--------(--)


2013-08-12(Mon)

ドラゴンポーカー★64

1:iPhone774G 2013/08/09(金) 15:35:06 HmLZJuTj0
ドラゴンポーカーはアソビズムが運営するリアルタイム合体カードバトルです

■次スレ
次スレは>>950 が“宣言してから”立ててください

立てられなかった場合や、宣言しなかった場合は
立てられる人が“宣言してから”立ててください

■招待禁止 招待は招待スレに

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonpoka/id572233872?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/

公式ツイッター
https://twitter.com/DragonPoker_aso

攻略wiki
http://dragonpoker.game1wiki.com/

SSとSSSのキャラ性能一覧(誰でも編集可)
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al-B5kMBkrfUdFlDVlNXdnBpN3BpUTlGa1ZjNGNMTUE#gid=0

紹介記事
http://app.famitsu.com/20120822_84205/

ドラゴンポーカー 招待・フレンド募集 part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370744796/

ドラゴンポーカー 晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1374858963/

ドラゴンポーカー 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370689608/

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375903874/

4:iPhone774G 2013/08/09(金) 15:37:12 HmLZJuTj0
【竜族の巣窟まとめ】
■弱点
火竜:水 / 突 / 麻
水竜:森 / 突 / 麻
森竜:火 / 突 / 毒

■卵進化
普卵: ワイバーン / ドラコ / ?
金卵: ワイバーン / ドラコ / ドラゴン / 限定ドラゴン
虹卵:? / ドラゴン / 限定ドラゴン

■限定ドラゴン進化
S+→SS(Lv20):銀指輪×3 / 金指輪×2
SS→SS+(Lv40):銀指輪×2 / 金指輪×2 / 竜玉×1
SS+→SSS(Lv60):銀指輪×1 / 金指輪×2 /虹指輪×1 / 竜玉×1
SSS→DRA(Lv80):金指輪×2 / 虹指輪×2 / 竜玉×1
※最大:SSS3体 or DRA2体

■卵経験値
・同属性(竜族)
普卵:450(900)
金卵:1800(3600)
虹卵:4500(9000)

・別属性(竜族)
普卵:300(600)
金卵:1200(2400)
虹卵:3000(6000)

・経験値が2倍になる竜族一覧
ワイバーン / ドラコ / ドラゴン / 限定ドラゴン

■注意点
・卵は進化情報で何になるか確認ができる (虹卵=限定ドラゴンではない)
・進化素材の竜玉はトレジャー交換 (最大6個)
・卵経験値はLv60で更に倍 (ヒュドラは所詮蛇である)

■求情報
・普卵からのSドラゴン進化情報
・虹卵からのドラコ進化情報

5:iPhone774G 2013/08/09(金) 15:51:45 8Yu+NhFZ0
子分システム計算式
(子分のカードレベル+子分のコスト)×0.2%+子分のスキルレベル×2%
スキルレベルボーナスは親分と子分のスキルアイコンが一致時のみ効果あり

6:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:04:56 uqVyTNRk0
>>1

鉄壁王久しぶりwww

7:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:05:32 xAa6Y7+B0
>>1


9:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:08:00 8Yu+NhFZ0
>>1乙あへら許しまず

次スレのテンプレには>>5も何処かに加えて欲しい

12:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:16:02 UB4LFsXKI
>>1おつヒポ♪

23:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:50:07 G3Ahad600
前スレ読んでふと気になったんだけど、麻痺のスキルレベル上げて関係があるのは
・麻痺の成功率
・麻痺の持続ターン
・麻痺状態中の敵の行動率
ってことでいいのかな?
もし3つに関係するんだったらスキレベ4〜5推奨になるな

27:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:00:45 Rb2C2zBA0
>>23
スケルマサスケマジですごいぞ
3ターン行動なしとかな


30:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:06:42 Mzb3kPow0
>>23
サスケメインのグルチャで回ってるけど、持続ターンと行動率はかなり関係あると思う
ただ成功率に関しては正直3〜5はどっこいな気がするな


35:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:16:36 h3Uj3qNd0
>>23
疑ってたけど実際やるとサスケの麻痺の成功率と、持続はかなりいい。
もっと他の人も試して欲しい


55:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:05:26 8Yu+NhFZ0
>>23
体感だけど、持続ターンと敵の行動率はスキルレベル(スキルの威力)が高い程
ターンが持続しやすく、敵が行動しにくくなるっぽいね
成功率に関しては子分とかでどんなに底上げしても100%にはならないみたいだけど


32:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:11:01 G3Ahad600
>>27 >>30
なるほど、なら俺も初めてのスキレベ4を目指してビーチでマラソンすることにしよう

ところで今回の中級・上級のディリースって攻撃パターン明らかに変わってるよな
1週目は初手石化が多かったのに今回のは連続玉発射ばかりで上級すら運が悪いと沈むようになってる

37:iPhone774G 2013/08/09(金) 17:24:07 L9+9ZQpm0
一度もよろしくを言わないフレが毎日乱入してくるのなんなの?

61:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:12:15 wxiuG89Q0
@DragonPoker_aso: 【運営のSPブースト】みなさん限定ドラゴンはGETできていますか?本日20時と22時からSPブーストを1時間ずつ発動いたします!
この機会に卵をたくさん集めちゃいましょう!週末は『BeachGirls』もあるのでお楽しみに〜♪あ!ビーチガールズはもちろんチケット消費なしです♥

68:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:16:54 FXbaSjNZ0
>>61
やっと夜ブーストか
朝昼ブースト毎日あるのに夜ブースト少なすぎるよな
毎日8時20時ブーストとかでもいいと思うんだが


73:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:20:05 G3Ahad600
>>61
サンキュー


75:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:22:54 Rb2C2zBA0
>>61
おおおっとー
今さらかもだがビチガチケット消費なしかナイス運営!


78:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:26:51 HmLZJuTj0
>>61
とぅいったー見ないからブースト情報貼ってくれる方には感謝してるわ
ただ水竜でやることなし…


62:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:12:25 hpJ1Ft+r0
サブ使って同じwifi環境でやってるが、かなり時間差があったり
たまにまったくシャウトが表示されないときもある。

つーか、誰かもカキコしてたけど前回より水龍が強くなってないか?

64:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:14:20 Rb2C2zBA0
>>62
強くなっとる
前は鬼ノーコンいけたのに
メンバー悪いと上級でもおちる


67:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:16:16 Tsn3mIIKi
>>62
私も思ってた!


79:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:33:39 FXbaSjNZ0
>>62
防御UPを全然使ってこなくなったような気がする


83:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:39:55 lLQ/D4YaP
新しい移住先ここにするわ。
http://i.imgur.com/DBz9sX5.jpg
http://i.imgur.com/WlenzvC.jpg
http://i.imgur.com/6CZBab4.jpg

今日からスタートだから色々得点あり
https://itunes.apple.com/jp/app/regionu-o-quan-shi-jieriarutaimugirudo/id631882696?mt=8

招待コード
2846362108

俺にはスタミナ回復薬ぐらいしか来ないけど良かったら使って。
入力する側は強カード手にはいるから。
2846362108

116:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:34:03 hpJ1Ft+r0
たしかに、今回の限定竜はかっこいいね
名前もドラゴンポーカーだし

118:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:35:11 C/CG/77di
ドラゴン水か森を取ろうか迷ってるんですが水デッキはアクアロード2体とセイウチとヒポポ 森デッキは風虎とゴリラと鉄壁王と蘭丸なんですがこういう場合どちらが良いと思いますか?

129:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:01:49 lJfeWVSw0
ドラゴンポーカーだからアイコンぐらいドラゴンにしようぜ

133:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:14:58 G3Ahad600
育てたいドラゴンの卵が落ちる曜日ならブースト中は石ジャブで上級周回ですな

139:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:41:03 n0WPK2u70
虹卵またブルードラゴン。
これで13連続w

145:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:52:29 lK0Ps+PI0
上級でせこせこ卵集めてるけど
肝心のS+ドラゴン来ねえ・・・虹卵いくつに一匹出るのこれ

148:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:05:52 x74nX4dci
>>145
俺もおなじだか今日は虹玉6個中2個限定ドラゴンだったで


149:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:07:50 XQqkbBtj0
>>145
運だと思うが、俺は金卵から青が3匹と緑1匹が出た。
虹卵は20いかないくらい出たと思うけど全滅。経験値うめぇwww


154:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:16:18 UnXPUcJ1P
>>145
もう20匹は出てるが。
鬼を野良で回してる
雑魚はしんで行くけどそれもまた一興


156:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:21:22 h3Uj3qNd0
>>154
リジェネ発動するからな


147:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:04:06 rXewElcs0
昨日のメンテあたりで限定ドラゴン出現率しぼった上に金以上の卵出現率もしぼってるんかな?
最初の3日は凄く出やすかった気がする

160:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:30:31 KBU8REO0i
鬼級ってノーコンでクリアするには戦闘力どれくらい必要?

163:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:32:16 jiNS+J1X0
>>160
ノーコン安定は戦闘力5万ぐらい
でも運悪く集中攻撃くらうと普通に沈む


166:160 2013/08/09(金) 21:36:37 iXpd4prfi
>>163
やっぱそんなに必要かあと15000も必要か
当分苦労するな・・・サンクス


161:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:31:11 uqVyTNRk0
回復SSならなんでもいいからください

172:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:44:15 nUyTYWo90
>>161
フェニックス「呼んだ?」


173:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:44:32 rXewElcs0
>>161
正直者のあなたにはフェニックスを差し上げましょう


162:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:32:01 0Tx9gdWu0
中級すら回せない雑魚はどうやって限定手に入れるんだよ・・・

165:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:35:51 uqVyTNRk0
>>160
グルチャで作戦練って麻痺効かすなら40000
野良だとワンコンいるな

>>162
ビチガでドーピングするか次イベに期待(諦めろ

170:160 2013/08/09(金) 21:40:26 iXpd4prfi
>>165
サスケあるけどな・・グルチャ面倒くさそうで抵抗あるがやってみようかな


171:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:44:00 uqVyTNRk0
>>170
戦闘力35000だったけど2日目の水竜はサスケエースで竜までクリアしたぞ
おかげで40000になったけどまだ森の鬼と竜は倒せてない


177:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:47:02 41tM4Pa+0
>>170
35000でもマリオネッタかサスケあれば火水はフレ次第でいける。森は運ゲー


175:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:46:27 w6z065OB0
>>171
俺も35000サスケ持ちだけどトレジャー全獲得出来た。
玉子取りに野良で上級いったら誰も麻痺使わないで殺されたわw


174:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:46:15 uqVyTNRk0
>>172>>173
ご め ん な さ い

179:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:50:47 ZweV/OilP
今回スキル上げ楽だからイベ終わり時点でスキル5じゃないDRA持ちは地雷だな
現時点でもスキル1〜3DRA持ちは地雷臭がす、り

180:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:52:57 w6z065OB0
>>179
ワイバーン15体スキルフェアリー5体ドラゴン3体余った限定ドラゴン2体食わせても1のままなんですがそれは


181:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:53:54 4kwSgiGA0
>>180
末尾Pなんだからスルーしとけよ


189:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:57:44 ZweV/OilP
>>180
まとめて食わすのオススメ
3→5もSS2S3みたいな豪快な食わし方できるし本当楽だよ
ただ全く上がらない時間帯がある気がするからまとめては危ないかも


196:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:04:49 fC41Bu0S0
>>189
金玉のカード化率もかなり絞られてきたからなぁ…
最初は虹玉ドラゴンとか孵化させてたけど、ここ数日は金玉すらもったいなくて割れん


182:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:54:29 1wQo6BdR0
DRAまで上げるとスキル上げれないのですか?
4日前にはじめたばかりで関係ないですが一応教えてください。

183:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:55:56 n09LEfOiI
>>182
上げれるよ


184:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:56:13 4kwSgiGA0
>>182
上げれないのは進化待ちの状態の時のみ
DRALvカンストとかでも問題なく上げれる


185:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:56:22 41tM4Pa+0
>>182
上げれるけどキーン代が死ぬほどかかる
SSSまでにせめて3〜4にしとけ


186:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:56:27 /iczrt5U0
>>182
上げられる


187:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:56:48 KgzwRtcz0
>>182
上げられるん


188:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:56:58 uqVyTNRk0
>>182
DRAレベルマにすればスキラゲできる
SSSレベルマにしてしまうとDRAにしないとスキラゲできない

キーンかかるから早めに上げといたほうが吉ってこと


192:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:00:27 1wQo6BdR0
みなさんご親切にありがとうございます。DRAは無理ですがドラゴンは何とか取りたい

200:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:07:37 G3Ahad600
SS2ってことはSを50まで育てて進化させるってことだよな?
指輪大量に使ってわざわざLV50にしたのを2体も投入して上がらなかったら魂抜けそう

210:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:21:19 ZweV/OilP
>>200
金虹から限定ドラゴンだすだろ?
レベル20にして進化するとあら不思議SSの完成


226:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:58:04 G3Ahad600
>>210
すげええええ
気が付かずに被った奴卵のまま食わせちゃったよテヘ


214:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:29:07 rXewElcs0
寄生がいた時に取った卵から限定ドラゴン出た時の腹立たしさ

220:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:41:45 KMXpWgNt0
そのときはコンテニューしたけどクリアー出来た

221:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:42:09 MU1+bwmc0
やっとイベントドラゴン出たわ
これでヒポポかヒュドラ入れ替えれるわ・・・

238:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:20:33 nUyTYWo90
バッファローの子分スキル
ハッスルマッスルっていうのな

ネーミングセンスはあれだな…

255:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:53:56 jz54xnqo0
あれだな、自分のレベルを2で割って100倍した数に戦闘力が及ばないやつは全員寄生。とっとと育成しろ

294:iPhone774G 2013/08/10(土) 00:47:46 wZxUXG7C0
忍者はイベントこそクソだがBGM良かったわ

301:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:10:58 Y5TuUO3SP
忍者イベをクソイベと言うか神イベというかで戦闘力がだいたいわかるわ

303:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:13:18 wZxUXG7C0
>>301
いや、巻物ふつーに取れるほどの戦闘力だが?


311:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:24:58 pd+Pg9+f0
>>301
三忍どうやって選んだか、もあるな。どれも使い道はあると思ってるけど、
廃人が選んだからとか、ここで強いって言われてたとか、
情報鵜呑みにして自分の考えで決めなかった奴が後悔してクソイベ認定してそう


308:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:23:20 Y5TuUO3SP
>>303
巻物ガチャで女王集めまくりでスキル上げ放題の神イベだったのにどこがクソなんだ?


313:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:26:00 wZxUXG7C0
>>308
え、おまえどんだけガチャ回せたの?


321:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:59:10 Y5TuUO3SP
>>313
数は覚えてないが忍者神イベのおかげでスキル5が5枚になったよ
それまでオール3だったから本当感謝してる


320:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:59:09 j+Cthnwf0
両サイドS栗でて1ターン目に超合体×2とか何考えてやったらそうなるのか理解できん。
全力で戦いたきゃドラゴンいってこいよっていう。

338:iPhone774G 2013/08/10(土) 03:17:32 tFDRfpt40
遅くなってすまん
ドラゴンポーカー★65
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376072208/

381:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:29:35 uAHonLYW0
即抜けは晒して、妖精抜けは容認される
やってることは結局同じ事だと思うんだけど

382:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:37:13 s1L8Q4Av0
>>381
違うだろww

指輪枯渇
いかんともしがたい


385:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:42:09 uAHonLYW0
>>382
一緒だろ、周りがみんなCPUになりながら必死にボス倒してる奴もいるのに
重さは違うけど罪は罪だよ、万引きぐらいはいいだろっていう厨房と同じ


386:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:43:20 xQFsvjpU0
>>385
あんたがそう思うなら晒していけばいいよ。とめはしないさー


389:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:48:12 7a18vvamP
>>385
カード化も全くせずってなら怒りもこみ上げてくるがスキルフェアリーはちゃんとカード化してるんだろ
だったら怒る要素無くね


394:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:54:50 e5zQqKnA0
六本木即抜けが嫌われたのは、自分だけスタミナ節約して他人にカード化を押し付けたから
湘南ボス抜けに関しては時間短縮の意味が強く、即抜けとの違いは明らか
適正レベルがパーティーにおらず、道中のカード化もきちんとすれば特に問題はないのでは?

395:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:56:58 Y5TuUO3SP
湘南フェアリーなし抜け叩いてるのはボスRがほしい最低層だろw

397:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:00:46 QQJC8qdt0
抜けられてCPU化してもボス倒すのに影響ないだろw
そんなにピュトン欲しいのか?ん?w

398:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:01:17 uAHonLYW0
六本木の即抜けとは重さは違うけど、ボス抜けでボス報酬だけとられたりして嫌な思いをする人もいるだろ?
それも理解しないで問題ないとか思ってるのがね
あんだけ晒してスレも荒れたのに、同じような事をしてここじゃ当たり前みたいに語ってるからどうなんだろうって思っただけ

399:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:02:45 xQFsvjpU0
>>398
んじゃ晒していくか

俺はボスきっちり倒していくほうなんで抜けてく奴はすぐわかるからね。てつだうよ^ ^


408:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:12:17 uAHonLYW0
>>399
俺は湘南とか行かないから実際はどうでもいい
ただ即抜けを叩いてて、自分達が同じようなことをしてそれが当たり前のように語ってるのがなんだかなって思っただけだし


413:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:16:41 xQFsvjpU0
>>408
俺はお前が違いがわかってないだけだと思う。でも、それで嫌な思いしてる人がいるのも事実だから晒しましょうかフレンドごとw


415:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:18:23 lySoB3V90
>>408
妖精抜け以外の、自分の都合で途中抜けする人に対してはどう思ってるの?


400:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:02:56 lySoB3V90
>>398
ん?抜けたらボス報酬もらえないだろ


401:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:06:55 WM8QGxYP0
>>394
適正レベルが明らかにいないなら問題ないと思う。問題なのは>>395>>397みたいに初心者の立場を理解しない自己厨。
一方でヒールに徹するわけでもなく、自分がやられたら嫌な即抜けの方だけは叩いたりする虫けらのような存在。

422:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:24:12 Y5TuUO3SP
>>401
フレ限てやってるのに自己中呼ばわりかよw


402:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:07:15 QQJC8qdt0
そもそもよく考えてみろ
ボス抜けしてるやつらが抜けなくなったところでボスカード化なんてつかうわけないだろ?いらないからぬけてるんだから
だから抜けても何も迷惑はかからない

409:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:14:24 24gwLduH0
>>402
お前天才
まさにこれ


404:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:09:05 3jQTE+Kd0
野良ならともかく、高レベルがフレ限でやってるならなんも問題無いだろ

407:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:09:56 xQFsvjpU0
>>404
フレ限定でやるやつなんてそうそういないだろw


405:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:09:31 QQJC8qdt0
>>401
適性レベルいても問題ないだろ>>402に反論よろ

416:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:19:16 OnrbEB460
お前ら普段はCPUのカードの出し方に文句いうのに自分がCPUになったときはカードの出し方による役の不成立とか考えないのな
真面目にやってる人は時間無駄にくうとか考えないの?

418:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:22:00 QQJC8qdt0
>>416
CPUのほうが時間かからないからはやいだろ
CPUが役不成立させて人なら成立させるとでも?


420:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:22:46 e5zQqKnA0
もしかしてさ、乱入待機中にホームに戻って時間差でSTP減った場合って
自分のCPUが残って即抜けしたのと同じように見えてる?

424:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:25:19 lySoB3V90
>>420
多分そうなってる
即抜け未対策時代はフレがいたらチャットで謝るようにしてたよ


441:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:43:10 lySoB3V90
日曜日限定金色ドラゴンとかないかな

447:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:53:24 Oa291FZl0
>>405
というわけで>>402の何も迷惑が掛からないという主張は完全に論破された。自分の都合の良い解釈だけで最悪な行為を正当化するのはやめておけ。

472:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:47:19 5eUMaKFf0
レア素材ガチャで連続してS以上でてうれしかった(小並感)
超合金マローンって忍者のときからあったけ?

473:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:57:47 Arw8XmKF0
>>472
アプデで姫フェアリーと一緒に新登場した。


477:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:33:02 XSipwlhP0
カード化2で両サイドに飛んだ時、真ん中のカード化確定ってのが
スロのリーチ目出た嬉しさと似てていいな

478:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:45:53 ZChTBqk40
>>477
“ほぼ”確定な。ごくたまに確定してなくても左右に飛ぶ時ある


480:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:53:42 XSipwlhP0
>>478
マジか!?情報thx


489:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:29:56 lySoB3V90
ハワイって旨味ないよな
豆が頻繁に出たりするん?
沖縄でS栗は結構でる

491:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:56:06 Le1BPsBt0
>>489
マーメイドが沖縄より出やすい。
沖縄よりカード化率が高い。
経験値、キーン効率が高い。


497:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:28:06 ZChTBqk40
>>491
カード化率は変わらんだろ
忍者のあれと勘違いしてないか?


513:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:08:10 KVSy2m9L0
お盆もドラゴンポーカーをよろしく!

539:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:04:12 V3m24P960
何ヶ月か経ったらでいいからガチャに追加してくれないかなぁ
リノとかニンジャとか限定ドラゴンとか

今のレベルじゃ取れないし

543:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:13:20 NVn186We0
レベル10でSS無料配布⇒忙しくて参加できず
リノのとき⇒5000以下のゴミだったので参加できず
忍者⇒鬼級以上いけなくて憤死
恐竜⇒やっと鬼のトレジャーまでゲット

頼むからもう一回リノやってくれよおおお。
新規に優しくねーイベントばっかりだわ

551:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:34:02 Arw8XmKF0
>>543
割と新規のことも配慮したイベントばかりだと思うよ。
リノ...2万ポイント貯められなくても1000pガチャでワンチャンス。
忍者...鬼以下はかなり厳しいけど頑張って鬼級解放して状態異常ゲーにすればなんとか。まあこのイベは正直、新規に優しくない。それとキーン不足の解消。
竜族...それぞれのレベルに見合った報酬が獲得できる良イベ。卵で育成も捗る。


565:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:44:26 Oa291FZl0
人って良い事より悪い事の方が
強く印象に残る事があるらしいな。

しかもその内容も人によって、ブースト時間限定の話をしたり
イベント初日と今の話をしたりとばらばら。

ちゃんとした統計が無い限り思い込みと言われても仕方が無い。

607:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:48:38 aA7hZlDz0
端末Pさんいつも同じこと言ってるやん・・・

611:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:04:40 L9wdlGzi0
無課金だとスキルレベル上げるのきついもんな
戦闘力は50000超えてるけど、スキルlv5は2体しかいないわ
今回のドラはSSフェアリーの代りのドラゴン一杯落とすからいけそうだけど

622:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:46:05 t7mjHe2CP
【ノーコン竜級攻略テンプレ(仮)】
■共通
・1〜2戦は卵残しで、回復鉄壁などを行う。
・忍者の合体スキルの消化(他もダメが下がるので出来るだけ消化しておく)
・ボス戦はスキル絶対発動必須
・ボス戦ではボスをタップしてからカードを出すこと
・カードは同色かつ弱点属性を揃える
 ⇒ない場合はシャッフルしてでも揃えろ

■火竜
・A推奨:竜騎士アズロ、セイウチ伯爵
 ⇒子分スキル:ストレート以上で○%UPを3枚
・サスケ、マリオネッタを入れて子分をつける
・その他子分は水を優先、次に高Lv高ステのエース級
・基本:水スト狙い+マヒ狙い
 ※1人目がサスケ持ちならそちらも可、なければ水カードを出す。
・マヒしたら以降水スト狙い

■水竜
・A推奨:竜騎士アズロ、セイウチ伯爵
 ⇒子分スキル:ストレート以上で○%UPを3枚
・サスケ、マリオネッタを入れて子分をつける
・その他子分は森を優先、次に高Lv高ステのエース級
・1ターン目:水スト狙い+マヒ狙い
・マヒしても水スト狙い、木ストより水突した方が早い

■森竜
・A推奨:竜騎士ラグナ、リノ
 ⇒子分スキル:ストレート以上で○%UPを3枚
・サスケ、マリオネッタを入れて子分をつける
・その他子分は火を優先、次に高Lv高ステのエース級
・1ターン目:火ストの攻撃スキル絶対発動
 ※カード化は絶対するな。攻撃下げられるか防御上げられて死亡率が格段に上がる。
・状態異常の毒はロマン、Lv5のヒュドラ様でも毒ダメ5k程度。

628:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:24:34 mJ0eSwgI0
>>622
水竜水スト推薦なら子分も水優先じゃね?


630:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:48:54 HID0uvOmP
>>622
うわかっすw


632:iPhone774G 2013/08/11(日) 04:13:07 QhgX6jEy0
>>622
ストレート狙いなんてしたら役崩れるし目当てのカードきても数字
でそろえるしかないんだからだせないよな。
普通にフラッシュ狙いでいいとおもうよ


637:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:33:00 8GSE5qPS0
ドラゴンをDRAにする前に最低スキル4にしろよ…
私は地雷ですって言ってるようなもんだぞ
SS卵からハズレで属性攻撃持ちが出る意味を考えろよ

638:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:35:06 7CqoBf2Ii
>>637
属性攻撃のスキル上げても労力にみあってなくない?


645:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:43:30 m8UgmY0p0
>>637
あのカードが将来活躍するとは思えない
繋ぎ的な意味のカードだよね

朝一遊ぼうにも、一人じゃ
取りこぼしのトレジャー回収くらいしかやることない
今こそ竜ソロのチャンスなのか


678:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:08:34 0NJrgyjW0
限定竜はドラゴンであげてみ

まぁそのかわり指輪とらなきゃいけないがね!

716:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:53:39 pYpp8JYWi
ヴォルラの子分スキル、親がドラゴンの時って、今回の限定ドラゴンのことかな?

それともドラゴンなら誰でも?

732:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:41:27 KYEyivSt0
途中送信とか恥ずかしいわ・・・

Q1. ジェム集めは沖縄とかが最良でしょうか?
A1.お供にジェム2がでる沖縄かSSがでるハワイだがノーコン安定しない限り無意味
  自分のレベルにあったDの方が効率が良い

Q2.  今なら卵狙いの方がいいのでしょうか?
A2.経験値だけを考えるなら今は卵狙いの方がいい

Q3. フェアリー集めは湘南が最良ですか?
A3.SPブーストして湘南が最良
  スキル妖精がでなかったらhomeで戻る

Q4. 2戦目フェアリーget後(ボス戦の消費無し)の離脱は可能ですか?
A4. 無理
   ゲットするためには2戦目クリアする必要がある
   してから離脱なら可能だがSP貯めのためと報酬のために回っても損はない

748:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:09:43 F94kAb6X0
>>732
A4は本当?たまにニ戦目でフェアリーあっても抜ける人いるのだけど、2ターン以内に周りが倒してくれれば、3戦目のスタミナ減らさずに2戦目のカードゲットが出来てる気がする。気のせい?


761:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:35:01 n5lq9UlQ0
新規はSドラゴンをとって喜び、レベルが上がるとゴミだと気付くんだろうな。
俺も最初はそうだったわ

775:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:15:52 XL3QQNmeP
騎士っ子いらんから魔女っ子にしてくれえ
ドラゴンの子分がない

777:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:18:37 eJpCRyc4i
子分って重要なのかな?
メインすらまだまだ育てきれてないのに子分に回す余裕が全く無い・・レベルもデッキも大差無いのに戦闘力が5000も違うフレンドがいるがああ言う人は子分が凄いのかな レベル75くらいの人は子分のパラメーターってどんな感じなん?

793:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:41:29 Cro+hO3OP
>>777
コス1Nのスキル一致SL2をLv30ぐらいまでそだてて子分枠いっぱいにつけておくだけでも違うぞ
てんとう虫とかサメとかまじ便利。Lv100まで行っても使えるしね


801:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:46:48 LiaAmiyK0
トレジャーも全部集まったし、ドラゴンの育成も終わったし
完全にやる事なくなりつつある
もうキャバで栗集めする必要もないし、スキル上げぐらいしかやる事ない
次のイベント来るまでマジで暇だわw
周りも似たような感じだから何とかして欲しい

818:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:58:36 LiaAmiyK0
まだ戦闘力56000ぐらいだか、しばらくマジでやる事ないから
次のイベントまでに暇つぶしで来そうなゲーム教えてくれw

824:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:12:28 Ezh/avylP
>>818
艦これってどうなの
やってないけど、最近やたら話題になるから気になってる


836:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:23:28 LiaAmiyK0
>>824
艦これやってたけど、そこそこ面白いと思うよ
育ててた子が撃沈して以来やってないけどw


838:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:24:34 Cro+hO3OP
>>824
雷ちゃんまじかわいい
抽選だけど新規登録再開したし始めるならいまやで

ゲームは超絶作業ゲーです


840:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:30:38 Ezh/avylP
>>838
無理だった…
できないと余計に気になってくるw


831:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:19:01 fHyH/uXE0
俺戦闘力53000の小学生だけど、逆に大学生・社会人になってこんなポチポチゲームやってる人生のが恥ずかしいと思うわww

837:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:23:49 9fHuYA0QP
>>831
まさに小学生ならではの浅い文だ。
書いてることの意味を自分でわかってない恥ずかしい書き込みw


839:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:29:59 0NJrgyjW0
>>837
実はアラサーが書いてます


842:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:34:49 4hWawJzsi
【運営のSPブースト】18時と20時と22時からSPブーストを1時間ずつ発動いたします!ビーチガールズで暑さをふきとばそー♪

946:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:43:46 Kwk65y7b0
土日の釣果
スキルフェアリー160体超
ギガス Lv3 -> Lv3 90体ほど食わす
ラミア Lv1 -> Lv2 70体ほど食わす

限界を感じた。 Lv5複数持ってるやつって何者だよ

950:iPhone774G 2013/08/11(日) 23:52:47 VXTg6t2y0
おまえらお疲れ

今週もビッチな一週間だったな

957:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:03:19 NNNEZTQ+i
見事にマーメイドゲットした報告0だったな 50回ほど回ったが一度しか会えなかった 最近の運営のケチっぷりが本当にひどいな 栗も8割Rだし 毎度毎度ガッカリするのも疲れた

990:iPhone774G 2013/08/12(月) 00:49:01 xCbKQJmG0
今、星8まで出てる状態で虹指輪が欲しいんだが、星いくつが出やすい?
それと皆どうやって虹指輪集めてる?

tag : ドラゴン チケット 情報 ニュー 全体 忍者 時間 毎日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
