--------(--)


2013-08-11(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】94

1:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:42:31 L0UR5SXy0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】93
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376093194/

2:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:43:02 L0UR5SXy0
総合スレ
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
内を、「パズドラ」や「総合」で検索してください

【パズドラ】パーティー相談スレ Combo6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1368177569/

【質問スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371959166/

【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ67
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1375375233/

■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります

【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】35人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375108245/

【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】36人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375690659/

【ランク200以上限定】フレンド募集スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1355324091/

【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1370760925/

3:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:45:52 w1qJhSZK0
>>1
この画像を撮った経緯が謎すぎる
http://bbspink.net/megami/bbs1/img/13267752810004.jpg
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg

4:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:35:57 LY1oFSww0
いちもつ

>>3はグロ


5:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:50:18 ANdB0hIa0
>>1
仮に神エンハきたら
LFアテナSゼウス、ラファエル、薔薇、ゴッドりん
とか強くね?

7:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:55:00 SvkVcEqx0
>>1

アテナ糞ステ言うても天ルシくらいのステはあるだけどな

8:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:55:32 IhaeVleI0
>>1
天空地獄、ホルホルで行くと最後のエリュシオンが少し残って削りきれないでヒヤヒヤしちゃうから
麒麟麒麟で行こうか迷ってるんだが麒麟って安定する?一撃でも食らうとそのあとの先制でコンテになっちゃうからどうするか。
最後のエリュシオンって必ず一ターン溜めるなら倒せるんだけど通常攻撃もあるよね?

14:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:00:42 o3s9vK8/0
>>8
地獄のBOSSは最初に少しでも攻撃すればために入るから余裕あるよ
麒麟でも安定するけど一発ももらえないHPならやめといたほうがいいかな


16:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:01:41 nOtcnaeO0
>>8
ラストはニライカナイだな
天空は麒麟だと余裕だけど、コンボ必要
ニライカナイなら滅びのカウントダウンあるから余裕で削れる


9:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:55:53 XpfmaNbZ0
>>1

20:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:15:52 AYceFWISi
長いわ3行にしろ

24:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:20:10 krwbiPos0
>>20
動物
コンビ
最強


25:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:22:55 NhFIOjv10
>>20
見抜き用
焼き鳥
土日D


29:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:33:21 IhaeVleI0
>>14>>16
なるほど、天空は一撃でも与えたら必ず溜めるなら倒せるわ
一撃も食らえないから無難にホルホルで行くとする
ありがとう

34:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:45:42 nOtcnaeO0
>>29
全部の天空が溜めではないぞ
そこだけ気をつけて、ワンパンしようw


37:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:58:04 t/Kuo8vl0
ヘラってウルズパでノーコンできる?
+は無しで安定パ教えて欲しい

38:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:02:40 AYceFWISi
>>37
サタンとエキドナ入れた五右衛門パじゃない?早いし


40:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:08:42 /rrVtCxX0
>>37
ヘラならゼウステンプレでも大丈夫だよ


41:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:09:35 ANdB0hIa0
>>37
LFウルズSハーデス(ヘラ)魔王キンワル女帝
で全員レベルマ近くなれば安定するはず


43:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:10:49 o3s9vK8/0
>>37
ミネルヴァ耐えれるHP用意できればギガグラからの悪魔エンハンスでヘラはワンパン出来そうだから行けるんじゃない?
サブ候補
ヘラ魔王エキドナわるりん
やったことはないから知らんが全員レベルマなら行けると思う
ネプ貫通は闇4コン計6くらいは必要だろうけど


46:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:11:52 iKXYIt1d0
勇者降臨の度にハイランダーが落ちてスキレベ上がらず消えていく…
俺はただベルセルクが欲しいだけなのに

69:iPhone774G 2013/08/11(日) 04:47:51 /KuFXn+C0
なぜ顔文字が!
間違えました…
ところでハイランダーって神秘四ついるんですねー
ゾッとしてます

71:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:03:23 KrhgJ4ye0
>>69
天海回してれば、結構溜まるぞ


72:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:04:31 m9hrohWg0
>>69
3つじゃないっけ?


96:iPhone774G 2013/08/11(日) 06:34:35 5X/sNWIV0
>>69
自分は仮面はいいんだけど、油断して
クーフー、ジーク、ヴァルにドラゴンフルーツ要るの忘れてた
木曜まで長いんで必死で美しき者回してるけど
フルーツ遭遇しても卵産まねー・・・


76:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:11:06 /KuFXn+C0
>>71
まじすか。
月曜からずっとドロップ率アップなんですよね
貯金頑張ります!

>>72
あれ、ほんとだ
究極はいらないんですねてへぺろ(・ω<)

82:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:45:40 T0IAJJDP0
ヘラ降臨ノーコンクリアしたいんですが、持っているのが
ルシ 虹番x4 エキドナslvm ドラジョslv1 セイレーンslvm です
前回適当に選んで回復間に合わず失敗したのでアドバイスお願いします

83:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:55:55 Yp9af/E90
>>82
ルシ虹×3セイレーンで濃紺余裕よ!


84:iPhone774G 2013/08/11(日) 05:56:11 jmJGWQY60
>>82
LFルシ S虹番×3 セイレーン

B7までは適当に
B8ネプは明星でワンパン
B9ハーデスは虹番3体のループで42ターン耐えれるから溜まった明星2発でおk
B10 回復泥やスキルに余裕のある時だけ明星打つようにすればノーコンいけるはず

虹番ループについては↓参照

ハーデスは6ターン行動の為、虹の番人が3体だと普通にスキルを使ってしまうと3回しか攻撃を耐えられない。
しかし、虹の番人3体全てのスキルが溜まっているときは、3ターン前にスキルを使うことでスキルの回復を早めることができ、6回の攻撃に耐えられる。
つまり、7回目の攻撃でやられるまでの42ターンでハーデスを削りきればノーコンテニューで突破できる。
35ターン目には明星も溜まるので(ハーデスの攻撃の後に使うとよい)、全力で攻撃を続ければ42ターン以内に削りきることが可能。
回復も忘れないこと。


87:iPhone774G 2013/08/11(日) 06:06:51 T0IAJJDP0
>>83 >>84
ありがとうございます

111:iPhone774G 2013/08/11(日) 07:08:20 68dOJquf0
闇メタで攻撃パ作りたいんだけど
五右衛門やヴァルの降臨をノーコンの可能性がある面子が知りたいです。
攻撃タイプで課金のみのキャラはフレイ、マリ、シンジ、マリンライダーのみです。
ギガグラはゼウス、イース、ヘラしかいません。
お願いします。

113:iPhone774G 2013/08/11(日) 07:12:09 5X/sNWIV0
>>111
闇メタパは分からんけど、自分で仮パーティー組んで
BOXのSSと一緒に貼った方が回答しやすいと思うよ


127:iPhone774G 2013/08/11(日) 08:01:34 gWw+4MCz0
ヘラ初挑戦してくる
Lドラウンジョーカー63レベル アスタロト73レベル 番人×2 女帝50 で挑んできますがアドバイスとかあったら教えてください 

146:iPhone774G 2013/08/11(日) 08:39:36 plrUPmFhP
>>127
道中のミネルヴァから15000ダメージ食らって死ぬ
ネプの高防御は、アスタロトの反撃以外で貫通できそうにないが、水属性W半減のため無理
ヴィーナス・セレスも回復が追いつかないと死ぬ

毒か明星無いとネプを超えるのがほぼ不可能
Lドラウンジョーカー、F天ルシにしてHPを稼いだほうがいいと思う


150:iPhone774G 2013/08/11(日) 08:54:15 gWw+4MCz0
>>146
フレは天ルシのつもりです
もともとネプ明星で行くつもりでした


153:iPhone774G 2013/08/11(日) 08:55:36 KJDFpI9T0
ボウモアさんとかいるからドラゴンボールを進化につかえないんだけど
今はクフいるから天海は問題ないけど
防御0にするスキルって有能すぎるだろ
なんで進化素材にそんなもんつけんだよ有能すぎて手放せないよorz=3 山p

157:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:01:32 ERh3RWWD0
>>153
ボウモアならクーフー×クーフー×キングモリりんのバランスエンハンスで余裕で貫通する


166:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:12:23 vhETJvRE0
>>157
別にボウモアの事を言ってる訳じゃないだろ
火属性の高防御力が出てきたらクーフーじゃ厳しいだろうし


208:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:58:34 A7hTK66O0
クジラって何のこと?

209:iPhone774G 2013/08/11(日) 09:58:51 d6Qy1JjZ0
ヘラ初挑戦なんだが、

LアークFルシS虹おっさん虹おっさんエキドナセイレーン

でいけるかな?セイレーンはスキルマだけどエキドナはスキル1レベなんだよね…

231:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:16:36 d6Qy1JjZ0
>>209
誰かこれどうですかね


245:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:22:41 X+jzqwCw0
>>231
平均レベルぐらい書こうよ

ネプを明星で倒してハーデス倒しきれなくて2〜3コンはすると思われ


250:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:25:30 d6Qy1JjZ0
>>245
平均レベは60くらいでルシはマックス
です。3コンくらいで済むならこれで行ってみます


255:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:27:48 nQ76aRzc0
>>250
3コンするつもりならゾンビのがいいんじゃね
駒が揃ってればだけど


258:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:28:51 d6Qy1JjZ0
>>255
ランク100もない初心者だからオロチとか虹クリないんだ


235:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:18:17 Qzr2DeFS0
>>209
Lドラウンジョーカー、セイレーンを虹番のテンプレできないの?


243:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:20:52 d6Qy1JjZ0
>>235
虹番2体しかなくてドラウンジョーカー無いんですよね


247:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:24:34 Qzr2DeFS0
>>243
ドラウンジョーカーいないと回復枯渇の恐れあるからそこ注意すればいいとして虹番3人いないとハーデスで威嚇、半減ループできないよ。ちなみに虹番3人いればエキドナはスキレベ1で問題ない虹番と同じスキル居たらもしかしたらノーコンいけるんじゃね?


252:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:27:05 d6Qy1JjZ0
>>247
一応ミズカルズならあります


251:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:26:55 Qzr2DeFS0
>>243
ちなみにLドラウン、F天ルシ、虹番×3、エキドナのテンプレパでノーコン1時間30分かかったよ。


256:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:27:52 d6Qy1JjZ0
>>251
時間はいくらかかってもいいからノーコンしたいなあ…


229:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:14:51 zt0wUYbG0
なんか女の子っぽいこからメールきたなんぞ

230:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:14:53 ZIsPVhZ/0
回復パでヘラノーコンが目標だが、何度シミュレーションしても
越えられそうにない。圧倒的パズルチカラ不足ッ…!

俺だけ7人パ可能にしてくれないか(提案

246:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:24:32 b/dm55Nl0
>>230
セレスの攻撃に耐えられるHPがあれば楽だよ


253:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:27:22 PFp3HdXqP
>>230
1〜4Fは適当に1匹残してスキル溜め
エキドナスキルマならミネルヴァで威嚇使ってターン稼ぎながら削り殺す
セレスで一発くらいはもらいながら場合によっては防御体勢等も使って倒す
ネプは攻撃までに整地して回復→攻撃態勢か木を増やして貫通
ハーデスは相手のターンまで長いので攻撃態勢1つ使いながら削り倒す
ヘラは回復エンハンスと防御体勢→攻撃態勢で光のコンボをとにかく多く作って倍率ドン


232:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:16:47 A7hTK66O0
あれ?
もしかして石パの人ニコ動消しちゃった?
いつも楽しみにしてたのに。
全員に297振ってる廃人動画より全然面白かったのに。

234:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:17:58 vhETJvRE0
ヘラのハーデス戦って青チョコボとスキルマ女帝いたら半減ループ行けね?

278:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:43:56 FE9WxK2t0
昨日やっとクーフーとれたんだけど
バランスパってこんな感じで良いの?
全員絶賛育成途中だが
http://i.imgur.com/F7GirWn.jpg

もりりんとってきて、タイニーのかわりにいれても良いかね?

293:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:52:53 L0UR5SXy0
>>278
敵によって入れるキャラ変える

例えば、イース降臨だったらヴァーチェとキンもり入れるとか

天界神周回だとキマイラで事故ることがあるからエキドナ入れたり


295:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:54:04 O81/KOjH0
>>293
天海神はチョコボのほうがいい


283:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:48:07 ZIsPVhZ/0
>>246
>>253
とにかく消せなくて攻撃力も回復力も上げられず爆死が
いつものパターンです。

薔薇ラファラブラブキモリン歌姫が普段の面子だけど
ラファと女帝交換してみますか…。
道中安定しそうだけどボス火力不安になるなー。

287:iPhone774G 2013/08/11(日) 10:50:31 /KuFXn+C0
ヘラ降臨に初挑戦しようと思ってます
L覚醒オーディンlv73
Fアマテラスオオカミlvmax
S ダークゴーレムmk-3 lv47
虹の番人×2

相談なのですが、五階までの道中の事故防止に
ドラウンジョーカーを虹の番人のかわりにいれたほうがいいでしょうか?

306:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:07:48 L0UR5SXy0
>>295
そうなんだ
チョコボ取ってないから、ちょっと後悔してる

>>287
ヘラ初挑戦の時
L狼回復602 虹番*3 シヴァ Fおでん
でノーコンだった

ドラウンジョーカーに変えてHP16428超えるのかわからないけど、雑魚キャラは火力重視で早く倒した方が良いと思う

318:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:14:27 /KuFXn+C0
>>306
そうなんですね
なんか勇気でてきました
ひよってないで突撃してきます
ありがとうございました


329:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:24:22 L0UR5SXy0
>>318
狼おでんはヴィーナスまでいけば余裕でノーコンだけど、以降完全に作業になるから
ドロップ消しミスしないように注意
狼の回復が発動しなくなって死ぬ


308:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:09:32 MmXzOME00
天空龍ホウライ以外は泥したんだけど、緑エリュあればいらない?
それとも2倍狙って落とした方がいいかな?

312:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:10:34 /aHBht0HT
>>308
コンプしたいなら狙えばいいけど普通に使うだけならいらない


316:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:13:09 ANdB0hIa0
>>308
わかめとホウライで攻撃100以上違うから将来ゼローグパ使う気あるならホウライとった方がいい


324:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:19:09 tb7VM2m60
>>312
>>316
レスサンクス
一つだけ欠けてるのも気になるしゼロパも使うかもだから午後から超級回すよ

天空は麒麟パ安定だね
普段から安定できるならホルスから乗り換えるけど、変換入れればいける?
使ってる人どんな感じ?

336:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:29:24 L0UR5SXy0
天界神に魔王連れて行くと、エキドナのスキルがたまらなくてちょっと恐いんだよなぁ
キマイラ1ターンでターン被りだと威嚇しないと死ぬ

ちなみに、つべにはタイニー入れてイースノーコンしてる動画あるな
俺はそれよりエキドナ入れた方がいいと思うけど

341:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:32:58 FE9WxK2t0
>>336
すまん、キマイラって?
ノマダンの天海神とはまた別の話?


357:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:39:56 tb7VM2m60
>>336
鞄のこと?
エキドナまで2ターン溜めるだけだから、仮面かキンメタ出れば余裕だし、
でなくてもそれくらいなら普通に溜めてるよ


340:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:32:43 AY27VtM30
いい加減育ってきたしヘラ取ろうと思ったけどシミュっても取れそうにないな・・・
アマテラスもおでんも天ルシもいない俺には五右衛門ウルズ地獄より難易度高い
テンプレでできそうなのがL闇半減F天ルシの虹3エキドナだけなんだけど
これどんだけ時間かかるんだろ
攻撃明星1だけとかあかんやん

344:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:34:12 FE9WxK2t0
>>340
俺2時間半かかったお(キリッ


356:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:39:21 AY27VtM30
>>344
やっぱ長期戦なんだな・・・
LFサブまで縛られると攻撃スキル詰めないし苦行すぎるなあ

ネプチューンとハーデスがにくいぜ


350:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:38:16 DE+0fJHM0
最高火力出したいならタイニーもありだろ
変換とCTWで大コンボは強いぞ

373:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:45:28 RFkUGo+m0
メイメイパしてるひとってメイメイフレ何人いんの

392:iPhone774G 2013/08/11(日) 11:56:53 fRQxdjwA0
チーム編成のSS貼るのは良いけど
何でチームコスト隠すの?

401:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:02:41 +iRFf6nj0
これ、ノーコン行けんじゃね?http://i.imgur.com/JVGpTy1.jpg

403:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:04:15 aCPb1tZH0
>>401
そのリットをなぜ毒持ちにしなかった


406:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:05:56 WcC/q8Ec0
>>401
左が攻撃したらターンかぶりになるんじゃないっけ?


407:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:06:41 8/8ZTjo9i
103983962
ヘラ行きたいのでオロチかギガンテス、タイタン使わせてくれませんか?
こちらはバステトリーダーにしてます

424:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:15:41 iVaXa1si0
>>407
このスレではフレ募集禁止だぞ
取りあえず、送信した
12時30分には変更するのでご注意を…


426:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:17:14 mvYBjUSI0
なんかヘラ始まってさあ行こうと思ったら
あれだけいた天ルシフレが
一斉に全消滅するという冗談みたいな悲劇が起きた

天空龍なのか…?

462:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:48:32 hf6VC7AE0
このスレの定義ってどこまでなん?

超級地獄級クラスは書き込んじゃ駄目なんか?

467:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:49:38 /vpBCYywP
>>462
定義の話を書き込まないのがルール
荒れるから


473:iPhone774G 2013/08/11(日) 12:55:25 kpvd0KLQ0
>>462
自称初心者なら何でもok
総合では底辺だけど初心者スレならデカい顔出来るから居続ける

強豪校でスタンド応援より
初戦敗退校のレギュラーを選ぶ奴だらけだから何でもあり

明らかに超初心者とわかる質問にも丁寧な振りして専門用語やらキャラの略称やらを並べ立てながら語る奴もいるくらいだし
こういう回答に過敏反応する奴がソレ

こう言っておけば噛みつきにくくなるから覚えておくと言い


544:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:34:19 RJ26LpTn0
水歴龍でマーメイド狙うなら超級上級どっちだろ…

超級は耐久だしキマイラ怖いしでしんどいorz

551:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:36:11 AE2mr3h10
>>544
マーメイドのドロップ確率は、体感的にボスドロップほどかわらないので、上級でいいと思う。


567:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:43:18 RJ26LpTn0
>>551
マジか…エキドナいる分1/2ってとこか。

とりあえず今はどうせ上級しかいけないスタミナだし、とりあえず上級いってみる(;´Д`A


550:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:35:51 HejOiJY60
今第2段階のヴァル育ててるけどキツすぎワロタ
レベル50超えたあたりから全く上がらない

552:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:36:25 NmACWSEQ0
>>550
そのあとに400万テーブルが待ってるお!


553:iPhone774G 2013/08/11(日) 13:36:28 vhETJvRE0
>>550
なんで昨日のチョキであげなかったのか


583:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:02:01 rlHgQgY40
回復ぱでヘラ攻略してるSSって大抵ラブラブ入ってるんだけど、その枠を2体目ヴァルキリーにしても問題ないのかな?
まぁまだスキレベ1だし育ててないから当分先の話だけど…

590:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:06:33 ANdB0hIa0
>>583
ヘラだったらラブラブでも薔薇でも問題なく倒せる
どっちがいいかは好み


594:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:08:45 rlHgQgY40
>>590
それなら回復パでノーコン目指せそうだわ
まあ本当は次の西洋フェスでヴィーナスが当たってくれるのが一番なんだけど…


602:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:14:26 PFp3HdXqP
>>594
CTWで大コンボ作る要員なのでヴァルでもそう問題ないね
イースとかで光と木の多段コンボとか作るのには居ると楽な感じかな
あとはフウ→ヴァルとした場合に過剰変換で画面の7割以上が光になることがあるので
それを綺麗に分割してダメージを上げる場合に使うね


586:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:04:38 sjNviMLaP
うちの回復パはあとヴィーナス当てれば、一応メンツは完成するから
早く西洋神フェスきてください

セイレーン→フウ にするかは迷ってるけどどうしよう
一発の威力はフウの防御体制からの変換のほうが上だけど回転率が違うし
フウだとヤバい時の回復用に防御体制つかえなそう

589:ヘラ降臨攻略方法教えて 2013/08/11(日) 14:06:18 yYmetpe20
ヘラ降臨攻略方法教えて。

とりあえず持ち駒
天るし進化
白虎
玄武
暗黒龍ヴリトラ
ヴリトラ
虹の番人二匹
エキドナ進化前スキレベ1
究極ファフニール
爆炎龍ティラノス
ダブミスリット

ランクは72でつ。

ノーコンとまでは言わないから、5コンぐらいで、なんとかひとつ。

毒持ちがいないため、天ルシパーティだと全く火力がなく、硬いネプチューンには明けの明星使わないと勝てず、
抜いた後のハーデスに歯が立たない。多分石ジャブし続けてターンをためざるを得ない。

ハクパや玄武パだと、火力が中途半端で、体力も無いため事故死しまくりそうな上、ヘラに
毎ターン殺されそう。

なんか良い案は無いかな?

603:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:14:45 Ev++oPt20
>>589
大人しくやめて次回に回した方が無難

どうしても行きたいなら反撃持ちはいるか?
LF天ルシ、虹おっさん、ブラックナイト、レオンハート、エキドナの糞パで行ったことあるが4コンした。


614:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:20:31 J1jzJfBj0
>>589
エキドナとってねぇの!?

今回は諦めて次勇者来た時ベルセルクとれ
LFハク
S虹番ロードエキドナジーク
で進化してなくてもノーコン
悪くても2コンくらいでいける


617:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:21:02 slz/HlbG0
>>589
今ノーコンでクリアしてきた
LF天ルシ 虹番人2 セイレーン 花媛香具耶
レベルは40から60ぐらいで余裕


672:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:15:28 kxqLy4Ac0
>>589
定番だけど、サブ虹番×3、エキドナ
で行けるはず。
ネプ明星撃破後、ハーデスは鉄壁と威嚇のループに入れれると思う。
読んだだけだから、やったことないけど。


676:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:18:44 iVaXa1si0
>>672
それでおk
但し、所要時間3時間コース


624:589 2013/08/11(日) 14:28:27 yYmetpe20
>>614
ジークは何のために?
攻撃力?
ロードはヴァンパイアだよね?
落ちない、、、。
やっぱドロップ変化はいるよね?

>>617
毒持ちいなさそうだけど、どうやって
ネプからハーデスを抜いたの?

640:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:43:37 slz/HlbG0
>>624
花媛香具耶のスキルが木の反撃だからネプの攻撃2回目で倒せる。
ハーデスは明星回復削明星で落ちる。


638:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:38:12 /351Vh570
http://i.imgur.com/5tjyiUt.jpg
http://i.imgur.com/KM9Alyo.jpg
http://i.imgur.com/GcPMfwN.jpg
http://i.imgur.com/aBfhdqS.jpg
http://i.imgur.com/P176qNF.jpg
http://i.imgur.com/Nw71nfk.jpg
ノーマルの神々の妃がクリアできないんですけど
どいつを育てていけばいいですか?
ホルラーでやっても勝てない・・
できれば天ルシ以外でお願いします

644:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:48:19 8vdun01S0
>>638
虹クリでいいじゃん


646:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:49:55 3j5ukhUw0
>>638
なんでダンプティー持っててタイニー持ってないんだよ...
タイニーパ育てろって言おうとしたのに...


658:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:03:12 YvgPSv+W0
>>638
レベルとランクの両面で経験値稼ぎができてないように見える
多分コラボとかイベントに精を出しすぎだな

BOXというかペンドラ牧場を100くらい拡張しようぜ
大牧場を長期経営してれば次はどれを上げようかでゅふふって感じになると思う


648:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:54:45 /351Vh570
>>644
ノーマルはふつうにクリアしたいので・・・
>>646
タイニーも持ってますよお気に入りに入れてないだけです

650:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:56:24 A7hTK66O0
やった!
ウルズパンティでヘラノーコンできたよ。
初回は耐久パで4日かけて倒したから普通にクリアできて嬉しい。
何気にドロップ運が悪くてハーデスギリだった。

651:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:57:04 NmACWSEQ0
>>650
おめでとう!
四日ってことはネプチューンをチマチマ削ったの?w


678:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:23:24 ANdB0hIa0
http://i.imgur.com/ZqqkK4b.jpg

この編成おすすめって言おうと思ったら何も見えなくてワロタ

681:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:26:12 AY27VtM30
>>678
ホルホルに
イース薔薇コスモス女帝か?


689:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:29:09 ANdB0hIa0
>>681
すごいな、正解
ギガグラもう1枚入れるより薔薇の変換からCTWの方が良い気がした
このときはワンパン


691:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:29:46 ZIsPVhZ/0
ヘラ、今度は薔薇女帝ラブラブキモリン歌姫で1コンテですた。
ミネルバは威嚇で行けたものの、余裕こいてたらネプ貫通できず…。
素直に威嚇すべきだったかも。ハデスでため直せるだろうし。

ただしこのPTはHPが怪しすぎる…。
下手すりゃセレスにワンパンされるのでHPにプラス振らないと危険。

白メタ入れて15000目指すか女帝で11500目指すかなら後者が楽なのかなー。

705:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:47:41 Gr4oHpH40
皆ありがとう。とりあえず究極ふわふわと女帝にしてからCDD含めて全体のレベル上げて今度のヘラでチャレンジしたいと思う。半減天ルシパ?って言うのかな…勇者降臨も行ってみたいんだけど、これもまた勝手が違ってくるの?

713:iPhone774G 2013/08/11(日) 15:55:25 +amyI1a90
>>705
勇者はちゃんとコンボ作れるならジーク以外はLF麒麟でワンパンできるかもしれない
そう考えるとヘラより楽かも?


728:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:05:48 Q5XWMKjTi
CDD虹番×3女帝LF天ルシのテンプレパ
どう運用すればノーコン行けたの?
ミネルヴァとヘラがキツかった

740:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:15:51 YHqnJ9eL0
>>728
テンプレパとはいってもノーコン余裕の構成じゃないっしょ
回復ドロップ枯渇したらすぐピンチだしね


759:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:41:00 FE9WxK2t0
>>728
俺もそこが鬼門だった
常に4〜6コンボして、回復ドロップを枯渇させず、かつ無駄遣いせず運用しながら明星待たないといけないんだよな
初めてだとどうしても2,3コンしちゃいがちだと思うけど、2回目からは慣れてくると思うよ


774:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:52:44 zt0wUYbG0
友情ガチャで虹の番人でねー
60回は回してるのに…

784:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:01:06 JhcZfL250
明後日二倍だからガチャもったいないよ

http://i.imgur.com/OSuUqRl.jpg

クイーンゴルドラとメタドラ悩むな

796:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:09:35 krwbiPos0
>>784
なにそれ


829:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:36:56 vhETJvRE0
>>784
これか
クイーンメタルドラゴンhttp://i.imgur.com/t66oVXg.jpg

クイーンゴールドドラゴンhttp://i.imgur.com/Lb3NRCR.jpg

共に経験値は10万みたいだね


852:iPhone774G 2013/08/11(日) 18:01:04 hxSXrt2O0
>>829
クイメタは150000だったかと


797:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:10:01 JhcZfL250
>>796
明日12時からのスペダン


799:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:11:12 krwbiPos0
>>797
そんなんくるんか
経験値美味いんかな


805:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:15:29 PFp3HdXqP
>>799
クイーンメタルが15万、クイーンゴールドが10万だったような


808:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:16:59 z2izvnTu0
>>805
え、確実にメタルの方がうまいじゃん


844:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:56:41 NhHKvS1SO
ざっと目を通したら初心者スレなのにレベルが高い…
必死にセイレーンを育ててリーダーにおいておいたらフレンド登録が山のように来るような
貧弱プレイヤーの私はどのスレを訪ねればいいのでしょうか…

845:iPhone774G 2013/08/11(日) 17:59:01 bGa/GVvh0
>>844
ガチ初心者スレもあるが過疎ってるのでオススメしない
普通に続けてれば、すぐにここに落ち着くレベルになると思うよ


900:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:01:27 ONcd0G850
朱雀って使える?

902:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:02:06 WLBHLe810
>>900
バリバリ使える

スレ立てよろ


913:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:15:19 ONcd0G850
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】95
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376216086/
たて

915:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:18:31 qWE+lq6m0
>>913
イケメノツ

ヘラ様究極来たとして、
あのアヘ顔で副属性光とかついたらちょっとリアクションに困る


923:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:24:05 WLBHLe810
>>915
おつ!


920:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:23:06 LPp6IEMK0
>>913
サンキュー


924:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:24:31 WLBHLe810
まちがえた
>>923

>>913

943:iPhone774G 2013/08/11(日) 19:56:41 LPp6IEMK0
天空龍行ってる人はゼローグパ要因か?

950:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:04:16 8W1teLv10
>>943
攻撃9倍でも、チョキ周回楽になるんじゃねえかい?
ゼローグ取れるに越したことはないが。


948:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:00:37 oN4CY6Cc0
さっきヘラクリアしたはずなのにBOXにいないんだけど
倒した時いちいち確認してなかったから卵見てないんだけど確定ドロだよね?

964:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:18:33 1i91CWwNO
今日から初めたものだけどリセマラでミネルヴァ当てたんだがハクとかまで粘った方がいいのか?

最初からレベル30とかなんでしょ?

965: 2013/08/11(日) 20:20:53 VKnRuEfK0
>>964
ゴッドフェスまで待たないと神なんてほとんど出ないから、リセマラなんて可愛いやつが出たら終わりにしとけ。
それに今は石大量に貰えるから早く始めたほうがいいよ。


967:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:21:24 7E62o2wqP
>>964
リセマラは自分が納得出来ればゴールだよ


971:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:23:54 1i91CWwNO
>>965>>967
分かりましたありがとうございます

あと石が大量に貰えるとは?

質問ばかりすみません

974:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:26:12 7TwvlNKg0
>>971
イベントで一日一個魔法石もらえるから早く始めろってこと


977:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:29:30 bFSPnD490
石がかなりご臨終したけどなんとかヘラ二体ゲット
W天ルシでもきつかった自分はまだまだ降臨系にはレベル足りんようだ
ミスしてハーデス戦で明星溜まってなくて石ジャブしたのもいい思い出
こういう難しいダンジョンの泥った時の快感は格別だわ
もうちょっとレベルとランク上げたらまた別の挑戦しよう

986:iPhone774G 2013/08/11(日) 20:36:10 tjc0YLSJ0
>>977
天ルシパで快感はないだろ
ホルスパでノーコンクリアしたとかならまだしも


tag : 明星 必要 パン 五右衛門 普通 ドラゴン データ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
