--------(--)


2013-08-13(Tue)

次世代iPhone Part90

1:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:09:51 2pDusgYW0
前スレ
次世代iPhone Part89
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374873676/

5:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:53:28 51rG7i3p0
>>3

たしかにプレイストアはアプリがごみすぎるうえに、セキュリティもだめだし、、、


6:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:43:41 wRLNkEFx0
iPhoneの駄目っぷりは半ばないです

ワンセグ無い
おサイフ機能無い
防水無い
赤外線無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロット無い
そこらに転がっているmicro USBケーブルで充電できない
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
auの800MHz帯プラチナバンドLTEを掴めない
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でゲイ用デザインになるけど受け入れるしかない
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
iOS6で標準マップがウンコマップになりました
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準ウンコマップを使う地図連携アプリが多数ある
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

17:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:32:57 jjxDa/CsP
マックのクーポンアプリは便利だよ。
スクラッチのアプリと組み合わせると、週に1回は何かただでもらえるし。
ただ問題は、使うのがとても恥ずかしいことだ。

22:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:14:50 BE+yasD20
>>17
いい大人がせこいんだよマックでクーポンとか


25:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:31:56 /172KPa00
俺の4のホームボタンが感度悪くなってきた
早く新型出してくれ

26:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:38:19 L0uVI60Q0
>>25
効かなくなってくるよね
俺も一年七ヶ月使ってる4Sだからしんどい バッテリーの減りもやばい


37:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:26:14 H6fhRGpA0
>>25
アプリを入れ過ぎるとボタンの利きが悪くなるよ全部削除したら治った


29:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:55:12 Y2rXHgVO0
>>26
AppleCareに入ってないの?


35:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:30:02 ubSPhp+wO
だからアルミボタンシールはれば解決だからWWWWWW

38:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:49:23 6e00t/9x0
>>35
ホームボタンシールみたいなダサいもん貼れるかよ
iPhoneユーザーの指の腹はあの絶妙な凹み具合が忘れられないの

ガラケーしか使ったことのないお前が言っても説得力ゼロだから


39:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:11:01 ubSPhp+wO
>>38
いや、別におまえなんかの意見なんか誰もきいてないけど??WWWWWW


40:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:11:27 8RlSB77A0
>>38
34だけどオレもあれは貼りたくない。

おーガラケーだったかサンクス NGっと…


42:iPhone774G 2013/08/06(火) 04:30:32 Pkzgqp3rP
マニアにはAppleCare嫌いが多いんだけど、あれはなんなんだろ?
一回、世話になると、元が取れるようなサービスなんだけどなあ。

43:iPhone774G 2013/08/06(火) 04:31:45 wc/PAK1+0
>>42
脱獄してる奴らには効果がないからな


137:グワポS 2013/08/07(水) 02:10:51 gUsGhtPY0
>>42
皆が元が取れる保険/保証なら、それは提供側にとって赤字だ。
Appleは慈善事業をしてるわけではない。
一度補償を受ければ元が取れるのならば、
一度も補償を受けないままの人が多いということ。
そんなに携帯を頻繁に壊す人は多くないという事。

保険とは不意な損害に対応できない可能性を見越して、
損を覚悟で利用する有償サービスである。
結果として金銭的に得をする場合もあるが、
全体としてみれば当然客側の損である。

逆説的にいえば、グワが100兆円持っていたら、
自動車保険には加入しない。
どんな大事故を起こしても、自費で損害賠償が可能だからだ。
そんな大事故を人生のうちに起こす可能性は低いので、保険料の無駄。


318:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:48:43 ts0uf5Il0
>>137
グワポがクソコテと言われる理由がやっとわかってきた。
冷静な視点で世間から見てまともなことを言ってるから、
お花畑目線では都合の悪い事ばかり言ってるように聞こえるからだな。


319:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:00:22 62IoJ7FTP
>>318
違うよ。
知識も浅く思考力も低いばかりか思考停止状態なのに、上から目線が甚だしいからだよ?


46:iPhone774G 2013/08/06(火) 06:32:44 Pkzgqp3rP
ホームボタンがおかしいとか、付属ケーブルの被覆が剥がれたとか
そんなことでも対応してくれるのがAppleCareなんだけどね。

47:iPhone774G 2013/08/06(火) 06:35:12 mu//IdV0P
>>46
水没も回数無制限で無償交換してくれるのか?


52:iPhone774G 2013/08/06(火) 07:54:48 FSR7YXS+0
1回4000円で2回まで、ユーザー責任の故障に対応、じゃなかったか?
電話サポートも手厚いけどな。
ネットの情報は当てになりませんから、とはっきり言われたw

57:iPhone774G 2013/08/06(火) 11:04:26 Y2bz60QN0
ツートップ買ってる
バカがそれだけ居るってだけの話

106:iPhone774G 2013/08/06(火) 18:44:51 Es7JZeE90
>>57
いや、どう見てもiPhone持ってる奴のほうがバカが多い


73:iPhone774G 2013/08/06(火) 12:52:43 Y2bz60QN0
ジョブズの遺産だな!
Appleの製品を作らせてもらえるなんて
有り難い事だ!

「アップルの部品を手がけている工場を地図に書き込んでいくうちに、愕然としましたね。日本全土がアップルの巨大な下請け工場になっていることが明らかになったのです。
しかも、アップルが取引をやめると言ったら、工場が完全に止まってしまうほどの依存度です」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7929010/

136:iPhone774G 2013/08/07(水) 01:49:40 WZiuHaJn0
日本で最も売れたスマホは
iPhone5

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7930776/

138:グワポS 2013/08/07(水) 02:27:28 gUsGhtPY0
>>46
アップルケア非加入でも対応してくれる

>>47
水没は2回まで、無料ではなく4400円

>>52
個別内容を深く掘り下げて質問するなら、
ジーニアスよりもネットの方が信用できると感じる。


ジーニアスはアップル製品に関する一般的な知識を広く持っているが、
個別論点について深く掘り下げて質問してみると、
グワより知識ないなと感じることも少なからずある。

143:iPhone774G 2013/08/07(水) 10:38:04 zlGiDZEu0
XperiaAでやっとiPhone並にまともに使えるAndroid端末に出会った
ようやくAndroid陣営がスペックヲタク向けのおもちゃじゃなく
一般人向けの実用品を出してきた
これならもうiPhoneいらないかもっていうレベルだわ

156:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:57:40 ELvt97Cc0
5Cのほうは白と黒がなくて、5Sは白と黒のみの展開か
てか黒なくなるんだっけ

163:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:24:27 zlGiDZEu0
高卒はiPhone

だからバカが多い芸能人はiPhoneばかりなんだろう

芸能人でもオリラジ中田みたいな知能が高い人はAndroidだけど
 

167:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:12:38 Jmw+9QZ40
初スマホのバカガキ「エクスペリアエー神だは」

168:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:14:22 gT0LCBy00
iPhoneの駄目っぷりは半ばないです

ワンセグ無い
おサイフ機能無い
防水無い
赤外線無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロット無い
そこらに転がっているmicro USBケーブルで充電できない
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
auの800MHz帯プラチナバンドLTEを掴めない
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でゲイ用デザインになるけど受け入れるしかない
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
iOS6で標準マップがウンコマップになりました
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準ウンコマップを使う地図連携アプリが多数ある
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

184:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:57:02 dzOT5NHZP
そろそろ4.7インチくらいの液晶が大きなバージョンも出さないと売れなくなる気がする

189:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:46:51 RJehBk/g0
5Cのリーク続々と来てるけど、やっぱり本体価格はかなり高いみたいだね
正直存在自体が中途半端だと思う。元々のiPhoneユーザーは魅力を感じれず、また高価過ぎて新しい層も取り込めない駄作。
iPhone神話崩壊の引き金となる可能性を秘めていると感じる

241:iPhone774G 2013/08/08(木) 19:25:44 fHyMWGbd0
>>189
日本を中心に考えないようにね


212:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:21:29 k25sLWao0
会場に巻き起こる拍手と歓声

iPhoneはとても便利です
しかし問題点もあります
それはiPhoneを使うとき
手がふさがると言う事です
庭仕事をしながらiPhoneで
メールのチェックは出来ません
手がふさがるという事は
手で持つデバイスの宿命なのです

216:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:49:07 k25sLWao0
問題は画面の大きさでは無く
軽さとバッテリーの持続時間なのです
どんなに明るい屋外でも
鮮やかな発色をするフルカラー
反射型液晶を独占契約!
スーパー省エネルギーです
筐体は世界初リキッドメタルを採用
完全防水 何処へでも連れてって下さい
一回の充電で一週間表示可能
ではお目にかけましょう
ブーン!

227:iPhone774G 2013/08/08(木) 14:02:34 k25sLWao0
Appleのサイトには いまだに
スティーブジョブズのぺージがある

http://www.apple.com/jp/stevejobs/

242:iPhone774G 2013/08/08(木) 20:08:22 g8DhCrFK0
>>227
iPhoneを作った人だからなあ。
偉大だよ。


244:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:12:46 GPJUOrW7P
>>242
別に、助かるのに治療を拒否して死んだ間抜けとしか思わん。
人間にとって大切なのは命だ。


234:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:48:07 f6yJdsUM0
じゃあ、もし指紋認証が無かったとしたら主力機能はIGZOとA7とカメラぐらいなのか?

236:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:16:48 bFYVX8Vd0
>>234
何かあると思うがなぁ
ちなみに4Sの時の「音声認識」って噂は
発表日近くで出てたはず


248:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:48:36 O8m1lhvx0
>>234
ま〜だIGZOとかバカ専用用語使ってるのか


267:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:19:25 EH2gvsp60
CPUとメモリとバッテリーと指紋

269:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:43:00 WAz8RAH1P
>>267
指紋認証は搭載されないって線が濃厚みたいよ
Apple、「iOS 7 beta SDK」に含まれていた「iPhone」への指紋センサー搭載が予想出来るファイルを削除
http://taisy0.com/2013/08/08/18745.html

cpuはデュアルなら微増~1.3倍、クワッドなら1.5~1.7倍
gpuは2倍
メモリは1GBのDDR3だろ 2GBのほうがまだ値段高いし
バッテリーも1600mAhで微増
カメラは1200万かね

他には?


282:iPhone774G 2013/08/09(金) 04:47:16 japWYwapO
そんな変わらないなら、今5に変えても後悔しないパターン?

283:iPhone774G 2013/08/09(金) 04:51:01 0JrXOVNM0
>>282
4から4SもCPUが変わっただけで体感できるほど変わってたから5S買ったほうがいい


287:グワポS 2013/08/09(金) 05:02:55 67nmE2Rp0
仮説1が今のところ有力意見であるが、グワは少し疑問視している。

β4で載っていたものをβ5で消した
いま?なぜ?
発表数十日前の今になって指紋認証搭載見送りが決まったと?
んなわけない。

323:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:39:26 ts0uf5Il0
>>287
初めから対応するつもりではないけど、
話題づくりの為にわざと入れてあった可能性もあるぞ。
騒ぐのを見込んで。


325:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:54:52 RCASRwZv0
>>323
それだと誰も得しないと思うがなぁ


329:iPhone774G 2013/08/09(金) 12:39:42 ts0uf5Il0
>>325
とりあえず話題にはなるからAndroidへ意識が傾くのはある程度止められるだろ。


331:iPhone774G 2013/08/09(金) 13:02:43 RCASRwZv0
>>329
来月?までの時間稼ぎのために「わざと」入れることは無いんじゃねーの
載らなかった時の反応のリスクもあるわけで。
載るにしろ載らないにしろ単純なミスでしょたぶん


312:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:04:27 RCASRwZv0
iPhone 5Sに新色「シャンパン」を用意か
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/iphone-5s_9.html
ゴールドパーツ来たな

315:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:37:01 D5Fi5RRc0
アメリカ製や韓国製のスマホなんて買うのはやめて日本製を買いましょうね
それが日本のためですから

皆さんも協力してくれますね?
日本のためですから

320:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:13:06 AyVun7lu0
>>315
おまえが1000個買ってあげなはれ。


340:iPhone774G 2013/08/09(金) 15:09:43 AyVun7lu0
ギズモード曰く、5Sじゃなくて5Gらしいぞ。

http://www.gizmodo.jp/2013/08/iphoneiphone_5g.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

341:グワポS 2013/08/09(金) 15:34:45 67nmE2Rp0
>>329
そんな情けない手段使わないと思う…

>>340
写真のその品番シール、どう見てもApple製造のものには見えないな

370:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:26:39 RHtdfBPN0
>>340は個別箱に入っているところから
して、流出品を売る業者がパッケージング
したものでしょ


350:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:57:30 62IoJ7FTP
>>341
まさかAppleが外箱の品番シールを製造していると思ってるのか?


353:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:39:55 i/h1cahIi
>>350
apple製造のものにappleが使う他社で生産されたシールのものに見えないって事だろ


356:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:01:41 62IoJ7FTP
>>353
そもそもAppleは部品の量産ラインを持って居ない。
勿論、試作用の設備は持っているが量産は下請けに委託している。
下請けの作る部品の外箱に使うシールに迄Appleが関与する訳も無い。
移送が終わったら廃棄又はリサイクルするだけで、顧客の眼に一切触れないモノに迄注文を付ける事は無意味。
下請けメーカーの作った部品を組み付け屋迄移送する際に付ける識別表示類は下手をすると手書きが結構多いし、通常自社内のプリンタで簡単に作って貼付するだけ。

まぁ、だからと言ってあれがホンモノだと主張するモノでも無いが。


358:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:18:40 i/h1cahIi
>>356
俺に言われても知らん
グワポがそういう意味で言ったんだろって言っただけだ


364:グワポS 2013/08/09(金) 21:00:22 J8YD2KrI0
>>356
つーかどこのメーカーだとしてもあんなもんでやり取りしてるなんて信じられん
なんかしら品番的なものやバーコード類などあるのが普通じゃ?
まだ手書きの方が本物っぽい雰囲気は出ていたと思う

Amazon.comあたりでよくある、iPhone 5の流出パーツ
及びそのパッケージとか、そんな雰囲気がする


395:iPhone774G 2013/08/10(土) 03:44:47 kGOtBaiH0
日本のとある大手の部品センターに出入りしてたから実態を知ってるが、
>>356の言ってることはかなり当たってる。

実際は笑えるほどアナログだぞ。


365:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:04:09 62IoJ7FTP
>>364
ほんで、Appleは下請けの使う識別用の貼付シールを作るのか?


351:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:36:30 u8C5n5BBP
指紋認証がついてるスマホって日本で発売されてる?


チョットおもいつかなくて。

369:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:17:39 V07S5qAe0
これ5Sが発表された後も5をただで配ってくれるかな
発表見てしょぼかったら5にしたほうがいいと思うので

371:グワポS 2013/08/09(金) 21:34:38 J8YD2KrI0
>>365
作らんでしょ

>>370
同意

373:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:37:20 62IoJ7FTP
>>371
んじゃ、これは何だ?

写真のその品番シール、どう見てもApple製造のものには見えないな

やっぱり知識が無い上に何も考えて無い馬鹿なのか?


376:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:20:15 YtYhPzZzi
>>373
一連の流れで理解できてないのはお前だけ

4Sのイヤホンが断線した・・・
今さらイヤホン買うの嫌だから我慢するけど、
はやく5S発表してよクック!


380:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:15:01 iDISgitR0
そろそろ新機種の時期か
4S発売日に買ってから2年近く、まったく不満がないんだよね
だから、なんか機種変に向けてテンション上がる話してくれよ

384:iPhone774G 2013/08/10(土) 00:17:29 qhsYkI7C0
>>380
4Sはボディのサイズの割に重い これは大欠点


396:iPhone774G 2013/08/10(土) 03:48:29 kGOtBaiH0
>>380
みんなそうだから安心しろ。

買い換える必要のない人まで無理に買い換える必要はないだろ。


399:iPhone774G 2013/08/10(土) 06:55:05 Mx74DY+jP
>>396
いや、未だに4S使ってる忍耐強い人はそんなには居ない。


382:グワポS 2013/08/09(金) 23:47:38 J8YD2KrI0
>>373
だからAppleまたはその下請け業者以外の者が作ったもの
おそらくは>>370と推定する。そう書いてるの読めない会?

383:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:54:57 62IoJ7FTP
>>382
そもそも、Appleが下請けの使う識別用のシールを作る訳も無いんだから、>>341はAppleが作成して下請けが使う運搬用の部品識別シールが普通に使われているが事を前提として書いてあるんだからな。

392:iPhone774G 2013/08/10(土) 02:18:21 bOw905TE0
トークトークモバイル社が行った最新の調査で、携帯電話やスマートフォンが、持ち主の性格や特徴を反映していることが分かった。北京日報が7日伝えた。

調査はアップルとブラックベリー、アンドロイドのスマホユーザー、2000人を対象に行った。

これによると、アップルのユーザーは「見栄っ張りで、ファッションや美容に多くのお金をかける」「自分を説明するのに大胆で美しい言葉を使う」傾向が見え、
放送や出版、小売り、教育の分野で働く人が多い。「自分はボスから見て最高の部下」だと考えており、
旅行好きで、交流サイト(SNS)をよく使用する傾向もあるという。

馬鹿なのはどっちか明らかだな

404:iPhone774G 2013/08/10(土) 08:35:36 qhsYkI7C0
androidは高いってのもあるよね 近所の店でドコモにMNPで六万分のポイントとかいうから
これで端末はタダかなと思ったら ギャラクシー4は83000円とかあってたまげたわ
もうたいていのPCより高いじゃん

420:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:02:17 kGOtBaiH0
>>404
それは実際買う時に端末の値段からポイント分をその場で引いてくれるから23000円と言ってるのと同じ事。
多分、ディスカウント禁止令かなんかをやり過ごす為にあくまで端末代は定価表示を貫いてるんだよ。

今どき八幡で端末を売ってる店なんてないよ。


453:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:34:43 H8d4qLR4P
>>404
ガラクターは高くないだろ。売れてなし。


406:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:00:01 bOw905TE0
[速報]NTTドコモ加藤社長iPhoneについて「ノーコメント」iPhone5S導入はほぼ確定か

409:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:03:23 0Ox5O6wt0
>>406
副社長が否定したばかりなのに
ソースプリーズ


412:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:29:35 AmbQ2xUR0
ID:bOw905TE0
>>392
中華ソースでドヤ顔
>>406
捏造?

なんだこいつ

464:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:41:15 3CRFq1gjP
オナニーしたいんで、
5インチまだ〜~(かなり男前重め声)

468:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:02:54 /s3j22A1P
5s予想
指紋認証→搭載されず
NFC→不明
カメラ→1200万画素他機能拡充
クワッドコア→来ない。デュアルのままでクロックが1.7Ghzになる
カラバリ→シャンパン追加
メモリ→1GBのDDR3
cpu→30%up
gpu→2倍up
800Mhz→不明
igzo→搭載されない可能性大
128GB→来る
デュアルLEDフラッシュ→搭載濃厚
バッテリー容量→微増。1600mAh
デザイン→変わらず

こんなもんやね

470:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:25:56 5qHxCFciO
>>468
やっぱ6からじゃないと目新しい機能はつかないな^____^;
やっぱ買うなら最新のがいいわ、先月買わなくてよかったWWWWWWW

来月に発売すればいいけど、10月に発売しそうな予感がするわぁぁぁぁあ‾‾‾‾____‾‾‾‾;


471:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:29:43 kQWXPpq50
>>468
流石に低く見積もり過ぎ


479:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:43:23 JAiOYqeBP
>>468
USBもリストに入れておいてよ。


483:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:30:40 PvsDsJYL0
>>468
800Mhz来てくれたらなぁ…


499:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:12:47 WxgpWeGc0
新型iPhone発表会9月10日開催

http://ggsoku.com/2013/08/iphone5s-events-10-sep/

531:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:04:28 w739eA8P0
セキュリティに関するところで青歯使うの怖いっておもったけど
青歯の無線キーボードと同じことか

533:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:11:06 twFjUJb80
>>531
BluetoothだろうがWi-Fiだろうが
そこに載せる情報はデジタルなわけで
暗号化技術の高さが即信頼性なのだから
電波の使い方が問題なのではない
Appleのセキュリティは最高レベル


534:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:13:32 itnYTbFC0
>>531
無線か否かよりも暗号化が適切か否かが問題かと


570:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:07:43 /B9H+b5W0
appストアでの認証も指紋でokなん?
だとしたらストレスフリーだな

583:iPhone774G 2013/08/11(日) 21:01:00 ASvwIy5M0
GALAXYは日本市場ではもう売れない
以前はAndroidの中では消去法でGALAXY一択といったかんじだったが、国内メーカーの端末が成熟してきた今となっては、あえて選ぶ理由がない
なにより韓国製というのが最大のネガティブポイント

iPhoneももう落ち目
5Sが最後の打ち上げ花火

588:iPhone774G 2013/08/11(日) 21:26:36 xRwJzRCb0
指紋認証って寝てるときとかに誰かに指でなぞらされて解除されたりとかありそうw

591:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:40:40 GCIz1BWIO
>>588
足の指にしといたら大丈夫かも


625:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:36:43 C53rpMDQ0
4が限界すぎて5Sのウェーブに乗るしかない
泥は微妙なのばかりだし。
800Mhz来たら歓喜だわ。

627:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:45:33 Zx8+TDxo0
>>625
煽るつもりは無いが
4Sが出る直前に4買ったとかそんな感じなのか?


631:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:59:47 QgCLP0EBi
次世代が発表されてから発売までの間に現行が特価になったりする?

633:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:15:32 QWLAfhm/0
来年にはGALAXY Xが発売されるからApple(笑)は終わりだな(笑)

640:iPhone774G 2013/08/12(月) 03:12:21 yegZdkNc0
iPhone5S?は8MPでホームボタンの□が指紋認証でなくなるらしい?
http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-20799.html

659:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:21:32 ie7MnK/70
>>640
>シャンパンゴールドはオプションカラーとなるかもしれず
これどういう扱いなんだろう


719:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:10:36 aoPidYfGO
>>640
いやいやいやいやWWWWWWW
ダークグレーとかいらねぇからWWWWWWW
センスなさすぎ、だったら5の黒買うわWWWXWWW

しかも結局カメラは8MとかWWWWWWW
12Mになると騒いでるバカでてこいやカスしねWWWWWWWW


660:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:24:14 xrhvdlXN0
>>659
オプションにするという事は人気ないのか?
それともプレミアム扱いなのか?


648:iPhone774G 2013/08/12(月) 08:59:47 ByHssGVM0
新しいiPhone出たらまた定価で買うバカいるのかね?どんどん一括0円になるスピードが上がってるのに

ちょっと待てば基本料二年間無料一括0円になる

多分5S出る前に一度基本料無料は無くなるな(笑)
980×24で23,520円と本体価格まるまる無料になってキャッシュバックまであるのに発売日に買うって金捨ててるのと同じだわ

651:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:03:14 1NkqL6Je0
>>648
毎回買い替えてるけど、スマホなんて毎日使うものだから数万円なんてたいした額じゃないと思うけどね。
コスパの高いガジェットでしょ
どうしても安く買いたいなら売って差額で買い換えるのもいいんじゃないの


653:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:36:12 V9Jnc8da0
>>648
貧乏人にバカ呼ばわれされたよw
好きなもの買うのに年数万円なんて別にどーってことない奴は沢山いるから


658:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:10:39 xrhvdlXN0
>>648
金の問題じゃない
このビッグウェーブに乗りたい祭り好きが多いからだよ
鉄オタやアニメオタと同じ
好きな物には他の物削ってでも持ちたい心理
ここの連中は皆小金持ちだから1括0円まで待つ訳ないし


681:iPhone774G 2013/08/12(月) 11:36:57 QSKFppgU0
>>658
つうか自分の持ってる端末が無料でばら捲きの機種ってだけで恥ずかしい
Xperia Z買っておけば良かったorz
最近iPhoneは恥ずかしい
キズも最初から付いてた...


724:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:40:24 I7k4u7HE0
>>681
Zって単なる広告塔だろ
Aが身代わりになって発売と同時に大バーゲンしてるけど
あれは恥ずかしくないのか?w


657:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:07:45 m34ACGy9P
5s予想更新
カメラ→8MPのまま。機能拡充はされるf=2.0
soc→A7
cpu→デュアルコア@1.5Ghz以上 従来比の20%以上高速に
gpu→powerVR554MP4@300Mhz 従来比の2倍
メモリ→LPDDR3の1GB@800×2Mbps 従来比の33%帯域向上
指紋認証→ホームボタンに搭載。確実視
デュアルLEDフラッシュ→確実視
カラバリ→シャンパンゴールド追加
NFC→不明
FeliCa→無理
igzo→来るとしたらCACCだけど来るわけがない
オーディオコーデック→順当に見てCirrusの後継品。wolfsonは来ない
ac規格→確実視
画面サイズ→変わるわけがない
解像度→変わるわけがない
デザイン→ホームボタンが凸になりって、四角マークがなくなるくらい
バッテリー容量→微増。1600mAh
800Mhz→不明
usb3.0対応→来そう
128GB→確実視
防水→来ない
無線給電→来ない

こんなもんやねぇ8割は当たるかと

666:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:36:21 SdF3qDJE0
本当なら生産の問題だと思うな

705:iPhone774G 2013/08/12(月) 14:35:06 Q4vzAONj0
うーん。5Sはあんまり魅力ないな・・・
http://gigazine.net/news/20130812-iphone5-5c-5s-photos/

そもそも外観ほとんど一緒だし、ウリが指紋認証ならわざわざ5から買い換えるほど
でも無いかな?
そういえばiWatchはどうなったの?

712:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:09:20 kGx5vcSB0
>>705
バカなツイカスが記事鵜呑みにして新型ライトニングポートとかほざいてて笑える
ホント無能しかいないのな


718:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:03:43 aoPidYfGO
>>705
何そのグレーの本体?ださい
黒なかったら5買うわしね
そもそも指紋認証とかいらねーよ、携帯ごときに余計な機能つけんな
どうせモッサリ不満とかでるだろうしね


737:iPhone774G 2013/08/12(月) 17:36:25 /rdj3KmP0
なぜ日本人は未だに「iPhone」を選ぶのか? 海外はみんなAndroidに乗り換えてるのに

761:iPhone774G 2013/08/12(月) 21:54:40 fkmN0i2e0
>>737
iPhoneからAndroidに乗り換えてるソースなんかないわアホwww
販売台数自体は増えてる。

BlackBerryやSymbianからiPhoneやAndroidに流れてる。

日本とアメリカはiPhoneシェアが高いが同時にハイエンドAndroidのシェアも高い。
他の国はローエンドAndroidが主流。


739:iPhone774G 2013/08/12(月) 17:59:27 1kTKl8aPO
ニュー速の記事にあった、なぜ日本人はiPhoneを選ぶのかって

745:iPhone774G 2013/08/12(月) 19:26:18 7an8St7Y0
5cって日本で販売しないのって確定なんかな
6までのつなぎで欲しい

750:iPhone774G 2013/08/12(月) 20:47:01 cmD3XrBJ0
林檎使いって変なプライドあるみたい
死んでから知ったくせにジョブズを神とかさわいでるしキモいな
あいつらと同類に見られたら恥ずかしいからiphoneは持ちたくない

770:iPhone774G 2013/08/12(月) 22:34:31 aoPidYfGO
6、7、8マンに決まってんだろバカヲタ

805:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:30:09 JWyBwNwN0
女子にiPhoneの新型に
指紋認証来るよって言ったら
わー凄いって感激してた
指紋認証けっこう人気出るんじゃないか

818:iPhone774G 2013/08/13(火) 00:52:59 JWyBwNwN0
NFCは来ないかもな
カードで足りる事だし
むしろクレジットカードと
指紋認証を紐付けする方が
主導権を握れるんじゃないかな

820:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:03:31 CTm0zCuO0
>>818
>NFCは来ないかもな
>カードで足りる事だし
家や車の鍵、バス、電車、飛行機などの交通機関、パスブックとの連携もあるよ。

>むしろクレジットカードと
>指紋認証を紐付けする方が

その紐付けデータはどこに置いて、誰が管理するの?賛同する企業がいないと普及しないよ。この分野でのAppleの主導権なんて無料。端末内の紐付けならもう出来なかったかな。


827:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:14:56 JWyBwNwN0
>>820
たぶんこういう戦略で来ると思う
クレジットカードと指紋認証の
紐付けデータはAppleが管理する
例えばホテルの支払いを
VISAでする場合ホテル側の
iPadかiPhoneに明細が表示され
指紋認証を求められる
認証が済むと自分のiPhoneの
VISA管理画面に即座に
支払い明細が追加される
つまり現在のNFCでの支払いは
全て指紋認証で置き換えれる
そうする事で 電子マネーは
最終的にAppleがデファクトスタンダード
を握る事になる
NFCをからめると様々な
サービスが混在してユーザーの
利便性が損なわれる


830:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:24:50 CTm0zCuO0
>>827
>>820
>たぶんこういう戦略で来ると思う
>クレジットカードと指紋認証の
>紐付けデータはAppleが管理する
>例えばホテルの支払いを
>VISAでする場合ホテル側の
>iPadかiPhoneに明細が表示され
>指紋認証を求められる
>認証が済むと自分のiPhoneの
>VISA管理画面に即座に
>支払い明細が追加される

Androidはどうするの?

849:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:14:13 fjVqdRqE0
NFCとフェリカって仲間みたいなもんみたいだけど、日本で例えばアプリだけで使えるようになるのか?
NFC載ったからって=お財布じゃないんじゃね?

852:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:18:14 CTm0zCuO0
>>849
>NFCとフェリカって仲間みたいなもんみたいだけど、日本で例えばアプリだけで使えるようになるのか?
>NFC載ったからって=お財布じゃないんじゃね?

アプリだけじゃ駄目だよ。FeliCaも使える下位互換?あるチップ使ってもらわねば。
そのへん孫さんが根回ししてると期待。


854:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:24:42 fjVqdRqE0
>>852
だよね?なんかそんなレスを昔見たことあった気がする
NFC載ったからってお財布を期待してもね
まあ、将来的にはわからないけど


850:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:14:34 CTm0zCuO0
天下?栄枯盛衰ですよ。

Appleを自分なりに見てきたけど、あそこは天下とる体質じゃないからねぇ。
こだわりが有りすぎて天下とれないんだな。でもそこが魅力的な部分でもある。

934:iPhone774G 2013/08/13(火) 09:46:04 C2rSSVKk0
>>850
アップルは企業として天下とってるじゃん
時価総額一位に返り咲いたよ、たしか

シェアはAndroidに抜かれてるけど、企業は世界一だろ


855:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:29:42 JWyBwNwN0
も一つ予言しとくか

iTunesカードみたいな
iMoneyが登場する
これはオフラインで
指紋認証さえとれれば
iPhoneとiPhoneでやり取りが出来る
このiMoneyが最終的に
世界統一通貨になり
世界中の戦争と貧困を無くす
ジョブズとレノンの望んだ
世界が実現する!

860:iPhone774G 2013/08/13(火) 03:16:34 wT2+kRhQ0
>>855
出資法違反じゃね?


874:iPhone774G 2013/08/13(火) 06:33:28 JWyBwNwN0
>>860
法律って国や企業やメガバンクの
ためのものだろ
ジョブズはその規範を根底から
再発名しようとしてるんだ
規範を市民の手に取り返して
公平で公正な自由経済を
創ろうとしている
取り敢えずこれから勉強だな


スライブ
http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


875:iPhone774G 2013/08/13(火) 06:35:08 7VJXbgGgP
>>874
法律は人を護る為にあるんだ、馬鹿。


877:iPhone774G 2013/08/13(火) 06:46:55 JWyBwNwN0
>>875
お勉強してね!


882:iPhone774G 2013/08/13(火) 06:57:29 7VJXbgGgP
>>877
小学校から出直して来い、馬鹿。


883:iPhone774G 2013/08/13(火) 07:02:41 JWyBwNwN0
>>882
そうそう学校も解体される
今の学校はロボット生産工場だからな

お前はもう無理かもな
いずれAppleは
お前の様なロボトミー手術を受けた
廃人をも救ってくれるから
安心しろ


866:iPhone774G 2013/08/13(火) 05:01:12 +OuL11q40
>>855
え、気持ち悪い。。


862:iPhone774G 2013/08/13(火) 04:20:24 hVeTVeEVO
>>860
そんな嘘みてーな記事スルーしろよ、発売前にこういうほら吹きバカがたくさんいるから困るわ。


886:iPhone774G 2013/08/13(火) 07:16:15 JWyBwNwN0
ジョブズがなぜビーガンになったか?
なぜ命を削ってiPhoneを創ったか?

そういうことだ!

896:iPhone774G 2013/08/13(火) 07:53:02 94G5QD2o0
>>886
えっ?どういうことなの?
kwsk!


897:iPhone774G 2013/08/13(火) 08:06:29 JWyBwNwN0
>>896
人は金や名誉やカッコつけで
あそこまで出来ないから
家畜が殺される声を聞いてみ
つべにいくらでもあるから
環境を破壊されて絶滅させられる
命の悲しみが理解出来ないか
世界を本気で変えようとした
ゲバラのように
しかしジョブズは知っていた
本当に世界を変え得るのは
力ではないことを
それは
何だろな
一人一人が
理想に向かって最善を尽くす事
なかなかこれが出来ない
ジョブズはそれが出来た
数少ない一人なんじゃないか?

MAPの詫び状にサインを拒んだ
フォーストールもそんな一人かも
いまAppleのMAPは凄くいいからね!


889:iPhone774G 2013/08/13(火) 07:24:17 7VJXbgGgP
NFCが搭載されても、日本ではせいぜい次期iPhone同士或いはNFC搭載機器とのデータ交換程度。

945:iPhone774G 2013/08/13(火) 10:15:15 tOeleIp/0
ネットの主な用途が2chって奴はAndroidのほうがいいぞ

iPhoneはLineやメールがメインのリア充向けだ
 

947:iPhone774G 2013/08/13(火) 10:17:00 6cUo024D0
>>945 そんな使い方ならガラケーでも使ってろ。


951:iPhone774G 2013/08/13(火) 10:33:15 tOeleIp/0
iPhoneをアップデートをしても日本語入力は産廃レベル、着信LEDは付きません、液晶もちっこいままw

iPhoneはワンセグ、おサイフ、防水機能がない所も痛いけど
様々な用途に効く基本的な所が劣っていて使い物にならない

日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
メール、LINE、twitter、facebook、evernote、etc

着信LEDが無い
通話、メール、LINE、スケジュール管理、etc

液晶が小さい
通話や音楽再生など液晶画面への依存度が低い用途以外全て

984:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:54:21 wa+6jaOf0
庭の800MHzはマジですごいんだけどな
2GHzはエリア狭いし速度出ないしでもうダメダメ
Sprintがband 26始めるけどそれに内包されるバンドだし新機種で使えるとみた

989:グワポS 2013/08/13(火) 15:15:40 Vd4qy16z0
>>984
SoftBankの現iPhone対応LTE網と、
auの800とやらはどちらが電波すごいんだ?

擬音や比喩を交えてもいいので、わかりやすく教えてくれ


994:iPhone774G 2013/08/13(火) 15:45:33 wa+6jaOf0
>>989
流石にそこは庭800MHzに軍配が上がるよ
某Android機で今でも使ってるけど全域が75Mbpsエリアだから速いしパケ詰まりなんて皆無
エリアも日本一広いのにそれでもなお山間部まで網羅しようとエリア拡大してるあたりは鬼

ただ2GHzがあまりに残念でw
10月開始のWiMAX R2.1AEは中身TD-LTEだからもしかしたらこれも使えるかもな


tag : 液晶 日本 バカ 問題 発表 気持ち

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
