--------(--)


2013-08-11(Sun)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ★1284【パズドラ】

1:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:05:15 IhgzvxYN0
■アフィブログへの転載禁止
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう。
【重要】コテハンは禁止です。◆をあらかじめNG登録して下さい。
【重要】AndroidはNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGに入れましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありまん。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

初歩的な質問・パーティ相談もOKです
誰かが分かる範囲できっと答えてくれるので、回答があるまで気長に待ちましょう
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)

■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/

■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 669
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375369159/
※嫌儲板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 713
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376075711/
■次スレ
次スレは >>800 付近
の書き込みは控えましょう

前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ★1283【パズドラ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376124515/

4:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:11:55 GPdHkU/m0
>>1
この画像を撮った経緯が謎すぎる
http://bbspink.net/megami/bbs1/img/13267752810004.jpg
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg

11:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:43:17 e5Z2COue0
>>4
グロ死ね


5:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:13:39 nlMfEyzJ0
>>1

13:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:00:12 nlMfEyzJ0
土日ダンジョンにリーダーシーフにして行くとコインが落ちる瞬間がヤバイんだが
ゴーレムとかスサノオとかリーダーにしたらよく分かると思うんだけど
リーダースキルが発動する時フラッシュするんだよね
それで話は戻るけど敵がコイン落す度にシーフのリーダースキルが発動する
訳だから敵が沢山いる時は沢山コインを落とす
そう敵の数だけフラッシュするんだ
俺はちょっと前にこのシーフフラッシュ喰らってまだ今も目がチラチラする
とにかく言いたいことはこれは修正しないと駄目だと思ったってこと

16:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:03:33 IhgzvxYN0
>>13
面倒だから読んでないけど、シーフがパンチラするんだろ


35:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:08:34 nlMfEyzJ0
>>16
違う
シーフで目ムワになるから運営に修正して欲しいってこと


15:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:03:23 ctksipDq0
>>1
イエメンおつ

18:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:03:46 QJ41LdrE0
>>1

おつ

19:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:03:50 66HvmPZk0
たのむううううhttp://i.imgur.com/HAykAZt.jpg

願ってくれ...

20:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:04:20 ctksipDq0
>>19
0…頼む…!


23:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:04:35 zr2CPht10
新機能 特定のモンスターのLv最大になるとリーダースキルに効果が追加される

135 ヤマタノオロチ HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある 自身のHPが2倍になる 
137 スサノオノミコト 受けるダメージを減らす 自身のHPと攻撃力が1.5倍になる 
139 アマテラスオオカミ ドロップを消したターン、HPが超回復 自身の回復力が2倍になる 
141 ツクヨミ ドロップ移動可能時間がかなり延びる 自身の攻撃力と回復力が1.5倍になる 
237 破壊神・シヴァ 火属性モンスターのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にする 火属性ドロップの攻撃力を強化する 
239 幸運の女神・ラクシュミー 水属性モンスターのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にする 水属性ドロップの攻撃力を強化する 
241 金色の女神・パールヴァティー 属性モンスターのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にする 火属性ドロップの攻撃力を強化する 
363 覚醒オーディン HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる 自身へのバインドを無効にする 
365 覚醒秘神・オーディン 水属性と神タイプの攻撃力が2.5倍になる 自身へのバインドを無効にする 
388 戦女神・セイントミネルヴァ 火と光属性モンスターから受けるダメージを半減させる 光属性ドロップの攻撃力を強化する 
389 戦女神・ダークミネルヴァ 火と闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる 闇属性ドロップの攻撃力を強化する 
390 海王神・ヘブンズネプチューン 水と光属性モンスターから受けるダメージを半減させる 光属性ドロップの攻撃力を強化する 
391 海王神・アビスネプチューン 闇と水属性モンスターから受けるダメージを半減させる 闇属性ドロップの攻撃力を強化する 
392 豊穣神・ホーリーセレス 光と木属性モンスターから受けるダメージを半減させる 光属性ドロップの攻撃力を強化する 

31:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:06:12 ctksipDq0
>>23
パール火強化でいいんですか?


338:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:04:40 rIBVFEbl0
>>23
これはなんなの? 解析?妄想?


28:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:05:45 IYrZF1OW0
ゼウスパのサブの質問の続きだが全部スキルマ前提で考えてくれ
ヴァルヴァーチェ女帝女帝かヴァルヴァーチェ女帝セイレーンのどっちがいいの?
2体目の女帝とセイレーン以外はゼウス含めレベルマ
女帝2体目がレベル48でセイレーンがレベル85

42:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:10:03 /vGA1Swp0
http://i.imgur.com/AJbHBSu.jpg
ハクパってこういうのでいいの?

43:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:10:06 /ipmC5HY0
サタンパってテンプレとかある?
なかったらどいついれとけばいい?

48:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:11:08 66HvmPZk0
>>43
どこいくかによるんじゃないかな


52:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:12:04 /ipmC5HY0
>>48
チョキ用に育てたんだけどサブはなにいれたらいいかな?


58:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:12:58 11fYAYeF0
なぁなぁ質問
炎の神秘龍で先制99%ダメージあるじゃん??

その前の階層でルシファーの明星うってボスで先制99%ダメージくらったらさ

死ぬの??死なないの?どっちなの?

67:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:14:21 IhgzvxYN0
>>58
現存HPの99%なら死なない
最大HPの99%なら死ぬ


94: 2013/08/10(土) 23:19:34 01C/Pogk0
結局こいつのスキル何なん?

http://i.imgur.com/zat2kxb.jpg

102:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:20:29 gK9lwEmn0
>>94
ドロップ強化・木


101:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:20:25 OzjWOvcN0
何がやり込みでおでん復活だよ
またただの死体蹴りだろこれ

137:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:26:13 EGzIVO1B0
>>101
だね、長文が本当だと仮定したら
おでんのバインド無効は他の神の利点に較べるとゴミだね


116:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:23:50 s/FPMFdH0
よく見てなくて左の数字のランクに達したらこの効果が付加されるのかと思ったけど違うのか。
そもそもまだ妄想の域を出てないからなんとも言えんが

126:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:24:56 IYrZF1OW0
>>116
左の数字って図鑑のナンバーじゃないの?


139:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:26:37 B9c2wFBO0
ミスた

> 5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が6倍になる。さらに自身の回復力が5倍になる
これ文脈から判断するに 「さらに○○」の効果が発動するのは 前文の効果が発動した時だろ

じゃないと強すぎるし、ラーだったら5属性同時攻撃した時だけラーの回復力が5倍になるよってことだと思う
まあよっぽど回復力ない限り全回復できるんじゃないかな

今までのLSで「さらに○○」表現ないからそう考えるのが妥当じゃないかな


これ降臨系の神タイプは対象外なんだねえ ほんとレアガチャの神救済って感じだなあ
12日にこの強化内容発表されるのかもね

150:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:29:20 0qvcbWNM0
>>139
なるほどそういう事か

うーんラーパは5色+回復だと全回復するからなぁ…あんまりいらないな


146:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:28:00 IYrZF1OW0
追加能力的なものはきっとリーダーにしないと発動しないんだよな
結局俺のセポネは救われないのか

165:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:31:03 EGzIVO1B0
>>146
LSに追加効果だからどう見てもそうだと思う。
しかし、常時発動系のリーダーの方が利点多そうだな、北欧とか
エジプトとか文面読む限り成功時にしか発動しなさそうだし


179:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:33:07 IYrZF1OW0
>>165
やっぱりそうだよな

お前らに聞きたいがもしこれが本当だとして◯属性のドロップが降ってきやすくなる程度で新西洋は脱産廃できると思うか?


193:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:35:04 66HvmPZk0
>>179
制限ダンジョンで
落ちてきたら爆笑もんだわ

たま〜に1個とかwwwww


160:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:30:35 NogJrOlV0
なんでガチリークみたいな流れになってんだよ

169:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:31:34 mfsXhdhN0
こわい・・・http://i.imgur.com/HOi5zMU.jpg

196:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:35:43 gdgDFEEt0
ラーに隠れLSとして「5属性攻撃を5回連続で成功した場合BAN」つければツーラーしぬんじゃね?

202:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:36:30 l7AI1D6q0
>>196
エルモア「おい」


212:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:38:06 BT/09tO70
どっかのおすすめみたいに特定のダンジョンに強化したい奴を連れてって100回クリアとか、スキルを500回使うとかだったらある意味やりこみだよね
限り無くめんどいがw

233:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:43:28 5h8C2fNe0
>>212
もはや努力値


240:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:45:10 wV+JRNt30
ニコ生でアテナ降臨の時貼る弾幕考えようぜ
ブロックされない奴で

250:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:46:29 gdgDFEEt0
やりこみ要素の重大な欠点は課金者無課金者と時間がある人ない人とで差が大幅にでること

課金できない子供と時間がない社会人が離れやすくなる

256:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:47:14 Lx8W6TFO0
>>250
離れはしないだろ
現時点から劣化するわけじゃないんだから


278:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:51:59 tXRnRDtH0
>>256
でも重課金者レベルに合わせてどんどん難易度が上がっていけば、下の人達が楽しめないダンジョン等が増えていくんじゃないか?


287:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:53:06 fUKdIsXd0
>>278
中級上級超級地獄で一応住み分けしてるやん


312:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:57:34 tXRnRDtH0
>>287
降臨とか地獄以上からだしディオスとかはかなりムズいでしょ

まぁディオスはクリアしても使いどころ少ないからいいけど、結構使いどころ多いやつだとそれが手に入らない→その後の高難易度ダンジョンもキツイ
ってなってくし・・・
イベント時に降臨24時間!とか毎日降臨!!ってやられても実質できない人には意味ないと思われちゃう


318:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:58:40 rBIKv1SR0
>>312
あんまり初期から降臨取れたら目標なくなるからつまんなくね?


252:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:46:56 SE7Q9zha0
出)魔法石30 求)ハーデス
インフェルノでしたら上乗せも可能です。
条件書いてメール下さい。

255:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:47:13 75ei2OJf0
ドロップ確率操作とかやっちゃだめだろ

272:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:50:47 N5yVmd5O0
どうせiPhoneにツールあったらつかうんだろ?
嫉妬乙

285:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:52:49 BT/09tO70
>>272
既にあるだろ


288:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:53:30 n8JJmdok0
>>285
ノー脱獄はないやろ?


275:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:51:05 4G/be6uQ0
ドロップを十字で消したらスキル1ターン分貯まる。
ぐらいの変更だけでかなりパズル要素上がるぞ山本!!!!はよしろ!!!

279:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:52:09 nAbKUkIB0
>>275
パズル自体に新要素欲しいよな
誰にでも思いつくようなことばっかりなのにな


286:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:53:01 qz/rpS3x0
ツール叩いてるのはiphoneユーザー
嫉妬してんだよ

292:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:54:18 l7AI1D6q0
>>286
iPhone板で言われてもな


316:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:58:21 4f+5r1zI0
2chでツール配信しても一般人には届かないだろ

328:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:00:54 tXRnRDtH0
>>318
>>250から>>256の初期からっていうか、このあとやりこみ要素が増えていくと・・・っていうのについての話なんだ、すまん

346:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:06:05 66HvmPZk0
モンスターに名前を
つけられるようにしてくれよ。

愛着湧かない。

359:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:09:10 3anCZAbX0
愛猫神・バステト 4コンボ以上で全モンスターの攻撃力が2.5倍になる 自身の攻撃が全体攻撃になる 

さらにって書いてないってことは全体攻撃常時なの?
そしたら使い道出てくるかもしれないの?

369:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:10:41 cXy88azV0
あー彼女できた

377:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:11:45 OQmNs6Vb0
>>369
おめ


499:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:36:11 3xqaD2MQ0
>>369
おれ今日で10ヶ月だわ
記念日( )一日違いだなw


515:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:38:52 cXy88azV0
>>499 まじかおめっとー 記念日とかあるんだな 大切にするわ


522:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:40:15 3xqaD2MQ0
>>515
大切にしろよ

デート中は一言断ってから
パズドラやれよ笑


527:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:41:28 OQmNs6Vb0
>>522
やったら終わるわw


537:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:42:57 3xqaD2MQ0
>>527
一言断っても
ロックボタン押されるからなw

彼女にもパズドラやらせろしw


386:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:13:32 cXy88azV0
>>377 しねとか言われるんだろなって思ったけど素直に嬉しい サンキュー


400:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:16:21 OQmNs6Vb0
>>386
来月26で去年結婚したけど彼女いる時期といない時期で充実感が桁違いだから喧嘩したら自分が悪くてもこっちからちゃんと謝るんだぞ!


403:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:16:49 wT/cc8hR0
>>386
マンモスおめピー!!
じき的にも最高だなw
しっかり悦ばせてやれよ?
ねむい。


418:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:19:17 cXy88azV0
>>403 マンモスありぴー( ^ω^ ) 祭りに海だねぇー!ねむいね


411:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:18:05 3anCZAbX0
>>386
iPhone持ってる人みんな彼女か嫁いるからな
俺も来月で息子が1歳になる


392:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:15:02 jYrSnkRW0
友人が聖者の墓でハーデス落ちるとか言ってるw
なんでも0.3%の確率らしい

415:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:19:01 DcxXcCGuP
アテナ「はわわっ、もうすぐニコ生での舞台だよぉ…、あっ、もう一度台詞の練習しておかなきゃ…。スゥ…よこっ、よくぞここまで来ました!(キリッ)…よし、完璧!一生懸命鍛え上げたスキルだから皆喜んで使ってくれるかなぁ〜ワクワク」

435:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:21:41 wo2fFgsY0
>>415
現実
アテナ「よくぞここまで来ました!(キリッ」

五右衛門「氏ね」


439:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:22:22 ejjTulzu0
ダークレディ実装するころには雪降ってるんだろうな

440:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:22:35 8IAJPPuR0
木が優遇されていた時代はいつごろ終焉を迎えたのか

463:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:29:10 bigoPdRG0
久しぶりに起動したら天空龍ラッシュが来てて究極進化後全部揃えたんだけど
こいつらは相変わらず産廃なの?

466:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:29:55 TPopFvuE0
>>463
ゼロパでゲリラ用


469:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:30:16 DcxXcCGuP
アテナ HP6000000 スキル「いつもありがとう!弱くてごめんね」

486:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:33:41 pgF7zchs0
このスレ過疎りすぎじゃね?
夏休みってこんなに静かか?

493:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:34:28 KRa/YXQH0
スサノオとかヨミとか青オデンとかリーダーで使うことないモンスターにとって無意味な要素だな
オデン強化?どこが?

507:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:37:49 /rkTjV+n0
>>493
開発はもうまともにバランス取る脳は無いよ・・・
エジプト〜五右衛門あたりからのバランス崩壊っぷりがやばい
ディオスなんて発動70%から80%になっただけで強化になると信じてた位だし
結局再度強化されたがそれでも誰一人リダでつかってる奴いないだろ?


494:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:35:06 Ab7s2ikF0
ホウライだけ持ってないから欲しいんだけど、天空のどこを周回したら良さそう?

497:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:35:39 L5rHGGgZ0
>>494
超級と地獄


501:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:36:19 HeugJeuJO
>>494 明日の昼から地獄へ


495:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:35:19 YQ6Mx20t0
逆にヨミはどうすれば産廃から抜け出せるか考えようぜ?

516:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:38:54 h9IS80fO0
長文失礼します

ドロップ強化死んでるって言われてるけど
5個消しすると1.42倍、それにダークエンハンス被せると擬似27倍が出来る事になるからそんなに産廃じゃないのかなーとか
思ったんだ、おわり

526:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:41:19 IVev/sSr0
ディオスは4倍にしよう

534:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:42:22 b0VVT23+0
アテナ!アテナ!アテナ!わぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アテナアテナぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アテナたんの緑色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ムラコのSSのアテナたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
降臨のボスとして登場して良かったねアテナたん!あぁあああああ!かわいい!アテナたん!かわいい!あっああぁああ!
パズドラで実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!パズドラなんて現実じゃない!!!!あ…ムラコも山Pもよく考えたら…
ア テ ナ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!グングニルぅぅぅぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!パズドラなんかやめ…て…え!?見…てる?SSのアテナちゃんが僕を見てる?
SSのアテナちゃんが僕を見てるぞ!アテナちゃんが僕を見てるぞ!BOXのアテナちゃんが僕を見てるぞ!!
BOXのアテナちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…パズドラはまだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアテナちゃんがいる!!やったよおでん!!ひとりでできるもん!!!
あ、公式のアテナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!!ア、アディオス!!天狗ぁああああああ!!!ドラりんぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよアテナへ届け!!超地獄のアテナへ届け

551:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:46:10 mB8Jarik0
久しぶりに来たんだけど総合スレこんなガキ臭かったっけ

553:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:46:38 cWCTjBda0
ヨミはリーダスキルを
神の一手+8コンボ以上で攻撃力4倍とかにしたら面白いと思う

554:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:46:44 kD5jK+o/0
ここ最近詰め込みすぎじゃね?
7月の売り上げ相当やばかったんだろうか?

562:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:48:05 6yOGpLi1I
LF:アテナ
サブ:ディオス、スサノオ、スサノオ、スサノオ
これでOKだな

576:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:50:34 aAOUt1ye0
質問なんだけどさ今やってるキンゴルが貰えるアンケートの好きな
アニメの何たらかんたらで人気が出たやつはコラボ実現されるって話はマジなの?
俺の好きなNARUTOがあったけどその他から何故か今読んでる
デスノートに入れてしまった
マジならめっちゃ後悔してる

598:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:56:42 s113/F+W0
天空龍かっこよすぎ濡れた
全員スキルマになるまで回すわ

632:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:07:49 DcxXcCGuP
わたしは大樹の精霊・アルラウネ。Lv30でマスターが召喚してくれたの。
戦うのは苦手だけど、精一杯頑張ります!

ランク1〜 回復は任せて!フレンド申請もいっぱい来て、マスターもうれしそう(o^^o)
ランク10〜 強いフレンドのおかげで、ダンジョンを次々クリアしているの!
ランク20〜 全快できなくなったけど、まだ平気。戦うのはやっぱりにがてかなぁ。
ランク30〜 一緒に戦ってきたフレンドがいなくなったの。わたしが弱いせいかな・・・マスターごめんなさい
ランク40〜 新しい仲間、アマテラスオオカミさん、きれいな人(*゜▽゜*)スキルはえーっと・・・えと・・・ぁ・・
ランク50〜 今日は土日ダンジョンで久しぶりに使ってもらえたの。うれしいな。

最近は、倉庫の掃除ばかりしています。でも。マスターは私を売ったりはしないの。
最初にでたモンスターだからって、大切にしてくれてるの。わたしは、それで充分なの。神タイプのアテナちゃんと仲良くなったんだけど面白いんだよ、ウルズちゃんは同じダブルドロップ強化なのによくリーダーにされててずるいだってw

あ、また倉庫が広くなるみたい。今日も頑張って掃除しなきゃ・・

639:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:10:18 /5JMpuE90
パズル&ドラゴンについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、ボルケーノドラゴンとかカオスデビルドラゴンとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが1700万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。

例 ボルケーノドラゴン→レッドストーム
   カオスデビルドラゴン→ファングオブガイア
   大天狗→ザ・デス
   ヘラ→ティーチャー
   ゼウス→金色焔王
   ゼローグ→グランドアース

みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

843:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:03:40 OSkXdXg9i
>>639
これコピぺじゃなかったっけ


642:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:11:20 sKnjier50
わたしはアテナ。Lv5でマスターが召喚してくれたの。
戦うのは苦手だけど、精一杯頑張ります!

ランク250〜 今日はダンジョンで久しぶりに使ってもらえたの。うれしいな。

召喚されてからは、倉庫の掃除ばかりしています。でも。マスターは私を売ったりはしないの。
降臨でモンスターだからって、大切にしてくれてるの。わたしは、それで充分なの。神タイプのウルズちゃんと仲良くなったんだけど面白いんだよ、ウルズちゃんは同じダブルドロップ強化なのによくリーダーにされててずるいだってw

あ、また倉庫が広くなるみたい。今日も頑張って掃除しなきゃ・・

649:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:15:14 Pv/8wsf+0
わしは大天狗。

8/5〜 今日も誰もこない。かなしきことなり。

667:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:21:45 LEmJkCjl0
ウルズが高性能?

695:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:28:31 sFjE+Lot0
>>667
降臨でも一二を争うレベルで高性能だろ


669:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:22:21 YtRLRo650
やっとクラーケン出やがった
これでイカ釣り漁船ボウモア号から下船できる…

幻獣で息してるのってイカだけ?犬はどう?

671:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:22:34 /5JMpuE90
ぶっちゃけおまえら
アテナのスキルが変更になって
「すべてのドロップを緑にし、なおかつドロップ強化」みたいなだとしても文句言うんだろ?

672:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:22:58 azeCZ43V0
わたしはアテナ。Lv7でマスターが石の力で召喚してくれたの。
回復率は苦手だけど、精一杯頑張ります!

ランク100〜 マスターが16コンで仲間にしてくれたの!精一杯頑張ります!
ランク120〜 マスターが私ばっかりレベル上げてくれるから頑張らないと!回復力、上がらないかなぁ...
ランク130〜 一緒に戦ってきたフレンドがいなくなったの。わたしが弱いせいかな・・・マスターごめんなさい
ランク140〜 新しい仲間、青おでんさん、きれいな人(*゜▽゜*)スキルはえーっと・・・えと・・・ぁ・・
ランク320〜 今日は木曜ダンジョンで久しぶりに使ってもらえたの。うれしいな。

最近は、倉庫の掃除ばかりしています。でも。マスターは私を売ったりはしないの。
降臨ででたモンスターだからって、大切にしてくれてるの。わたしは、それで充分なの。神タイプのゼオスちゃんと仲良くなったんだけど面白いんだよ、五右衛門ちゃんは同じ花火なのによくリーダーにされててずるいだってw

あ、また倉庫が広くなるみたい。今日も頑張って掃除しなきゃ・・

707:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:31:21 6yOGpLi1I
アテナが来るぞーー!!!
皆、歓迎の準備だーーー!!!
http://i.imgur.com/Iyf6n0H.jpg

718:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:33:04 2MVHAzbh0
>>707
ギガンテスに何故回復+をふったのか


720:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:33:52 /5JMpuE90
>>718
レベルMAXじゃねーんだろ


733:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:36:31 qsRgFwV70
天空ラッシュでサタン安定とかきいたんだけどどんな編成なんだ

LFサタンSウルズピエドラフィンイースみたいな感じか?

737:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:38:58 eJLNoMus0
>>733
回復0なのにピエーいれる意味


740:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:39:16 sFjE+Lot0
>>733
それピエーいらなくね?
天空周回のサタンパの構成は俺も知らんけど


748:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:41:47 5lju/RQEi
>>733
LFサタン
インフルアークウルズバアル
でいってるな
HP重視の攻撃高めいれればいい
イースとかでもいい


764:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:46:04 /rkTjV+n0
>>733
天空サタンパの最適解はALLサタンだろうな(白目)
レベルマHP39996で数発殴られようがびくともしない


777:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:50:29 sFjE+Lot0
>>764
レベルマサタン5匹用意するのに必要経験値約3000万か…
けどサタンって攻撃力低いよな


781:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:52:12 GY7Xysw30
>>777
サタン600万テーブルだったのか


788:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:53:28 sFjE+Lot0
>>781
500万だよ
進化させるための経験値忘れてるだろ


812:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:58:38 GY7Xysw30
>>788
あぁそうかww
最初は500万テーブル出た時めんどくせーと思ってたけど今はデフォだもんなぁ
慣れって怖いわ


754:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:43:29 ZQal0izr0
俺はそれでも光神パ作るんや!
そのためにキンゴルもチョキゴルも貯めてるんや!
アテナとイチャイチャ生活がまってるんや!

758:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:44:22 dqJA0HuN0
>>754
面子は?


765:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:46:32 ZQal0izr0
>>758
ラファエル、アポロン、トール、麒麟orゼウス

なお、スキルのためかたが分からない模様


759:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:44:32 /5JMpuE90
ヘラってホルスで余裕だったっけ?ゼウスじゃー自信ないしなー

773:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:49:33 LvpW+cvL0
まぁバアルは冗談だけどカリン、ハクでも同じような構成できるんだけど
レイランでこれらと同等の火力出せるパーティー組める?
http://i.imgur.com/FlgAyOv.jpg
火力は350万ボスならギガグラからスキル解放でワンパン圏内

791:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:54:47 /rkTjV+n0
>>773
レイランだと火木光だからギガグラ無いからな・・・・
アテナ込みで無理やり似せて LFレイラン ゼウス ゼウス アテナ トール
タイプエンハンスないしこんなとこか


817:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:59:05 F+4f2FaB0
>>773
どこのPT見ても
カリンパの木はテキトウだな


825:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:00:24 CkJqmjgf0
>>817
木枠は本気で組むならssnosn何だろうけど女の子で固めるとなるとパールとかなんだよな
けどパールだと水を食っちまう


804:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:57:20 LvpW+cvL0
>>791
神エンハンスくるまではレイランが最下位のような気がする


814:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:58:41 dqxa0ZED0
>>804
ラスゴあってスサノオパールエキドナ使えるレイランが最下位は流石にありえないと思うんだけど


826:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:00:36 LvpW+cvL0
>>814
キンワルが強すぎるんだよ


789:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:54:06 BFqteFr60
地獄で緑じゃないエリュシオンて落ちるんだよな?
周回してるがコイツだけ落ちない・・・
まだ30週くらいだからなんとも言えんけど、
皆結構落ちてるもんなん?

790:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:54:15 mxio9Ysn0
木 クーフーバランス3倍パ
水 13号機攻撃3倍パ
ジーク体力3倍パ
闇 サタン悪魔3.5倍パ
ゼローグドラゴン3.5倍パ
光 アテナ神3倍パ
ヴァル回復3倍パ
火 ・・・

火にも完全思考停止3倍がほしい。ウルズじゃ火構成きついし

800:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:56:05 j1Lhx2gEP
>>790
は?
ジークと13号機水構成のほうがよっぽどきついんだけど


858:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:06:58 6yOGpLi1I
>>790
LF:ウルズ
氷のサムライオーガ、樹のサムライオーガ、ミネルヴァ、ベリアル


802:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:56:56 h59cdtfw0
そういえば、アテナってまだあのドロップ強化とかいう出来の悪いコラ画像しか出てないけど、情報でた?

809:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:58:17 Pv/8wsf+0
>>802
まだだわ明日ギリギリで更新されるんじゃね?
あれだけ待ったもんな延期詫び石も無いしこれは期待したい


871:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:09:41 leftgp/c0
月曜日はなにする?

875:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:10:31 eRFfjPpp0
五右衛門パにウルズありだよな?

877:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:11:07 SHyHknot0
>>875
ありっていうか五右衛門パの火ドロ強化枠が
ウルズがホルスしかないから


889:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:13:10 dqxa0ZED0
ラグナロクコラボって本当なの?

892:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:14:04 tQ1j3nTOP
>>889
それポリンだろ


906:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:16:51 PYkBdmLK0
>>889
マジだよ
http://www.famitsu.com/news/201308/05037824.html


891:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:13:52 iecaRIbs0
また今日から
パズドラ 新CMやってるな

https://www.youtube.com/watch?v=LPwVeIMrxKI

910:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:18:07 Pv/8wsf+0
>>891
やっと中澤GETできたんだよ?何をGET出来たんだ?


971:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:29:54 CWIqhC1M0
>>910
やっとスマホゲット出来たんだよ、じゃね?


928:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:22:46 4f+//RIQ0
神のトップは
西洋→ゼウス、ヘラ
北欧→オーディン
印度→?
和→イザナギ、イザナミ
エジプト→オシリス?
天使→メタトロン
悪魔→サタン
中国→黄龍

こんな感じ?

932:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:23:37 m+MuDcht0
>>928
他は知らんがインドはシヴァでしょ


934:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:23:45 OP34aDV80
>>928
悪魔ってルシファーのが上だったような⁇
俺の勘違いか?


942:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:25:09 G9mjhZf50
>>934
なにいってだこいつ


929:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:22:54 uu3+bV0y0
結局ツール対策はうまくいってるみたいだな
このままツール死滅してくれ

982:789 2013/08/11(日) 02:31:58 BFqteFr60
レスくれた人ありがと
でも俺が言ってるのは緑じゃない方の話なんだ・・・

tag : 強化 発動 長文 タン 普通 明星

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
