--------(--)


2013-08-16(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】102

1:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:53:41 ckKDdYYW0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】101
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376491542/

18:iPhone774G 2013/08/15(木) 18:53:44 ZmxbUn/d0
677 730: 肘 >◆Minn5bzaqxa6 [sage] 2013/08/15(木) 18:30:48.18 発信元:218.45.84.88
http://i.imgur.com/tqZMG4t.jpg
http://i.imgur.com/GfDtsRe.jpg
http://i.imgur.com/2zenFBT.jpg
転載

コカトリス?

56:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:24:55 Wji1JvGc0
やっぱりこれなんじゃないの〜?

326 iPhone774G[sage] 2013/08/12(月) 23:28:05.69 ID:bJQXmgOj0

レベルマにしてから「覚醒」を選ぶと覚醒スキルをひとつ覚えてレベル1に戻る

とかだったらどうしようか

57:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:25:13 5wP7ZCi20
おでん78にチョキ食わせるの迷う
覚醒実装されてから育てても遅くはないよね

みんな今日の収穫は誰に食わせるんだ?

61:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:27:04 nr7NbPKL0
>>57
セレスたん


69:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:29:00 RzHMdYCz0
>>57
シーフとフレイヤとメイメイに食わせた
アテナにも食べさせたかった…


66:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:28:00 7qa7++dJ0
>>56
だとしたら、>>11は覚醒後なんだからLv.1になってるはずじゃない?

72:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:31:44 w0wrHfej0
>>66
能力覚醒!
 ↓
さらなる能力覚醒のためレベルを1にもどしますか?
 [はい] [もどす]

こんな感じかな


73: 2013/08/15(木) 19:32:08 wAgnMb6Y0
http://i.imgur.com/jOwcNiB.jpg
こっからナンコンでいけますか?

79:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:33:59 9UEPymGO0
>>73
そこコンテするような場所ちゃう


81:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:34:18 vw3GsDsx0
>>73
そこで死んだのかよ!


82:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:34:22 tFaMkX0Q0
>>73
ノーコンも十分可能っつーかなぜヘルヘイムなんかで死んだんだ


90:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:39:17 sRwzA2dA0
>>73
事故ったん?
そのパンティならノーコン楽勝


86:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:36:06 7qGTCYZu0
覚醒アイテム石5個で購入できるとかだったら石がいくつあってもたりないな
好きなキャラで付加価値がつくとなれば総合の連中は飛び付くよな

96:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:42:21 9TwcGEKf0
>>86
それだと逆に買わないヤツが増える

ゲリラみたいにランダム短時間のダンジョンで出せば
廃人も無課金もついつい使ってしまう

これがパズドラの収益システム


91:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:39:42 +00N6lE10
流れぶった切ってごめん
イース挑もうと思うんですがこのパーティどうだろう
http://i.imgur.com/utlUttU.png?1
一応テンプレで組んだはずだけど回復力が気になる…
フレンドに覚醒おでんと天ルシがいるのでどっちかと組む予定

99:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:42:54 sRwzA2dA0
>>91
天ルシで行ける


105:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:44:50 +ZTPMX+e0
>>91
ピエと歌姫と女帝がスキルマじゃなかったら止めた方がいいと思うよ
3体共スキルマならいけるかも


110:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:46:33 vw3GsDsx0
>>91
今のパンティだと
Fオデンの場合→回復が全然足りないので虹番を回復高いやつに変える(理想はネギ、次点でネッキー)、イースは初手のアイスコフィンでコンテする前提で挑む。

F天ルシだとCDDで詰む気がする


102: 2013/08/15(木) 19:43:42 wAgnMb6Y0
>>79
>>81
>>82
>>90
初見でwikiを見ながら参戦。でーもんでスキル貯めて二階に登るもヘルヘイムとカオスデビルドラゴンを勘違いして一ターンめは口を開けるだから大丈夫とたかをくくっていたところ攻撃されて脂肪( ;´Д`)した

120:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:49:27 +00N6lE10
>>99>>105>>110
女帝と歌姫はスキルマでピエはスキレベ3
ネギは持ってないけどネッキーはいる
突っ込むべきか今回は見送るべきか迷うな

126:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:54:46 +ZTPMX+e0
>>120
1回はほぼコンテ確定してしまうけどおっさん外してネッキー入れたらかなり安定するよ
相方は緑おでんで
HP1確保できるならネッキーに変えた方が個人的にはいいと思う


134:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:58:03 eSrXjcu80
>>120
ネッキー入れた半減オデンパのほうがいいと思う。
フレンド込みの回復力が3113以上確保出来たなら挑戦


146:iPhone774G 2013/08/15(木) 20:01:23 Nzb02VglP
ニートなのにチョキエメ寝過ごすってどう?

152:iPhone774G 2013/08/15(木) 20:05:18 BMo35JWE0
>>146
ニートとか大学生は時間にルーズになるから遅刻しやすいよ
ソースは俺


207:iPhone774G 2013/08/15(木) 20:44:50 i5bafhEk0
gc 超級なんとかクリアぐらいのカリンパなんだけど
イズイズのスキラゲ優先度ってどれくらい?

239:iPhone774G 2013/08/15(木) 20:58:07 AdE2S55J0
UFOスキルマ8ターンやっとでけた
固定ダメ最速ターンだけどチョキじゃ使えないし
微妙だが絶対活きるステージ出てきてお前らグギギするぜ

248:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:03:05 D4ya746a0
ちょっと割って入ってすみません。

ヘラは二匹あるとよくて、
イースは一体で十分ですか?

後々必要なら少し石しゃぶで取りに行くか迷ってるんですが折角今来てるしどうでしょう

254:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:04:51 ayI0KNSe0
>>248
アスタロトつかってる人ぐらいしか2体使う人はいないな
とりあえず1体で十分だと思うよ


268:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:07:57 D4ya746a0
>>254
ありがとうございした。
ルシ卒業のためアスタロト居るので行ってきます!


279:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:11:38 ayI0KNSe0
>>268
コスト計算大事にな
アスタパでイース2体入れようと思ったら余裕で200越すぞ


261:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:06:23 RzHMdYCz0
>>248
アスタロトパじゃなきゃ二体目はあんまり使わないかな…アスタロトでも極めるつもりじゃなきゃ必要ないし
育成大変だからそんな無理して取らなくてもノーコン安定してからで十分


258:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:05:39 dBDFyQwI0
この前ドラウン天ルシでヘラをノーコンして降臨童貞卒業したものですがイースはまだ早いですか?
次のおススメの降臨あったら教えてください

265:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:06:54 PTrCj0e50
>>258
カオスレイ(66000)を耐えれるなら行ってもいい
おすすめは勇者しかあるまい


310:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:24:59 ayI0KNSe0
そういやホルスって行けないダンジョンないよな
LS発動の幅が広すぎて対策の仕様がない

318:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:26:07 VIbnEzsHi
どうにかトレード機能実装出来ないかな
天ルシとかアスタロト欲しいって奴にパールと交換して欲しい

324:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:29:32 369E+R8B0
>>318
いらっしゃいませ〜1トレード10000魔宝石です^^


338:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:34:32 ZFmQTpd50
>>318
どう考えても無理


328:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:32:12 YBj8wtHo0
チキンなのでW半減でチョキエメ行こうと思ってるんだけど
今見たら一人も木半減の人がいない…

攻撃タイプ9倍かルシルシでいけるかな?

337:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:34:26 xa2L0Jdk0
>>328
W半減とルシルシは能力的にはイコールだからな


362:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:46:52 aeZhp4tZP
イース行きたいので、アビネプ貸してくれる方いませんかー!!?

368:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:48:28 N14TzNwf0
>>362
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】35人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375766150/


376:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:53:11 ILyAshFB0
神々を五右衛門でまわるにはどれ優先して育てたらいいの?wikiとか色々調べたんだけど色々ありすぎて方向性定まらないよぉ・・・
フレイいれたらHPは稼げそうだけど、キンアワ育てればゴエやウルズに集中して上げられるし・・・
まだ怖くて一度も挑戦してないんだよね・・・

現在
五右衛門レベル60
ウルズ64
剛腕40
進化前ギガンテス20
フレイ16
エキドナ84
キンアワ1

387:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:57:17 XNI4Xteq0
>>376
机上の空論より実践して失敗したほうが楽しいけどな
次に繋がってリベンジとか燃えるけど


389:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:58:00 RzHMdYCz0
>>376
五右衛門と豪腕とりあえず育てとけよ
五右衛門がスキルマかスキレベ1かで構成かわるけどその二匹はスタメンだから


388:iPhone774G 2013/08/15(木) 21:57:51 b2iL87Fy0
現状で、反撃に特化したパーティーはいないの?

相手の初回特大ダメをオロチなんかで防いであとのこり超反撃とか

397:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:01:52 pAigsf8O0
>>388
アスタロトパとか
ディオスノーコンできるよ


418:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:15:46 yQVGhpYj0
女の子ガチャもう忘れられてないか?
もう引くもんじゃないのか?

426:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:18:08 YPDYAV/40
お前らダンジョンで手に入るモンスター合成してる?
メタルだけに頼ってるのか気になったんだが

433:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:21:43 dPAp75hX0
今回のフェスは闇と被ってるらしいと聞いたんですけど、アヌビスさん引きやすいですかね?

436:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:22:24 tFaMkX0Q0
>>433
かぶってないからアヌビスはほぼ無理


438:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:22:42 N14TzNwf0
>>433
被っていませんよと
闇モンス引きたいならさっさといきなされ。あと1時間半あまりだ


455:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:29:40 dBDFyQwI0
ハイエメ4キング1
これってまずいって言って問題ないよね

470:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:35:38 LX+hanvN0
低ランクのフレンドが成長するの見るのが好きだから始めたばかりの人募集
どんどん送ってくれていいよ
185387282

485:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:42:42 DaziaIhd0
>>470
ネタだと思ったらがちで高くてわろた
はから始まる名前だお
よかったらよろろん!


486:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:44:11 RzHMdYCz0
>>485
たぶん晒されてるだけだから


508:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:58:12 DaziaIhd0
これから俺は何をしてけばいいか教えてくれ…
耐久天ルシでクローノスの太古ぐるぐるは飽きた
テクダンなら三界まで、ノマダンなら天上の海原までクリアしてる

ガチャればいいのか、リリスとかヴァンパイア狙いでノマダンぐるぐるなのか、ランクあげ全力なのか、なんとも言えんくてモチベがあがらぬ^p^
いい楽しみかたとかアドバイスくれたら嬉しい!

http://i.imgur.com/dPAtvU7.jpg
http://i.imgur.com/gUFZZTi.jpg
http://i.imgur.com/95WgANc.jpg

534:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:08:56 5VfRJq2a0
>>508
ヘラとる→ウルズorヴァルをとる→回復パor悪魔パをつくる

常時9倍は周回楽だしやっててメッチャ楽しいよ


679:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:57:40 DaziaIhd0
>>508
スタミナを持てあましているんだ
誰か助言くれまいか


691:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:01:43 sbA2DyTsO
>>679
通常ダンジョンを進めるのはどうですか?
星空の神域くらいになると君臨より難しいですよ!


692:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:01:58 kFLK7LLH0
>>679
イズイズのスキラゲ終わったん?


698:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:03:51 HaYvFPJS0
>>679
しばらくパズドラから離れるといい


542:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:11:25 DaziaIhd0
>>534
前回のヘラ降臨全力でいくべきだったかな
まだこのパーティーじゃクリアできなくね?
よっしそのルートで降臨やってみるさんきゅ!


555:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:16:54 5VfRJq2a0
>>542
俺がヘラ初挑戦した時は
FL天ルシ S虹番×3、エキドナ(S1)で一応ノーコンいけたよ

2時間かかったけど…
ランク93だとコスト的にまだ無理なのかな?


516:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:03:04 y0mAsUTt0
チョキエメ忘れてて慌てて入ったらフレンド間違えた上にパーティーまで間違えたった
結果5コン
わろた

わろた。。。

518:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:04:25 DaziaIhd0
>>516
なぜコンテした


543:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:11:47 TroBQohji
ヴァルキリーは、戦乙女で止めておくメリットありますか?薔薇にさせない選択支ってあるんでしょうか

544:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:12:51 qUElY2Bn0
>>543
かわいい


546:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:13:34 ayI0KNSe0
>>543
ないと思う
進化前で止めるメリットがあるのは大体カグツチ・ギガンテスぐらいだよ


547:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:14:22 jX7wz9Oc0
>>543
微妙にコスト高くなる
レベルがぎりぎりなら進化待つ事もあり得るかな


549:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:14:41 GDBmZWsf0
>>543
可愛いから見ててやる気でてくる→上達する
眺めながらシコることも出来る→上達する


550:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:15:04 JG3z1Th80
>>543
見た目で薔薇は嫌って言ってる人はいる
素材があれば即究極でいいと思うけど


563:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:18:53 MXSjSvgJO
すいません、超エメラルドメタドラダンジョンを10回やって失敗したのは1回ですが、残りの9回はボスの超エメラルドメタドラがドロップしませんでした!
これって普通ですか?

565:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:19:52 RzHMdYCz0
>>563
普通
運が悪かっただげ


571:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:21:05 JG3z1Th80
>>563
1/2で連続9回偏ることはまあある
というかそんなことも知らんで周回してもしょうがないと思う


568:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:20:46 UPTHxu+U0
チョキメタなんてまだまだ回せないレベルなんだが、初心者スレのくせにお前らレベル高杉だろ

575:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:21:58 TroBQohji
>>547
手持ちのなかで回復パーティーを組むならコスト的に余裕がありました。なので問題ないかな?と思っています

>>549
愛でるにはもってこいですね

>>550
見た目は好きで、フィギュアあったら眺めていたいです


回答いただきありがとうございました

579:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:23:28 MXSjSvgJO
>>565>>571
普通なんですか(泣)
キングも9匹だし、超は途中で1匹捕まえただけでした(泣)

582:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:24:39 RFX5ZtqxP
>>579
ついてないときは石ジャブしない
基本じゃん


602:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:31:56 k8WxvrlDi
ヘラ、勇者、五右衛門、女神、ウルズ、イースの地獄級クリアしてきた
さて、次は何を狙えばいいの?

616:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:36:42 N14TzNwf0
>>602
そりゃもう既に初心者じゃないわ
質問に答える側に回るレベルだ


619:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:37:36 a1ZZHqkw0
アスタロトLv80とパールバティLv64
どっちにチョキエメあげたらいいですかね?

624:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:39:18 ThTEzAIJ0
>>619
パール


626:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:40:06 l0MsyOjT0
>>619
パンティによりけり


629:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:41:20 b2iL87Fy0
通常、テクニカルダンジョンで落ちる使えるやつはいますか?ナーガ以外で

635:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:42:58 xWKvzACK0
リセマラ組ならともかくそれ以外で天ルシ欲しいってやつはなんなの
半端なくかったるいぞ

643:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:47:03 I1u5gKiE0
>>635
リダとしてもだけどスキルがなんだかんだで汎用性たけーんだよなあ
進めりゃターンかかりすぎて必要なくなるってのも正論だけど
いれば天ルシが必要なくなるまでの面子も安全に揃えられるっていうね魅力


644:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:47:14 XJPqKhak0
>>635
無課金だと基本1日にスタミナ144しか使えない
ゆっくり回したほうが遊んだ気がしていいよね


645:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:47:45 jU93BiWuI
マジで課金しかリリス出ないのかぁ極夜の塔を一日マラソンしたけど出なかったからやっぱ無理かなぁ

653:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:50:52 4i0KQWqIT
木曜D確変入ってるわ
3周でカーバンクル8体
鞄狙いのやつは急げ!

656:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:51:10 k8WxvrlDi
なるほど次は黄色の爺さんか・・・CDKまだスキレベ1だから当分先になりそうだけど・・・
>>616
し、質問に答えていいんですか・・・(歓喜
>>602
分かります!!!ヴァルちゃんとレイランちゃんを立派な女の子に育ててあげないといけないことくらい!!!

672:iPhone774G 2013/08/15(木) 23:55:29 /tcsvqQqi
>>656
お前バカか?
レイランはさいぶすだから育てない方がいいよ
時代はカリンちゃんとメイメイちゃんだ


697:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:03:43 NxI+7Vo90
チョキ後のあまりでGC超級いったけどきくほど楽勝じゃなかったんだが

http://i.imgur.com/0zjLsKw.jpg

これで地獄巡りは可能かな?
地獄クリアーするつもりで久々に中級もやったからなんとかいきたいんだよね

718:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:13:00 l3ISFZH70
>>697
回復9倍が楽勝なのは光属性が多いのと
光の攻撃態勢が二体か三体いるからだしね
バランスだと火で半減されたりボスに攻撃倍にならなかったりで大変だろう


703:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:05:29 a1ZZHqkw0
さっきランク200になったんだけど、レベルマが1体しかいない…

みんなどんなもん?

719:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:13:09 ZuVbT7kz0
>>703
ランク181で5体だわ

Lv90からまだ経験値百万近く必要って上げる気力を無くすよねw


726:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:18:59 rN5DvlMt0
ホルス使ってるしなんとなくアブノーマルの方にしたけど回復パに確実に席がある分ラブラブの方がよかったのかな…

738:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:23:55 inHL7Fki0
チョキの高速周回ってみんなどうしてるの?
今は
L 天ルシ F何でも サブ ラーラーリリスリリス
で1Fで溜めてから毒2ビーム2で一周1.5〜2分くらいなんだけど、
ゼローグだのサタンだのでこれよりも劇的に早くなる?

751:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:29:18 qR8qTS710
>>738
ゼロ−グもサタンも持ってないけどチョキエメに限りウルズ悪魔で行くけど
10ターン以内に終わるよ
多分ゼローグとかサタンはもっと早いんじゃないかな


769:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:34:07 yT6WEj+H0
>>738
ウルズ×ウルズの悪魔9倍パ
アパンダのスキルで敵の防御半減がかなり良い
チョキの種類に応じて中を変えてるよ


774:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:36:42 gSPfMjFh0
>>738
サタンは5ターンで終わるからスキルための分だけはやい
~1:30位


739:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:24:19 SC3fq7mp0
>>698
それもワンちゃんあるかもしれん

>>692
スキラゲまだやってない
上級までしかいけなさそうだから効率考えたらやる気でなくて…

>>691
まじか!
やってみる!

749:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:28:00 FvFjQhra0
そろそろギガグラ無効の敵が出てきそうだな

755:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:29:55 ZuVbT7kz0
>>749
耐久パ使いが発狂しそうだな


わたしです


760:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:31:56 FvFjQhra0
>>755
明星があるし倒せないわけではないでしょ

%ダメージってRPGではボス無効が基本じゃん?


754:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:29:45 zwpoGXRn0
レベルマよりむしろ倉庫整理をどうしてるかが気になるわ
スキラゲ始めるとBOX600でもヤバい

765:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:33:22 ZuVbT7kz0
>>754
もしピエのアンケDがきたらとなかなかスキラゲに踏み切れずこいつらが圧迫してるよ

アスタのスキラゲもしたいからウエハーは無駄にしたくない


766:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:33:47 WgUNd50D0
>>754
進化素材大量に溜め込んでない?
俺は番人2~3人仮面、リット計3~5確保してあって
イズイズのスキラゲ用にCRAB30体ちょいと
プラント、エメドラ抱えても500/600だぞ


772:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:35:03 d06ItwRq0
>>754
タロトのスキラゲのときは泣きながら進化素材を片っ端っから売ってたわ


757:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:30:32 9qTNaAGi0
グルーヴコースターのボスの攻撃力恐ろしく高いですよね
やっぱりやられる前にやるしかないのでしょうか

775:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:37:20 O2hNTJ+i0
石10個使ってヘライースノーコンしました

776:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:38:40 PJ0RnMyc0
>>775
スタミナ回復か・・・?
何回挑んだんだ


779:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:38:58 vSpkOw7xi
>>775
疲れてるみたいだから早く寝た方がいい


780:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:39:04 inHL7Fki0
>>751, >>769, >>774
夢が広がるな。ありがとう
まずはウルズからチャレンジしてみる
サタン欲しいけど降臨しないねー

785:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:40:12 n6YI7odM0
ただのミスリットってどこで落ちますかね?
ステッカー娘たちがウズウズしてます

788:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:40:47 inHL7Fki0
>>785
きょうは金曜日


790:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:41:40 N/IpcLCY0
>>785
金曜なんだからおとなしく金曜D行こう


818:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:54:29 MVKRyn7i0
みんな御三家レベルマしてないんだな
てかいなくね?

835:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:01:35 SC3fq7mp0
ホルス進化にダブルびりっと必要なんだが、明日はペンドラの里
どちらを優先すればいいんだ
基本は天ルシなんだが、そろそろホルスも使いたいし、うーん…

838:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:02:09 0aITi5ZS0
>>835
待てないなら石一択


853:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:06:55 zwpoGXRn0
>>835
俺なら進化優先
ゲリラ2倍の方がおいしいしペンギンはついでにやるもの


856:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:08:48 SC3fq7mp0
>>853
まじかー!
じゃあでるまでねらうわサンキュー
ゲリラ二倍のよさがわからんのだけど、どういいの?
あんま意識したことなくてスルーしてばっかだ


858:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:08:55 ABzYtqP+0
>>853
え、ペンギンってチョキ2倍の次に美味いんじゃないの?


844:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:03:13 SC3fq7mp0
>>838
石使うほどのことかねぇ


862:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:10:42 0aITi5ZS0
>>844
じゃあ金曜Dで
使いたいやつを使って育成は後々
チョキシリーズ降臨も控えてるわけだし


851:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:05:25 yNJEF3Oj0
やっとアルテミスのスキルがMAXになった・・・軽く泣きそうなレベル・・・

所でフラワー目当てで先ほどまで木曜ダンジョンを延々と周回していたのだが、
ボックスの中に降臨しているドラゴンシード120体はどうしたもんだろうか。
あ、あと緑カーバンクル45体も。
木曜のカーバンクルって何の為に居るんだよ・・・ただの嫌がらせだろ、あれ。

868:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:14:23 hAV6uBbx0
チョキは誰に食わすべき?
シーフlv93、パールクーフーフレイヤメイメイはlv70くらいで、
普段はホルスか回復、天海用にバランス
木属性より回復メンツに食わせるべきかな?

872:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:18:14 6+p41LxU0
>>868
俺なら木属性に食わせるかな
光育てるならイベント毎にやってるチョキメタでもいいしね


875:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:20:37 zwpoGXRn0
>>868
ホルスパならシーフでいいんじゃね?
メイメイ育ててメインにするのも面白そう


869:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:15:03 zwpoGXRn0
>>856>>858
スタミナ効率はゲリラ2倍≧チョキ
時間効率はチョキ>>ゲリラ2倍
ペンギンは進化前も全部抱えてやっと勝負になるレベルだから、
プラントやらの確保考えるとあまりおいしくない(時間かかってもいいならそれなりに効率はいい)
というのが定説らしい
通常ゲリラよりはおいしいんだけどね
チョキ2倍は当分こないと思われ

874:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:20:03 FvFjQhra0
>>869
ペンギンはチョキ2倍以上じゃなかった?

エルモアの検証が出てたはず


882:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:25:45 zwpoGXRn0
>>874
見てきたけどチョキは素経験値でペンギンは同属性で計算してる模様
それなら微妙にペンギンが上になるけど、合成コインとか素材集め考えるとチョキの方が上
という結論らしい


913:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:44:45 FvFjQhra0
>>882
それ違うぞw

両方同属性で、なおかつペンギン未進化で食わせてペンギンのほうが上っていう結論
ただし、チョキは属性を狙って好きなのを上げられるがペンギンはランダムで満遍なく上げることしかできないのが欠点

もう一度よく読んだほうがいい


873:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:19:44 bz3WG5/d0
レアガチャは回さない縛りでやってる無課金ランク100ちょいの雑魚なんだけどこれからどんなパーティ組んだら良い?ゼウスパは産廃だってあちこちで言われてて困惑してるんだが

876:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:22:12 m03s4e6m0
>>873
頭大丈夫か?


880:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:24:05 WgUNd50D0
>>873
ゼウスは最近の降臨で運用がしづらくなってきたけど
それでも使い勝手のいい神であるのは確かだ
しかし光の500万テーブルだから育てるのは中々大変ってのはあるな
個人的にオススメなのは闇テンプレを作ってヘラ取ってから
ヘラウルズを取りに行って、ウルズリーダーの悪魔パが使いやすいと思う
デーモンが悪魔タイプだから見てくれ気にしなければ作りやすいはずだよ


884:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:26:32 bz3WG5/d0
>>880
ウルズパは回復が死ぬらしいけど意外といけるもんなの?


890:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:29:29 ABzYtqP+0
>>884
高難易度はウルズじゃキツイね
降臨視野に入れるならサタンの方がいいかも


879:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:23:39 bz3WG5/d0
>>876
どういうことかこの雑魚にも分かるようにkwsk


888:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:29:06 zwpoGXRn0
>>879
お前が何持ってるかも貼らないでどうしろと


900:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:34:14 bz3WG5/d0
>>888
忍法帖が低くて画像はれないんだわ
天ルシレベルマ
魔王 ヘラ CDK エキドナスキルマぐらいしか特にもってないな
天ルシは使わない方向でオナシャス


906:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:38:52 zwpoGXRn0
>>900
ほんとにそんだけしかいないなら闇4倍パくらいしかない気がする
とりあえず歌姫取ってこい


909:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:41:03 2Qp55GIU0
>>900
忍法帳の話してるしスレ立てむりぽ?
たててくるよ?


915:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:47:11 zwpoGXRn0
なかよくどうぞ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376585139/

922:iPhone774G 2013/08/16(金) 01:52:26 hAV6uBbx0
>>872
サンクス
シーフはメイメイパでも活躍できるし上げて損はないよね
チョキメタであげてもいいんだけど、ぶん回せる時間に来なかったらどうしようと思って
まあ焦って育成する必要もないか

>>875
メイメイだとサブでサスケとか薔薇とかアブノーマルも候補?
サスケは50位までは上げてるしスキルマだからパンティ完成しそうだね
アークならいる
問題はフレ不足…
アドバイスサンクス!

957:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:28:29 vSpkOw7xi
光属性のモンスターって普段どうするのが1番レベ上げ効率良いの?
ゴルドラもなかなか来ないし
チョキを属性気にせず食わせるのか?

965:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:38:50 rp+mlDzD0
チョキ周回したら他のゲリラ行かないって、毎回チョキ1回に石15個とか使ってるの?
月5000~10000円ぐらいの課金者の意見って感じだなー

ゲリラ2倍も曜日ダンジョンもそもそもチョキと日にちが違うんだから、行けば石使わずにさらに育てられるんだけどな

968:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:43:22 A1QiUIiXP
>>965
それすると育成以外何も出来なくなるからなぁ
スキラゲとかもしたいからレベル育成は基本チョキだけ
チョキは平日は回せないんだよね、だから休みにきたら全力でいくよ


969:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:43:57 ABzYtqP+0
>>965
面倒なの嫌いな人が多いんじゃない?
俺は最近無課金だけど両方回すよ
石使うかは初っ端の美味さで決めて自分で決めてる基準下回りそうならストップする


975:iPhone774G 2013/08/16(金) 03:07:02 rp+mlDzD0
>>968
まあ、人それぞれだけど、それだけじゃなかなかレベル上がらないと思うんだよなー
チョキが月に2回、チョキカラにいたっては各色1回ちょっと
チョキゴルなし
光の育成が相当キツそうだなと
>>969
オレもチョキに石は使うよ
ただ10も20もジャブんないってだけでね

tag : 時間 キング 能力 事故 必要 修正

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
