--------(--)


2013-08-10(Sat)

【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石185個

1:iPhone774G 2013/08/06(火) 14:28:28 IvIRbg/40
無課金パズドラーがまったりお話するスレです
課金パズドラーは本スレへどうぞ
初心者は初心者スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石184個
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375510465/

2:iPhone774G 2013/08/06(火) 14:33:18 IvIRbg/40
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

初心者はこちらへどうぞ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】84
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375721562/

またはこちらをご利用ください
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375181276/

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ66
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1373810138/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにしましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

4:iPhone774G 2013/08/06(火) 17:18:40 5eJYY+lL0
  ∧ ∧  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
  (/)゜ー゜)<  >>1乙であります!
  @_)  \__________

  ∧ ∧  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 (,,´ー`)<  まだまだ続くよー
 @_)  \__________

6:iPhone774G 2013/08/06(火) 18:01:56 hqHqxtXU0
>>1乙イシスさんなでなで

11:iPhone774G 2013/08/06(火) 19:02:43 pvsWuxI20
サタン何で倒した?

17:iPhone774G 2013/08/06(火) 19:36:19 KowvwPHg0
ジュエルにサタンって思考停止で行けるのか?威嚇とか言ってる人がいるけど

22:iPhone774G 2013/08/06(火) 19:53:03 FymGdakgP
>>17
威嚇を使えるように調整しなきゃいけないから面倒。
何も考えずに回すなら闇パやウルズの悪魔パのが楽。


27:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:48:49 U1FNwlZY0
>>22
いや威嚇はいらんだろ


28:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:56:16 Uqbb+Em80
>>22
お前は何を言っているんだ


23:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:11:50 bs3Xi6aP0
>>17
適当に全体攻撃しつつ進んでBOSSでロードの変換使ったら終わる


24:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:16:00 1VrJLLPO0
>>22
>>23
なるほどなー
いや自分が242で余裕だからなぜわざわざサタンなのかと思ったんで

48:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:43:00 97miHk4N0
イシスメインにしてるサブ垢にハクがでた。
リセマラで始めた麒麟側とメイン入れ替えるかまじで迷うわ。

イシスのほうはランク140くらいで、有用なのは、ハク、ヴァル、ラクシュミ、ミネルヴァ、シャードラ、アスタロト、他毒持ちとかエヴァ13以外、CDバハムートとかスキルマアパンダあたり。スキルマエキドナがいない。

麒麟側はランク100ちょいで、勇者両方、白メタトロン、サイガ、スキルマエキドナ、緑おでん、アマテラス、ヘルメス、ピエドラ。龍石いるけど毒持ちいない。

どっちがよいか。イシスの歴龍回しとか土日が惜しい。

59:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:11:08 +9JBTuie0
>>48
土日なんか神々回せるようになったらいかなくなる


55:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:58:20 b1Cu28I20
俺の可愛いアースガルたん馬鹿すぎて馬鹿すぎてイラツキが最高潮だわ
こっちはジュエル行くの我慢して虹おっさん回ってるってのに

79:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:52:10 +9JBTuie0
>>55
アースガルのスキラゲならどの番人でもいいから
虹以外の方が効率よくない?


61:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:19:31 yI+t8j2i0
神々なんて回さんよ
ランク無駄にあげてどうすんの?

64:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:30:15 K9acu9E50
>>61
スタミナ増やさないと、、、
スタミナ200と150じゃ石の消費効率も変わってくるだろ


68:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:34:30 yI+t8j2i0
>>64
無課金だから石ジャブしないし
チョキで少し使うくらいやし
ランク上げれば上げるほど神々縛りになりそうで飽きそうだから俺はやってない


74:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:40:22 rv7GV6P40
>>68
ん?つまりお前が飽きそうだからランク上げしないってだけじゃん?それとランク上げが無駄ということと繋がりが見えない。


89:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:26:13 6ME7zs8e0
天ルシ厨、ジュエルで明星やってるんだろ?
動画うpしろって。ボスのターンかぶりに耐えながら35ターン後に明星打ってんだろ?
イイネ!押してやるからつべに上げてみなよ

91:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:37:51 eOXJ0ITZ0
>>89
天ルシ厨もうざいが嫌天ルシ厨もうざいわ
何をどうしたらこんな醜悪な存在になれるのかね?
脳梁に錆びた鉄定規でも挟まってんのか?


99:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:57:52 ZKzvwqJY0
サタンサタンでジュエルやって見たが死んでもうた。パーティー構成やコツあれば終えて。
エキドナ溜めるのしんどくない?

100:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:59:51 BhSWUajH0
>>99
サタンならエキドナなんか使うなよw
ヘラ魔王ピエイース
ピエはスキルマじゃないなら歌姫でもいいよ
一階で1ターン貯めればボスは変換でワンパンできるよ


101:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:09:55 zbcPaT4m0
>>99
ウルズ、イース、ドラウン、魔王
最後の鞄二体のダメ食らっても耐えられるからボスまで一気に進めて最後変換でワンパン


121:iPhone774G 2013/08/07(水) 01:00:16 Vw7K/FqS0
ジュエル10週はしてるが一つも+落ちないんだが
みんな落ちてんの?

135:iPhone774G 2013/08/07(水) 01:50:11 krm78HNn0
ニコ生でロキルシでジュエルいってるの見たが、ボス戦エキドナ、魔王CDKの変換、ウルズ泥強使っても全是減らなくてエキドナの威嚇切れて長期戦の末勝利。
天ルシパってこんな感じなんだな。闇4倍でもサクッと勝てるダンジョンなのに。

136:iPhone774G 2013/08/07(水) 01:54:08 77meBmgx0
>>135
そりゃジュエルなんて耐久で行く意味無いからな
天ルシ持ってるけど五右衛門超地獄以外使ったことない、


142:iPhone774G 2013/08/07(水) 02:12:19 6d3OVj8Z0
>>135
それは天ルシパって感じじゃねーな
毎ターン2万くらっても普通に凌げてスキル貯まったらギガ複数の明星×2で終了
こんなイメージ

レベル高ければ降臨の超地獄も行けるし安定感は抜群だと思う
まあ使っててつまんないしジュエルの超級で使うパーティで無いのは確か


137:iPhone774G 2013/08/07(水) 01:59:41 ef7WZyHc0
サタンパでジュエル回す人でピエドラ連れて行くやついるんだな
防御体勢なんかいらないと思うけど

サタンサタン
魔王ウルズイースと緑か光デーモンで行ってるわ
道中5消しで進めるし

140:iPhone774G 2013/08/07(水) 02:08:31 DNdjv32k0
>>137
魔王だけだと泥次第でワンパンできないことあるからね
ピエいればワンパン余裕安定


145:iPhone774G 2013/08/07(水) 02:24:51 ef7WZyHc0
>>140

最初の1ターン目で1匹鞄倒す
次のターンで魔王のスキルが使用可能になる

次のターンで鞄の残りを倒す
って感じで今まで倒してきたんだけど

ボスに到着した時はまだ魔王のスキル使えないから


144:iPhone774G 2013/08/07(水) 02:23:35 OwUsfQWy0
まぁ天ルシは降臨用かもな。でも降臨用っていってもバインドがあるしどこまで通用するのかわからんけど。
現状、すべての降臨を天ルシでクリア出来るってわけでもないっしょ?

147:iPhone774G 2013/08/07(水) 02:25:45 ef7WZyHc0
>>144
ディオス以外は行けるんじゃないかな?


161:iPhone774G 2013/08/07(水) 02:46:33 DNdjv32k0
天ルシはwiki見れば行けるかどうか立ち回り方も細かくイメージ出来てしかもそれ通り立ち回るのが簡単でミスっても死にづらいくせに虹番詰め込んだパンティさらしてイケマスカだからウザがられて当然
しかもそんなやつが大杉

230:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:18:54 KghIxPZG0
>>161
まさにこれだよな。一匹湧くと次から次に出てくるしwiki見て計算もでき無い初心者だらけ。
これで行けますか?ばっかりだしまさに虹栗族と同じ症状。虹栗スレか初心者スレに書けよ。


242:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:15:07 ZbempCTdi
>>230
持ってないやつの嫉妬にしか見えない


244:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:25:01 wiFU15Rj0
>>242
天ルシはある程度降臨クリアしたら使わない
周回、ゲリラ等普段使いに全く向かないから倉庫番になるだけ
嫉妬する理由がない


246:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:27:08 5u2QpxLm0
>>242
そもそも初心者スレも質問スレもPT相談スレもあるんだからここですること自体がスレチな
件については?


247:iPhone774G 2013/08/07(水) 13:30:39 q/eu1/AZ0
>>242
wiki見れば明らかにクリアできるかなんてわかるPTなのに自分で調べないで聞くような奴が多いって事だ

この前ヘラの時に青ゴブリンと花媛香具耶が入ってた天ルシパは発想が凄いと思った


261:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:23:45 wiFU15Rj0
>>242
最近見ないのは色んなスレで叩かれまくったからって可能性があるね
ウザがられてるのを自覚したのかもしれん


264:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:28:42 OwUsfQWy0
>>261
さすがにこういう奴がいるから気持ち悪い。どんだけ天ルシ嫌いなんだよw
持ってないから言ってるだけで当たったらどうせコロっと変わるんだろけど。


270:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:32:49 wiFU15Rj0
>>264
いやいや、初期の頃ならまだしも、今更当たったらところであまり使う場所がないんよ
正直当たっても微妙な気持ちになりそう


180:iPhone774G 2013/08/07(水) 03:54:44 FdJ5GS+YP
天ルシって超地獄も全部簡単なの?

182:iPhone774G 2013/08/07(水) 04:22:36 77meBmgx0
>>180
イースとゼウスの超地獄は五右衛門が簡単


188:iPhone774G 2013/08/07(水) 04:32:48 G6GKkXPYi
ゼウス降臨周回する場合五右衛門スキル2じゃスキル溜め大変すぎかな?

おじいちゃんのスキル上げしてる人教えて欲しいです。

189:iPhone774G 2013/08/07(水) 04:39:52 77meBmgx0
>>188
安定度はスキルマに比べたらそりゃ下がるけど、高回復五右衛門パなら全然いける


192:iPhone774G 2013/08/07(水) 05:07:54 G6GKkXPYi
>>189
回答ありがとう。神域周回くらいしか五右衛門使ってないから全然わからなかった。

ptはもう育ちきってるから次回やってみます。


194:iPhone774G 2013/08/07(水) 05:16:21 77meBmgx0
>>192
防御態勢連れて行きなよ


198:iPhone774G 2013/08/07(水) 05:52:22 G6GKkXPYi
>>194
セイレーンかな?
火消して時間稼ぐ感じか・・・

歌姫入れると4F、5Fワンパンできるかな?片方は威嚇使えるけど


223:iPhone774G 2013/08/07(水) 11:36:31 gIsgDSsd0
現時点ゴルドラ5周金4
うーん…久しぶりのゴルドラだが何となく気が乗らない

224:iPhone774G 2013/08/07(水) 11:38:01 OnpZchBR0
>>223
5週で金4ってゴルドラにしちゃ出過ぎだろ。
俺なんかいつも4回に1体出るかどうかだぞ。


227:iPhone774G 2013/08/07(水) 12:05:28 ASqLSmW10
以前ゼウス降臨に五右衛門で行って何度かノーコン出来たんだが、1Fかなり運ゲーじゃない?
みんな安定してる?

263:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:26:55 M50BA/3x0
それそろガチャ限無しを徹底した方がよくね?
課金無課金よりガチャ限の有無のほうがスレの趣旨的に大事だろ

267:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:31:48 e3ADETkMP
>>263
またレアガチャ無しスレに誘導されるぞ
ガチャ限無し考察の話題出す分には良いけど禁止云々はやめとけ


282:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:41:50 ZEGE4RBUP
>>263
チュートリアルで強制的にレアガチャ引かされるのに
ガチャ限なしとか馬鹿ですか?


265:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:30:08 PUvI1Xvw0
自分から無課金って縛りして無課金で引きがいいやつに嫉妬するから意味わからんw

285:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:44:22 ZEGE4RBUP
>>265
スルーしときゃいいのに噛み付いた挙句
「プラスやランク低い奴なんかに嫉妬しない(キリッ)」
だもんな(笑)


290:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:49:58 ZbempCTdi
>>285
わかる。ガチャ限キャラに対してもそこらへんは同じだな。
その延長線上が>>270みたいな返事する奴だと思う。天ルシ自体はほとんどの超地獄クリア出来るのは事実だから否定する意味がわからん。天ルシが強いのは言うまでもないことを見ずに嫉妬してるようにしか見えない。

297:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:59:45 d3l9tKAji
天狗地獄の無課金パはどんなもんになるのかね
LFあついorひだまりに
ギガンテスアパンダエキドナネギ(ごぶがり)とかかな

314:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:33:01 zNoIdpJNi
>>297
行けたわ。
これで降臨系はすべてノーコン達成だ。
http://i.imgur.com/ogdNk4z.jpg
http://i.imgur.com/U3xLlDW.jpg


315:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:38:10 d3l9tKAji
>>314
おめB1はどれから倒したの?


320:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:45:37 OnpZchBR0
>>314
いいなー。やっぱみんなレベルMAX?
あとウィルオースプはアパンダのスキルやって攻撃で余裕?


322:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:49:39 zNoIdpJNi
>>320
ほい。
http://i.imgur.com/Cm85R1M.jpg
フレはMAXだった。
4面は計算すれば分かるけど、火5含む2コンボとリーダースキル発動でぎりかな。
ギガンテスのスキルを使えば大体揃う。


323:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:50:22 5u2QpxLm0
天ルシに嫉妬するとかないわ。耐久はアスタいるし降臨はアスタorホルスorゼウスでいいし
普段は五右衛門でいいし今はメイメイ可愛くて強くて可愛いから使ってるけど。
まぁでも実際天ルシ廚より絞ってるだの何だの愚痴言ってる奴らの方がうざいけどね。

347:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:46:43 PIZAghvb0
グッズほしいのは道化龍だろ

349:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:48:11 OnpZchBR0
>>347
わかる。でも俺は道化龍よりピエドラが一番可愛くて好き。


350:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:52:02 hIjSMd0w0
>>347>>349
道化、ピエドラ選ぶなら、ドラジョのデザインが一番おれは好きだな

402:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:23:00 diRwu3Rl0
回復パ使ってる人に聞きたいんだが、参考までにどんなメンバーなのか教えてくれないだろうか
白メタやヴィーナスは勿論の事CoCも持ってないからちと編成に頭を悩ませている

404:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:29:29 qTRRHrmu0
>>402 LFヴァル サブ太鼓神 キンヒカ エキドナ
セイレーンで使ってるわ
太鼓神はヴァルに変えた方がいいと思う


417:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:10:23 ygyHFt7P0
>>402
LF薔薇
歌姫、女帝、キンひか、ご 五右衛門、、、

ちなみにこんなパーティでもヘラクリア出来るw


421:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:30:54 diRwu3Rl0
>>417
ほー、クリアってことはノーコン?
五右衛門と歌姫で光花火をするのか


426:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:51:35 5HEqTTOE0
もうあげなくてええわ
むしろホルス3.5五右衛門4でいいやろ
こいつらのせいでバランスめちゃくちゃじゃねーか

436:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:25:02 or8DI2Et0
>>462× >>426

438:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:29:00 iTVkx5sT0
天ル厨、水曜上級いってギガグラギガグラ明星の動画上げてくれ。

443:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:47:07 9SiGUnNVP
>>89
>>438
またきたのか

462:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:33:10 uinpEBHG0
ダークレディはリリスの進化とかないすかね

463:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:34:35 ji5YzUgt0
インフレの根幹はゼウスだろ パーティー組み合わせ自由 35%スキル二発 その当時最高クラスの攻撃倍率
ここまで揃ってある程度石覚悟すれば無課金でも取れるときてる

インフレさせないとガチャ誰も回さないわこれだと

466:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:37:27 u3R+P9TOi
>>463
運営目線な意見だね。確かにガチャに促さないといけないんだから、ガチャ限は強くしないといけないわな。まぁ実際に強いキャラは少ないが。


468:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:44:09 ji5YzUgt0
>>463 インフレさせるの運営だし運営の都合は重要だとは思う


470:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:45:26 ji5YzUgt0
>>463× >>466

471:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:50:54 zh1yHJk40
ゼウス一強時代に先制で潰してればよかったのにそれをする前に何を血迷ったか四倍のホルスだからな
しかも発動条件簡単で等倍と16倍を使い分けられるからスキルためやすい
ギガグララース威嚇鉄壁積める始末
もう無条件五倍クラスじゃないとホルスは越えられない

478:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:04:54 3Is9XbcI0
けど、ホルスも超ファイヤーバインドで露骨に潰しに来たじゃん
山Pそんなはずないんだけど…はないよね
ついでに五右衛門も死亡したけど
残るは天ルシ潰しか…

491:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:36:58 ePFXA/md0
ホルスの問題というよりツールの問題じゃね。
習熟してる奴が強いのは健全だけど、
ツールで誰でも名人級ってのは、
ネット将棋のソフト指しと同じで本人以外白ける。

493:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:38:07 3Is9XbcI0
四神のスキルってそんな強いん?
なんか防御体勢→攻撃体勢とあんま盤面変わらん気がするんだけど、そんなことないの?

506:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:03:52 kl+vKMOWi
ホルスありゃホルスリーダーでもパーティ組めるし五右衛門のサブでも使える。
五右衛門なんかはホルス無いと火力落ちるからこれは運営のミスだろうね。

508:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:13:11 qAzFvTsH0
>>506
五右衛門はウルズで代用可能だろ
高回復五右衛門パだと回復の低さがネックだが


511:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:37:27 K+1Yy1ot0
代用というかむしろ五右衛門パならHPと攻撃の高いウルズの方が上位互換なんですがね

512:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:38:58 kLJSDy1v0
>>511
回復五右衛門パだとホルスじゃね?


513:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:44:21 K+1Yy1ot0
まぁそうだけど実際ホルス持ちでツエー言ってる奴が回復五右衛門パなんて使うとこないと思う

514:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:50:52 kLJSDy1v0
>>513
うーん、ちょっと言ってる意味がよくわからないんだけど、ホルス持ちでツエーって言ってる人だろうが、ホルスパと五右衛門パが別物ということぐらい理解してるんじゃないの?


520:iPhone774G 2013/08/08(木) 06:29:32 2X5DReDy0
ゼウスのスキラゲしてる人いる?
これから石20コ以上かかる計算なんだけど‥

521:iPhone774G 2013/08/08(木) 06:50:58 EANsgmCNi
>>520
ウルズが出て来て五右衛門パ組めるようになってからはコツコツやってるよ


523:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:46:06 2X5DReDy0
>>521
スタミナ150までやるような人は課金してる人多いみたい
6スルーされて萎えてた ありがとう


524:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:58:51 In6FMrkmi
>>523
俺も自然回復でコツコツやってて、ゼウス、五右衛門、サタン、ディオス、ウルズと計15体くらい食わせてるけど1つも上がらん。
石は余ってるけど、回すほどフレと時間はないから長々とやる予定。


536:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:23:45 ohiBE/Gy0
ディオス欲しいが地獄級でも出してくれないと
手持ちのモンスじゃ無理すぎ。
別にノーコンじゃなくてもいいがまったく石の消費が見えない。

542:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:47:20 In6FMrkmi
>>536
コンテ前提なら高回復五右衛門パで行ける気がする。
1Fはハイランダー1ターン、ベルセルク3ターンで出てこないといきなりコンテだけど、頑張って倒す。
ハイランダー残してスキル貯め。
2Fは先制で死んだ後、防御態勢でダメージ調整して倒す。
3Fは倒す時に上手いこと回復する。
4Fは威嚇と花火。
5Fは2Fと同じ感じで調整して、強化花火。


543:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:54:06 In6FMrkmi
>>542
1Fのスキル貯め間違えた。
残すのはベルセルクね。


545:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:57:44 ohiBE/Gy0
>>542
細かく教えてくれてありがとう。
ホルスもラーも麒麟もアスタルトもない。
五右衛門は持ってるが超ファイアバインドあるし
まったく考えてなかった。
もっと育成して一度トライしてみる。


578:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:32:57 In6FMrkmi
>>545
練り直してみた。
LFゼウス、Sウルズ、五右衛門、エキドナ2(フレは+297を探す)
1F、ハイランダー倒してスキル貯め。
ハイランダーは1ターン目はダークネスが多いんで、光と火を貯めて2ターン目に大ダメージを狙う。
2F、威嚇使って5ターン使い切って倒す。回復を貯めておく。
3F、一発食らってから威嚇使って4ターン使い切って倒す。回復を貯めておく。
4F、一発食らってから威嚇使って5ターン目にボム発動させて6ターン目で倒す。ここで死んでも次の威嚇が貯まってるはず。
5F、ラース2、強化花火でワンパン。

1Fが1番きついんで、敵のターン数やドロップ見てコンテか再戦か判断した方が良さそう。
回復が欲しいんでウルズよりホルスが欲しいところだけど、ホルスいるなら本末転倒なんで、回復プラスで頑張るしか。


582:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:41:02 73UEpLia0
>>578
俺もこれと同じPTで行こうかなと思ってた
でもノーコン出来る可能性は低いし石消費は確実だからな
ディオスは今の所使い道ないし取りに行く決心はつかないな


584:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:41:44 GJ/1nX9U0
>>578
やっぱゼウスになるよね。俺が考えたのは
LFゼウスホルス、Sイース ひだまり 女帝 女帝で
1Fでハイラン倒してスキル溜め
2Fで威嚇してゆっくり倒す、3Fも威嚇で倒す前にひだまりさん発動
4Fで無敵ターン切れた時に威嚇が溜まるから再使用、ボム準備までは削りたい
5Fでスキル全解放して倒す

問題はディオスの先制リカバリーを1ターンでできるかだな。
このPTだとディオスでつまずくと毎ターンコンテになる・・

フレ297で回復3000確保できるからスキル溜めは何とかなりそうだけど


551:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:10:12 In6FMrkmi
>>542
もう少し考えてみた。
ちなみに2Fの防御態勢は防御の構えの間違え。
LF五右衛門、Sウルズ、エキドナ、ヨトゥンでHP18000くらい行く。
回復重視ならエキドナ2にして19000にする。
これでもディオスで防御の構えなしで調整可能になる。
ヨトゥン2にするとグリフォンも耐えられるけど、回復死ぬし防御の構え使わなくなるから微妙。
回復重視で行くなら火バインド逃れられるセイレーンがいいかも。
セイレーンでHP18779以上かなぁ。


556:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:15:33 GJ/1nX9U0
>>551
ハイランとベルセルクの同時攻撃で22000ほど喰らうから
25倍発動できなくない?


559:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:31:16 In6FMrkmi
>>556
ああ、確かに。
しかもハイランダーは初手ダークネス固定っぽいから、31で出てもダメだな、、、
となるとHP22267以上必要でかつ高回復だから、歴龍でも入れるか。


560:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:39:53 ohiBE/Gy0
>>559
しかし五右衛門使いは戦略をよく練って凄いな。
ずっと耐久パでいきあたりばったりでやってきたから
頭がついていかない。


544:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:54:53 1Qr99mRDi
いやー、最近ホルスにしろ天ルシにしろ、持ってないヤツの妬みが凄いなw
俺も持ってないけどさ、持ってないなら持ってないで手持ちでどうにかするかガチャればいいのにな。

持ってないからホルスの倍率下げろとかw
ゼウス一強の時は倍率下げろとか言わなかったくせにな。
運営にゼウスの究極でも懇願しろw

あと、天ルシの初心者とか、実装1ヶ月くらいの話でもう殆どいなくなったのに、一体誰と闘ってんだろうなw

546:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:59:01 u3R+P9TOi
>>544
てか実際にゼウスヘラの究極は来るから心配する必要もないよね

倍率下げろは確かに醜いとは思う。持ってたらんなこと言わないし。そもそも今の倍率でもなんら問題ない。ちゃんと育てないとホルスパだろうがクリア出来ないしね


553:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:12:07 ls5ttWYL0
>>544
>持ってないからホルスの倍率下げろとかw
狩人にしろ五右衛門にしろラーにしろ倍率火力インフレが激しすぎるって話してるのになんでいきなりホルス持ってない奴の嫉妬にすり替わってんだ
随分都合のいい脳みそしてんな


555:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:13:26 FMZuY98i0
ホルス持ってるけど4色揃えれる腕がないから五右衛門手に入れるまでBOX温めてる

566:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:49:39 YUyGxk1Q0
16倍が数百万クラスのボスに対しては思いのほか無力だということはつかったひとしかわかんないかもしれないけど、勝つためには工夫が必要であって他のリーダーたちと変わらんよ

574:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:17:40 e4ALHD/m0
ジュエル行ってるんだけど、カーバンクルて何色置いとけば良いの?

593:iPhone774G 2013/08/08(木) 13:30:05 l28JKAfa0
LF ゼウス パール、豪腕、女帝*2 プラスはゼウスのみ297、豪腕と女帝2体目は50台で他はMax 
有り合わせのこんなPTだと回復2000ちょっとで最後の先制リカバリーに2ターン掛かってミリ残し1コンだった
既に話出てるけど、回復大事っていう悪い見本な

>>574
ゼウスPTで使うなら色食い合わないのがいいよ、自分は女帝と入れ替えの赤使ってる
BOX事情で多少変わるだろうけど光だけはやめとけ、他のPT事情はパスで


589:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:54:01 ohiBE/Gy0
>>578
何度もありがとう。ゼウスの案は育てれば
行けそうな気がしてきた。
PCに保存しました。頑張って育てなきゃ。

>>584
こちらも参考になりました。ありがとう。

598:iPhone774G 2013/08/08(木) 13:53:37 pFgYIdMo0
基本無料ゲームだとBOX・フレンド拡張は課金アイテムじゃないと拡張できない仕様だな
パズドラは無料ゲーの中では神ゲー

600:iPhone774G 2013/08/08(木) 14:05:26 J7ZHnTHZ0
>>598
パズドラも課金アイテムですが?


632:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:32:40 rIg4/RhA0
神々をこんな感じの回復あり五右衛門パで回してる人居る?気をつけてる事とかあったら教えて欲しい
回復事故が多くなかなか安定しなくて辛い
http://i.imgur.com/XfKmfGx.jpg

638:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:42:32 GJ/1nX9U0
これでやってる。8で威嚇使えるのが楽で良い
気をつけるのはデビルを素早く倒す事くらい
http://i.imgur.com/3o7sT13.png
>>632は道中は安定するけどゼウスワンパンできなくてきついでしょ


639:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:42:50 eOecqj8R0
>>632
個人的に歌姫あうともう一体女帝いんのがいいかな
おれの場合は回復事故が多くて女帝2リーゼントサタンでいつもいってるけど


643:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:51:09 rIg4/RhA0
>>638
>>639
ありがとう
サタン入れる場合五右衛門のスキレベある程度高くないとキツそうだな
やっぱりスキラゲしとかないと厳しいか出直します

645:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:58:44 y+7eVf6hi
高回復五右衛門パで神々ってド素人くん再臨かとおもた

647:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:24:07 EANsgmCNi
プラス振るモンスター迷ってるんだけど今からゼウスに振るのはやめたほうがいいのかな?

651:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:47:25 J7ZHnTHZ0
>>647
ゼウスは産廃
リーダーとしては制限軽い3倍以上が増えてほぼ使ってる人いないし
サブとしても光パや神パが死んでるので
入れるとしたらレイランかメイメイかサクヤかイシスかホルスかラー
だがスキルためがきついので優先度が低い


683:iPhone774G 2013/08/08(木) 17:59:20 0e7iYxC+i
>>651
今となってはあの制限はむしろ好都合。
スキル貯めやすい。
常時3倍だったらラース貯めるのは相当厳しかっただろうね。
タイプ3倍なんてほとんど見ない。


684:iPhone774G 2013/08/08(木) 18:03:26 O/rjcOPE0
>>683
ウルズとヴァルはフレンドでリーダーにしてる人多いわ


690:iPhone774G 2013/08/08(木) 18:28:22 0e7iYxC+i
>>684
ああ、確かにヴァルはいるな。
一時はゼウスと同程度いたけど、今は減った感じ。
ランク272、フレ50で、同じキャラが3体位上いるのは

サタン15
ゼウス5
五右衛門、ゼローグ、ヴァル、ホルス、イシス3

ちなみに俺はイシホル持ってない。
後、フレの入れ替えはほとんどしてない。


675:iPhone774G 2013/08/08(木) 17:39:44 ls5ttWYL0
五右衛門にゼウスとサタン入れればヘラ周回出来ると聞いてからゼウスのプラスを他に移す事を辞めました。

706:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:09:24 W12MMIzw0
今ほぼゼウスパしか使ってないんだけど、五右衛門パって作っておいたほうがいいかな?

707:iPhone774G 2013/08/08(木) 21:11:21 EO5u3RLp0
>>706
五右衛門も楽しいよ


713:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:00:52 UCz7mnJyi
いつの間にか400万30体育ち終わった
さすがにそろそろゼローグ取ろうかな
これ取ったらクリアっぽくなっちゃうからまだやってないんだけどみんな取ってるもんなの?

716:iPhone774G 2013/08/08(木) 22:10:54 b6BlcUbI0
>>713
五右衛門でとった


754:iPhone774G 2013/08/09(金) 01:49:55 27wvz3jW0
ようやくアースガル max にして攻撃に+30ほどふったところで、スサノオさん引いたんだが、両方必要なもん?
メインはホルスパ

757:iPhone774G 2013/08/09(金) 01:59:13 165Al/R30
>>754
ホルスパでの運用ならアースガルのHPで無いと耐えれない場合を除いてアースガルの出番は無い
もしかしたら何かの役に立つかもしれないから置いといても良いし、スサノオに喰わせても良い
両方スキルマなら少なくともホルスパにおいてはほぼ上位互換になる


789:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:06:34 zSzZ5I5z0
無課金にとってウルズとか超スタメンだろ
ウルズ微妙とか言ってる奴はランク幾らで
どんなモンスター使ってんの?

791:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:18:14 kuyVOO4Ui
>>789
ランク273でウルズはリーダーとしては使ってないな。
ゲリラ等の周回用はサタンかゼローグ。
スペダン地獄級はゼウスかヴァルパ。
降臨系はゼウスか五右衛門かラーパ。
後普段は神々を五右衛門パ。
五右衛門パのサブとしては重宝してる。


798:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:55:02 gHodvBPDi
>>791
ヴァルパ使ってウルズ使わないのは単にサブの揃い具合だな。
ウルズパは回復低めと言っても気にならない程度、
ギガグラ、魔王、ドラジョ、キンワル、タイプパなのに全部闇で揃えれるし弱いはず無いわな。


802:iPhone774G 2013/08/09(金) 10:12:38 kuyVOO4Ui
>>798
後、ギガグラは常時3倍だと貯めにくいし、色統一すると雑魚戦で事故があるから危ない。
ボスでギガグラ必要なとこはゼウスで行くな。
ちなみにヘラとイースはレベルマ、魔王とドラジョはスキルマを持ってるから組もうと思えば組める。
回復も低いから、回復不要なとこはサタンでいいし、中途半端なんだよね。
変換コンボの威力が高いのは分かるけどさ。


814:iPhone774G 2013/08/09(金) 11:23:38 Dq4/x6mN0
天空究極については誰も触れないのな
なお攻撃100アップだけだった模様

860:iPhone774G 2013/08/09(金) 14:26:29 pj+WKosv0
サタンてホルラーでもいける?
ラー持ってないけどホルスはいるからそれで取れれば次取りにいきたいんだけど

881:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:03:43 IQpMHjv+0
ホルラーは結構前からいるじゃん
あとはせいぜい中身ゼウスパみたいな朱雀ぐらいか?
玄武は無課金じゃサブが厳しい
カリンは…

886:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:07:44 UfPlNc1Q0
>>881
五右衛門、サタン、ゼローグ「喧嘩売ってんのか」


888:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:07:54 6VynIqK8i
>>881
カリンパ強いだろ…


893:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:14:38 hNLhKs7B0
ふわふわ持ってるけど使い道がわからん
回復ついて無いし、何パで使える??

900:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:18:01 JDtNbz0D0
回復なしなのかw
ならラーで行くしかない(ラーの使い道が・・・)

907:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:25:20 IQpMHjv+0
>>886
五右衛門は無課金にはゼウスと双璧だし同じく結構前からいる
サタンさんとゼロさんはゲリラの王って認識だけど、違った?

>>888
そうなんだ、女帝入れられないのと色の組み合わせ的に微妙だなって思っちゃってたよ
すまんかったな…

908:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:25:27 JDtNbz0D0
たてた

【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石186個
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376032828

910:iPhone774G 2013/08/09(金) 16:27:12 adWX9IU+0
うーむどういうPTでいけばいいものか
>>908
おつ


955:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:18:20 JDtNbz0D0
スキル有用な神で木か光に色揃えるってハードル高いな
ラファエル持ってるならヴァルとで染めて強化すると強いんだろうけど
ヴァルって神じゃなかったな

973:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:03:10 9RuR6Jd70
>>973 アテナにプラス振ればいいだろ
グリフォンにプラス振れんの?

983:iPhone774G 2013/08/09(金) 20:45:09 adWX9IU+0
LFUFO
サブに五右衛門はまひめケルベロスサタン
つよい

988:iPhone774G 2013/08/09(金) 21:02:13 9RuR6Jd70
>>983サブに五右衛門いるなら五右衛門でよくね?


tag : 五右衛門 魔王 明星 パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
