--------(--)


2013-08-12(Mon)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 72【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/11(日) 06:39:03 wrtWtSjZ0
□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 71【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376019384/

145:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:39:08 9Es8zaibi
スレ立てして思ったんだけど、>>2のコピペそろそろ見直したほうがよくね?
誰が強いの?なんていう質問は最初の頃は多かったけど今はほぼ無いし、リセマラの話なんて無くてもいいと思う


157:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:55:13 Kqs+Ym/E0
>>2の強さの話題にガールズパが入ってないのには悪意を感じる


150:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:41:53 0inNHpSI0
>>145
リセマラも規約違反だよな
運営が推奨してるって理屈はおかしい


8:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:35:24 uxMpN/k70
Ra'ffine のギルマス様からのお言葉

ぽんどる @KISS015 8月8日

@kaile_puyo いいおー。だって事実だもんもん? 石使うかL使うかの問題であって、じゃあ忠犬ギルドが同じコトして上位入れるかっていったらそうじゃなぁい。ただの石節約なんですけもももも

ぽんどる @KISS015 8月9日

おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限エールなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも休み休み言ってくれな。少し考えわかること

ぽんどる @KISS015 8月9日

@yuk_87 チートと裏ワザの定義がそれぞれで曖昧だし、不公平てのも与えられた環境はみんな同じなんだから。。要は知ってたか知らなかったか、やるかやらないかって話

ぽんどる @KISS015 8月9日

チート。ユーザーによる、ゲーム情報の意図的な変更(ゲームバランスの崩壊)

裏ワザ。ゲーム作成者の不備やミス

裏ワザを探すのもゲームの醍醐味なんじゃないの。つまーんなーいのッ

ぽんどる @KISS015 8月9日

この話はもう終わり。チートかどうかの判断は運営がすればいい。まぁ、自分のミスをユーザーになすりつけるような事はしないだろうけど。ね、

20:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:53:31 OU7DtxGe0
>>8
真っ黒だな


12:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:38:11 fOR3Xht00
   /‾\
  |  ^o^ | < おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限エールなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも休み休み言ってくれな。少し考えわかること

   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         /‾\
        |     | < それは ふせいです
         \_/
         _| |_
        |     |

14:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:39:46 B/BSlw5T0
>>12
このギルマスは馬鹿だから自分の発言が馬鹿なのことに気付かないんだろうな


24:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:57:22 //BlHSY+0
そういえば今日チートで一位になるっていってたやついなくね?まだなのかな?

28:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:08:23 k3B2GzcNi
>>8
明確な規約が記載されてたわけじゃないから裏技と主張するのはまだ納得できるが
最後他人に責任転嫁しようとしてるあたりから漂う小物臭きももももも

>>24
きっと今日の晩には1位なんだろうな
楽しみだな

33:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:17:26 0inNHpSI0
キャラ画像書き換えはチートだと思う。
やってることはデータ書き換えでしょ
セガはデータ書き換え推奨してるの?

39:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:25:20 eQQB1VyH0
>>33
だな
これこそ言い逃れできないレベルで規約違反
これ見逃すなら他のデータ書き換えも許容するってことでしょ


44:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:31:34 MVyx0qbQ0
データの書き換えはいかんだろ
ユーザーのさじ加減で通ると思ってる方がおかしいと思うがね

47:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:35:31 JIHvsmWu0
>>44
中に入ってるpng画像を取り替えてるだけでデータ改ざんに当たるの?
PC版ぷよフィバは昔から差し替え流行ってるみたいだし
やってることはあれとまったく変わらんよ


50:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:36:17 0inNHpSI0
みんなでやるゲームで
ユーザーが勝手に改変したら
それは全部イカサマです。
運営が画像差し替えを推奨したらどうなりますか?

53:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:41:44 JIHvsmWu0
>>50
キャラの画像が、自分が見える範囲だけで変わるだけじゃん
データの改変って言ってるけど何をさしてるの?仕組み理解してる?


57:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:44:01 k3B2GzcNi
>>53
それを運営に主張してきたらどうです?


54:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:42:40 k3B2GzcNi
>>50
これだな
ソシャゲもネトゲも画面の向こうに人間がいる仮想空間での公共の場
そこにあたりまえだけど運営がルールマナーを与えてる

>>47は公共の場でもMyルールを主張するゴミ屑

63:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:54:06 JIHvsmWu0
ぷよぷよ差し替えでググってこいよ
SEGAはずっと黙認してるし他人にも運営にもまったく迷惑かけるものじゃない

ああ、差し替えに矛先向けて論点ずらそうとしてるのはチーターか

64:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:58:32 0inNHpSI0
>>63
画像差し替え改造はセガが公認してたんですか
それは知りませんでした。
ごめんなさい
じゃあスキル改造やエール改造もセガ公認ですか?


69:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:04:59 nhV0PwSE0
ぷよフィで黙認→だからぷよクエも黙認!

ってどういう理屈だよ
黙認だろうが規約上でクライアント改竄が禁止されてれば不正と言われても仕方ないよ

70:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:09:34 eQQB1VyH0
普通に規約に
「サーバーから提供されるあらゆる情報の変更の禁止」って書いてあるじゃん
黙認なら別にいいけど、違反は違反だろ

80:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:23:45 hSKqyBZD0
ぷよクエ(に限らずオンラインゲーム、特にソーシャルゲーム全般)の場合立ち絵やカードのデータってpngファイルだろうがなんだろうが
大半はDLCであって「サーバから提供されるデータ」に該当するはずだが・・・

128:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:18:52 qyC7RCKH0
http://i.imgur.com/eJTrOhc.jpg

これはチート?

ギルマスくんが頑張ってるんやけど、、

132:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:23:42 Oi9GXisv0
>>128
石ジャブしてるだけだろ


133:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:23:50 TUuEdoAX0
>>128
一体何処がチートなの?
なんで君は頑張らないの?
ギルマス一人に頑張らせる寄生虫なの?
意味もなく宿主を2chで晒すような宿主殺す寄生虫なの?
君は頭おかしいの?


148:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:40:05 J3tCUFtK0
>>128
名前隠すくらいしろよ可哀想なギルマスだなぁ


136:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:32:15 mulTRdzW0
ラフィネの人達には残念だが、複数アカウントによる無限エールは禁止だと運営から返答がきている。
規約違反なのは確定なんだよ。

139:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:35:45 HUo93YU90
>>136
返信文晒して貰えないか?
見たい


140:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:36:37 0inNHpSI0
>>136
画像データ書き換えも禁止でしょ。
規約違反はアカウント停止処分


138:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:34:53 p1zrII2f0
運営ができるようにしてるんだから禁止なわけないわ
禁止なら出来ないようにすればいいだけ

142:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:38:40 dieuqPmM0
>>138
正論だな
これに反論できる奴はいないだろw


146:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:39:49 DI6dr/3E0
>>142
無人の野菜売り場って見たことある?


141:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:37:06 mPzcTuC50
なんで属性ごとに全部スキルが同じなの?バカなのアホなの死ぬの?
HP攻撃回復タフネスこの辺りの基本系はまだしもアルルとシェゾのスキル一緒とか何がしたいの?
これならまだあのガセネタ君の情報を実現化した方が100倍マシだよ

144:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:39:03 Oi9GXisv0
>>141
急にどうしたの?


149:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:41:32 mPzcTuC50
>>144
なんとまぁ無個性なゲームだなと思ったからつい毒を吐いてしまった
自分のデッキを作って楽しむゲームな筈が色別の特色が無いから1色特化しておしまいになるんじゃないかって


152:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:48:36 ugvnHDar0
> 第9条(チート行為・不正行為の禁止)

> 1.本サービスをご利用いただくにあたり、以下の各号に定める行為(以下「チート行為」といいます)を行わないでください。
> 一. 本サービスのキャラクター・アイテムその他のデータを改ざん又は不正に作成すること。
>
> 4.本サービスのいかなる不具合も、ゲーム内で不公正に優位に立つ目的で、これを使用しないでください。
>
> 6.本サービスにおいてバグその他の不具合を発見した場合には、これを他のお客様に通知、公表等せず、別途弊社が指定する連絡先にご連絡ください。
>
> 第17条(利用停止等)
>
> 八.お客様が、複数のID等を使用して本サービスを利用しているとき。

ぷよぷよ!!クエスト利用規約
http://puyopuyoquest.sega-net.com/rule/index.html

154:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:53:10 /aHBht0H0
>>152
リセマラは複数アカウントを使用してはいないよね
使ってるアカウントはどの時点でも1つ

一方無限エールはメイン垢と副垢の複数の垢を使用しているから規約違反


161:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:04:47 7dP/a21NP
>>154
リセマラがセーフなら、リセマラサイクルの一環で、ギルドに入ってエールもしてるって人はセーフになるぞ


173:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:20:49 nLZd6OTc0
>>161
それはリセマラといわないw


153:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:52:03 Kqs+Ym/E0
色別の個性
黄 半減無し 全色封印 麻痺
紫 半減無し 色変換 毒
赤 耐性有り 攻撃倍 怒り
青 耐性有り 色変換 コンビ強化 怯み
緑 耐性有り 攻撃倍 コンビ強化 混乱

159:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:01:26 5stWRLuf0
>>153
個性って赤が攻撃高めとか緑が回復重視とかそういうの期待してたんだが・・・


162:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:05:17 p1zrII2f0
> 4.本サービスのいかなる不具合も、ゲーム内で不公正に優位に立つ目的で、これを使用しないでください。

この文には当てはまらないな
無限エールで石節約するのは、優位になれる不公正とは言えない
石なんて安いから買おうと思えばいくらでも買えるから
手間がかかる分、無限エールのほうが不利
だから使うのは問題無い

183:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:02:56 xNwua8QM0
これだけ不正エールが蔓延ってるのに石使うバカいるか?
現状ではお咎め無しだから自分たちも不正エールしようってならんかね

185:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:08:17 y96J8tmX0
>>183
こいつから犯罪者の臭いがする。
蔓延しててお咎め無しだから利用とは…


186:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:16:40 mPzcTuC50
>>185
危ない橋、みんなで渡れば怖くないって言葉聞いたことないか?
小さい事も含めれば犯罪行為一切やってない人間の方が極少数だと思う、特にネットを日常的に弄る奴は
普段何気なくやってる事が実は違法でしたなんて事ありそうだけど


206:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:36:01 B/P0M+MF0
63 iPhone774G Mail:sage 2013/08/09(金) 14:59:46.24
ID:qO+hBrHO0
お問い合わせありがとうございます。 セガモバイルサポートです。

ご報告いただき誠にありがとうございます。

本件について、お客様よりいただいた情報をもとに調査 します。 調査の結果、問題行為が認められた場合にはしかるべき 対応を取らせていただきます。

なお、今後の調査結果等に関しましてはプライバシー保 護の観点から、ご案内を控えさせていただいておりま す。 誠に心苦しいのですが、どうかご理解の程お願い申し上 げます。

取り急ぎはご報告いただきました事、重ねて御礼申し上 げます。



返信がコピペだった

207:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:36:53 fzw4e1NN0
平均TPくらいは上位50位以内くらいのギルドなら
大抵チェックしてるんじゃないの
個人的にもむしろやってくれないと寄生虫湧いて困る

212:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:39:03 mPzcTuC50
>>207
自分の入ったギルドが異端なのかも知れないけど上位10位以内のギルドに3回入ってるけどいちいち把握してるのリプトンくらいだよ
今のところもなんだかんだリア優先でおkな上位ギルドだし


209:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:37:37 CsWSTz5h0
無限エールはそういう仕様にした運営も悪いからお咎めなしでも仕方ないと思う
けどチートはダメだろ
データいじって難易度下げてランキング上げてんだからさっさと垢消してくれ
なにがスーパーリプトンじゃ

214:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:39:44 WxPCHN1a0
>>209
モユモユってクロ確定してたっけ?
kwsk


237:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:54:32 CsWSTz5h0
>>214
まだ絶対とは言い切れない
けど5〜10分で10nボス撃破、in5人なのにボス撃破のスピードが早すぎるってのを自分で見たから黒だと思ってる
後者の場合魔力消費もほとんどなかった(捨て垢2人のエールっぽい)から同時に入るのは1,2人


240:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:56:57 mtRx8nHC0
>>237
イン人数なんてどうすれば分かるんだよ
最終ログイン時間は当てにならんし


248:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:04:51 CsWSTz5h0
>>240
20,30分くらいの間だけどログイン時間とまりょく消費見た
ほとんどのやつがまりょく30
ボスと戦ってたと見られるのは5,6人
連戦してそうなのはうち1,2人ってとこだった
これ見る前に10nボス瞬殺があったからこれもチート使ってんだろうなって思って


255:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:10:33 WxPCHN1a0
>>248
コンティニュー課金じゃなくて?
コンティニュー課金でスキル発動すれば誰でも数分で10の倍数ボス倒せるんじゃないの?


259:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:11:40 CsWSTz5h0
>>255
じゃあコンティニューしてみろよ
お前ギルイベ参加してないだろ


245:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:02:07 WxPCHN1a0
>>237
情報が全然足りない
もっとモユモユの不正情報よろ


241:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:57:51 Oi9GXisv0
前々スレから話題そらしを続けてきたのはラフィーネのほうでしょ

244:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:01:24 s1pRIlk50
>>241
無限エールがそもそも不正ですらなかったから
トムソンももにちリプトンの他ギルド潰しが悪質って話だな
リプトンは無限スキルのチートつかってるのに、この三つのギルドは自演で擁護しまくってるし


257:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:11:08 LOCOwt8W0
ギルイベはコンティニューないぞ
普通のクエストならあるが

262:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:12:40 TrsqEVEI0
スーパーリプトンって中華?それともブログで宣言してた奴ら?

268:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:15:39 53r97qtD0
>>262
そいつらまだ動きないのかな
5人でやるとか言ってたしもう8時間切ってるんだから
チート使うとしても無限スキル系だったら物理的に1位ムリだよな

ブロク目立たせることだけが目的なら
人数集まらなかったとか言って逃げそうだけど


267:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:15:38 TrsqEVEI0
とりあえず名前変更や被りあれば教えてくれ

黒 ラフィーネ、スーパーリプトン、モユモユクエスト
灰 リプトン、トムソン

277:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:18:10 mulTRdzW0
証拠もないのに上位叩きまくってるんかい そら嫉妬言われても仕方ないわ リークル疑って升言ってたときから何も変わってないな このスレ見てそういうの信じてた自分がアホみたいやわ 晒しスレでやってくれやそういうの

352:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:53:25 ZDJ05IM+0
これはリプトンに見せかけたラフィーネを装ったトムソンになりすましたどりゃーの仕業

許すまじ

354:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:57:07 geUu0DQX0
無限エールのやり方って2通り有ると思うんだけど、どっちも黒?
1.端末1台で複数IDを利用
2.端末1台に1IDで端末を複数利用

2も黒だとサブ機を同じギルドに入れるとアウトだよね。

364:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:08:52 RjQOCywp0
>>354
個人的には2は別にいいんじゃないかと思う
でも、運営が無限エールをできないような仕様にするまでは、無限エールも仕様の内で、アウトセーフのラインを決めても縛れないし意味ないかなとも
結局運営の対応待つしかない


356:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:00:03 ugvnHDar0
エール12回なんてとっくに使い切ってる
今も10体毎ボスに200コンボ超で戦闘中

俺は1個だけ石使ったけど、2回しか挑戦できないというアホらしさ

こんなだぞ

無限エールなんてあったら反則だ

100体でやめておけばよかったのに2日で終わったから調子にのってランク狙いにいったのが悪い
orz

359:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:02:06 //BlHSY+0
>>356
キリ番に毒いれられるやつがいないときついよな


365:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:10:49 ZjTUYq/5P
>>356
うちのギルド200ボス撃破に12時間かかった
誰も毒入れられないからひたすら殴ってたよ
200超えたら劇的に楽になったが


366:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:15:59 k3B2GzcNi
>>354
>>364

規約的には両方アウトじゃね
ただ前者は端末情報で一発で判断できるが後者はそれができないからバレることはないだろ

381:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:38:21 FRK6CJO90
Ra'ffine のギルマス様からのお言葉

ぽんどる @KISS015 8月8日

@kaile_puyo いいおー。だって事実だもんもん? 石使うかL使うかの問題であって、じゃあ忠犬ギルドが同じコトして上位入れるかっていったらそうじゃなぁい。ただの石節約なんですけもももも

ぽんどる @KISS015 8月9日

おっ!なんかオモロイ事見つけた!やってみよ!そんな海苔。無限エールなんぞで順位が爆発的に上がるわけないやん。 バカも休み休み言ってくれな。少し考えわかること

ぽんどる @KISS015 8月9日

@yuk_87 チートと裏ワザの定義がそれぞれで曖昧だし、不公平てのも与えられた環境はみんな同じなんだから。。要は知ってたか知らなかったか、やるかやらないかって話

ぽんどる @KISS015 8月9日

チート。ユーザーによる、ゲーム情報の意図的な変更(ゲームバランスの崩壊)

裏ワザ。ゲーム作成者の不備やミス

裏ワザを探すのもゲームの醍醐味なんじゃないの。つまーんなーいのッ

ぽんどる @KISS015 8月9日

この話はもう終わり。チートかどうかの判断は運営がすればいい。まぁ、自分のミスをユーザーになすりつけるような事はしないだろうけど。ね、

384:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:43:58 k3B2GzcNi
もう不正者お咎めなしでいいから無限エール白でいいよ

次回のラッシュイベでは「前回学んだ無限エールで〜」のフレーズつけといて

398:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:15:43 CLu96h3l0
そもそも無限エールのよしあしなんて2ch以外で特に気にしてるやついないし
仮に問題あるって言うならアカBAN望んでるやつらも全員同罪だろ。

401:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:20:45 k3B2GzcNi
>>398

>仮に問題あるって言うならアカBAN望んでるやつらも全員同罪だろ。

意味わかんないんだけど?なんで同罪なの?


402:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:21:44 //BlHSY+0
>>398
はぁ?


404:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:25:21 WPltyRe10
>>398
どこが同罪なんですかねぇ…


408:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:28:26 Q9xr4wpT0
>>398
何が同罪?????
意味不明


413:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:37:34 CLu96h3l0
え、、おまえらほんとにわかってないの?
利用規約の9条読めよ。

>本サービスにおいてバグその他の不具合を発見した場合は、これを他のお客様に
>通知、公表せずに別途弊社が指定する連絡先にご連絡ください

これでもわからないか?

421:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:56:17 mI4/RPz9O
>>413
1.チートをする人 2.チートに気付き、手段を公開する人 3.公開されたチートを知り、批判する人
が同罪だって主張でいいの?
3が同罪になるのはどういう理屈なんですかね…


425:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:59:04 k3B2GzcNi
>>413
それならギルド掲示板等で無限エール周知させた某ギルドの罪がまた増えたってことやじゃん
2chの書き込みは周知・誘発目的じゃないから違うんじゃね
俺らにだって不正者が不正してたっていう事実を知る権利、表現する権利はあるしな

もしアウトでも2chならBANも無理だろけど


444:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:35:59 Q9xr4wpT0
>>413
不正なバグをゲーム内で周囲に広めることを禁じているんだろ
ラフィーネみたいな奴らのこと
揚げ足取りでいい気になって痛いねお前


455:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:25:07 y96J8tmX0
>>444
ゲーム内だけではありません。ゲーム外のブログ等全ての手段で禁じられています。
これは他人から聞いて議論することも拡散されることから黙って運営に報告なんだなw


459:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:30:21 ZjTUYq/5P
>>455
こいつ「2ちゃんねるで不正エールについて議論しています!2ちゃんねるを規制してください!」って報告するつもりなのかな?


460:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:35:05 Q9xr4wpT0
>>455
で?ここで話したことをどうやってゲームIDと関連付けるの?
頭湧いてるんと違う?
自分の不正隠すために必死だな


430:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:04:48 k3B2GzcNi
>>421
同罪はないよな

>>398見た時は某無限エールギルドはこんなルーピー野郎飼ってるのかと思って焦ったんですけもももも
バカも休み休み言ってくれな

461:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:37:13 lHmPf2ERI
電車で可愛い女の子がぷよクエしてたから画面覗いたらラフィーネの奴だった
クズは犯されても文句言えないよな?

462:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:40:52 dieuqPmM0
>>461
また単発か

リプトンとトムソンが必死すぎてきもいわw


466:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:46:41 FRK6CJO90
>>459
>>460
別に2chで書こうが運営は何もしないだろうしどうでも良いけど
お前等は論破されてるよね

469:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:50:22 x10WaWUV0
まあ普通そんなやり方に賛同する人いないけどな
報酬もないし何もメリットないわ

473:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:53:06 HVZgqLwX0
>>469
賛同者たくさんいるんだよなぁ
ももにちギルドも賛同してることは確認済み


484:iPhone774G 2013/08/11(日) 21:25:27 rEOh5jVK0
チート宣言してったぽい人のギルドが30位付近に出てきた
1分で2-3体づつ増えてる
ギルド名はLipyon

535:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:04:06 Oi9GXisv0
トムソン一位がリプヨンで霞んでるわw

539:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:06:21 nLZd6OTc0
>>535
俺のぷよクエではトムソン2位なんだが


541:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:07:17 h30JlJkV0
>>539
月間ランキング


542:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:07:19 dAYW0UmN0
>>539
月間のほうじゃね?
確かさっきはトムソン1位だったわ


543:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:07:36 nLZd6OTc0
>>535
>>539
おっとイベントじゃなくて月間ランキングか すまね

573:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:17:42 y0yiXUUc0
なあ個人ランク6位はどう思う?

580:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:20:33 ZDJ05IM+0
>>573
相当なバカかチートだわな


655:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:47:32 TqR6cmXf0
イベ参加はほどほどでバトルでBP稼いでても寄生って言われるのか?
BPだってギルドのために貯めてるのに

665:iPhone774G 2013/08/11(日) 22:59:51 1cfWxEQn0
熱いなw

22位 2ch 360体
23位 緑かす王国 359体
24位 Law@みなみけ 359体
25位 OKD工務店!! 358体
26位 BB団 358体

681:ep1980 2013/08/11(日) 23:12:29 +XvgVd5p0
元々LipzonのLipyonでs
力及ばずすまなかった
ちなみにギルドがBANされると不正をしてるしてない関係なしに全員BAN
20時に始めたけど意外と間に合いそうだった
ちなみに本垢は1000位前後にいるギルド
証拠画像これしかなかった
ephttp://i.imgur.com/A8avoAr.jpg

684:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:15:23 FVltJq3E0
>>681
チート使ったやつだけBANじゃないの?
スーパーリプトン(現さよならリプトン)のギルメンは結構ログインしてるぞ


685:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:15:24 Ww87zagy0
>>681
魔力はどう回復してたの?


688:ep1980 2013/08/11(日) 23:17:57 +XvgVd5p0
>>685
エール、泉無限ループ
あとは、大量登録


702:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:32:05 OkXPxFNj0
手製は今回のイベントのMVPだね
女の子もいるしこれから上位に上がっていくのは間違いない

715:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:41:49 qsBLcie+0
>>702
女の子がいると上位に上がるんか?


717:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:44:04 GFSnK34u0
>>715
女の子にいい格好できる唯一の手段がぷよクエだから力入る


711:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:39:57 Oi9GXisv0
チートは撲滅されたと考えていいんじゃないか?

756:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:12:13 ZvXd5kND0
前回1000位106体
今回104体か
調整地味にすげーな、丸3日は減らし過ぎだと思ったのに

769:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:23:46 B+Lmfzfl0
100体いったけど、強い人数人がチケットもらったら別ギルド移るってwww
そしたらザコしか居なくなるンゴ…
わいも移りたいンゴ…

775:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:28:26 aIodlZXa0
俺のゴルチケはグリーンドラゴルン
今更要らねーよ

798:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:42:29 STL0FCCGP
BBSでは移籍ラッシュが始まってるな
この時期に移籍する奴って地雷かな?

805:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:52:20 ySuDxhRG0
ここに度々書かれてる25位圏内争いに巻き込まれてたのギルメンです
ゴルチケ3枚きたぁあぁあぁー!!!
後半のギルメンの一体感ヤバかった!
OKD工務店の追い上げ怖かったはー!
ちょーきもちいいー!

811:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:57:52 9XT3PwSh0
緑かすは本来もっと上にいるべきギルドなんだから
一体感より悲壮感が漂ってそうだが

826:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:24:31 MKyVN1590
俺このゴルチケでセリリちゃん☆5出すんだ!!

829:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:25:35 zdTv85nW0
ドラゴルンはなんとなく普通の素材で進化出来る気がする
イベント中はガチャ回してもらえるように表示してなかっただけで
まあそんな事したら非難轟々だろうが

830:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:26:16 2RBZ6m9Y0
イベ終わった後であれなんだが、ランク50でキリ番ボスに一度も毒入れられなかったんだけどできる?試行錯誤したんだけどかなり厳しかった

839:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:34:23 d0zLBvsc0
前回は石使ったり助っ人のお陰でなんとか100体討伐出来たけど、今回90体止まり
最高ダメージ賞だってほとんど自分だし自分が出来ない時間帯はほとんど進んでなくて萎えて
石使うのもバカバカしいから今回はやめた
人が頑張ってるのにエールもしないでバトルする奴は居るわ、ギルマスは低ランクの始めたての奴入れるわ…
こんなお友達ギルドじゃやってけないよ…切実に移籍したい

844:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:38:51 k855iNRj0
>>839
移籍したらいいじゃん
それしか言葉が出ない


848:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:47:45 S8zwjBpK0
>>839
助っ人とか取ってる時点でクソギルドじゃん
前回の時点で移籍してない時点でアホだと思うわ


859:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:02:45 d0zLBvsc0
>>848
返す言葉もない…
助っ人頼んだのはラストの100体目で前回よりレベルも上がってるから今回は行けるかと思ってたんだよ…甘かった

リア友の作ったギルドだから抜けにくかったけど、次回はもっと意識高い人たちが居るところで頑張りたいなあ
ランク90未満だけど引きとってくれるところがあるといいが


864:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:10:20 yyhpYd6o0
>>859
うち来てよ。マジで。
みんな勝手にやってるが毎回ゴルチケ圏内よ。


867:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:15:03 zdTv85nW0
>>859
別にランクは重要視されんだろ、やっぱり貢献度
そこまでやる気あるならマジで来て欲しいわw


868:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:17:38 JNNjlZhJ0
>>859
逆にリア友が作ったギルドならそのギルマスと真面目に会議すりゃ良かったんじゃないか?
始まる前にいらないやつ切ったり、イベント中の決まりごとをギルマスから言ってもらったり


869:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:18:00 kWACkZuH0
>>859
100位以内の中堅ギルドぐらいなら余裕で入れる
ランクよりTPとかの貢献度の方が重宝されるだろうけど
中堅ギルドの募集要項に書いてあるランクは大体40〜70以上ぐらいだから


851:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:51:16 D+zc8QWg0
>>839
ハーピーの時の自分と似ててワロス
そのレベルならマジで移籍した方がいい
上位ギルドは楽しいよ、イベント終わった後の感想が違う


853:iPhone774G 2013/08/12(月) 01:52:38 JNNjlZhJ0
>>851
参考までにどんな感想?


877:iPhone774G 2013/08/12(月) 02:32:09 0oejmPPT0
>>864
>>867
マジで入れてくれるなら入れてほしいわ…
TPガツガツ入れるし、フラウも居るし魔導も☆5☆4高レベル以上揃えてるからある程度の貢献は出来ると思う

ギルマスと作戦会議しても話にならなかったから解散して移籍するしかないと言ったら渋られたんだよな…

907:iPhone774G 2013/08/12(月) 08:06:10 d2Drjyue0
何日もログイン出来ない状況になると事前に分かってるんだったらログイン出来ない期間は自分からギルド脱退して
ログイン出来るようになってから再びギルドに加入申請出すのが普通じゃねーの?
何日もログイン出来ないけどギルドに居させて(>_<)とか言って来る奴は地雷以外の何者でもないわ
どんだけ寄生虫なんだよ

909:iPhone774G 2013/08/12(月) 08:09:14 M1XOenri0
>>907
どんだけ厳しいんだよw
そんなにシビアにぷよクエしてて楽しいんか?そういうギルドはなんかゲームの域を越えて義務みたいになってるきが…


910:iPhone774G 2013/08/12(月) 08:09:59 dvj7G8DV0
しばらくログイン出来ないんで抜けます^^

ってやって戻れる>>907の根性すごいと思った。


916:iPhone774G 2013/08/12(月) 08:20:05 d2Drjyue0
>>910
抜けたメンバーは二度とギルドに戻れない(キリッ

なにそれこわい
上位ギルドですらメンバーが抜けたり戻ったりを繰り返してるのに
お前のギルドでは抜けたメンバーは二度と戻れないルールなのか?
怖いギルドだな


945:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:22:52 XOhpLaWn0
>>916
そういうことを言ってるんじゃないだろ
戻ってくる前提で抜けられたら結局枠開けとかなきゃならないんだから
抜けようが幽霊部員になろうが同じだ


953:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:29:06 FwFSasXS0
>>945
ちょっと意味が分からないです


983:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:48:28 JNNjlZhJ0
>>953
普通にわかると思うけど


987:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:56:04 FwFSasXS0
>>983
ギルメン抜けてゲーム止める

枠が満杯になる

抜けた奴がゲーム再開

枠が空いて入るor抜けた奴が別のギルドに入る

何も問題が無い
これが当てはまらないのは枠が空くまでの短い間でさえギルド無所属だと何も出来ない寄生虫か
別のギルドにも入れて貰えない寄生虫

遊ぶ事すら出来ないのにギルド抜けるのを嫌がるのは何処のギルドでも歓迎されない寄生虫


925:iPhone774G 2013/08/12(月) 08:44:35 EgdWeY3f0
有能で性格が良くて自立してる奴ほど簡単にギルドから抜けていく
無能で性格が悪い寄生虫ほどギルドから絶対に離れていかない

これが現実

944:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:22:27 45gxNXLb0
ウン子なんか召喚からバンバン出てもう4枚目
ウン子一枚あったらもうこれ以上いらんしフラウは全然来ないしで泣きそう

946:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:24:49 3RMdIqBU0
>>944
ウン子はまだ使い道あるからいいだろ
俺なんてノーム3、サラマンダー4も出てんだぞ


957:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:30:43 4elwX9TY0
ゴルチケ☆4ポポイ


ゼリリぢゃんどぼじででてぎでぐれない"の"ぉぉぉ!!???

969:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:39:01 45gxNXLb0
>>957
ポポイはいいだろ
癒されるから


972:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:39:29 WykizVK90
>>969
前にポポイ死ぬほど持ってた人か?


967:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:38:23 45gxNXLb0
立ったょー

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 73【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376267625/

971:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:39:17 FwFSasXS0
>>967
おつー


988:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:56:46 XOhpLaWn0
>>953

>>910>>907 に対して言ってるのは、
自分はログインしない間、抜けるから自分の不足分は誰か入れればいい
自分は寄生ではない、迷惑は掛けていない
だからまた入れてね
ってのをスゲーなって言ってんの

990:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:07:55 FwFSasXS0
>>988
毎日ログインしてるだけで何もしない迷惑な寄生虫よりは
ログインしてる間だけ活動してログイン出来なくなりそうならギルド抜ける奴の方が寄生しなくて迷惑掛けてなくて凄いな
確かにスゲー

ギルドの在籍期間の長さだけが自慢の迷惑な寄生虫よりは
短期間にちゃんと活動して結果を出してる奴の方が寄生しなくて迷惑掛けてなくて凄いな
確かにスゲー


991:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:20:18 XOhpLaWn0
>>990
俺が言いたいのは、
曖昧な言葉を残してギルマスに要らん労力を掛けるなってことだよ


994:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:25:01 FwFSasXS0
>>991

>>988の文章にそんなニュアンスは一切ないんだが
アンカー先の>>910にもそんなニュアンスはないな
お前は一体何の話をしているんだ?
さっぱり分からん

995:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:25:11 NmxaiMP40
>>991
曖昧な言葉?
普通にギルド抜けて枠があったら戻るってかんじだろ
ギルマスにとってはまた1人消えたくらいにしか思わなくね?
「忙しくなったので抜けます。でもまた戻ってくるかもです」
とか言われてもギルマスはいちいち気にしないと思うけど


tag : データ 寄生虫 禁止 問題 バカ 情報 時間 クエ 調査

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
