛門をW半減で行こうと思ってるんだけど
LFは

・ドラール&ドラール(メガロ&メガロ)
・ドラール&メガロ

統一した方がいいのか両方連れていった方がいいのかどっちなんでしょうか?

260:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:54:50 rCj55ko/0
>>256
1階の事故率下げるためにドラールメガロドランの方がいい


265:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:58:28 iT3bo0em0
>>258-259
すんません甘えてました
頑張ってみます

283:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:24:16 luO2Huwa0
もしかして、ゲリラって課金者が石ジャブでやるもので、
無課金はチュートリアル終了までノマダン回して方がいいの?

346:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:15:44 YHaLuuTD0
無課金戦士だが、そろそろBOXがカツカツだ。課金するべきか?

356:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:20:56 xSl7HhiG0
>>346
どんくらい拡張してんの?
うちまだ始めて110日だけど160で余裕ある


358:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:21:55 YHaLuuTD0
>>356
ランク139で120


362:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:26:16 pbE97okL0
今日のゴッドフェスの天使悪魔たち持ってないけど必要になる?
いるなら課金してくる

369:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:28:49 22tsfY/70
>>362
今回のフェス引くなら女の子ガチャ引く方がマシなレベル
まともに使えるのが天ルシアスタロトぐらいでアスタロトはスキラゲ絶望だから実質当たりは天ルシだけ
その天ルシも後々全く要らなくなる


383:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:34:50 IhW9v17j0
>>369
そりゃねえよ。
SL1のアスタロトで女神ノーコンできたぞ。(今はスキルマだが)
悪魔はアスタロト以外もアモン、バアルも十分使えるし。女の子ガチャと比べるのは論外。
結局持ってる面子にもよるが、ゴッフェス対象なんて自分次第で幾らでも使い所を作れる。


385:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:37:58 22tsfY/70
>>383
そこらへん確実に引けるならまだしも魔剣士だのゴーレムだの玩具龍だの引くリスク考えたら同等レベル


388:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:39:39 QdqoBpad0
>>385
そんなこと言ったら一生レアガチャなんか回せなくなーい?


397:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:41:36 22tsfY/70
>>388
他はそのリスク加味しても大抵当たりが多いから引く価値あると思う
やっとフェス対象引いて貰えるのが悪魔と天使とか石の無駄もいいとこ


389:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:39:57 IhW9v17j0
>>385
そんなこと言ったら、エヴァ、CD、女の子ガチャしか引けないじゃん。


392:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:40:33 SJvAyU6c0
>>385
当たりは天ルシだけってとこが反論の余地があったんじゃないかと


394:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:40:56 mTP0JEGn0
>>385
それも含めてのガチャの楽しさだからなぁ
楽しく感じられない人は回すべきじゃないよな


377:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:32:39 rOkIk9zx0
リーダーゼローグにして天空入れないドラパってノマダンレベルでは通用する?
せっかくとったから活用したいんだけど

384:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:36:49 W87ePMoE0
>>377
ノマダン周回では天空龍は使わない
FLゼロ Sカオドラ カオドラ アーサー エキドナ
とか


387:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:39:34 pGuS5oKY0
>>377
どこのノマダンかによるんじゃない?


403:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:45:32 rOkIk9zx0
>>387
具体的にどこって訳じゃないど
ドラパは初だから倉庫番してる奴使ってみたかったんだ


407:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:50:10 QdqoBpad0
でもムラコレでアスタも天ルシもひけなかった自分にとっては最後のチャンス的な感じだな…

特に木カーニバルと被ってるんならアスタロトさんお願いします是非うちのBOXへ

408:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:51:13 IhW9v17j0
>>407
5回以内に引けるよう祈ってるわ


411:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:53:26 tzO+kavw0
>>407
待て待て最後のチャンスとかコラボ以外では無いから
今後も普通にムラコレゴッフェス被りとかあるだろうよ

俺も前回ムラコレ対象はフレイヤしか引けなかったし
天使悪魔何一つ持ってないから2回くらい回してみるか


417:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:58:04 QdqoBpad0
>>408
ありがとうよ。・゜・(ノД`)・゜・。
>>411
だって今欲しいんだもの。
今後欲しいかは謎だもの。
自分でも何言ってるかわけわかめだけど

419:iPhone774G 2013/08/16(金) 13:59:12 kbP4LSzV0
ガチャで金玉を久しく見ていない俺・・・
ここ20回くらいの最高が銀玉ドラゴネットだ

今回は絶対金玉引くぜ

429:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:04:52 PcHAqSA+0
>>419
金玉キター

ライダー


437:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:07:24 kbP4LSzV0
>>429
いや、もう正直金玉なら中身は何でもいいです
あの卵割れる瞬間のドキドキが味わいたいだけなので

ライダーなら出来ればディノライダーで


441:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:09:32 U9AUoexq0
>>437
何故にディノ?
ライダーでハズレ筆頭と言われているのに


446:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:12:40 kbP4LSzV0
>>441
ハズレ筆頭なんですか・・・知らなかった
単純に攻撃力高くていいなあと思ってたので・・・

グリプスは3匹被りで持ってます


453:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:16:05 TTC81WIN0
>>446
グリプス狙いで回してるからうらやま…


454:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:17:42 U9AUoexq0
>>446
オレのディノと交換してくれ


426:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:03:12 furcpUvM0
金玉見たくてウルズウルズする

455:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:17:44 uVz257K50
グリプスって何に使うの?

456:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:20:42 U9AUoexq0
>>455
ライダーでマリンとグリプスは当たり枠
悪魔パ組めば解る


467:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:25:56 BQ/4BgOH0
>>456
マジか
ライダーはその二体だけ持ってるんだけど、悪魔パ組むならスキレベ上がってなくても育てるべきかな


474:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:31:18 W87ePMoE0
グリプスとアーサーだけ明確に当たりと言えて
マリン、ビースト、ディノはあれば便利程度の趣味枠

>>467
グリプスは育てた方がいいけど
サタンパでのマリンライダーは天海、プロ—セル凍土の貫通を楽にするくらいしか使わないし
それもスキルマならノンストップで回すのに使えるってだけでスキルマじゃないなら
2体目の魔王でも入れて闇で貫通させた方が早くて確実


494:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:41:00 WX4bG0sT0
http://i.imgur.com/olU508g.jpg
今回引くべき?

496:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:42:28 +q2lieJV0
>>494
天るしアスタロトいるなら引かなくてよくね


497:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:42:59 SJvAyU6c0
>>494
ぶん回せ
ベリアルいないと詰む


499:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:43:52 xSl7HhiG0
>>494
むしろすべて◯つくまで引こうぜ


506:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:47:07 vTKovPaL0
>>494
運いいな
その運のまま引くしかないな


507:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:47:08 +9DUhQ3n0
>>494
肝心なベリアルと堕ルシいねーじゃん
引くまで頑張れ


516:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:49:50 Erru61b90
>>494
自分で判断しなよ


520:名無し募集中。。。 2013/08/16(金) 14:51:43 dwBTvWqt0
>>494
ひきたいんだろ?


495:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:41:40 Mwt0kMjp0
1回だけって引いて金が出ないと金が出るまでってなって後はもう・・・

511:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:48:27 EE32oVu5i
なあなあお前ら最初に貰った御三家ってどうしてる?もしかして捨てちゃった?

519:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:51:15 Icz7id9fP
BOXは150まで拡張した それまでガチャは我慢してきた リセマラ天ルシである以上ガチャ神は全然必須ではない
がやっぱり火力系リーダがいないと周回がつらすぎる 
リーダとして使えその後もカウンター要員になるバアルさんが理想 でもバステトでもいいんだ
一回だけ回す時がきた・・・

524:iPhone774G 2013/08/16(金) 14:53:00 /CmniDuw0
>>519
そのまま天るし育ててウルズとればいいんじゃね


555:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:02:39 mTP0JEGn0
とりあえず開始直後の1回

http://i.imgur.com/aOFoI6W.jpg

スキラゲ地獄スタートですわ

565:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:04:19 BBEGT4Ua0
>>555
同じですわ
お互いスキラゲがんばろうず


646:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:19:22 4rPKRTcs0
黒いメタトロンてのがでました。
良いのです?

653:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:21:11 XgLXaeuS0
>>646
黒メタは当たり
でもちょっと運用難しいかも?


658:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:21:48 1Tw+5x7H0
>>646
かなり強いよ
サブ揃えるの面倒だけど


689:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:30:51 CGgEiXJw0
金卵でたー!

カリンとかもうもってるよ

718:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:41:00 zgDVRFUQ0
リセマラでメイメイでたけどもうこれでいいかな?

727:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:43:55 pnQSodrA0
>>718
今は四神の中で一番茨の道だよ
今後どうなるかは分からんけどね


738:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:47:17 zgDVRFUQ0
>>727
なんで茨なのか詳しく
木以外の闇光は弱点ないから四神の中では当たりってきいたんだけど


749:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:51:01 pnQSodrA0
>>738
単純にサブ候補がガチャだったり今後手にはいるか微妙な奴がほぼ必須だったりするだけ
四神はこの先に実装されるやつでパワーバランス代わるから現状の話だけどね


751:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:51:14 ABzYtqP+0
>>738
光闇は無課金で手に入るのギガグラくらいしか使えるのないし、木は威嚇枠が無くて無課金で手に入る奴で使えるスキルがほとんどないから
ガチャ回してサブ揃えないとギガグラと構え、変換しか選択肢がないから微妙


764:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:55:10 uJ3Rm3n0P
>>738
火力パって威嚇威圧でボスの行動制限して、そのうちに削り切るのが常套手段なのよ
でも威嚇は火、威圧は水、メイメイはそのどっちも入れるのが難しいのよ
時魔いたりスサノオスキルマとかいれば何とかなるだろうけど


766:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:55:48 9jOcbM8V0
>>738
あとスサノオかシーフの代わりにアースガル入れると回復死にがちだからね


743:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:49:40 iT3bo0em0
ビジュアル的にはメイメイさいかわだし

769:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:56:22 zgDVRFUQ0
レスくれた人サンクス
でも迷うのお せっかく何度もリセマラして手に入れたしなあ

780:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:59:38 pnQSodrA0
>>769
みんな言ってるけどメイメイ自体は当たりだからそれで始めてもいいと思う
闇威嚇のオオクニヌシも控えてるしね


799:167 2013/08/16(金) 16:06:04 xbrtI6Pi0
俺はアスタロトちゃんが欲しいんだ。
ダブルならハクにしてくれ。

ちなみに四神ダブると良いことあるの?
メイメイ育ててなかったが、、、。

864:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:37:51 gaVR8tMP0
青おでん来たんだけどあたり?

866:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:39:14 o4Wk6dY70
>>864
そりゃあ大当たりよ
青オデンさん引いてから彼女が出来るはフレは増えるわ


869:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:40:32 41C+UdUh0
>>864
当たりになるといいね・・・


876:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:47:49 Ng9/e+dA0
>>864
青おでんさんは、副属性で闇が付いたから当たりだよ!

L FLを天ルシにすればHP2倍だぜ


って、自分にいつも言い聞かせてる


877: 2013/08/16(金) 16:48:34 PPvyRgHE0
>>864
あたり中のあたりだろ
体力鬼高いぞ


886:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:52:28 8llZ9RWSP
>>864
リーダーとしてみたらやや外れの部類
しかし、水パ・天ルシパ・カリンパの体力要員として見ると
超絶大当たり


890:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:54:37 g3fnSL730
>>864
一説には0.2パーセントの確率の大当たり
ランク100ぐらいまでならリーダーにしてるとフレンド申請が結構くる


871:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:42:51 gaVR8tMP0
>>866
>>869

そうか、、、ありがとう
優しいんだな

882:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:49:57 gSPfMjFh0
こいつめっちゃ強いやつですよね???
http://i.imgur.com/EfTxCqg.jpg

887:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:52:31 mTP0JEGn0
>>882
乗り物系キャラは全部強いって聞いたぜ


885:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:51:37 gaVR8tMP0
>>876
>>877
よし、ちょっと使ってみるわ

900:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:04:19 R/BpaXyC0
40体スルーとかイチイチ盛ってるやつがむかつくわ

904:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:06:17 gSPfMjFh0

948:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:28:02 jDoZQq4F0
>>900踏んでるのに無反応のやつがむかつくわ

スレ立ちそうにないなら立ててみるけどよろしいかな?皆の衆


911:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:11:18 x0F3Wexe0
ガチャでハイランダーとかベルセルク当たってるの見るとうらやましい

わざわざ勇者降臨5〜6コンくらいして手にいれたのに

913:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:13:11 mTP0JEGn0
>>911
それはやっちゃあかんとこのスレでも散々言われてただろ


912:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:13:10 uVz257K50
一回限りと決めてガチャやったら進化後エンジェルw こんなにがっかりさせる金玉他にある?w

923:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:17:04 9OONC/bi0
外伝ってことはもっかいゴッドフェスあんの?

932:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:22:49 CUU9aZ7Wi
ムラコレで24回引いて、天ルシとアスタ引けなかったどころか金玉3個しか出なかったんだよね。
今回どうしよ。

936:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:25:09 9qTNaAGi0
天ルシが出たのですが
ギガグラがなくても勇者取れたりするのでしょうか

937:167 2013/08/16(金) 17:25:41 HRLmoPch0
二千円追加してきた。

アスタロト引くために。

エンシェントドラゴンナイト
ドラゴネット
ドリヤード
エンジェル
炎の負けんし

うーん、うーん

950:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:29:37 x48vte6y0
天ルシいればこのゲームはクリアしたも同然やで!

958:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:32:35 pBSQZ30o0
>>950
しかし並の天ルシでは1Fで憤死するアテナ降臨


959:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:32:41 tiOU/Odk0
ダブミスが欲しいけど、テクニカルを進めてイーリス二次の丘ってところまで行った方がいいのか
それとも石使いまくっても、金曜ダンジョン回した方がいいのか・・・。

961:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:33:38 pBSQZ30o0
>>959
テクダンは比較的進めやすいよ
ノーマルがどの程度進んでるかわからないが、それよりは与し易いと思う


962:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:34:51 ABzYtqP+0
>>959
イーリスに期待するのはマジでやめた方がいい
ジュエル超級をなんとか頑張って回せるレベルならそれがいいと思う


966:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:35:51 jDoZQq4F0
スレが立ったよー!仲良く使えよー!
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】104
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376641991/

971:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:36:55 XN62pwKG0
>>966
ありがとうイケメン!
仲良く使うよ


972:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:37:06 KukbHRPW0
>>966
ナイスイケメン


975:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:37:53 qR8qTS710
>>966
おつイケメン


973:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:37:36 tiOU/Odk0
>>961
>>962
ノーマルは、ヒュペリオ溶岩河ってところまでクリアしたけど、
オケアーノ大瀑布のシーサーペントで、2回死んで進めるのを諦めた。

その為に、進化させたいんだがデブミスが全くでない。
テクニカルは、まだ常闇の森ってところ。

イーリスってところまで進めるかな?

977:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:38:29 +q2lieJV0
>>973
何を進化させるの?


988:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:42:49 tiOU/Odk0
>>977
緑のオーディンか、ピエドなんたらってヤツのどちらかを・・・。


金曜ダンジョン、もうかなりやってるし、なけなしの魔法石も既に2個使ってるんだけど
全く出ない。

既に光のデブが6体、闇のデブが4体もいるよ・・・


tag : 五右衛門 必要 普通 魔王 サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
