--------(--)


2013-08-16(Fri)

【招待禁止】幻塔戦記 グリフォン★4

1:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:55:00 SQOiNBSQ0
幻塔戦記 グリフォン
■公式

http://griffon.sega-aiming.com/

■ストア

https://itunes.apple.com/jp/app/id647140993?mt=8


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.aiming.griffon

■Twitter

https://twitter.com/griffon_sp

■攻略wiki

http://www57.atwiki.jp/griffonapp/


■ギルド募集スレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374752695/

■前スレ
【招待禁止】幻塔戦記 グリフォン★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375012741

26:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:52:46 R7KgEFDC0
>>22
んじゃもう書き込むな、出来ることせずに愚痴ってんじゃねーよ


30:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:57:28 VyC4cD/U0
>>26
この運営の問い合わせの対応うんざりするレベルなんだぜ?
つーか愚痴って何が悪いのよw


33:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:58:59 R7KgEFDC0
>>30
そうだな、俺も何回も問い合わせた事あるがテンプレが殆どだったな
愚痴るのが悪いとは言ってない、やることやらずに愚痴るなと言っている


34:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:00:07 VyC4cD/U0
※29の一部コピペって改変して送ったわ

※33
そうだな、すまんかった
もう運営にうんざりしてたんだよ

35:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:03:55 R7KgEFDC0
>>34
うんざりするのはわかるわ、酷かったからな
俺も少し言いすぎたかもしれん、すまん


36:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:07:05 gn5xq82z0
・パラディン装備が戦士およびソードマスターで装備可能になっていた問題の修正。

 ※すでに装備済みのキャラクターにつきましては、装備変更をしますと以降装備ができなくなります。

 ※本来未実装の装備アイテムのため、正式実装後ステータスの変更などがある可能性がございます。

だってよ
ゴミ装備になる可能性もあるってこったな

54:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:42:40 vCjzq+XJ0
>>36
本来未実装の装備アイテムかなり前からドロップしてたんだよな・・装備できなかったけど今までスルーしてたんだよな


41:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:13:36 UO9Ec3qn0
投下

8/7(本日)14:00~16:00メンテナンス後から、同日17:00~18:30のメンテナンス開始間に実施されたレアガチャの確率について。
某巨大掲示板の情報によると、URSRの出現率がおよそ1/2の確率に引き上げられており、問題の期間中にレアガチャを回したユーザーと、参加出来なかったユーザーとの間に起こる格差を問題視します。

私自身が行って頂きたい対処としましては、
・期間中にレアガチャを回したユーザーの取得したURSRを回収とポイント還元
・プレミアムガチャ課金者へのポイント還元
・夏装備確率UP(課金しますので)

以上3点の対応をよろしくお願いします。

42:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:16:45 vLVU90tg0
>>41
これは良いテンプレ


57:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:13:14 eYsAi1YXi
無課金だけど今回のでパラディンのメイン全URサブはSRUR混合揃えた
合計41個のSRURある状態
とっておいてゴミ装備になるのもあれだしwiz時代再来してるから一気に強化すっかな
課金してる奴はレアガチャポイントなんて余らせてたからいっぱい引いたろ?
まさか課金してて祭り非参加なんて奴はいないよな?まさかなw

65:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:25:50 vCjzq+XJ0
>>57
同じくらいSRUR出たけどサブはレアしか出なかったぞ


79:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:52:34 Tj+UEkePi
今まで4万課金してる割に装備の半分はRで戦力やっと3000いった後発組でたった今スレ開いたんですけど涙で画面が見えません;;;;;;;;;

82:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:00:09 lQWJkIj60
>>79
ワロタw
ごめんワロタらダメだけど…ワロタw

ってかモンク不遇過ぎるよ。イーグル昏倒無しとかどうやってwiz倒すの?


83:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:07:47 lQWJkIj60
こういう対応は迅速に行って欲しいね。
本当にやる気が削がれた人多いと思う。
>>79ごめんね


80:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:58:17 R7KgEFDC0
追加された5つのクエ、それぞれ出る装備が違うみたいだね
砦は右武器、山は上半身、森は下半身か
しかもメインもかなりでるからサブ育成が楽になるな、これに関してはGJ

84:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:12:47 7aB7lUzd0
>>80
最初のは何だった?


92:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:29:05 R7KgEFDC0
>>84
森からそのクエが入ってたかなー。
5つ追加されたからてっきり最初の所もはいってるのかとおもったら入ってなかったよ
単純に見てないか出てないだけかもしれんけど


85:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:14:04 Tj+UEkePi
てかまじかよ
ホントにありかよこんなこと
嘘だと言ってくれよ
だって強くなりたくて毎日のようにコンビニで1500円カード買って帰って毎晩wktkしながらガチャ回して「ちくしょーレアかよー^^;」とか「せらっしゃあああぁっしゃいっっぃぃSRのサブ出たああああビリビリーー」
とかやってたのマジで何だったんだよ・・・
コンビニのバイトの女の子にアイポン君ってあだ名までつけられたのにだって耐えたのにいいいい

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

87:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:17:08 vCjzq+XJ0
>>85
ただの中毒者だった
まぁなんだ、今度から毎晩3000円にしとけ


88:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:18:28 Q2VhfO4Y0
>>85
が、がんばるんやアイポン君
多分なんか凄い水着とか引けるよ!


91:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:22:29 7aB7lUzd0
結局対戦出来てポイント持ってた奴が一番勝ち組何だよな。んで更にまた強くなると
おかしいんだよバランスが。課金者蔑ろにするのはあかんよ
新規とかますます入りにくくなったな

94:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:37:23 lQWJkIj60
>>91
正論
無課金でも上位層まで行けなくはないという易しさと、課金者無双じゃないという優しさが、このゲームの評価ポイントだったけど、今日のガチャ問題で課金者と無課金者の格差が崩壊するね。

今の上位層は>>79と同じように課金してる人が大半だからね。その結果、課金者の購買意欲を削いでしまった。

2度目は無い。そして迅速な対応を求めます。

133:iPhone774G 2013/08/08(木) 08:15:59 THsh0+Jr0
砦の最後のSP無限にちかくゴブリン湧くから余裕があったら狩るといい
金銀箱が10個泥するぞwwwww

134:iPhone774G 2013/08/08(木) 08:44:38 kHzWgGPmI
>>133
それも後で修正入りそうだな・・・


139:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:32:08 FI3KZde/I
唐クエストで宝箱稼ぎ中にタイトルまで戻され、タイトルから進めず
タイトル画面押し→アクセスできない、を10回ほど繰り返したあと、唐クエストに挑戦で無限ローディング(´Д` )

クエストもまともにできないなんて…もうやめようかな、マジで。

140:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:55:51 qRXYDldn0
>>139
さっさとやめろよカス


143:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:06:37 1q+Nfnvy0
ギルクエ順位発表されたな
配布は8月13日のメンテ

146:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:59:22 qRXYDldn0
>>143
すまん寄生して2位だったわ

毎日プレイしてます
課金してます
ギルクエ回しまくります

アピールしてギルド入ってもギルクエほとんどやらなかったw
URありがとうw


150:iPhone774G 2013/08/08(木) 13:45:34 X/QR3gGS0
岩うぜええ
同戦力のウィザでもフリポンと岩持ちがセットで動いてると無双すぎる
ライン→片方フリポン→連打→片方岩→フリーズラッシュ→連打
タイマンならたえれるがフリポンと岩があると無理

153:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:28:36 40AhI5DD0
>>150
禿同
今まで通りのソーマス一人でwiz複数余裕で相手に出来るバランスじゃないとオススメ職とは言えないし
現状1対1ならいいが1対2だと初弾外すとHPギリギリでコアにもどんねーといけなくてマジめんどい
さっさとwizもスタン修正しろよ


157:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:57:33 m9OHQ52m0
出ましたw
ソーマスさんはHP攻撃力防御カスキルSランクなのに、メンタルだけはDランクっすねw
煽っちゃダメだね。ごめん

163:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:19:20 qRXYDldn0
>>157
職業イメージ的にも

・戦士
HP多め
剣のため1発の攻撃力高い
鉄製の鎧のため防御高くてタフ
足遅い
行動遅い
魔法に弱い

・モンク
HP最高に多い
攻撃力はまぁまぁ
手数多い
魔法防御高い
布系装備のため物理防御は低い
足はかなり早い

・ウィザード
低血圧でHPかなり低い
魔法攻撃のため威力半端なく高い
綿、布系装備のため防御かなり低い
足はそこそこ早い
スキルは詠唱あるため発動まで時間かかるが威力最高に高い
すぐ疲れる。スタミナ不足


職業に特徴ないなら職業自体をなくせばいいんだよ
装備もスキルもステータスも全てスキルポイントで選べるようにすりゃいいのよ
エイミング社員はこのレスをしっかり見るように


158:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:06:49 qRXYDldn0
運営は完全にウィザード優遇

■ここが変だよウィザード

・スキルコンボ
ソーマス…チャージから昏倒を削除
モンク…イーグルから昏倒を削除
ウィザード…ライン→ロック→チュンチュンorドリルの回避防御不可ハメ技の修正なし
ロック→ドリル→チュンチュンも同様


・ロード画面でのヒント
防御は最大2秒間連続してできます
→ウィザードのみ無制限に防御可能
ボタン押しっぱなしで連続攻撃ができるよ
→ウィザードのみボタン連打でより早く連続攻撃ができる

・属性ウェポンスキル
属性の威力上昇だよ
→威力のみならず発生率もほぼ100%に上昇の不思議スキル

166:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:30:28 FI3KZde/I
>>158
ソドマスも同じ。
回転斬りorチャージ→ファングで終わり。
それに全部一瞬でスキル発動できるだろ。

ウィザはタイミング狂ったら終わりなんだよ。
だからお互い様。


174:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:57:57 THsh0+Jr0
てかガードしたら昏倒も凍結も転けるのも無効にすれば皆万々歳だったのになんでwiz除いて修正をするのか
いつ俺のモンクが笑顔になる日が来るのか
もう来ないのか、あぁそうか。

206:iPhone774G 2013/08/08(木) 18:41:28 Fu178guZ0
モンク対戦指南
・ライジング※
・トルネードorイーグル
・烈火or鬼orバルカン

※モンクを使う上で必須スキル
単発で攻撃力の4倍ダメージ+小範囲浮かせ+CT高回転+発生優秀
防衛、救出、対人、タワー破壊と多岐に渡って重宝する。

対wiz対戦注意事項
・魔法防御、HPを上げること。
(ライン氷結、岩、チュンチュンで倒れないため)
・フリーズラインの間合いをマスターする。特に縦軸移動時狩られないよう気をつける。(範囲はwiz通常攻撃より少し先まである)
・mapで敵位置を確認する。
・自軍クリープがチュンチュンされているとwizの横位置が分かるので、前に進まず少し相手ラインからズレて接近する。
・wizへの攻撃は裏周りがセオリー。
・岩魔法の構えが見えたら、ガード移動で逃げ。
・岩魔法動作前ならSA付きのトルネード吹き飛ばしで一蹴(本来イーグルで昏倒が主軸だった)
・防衛はライジング、トルネードを使用(基本は背後から)
・氷結されたらとりあえず必死で斜め移動で逃げる。岩魔法持ちならガード

246:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:22:25 THsh0+Jr0
それじゃ、その期間レアガチャ引いた人以外に強化オーブ配れば良くね?

269:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:59:50 Ux4K/Yvd0
砦の新SPですら落ちる件
ほんとまじで4sは対応してないってアナウンスしろよ
俺みたいに何万も課金する 被害者 をこれ以上増やすな 詐欺だぞ詐欺 金返せや まともにプレイできんのなら最初から課金なんぞせんわ糞が

272:iPhone774G 2013/08/09(金) 01:06:21 /W25MJSV0
>>269
携帯変えたらいいじゃん
それとも4S最近買った情弱なの?
一万課金できる経済力はあるんだし機種変更したらいいじゃん


278:iPhone774G 2013/08/09(金) 03:57:33 29+hGtLeI
しかし水着装備って正直微妙だよな
浜辺や海底ステージでもあれば欲しいかなと思うが
今のステージバリエーションだとシュールで似合わない
しかも男キャラの水着姿って誰得だよw
男は魚モチーフのギャグ装備にでもすれば良かったのに

281:iPhone774G 2013/08/09(金) 05:58:42 asVrIjS30
すみません!
効率良い強化の仕方って下じゅんびでR装備にR装備何個剛性させるんでしたっけ?

286:iPhone774G 2013/08/09(金) 07:39:09 mAaWVDmI0
課金ガチャにも超低確率でいいからGR混ぜてほしいな

288:iPhone774G 2013/08/09(金) 08:11:30 Po/9rjlo0
>>286
普通は無課金ガチャより課金ガチャの方が優遇されるはずなんだけどな
無課金の方がレアリティ高いものでてくるこのゲームの設定が変だと俺は思ってる


292:iPhone774G 2013/08/09(金) 08:42:18 +5NS6icE0
>>278
ソーマスの全身水着は何人も見たけどモンクだけは全身まだ見ないかな
正直なんか微妙に思えてきたけど性能は良いから
課金しちゃうぜ

>>288
課金から出るRが新SPで楽に入手できるのはどうかと思う
課金装備をもっと増やしてほしい

294:iPhone774G 2013/08/09(金) 08:57:06 mAaWVDmI0
そのうちUR確率30倍!とかになんのかな

>>288
一風変わった運営だよな
まぁそれでも課金ガチャしてる奴周りに結構いるから
落とすやつは落とすんだろうね


319:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:34:02 x4OzhT7E0
スキル振り完全にミスったわ・・・
タイタンLv8まであげたんだがあまりにも弱すぎる・・・なんだよこれ・・・
おとなしく氷魔法あげときゃよかった・・・

323:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:41:32 +5NS6icE0
>>319
そのうちスキルリセットくるさ

俺もシヴァ10にして後悔してる
スキルリセット配信すればかなり売れると思うが
なんで追加しないんだろう
スキル調整されて使えなくなったりするし
このゲームは不親切、不審感が強い


325:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:43:31 x4OzhT7E0
>>323
シヴァは強いからいいだろ・・・

タイタンLv8 10秒しか発動しないのにCTが210秒って・・・
スキルリセットはよ


326:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:50:55 +5NS6icE0
>>325
対戦でシヴァ持ってくぐらいならスピアとか
ハメ技スキルの方が実用性高いよ
乱戦で大活躍するし
CT的にも回転早いよ
アプデまだかいな


328:iPhone774G 2013/08/09(金) 14:07:13 x4OzhT7E0
SR箱1回も出たことないんだけどSPクエならどのクエでも確率で泥するの?

350:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:48:35 ry3NJADBI
いずれスキル5個セット出来るようになるらしいけど
そうなったら全部氷結にして死ぬまで氷結ハメができそうだな

354:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:01:33 x4OzhT7E0
>>350
ソースは?


355:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:06:57 KZ6YfJsy0
メインのみを上げる分には問題ないでサブのみ上げると問題
メイン数値>サブ数値にしておけばいいらしい

タワーの攻撃ガード不可&スロウ効果にしてくれタワーに特攻してスキル二個ぶっぱなして普通に帰っていくのがエグいわ
特攻できるソーマスの数が多いほうが勝っちまう

357:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:15:44 eJONwP/t0
メイン数値>サブ数値って言うけど何の数値でどういった基準なの?
同レベル同レアの防具でもサブの方がゃくたんに

360:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:25:24 KZ6YfJsy0
>>357
よくわからん、Lvメイン>サブ 数値サブ>メイン でもステータス上は数値上がってるけど戦闘でちゃんと効果出てるのかもわからん
Lvが重要なのか装備の数値が重要なのか、公式でも詳しく書いてないんだよなぁ


公式:ガードを押し続けることで最大2秒ガードできる
実際:ガードを押すと2秒間ガード状態になる
(´・ω・`)


358:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:16:31 h39XmrmG0
ガードの判定が残り続けるのが問題なんだよな

363:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:39:53 +5NS6icE0
>>358
わざと修正してないんじゃない?
前回のアプデでモンク、ソードの昏倒が削除されてるとか
どうやったらこんなミス起きるんだよ


381:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:40:09 +71lTO6d0
タワー無くしてリスポン時間無くすか短く一定にしてデスマッチ実装してくれ

421:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:42:57 i4nI61PE0
経験値テーブル
40700,49300,59000,70000

獲得スキルポイント
6,5,4,3

Lv,HP,力,魔力,耐久力,魔法耐久力,器用度,敏捷性

ソード
21,978,57,7,29,8,57,57
22,1000,59,7,30,8,59,59
23,1022,62,8,30,8,60,61
24,1045,64,8,31,8,62,62
25,1060,66,8,32,9,64,64

モンク
21,800,55,16,12,27,65,68
22,823,56,17,12,29,66,70
23,857,57,18,13,30,69,72
24,888,59,19,13,31,70,73
25,920,61,20,14,32,72,75

ウィザード
21,625,9,56,16,29,68,28
22,640,10,57,17,30,70,29
23,660,10,59,18,31,71,30
24,690,11,60,18,33,73,31
25,710,12,62,19,35,74,32

422:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:30:20 ghoKkA7yO
>>421
ありがたいけど見方がよくわからんのだが
22だとスキルポイント6で25だと3ってこと?
下はわかる


460:iPhone774G 2013/08/11(日) 08:13:39 ZbNg9vFo0
これガードの表記間違ってね?
押しっぱなしで2秒じゃない気がするんだけどw

461:iPhone774G 2013/08/11(日) 08:42:47 zDwFNue70

471:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:30:06 UCy0OBgeI
自分wizオンリーだけどね。
ポイント優先して他の迷惑省みない
勝手野郎の視点で言われても困る。

474:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:41:27 1kolb51g0
>>471
wizで抜けられるってことはお前が頼れる戦力じゃないってことじゃねーの


480:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:55:02 UCy0OBgeI
>>471
頼りになるならないの話じゃねえだろ。
やる気の人に迷惑だって話をしてんだよ。


487:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:02:53 1kolb51g0
>>480
勝てる試合って自分で言ってなかった?
あと楽しめそうな対戦なら少なくとも俺は抜けずに参加してる
4000ソーマスとかGR担いだソーマスはレイプされるだけだから抜けるし、味方に特攻ソーマスいても抜ける


495:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:36:04 UCy0OBgeI
>>487だから勝てる勝てないは基本やらないと
わかんねーだろうが。どー見ても勝てないなら
みんなで話し合って抜けりゃいーじゃん。
勝ち目的の人に迷惑だって言ってんの。

あとお前いちいち人の揚げ足とらないと
意見言えないの?うぜえよ。
特攻ソーマスのなにが悪いんだよ。それで
タワー壊して勝てるなら応援するわ。
それで一々抜ける奴が一番迷惑だっつんだよ。


498:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:55:37 1kolb51g0
>>495
特攻ソーマスいて楽しいの?
自分がいてもいなくても大して変わらんような対戦でも勝てれば楽しいって言うなら俺は知らん
てかただの勝ち目的なら身内でやってろよ


505:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:40:36 UCy0OBgeI
>>498
当たり前じゃん。ちゃんと鍛えて勝ちに
いってる人がなんで迷惑考えないで即抜け
する奴に文句言われなきゃいけねんだよ。

普通勝ちにいくよね?

楽しく対戦したいなら
それこそ身内でやってろよ。
まあ、グッジョブしても
終始無言の突貫野郎は俺も
好きじゃないけどな。


507:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:51:06 1kolb51g0
>>505
俺は味方に何も強制してないしするつもりもないから野良PTで済んでるの
分かる?


472:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:33:17 /V8jHVhw0
対戦チームの一番弱い奴が自分より戦力1000近く上だったら普通のやつはやる気なくすよ
特にソーマス以外なら問答無用で一撃で瀕死までもってかれる
逆にこっちのスキルは無防備な状態で命中させても2桁削るのがやっと

539:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:18:43 slVoiNvZi
ソーマス4で相手ソーマス4
開始早々上と下に別れてタワー折り競争だったw
ガードミスった味方に飛ぶ怒号wなんかもう末期だなこのゲーム
まだサービス始まったばっかなのに
課金した奴こんな状態じゃ涙目だろww

549:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:39:52 ojF8za780
無課金だけどUR2 SR14持ってる俺勝ち組

550:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:46:33 zDwFNue70
ゾンビするギルド
覚醒・マンティコ
unity
イベンター
戦場に咲く花
公安九課

やられたギルドさらすならこうしろよ
普通にどこだってゾンビしてくるから

553:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:39:29 p41mePgb0
対戦まともに出来無い機種持ちの俺は諦めた。
ウルティマフォーエバーを今日始めたが、こっちより楽しめる!
対戦落ちる奴等、ウルティマお勧めだぞ。
こんなクソゲー削除しようぜ。

557:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:06:19 MZF8fFKcI
このゲーム日が経つにつれて酷くなっていってるよなw
こんなに改善が見られないアプリ初めてだわ。
この先グラフィック落としたりして通信よくしたりするのかとも少し期待していたが
まずそんな技術はこの運営にはないことがわかったし、改善するように思えないから辞めるわ。
今日久しぶりに対戦やってみて思った。
お前の環境が悪いとか言う奴も普通に見ればこのゲームの対応には
無理がありすぎることがわかるはずだ。
それに通信環境が悪くてまともに対戦できない奴らと戦っても面白くないだろ。

レアガチャ崩壊については触れもしない運営とかw
他の件でも何一つお詫びすらない対応。
ゲームが面白いから今まで黙って見てたけど、
改めて客観的に見ればもうただの糞ゲーだもんな。
火曜の報酬で装備強化して〜とか考えてたけどそれすらどうでも良くなったよ。

今までありがとう。

559:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:11:44 Qi5SDGXw0
>>557
おうお疲れ!また明日対戦でな!
っと言いたいとこだけど、改めて考えると激しく同意する。
俺も便乗するわ。お前らお疲れ!


578:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:43:28 h/2mQl840
おうw
これからは死なないように真面目に頑張るわ

で今回の強化イベントもバグってたよな?w
強化素材の一番左だけ反映されて残りは全部一緒?だったやつ
ばら撒きのパラディンURを素材の一番左にセットして残りは全部ノーマルでも凄まじい効果だった
URSR11個しかとってなかったが一気に戦力900上がったw
いいのかこれ?

590:iPhone774G 2013/08/12(月) 07:14:46 C+9z2sjq0
火の無い所に煙は立たないからね。>>578は本当のこと言っちゃったんだろ
もう萎えるこの開発に付いて行く気無くなった


596:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:37:19 YBAfHujK0
女対決

■おっぱい
リリィ、隠れ巨乳だが乳輪デカイ
カナリア、貧乳だが美乳

■おまんこ
リリィ、オシッコと汗のチーズ臭でド臭い
カナリア、使いまくっていてガバガバ

■男歴
リリィ、精子が大好きで特に弱い男を虐めては精子を吸いとっている
カナリア、たくましい男に激しく抱かれたい

■体臭
リリィ、夏でもフードをかぶっており非常に汗臭い
カナリア、レモンティーの香水の香り

■最強キャラプレイヤー
ソード、丈助
モンク、ゆきもふ
ウィズ、3buuc

601:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:24:34 lIklOhsc0
モンクのススメ

トリプルキック★★★★★
発生が比較的早く、前進しながら3回まわし蹴りをする。気付けばタワー前
CTの早さはピカイチだが、使用頻度は激低

イーグルダイブ☆☆☆☆★
通称飛び蹴り
普通飛び蹴りとは放物線を描きながら蹴るが、この技は一旦真っ直ぐ上に飛び、物理の法則を無視しながら斜めに急降下する。
驚いた相手は後頭部に痛みを感じ即時昏倒する。
奇襲、防衛、コンボ始動とモンク御用達の逸品である。
※飛び上がり時にパンチキャンセル可(謎仕様

ライジング☆☆☆☆☆
通称wizゴロシ
攻撃力の約6倍ダメージ、CT10秒
発生良好、謎小範囲判定、浮かせからコンボ、防衛、対人、もうこの技にはモンク無し!プッ
裏に回ってドカン!裏に回ってドカン!
この技wizにもタワーにも使えます!レッツライジングライフ!
某モンクはLv10に上げて嘆いていたが、これはLv10振り推奨。

百烈拳☆☆☆☆★
初段発生はかなり遅く、全体硬直も長い上、全段当てる前に敵に逃げられてしまう。
一見カモ技だが、イーグル百烈初段ガードキャンセラーライジングコンボというCT高回転のコンボが発見され、モンクにはモンク無し!プッ という風潮になった。

ススメは終わり引退でつ

622:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:18:03 YBAfHujK0
>>601
☆の使い方、逆じゃない?
空は☆
有は★
だと思う

☆☆☆★★
よりも
★★★☆☆
の方が初心者は分かりやすいかと

ちなみに私のモンクは
ライジング
イーグル
千烈拳


614:iPhone774G 2013/08/12(月) 12:40:34 jBc9ADue0
何このわがまま野郎ww
強くなりゃいいだろwww
なに?4000の奴は毎回同じ相手とやらないといけないの?
対戦で勝ちたいから課金してるのに同じ強さの奴とばっかり当たってもつまんねーよww

619:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:11:45 yjcAPl9s0
Q.こういう状況(右)になった場合どうすれば最も相手がいやがる?

http://i.imgur.com/JJnbr81.jpg

運営は3700のソーマスを2400のモンクが殺せると思ってんの?転ばないし麻痺らないしどうすんだよワロス
挙げ句の果てには常時ガードで一人でタワー壊すし…
ガード中はガード以外行動不能にしてくれ、つまらん

625:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:25:46 IDyuNHtl0
強い人きたら勝てないから来るなって、いやいやwww
そこで勝ちたいから育てようってするのが流れなハズなんだがなw

しかし>>619みたいなマッチングはどうにかしてほしいな、ほんとどうしようもないもんな

ちなみに左の戦と右の戦闘力って微妙にかみ合わない時あるよね?
以前
戦21 戦闘力2996
戦22 戦闘力2833
みたいなの見かけたんだが、スキルとか装備品のレアリティとかも加味してんのかな


627:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:26:22 zj/csqtN0
>>625
レベル


628:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:26:34 YBAfHujK0
>>614
ゲームによっては強さランクで完全に別れるよ
それが対戦バランスってもん
強くなれば上のランクに当然上がるしね
そういうちょうど良いバランスの土台を築ければ
ユーザーも増えるんしゃない?
対戦してても戦力が拮抗してるとやっぱり面白いよ
一人でも廃が居ると一方的になる
まぁ全ては運営が悪いんだが

>>619
抜けたやつが実は4000あったとか
ハンデも最高3だっけ?
ハンデもタワーの射程が伸びるとかしてくれよ

641:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:25:58 5xcs55LVI
対戦でこっちはタワー4個も壊して相手はタワー1個しか壊してないのに
ポイントで負けて敗北ってどういうこと?

642:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:32:22 F2J2fLVP0
>>641
そーとー立ち回り下手くそだな


644:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:36:23 mP+Zte+00
>>641
味方死にすぎとクリープ攻撃しなさすぎ、脳筋だらけだろ


645:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:38:48 z/UHLnQp0
>>641
特攻しすぎで、相手に防衛ボーナスが入ってる。

タワー折っても、タワー回りで死んでたら −になる事もあるよ。


650:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:03:05 n6jMlQmJ0
>>641
中段を除くタワーの2本目を破壊すると大型クリープがPOPする
それが結構な点を持っていて、倒されるとタワー1本弱の点になってスコアがあまり開かない
だから中段を折ることが大事なんだけど、攻めやすさ的に考えたら上下だから、大体みんなそっちに特攻するんだよね
あとはキルで負けすぎな感じかな


661:iPhone774G 2013/08/12(月) 19:29:11 aCi5gbM50
古い話掘り返してすまんが
これもうほとぼりさめたの?

ガチャについて
ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120815039/

グリフォンのガチャはどう考えても問題あると思うんだが

まぁSEGAには関係ないのかもだが一応目を通しておいても損はしないと思う

663:iPhone774G 2013/08/12(月) 19:53:22 mP+Zte+00
>>661
それトップが規約守らない糞みたいなガイドラインだぞ


674:iPhone774G 2013/08/12(月) 21:33:32 aCi5gbM50
>>663
当時から半規制って感じで何も変わってないからな
完全に法律で規制されてからじゃ儲からんし
ユーザー金使ってから文句言ってもお金使った後じゃ返ってこんだろうし
それにしても酷いガチャシステムだわ・・・何がどう10倍なんだか・・・
タダで遊ばせろとは言わんがここま酷いのは他のゲームでもさすがに無い

なんか本気でSEGAが原因で規制入る気がしてきたんだが

消費者センターみたいなとこは言ってもムダ?


675:iPhone774G 2013/08/12(月) 21:35:22 LX1fS5If0
>>674
無駄かどうかは知らんが元の確率が公表されてないのに10倍という表記はかなり問題あると思うぞ


678:iPhone774G 2013/08/12(月) 21:55:00 aCi5gbM50
>>675
誰が見ても簡単に出そうな気がするもんな
いざひいてみれば1万円で0〜1個落ちる程度

使ったの3万位だから裁判するのも馬鹿らしいし
使った方も使った方だし
良い勉強だったと思って泣き寝入りするわ
もう引退する


じゃまた明日な


685:iPhone774G 2013/08/12(月) 23:57:53 gO4vEblB0
やーっと虹箱出たで
メインかと思ったらサブだったわ
まぁいいけども

688:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:20:30 pPYZHuG5O
>>685
場所とキャラレベル教えてくだちい
上狙ってるんだけど、山で金銀すら出なくなってきた


704:iPhone774G 2013/08/13(火) 08:32:56 EtcF/Pfc0
>>688
返信おせー申し訳ない
lvは22で砦SP
普通に無限で金集めしてそのままフィニッシュ
最後の目玉から虹金金と出た


721:iPhone774G 2013/08/13(火) 13:57:11 pPYZHuG5O
>>704
ありがとう。同じくLV22
無限沸きの方が出やすいのかな…
山で出た人いるんだろうか
ていうかメインSR出ないっぽいね


687:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:19:44 Eey3iE96I
そういえばレア敵会ったことないな
存在忘れてた

どこで出るん?

689:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:22:35 pPYZHuG5O
>>687
どこの?
砦の右SPのスターはさっき2匹出たよ
たぶん三分経過か倒したゴブ量?
もう一匹は橋でアーリマン出てたけど条件不明


690:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:36:39 JaogL9b2P
>>687
予定にあるだけで未実装だよ

なんか話が噛み合ってないけどスターとレアモンスは別


691:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:43:44 Eey3iE96I
なるほど!
>>689
>>690
情報サンクス!未実装か
砦SPが主だけど
スターは既に相手にすらしてないなw

既出だけど砦でモンク右サブ
鳥でソーマス小手サブなら出たわ

通常クエストで苦戦する敵とか
みんなで倒したら楽しいやろなー

718:iPhone774G 2013/08/13(火) 13:49:53 pPYZHuG5O
>>690,691
レイドボスとイベント発生?で戦うか選ぶとかいうやつ?


722:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:05:11 pPYZHuG5O
あと砦のSPはプレチケ貰えないんだっけ?
今までコインなかったから敬遠してて、昨日緑の獣人ソロクリア頑張ったのに
新クエスト!って出てきたやつの説明にプレチケなかったんだが………

744:iPhone774G 2013/08/13(火) 16:27:07 pPYZHuG5O
>>722ですが普通にプレチケ二枚もらえた
表示が違っただけみたい
上メインSR引けた。山よさらばだ
残った一枚どうしよ

魔女パの皆様ありがとう


723:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:09:01 OfbdezhC0
ギルドのログ見てると砦は結構出てるよ
俺は今まで3こ出てる!森の猿と鼠、砦で

724:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:12:49 iUsSQ1dK0
>>723
猿ってSPの方?


726:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:16:23 pPYZHuG5O
>>723
砦はやはりモンクのサブ?
メイン出たことありますか?
スタミナひたすら山の上SPに注ぎ込んでるんだけど、全然ダメ
最近銀一個とか普通にあるよ


728:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:20:30 OfbdezhC0
>>726
自分もモンクのサブでした

ギルドの人はメイン武器出てましたよ


730:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:26:20 pPYZHuG5O
>>728
ありがとう。メイン出ることもあるんですね
手持ちのシェキナーローブが着たい、ただそれだけなのに…
上サブ一個ノーマルに落とそうかなもう


763:iPhone774G 2013/08/13(火) 18:06:06 iUsSQ1dK0
プレチケ初回で出るクエは新クエの一個前の奴だよね?

767:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:00:27 pPYZHuG5O
>>763
壁はセンチネル再来
森は塔の森
山は支配者
砦は裏王
だったと思う
平原ってチケもらえたっけ?
サブキャラというか、二回目以降はプレチケ出ないんだよね?


781:iPhone774G 2013/08/13(火) 20:44:21 iUsSQ1dK0
>>767
あれ、やっぱボスだけか
SPクエでなんかもらえたような


782:iPhone774G 2013/08/13(火) 20:47:00 pPYZHuG5O
>>781
いや、全部SPだよ?
SRSPが来る前の「最後のSP」だったやつ
書いたけど今日砦の裏王で二枚貰えたし、クリアまだなら貰えるはず


784:iPhone774G 2013/08/13(火) 20:48:43 iUsSQ1dK0
>>782
おー、ありがと!
鳥以外やってないから急いでやってくる


783:iPhone774G 2013/08/13(火) 20:47:41 GLIVxSBL0
>>781
1垢ごとに初回各エリアのボスからチケット1枚、各エリアの最後のSP(アプデで追加されたのは除外)から1枚貰える


787:iPhone774G 2013/08/13(火) 22:00:42 OQrP+BXl0
>>783
やったんだけどプレチケ出なかった
ちなみに砦
要人警護だよな?最後のSPって。まさかまだあるの?


769:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:57:29 CgHNF6oMI
新しく作ったゲーム超人気あるよな〜
そうだな、てかさこっち儲かるからグリフォンとかいう奴バグ直すのめんどいし辞めるや?
面倒いよな〜儲からんから時間勿体無いし損するからサービス終了させるや?
そうだな〜切るか。報酬配るのやめて今すぐ終了しようぜ。

よってサービス終了

791:iPhone774G 2013/08/13(火) 22:27:40 pPYZHuG5O

794:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:33:14 M2JSDtu10
プレチケばら撒きあったし強化はガチャパラURとバグで捗ったし対戦でレアガチャ20回くらい稼いでるうち全身URSRに武器はGRになった
外見水着にこだわる奴以外は課金してないだろこれ
1回300円とか誰やるんだよw100円で10回でいいだろ
スタミナPOTも1時間飲みホーダイ100円でいいだろ
金かけてる奴より無課金者の方が強いの多いって時点でソーマスのバランスがどーのこーの言ってる場合じゃないと思うんだが

797:iPhone774G 2013/08/13(火) 23:45:45 p4fYJj290
>>794
まー運だからな

課金しても出ないやつは出ないし


800:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:24:59 OCPOw7EeO
>>794
一言、安くしてくださいでいいんじゃないの?
安くなって当たりの確率下がるよりは今のままでいいよ


798:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:13:33 P3V1i31D0
なんでお前ら終焉に向かってるゲームをまだやろうとするんだ?
終わったら今迄の努力が0だぜ?今迄やってきた時間が無駄になるんだぞ?それなら寿命が長いゲームをやる方がよくないか?
こんなカス運営にいつまで付き合ってるんだよ、今更不具合全部なおり文句ないアプデが来てもこれ以上人なんか増えないのに。

837:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:05:48 0q7jQKdw0
ソーマスは早く修正入れてくれや
楽しい対戦になってないじゃん

843:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:22:27 9sQ5oiUE0
ソーマスがバランス崩壊レベルに強いのは運営がクソだから仕方ないが、だからと言って特攻でタワー破壊してくるソーマスは死ね
ゲーム性無視した戦いするなら同じ者同士でやれ
他職のPTに入ってくんな

844:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:45:36 P3V1i31D0
>>843
それも戦略のうちって返されると思うよ・・・。
ゲーム性無視ってそもそもこの対戦は相手の陣地を侵略していくもんだよ?無視はしてないよね?毎回毎回そんなに強いソーマスが相手に来てるの?せいぜい5、6回に一回だろ、2、3秒でタワー落としは。運が悪いとおもって諦めたら?
wizには凍結あるから凍結→フルボッコの流れで倒せるじゃん。自分の下手さを露呈してるようなもんだよ、モンクなら仕方ないかもしれないけど。
自分勝手も程々にね


853:iPhone774G 2013/08/14(水) 15:41:30 UPWC3MjJ0
>>843
防御モーションとってるとき意外は防御無効になれば特攻無くなる
3500上2人以上に突っ込まれたらだめぽいけど、ソロ突っ込みは消えるね
皆クリープ重視になると思うよ


863:iPhone774G 2013/08/14(水) 20:29:52 k7hHr2Kz0
>>853
ガード移動を修正して無くす。

高戦闘力キャラが死んだらポイント爆上げ
つまり平均戦闘力だしてそこから上下のものはポイント付与される
下のものは死んでもたいしたポイント付かない
また戦闘力が下のキャラが上のキャラ倒してもポイント付与

全員均一なポイント付与も問題だと思うよ


846:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:52:35 9sQ5oiUE0
>>844
5、6回に1回って・・お前戦闘力低いだろ
凍結もスピアソーマス相手には無力だっつーの


849:iPhone774G 2013/08/14(水) 15:30:19 bsiw2IzG0
>>844
みんな君みたいなソーマスならバランス取れてるのにね


890:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:12:30 6EN8MLT40
落ちるのはスマホのスペック問題だから対策のしようがない。
当方iPhone4Sだけど
砦SP(無限湧き)なら、2:30〜3:00以内に次ステージに行くといいよ。
対戦ステージは
森:落ちない
城:ギリギリ落ちるか落ちないか
牢獄:ほぼ毎回落ちる
こんな感じ
対戦の落ち対策は時間短縮しかない気がする。

894:iPhone774G 2013/08/15(木) 00:45:15 JxmqiF+7P
>>890
開発環境に繋いで見てみたけど、落ちてるのはメモリ不足が原因だったよ
同じマップでメモリ使用量がどんどん増えてたんで、ザコ敵なんかのメモリ解放漏れが原因だと思う

プログラムの修正が必要になるんで、アップデートでアプリ更新されたら治るんじゃない?


906:iPhone774G 2013/08/15(木) 11:53:02 QCRJ68ZkI
対戦始まった瞬間特攻し掛けるバカが仲間にいたから、黙って見ていたら、
手前の3つのタワーに特攻仕掛けた後、ラグ待ちで勝てるとかコメントしてきやがったw

その後時間が経ってタワー3本壊れ勝利wwバグ使う奴始めて仲間にでたわ

908:iPhone774G 2013/08/15(木) 12:24:52 GHb6MUQTi
>>906
そいつ胸に7つの傷があるモンクだろ?


936:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:08:12 qyXdVcGN0
ここ最近クエストもそうだけど味方のHP表示がおかしくなってる

937:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:09:14 qyXdVcGN0
神メンテきたー

新職追加
報酬配信
レイドボス実装
新クエスト
ギルドシステム一新

だとよ

942:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:09:46 QCRJ68ZkI
おいおいみんな大事なこと忘れてないか?

953:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:25:46 aYlZoQat0
Lv22 魔法使い

最大HP 797 
物理攻 234
魔法攻 609
物理防 746
魔法防 1176
命 中 234
回 避 210

命中率Lv2 命中力Lv7×3 命中率RLv4
魔法攻アップLv2 魔攻アップLv4×4 魔攻アップLv6×4 魔攻アップLv7 魔攻アップSRLv4
水追加ダメLv2 火追加ダメRLv1 火追加ダメRLv3×2 火追加ダメRLv5 地追加ダメRLv2
力アップSRLv3
HPアップLv5×2 HPアップLv6×3
地耐性Lv6 地耐性Lv7 地耐性RLv3
水耐性Lv7
風耐性Lv4 風耐性Lv6 風耐性RLv6
魔力アップLv5
耐久力アップ Lv6
魔法耐久Lv8×2
物理防御アップ Lv4 物理防御アップ Lv6
魔法防御RLv4 魔法防御アップLv6
回避アップLv6×2
敏アップLv7 敏アップRLv5

クエストとかで同じレベルの魔法使いの威力と比べて明らかに弱い
どこか直したほうがいいとことかあったら教えてくれ
ちなみにスキルは岩支援と岩攻撃二つ

960:iPhone774G 2013/08/16(金) 09:23:25 sPkWgoJ50
RM10万の差もないよ
砦SPでスタミナポーション使いまくれば楽に上がる(多分1万以下)

>>953
SRだから力外したくないのかもしれんが意味ない、HPに付け替えるべき
満遍なく耐性もつけてるみたいだけど何かに特化した方がいいよ
後、メイン武器のレベル上げてる?
全体的に強化不足に見える


964:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:22:52 5cFEGUQNi
RM10万円の差かどうかはホントは分からん
ただURSR20個くらい素材にして強化バグできたんならその素材ですらLv20以上のを破格で量産しまくってたんだろ?
芋づる連鎖式強化で即カンスト行けるじゃん
まじ4000以上量産しすぎだしそいつら中途半端に装備外して戦力下げてバグ隠蔽しつつ弱い部屋に来てポイント荒稼ぎだし
俺が養分なだけじゃん

968:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:35:38 hn+I3c5a0
>>964
URは素材になんてされてないよ、素材にしたのはバカだけ
レベル1R強化>レベル12R完成>レベル12R強化>以下略24RのUR用素材完成
これで手持ちのSとUは全部カンスト寸前
パラ以外の新職もかいし翌日にはMax装備の奴が溢れかえるよ


969:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:54:57 5cFEGUQNi
>>968
もうやだ><辞める!!
じゃあなお前ら
また明日!!


972:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:26:27 nNAbTMb80
森クエ行けないから以下投下

以前から問い合わせして、対応されていない問題を再度報告します。

アイム大森林のクエスト全般のデータがロードされず、クエスト進行が不可能な状態になっています。

前回はテンプレートの回答を頂き、ご指摘いただいた通りに対策してみましたが(回線環境を変更、電源を落とし再起動etc.)、一行に改善されず、現在に至ります。

流れとしまして、ロビーからクエストスタートを押し、ロード画面が続き、ロードが失敗しましたと出て、ホームに戻されるため、進行不能です。

正式な回答をお願いします。

これもサポセンの人に流されると思うとやる気が…はぁ

973:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:51:19 3YxMxHvQP
>>972
どうせ進行できないなら再インスコしてみたら?


995:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:52:38 w233JQxd0
【2013/8/16 アプリ更新】
■アップデート
・新職業「パラディン」実装
・新MAP「フォラス岩窟」追加
・対戦ルーム復帰機能追加
・パラディン装備/新GR装備アイテム追加
・ショップアイテム追加
・プリセットチャット機能拡張
・ランキングページ更新
・ギルド自動脱退機能追加
・一括合成/一括売却機能追加
■バランス調整
・強化合成の経験値調整
・クエストの乱入条件調整
・クエストのレベルペナルティ調整
・対戦の復帰時間調整
・上位職の転職報酬に「万能装備一式」追加
・頭装備を非表示にできるように調整
■不具合の修正
・対戦終了時の報酬表示修正
・クエストクリア時のリザルト画面修正
■キャンペーン
・『塔伐!ギルドクエスト 第一弾』の報酬配布
その他の項目については公式サイトの「お知らせ」をご参照ください。

tag : 修正 ガード 問題 時間 クエ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
