--------(--)


2013-08-10(Sat)

【iOS】魔法使いと黒猫のウィズ【クイズRPG】3枚目

1:iPhone774G 2013/06/19(水) 04:49:53 mgBbiqyv0
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のiOS版スレです
本スレは別にあるので下記関連スレからどうぞ

※ここは日記帳ではありません。「レアガチャでS出たよ!」等只の報告はしないでください
※ここで招待するのはスレ違いです。下記該当スレでしてください
※質問する前に非公式wikiを読みましょう。読んでもわからないことを質問してください

■関連サイト
【公式 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】
http://www51.atwiki.jp/j/www.vt-vt.info/smc/nVZ0Um/

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 非公式wiki】
情報収集中ですが各種データ、攻略情報が纏まっています
攻略に詰まったと思ったら必ず読みましょう
http://www51.atwiki.jp/quizmagicianblackcat/

■関連スレ
【 魔法使いと黒猫のウィズ【招待ID】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367723820/

【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ8【コロプラ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369360381/

■次スレは>>950が宣言しなかった時は立てられる人が宣言して立ててください

■アフィブログへの転載禁止

※前スレ
【iOS】魔法使いと黒猫のウィズ【クイズRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369446419/

3:iPhone774G 2013/06/19(水) 04:52:19 mgBbiqyv0
B精霊編

テティス(A)全精霊唯一のASヒール+SS全体攻撃大の組み合わせ。
ノエル(A)HPは低いが2段階進化の手軽さでS並みの大火力。
シオミ・ナツメ・アオイ(A)ヒール系精霊。能力的にはテティス劣るが、進化はこちらの方が楽。
ヴァレリィ(A+)最終ステは3700を超える。閃き系の上方修正が待ち遠しい。
ルーフェリア(A+)ステこそヴァレリィに一歩譲るがSS全体大ダメージが嬉しい。
ラムダ(A)AS単体極大攻撃とSS全体攻撃大が使える、攻撃型おじさま。
闇狼(?)見た目はネタ、しかし高い戦闘力を秘めている。最終ステ報告に期待がかかる。
フェリシア(A)最終ステはB精霊の中では高め、ASとSSは少し物足りないが可愛い。
ラーヴァデイ(A+)確認されてる精霊の中ではHP第2位。優秀な壁役。
カーミル(A+)数少ない火ヒール精霊だが、ステは低め。

BからSになる精霊は、その育成と進化にかかる費用に対する最終能力を考えると当たりと言えるか微妙なので、
ガチャでSで出れば当たり、Bで出れば各人の判断で。

4:iPhone774G 2013/06/20(木) 00:44:05 Jk1Ue5X80
>>1otu

次スレ立てる方はこのリンクの訂正、お願いします!
■関連サイト
【公式 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】
http://www51.atwiki.jp/j/www.vt-vt.info/smc/nVZ0Um/



http://colopl.co.jp/magicianwiz/

5:iPhone774G 2013/06/20(木) 00:51:54 v2QSgXqd0
>>1


リセマラ表もだいぶ古いな
次から本スレかしたらばの適当に引っ張ってくるか

29:iPhone774G 2013/06/20(木) 21:12:44 16jvfntA0
合計13000以上、2色以下クイズなら安定、パーティにAS回復系やSS全体大多めなら余裕
合計13000以上でもクイズ力なく、スキル微妙なのばかりだったら助っ人頼りになっちゃう

31:iPhone774G 2013/06/20(木) 21:46:49 bRUjQ53a0
>>29
ギリギリ13000、2色以上不安定、回復無し、全体大1体
だからやっぱキツイな
さっき回復と全体大になるのを都合良くゲットしたから育ててからまた挑戦するよ
情報ありがとう!


41:iPhone774G 2013/06/21(金) 07:16:17 wFkG56Y20
何故かダウンロード出来ないのですがどうしたらいいでしょうか?
ダウンロードしようとしてもすぐダウンロード中止?されてしまいます

42:iPhone774G 2013/06/21(金) 08:20:38 /K52hAbJ0
>>41
つWi-fi


43:iPhone774G 2013/06/21(金) 08:27:07 wFkG56Y20
>>42
Wi-Fiは繋いでます。
http://i.imgur.com/j6xhkiX.jpg
↑これでダウンロードを押すと
http://i.imgur.com/YcHAHOr.jpg
すぐに↑の画面に強制的に戻ってしまうんです。


45:iPhone774G 2013/06/21(金) 09:07:40 /K52hAbJ0
>>43
PCにダンロードして同期しても駄目なんか?


50:iPhone774G 2013/06/21(金) 12:54:58 KINizcvM0
>>43
俺も前になった。クレジット登録してて前に課金して限度額オーバーで
未納金のがあるんじゃね?アカウント情報見てみな。違ったらしらん。
今の状態だとウィズ以外のアプリも同様に落とせないなら濃厚だね


64:iPhone774G 2013/06/22(土) 03:52:00 ISSRKz/20
>>50
出来るようになりました、ありがとうございます!けど、クレジットは関係なかったので何が理由かわかりませんでした(´・ω・`)


46:iPhone774G 2013/06/21(金) 09:12:12 wFkG56Y20
>>45
パソコンからしないと無理ですか?リセマラ大変になってしまう(´・ω・`)


47:iPhone774G 2013/06/21(金) 10:15:10 r3LEV4Ld0
リセマラで2回ガチャが引けなくなったって本当なの?
いまAレアのイヴをキープした状態なんだけど迷うわ
1回だと相当メンドイ

55:iPhone774G 2013/06/21(金) 14:16:33 DBeoSUia0
>>47
今確認したけど2個だなやっぱ。
昨日の0時過ぎたらへんからなった気がする。


62:iPhone774G 2013/06/22(土) 03:33:02 TGiXVcwv0
3色パなのに1体しかいない色で4つ囲まれるとかがザラにあるからイラっとするわ

63:iPhone774G 2013/06/22(土) 03:44:55 ertejkPR0
>>62
AS全体攻撃のヤツ選べば
たくさん攻撃出来るで(ゲス顏)


70:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:28:18 dBil7iY90
A〜Sのカードを強化してるとお金が全然足りないので調べてみたのですが、質問させて下さい

A以上のカードは強化合成するにお金が大量に必要になるので、魔道書をゲリラで地道に集めて魔道書のみで強化合成するって認識であってます?
そして普通にドロップしたカードは売ってしまえばいいのでしょうか?

課金はしてるので1日2〜3個、時にはドカンとクリスタル使ってスタミナ回復してもいいと思ってます。

アドバイスお願いします。

71:iPhone774G 2013/06/22(土) 14:54:56 10xcDn5z0
>>70
それでいいと思う
金はゲリラのポットで調達


74:iPhone774G 2013/06/22(土) 16:20:53 dBil7iY90
>>71
ありがとうございます。
普通にドロップしたカードは強化するのいなければ売っちゃっていいんですよね?

今日はポット頑張ります。


77:iPhone774G 2013/06/22(土) 19:48:03 10xcDn5z0
>>74
うい、がんばって
必要な進化素材以外は売り飛ばしでいいよ


103:iPhone774G 2013/06/24(月) 17:33:47 IiCwF7Oa0
ふう・・・
ttp://i.gamebiz.jp/wp-content/uploads/2013/06/130624wiz01.jpg

105:iPhone774G 2013/06/24(月) 17:38:42 iVsuaYGs0
>>103
たいして変わってねぇwww


107:iPhone774G 2013/06/24(月) 17:40:37 oDMPfTJT0
>>103
ステお願いします!!


109:iPhone774G 2013/06/24(月) 17:52:33 IiCwF7Oa0
>>107
拾い物なんだすまない(´・ω・`)


133:iPhone774G 2013/06/25(火) 10:18:16 QFfWoRZY0
>>107
http://i.imgur.com/nYNAJ5V.jpg


135:iPhone774G 2013/06/25(火) 10:24:11 qlzi7HTa0
>>133
ほう、微妙だw


110:iPhone774G 2013/06/24(月) 17:57:07 oDMPfTJT0
>>109
こちらこそくれくれで申し訳ない…


108:iPhone774G 2013/06/24(月) 17:49:18 YfXa80aB0
>>103
進化するごとに10度ずつハイレグになると信じてたのに・・・


145:iPhone774G 2013/06/26(水) 01:51:39 T7IepCHp0
一昨日ぐらいから始めたんですがパズドラのゴッドフェスみたいなのはあります?
期間が長いけど今のA率アップがそれのようなものなんですかね

146:iPhone774G 2013/06/26(水) 01:57:57 VM7F4Jqt0
>>145
パズドラみたいの期待してるならこのゲームはやめとけ
あんな甘っちょろいもんじゃない


147:iPhone774G 2013/06/26(水) 02:08:45 T7IepCHp0
>>146
すでにつらいのでリセマラ考えてます
ちょうど250万来てそういうフェスがあるならちょうどいいので


148:iPhone774G 2013/06/26(水) 02:24:32 VM7F4Jqt0
>>147
フェスなんかないよ
名目だけのAアップがあるだけ
5200円分回してカスしかでないなんてザラにあるからね


150:iPhone774G 2013/06/26(水) 08:45:13 oJ3CgCXl0
連続正解に意味はあるんですか?

153:iPhone774G 2013/06/26(水) 09:49:45 ah4Oe6Ax0
>>150
攻撃力アップ
ただし、10連ぐらいしないとあんまり変わらん


158:iPhone774G 2013/06/26(水) 14:50:27 oJ3CgCXl0
>>153
10連する前に終わっちゃうじゃん!


159:iPhone774G 2013/06/26(水) 14:59:45 ah4Oe6Ax0
>>158
竜封魔とかのイベントだと使えるよ


168:iPhone774G 2013/06/26(水) 22:03:06 TAK5a1PB0
毎週のようにって、まだ3回しかやってませんが?このゲームはリリースされて3週間しか経ってないの?

170:iPhone774G 2013/06/26(水) 22:39:52 WZJ/8324P
トーナメントにみんなが参加するほど魅力あったのか
ガンスルーしてたわ

171:iPhone774G 2013/06/26(水) 22:53:20 68WC25Nl0
>>168
すまんニートなもんで時間経過が早くてなw
毎月…くらいか

>>170
参加さえしておけば順位関係なく石1個もらえる

173:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:13:41 WZJ/8324P
>>171
順位つかなくても貰える?


175:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:54:00 68WC25Nl0
>>173
もらえるよ参加賞だから
とにかくトナメを一回だけやっておけばおk


172:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:11:47 3qn5y7ma0
さて明日は樹の日だ
出るか出ないか・・・

174:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:15:36 9sd2vZU90
>>172
今日は何人引退するかな


182:iPhone774G 2013/06/27(木) 04:11:23 UvvUgaux0
>>174
ノードロップ二連だ、もう辞めたい…
また絞って来てるな、俺には分かる

恒例の木曜ネタだけどマジでそう思えてくる>_<


188:iPhone774G 2013/06/27(木) 16:46:01 LUUIaK1j0
レラカムイは何でSにしないほうがいいんですか?

189:iPhone774G 2013/06/27(木) 16:59:03 3fTym+880
>>188
ショタっ気がなくなっちゃうから


190:iPhone774G 2013/06/27(木) 17:26:58 LUUIaK1j0
>>189
まじですか・・・
ありがとうございます。
ショタ興味ない俺は進化オッケーですね。
悩み解決しました


196:iPhone774G 2013/06/27(木) 20:31:38 6QNsSQ+q0
今港町トルリッカのクエスト9を攻略中なんだけど、進化素材の扱いに悩んでる。
メインで使ってるカードの進化用にとっておこうと思ってたんだけど、
必要な他の素材を揃えるまでとっておくのは厳しそうなので(すでに10枚あって枠が不安)
とりあえずCのカードを進化させてしまった方がいい?

198:iPhone774G 2013/06/27(木) 22:07:47 7KXEjox50
>>196
Cのカードは進化させてもほぼカスだぜ
強いて使うなら黄色のガイコツ剣士かな
あいつのみC+でSSが雷属性の中威力攻撃だからな


201:iPhone774G 2013/06/27(木) 22:36:15 6QNsSQ+q0
>>198
ありがとう
黄のB以上がリナリアしかなくて微妙に使いにくいから、ガイコツ進化させてみようかな


204:iPhone774G 2013/06/28(金) 00:24:55 S6yoz5L0P
今回は木曜封魔級6回で
火水木それぞれS1ずつ。
リーチ待ちが出にくくなるなら
全色リーチ待ちでいけばいいじゃない理論を提唱する。

207:iPhone774G 2013/06/28(金) 02:07:24 Ubm7HE8I0
>>204
それドロップしないパターン


208:iPhone774G 2013/06/28(金) 02:32:59 V4pKDAaU0
>>204
>>207
そして自分は見事に泥なしだった…

209:iPhone774G 2013/06/28(金) 11:45:09 z3HibjLj0
1週間リセマラしてもSが1枚も出なくてAテスタメントで開始。次に進化させたらA+ってとこまで育てて、自演招待始めたらアルテミスが出たorz
サブ垢にするにはもったいない気もして悩むorz

219:iPhone774G 2013/06/29(土) 02:39:19 z9TS45QL0
>>209
アルテミス強いけどSS全体持ちに比べるとやっぱ見劣りするよ
通常クエはSS全体持ちで問題ないしトーナメントには必須
アルテミスはトーナメントに居場所なくて高難度クエはアルテミス1枚あってもどうにもならん
テスタ他の攻撃型に比べて有利な点は低レベルでのクエストクリアと2進がやたらかわいいくらいか


222:209 2013/06/29(土) 21:21:19 jG2o3JO/i
>>219
レスありがとう。
そっか、アルテミスよりテスタメントの方が後々は良いんだね。確かにサブ垢で何回かプレイした時、テスタメント組よりも微妙に戦いづらかった気がする。
本垢はテスタメント、メイヴィス、レラくんがいるから、何とかこのまま頑張ってみるよ!


231:iPhone774G 2013/06/30(日) 19:45:53 nL3k2JqG0
ステ書かなきゃアドバイスのしようがない
Lv1とLvMAXじゃ全然違うぞ

232:iPhone774G 2013/06/30(日) 21:04:29 GxbMCMs+0
>>231
すいませんでした
wikiのまんまだけど、HP/ATKで
クィントゥス 1586/1587・ラムダ 1090/1142・デューンゴーレム 1466/1581・フェアリークレリック 585/497
サーシャ 1330/1339・ナツメ 1612/1449・ヴァーミリオン 689/678
シオミ 1614/1531・フェリシア 1760/1630・パトラ 1361/1407・リナリア 1373/1579
で、ニアは育ててないからlv10の408/995、魔道書少し在庫あり
という感じです、あんまりバランスよくないけどいけるかな?


233:iPhone774G 2013/06/30(日) 21:09:03 NBTBjRV20
>>232
>>231
すいませんでした
wikiのまんまだけど、HP/ATKで
トゥス   1586/1587
ラムダ   1090/1142
デューン  1466/1581
フェアリー 585/497

サーシャ  1330/1339
ナツメ   1612/1449
ヴァーミリ 689/678

シオミ   1614/1531
フェリシア 1760/1630
パトラ   1361/1407
リナリア  1373/1579

で、ニアは育ててないからlv10の408/995、魔道書少し在庫あり
という感じです、あんまりバランスよくないけどいけるかな?

241:iPhone774G 2013/07/01(月) 05:02:08 1dxEQFzD0
>>233
それって全部LvMAXだよな
黄色のシオミフェリシアパトラをメインにして
サーシャナツメかトゥスゴーレムの2色デッキでいけるだろ


237:iPhone774G 2013/06/30(日) 21:32:00 my8chqNI0
シオミはAになると一気に強くなるから大事にしてる
おかげで水の魔術書上級いけそう

238:iPhone774G 2013/06/30(日) 22:00:23 Sj9pWMIv0
>>237
その頃が一番楽しいよ
封魔いけるようになるとS樹の落ちなさに絶望して
意味ないカード強化しだす
だがシオミ!てめーは駄目だ!


242:iPhone774G 2013/07/01(月) 07:53:08 0SBby2r/0
>>241
>>233>>232が読みにくいから俺が勝手に書き直しただけな

245:iPhone774G 2013/07/01(月) 21:02:00 /LzNADLR0
>>233
改めて見るとすげえ見にくいな
書き直しありがとう、以後気を付けます

>>241
MAXです
シオミパトラ併用か、パトラが新参なのもあるけど何故かあんまり試したことなかったな
一色に2体ヒールって個人的に新鮮、参考になる
残り二体はとりあえず両方試してみるよ
たどたどしさ丸出しなのにちゃんと答えてくれてありがとう、とりあえずクリアできるように頑張る

250:iPhone774G 2013/07/02(火) 10:21:08 ZV0AciSz0
魔道書は確かに落ちるな
ただ進化できなきゃもう使い道ないよ
フラウ三連ノー泥とか初めてだわ

262:iPhone774G 2013/07/03(水) 07:42:08 SRGijvVk0
>>250
150万キャンペーン終了あたりから絞って来てるよね
上級でドロップ無し連続なんて前は無かった


266:iPhone774G 2013/07/03(水) 15:10:12 XDR/c8Qb0
>>262
ほんとにな
ガチャも引く気にならないし、新ステでるまでゆっくり金でもためながら大して上がらないS育成しかすることないわ


257:iPhone774G 2013/07/02(火) 23:07:04 C78bMKMT0
俺なんかビルフォードとカナメでアメフトチーム出来るぞ・・・

258:iPhone774G 2013/07/02(火) 23:15:19 VWC+3Ti+0
>>257
アメフトのチーム人数て問題でありそうだな


263:iPhone774G 2013/07/03(水) 09:36:11 xZlaYeK10
まだ始めたばかりだけど、サイヤ人の猿みたいなばかり出るわ

273:iPhone774G 2013/07/04(木) 08:37:11 J7tzk1Jt0
>>263
そいつ最強だぞ


292:iPhone774G 2013/07/05(金) 00:29:53 YA7Yl6mLT
魔導杯初参加なんだけど、これはいつ賞品もらえるの?

293:iPhone774G 2013/07/05(金) 00:31:41 kNA8NfJg0
>>292
1:00前後おまんこ


294:iPhone774G 2013/07/05(金) 00:40:38 YA7Yl6mLT
>>293
サンキュー


295:iPhone774G 2013/07/05(金) 20:54:40 8JhqRmB/0
今日始めたばっかでリセマラとかしてないけど
フェリシアちゃんかわいいからこれでいいや
チュートリアル終了記念ガチャはゴーレムだったわ
どうでもいいけど進化って素材もMAXにしないといけないのか?

296:iPhone774G 2013/07/05(金) 21:05:45 FUTN1hEv0
>>295
素材のレベルは関係ないぞ

今のお知らせに出てる新キャラの画像がなぜか見れないんだが誰かSS貼ってくれない?


305:iPhone774G 2013/07/06(土) 13:49:25 5ugpuemI0
>>296
俺もiPod touchの方はこの前のお知らせから
画像が出なくなってるわ
iPadの方は大丈夫


298:iPhone774G 2013/07/06(土) 04:41:29 kmYnFeSm0
今森のフィールドに入ったとこなんだけどコストが足りなくなってきたからレベル上げしたい
どこがいいのかな?やっぱ土曜ダンジョン?ちなレベル27

311:iPhone774G 2013/07/06(土) 16:20:56 lRB2xBrwi
>>298
得意な色がよく出るエリアで地道に稼ぐしかない
エリアごとに色の傾向があるからココがオススメなんて言えないよ


312:iPhone774G 2013/07/06(土) 16:28:26 2NmS1XX70
>>311
答えてくれてサンクス
でも俺が聞きたいのは違うんだ、自分のレベル上げをしたいんだよ・・・


313:iPhone774G 2013/07/06(土) 16:38:05 ToosOyIg0
>>312
手っ取り早くて効率良いのは勉強だけどきちんとしてる?
ただ漠然とこなすんでなくて資格や将来の進路、そういったビジョンを明確にして今自分が何のために何をすべきか
これをはっきりさせて打ち込めればレベルアップも速いと思うよ


317:iPhone774G 2013/07/06(土) 17:43:41 koUKUTeZ0
>>313
なるほどね、ステップアップは大事だよね
普通に答えてくれ(´・ω・`)
自分のキャリアアップの相談なんてここでするわけないじゃんかぁ!


319:iPhone774G 2013/07/06(土) 17:53:30 NyY3PXhF0
>>317
経験値スタミナ効率の良い感じなクエストを回す


322:iPhone774G 2013/07/06(土) 18:41:28 ViZPsPOW0
>>317
ラリドン風俗店14-3オススメ


320:iPhone774G 2013/07/06(土) 17:57:10 koUKUTeZ0
>>319
ヒィィィ・・・
わかったよ・・・仕方ないから土曜ダンジョンまわすわ・・・


307:iPhone774G 2013/07/06(土) 15:13:35 aIIdzftk0
トーナメントの経過ターン数って全体攻撃スキル使ったターンも含まれる?
教えてくださいえろい人

309:iPhone774G 2013/07/06(土) 15:25:42 VBKfUjKR0
>>307
含まれるよオッパイモミモミ


332:iPhone774G 2013/07/07(日) 22:58:37 hGZpXM7D0
大会に何回挑戦しても、雷系の樹木みたいなドラゴンがでてくる。
俺、火系のカードが全然ガチャででてこないから、水、雷でデッキ組んでるのに酷いよ(´;ω;`)
ボスの種族はランダムで決定してくれ。途中まで1位なのに、ボス戦で手間取って順位オチまくりで萎えた

333:iPhone774G 2013/07/07(日) 23:04:33 UAN0XNXH0
>>332
現状ボスは固定だよ
ガチャでレナかイゼルマあたりを引こう
トナメでチーターが大活躍してるけど


342:iPhone774G 2013/07/08(月) 10:25:22 iXIwYShni
素材がでない→他のカード育てるか→素材がでない→いつの間にかカードが素材だらけに
なループの奴も多いと思う
1クリスタルで五個くらい拡張させて欲しいよな、イベント素材でクリスタル使いたいし

346:iPhone774G 2013/07/08(月) 19:51:49 2MOyOeT+0
>>342
まさにそんな状態だわ
特に意識してなかったがそこそこ素材カードが集まってきた
→進化させようと思ったらどのカードも素材が1〜2枚足りない
→いざ集めようとすると今必要な素材だけ出ない

戦闘がきつくなってきたしここはレベル上げと進化で強化しよう!
と思ったのが土曜日だったので各曜日クエストが遠い…


352:iPhone774G 2013/07/09(火) 12:30:07 RgO0TJnXP
このゲーム難しすぎて全然進まない
カトレアが強いみたいだけどLVが上がらないしストーリーが進まないorz

358:iPhone774G 2013/07/09(火) 15:34:13 9uVbFrU80
>>352
コストの問題でカトレアが入れられないのなら、思い切ってカトレア入りの
4枚、もしくは3枚の編成でやってみ。

下手な5枚編成パーティよりは、そっちの方がよっぽどスムーズにすすむよ、
最初のうちは。


359:iPhone774G 2013/07/09(火) 16:29:29 RgO0TJnXP
あと問題が意外と難しいの多い
学術的なのならいいけど○○グループのメンバーだった人はとか知るか…

363:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:07:53 BJx3iY0p0
招待石っていつ反映?

364:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:31:56 9uVbFrU80
>>363
相手が3-4クリアしてから


365:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:36:29 BJx3iY0p0
>>364
あり


368:iPhone774G 2013/07/10(水) 11:29:20 ilOc1S5F0
さっきバロンおじ様貰ったんだけどこれって産廃?

374:iPhone774G 2013/07/10(水) 16:22:01 KJwqIGkq0
>>368
うちは現役


375:iPhone774G 2013/07/10(水) 16:24:42 mv9VEUx40
>>368
雷デッキによるとしか
俺はもらった次の瞬間には売ってた


383:iPhone774G 2013/07/10(水) 21:22:05 Ap0dWUIYi
リセマラでホーリードラゴンのsがでたけどこれはもうちょいねばるべき?他二つはだったけど

385:iPhone774G 2013/07/10(水) 21:29:15 eVvQ5rrp0
>>383
今はホリドラS出ないだろ…それAじゃね?
そもそもホリドラのSはセイクリッドブレスに名前変わるしなw

で、ホリドラは結構強いけど回復役だから
主力が欲しいならもう少しねばるべきだと思う


388:iPhone774G 2013/07/10(水) 21:41:51 Ap0dWUIYi
>>385
ああwこれ名前かわるのかw
昨日からはじめた初心者なんで変わることしらんかった
そして情報サンクス
登録して記録だけ残してもうちょい頑張って見る


426:iPhone774G 2013/07/13(土) 17:40:16 CCR4sw1/0
http://i.imgur.com/jYrMXgf.jpg
何かかわいいのが

439:iPhone774G 2013/07/15(月) 08:29:16 qD/Uj8o80
>>426がハニービーにしか見えない


516:iPhone774G 2013/07/19(金) 00:18:28 cO4EWtft0
どれも必要無い状態でいったなら、
万遍無く出そう。

529:iPhone774G 2013/07/19(金) 10:56:10 g+Z8ccjAP
>>516
どれも欲しいけどリーチは何もかかってないって状態で
もちろん泥0だぜ!?

木を必要としない進化だけで封魔級とか行けるわけなかろ


530:iPhone774G 2013/07/19(金) 13:29:19 sE0BIlID0
>>529
そ運ご


543:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:12:56 RiPtui1FI
昨日からリセマラしてたらアルテミスA、メイヴィスAきたんだ。
当たりっぽいしこれで始めようと思うんだけど大丈夫かな?

544:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:15:02 1VqO8H8S0
>>543
だいじょーぶ


603:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:45:08 pDJAtsok0
上級行ったけどやっぱり相手が雷単色な事だけあって鬼のように火パネル出てこないな
オマケに出てくるのは三色ばっかりだから変換も使えなくなるし
まさか全部最終進化のレナ、フーシャオ、ホーリー、トゥスと闇狼パーティ助っ人Sレナで負けると思わなかった

604:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:52:29 MhKasjKC0
>>603
属性回復AS1体とかナメすぎ
回復パーティー前提のクエストでは攻撃キャラなんかお荷物だ
これだけのパーティーというかこの程度のパーティー、負けて当然だな


625:iPhone774G 2013/07/24(水) 17:49:28 dpVX0s5Pi
始めて一ヶ月半で王都の2-2まで進めて、デッキがこんなんなんだが
知略の戦術士ビルフォード
聖痕の魔導士シンシア
朱翼の天使ヴァレリィ
敬虔な信徒サーシャ
弦楽奏者リナリア
他のクリスタルガチャはガッカリーズ
こんなんならリセマラしてやり直した方がいいかな?

706:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:00:36 Ms4urCp1I
>>625だけどリセマラしてたらAイゼルマ、ルーフェリア、ヴァレリィの組み合わせを引いたんだがまだ続けるべき?
ヴァレリィにつきまとわれ過ぎてて泣ける


707:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:23:47 QteztxGd0
>>706
使えるのが1色だと途中で積む可能性大
次引いて最初に選んだ属性と同じなら続けてもいいかも


711:iPhone774G 2013/07/27(土) 19:40:31 ZgIiGQww0
>>706
イゼルマは早熟で使いやすいしルーフェリアも普通に強くなるしで悪くない
火に偏ってるからこれからのガチャで弱点補完できないと辛いかもな


640:iPhone774G 2013/07/25(木) 04:46:37 h53hMhbz0
しかしなんで木曜封魔にA+3枚なんて分けわからんパターン追加したのかねぇ
嫌がらせにしか見えない

678:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:03:26 wvxaoPvH0
正解率20%以下の問題ってクイズとして成立してないだろ
4択なのにその正解率ってことは分かってて解答してる奴がほぼ0ってことじゃん

679:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:10:31 NiiAuqUt0
>>678
優秀な引っ掛け問題かもしれないし正解率1%でも問題ないだろ
正解率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で正解している。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。


696:iPhone774G 2013/07/27(土) 06:17:22 MatTYYI+0
>>678
20以下は推理ゲー
なお25は...


699:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:14:34 fhp4qtkR0
>>678
25%以下になるってことは明らかに間違った答えに誘導されてるってこった


682:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:43:29 YvdEF/xJP
>>679
FFTに帰れ


693:iPhone774G 2013/07/27(土) 04:14:16 kHuy26zr0
とんこつラーメンのおかわりが替え玉って問題合ったけど、
とんこつラーメン限定なの?
しょうゆラーメンでは言わないの?

722:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:57:15 BheBtIMm0
単色で20%の問題でたぞ。
スクショ取り忘れたが。

確か問題は
3桁の最大の奇数から最小の奇数を引くと?
だった気がする。

723:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:06:51 lCwTAnRS0
>>722
これが問題文ママなら悪問すぎるな
多分新しく追加された問題なんだろうけど質が悪すぎる


727:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:18:07 OuRmQqrB0
>>722
アホでも計算出来る問題やがな^^;


737:iPhone774G 2013/07/30(火) 07:39:23 KbpaRjeh0
スタミナ40も消費して本一枚とかやめてくれませんかねぇ

767:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:58:33 wIMVW5+ei
リセマラで引いたメンツについていろいろ聞いてた者だけど、リセマラ+自演で貯めたクリスタルで10連して

http://i.imgur.com/sbndE4L.jpg

こんな感じになったんだけど、始めて問題ないかな?

771:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:04:56 FJ7nCK6d0
>>767
クエストクリアだけなら十分すぎるw
イゼルマとカトレアを進化させて大攻撃を使えるようにすると楽だよ


772:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:01:46 BNKfiCdr0
>>767
十分
イベントのイツキも結構使えるからちゃんと貰っときな
イゼルマとカトレア一回進化されるの優先するといいけど結構金かかるから金策も忘れずに


778:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:38:17 wIMVW5+ei
アンカミスった
>>771 >>772

811:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:05:44 kwJmxMac0
先週に続き、今日も青い樹A+でんかった・・。
不要な赤と黄のA+やAだけが大量に溜まっていく・・・。
来週再チャレンジだ。

826:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:17:29 yww2e3hD0
A+素材が必要になってきたのですが、A+は最上の級でないとドロップできないのでしょうか?
魔力が42なので参加すらできない級もあります。

827:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:21:43 xOgmKsiA0
>>826
木曜の真ん中のやついけ
魔力40のやつな


835:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:15:13 FIcKTdoZ0
ま、クエ入る瞬間にドロップ決まっているから関係ないけどな

844:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:20:27 cgX+/N6u0
>>835
それ、よく言われてるけど、どうやって検証したのか知らんので
もし良かったら教えてくれ


850:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:19:14 kdYWQfxT0
>>844
クエの途中でクライアントが落ちれば分かる
状況によってさかのぼって開始されるが
ドロップはまったく同じ


848:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:11:25 yy7nqdSF0
ドロップはクエスト開始時に決まる訳ではない模様
ソースは2回目のバトルで欲しい進化素材ドロップ後の移動中にアプリ落ち
再起動して同じ問題を同じように答えてノードロップ…
ストレスで寿命がマッハだった

849:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:14:43 8hX1eA+S0
>>848
俺もこれあるなー


851:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:21:23 kdYWQfxT0
>>848
それはドロップエフェクトが出てないだけ
クライアント落ちでさかのぼった時はよくある現象
クリア後の欄にはしっかり加わっている


852:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:24:09 Cya6vn50O
そういえばしたらばは今緊急メンテ中だった
>>848,849
ダンジョン内で表示されてる情報は疑った方がいい
正しいのはクエストクリア時に表示される結果
この結果も間違ってることはあるんだけど普通の状態のプレイなら起きないので問題ない

モタついてたら既に書かれてた


865:iPhone774G 2013/08/04(日) 00:41:58 StOyP+Yg0
TPPの問題でTPP選んだら不正解だったんだが

867:iPhone774G 2013/08/04(日) 08:47:32 eC4A+wKc0
>>865
うっかり「TTP」を選んだとか、よく問題読んだらFTAが正解だったとか


868:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:31:25 qm9aoaRk0
>>867
いや正解がTTPって表示されてた
他の選択肢はPPPとかPTPとかだったし…


876:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:59:39 PRk/IVIU0
シャーリーほしいけど石が25個しかない
賭けるべきかあきらめるべきか・・・

なんで期間限定なんだよ〜

889:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:37:44 1t3KPXVD0
無課金でも普通に遊べるでしょ
自演招待すれば、課金必要ないじゃん

933:iPhone774G 2013/08/08(木) 14:16:22 mhnA7R340
全員使えるけど回復が少ないからアイヴィアス後半だと厳しいかもね

950:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:15:12 PbiRZ9bI0
ここ本スレじゃないし

952:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:40:19 ZPUOQD9M0
>>950
スレ立てよろ

アンドロイド版規制されてる人もいるんですよ!


tag : 全体 強化 情報 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
