--------(--)


2013-08-08(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】88

1:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:25:57 8cEDSHA/0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】87
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375852570/

56:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:32:32 tsImx5xq0
>>30
一体どうしたんだろうね
観れないとちょっと寂しいw


60:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:34:01 BgxEwJVb0
>>56
ユーザープロファイルによると
「リアフレに動画バレて馬鹿にされまくったので落ち着くまで休止」
だそうな


89:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:44:30 8pA7CwyW0
>>60
なるほど、そいつは運が悪かったなー
バインドリフレッシュもう一度見たいわ
「まぁ僕は石パだから関係ないんですけれども」


95:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:46:02 BgxEwJVb0
>>89
「リアフレに5万借りた」とか「学生ローン組んだ」とか
あの人に関してはガチだと思うわ
BO2は上手いのにパズドラは何故あんな状態に・・・


59:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:33:39 5A1un2JB0
今度サタン来たらコンテ覚悟で朱雀で行きたいんだけど、
サブは女帝、ゼウス、ヴァル、トイトプスでいいんかな
攻撃態勢が死んでる気がしなくもない

64:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:35:52 DNdjv32k0
>>59
トイと組めいいやん
サタンはラスゴだけじゃ七星連打でも削り切れるかわからんから使えと思う


74:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:41:14 TqFYoFwv0
>>59
フレはラー?


65:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:37:28 uzUCiO3g0
体感で構わないんだが皆タロスとじゅのーす、どちらがダブアメ落ちやすいとおもいますか?

70:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:40:22 DNdjv32k0
>>65
進化素材系は圧倒的にノマダンの方が集まるよ
まあ個人的な体感だけどね


71:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:40:37 shJtlhyH0
>>65
タロス


77:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:41:33 IsQ6Excgi
>>65
タロスに月曜日に行く


66:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:37:57 UOurNtyp0
ムラフェスなんだが金曜日に終わっちゃうんだよな?
あと5回分石残ってるんだが今引くべきか?
でも当たらないって思うとめっちゃビビる……。
俺に勇気をください……

天ルシめっちゃ欲しい

72:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:41:02 VPivA6un0
>>66
ワルキューレ狙いで六回引いてシャードラ、炎の魔剣士、炎の魔剣士、ウンディーネ、水の魔剣士、シャードラだった俺が祈ってやるから大丈夫だ、安心しろ


75:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:41:16 FvfzR2XP0
>>66
(´・ω・`)当たるわけないやん


99:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:46:34 t88rNpzs0
>>66
ゴッフェスとかぶりで2体出たで
http://i.imgur.com/75nTErU.jpg


81:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:42:52 uzUCiO3g0
>>70 >>71 >>77
ありがとう
混ぜながら行ってみます
急に必要になりまして

84:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:43:10 d+4eL6D60
ランダムバインド実装した糞ボケ誰だよ
運ゲはつまんねーんだよあーもう

87:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:43:54 tw/8xtcO0
>>84
ガチャだって運じゃないですか


93:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:45:11 d+4eL6D60
>>87
ごめんレアガチャ引いてないから知らない


96:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:46:07 tw/8xtcO0
>>93
?一番最初のガチャ引いてないの?


90:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:44:35 tSVEFFOe0
>>84
食らう前に倒せばよろし


86:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:43:53 UOurNtyp0
>>72
ちょっとやる気になって来ました。
けど運が悪そうなあなたに祈ってもらっても……。

>>75
そんな冷たいこと言わんといてください(´;д;`)
イケメン欲しいんです

105:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:48:30 BgxEwJVb0
「〜〜〜が欲しいから引く」
すでに首まではまっている・・・泥沼・・・・!

107:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:49:03 d+4eL6D60
>>90
そういう卑怯なのは嫌い

>>96
それは引かないと進められなくね?
ガチャ限使わずに攻略進めてるって事です

117:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:51:34 ryViL4ka0
ガチャ引きたいけど我慢
ゴッフェスの時に目当てのハク引いたのにもう引きたくなってくる

ヴィーナス欲しいよ

151:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:00:27 QgW4yEcj0
>>117
,,,え?


118:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:52:13 eGcji9PQ0
ホルスパでノマダンさくさく進めてたらヴィーナスで詰んだ
あと一歩で天界神なのに
これから闇パ育てるとか面倒くさすぎるだろ

127:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:54:21 mUf8V+utT
>>118
昔ドラパ使ってたときヴィーナスだけ無駄に強かったから1コンしたわ
わざわざ闇パ育てるのめんどくさいし天海神行けるか行けないかで土日の効率全然違うからコンテしてもいいと思う


133:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:56:04 TqFYoFwv0
>>118
サクサクすぎて育成できてないんじゃなくてか?


122:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:53:26 VPivA6un0
>>117
分かるぞその気持ち
俺も目当てのエンジェリオン、麒麟が3回引いて当たったのに、もしかしてこれは...!と思って引いた結果が>>72だからな

124:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:54:14 UOurNtyp0
タイミングミスった!!

いょっしゃぁー、金玉、ヴィーナス!
http://i.imgur.com/yeKxDCy.jpg

132:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:55:35 TbbhlWuK0
>>124
おめ

進化前とか確率の壁超えて来てる…


137:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:57:18 AQ0H5cDzP
今日ガチャ引いたらバアルだったんだけどこれって外れですか?
まあまあ使えそうだけど

143:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:58:39 DNdjv32k0
>>137
期待通りまあまあ使えるよ最初はね


149:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:00:18 0/TiSTpt0
>>137
当たり。属性選ばず高倍率、悪魔パのサブにも入れられる。


148:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:00:14 UOurNtyp0
キターーーーーーーーーーーーー!!!!

うぉっしゃゃーーーーーーーー!

神は……神は……、俺を見捨てなかった……!!!


http://i.imgur.com/s8teKEE.jpg

153:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:00:59 QgW4yEcj0

158:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:01:39 D4ckVKhy0
>>148
なんだただの社員か


167:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:03:03 eGcji9PQ0
>>127
コンテした事無かったから全く考えになかったわ
1ターン毎に攻撃してくるから5〜6コンはかかりそうで迷う

>>133
フレ込のHPが12000くらいだから育成不足かも
あっという間に10000削られるからな

173:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:04:49 BgxEwJVb0
>>167
LF:ADK S:歌姫 エキドナ CDD 月光龍
で残り一ミリまで削れましたぜ 体力10,000も無かったッス
コンテニューして撃破


184:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:06:36 mUf8V+utT
>>167
威嚇で4ターン+コンテしての2ターンで合計6ターンもあれば削り切れるんじゃない?
ホルスならコンテ無し4ターンでも十分倒せると思うけど


168:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:03:40 UOurNtyp0
もっかい引くわ。なんか来る気がしてきた。
最後のはBOXで出しますね。

172:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:04:23 tSVEFFOe0
質問スレじゃないんだからガチャ報告は別にいいだろ

190:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:09:09 gIGELfp30
>>172
よくないわ
実況とそれに対するレスでどんだけつくと思ってるんだよ
こんなことは分裂前から総合以外のどのスレでも言われてるだろうが
スレ汚し甚だしい
まとめて一枚BOX晒せばいいだけだって


196:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:10:41 tSVEFFOe0
>>190
この程度の流れに文句言ってるお前さんはゴッフェス時の流れでは発狂してんのかな?

今なんて引く奴自体ほとんどいないし数回貼ってもたかがしれてるわ


208:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:13:14 5iMZtjh00
>>190
同じようにウザいって思ってる奴はいっぱいいると思うよ
引く前のレアガチャから1レスづつ貼る馬鹿とかいるもんな
ゴッフェスでみんながそれやったら一瞬でスレ埋まるだろうね


187:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:08:19 cf4QOh9f0
ホルスって練習でうまくなるのかな
イシスがやっとの自分にはハードル高そう

198:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:10:58 TbbhlWuK0
>>187
練習というか慣れというか
フレホルスで周回するとかWイシスでも常に意識して四色消そうとしてれば案外いけるようになる


213:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:14:18 CYGFHezQ0
>>187
つパズチャレ


219:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:16:36 Itx7Ct/S0
>>187
なると思う。というか自分はなった。

自分も敬遠してたのですが、エバコラがどうしてもイシスじゃきつく、
無理やり使ってたらなんとかなった。今でもちょっと時間かかるけど、
やさしめの降臨なら無理なく行けるくらいにはなりましたよ。

あと、もう配信してないけど、パズドラチャレンジもよかった。


194:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:09:31 shJtlhyH0
お前らミスリットが足らないときってどうしてる?素直に金曜まで待つ?

202:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:11:28 TqFYoFwv0
>>194
必要な色のペンギン集めつつミスリットが落ちるのを待つ


217:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:16:27 we4C33kp0
>>194
俺だけ?ダブミスも神秘もプラントもオッサン等も毎週困り続けたのに、ミスリットだけは常に3つは有るし進化に必要が少ないイメージで、全く困った事ないんだよなあ
月曜に適度にペンドラ狩りしてるからかな


203:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:11:35 UOurNtyp0
なんかスレ汚しすみませんでした……。

ドラウン以外持ってなかったので嬉しいです。
育成に励みます。
祈ってくれた方々有難う御座いました。

212:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:14:15 /tTZNNMR0
夜中にサブ機リセマラ朱雀出して光のダンジョンまでクリアしつつ
体力回復しながらジュエル中級をちびちびと遊んでるけど
今更思ったがコレレアガチャ無しでどうやってメンツこれから揃えるんだ?
ゴーレム剣士ナーガマーメイドとか泥するまで頑張るしか無いんだっけ?

229:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:18:30 duw2FXR70
水曜ダンジョン10回巡って神秘1(道中泥)


は?

231:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:19:04 mUf8V+utT
>>229
天海神


242:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:23:18 KY+cC9wpP
初心者ですが、水曜ダンジョンかジュエルの塔どっち優先すべきですか?
今すぐに進化素材が必要なキャラはいません。

254:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:25:37 A2dGkiNa0
スレの流れ見てたらガチャ引きたくなって引いたらビーストライダーとピエだったわ
こやつら使えんのか

265:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:28:07 fUdW6+GQ0
>>254
両方ともあるっちゃある
ビーストライダーは微妙なところではあるが、残しておいて損はないよ


274:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:29:28 I2/1mzl0i
>>254
ピエなら闇パや悪魔パなどでの回復ドロ確保に使える
森羅コラボがすごく楽しくなるよ
ビーストライダーは…
攻撃パ使ってるけど育てる気もおきないや


278:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:30:05 jLL9flWz0
>>254
ピエ今しがた天ルシパで活躍してくれたは
闇パ持ってたら回復に困らないのは助かる


255:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:25:51 R49U+u8c0
ガチャ実況やダンジョン周回の愚痴はスレ汚しだって人いるし、初心者の質問すればwiki読めカスって言われるし、他にどんな話すれば良いの?(´・ω・`)

288:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:33:23 iU2L4rHI0
>>255
wiki読めって言われんのはwiki見たら即解決するような初歩的な質問するやつだけだろうが


295:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:34:41 a0xfbmYG0
>>255
ウィキ読めってのは下のようなやり取りが略された結果なんだよ

どうすればいいですか?

状況わかんないから説明して、あとBox晒して

○○でつまっちゃってるんです

そうなんだ、box晒してくれると対策立てれるよ

友達とかはもうもっと先にいっちゃって

困ったね、Box見せて
(中略)
専門用語が多くてわからないです、初心者スレなのに上級者ばかりじゃないですか!

あーもう知るか!ウィキ読めカス!


297:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:36:19 DNdjv32k0
>>295
女の子の車のバッテリーあがったコピペはよ


302:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:36:55 n3/iIGIB0
>>295
そうか?
要はggrksを柔らかくいってるだけだと思うが


264:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:28:03 jr+arbcQ0
ジュエルの塔て本気で回してるやついる?
てかなんでほんとこんなんがアンケ取れたの?

273:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:29:08 BgxEwJVb0
>>264
みんな 一回でプラ玉4つ!とか期待したんだろうね


281:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:31:26 jr+arbcQ0
>>273
なるほどね
おれあんま回してないけど最高でも二つだわ
アンケ自体参加してないからあんま言えんけどもうちょっとましなのがよかった


294:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:34:08 A2dGkiNa0
>>265
>>274
>>278
thx
ピエはスキラゲすれば使えそうな感じか
森羅かアンケ6きてくれー

299:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:36:29 EQwEYJV80
青龍パの話題出てるから聞きたいんだけど
パールいない場合木の枠って何がいいと思う?

304:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:38:33 sc0j6+Ar0
>>299
俺も今それで悩んでる
つーか木にマトモな手持ちいなくて草不可避状態
仕方なしに究極御三家かカグヤちゃん入れてるけど、全然しっくりこねー


305:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:38:37 DNdjv32k0
>>299
色を均等にばらけさすか水で染めるかで変わるよ
汎用性で行くならならクーフースサノオとか
パールと同じスキル為に使うなら究極ふわふわでも代用できる


306:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:39:46 FoFnDvUm0
>>299
クーフーとかいいんじゃない?


310:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:41:36 LNVm/u340
>>299
俺はイービルセレスにしてる
可愛いし回復力高めてくれるしいいよ!


322:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:44:31 I2/1mzl0i
>>299
俺は水闇でカバーしづらいシーフスサノオアースガルあたりの
防御系スキル持ちがいいと思う
クーフー持ってないからってのもあるけど


301:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:36:50 uHU+0VxN0
最近やり始めたゲーム不慣れな社会人です。
今回のガチャである程度回して怪獣を増やしたんですけど、極夜の塔以降進めません。
手持ちの怪獣でオススメの組み合わせがあれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

http://i.imgur.com/nlkG1Bu.jpg
http://i.imgur.com/OD3NCU2.jpg
http://i.imgur.com/fO3fVz5.jpg

311:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:41:40 gIGELfp30
>>301
それだけ怪獣が揃ってて極夜で詰まるのは育成不足
というかPTはなに使ってるのか
天ルシか四神PTだと思うが、使える怪獣が多すぎてPTの予測すらできない


326:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:45:36 sc0j6+Ar0
>>301
マトモな手持ち無くて貧闇パーティを組まざるを得ず
レベル上げまくって強引に突破せざるを得なかった頃の俺が見たら暴言吐いてるレベルのラインナップ。


323:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:44:46 EQwEYJV80
>>304
まともな木属性とかフレイヤちゃんしかいねえわ
可愛さで+100降っちゃった
>>305
そうかクーフーがいた
ありがと!
>>306
うんクーフーかセレスにするわ
>>310
そういやセレスもいた
青龍パだと回復が少ないんだよね

325:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:45:03 R49U+u8c0
>>288
そういうときもあるけどさ、
初心者と上級者で見えてる世界が違うから誤差が出るんだと思うんだよね…

>>295
その流れは知らないやw
俺は降臨のアドバイスできるような立場じゃないから、そっちの気持ちは分からんが
見てていつも教えてあげればいーじゃんって思っちゃうのさ


何回も経験してる人にとってはなんでこんなことも?って思うことも初心者にとってはwiki読んでも理解出来ないことだったりすると思うんだけどなー

…と、どーでもいいことつい長レス
失礼しました

339:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:50:18 py24ijTG0
>>325
わりと優しく教える人多いと思うけどね
スキルで倒すだけで、wiki見てボスのHP計算すれば済むのにそれを聞いてくるようなのはwiki嫁言われても仕方ない


351:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:54:27 J5uztlwW0
青龍パかなり使ってるけど可愛さ、強さ共にこれが一番かなぁ。 http://iup.2ch-library.com/i/i0971955-1375887207.jpg

372:iPhone774G 2013/08/07(水) 23:58:36 0/TiSTpt0
>>351
さっきも書いたが、イースを可愛い枠に入れるのに抵抗があるな。個人的趣味の問題だが。
っていうか全員レベルマって凄いね


617:iPhone774G 2013/08/08(木) 03:36:54 nHpEJ4tBP
>>351
緑 イービルセレス
赤 望月千代女

エキドナなんかいらない
そもそも降臨系になると、それじゃ勝てないしw


415:187 2013/08/08(木) 00:12:14 cguHmugP0
>>198>>213>>219
慣れなのか練習してみるかな
ありがとう

442:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:29:50 JrnNPHev0
回復パに使えそうなのこれとセレスとフレイヤぐらいしかいないんだけどどういうPTにしていったら良いかな
http://i.imgur.com/H94drmP.jpg
それとも回復パは諦めた方が良い?

444:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:31:26 UZJal5hD0
>>442
モーグリを侮ってはいけない


447:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:32:51 orp5t1QMP
>>442
ヘライースはLヴァルSフレイヤ、エキドナ、セイレーン、ひかりんでワンパン出来るよ


461:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:37:21 6oOzlIHU0
>>442
俺はLヴァルSフレイヤエキドナセイレーンヒカリンでしてる
普通に使えるよ


456:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:36:09 5X/vX69r0
プラントは土日にフレ全部からポイント回収終わるまで番竜回しまくれば邪魔なくらい貯まってると何度言えばわかるんだ!

462:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:37:40 0WPvqgiX0
>>456
お前修行僧かよ


468:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:39:39 0WPvqgiX0
お前ら木曜Dとかカラメタ2倍に石使う派?

472:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:40:43 d6hr2FoKP
>>462
パズドラ始めた当初土日塔の番竜でループ途切れるまで延々と回し続けた経験あるだろ?余裕余裕
>>468
はい

488:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:48:49 qEhXhUoG0
パールちゃん持っててシャボタン使ってる人いる?

レベルマサボテンって結構経験値おいしいんだな・・・

497:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:55:01 ZnPu4Bie0
>>488
使わないからくわしちゃいな


498:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:55:01 JCumk7ZQ0
じっちゃんがこれ育ててF天ルシで大体の降臨いけるのう、とか言ってるんだけど本当なのか?
自分的にはまだ役不足な気がするんだけど。
http://i.imgur.com/UNXwiym.jpg

500:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:56:19 he0gcH0A0
>>498
余裕


501:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:56:32 6oOzlIHU0
>>498
ロキをもう一体覚醒ヘラにしたほうがいいんじゃない?


502:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:56:41 ZnPu4Bie0
>>498
地獄級ならイース以外いけるよ
もうちょい育てたほうがいいけど


519:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:02:06 QHdkaDpoi
>>498
場所によってはLかFどっちかをロキにした方がいい


506:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:58:04 JCumk7ZQ0
>>500
ありがと
>>501
エンハンスよりギガグラのほうがいいか、やっぱり
>>502
イースてそんなに難易度高いのか…
育ったら突撃するところだった

512:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:00:25 idfm0ElDI
>>506
イースはおそらく降臨の地獄級で一番難しいよ


520:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:02:19 JCumk7ZQ0
>>512
女神のほうが難しいと思ってた…
なぜだかはわからんけど


531:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:08:50 p/jguVKk0
スーパーアスタロト作っちゃったけどこれすごい需要なさそうだな…

552:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:47:54 H5Bxcn+70
新キャラ天のハバキリにタケミカヅチか
あと、兄弟の奴元ネタなんだ?

558:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:51:47 MVjH18Ya0
>>552
なんでアメノハバキリ知ってて海彦山彦知らないんだよw


559:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:52:16 c2lcVj750
>>552
海彦山彦の話は日本神話では有名どころ。
兄で釣りしてる海彦が山で狩りをする山彦に一日だけ道具を交換する提案をして〜

書いて思った、ググれ。基本海彦がマジキチ。


560:iPhone774G 2013/08/08(木) 01:57:19 92/8jatl0
パズドラってあんまり高位な神や悪魔を実装しない感じなのかな?
設定的に一番強くてベルゼブブ(予定)なんじゃね?
ヤハウェとかブッダとか出しても、それはそれでどっかから文句きそうだけどさ

577:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:12:39 R2XGJhRPP
なんかジュエルの+率が急激に上がった気がするのは夏の暑さのせい?

583:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:21:08 +1weRrViP
>>577
総合にジェル450回潜って+210個集めた人いるが
出ない時は全く出ない出る時はこれでもかというぐらい出るんだってさ
つまりは気のせい


584:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:22:37 R2XGJhRPP
>>583
いま、ほんっとにこれでもかーってぐらい泥してる
テンション上がる上がる


585:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:24:08 U2Lr6gZe0
ヴァル、ピカペン食わせても全然レベルが上がらない…

586:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:25:54 UPdmKoYp0
>>585
俺なんてようやく薔薇に出来たとこだよ
光は育てるのきついね


589:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:28:52 +1weRrViP
>>584
俺も4個落ちた時もあったね そのSSは永久保存
はじめは一割ぐらいだったが4割までもどしてとりあえずやめた
>>585
>>586
なんで光の戦国龍回らなかったんだ
ゼウス進化後90まで上がったぞ

601:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:53:17 UPdmKoYp0
>>589
ムラコレでヴァル引いたんだよね
しかも地獄クリアできなかったし…


591:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:30:17 BMdFgR0Z0
ギガグラのスキラゲって+297と一緒で廃人の暇つぶしかと思ってたけどそうでもないのかな?
スペダンや降臨地獄ってギガグラ2発ぶっこめるか否かで難易度変わると聞くけど

596:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:34:45 7zjK0sxLi
>>591
ヘラ攻略も色んなパーティで出来る様になったしそこまで難しくなくなったからな


598:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:35:58 mE318/3R0
>>591
スキルマではないけど、周回するとなると毎回30ターンボスまでに稼ぐのはしんどいね
ギガグラ=ヘラは地獄で確定ドロだから他のより上げやすいし、上げるべき


606:iPhone774G 2013/08/08(木) 02:57:31 BMdFgR0Z0
>>596>>598
確かに周回できる環境さえ整えば時間さえかければなんとかなるんですね
イースもハーデスも無いんで必然的に覚醒ヘラを上げる事になるんだけど他の2匹と違って活躍の場が少ないのが悩みどころ

655:iPhone774G 2013/08/08(木) 04:58:08 UBzl0iY80
ロキだと闇属性キャラいなくて詰み
友情からヴァンパイアやカラドラ出ればなぁ

キャラ集まらないから、毎日ログインして友情回すだけになってる

708:iPhone774G 2013/08/08(木) 06:57:20 zxksCp11O
イシスパ使ってて今はサブがアースガル、エキドナ、ロード、ヴァーチェなんですがどこから変えるべきですか?

710:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:01:34 UPz/JECr0
>>708
ロード変えて朱雀パにしよう


712:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:08:36 E6edS1OO0
>>708
イシスを代えるってのは有り?


714:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:13:18 QeGo+4vaP
>>708
ロード→ヘラかイース ヴァーチェ→ゼウス
ま・・・ それでレベルが上がればウルズぐらい取れるはずだからそっちの方がいいかもね イシスの限界は降臨地獄級


716:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:22:05 zxksCp11O
>>710
持ってない\(^o^)/

>>712
その辺のダンジョン回るぐらいだからその選択肢は無しで…

>>714
ロードよりヘラのが良いんです?

718:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:23:59 QeGo+4vaP
>>716
その辺のダンジョン回るだけならアースガルをクーフ ヴァーチェはヴァルで


721:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:27:48 zxksCp11O
>>718
一応どっちも有るから次にスキル上げしときます(´・ω・`)


733:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:58:08 xuBL4B400
なんか総合スレの方だとゼウスパは産廃、五右衛門はスキルマでないと使い物にならないみたいな感じだけど
ゼウスパもまだまだ現役だし、五右衛門もスキルレベル1でもそれなりに使えるよね?

744:iPhone774G 2013/08/08(木) 08:18:52 UPdmKoYp0
ゼウスはサブとして欲しいなあ
レイラン引いたからゼウスってレイランパのサブには必須だよね?

751:iPhone774G 2013/08/08(木) 08:35:36 c2lcVj750
>>744
朱雀でも35はキツすぎるな。
インドラさん入れてるけど、20でもキツい。


772:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:09:10 n0rDFmfs0
今ゼウスにプラスつけてるんですがもうオワコンなんでしょうか?
自分としては結構使いやすいのですが降臨など高難易度はルシに頼ってます

785:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:16:35 3d0fSyiS0
タイプパ使ってるとフレ枯渇してゼウス使うことあるけどHP満タンって割と条件きつくないか?
攻撃受ける→回復するが続くとやばいしノマダンテクダン周回には余り向いてない気がする

788:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:17:41 MJAzDOj50
メインのリーダーに+77、女帝に+55、
その他のレギュラーメンバーに+33と+11を振っている

効率的でないのは分かっているが気持ちの問題なんだ

805:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:26:53 C8NJceoz0
今日ゼウスを取ってゼウスパを組んでサタンにいきたいのですが
S エキドナ セイレーン イース ヴァルキリーですと何コンくらい必要でしょうか?
エキドナとセイレーンはスキルマで、他はlv1です

810:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:30:32 tB4sZ0380
>>805
イース抜いてヴァーチェ入れる、あと風魔小太郎持ってない?
何コンするかよりどこでコンテしておくかが大事
ハーデスでラスゴ溜まるまでわざとコンテするのは大前提として
変換のスキルレベルが低いならロードをワンパンするために変換をロード戦までに溜められるようにしとかないといけない


821:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:38:22 C8NJceoz0
>>810
アドバイスありがとうございます
ヴァーチェ及び光の変換系を持っていないので、どうにか突破できないかと考えたのですが
やはり光変換なしではキツイですよね…用意できてから挑みたいと思います


841:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:52:39 coGG2EPj0
俺もサタン狙ってるんだが
>>810のアドバイスって的外れなの?
なんか笑われてるけど?
小太郎は持ってないけどヴァーチェあるから参考にしたいんだが
何か間違ってるんだろうか…?


844:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:54:12 efaRqyDK0
>>841
間違ってない
突っ込んでるのが頭悪いだけ


831:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:46:29 tB4sZ0380
>>821
なくてもそこまで酷いコンテ数にならないとは思うけど
できれば5コン程度にはしたいから光変換は欲しいね


900:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:46:26 9/mNgvKg0
いやいやツール使う方がry

910:iPhone774G 2013/08/08(木) 10:50:45 9/mNgvKg0
はい
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】89
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375926514/

939:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:06:45 fG7Y7rzu0
もう何コンもしてゼウス取りに行く必要性なくね?

941:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:07:09 GDF9SJrv0
>>939
ここ初心者総合


962:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:16:30 InKLwmyU0
>>939
ゼウスより低難易度で十分使えるのが増えたからね
後回しにしてウルズやら泥棒やら女神とってたらゼウス取る必要性感じなくなった


974:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:21:50 TrG0NOZR0
一番お手軽にヘラノーコン行けるパーティーってなに?

977:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:22:13 dUjgUye80
>>974
虹クリ


985:iPhone774G 2013/08/08(木) 11:24:33 TrG0NOZR0
>>974ゾンビパって、究極オーガにアマテラスみたいな?

>>977虹クリもってないんだよなー

tag : ヴィーナス 必要 メイメイ ゴーレム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
