--------(--)


2013-08-11(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】93

1:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:06:34 pVlWFhHD0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】92
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376047342/

10:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:15:46 7fxL+ygc0
>>9
24時間だけじゃなかった?


11:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:16:44 aOnWG7uV0
>>9
2回だがんばれ


20:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:20:58 GblrRH/YP
>>10-11
あれ、女の子ガチャ一日だけなの・・・
2回だと当たる確率4割ってとこかぁ、怖いな

スキルマは現状だと諦めてるけど、そのうちポリンみたいに専用のスキル上げダンジョン実装されるんでないか?
と思う

30:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:26:27 z6QGMLmPP
そんなことよりメイメイパ助けてくれよ
なんだよ時魔必須て

34:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:29:38 qtcpB1iV0
>>30
オオクニヌシが闇か木だろ
多分


38:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:33:30 VYKg0iRz0
>>34
どちらにせよガチャなら最悪
オオクニは降臨じゃないなら産廃候補だろ


37:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:32:49 9yr1tKdZ0
>>30
そんなあなたに1ターン威嚇

しかし玄武はホントに見ない。XXX@メイメイ募
って奴も全然玄武にしてないし

完成したらツエエって言うけど時魔のせいで無理ゲーなのが原因なのだろうか


45:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:42:57 d1VObzCF0
いい加減構うなよNGにしろや

69:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:05:14 JW3AwoCy0
2時間で155から167までランクあげれっかな
チョキまでにスタミナ100にしたいぜー

75:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:12:40 fLH1/sHh0
>>69
167まで大体92万経験値いるから天空龍超級37週を2時間で回れればいける!


80:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:15:06 JW3AwoCy0
>>75
お、おう・・・
きちーなwww


83:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:17:28 fLH1/sHh0
>>80
ちなみに1週3分位な
頑張って調べて計算したんだから期待してるで(ニッコリ)


74:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:11:44 i//UH5XBP
チョキいきたいっていっても高速周回できないならムリに上げないほうがいいぞ。石がもったいない

86:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:18:11 i//UH5XBP
>>74
チョキは時間効率が高いんだから数周しかできないなら普通にゲリラ回ったほうがいいじゃん


120:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:47:41 d3xARf240
やっとヘラをゾンビパで行けるレベル
パズル力はイシスは常時できてもホルスは無理
http://i.imgur.com/Csz6ju9.jpg
http://i.imgur.com/w3MUAXr.jpg
http://i.imgur.com/sY3MOlJ.jpg
http://i.imgur.com/RKCNGTE.jpg
今はドラパイシスパでたまに闇パです
ノマダンはやっと天上の海原に来れた所

上記で優先的にどれを育成した方がいいでしょうか
何か煮詰まってしまってどのパーティー目指せばいいのやら

130:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:58:41 d1VObzCF0
>>120
いいキャラ揃ってるからホルス頑張って練習すれば?


133:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:00:23 s8LmPkWP0
>>120
これはガチャりすぎですわ


137:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:02:37 nzIiCVu00
>>120
ホルス≧ハーデス>ピエドラでイースとってくる
クーフーも育てたいとこだけどADK育ってるから我慢でもいい


138:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:04:32 r8gQ0F6V0
>>120
太鼓コラボとノエル2体ってことは俺と似たような時期なら、5ヶ月くらいかな?
もう闇パやドラパは卒業した方がいい
変換入れまくったイシホルや四神でいいんでない?


129:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:56:46 MhGcYN+80
チョキメタに初挑戦したいのですが以下ではダメでしょうか?

L天ルシ 虹番・虹番・モルボル・ネッキー F狼
HPは20000ぐらいはあると思います。
あと目ぼしいのはヴィーナス・レオンハート・ダクゴⅡ・ドラゴンボール・スーパーネッキーぐらいです。

今日午前のメタドラは4回廻って金無しでしたよろしくお願いします。

892:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:31:04 xaNaZGQy0
>>129ですが、初のチョキメタ余裕でした。もっと早くやればよかった。
2回やって超4匹・キング4匹・ハイ2匹。
すごい稼げるのね。石使ってまで廻すのがよく分かった。


900:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:35:41 L0UR5SXy0
>>892
運良すぎ


140:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:05:02 xynWgAKa0
>>130,134
やっぱりホルスですかね
無限で練習しても上手いこといかなくて

>>133
先週のゴッドフェスで初課金5000円くらいやりました

141:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:05:36 coMJB6b00
>>140
どんだけガチャ運いいんだよ
おかしいだろ!


149:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:12:08 xynWgAKa0
>>141
エジプト神は出てすぐのゴッドフェスでバステト以外が出ました
使い切るパズル力がなかったためイシスだけ育てて


154:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:16:49 NrwhSiNe0
>>149
見たところかなりまったりやってるみたいだが、何がしたいんだ?降臨行きたいのか?

ホルスが嫌ならロキルシで勇者ゴエウルズ、テンプレでイース、
五右衛門でゼウス女神、ラーでサタンとか、いくらでもやれると思うが


142:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:08:32 X7FtVT390
チョキ初めてなんですがこれにフレがピエとかでも行けますかね?
きつかったらLをハーデス、サブを一体マネキに変えようと思います
http://i.imgur.com/TB0Ht3r.jpg

150:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:12:43 2ZXci5RG0
>>142
こんなにいっぱいラー要らないと思うよ


157:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:18:12 xynWgAKa0
>>137
イースですね
何とか頑張ります

>>138
太鼓コラボの1番始めです
数ヶ月くらいまったくパズドラやらなかったので結構経ってます

175:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:30:51 wxok5kmA0
チョキ系ってホル麒麟ラーでいけないの?
なんか攻略みてると半減だの毒だのしかないんだけど…

179:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:32:13 Ho4gzHiN0
>>175
そんな面倒くさいので周回したくない


185:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:34:24 04zXExQu0
>>179
ホルスで周回できないって素人かよ


187:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:35:23 s8LmPkWP0
>>185
4色揃える時間がもったいない


193:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:37:30 VVWuoAiz0
>>185
つ 初心者スレ
速さはノータイムホルス>半減固定ダメ>考えるホルスくらいな気はする


181:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:32:33 i//UH5XBP
>>175
6万ダメ叩き出せばいいから余裕
ホルスで周ってる人普通にいるよ


184:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:33:19 njYENvNL0
ハイメタもいちいちコンボで貫通するのか

190:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:36:25 1sT6f7K50
>>184
ホルホルなら1周3分かからない。コンボが面倒でもその恩恵は大きいよ


215:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:48:20 GXw441dz0
>>190
3分程度ならあんまりメリットなくない?
半減で行っても1週3分くらいでしょ。


196:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:38:53 fLH1/sHh0
ごめんちょっと相談にのってくれ
麒麟パ作りたいんだけど麒麟 ヴァル エキドナ イースだとヴァーチェとふわふわどっちがいいかな?
ドロ変換系今まで使った事ないから判断がつかないんよ

203:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:42:17 VVWuoAiz0
>>196
sl高い方


206:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:43:14 VYKg0iRz0
>>196
個人的にはふわふわ
スキルためをそんなにしなくていい面子だけど降臨でスキルマ防御体制はやっぱり安定感ある
まあ他のメンツが回復力高めだから必要ないことも多いけどね


207:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:43:35 d1VObzCF0
>>196
スキルマならヴァーチェだけど俺はヴァーチェスキレベ1だからスキルマふわふわさんにしてる 確かレベルマのステは大差なかったはず


209:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:44:23 qp2giKg/P
>>196
15Tを安定して稼げる階があるダンジョンならヴァーチェ
そうでなければふわふわ


201:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:40:20 njYENvNL0
そうなん?すごいね!
等倍で15000抜くコンボなんて4色揃えるより大変だと思うんだけど

俺4色発動95割だし!くらい言ってくれたほうがまだ分かる

205:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:42:36 coMJB6b00
周回するなら抜かなきゃいかんが
数回まわるくらいなら別にハイメタキンメタの防御なんて貫通出来なくてもいいやん

216:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:48:47 njYENvNL0
>>205
俺もいいと思うよ
この人達が凄いねって話

>>184
5色ホルスならハイメタくらい適当に揃えれば貫通できるでしょ。

217:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:50:31 i//UH5XBP
>>216
5色ホルスならハイメタくらい適当に(4色揃えれば)貫通できるでしょ?


223:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:52:35 njYENvNL0
>>217
なるほど
つまりハイメタもいちいちコンボで貫通するってことだね!
なんで俺にレスしたん?


233:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:57:39 i//UH5XBP
>>223
ハイメタもいちいちコンボで貫通するの?って言ってたから四色揃えるのは大した手間じゃないでしょって意味でレスした。ハイメタの攻撃力低いんだから整地する余裕もあるし
別に4色揃えないで貫通できなくてもいいんじゃない


218:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:50:56 YFlFolwe0
質問なのですが
キングメタドラを貫通出来るPTだと超キングでも貫通出来るのでしょうか?(´・ω・`)

229:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:55:57 fLH1/sHh0
>>203>>206>>207>>209
みんなありがとう ふわふわさんに頑張ってもらう事にしたよ
サンクス

235:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:00:06 VYKg0iRz0
サタンで5個消しすりゃいいんだよめんどくせえ

240:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:03:39 VVWuoAiz0
>>235
気持ちはわかるがサタン前提の発言は総合でどうぞ


242:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:04:44 s8LmPkWP0
>>240
最初にホルキチがホルス前提で始めたからだろう・・


245:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:06:10 YVcZ+rf3P
リーダー変わってると即切りする人って多数派?
青龍の練習で無限回廊いってから小一時間ほど放置してたらフレ4人に切られてた

248:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:09:22 i//UH5XBP
>>245
普段何使ってるか名前でわからない人とお気に入り入れてない人はフレ整理する時にそのまま消す
フレ整理の時以外では即切りしない


249:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:09:23 rUaax1dx0
>>245
ふざけたレベルだったら即切余裕


250:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:09:42 sPP7+fdd0
>>245
その人が自分にとって使える奴持ってるのがわかってるからあんま切らないわ


252:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:11:01 +YVPQmWr0
>>245
ずっと誰にも切られて無かったけど
天空でヘボラーにしてプレイしてたら一人に切られてたわw


267:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:26:44 88TtfgjjP
>>245
即切りはしないが、フレ枠いっぱいで整理するかってタイミングで
低LV青龍がいたら多分切る対象になる


257:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:15:07 YVcZ+rf3P
>>248>>249>>250>>252
レスありがと
青龍進化後の低レベルだったから切られたっぽいな
逆に青龍フレの枠空いたと思って頑張るよ

261:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:21:59 iSTpWVMZ0
>>252
よくそんなの気がつくな・・・


269:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:31:30 RQVuTzeKT
天空は地獄と超級で泥の差かなりある?
地獄ノーコンギリギリだし運ゲーすぎてもう行きたくねーお
しかし超級行ったら宝箱オンリーっていう

270:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:32:40 VVWuoAiz0
>>269
体感ではさほどでもない
究極後で落ちるかどうかの差だと思ってる


281:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:40:32 L9TmqomGP
上級なかなか出ないなぁ
20周まわってシャングリラ1体のみ

283:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:42:48 j9kzp6M80
>>281
そんなもの
泥確率10%だから20周で1体ペース


293:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:57:30 Qya3tbIf0
パールいないゼウスパーティ
どうすりゃいいの
http://i.imgur.com/xTOOrjT.jpg

306:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:10:55 ZcRs6xsn0
wiki見てパーティ組んだんだけどこれでヘラいける?
初めて降臨系いくから教えてくれ
http://i.imgur.com/qcwD0im.jpg

315:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:17:51 gqb03DTY0
>>306
wikiのテンプレパじゃん。
確認するまでもなく行けるよ。
始めてのヘラは、女帝のとこを歌姫にして行ったよ。
手順をちゃんと確認してなー。


320:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:20:58 5LkF10Yv0
>>306
可能だが、防御体制ないので、回復ドロップ出すために、延々と1時間ほど5combo以上を繰り返さないといけない。
がんばれ。


351:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:46:26 9yr1tKdZ0
ttp://imgur.com/NqSLTPe

これにF麒麟で天空地獄ノーコン行けんの?
龍には興味ないんだが石回収できるならしておきたい気分になったw

スキルマふあふあLv60と13号Lv99が控えに居ます

360:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:53:54 /vpXrOpx0
あっ、写真貼り忘れた(´;ω;`)
http://i.imgur.com/ZtAGiqi.jpg

365:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:57:17 PR23dBBK0
>>360
行けなくは無いけど回復事故対策に防御態勢が欲しい


373:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:01:29 vfrG8X7y0
>>360
何でヘラ進化させてないんですか!(怒)


374:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:01:55 Rhl3FEbh0
>>360
ロードを早い段階で1体倒せたらノーコン行けると思うよ


376:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:03:30 /vpXrOpx0
>>374
となると運も少し絡んできますね…


378:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:06:34 gCfF5Gy9O
チョキメタで光育てるの有り?

450:iPhone774G 2013/08/10(土) 17:55:17 yTHldYjx0
超級まわってようやく天空龍全部集まった
いつ使えるときがくるのかわからんけど

455:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:00:35 bqaDG2Nq0
>>450
ゼローグと天空龍4匹PTが組めるのはランク324やで(震え声)


463:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:07:10 j9kzp6M80
>>450
超級は進化前
地獄は進化後

この件、知ってた?
同じスタミナなら地獄の方が良かったのに…


467:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:08:28 VVWuoAiz0
>>463
究極後のコストと図鑑埋めを考えると一概にそうとも言えないと思うが


469:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:09:04 81GJ60/jP
>>463
進化後で拾うと退化のダブミスが大量に必要になるぞ


451:iPhone774G 2013/08/10(土) 17:55:37 GblrRH/YP
来たばっかだけどまたゴルドラ2倍かチョキゴル来てくれないかな・・・
薔薇ヴァルがもうちょっとでレベルMAXなんだけど、そのもうちょっとが長い長い・・・
こっから100万くらい必要らしいし
あ、ポリンも来てほしいな

454:iPhone774G 2013/08/10(土) 17:58:32 VYKg0iRz0
>>451
たったチョキ10匹だ、スタミナ100ならキングもブチ込めば石3つくらいでレベル魔さ!
まだスキルマじゃないなら止めといていいと思うけど


457:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:02:54 GblrRH/YP
>>454
そういやレベルMAXにしちゃうとスキル上げの金も大変になるんかな
でも今んとこメタドラ系かペンギン以外じゃレベル上げもしないし
金自体は結構余ってるんだよな、380万くらいだけど、ヴァルのスキル上げし出したら半分くらい吹っ飛ぶかな


471:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:09:56 j9kzp6M80
>>467
>>469

そう言うことか…コストなんか眼中無いもんで…すまん

472:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:10:23 MgRsdLFu0
勇者いきたいんだけどさ
L進化前セポネor進化後天ルシ、サブナーガ、虹番人、ダブミス、セポネor
天ルシ(リーダーにしなかったほう)、フレ進化後天ルシ
ってどっちがいい?

473:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:11:56 VVWuoAiz0
>>472
お前こないだも同じようなパーティで質問してなかったか?
ペルセポネ進化させろって言われてたろ


474:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:13:13 MgRsdLFu0
>>473
あ、フレに進化後セポネいるから出せるっちゃだせるんだ


483:sage 2013/08/10(土) 18:22:20 6Hd3p6Iq0
エンシェントドラゴンナイトが欲しいのですが、森羅の塔や霊峰バッケスを回っていたらいつか落ちてきますか?

488:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:25:28 YLJA48+o0
ヴィーナスたんの餌

492:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:30:12 x+fQGiyO0
>>488
ヴィーナスたんもスキルマや


498:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:31:53 VVWuoAiz0
>>492
まさかヨミヴィーナス×2タイニー全部スキルマにしたの?


502:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:34:09 x+fQGiyO0
>>498
ヨミ、ヴィーナスx2、タイニー、タイニー進化前、ダンプティー

ちっす( `・ω・´)ノ


493:sage 2013/08/10(土) 18:30:23 6Hd3p6Iq0
>487 レスありがとうございます。あまり期待せずに回ることにします。

503:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:34:39 TBT5I0N30
書き込めたー
PC規制解除された日にスマホ規制とかワロス

>>493
ノマダンのボスで魔剣士落ちたって聞いた事ないからやめとけ
魔剣士は珍客ってイベントの時特定のダンジョンで落ちるかヘラ降臨でたまに落ちる

けどヘラ降臨は難易度高いから珍客待ちかレアガチャの外れくらいしか無いと思うよ


528:sage 2013/08/10(土) 18:49:12 6Hd3p6Iq0
>>503
珍客ってイベント面白そうですね。それを待ってみます。教えてくださってありがとうございます。


536:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:51:35 j9kzp6M80
>>528
次回は半年先かもしれない

1.2012.12.14(金) 00:00 〜 12.23(日) 23:59
2.2013.03.29(金) 00:00 〜 04.07(日) 23:59
3.2013.06.28(金) 00:00 〜 07.05(金) 23:59


535:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:51:23 tFV/XoAR0
現在ランク116のスタミナ74なんですが
自然回復のみで天海神マラソンするとして
大体何日ぐらいでスタミナ100になるでしょうか?

541:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:53:10 njJcCLPI0
>>535
天界は泥美味しいけど経験値効率はあんまりよくないから
ピュペとかの三つ目やるといいよ
余裕あるなら天空ラッシュの地獄でジャブれば最速だけど


543:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:54:33 VVWuoAiz0
>>535
ずっとヒュペリオ回ったとして自然回復だけだと一週間くらいかかる気がする
まだ折り返し地点にすら行ってないぞ


546:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:55:48 9ahXbaIs0
今、スナミナ最大値が94なんだけど、後3時間で、100まで持っていけるでしょうか?

548:iPhone774G 2013/08/10(土) 18:56:44 njJcCLPI0
>>546
天空石ジャブしかない
多分無理


555:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:00:54 s8LmPkWP0
今日のやること終わったー

http://i.imgur.com/5yZqw9G.jpg
http://i.imgur.com/VPr4bo1.jpg
http://i.imgur.com/HsFSdme.jpg
http://i.imgur.com/GcbYFMc.jpg
http://i.imgur.com/kMVW83f.jpg

620:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:15:06 if1+U66v0
>>555
緑エリシュオンのスキルマが残っとるで(ニッコリ


569:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:08:22 VVWuoAiz0
チョキとキング2倍のカラメタゲリラはスタミナ効率は大差ないからな念のため
時間効率がチョキの方が圧倒的にいいってだけで
スタミナ捨てるくらいなら自然回復とランクアップ分だけにしとけ

577:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:18:55 5dZGa1PW0
A組の人チョキどうだった?
俺は寝過ごした…

586:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:37:06 F8pABtOv0
ノマダンやテクダンで落ちる実用的なモンスターって何か居ますか?麒麟パなんですが、ずっとレベルマ水ノエル使ってます。
勇者降臨はまだ石を使わないとクリア出来そうにないんで…

590:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:38:35 x+fQGiyO0
>>586
エキドナせいレーンロードたいたん〜りん


592:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:39:56 RELk2vz+0
>>586
ノマダンドロップで使えるのは回復娘 タイタン ヴァンパイア ゴーレム デーモンくらいじゃないかな
スペダン産なら機械と戦国龍辺りがステ要員として輝くけど


591:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:39:43 +Hr2W/1I0
レベルアップからめてなけなしのチョキ2回行ったが両方ハイメタ4キング1
10回以上回ってチョキは1匹だけ
みんなよくこれに石使えるね

599:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:43:36 +Hr2W/1I0
>>591
マジだよ
てことはみんなやっぱりもっと落ちるのか
みんなよくチョキがズラーっと並んでるボックス画像上げてたから、もしかして俺だけ…?って長らく思ってたけど


602:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:46:16 OGkyeNzkP
>>599
今までの体感ではおおよそ周回回数の7割程度
チョキが落ちる感じだから、残念ながらそ運ごだろうな


609:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:55:03 +Hr2W/1I0
>>602
え、そんなに落ちるものなの?!w
いくら自分のヒキが悪いっつっても、普通のドロップ率でも3週に1個くらいかと思ってたは
かなりのそ運ゴだな10%未満ってのは


614:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:59:04 OGkyeNzkP
>>609
10回くらいだとチョキがぜんぜん落ちないときあるけど、
さらに回すと、今度は道中でチョキが出現して1回で
2体落ちるのが3連続とかある
レアガチャにもいえるけど、このゲームの乱数は
ものすごく偏りが大きい


600:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:44:24 j9kzp6M80
>>591
それは結果論だろ
レアガチャだって同じこと

回す前→希望 回した後→絶望


596:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:42:37 F8pABtOv0
>>590 >>592
やっぱりセイレーンですかね?

655:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:01:32 Cxyf+DlI0
http://i.imgur.com/G4e6Q1X.jpg
昨日始めた女子小学生です(^o^)
このパーティーで降臨クリアするにはどうしたらいいですか(≧∇≦)

656:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:01:48 AtvaMJoe0
天海神をホルスパで回ってる人いますか?
良かったらPT参考に教えていただきたいんですが。

657:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:03:03 j2T5sLGQ0
>>656
エキドナクーフーいれば大丈夫じゃね


659:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:05:59 oBHXNOLC0
>>656
いつものホルスパでかるく貫通してるけど スキル貯める必要も無いし


691:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:52:16 oZnB5ugq0
イースって、テンプレパのネギを虹番に変えてもいけるかな・・・回復力はフレ込みで2500くらい なんだけど・・・
同じくネギ→虹番に変えていった人いる?
あ、もちろん地獄級ね

692:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:53:17 F3uxvkw00
>>691
鉄壁のターン数足りなくてイースのバインドきついと思うんだが、挑んだことないから情報だけだが


699:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:00:20 Rhl3FEbh0
>>691
回復2500は厳しいよ
スキル枯れたらイース戦で毎ターン回復込みの6コンボ強制されるし難し過ぎるよ
イースにおでん耐久は回復優先でいった方が多分楽だよ
まぁ女帝と歌姫スキルマならあんまりスキル枯れないと思うけどね


694:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:54:58 21sbnoDa0
お婆ちゃんが危篤でどうしても今日中にミスリットが必要なんです
どなたか至急ミスリットが1番落ち易いダンジョンを教えて下さい
宜しくお願い致します
今日じゃなきゃダメなんです…

695:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:56:39 VYKg0iRz0
>>694
今日なら陽炎ー森羅の塔


696:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:58:03 qF69RcrS0
>>694
おばあちゃん。。。
友達に頼んで、ボイント溜めて友情がちゃ。


700:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:03:57 oZnB5ugq0
>>691
やっぱキツイかなあ・・・
バインド運にもよるってことか
>>692
6コンボはちとキツイなあ
平均5コンボだからせめてそこくらいまで回復力を上げねば・・・
でも毎ターンフリーズブラストってわけじゃないんでしょ?

701:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:10:31 ++8tQvuV0
>>700
連続でくることはあんまりないけど・・

スキルマ防御体制が2体とスキルマエキドナがいればもしかしたらなんとかなるかもね


704:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:14:40 Rhl3FEbh0
>>700
結構前にクリアしたから、うろ覚えだけど
イースのHPが70%きったぐらいから、5ターン中
4ターンぐらいの割合でフリーズブラストくらった覚えがあるよ
まぁ体感だから大袈裟かもだけど、頻繁にくらうのは間違いないよ


730:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:48:25 oZnB5ugq0
>>701
>>704
確かにいつフリーズブラストが飛んでくるか分からないしなあ・・・
歌姫今スキルマになった!!ピエーはこの前うちにきたばかりだからslv1なんだよなあ・・・うーん

745:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:06:37 mD5Epo2Y0
みんな女の子ガチャ回す?石10個ほどあるから回しちゃいそう…

752:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:09:16 56TDrqSH0
>>745
まわさない フウ一点狙いは確実にハゲる


785:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:20:51 TKbh4RCE0
フウが一番可愛くないじゃん

816:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:41:42 coMJB6b00
なんだよ、フウって見た目的にも人気だったのか?
俺の中でルカがダントツ、ついでミツキなんだが

835:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:54:20 VVWuoAiz0
ステッカーもそうだが大体のモンスって第二段階くらいが一番見た目いいと思う
セレスヴィーナスは変わり過ぎてるので除く

838:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:55:48 LnntZJrD0
>>835
勇者&ヴァルは2段階目が一番だよな
特にジークは最終が酷い


843:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:57:09 fVa8Xvo20
>>838
ヴァルはプリンセスと白盾で迷うけどプリンセスが好きだなー


845:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:58:02 IUzESy/k0
>>843
ヴァルは白盾プリ薔薇揃えたい…


844:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:57:43 26A8rROZ0
>>838
ハイランは初期の盗賊モードが至高
進化ごとに退化してく


849:iPhone774G 2013/08/10(土) 23:59:57 mmrUorlPO
魔法石が増えたので何かやりたいのですが、今やるなら天界神か神秘龍かなんとか龍ラッシュかどれがいいですか?

907:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:43:38 L0UR5SXy0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】94
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376149351/

939:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:10:33 tzDjNmJPI
ホルスでノーマルダンジョンは全クリできる?
あと降臨はいける?

964:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:22:47 ANdB0hIa0
たぶんアテナに一番相性良いのサタンパだからこんだけ降臨こないんだろうな

970:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:27:17 zt0wUYbG0
みんなはアテナ降臨なにでいくの?
ウルズサタンにインフェルノ、魔王、リリス、キンわるで行こうと思ってる

993:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:45:53 2RcE6xBf0
>>970
朱雀朱雀朱雀エキドナ薔薇朱雀か
カリンカリンイースアクハセイレーンカリン
のどっちかで迷ってる


981:iPhone774G 2013/08/11(日) 01:37:58 Qn5GwvyH0
教えて欲しいんだけどアテナってウルズの
対極に位置してるよね?
ウルズは結構評判良いけどなんでアテナは叩かれてるの?
神タイプの敷居が高いから?

tag : 時間 五右衛門 ラッシュ キング メイメイ 普通 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
