--------(--)


2013-08-10(Sat)

【au専用】iPhone 5 part149 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:38:04 FGdwuPgU0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

前スレ
【au専用】iPhone 5 part147 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374186778/
【au専用】iPhone 5 part148 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374749089/

2:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:40:23 FGdwuPgU0
■USBテザリングの仕方
1 Lightning - USBケーブルを用いiPhoneとPCを繋げる
2 iPhoneの"設定"Appをタップ
3 "インターネット共有"を選択
4 "オン"をタップ
   ↓
PCでネットを見る


■無線テザリングの仕方
1 iPhoneの"設定"Appをタップ
2 "インターネット共有"を選択
3 "オン"をタップ
   ↓
無線の子機(PC、iPad、タブレットなど)iPhoneの名前のネットワーク名を探す、
そしてiPhoneに書いてある【"Wi-Fi"のパスワード】を入力する
※たまに法外な電波が影響して無線が出来ない場所もある。


■テザリングが出来ないんだけど?
 A:電源OFFで再起動を試すかショップに持っていく []⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡
−無線子機がiPhone5の出す電波に対応してない
 A:なるべく新しい機器で試す。(iPad、3DS、Vita、タブレットなど)
−PCに無線LAN入ってないんだけど・・
 A:USBの無線LAN買えば出来るけど、二度手間。USBテザで繋ぐべし(´・ω・`)


■テザリングのネットワーク名に注意
iPhoneの名前がそのままネットワーク名になるので注意が必要。
設定>一般>情報>名前
にある名前を変更すればおk


■iPhoneの通信料はどこで確認するの?
1 "設定"Appをタップ
2 "一般" をタップ
3 "使用状況"をタップ
4 下までスクロールして "モバイルデータ通信の使用状況”"をタップ
5 モバイルデータ通信のりようデータ量 受信と
  テザリングデータ受信の合計を数える(7GB以上だと速度制限)
  ※送信も数えるべきだけど大量にアップしない人はシカトでおk
6 毎月頭に統計情報をリセットする


■au Wi-Fiに繋げようとするとパスワード聞かれるんだけど
iPhoneでは「au Wi-Fi」には繋がらない。これはAndroid専用
iPhoneからつながるアクセスポイントは次の通り
・Wi2premium_club
・Wi2_club
・Wi2premium
・Wi2
・wifi_square

5:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:43:35 FGdwuPgU0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

6:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:45:16 FGdwuPgU0
禿iPhoneの使えるGSMエリアにプラス3ヶ国のCDMAエリアも使えるのがauiPhone

iPhone5A 1429モデル比較

対応モード数
au版A1429>SB版A1429

対応バンド数
au版A1429>SB版A1429

対応キャリア数
au版A1429>SB版A1429

対応国数
au版A1429>SB版A1429

AmazonでのSIMフリー機価格
au版A1429<SB版A1429

au版A1429(GSM/UMTS/CDMA)の方が高機能なのに
SB版A1429(GSM/UMTS)より低価格という事実。
iPhoneCDMA版は人気商品だから買うならお早めに!

8:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:47:16 gvtL5TK90
>>1

21:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:51:48 pwN+p4010
前スレ988へ
Androidの何が自分に合わなかったか教えて欲しい
毎日Xperia ULに機種変するか悩んでる

24:iPhone774G 2013/08/02(金) 21:56:52 J3/gwmIy0
>>21
一括0円でiPhone5とUL買って気に入った方に
iPhone5のsimを差してULは3円運用すればいいんでない?


33:iPhone774G 2013/08/02(金) 22:43:02 QYABx17G0
>>21
てことでどっちも買っちゃいなよw


42:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:14:58 isQZlrcG0
>>21
iPhone5からXperiaULに買い替えた。
2chMateの機能が充実しているので、これだけでもうiPhoneには戻れない。

iPhoneの方が良い所は
買い替えや故障の時にバックアップしてあれば復元が簡単に出来る。
Androidはホーム画面の配置とかはバックアップで記憶出来ない。

あと音楽機能はiTunesの方が全然上。て言うかmoraが糞すぎる。
iTunesでは歌手名をあいうえお順で並べるが
Androidはふりがなの登録が出来ないので順番がめちゃくちゃになる。


34:iPhone774G 2013/08/02(金) 22:57:45 MlzPohp+0
一括0円で、月々3円運用。
最初に買った奴はどんな気持ちなんだろう。
あと一年ローンもありそうだし。

56:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:21:35 QUJxRo330
>>34
一括0円+15000円キャッシュバックを5回線持ってるが、全部3円維持で端末即転売したw
au的にはMNPが稼げてウハウハw
今月解約してまたMNPしてあげるw


38:iPhone774G 2013/08/02(金) 23:54:09 QbZ4H52K0
>>24
>>33
いまiPhone5使ってるが、LTEの入りがたまにイライラするからXPERIA ULに機種変するか悩んでる。
やはり買うとしたら白ロムがベターか
どうも有難う。

40:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:23:59 78e1a8Dt0
解約率が低かったらしいな
スマートバリューそんなに凄いの?

45:iPhone774G 2013/08/03(土) 03:21:35 ovMqG3/q0
>>40
解約率は休止からの解約はカウントしないなど例外が多いから何とも言えん
一般的にドコモより低いのが続くのはおかしいんだが


51:iPhone774G 2013/08/03(土) 07:59:06 2tN9Bq4TI
どうやら、Appleが認めているCDMA版のiPhoneを販売している国は世界は広しといえど3国だけになってしまったみたいだよ。

アップルがauの事をどれだけ大切にしてくれているのかわからないけど

CDMAのネットワーク自体がアップルからすると世界中からすれば僅かな事って

これって、auは相当やばいんじゃね

54:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:29:41 jzaBK23f0
>>51
それに本国アメリカが含まれるから大丈夫でしょ


59:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:56:15 2tN9Bq4TI
本当だ、ゴメン
auは、世界のiPhone5 が使えない訳だ……
二ヶ国でしか発売していない……

この二ヶ国が発売しなくなったらauは終わっちゃうの?

LTEだけで使うことはできるの?

69:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:34:49 Zv8GzS4R0
>>59
日本以外のもう一カ国がiPhone売らなくなったら、終わりだな。


73:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:42:44 2tN9Bq4T0
>>69
そうだよね、日本以外の1国次第って事になるよね(´Д` )


67:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:31:48 7bmE95nm0
>>51
au版はGSM.UTMS.CDMAが使えるよ
ソフトバンク版はGSM.UTMSだけね
>>6のテンプレみてね

68:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:32:43 7bmE95nm0
>>59
au版はGSM.UTMS.CDMAが使えるよ
ソフトバンク版はGSM.UTMSだけね
>>6のテンプレみてね

77:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:54:53 2tN9Bq4T0
君の話は頭の悪い僕には難しくてよくわかんないんだけど

結論は、こういうことかな

============================
au……………CDMAが無いと使えない
============================
ドコモ…………CDMAが無くても使える
ソフトバンク…CDMAが無くても使える
イーモバイル…CDMAが無くても使える

auで電話したりネットするにはCDMAって回路が必要

84:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:36:18 2tN9Bq4T0
結局、結論はこういう事だったのか

==========================
au……………CDMAが無いと使えない
==========================
ドコモ…………CDMAが無くても使える
ソフトバンク…CDMAが無くても使える
イーモバイル…CDMAが無くても使える

auで電話したりネットするにはCDMAって回路が必要か(´Д` )


CDMAが無いと使えないキャリア
は、主に三社しか無いのか

Verizon…2.1GLTE / 700LTE (パケ詰無し)
Sprint……2.1GLTE (パケ詰無し)
au KDDI…2.1GLTE (パケ詰有り)

88:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:52:21 oEG7XhWS0
>>84
もはやだからどうした?ってレベルなんだけど


92:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:58:36 U+Jw4/eV0
>>88
>>84がauだけ詰まる見たいに書いてるから言っただけだろw

ドコモでさえパケ詰まりはあるからな

95:iPhone774G 2013/08/03(土) 13:39:25 qn7mucR/0
auのiphoneマジでメール遅延ひどいよ。

リアルタイム受信のプロファイル使ってるけど、
これが悪さしてるっぽい。

かといって3円運用だから、プロファイルダウンロードし直しはパケ代かかるし。

お知らせがSMSでくるソフトバンクの方が良かったな。
ソフトバンク嫌いだけど。

97:iPhone774G 2013/08/03(土) 14:01:15 wzs5F1AZP
>>95
事実だとしたら、それは5だけで起こっている現象

4sを使ってる、あるいは使ってたユーザーなら分かるけど、4sでは特に起こらない現象だから

かわいそうだけど


101:iPhone774G 2013/08/03(土) 14:47:31 dTcmkuTu0
>>95
3円運用でキャリアメール使えんの?


103:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:14:38 qn7mucR/0
>>101
LTENET 315円だけ契約して、パケホはずす。
モバイル通信切っておいて、wifi運用+メールapp使用でezwebメール使えます。

モバイル通信切っておけば、パケ漏れもありませんよ。
4Sのときは、自動でau.oneに繋がれてたらしいけど。

昨日の23時メールが今日の13時に届いた。。。

メッセージappで使えば多分問題ないけど、3G/LTE切ってるから使えないという。


129:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:18:52 Tb60JWlB0
最近iPhone飽きてきたんだけど
LTEモデルならどのスマホでもSIM差し替えでいける?

318:129 2013/08/05(月) 13:30:12 XfFRvZQJ0
あ。
iPhone5に飽き気味な>>129です。
白ロムをオクで見てるけど去年の秋冬モデルも高いのね。
機種変も高いしなぁ。
場合によってはこのまま次期iPhone買うかも。
とりあえずAndroidはNexus7使ってるし次のNexus7も検討中だし。
ひとつ前に持ってたISW13HTはぶっ壊れちゃったしな。

AndroidもIOSもどちらも良いよね。


320:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:34:05 IXwf5erk0
>>318
iPhoneスレで泥が良いて奴は稀だろw
荒らしたい奴くらいだ


141:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:55:13 ovMqG3/q0
今日11時前に秋葉原駅周辺で待ち合わせだったんだが、私の方の端末はずっと着信なし
メールももらっていたが着メールは3時間以上遅れ、こっちが電話かけまくってようやく合流
聞いたら、毎回留守電に飛ばされていたらしい

何とかできないのか、au

164:iPhone774G 2013/08/04(日) 07:54:25 u4dhxsCd0
>>141
人口密度が高い場所、秋葉原・新宿・渋谷・品川・東京駅に行くと、必ず留守電になる。
ディズニーシーなんか全域圏外のままだし、さすがauの圏外フォン。


168:iPhone774G 2013/08/04(日) 08:38:04 NsREOfufP
>>141
メールでそんな経験はないけど、電話はたまにそういうのあるわ。
これはガラケーの時から経験あるから、iPhoneだけの問題じゃないよ。

この現象って、待ち合わせとかの時によく起こるよね。短時間に高頻度で電話を受けるとこうなるのかね?


176:iPhone774G 2013/08/04(日) 09:25:02 dNHj3AMR0
なんか最近LTE整備進んだのかな?
自宅だと前は平均5Mぐらいだったのが、ここ最近は平均でも20Mは出てる
上りでも10M超えるし

185:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:18:30 3GMgS2RDP
>>176
ん?

au、がんばってるの?


187:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:25:15 dNHj3AMR0
>>185
どうなんだろ、とりあえず俺の自宅界隈の環境ではかなり快適になった
速度出るのもそうだけど、LTEの安定性が上がってパケ詰まりしなくなったし


195:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:33:05 3GMgS2RDP
>>187
時間の問題なんだよね

何度も言うけど、地道ではあるけど一歩ずつは進んでる
恩恵を受けられたユーザーはauがんばってる、と思うし、まだのユーザーは中には騒ぎ立てるものもいる

800LTEに対応さえしていれば、こんな苦労はないんだけど
既存のユーザーも切り捨てることなく、地道に整備してる

とにかくどれだけ我慢して待てるか、なんだよね

4sのときは丸々半年我慢して待ったけど


189:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:27:47 PRBzhVkP0
やはり、エリアが狭い事とパケ詰まりが多い事は相変わらずの様ですが、auはiPhoneの取り扱いとしては少数のCDMAというネットワークを用いないと通信できません。

そしてCDMAは米国のVerizon、Sprint、その他が取り扱っています。
VerizonやSprintに対するAppleは、国内メーカーとKDDIの関係の様に問題の解決は速やかです。

SoftBankはどうか?と言うと世界に無数の事例があるのですね、なぜならCDMAでは無いからなんですよ。

194:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:57:19 CX0pV7gj0
>>189
パケ詰まりは日経BP調査で最もエリアが広かったドコモでも頻発してるからエリアの問題ではないし、
MMD研究所の調査ではauの泥スマでパケ詰まりは起こってないのでCDMA2000特有の現象でもない。
auの2.1GHzエリアに厚みないのが駄目って事だ。エリア内であってもトラフィックを捌ききれない
のが原因。要するにネットワークの問題。お前の書いてる事は全部根拠がないんだよアホ


248:iPhone774G 2013/08/04(日) 18:28:14 PRBzhVkP0
どうやら、そもそもLTEネットワークの設計自体と運用に問題を抱えてるようなのだね

単にKDDIがAndroidスマートフォンだけを扱っていれば、問題は発生しなかったんでしょう。
KDDIのネットワーク端末側も準備を行うことができますから。

329:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:31:47 DrzEqyzsP
解約率はいくらでも誤魔化せる
計算の元になる契約の除外項目をたくさん作っていくらでも数字が操作できる
休止回線の解約除外
プリペイドの解約除外
モジュールの解約除外
auの低解約率はここまで徹底的にやって作り出した数字

Gfkは携帯流通量1割未満なBCNランキングよりはましだが信頼性って点では五十歩百歩

335:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:59:13 9lo9zC+H0
もう頑張ってる?くんと、3カ国くんと、WWWくんは同一人物と認識した
荒らして何が楽しいんだか

339:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:45:46 PEncmppSO
>>335
おまえってほんとバカだな、自演なんかするわけねーだろしねやWWWWWWW

一緒にすんなキモヲタピザ


401:iPhone774G 2013/08/06(火) 11:35:33 CrwQsDYD0
mms.smsの遅延が酷い方いませんか?
復元などは一通り試しました。
常に再現性が取れるわけではないですが、頻繁に遅延が発生します。
メールアプリの方で手動で問い合わせてみるとそちらには到着しているのですが、通知が来ません。
蓄積メールの問い合わせを行えばしっかりと届きます。

403:iPhone774G 2013/08/06(火) 11:55:15 ipmorzWG0
>>401
このスレの上の方にあるように、昔から頻繁にあること


404:iPhone774G 2013/08/06(火) 12:18:07 VjN6hJfz0
>>401
クソ庭には、ドコモのようなメール再送信システムがない。


414:iPhone774G 2013/08/06(火) 16:01:55 CrwQsDYD0
>>403
>>404
iPhone4Sも所持しているのですがそちらでは目立った遅延がみられないので…

436:iPhone774G 2013/08/06(火) 19:49:13 siN+oP5J0
>>404
おまえ、何もわからずに嘘つくなよ。
庭は60秒毎にリトライプッシュしてるんだぜ。
しかもそれができてるのは庭だけ。
dcomoもsbもなんちゃってセンタープッシュ。


450:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:58:48 VOwPZHQWP
>>436
だよな?
auはガラケーの時から、メールシステムはよかったはず。


463:iPhone774G 2013/08/07(水) 03:57:59 wVRCRkgdP
>>436
えっ?

本当の意味でリアルタイムプッシュ受信というのは、日本でauだけなんですか?


420:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:15:18 ubSPhp+wO
今5買うとかバカなの?
来月あたりに5S発売するのに頭いかれてるなWWWWWWWW

421:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:28:12 S1mmoaF50
>>420
今なら5は一括0円でCB付きだからな
悪く無い選択だよw


422:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:32:36 jBJUvq/m0
>>420
買うのではなく、タダでもらって月額3円運用するんだよ


424:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:51:23 ubSPhp+wO
>>421
そのぐらい知ってるからWWWWWWW
しかも一括0円ってほとんど16Gばっかりだし^____^;
16とか糞雑魚い容量なんかいらねーわ、ゴミだよゴミUWWWWWWWW

>>422
それただって言わないからWWWWWWWWWWWW
タダの意味わかってないのかな?

425:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:59:01 3GbR1syK0
>>424
おまえ色んなとこで暴れ過ぎ


441:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:44:18 ayvYTk9y0
3GについてはiPhone5がダメダメなんだよね…

iPhone4Sは安定してたから。

445:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:36:05 ubSPhp+wO
>>441
5自体が粗悪な欠陥品ということですね??^______^;





5Sも不安ですねWWWWWWWWWWWWW.


451:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:04:37 cM2RN3890
>>436
>>450
半日遅れでメールが届くのに、なにを言ってるの?

478:iPhone774G 2013/08/07(水) 08:18:17 ss7Nh5tZI
パケ詰まりにKDDIのAndroidやdocomoのAndroidを持ち出しても
全く無意味、Android各通信キャリアごとにメーカーが面倒をみてくれるがiiPhoneは
自力解決が主

つまり利用キャリアの多いW-CDMAは解決のてだてが溢れているが
CDMA2000にはそれがない


上記を簡潔に言うとiPhoneの世界ではCDMA2000は障害に脆く、W-CDMAはつよい
結果は未だにパケ詰まりを治せずiPhone5を使いこなせないKDDI
つかいこなせるソフトバンク

486:iPhone774G 2013/08/07(水) 09:55:48 EtOBFD4N0
>>478
単純な話、技術力と資金の差だよ。

設備投資費ケチる会社に未来はないよ。


505:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:45:10 +doKN5f20
>>478
>つまり利用キャリアの多いW-CDMAは解決のてだてが溢れているが
>CDMA2000にはそれがない

アホか。パケ詰まりは2.1GHz帯ネットワークに厚さがない事が原因だから基地局増やせば解決する。
ドコモも同じ理由でパケ詰まりが出てるだろ。元々ネットワークの厚さのあったXiさえも、ユーザー数が
増えた為にパケ詰まりが起こる様になった。CDMA規格の違いとパケ詰まりの因果関係は何も証明
されてないのにしつこいんだよ馬鹿


507:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:53:02 uCQ6zm170
>>505
因果関係がないなんて証明されてないのに何言ってんだw


508:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:57:26 +doKN5f20
>>507
因果関係があると証明されるまでは因果関係はないんだよアホ


518:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:49:25 HnECGN+90
まーたいつもと同じ結果か
TCA月結果
純増数
S  254500
K  225200
D  172500

モジュール抜き純増数
K  216500
S  186400
D  150600

MNP増減数
K   70100
S   40600
D -112400

519:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:56:45 3+f07jAQ0
>>518
禿のモジュール抜き純増の4分の1は無料SIM
つまり新規の端末販売数は実はドコモよりも低い


992:iPhone774G 2013/08/10(土) 19:21:42 lByUJJPN0
>>518
もう数ヶ月くらい前からモジュール抜きでも勝ってるよな


520:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:02:21 CbhDOAGU0
>>519
純増数に対してネット契約数は

118,700 EZweb/IS NET/LTE NET

10万以上はどんな契約してるの?


548:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:18:57 3R/8wgyp0
>>520
IP契約が少ないのは寝かせ携帯が多いからだろうな。それが何だっていうの?
禿新規契約の3割を占める無料SIMこそ実態のない契約だろ。何が違うっていうんだ?


553:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:26:51 oNMRdd/Y0
>>548
寝かせで5割ってのも酷いな。


555:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:29:27 3R/8wgyp0
>>553
5割のソースプリーズ


557:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:30:37 EFWDab1Y0
>>555
3割無料シムのソースプリーズw


558:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:31:56 oNMRdd/Y0
>>555
自分がレスしたアイテの文章をよく読め


554:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:26:55 EFWDab1Y0
>>548
iPhoneや最新泥を0円でばらまいても禿に負けるの?

って事ww


556:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:30:17 3R/8wgyp0
>>554
無料SIMがなきゃ負けてるくせにw


559:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:32:11 EFWDab1Y0
>>556
何々がなけりゃw
タラレバと妄想だけは立派だねw


522:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:11:31 nP7XBacXP
>>519
ドコモの純増の大半はMVNO
つまり端末は売れてないw


562:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:43:41 HnECGN+90
>>557
ベルパークの表を見ろ馬鹿w

>>558
5割のソースはよw

>>559
事実だしw 端末販売のない契約を必死でとってるのは禿だけw

563:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:46:04 UwCljKfP0
>>562
ドコモのMVNOは端末販売ないけどw


564:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:46:39 oNMRdd/Y0
TCA月結果
純増数

KDDI  225200
に対して

118,700 EZweb/IS NET/LTE NET
という数字

3GもLTEも契約していない端末が106500もいるんだが

これは何物やねんって質問は答えられんの?

566:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:47:27 oNMRdd/Y0

572:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:50:30 MRdb4/Px0
>>564
ガラケーなら音声のみの用途もあるし、スマホならWi-Fi運用するからIPイラネというのもありうる。
モバイルルーターとかWi-Fiスポットとかあるしな。
2台目なら1台目のテザリングというのもありだし。


579:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:56:22 oNMRdd/Y0
>>572
妄想でしょ?それ

数字で出してみてよ


582:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:00:49 MRdb4/Px0
>>579
知らんがな。
俺名義のau回線は3つあるが
・俺メイン(私用):IPあり
・俺サブ(仕事用):IPなし
・母親メイン:IPなし
だったりするよ。
だから、IPなしの契約も別に不自然とは思わん。


586:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:12:13 oNMRdd/Y0
>>582
皆が皆そうなら理解出来るけど、結局月に10万もipなしが増えた理由にならんわな。
ランキングにはほとんどiPhoneしかいないんだから。

iPhoneでipなし契約が増えてるなら理解出来るがね。


587:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:14:30 UwCljKfP0
>>586
先月も9万以上だったから2ヶ月で約20万のIPなし契約だけどね。


570:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:50:01 HnECGN+90
>>566
どこがソースなんだよw


571:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:50:24 oNMRdd/Y0
>>570
答えられないのね。
残念。寝かせ確定


576:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:52:27 HnECGN+90
>>571
5割のソースはまだか?


567:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:48:17 UwCljKfP0
>>564
寝かせって>>548が言ってるよw

577:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:54:03 UwCljKfP0
>>576
だからw
寝かせって>>548が言ってるよw

580:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:56:24 HnECGN+90
>>577
馬鹿なの?寝かせは判ってるがそれが純増の5割というソース求めてんだけどw


581:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:58:13 UwCljKfP0
>>580
馬鹿なの?w
5割じゃないソースあるのか?ww

出してみろよw


607:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:35:31 4slk1V1s0
auのIP契約が少ないから何だっていうんだよ。端末の数が出ればいいんだから関係ないだろそんなもん。
禿だって実態のない無料SIM契約が新規契約の3割じゃねーか。端末が売れないからそんな事やってんだろw

609:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:44:13 oNMRdd/Y0
>>607
流石に庭のは桁違いだぞ。
新規の約半数だぞ?


617:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:15:06 C3/aA5ff0
>>609
だからそれがとうした? 端末の数が出ればいいんだからIP契約なんかどうでもいいだろ。


618:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:16:51 LGXIwRYZ0
>>617
収入がないと、設備投資できない。

これだけで何も言えまい?


621:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:19:31 p1Pf3rta0
>>617
端末の数が出てるソースあるのか?w
そう言えばお得意のBCNとかは最近出てないね、禿に負けてるの?


620:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:19:19 Hh6U3JJM0
>>618
は? 第1四半期増収増益だったろ。3円運用させても増収増益だから何も問題ない。


623:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:22:38 LGXIwRYZ0
>>620
設備投資費どのくらいか知ってるの?

信者は都合のいいところしか見ないよねw


626:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:24:59 LGXIwRYZ0
>>620
庭iPhone5のこれまでの問題は


設備投資をきちんと的確にやってれば
回避できたものが多数ある


と言う事
自然現象、いわゆる災害によるものがないなかで自爆してるだけなんだよ。

端末だけ売れて、数が増えたねーやったねーって、庭の中の人くらいしか喜ばないと思うよ?


625:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:24:17 26cMWVuh0
>>623
投資額より費用対効果だろ


629:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:26:12 LGXIwRYZ0
>>625
それは庭の中の人の発言で
ユーザーには関係ない話

ユーザーは快適にiPhoneを使いたいだけ。
そのための設備投資費だろう?


624:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:22:51 26cMWVuh0
>>621
>>518
おまけに禿のモジュール抜き純増のうち3割は無料SIM。携帯端末はauが一番増えてる

627:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:25:11 p1Pf3rta0
>>624
理解出来てない?
IP契約のない端末が出てるソースだよw


632:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:28:33 Zj9ds46H0
>>627
禿信者は何と戦ってるんだ
うぜーからKKDIスレにわざわざくんな


633:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:31:22 p1Pf3rta0
>>632
禿信者は知らんがw
俺はアホな事言ってるau信者をからかって遊んでるw

まさにお前w


636:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:36:48 3PFixtpR0
>>633
iPhoneスレで庭のネガやるのは禿しかいないからw

ドコモから出れば面白くなるんだかなぁ
庭が最安になるだろうし、禿も追従してドンドン安くなれば良いのになぁ


696:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:50:05 OrlQgCzM0
>>636
頭が悪いと人生楽でいいね

設備投資もしないで障害多発、LTEも広がらずで最高益とか言われてもムカつくだけなんだが


637:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:42:07 Zj9ds46H0
>>633
早速アホ禿が釣れたw
簡単すぎんだよ、ばーかw


643:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:57:14 p1Pf3rta0
>>637
www自分が釣られてるのは理解出来ないのなw
だから面白い


630:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:27:20 YwZiLXJ60
>>625
>>623
>投資額より費用対効果だろ

そうゆう事、
・未だにパケ詰まりが改善されない。
・LTEを掴み続けない。
・○とか出ている

639:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:46:31 YwZiLXJ60
(まとめ)

・契約の半数はIP契約無しだった
・パケ詰まりは相変わらず治らなかった
・○は相変わらず出現する
・LTEエリアマップは存在しない
・パケフラ取り外しiPod替りに3円運用可

のーりのーりは大成功!空前のMNP

710:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:15:01 OnauSGoL0
結局去年の12月から3円運用できたといってもその時にiPhone5は一括ゼロ円じゃなかったんだから、
ここで言ってる一括ゼロCB付き貰って寝かせがいつから可能だったかという話と違う。一括ゼロ円は
新入学に合わせて3月くらいから出始めたんじゃなかったっけ

711:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:16:19 p1Pf3rta0
>>710
12月に一括0がなかったと何で思ったんだ?w


714:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:22:56 rITzul9K0
>>710
相手にするだけ無駄
正論言っても結局論点ズラして吠えるだけだから
ちなみにlte対応モデルの一括0円は3月頃からで合ってる


747:iPhone774G 2013/08/08(木) 13:08:36 QHTtqUAWP
流れ豚切スマソ
AUの5が地雷なのはここと禿5スレ見てわかった。
ところで、LTEはオンオフできるよね?
オフにして3Gとwifiだけにしたら、AU5でも繋がりにくさは解消できるもの?

750:iPhone774G 2013/08/08(木) 14:07:54 jZTvrqRv0
>>747
うちの会社は、両側にビルがあって、
電波状況がとても悪い。
ビル内に入ると、LTEは入らない。
3Gも窓際に行かないと圏外になるが、
auのiPhoneよりもauのインフォバーのが
、電波の掴みがいい。
iPhone5の3Gの掴みはインフォバーよりも劣る。
これは端末の問題だ。


751:iPhone774G 2013/08/08(木) 14:17:52 jR5iUbkIP
>>750
5だけに起こっている現象と何度も言って来たけど、奇しくもそれを証明する現象かも

iPhone4sと ガラパゴスケータイも受信するのは3Gだけで特に電波の切り替えはない

auの3Gの電波は基本十分にあるから、その電波を掴めないのはやはり端末の問題なのかな?


796:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:10:44 VBZBvnYa0
ソフトバンク純増数トップで絶好調への疑問〜抱き合わせ販売、高額追加代金に不満殺到?
http://biz-journal.jp/2013/08/post_2642.html

800:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:17:04 MhYUXCJb0
>>796 コリャひでーーなwww

●ソフトバンクの「プレゼント」に潜む罠

 もうひとつは、ソフトバンクが積極的に展開している“抱き合わせ販売”の手法だ。
例えば、「スマートフォンを新規で契約すると、デジタルフォトフレームをプレゼント」という店頭でのセールストーク。
これは実際にはスマートフォンの回線契約と同時にデジタルフォトフレームの回線契約も結ぶ必要があり、
ソフトバンクにとっては一人の顧客から2回線の契約を獲得できたことになる。
また、「スマートフォンとフィーチャーフォン」「スマートフォンと子ども向けケータイ」「スマートフォンとデータ通信カード」など、
複数回線の契約に対してキャッシュバックを増額している販売店もみられ、“抱き合わせ販売”はソフトバンクにとってスタンダードな販売手法のようである。

 ネット上でのユーザーのコメントを見てみると、
「ソフトバンクがフォトフレームをばら撒いてた」「ソフトバンクモバイルのiPhone5が端末代1円になるというので条件を聞いてみたら、
みまもりGPSなるものを2回線契約することが条件だそうで……。
実質1回線の契約で純増3回線ってことか」といった情報から、「土曜日にドコモからソフトバンクにMNPしたのだけど、
そのときなぜかガラケー2回線も契約させられちゃった。
こんなに回線いらないっ。

解約できないのかな」「ソフトバンクに聞いたんだけど、フォトフレームって2年契約だから途中解約すると約9000円くらい払う羽目になるとか、
さすがに解約はムダになるな。
なぜ使いもしないフォトフレームをオプションに入れたのか、過去の自分に聞きたい」と特典を受ける条件を後悔する声も数多く見られる。


801:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:25:09 rYVchub00
有料でいいから面白いゲームアプリおしえてくれ

810:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:39:19 T2Hjk3PjI
5sの仕様でたり
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11588903549.html

CDMA/W-CDMAにしているところからSprint他も含むグローバルモデル
そしてSB AndroidなのにiPhoneのためにあけている2.1GHzLTE装備
で、あるのにauに合う800LTEがなくね?、これ合わないよね?Sprintも
使うのに…、今後の世界を相手にするグローバルモデルはこういう仕様なんだろう

814:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:15:47 X3axR1Zl0
>>810
だいたいこのLTEのBand構成でスプリントが使えるのはBand41だけ。
それもまだ数都市の一部で始まったばかり。それを日米共通モデルにするわけない。


816:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:25:00 ua4D9A8Z0
>>810
ソフバンの端末でauのバンドサポートするわけないだろ。
泥で2GHz使える可能性が出ただけだろ。


818:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:33:57 kH71fp4c0
>>810
禿専売モデルがどーかしたの?


826:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:51:10 xcX88bsX0
>>818
禿専売モデルなのに誰の為にかCDMAなんだって〜〜ぷぷ

なのに800LTEが無くてもいい禿の判断〜〜ぷぷ、iphoneにもいりませんだろうね〜〜ぷぷ。auやばいよね〜〜


840:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:25:21 TjKeZ7bB0
遂に、自宅周辺が75Mbpsエリアになったーhttp://i.imgur.com/XAJrrNu.jpg

841:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:38:04 4RLc8+kwP
>>840
ん?

au、がんばってるの?


847:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:21:22 I+k1DVy20
>>840
アンテナのアイコンがおかしくね?


846:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:19:25 gCBBhGuC0
>>841
頑張ってねーよ
黙ってろ


851:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:32:44 y0OoA6P/0
>>846
設備改良があった以上、頑張っていると言うべき。


853:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:35:51 2ikyzJHw0
>>851
行って当たり前のことを頑張ってるとは言わない


当然


この二文字で充分


854:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:54:08 y0OoA6P/0
>>853
当たり前の定義はひとによって異なる。


まぁこんなことで論争しても無駄だがね。


843:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:56:27 5hZgf6oq0
>>840
どこ?
都内西部だったりする?


844:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:57:47 TjKeZ7bB0
>>843
広島市


905:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:07:57 YgpMG7ui0
今日小田急新宿〜秦野まで乗ったが、誰かが言ってた通り殆どLTEでつながりっぱなしだな
マジ驚いたわ

915:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:21:54 KupXLk1J0
>>905
小田急最強伝説w


922:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:00:47 PM8lE4A/0
>>905
私も湘南新宿ラインで茅ヶ崎〜渋谷まで通勤してるけど、
LTEが途切れることは無いね。けっこう優秀なんだなと思うw


925:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:17:20 3N6EjIYc0
>>922
うちは大崎から恵比寿がだめだけど


909:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:32:58 qWjrwptY0
YouTubeの公式アプリ?そんなのあったか?

910:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:38:46 zoOUOrpw0
>>909
ないね


929:iPhone774G 2013/08/10(土) 00:28:19 ceDF8dx+0
近所でMNPで実質タダ&キャッシュバック5万やってるけど
今ドコモのガラケーからMNPした方がいいのか分からん。
ちなみに一昨年10月に契約したAU iPhone4S持ちです。

947:iPhone774G 2013/08/10(土) 10:05:55 m577aHlf0
>>518-519を見ると禿はモジュールと無料SIMで成り立ってる会社というのがよく判るな
ここまでして唯一の自慢である純増を保ちたいわけか

956:iPhone774G 2013/08/10(土) 11:45:15 GZWZeu/CP
 
            ,,ト、,, ,,ィ ,ィ
          _,,-;" '' ゛''" ゛';__
          ヽ/""゛゛''`';, ノr´)
         ,;'゛/__   _ "iヽ;ミ    ライオンさんはお部屋でごろごろするんだ
         ,,'"|( d  /oノ ド゛ `ミ   
        ミ ";,| ▼    ド゛ `ミ    お菓子をいっぱい買ってあるんだよ
        ミ '; ヽ_人__ノ  /  ,,ミ゛、
         r' ' , i⌒⌒  /   リ  ヽ、
        /`゛'r `''''""´  ,,ミ゛    |
‾‾‾‾ /   ノ‾‾‾‾‾/   ノ‾‾‾
      /  /       /  /
    /  /       /  /
 ,-ー´  /     ,-ー´  /
((_(_(_ノ ))     ((_(_(_ノ )) キュム—ッ

958:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:01:28 TCYFEMcQ0
>>956
やっぱりそれが至高だね


960:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:16:10 vsDnP9g70
>>956
ライオンさん
俺は間食しないんだ。
その変わり煙草は吸うし珈琲一杯飲む


964:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:49:49 GZWZeu/CP
>>960

           ,,、,,ト、 ,,ィ ,ィ    ライオンさんもコーヒーが大好きだよ!
          ,r'__" ゛" ゛" "''イ、
         ,r'( rノ,;゛゛゛゛''''""ヽ ミ   ブラックのお供がお菓子なんだ
         ,r''  i  _   __ |゛';,
         r,  イ  ( oヽ 〈oノ| "';,       ノ⌒;⌒i
        ,i゛  イ     ▼  | ゛';,     ( `  ´ ´_)
       / リ   ヽ   __人__/ ミ      ヽ )  ノ
      /  ´リ    ヽ ⌒⌒i  ミ´      /   /
     /    ´リ、   ´""'''゛´ ミ´\     /   /
    /    /  "ル,     ゾ   \   /   /
   /    /     'リザゾル' ト、   \/   /
— |     ‾‾‾‾‾ `ヽ—┴———————
  `ー——— --- 、__)))


977:iPhone774G 2013/08/10(土) 17:19:32 WQjvi3o00
7月分のエリア情報って何も更新されてなかったけど、もー拡大しないってこと?

tag : 情報 問題 毎日 必要 データ 販売 操作 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
