--------(--)


2013-08-08(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】87

1:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:16:10 a0xfbmYG0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
       >>2    の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは   >>900    が「宣言しなかった」時は   >>950    以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】85
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375770346/

18:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:30:34 3PpT9Nyr0
>>10
おま俺

まあハクたんとかアスタロトちゃんとか思い切りマケてウルズたんとかで何とかなるさ


24:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:34:24 Va2VqIl90
>>18
だよなぁ…
五右衛門パを作るメリットって、
神々周回やゼウスやヘラを周回するくらいだよね…


34:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:39:33 IJ/ih+tZP
>>28
たぶん30は使うだろうから
必要経験値を含めて400万ステータースがレベルマになるかと

36:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:40:55 lRyf6fKp0
>>34
安価できてないよ


70:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:58:31 4/N6O+Eg0
>>34
2上げるだけで30とかないだろ


41:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:41:52 IJ/ih+tZP
>>36
janeだと安価で来てるんだけどね
設定直した


48:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:45:29 ghzACQne0
無課金なんですけどこの間のゴッフェスで運よく麒麟を引けました。
手持ちから麒麟パを作ろうとして、色々調べた結果

「麒麟 オロチ エキドナ エンジェリオン スサノオ」

上記の様な編成になりそうなのですがこれで降臨系っていけるでしょうか?
ヘライースとかヴァルキリーを入れる事が多いみたいなのですが、そもそもそれを取りにいけるのかな?と…

58:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:49:31 B9L822V5P
>>48
ヴァルキリーが厳しいなら最低でもヴァーチェは欲しい
麒麟は安定しないから変換0は厳しい
ダンジョンにもよるけど、光よりに固めて変換がベスト


59:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:49:58 0ZklaQfn0
>>48
オロチ入れるなら防御寄りにスキル構成した方が使いやすいだろうし
普通に行けると思う

ギガクラ(イース)+攻撃態勢(ヴァル)は少ないターン数でボス撃破する構成


60:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:50:02 VUtBVyQE0
>>48
無課金のヒキ異常過ぎんだろwww
パズル力次第だけど色々行けるんでね?
ヴァーチェやヴァルも拾えるし


69:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:58:04 Cugg3jom0
今更確認なんだが、薔薇戦姫て公式読み
ばらせんき?ばらいくさひめ?
多分前者だよな?

100:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:14:00 ZiBNH2P20
>>69
イージス。
無敵の守備という意味も込めて。


72:iPhone774G 2013/08/07(水) 14:58:44 ROfQPiqN0
ローズバトラー

85:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:06:06 79F4SoYq0
質問です。カグツチの究極進化はどちらがいいですか?攻撃の強い闇の方にしようと考えてますけど

107:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:18:01 kMjnI3EMi
ゴルドラうまかった

ところで鞄のスキラゲしてる奴何人かいるけど何に使うの?俺、売っちゃってたんだが…

121:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:34:33 ROfQPiqN0
ゴルドラ3周してキンゴル3匹しか出なかった
魔法石もないし引き上げ…

125:48 2013/08/07(水) 15:37:06 ghzACQne0
>>58
アドバイスありがとうございます。
確かに安定感に欠けるので光の魔剣士を探してみます。
これで安定するといいな

>>59
うまい事防御よりに固まったと考えれるんですね。これでヴァルとかを取って攻撃よりにも組める様にして応用力あるパーティにしていきます。

>>60
やっぱりかなりヒキいい方ですよね。
自分でもびっくりしてます。
後はそれに見合うパズル力と、パーティ組むためのランク上げをします

127:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:39:25 E4xZpY5W0
ドロ2倍超級の歴龍って結構マーメイド落ちる?
超級ならいけそうだから日曜に挑戦してみようかと思うんだけど…

140:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:48:05 103rZQh70
>>127
全く落ちないよ


196:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:12:57 Ez+PEMyaI
>>127
落ちにくいのは確かやけどノマダン1.5倍周回よりははるかに期待できるよ
マーメイドはかなり使えるし周回する価値はあるよ
まぁ週末におそらくドロ率上がると思うから週末オススメだけどね


164:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:58:33 E4xZpY5W0
>>140マジか…デスピ狙って上級ひたすら回ってた人とかもいたし、やっぱきついかサンクス


191:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:10:08 VUtBVyQE0
>>164
石使ってでもマーメイド欲しいってなら上級回すといいかも
確率大差ないだろうし、機会と消費考えたら上級かなー、と。

ピエー最終とか究極ってゴチャゴチャし過ぎてて、ぬいぐるみ化は無理そうだよな


195:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:11:54 3PpT9Nyr0
>>191
玩具龍はみんな第二形態が好きだわ


135:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:45:36 2TCVrQRdi
麒麟パをエキドナ初芽パールヴァルで組もうと思うんだけど装甲薄いかな?
一応ssnosnも居るんだけど、出来れば女の子だけで組みたいです

174:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:03:55 sH4dLPyUP
>>135
パールだと水を消すからあまり相性は良くないかな
サブを回復タイプにしてエンハンスで消し飛ばすのも快感
フレイヤ入れてイース超地獄級は行けたよ
http://i.imgur.com/lteTK1h.jpg
http://i.imgur.com/ZKOYHxH.jpg


153:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:54:52 ZRFBijTY0
ガチャやってみたらカリンが出たんだけど、PTの緑属性困るわー・・・
緑オーディンとアルラウネ(非ブランコ)と花媛香具耶しか緑モンスター居ないんだが
クーフーリン手に入るまでの繋ぎなら、ステ敵に緑オーディンが良いのかなぁ
PTはリーダーカリン、サブにオーディン・スキルマセイレーン・ヴァンパイアロード・カオスヴィーナスで、フレはイシス固定
ドチキンだから、光持ってるカオスヴィーナスが居るとイシスの3倍だけでも狙いやすいから入れてる
クーフー手に入るのは何時になるかわからないけど、こんなPTで何処まで行けるのか・・・

188:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:09:01 sIGaNDDX0
VIPで寝言いってんなうぜぇって言われたんだけど、階層移動中にドロップ動かす方法発見したんだけどこれって有名なの?パズドラ詳しい人教えて

190:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:09:58 n3/iIGIB0
>>188
VIPに帰ろうねぼく


193:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:10:15 ROfQPiqN0
>>188
総合行ってください


198:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:14:17 sIGaNDDX0
>>190
初心者はVIP行っちゃいけないってわかったんだ…
>>193
初心者レベルの事かと思ってこっちにしたんだすまん

208:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:24:25 XrTGlKTS0
天狗とかバールベックとかリーダーチェンジのやつまで取れたらすぐリーダー設定する人って
よっぽど自慢したくてしょうがないんだろうね

210:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:25:58 ZXSnAa860
>>208
生ぬるい目で見守ってる
使わないけど


211:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:26:27 3PpT9Nyr0
>>208
水曜ダンジョン用で天狗は分からないでもない

あれ取れるレベルならもっといいパーティー持ってるかもしれんが


216:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:28:16 kIPw5i2f0
>>208
仕様の確認じゃないの?


218:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:28:34 wiFU15Rj0
あの生まれたての降臨モンスリーダーにしてるやつはやっぱり自慢なの?
このスレでやったことある人は正直に教えて欲しい

219:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:29:58 BytsfukH0
>>218
スキルの確認


220:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:30:37 jd8irCE60
>>218
リアフレに獲れたどーってアピールしてる


225:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:32:04 kIPw5i2f0
>>218
とりあえず無限で確認するな


238:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:36:50 YlQFlbiH0
>>208
>>218
こういうガキみたいな陰険な奴は死んで欲しい

239:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:37:01 Rf8j3MPn0
ゼウス周回についての質問ってここでいいのかい?(´・ω・`;)

2ch初心者マークなもので

242:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:38:05 XQkHrPNG0
>>239
よくないよ!初心者じゃない方の総合行ってね!


251:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:40:34 wzIHXpmy0
とったもん使わないでどうすんだ
誰が使い勝手wikiにのっけるんだよ

横並びじゃっぷかよ

266:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:47:46 wiFU15Rj0
>>251
使うのは一向に構わんが最低でも最終進化させてからにしたら?ってこと
イース、ウルズあたりとかそのままじゃ複属性付いてないんだし参考にならんじゃん

君以外のフレはそれじゃ周回程度にも使えないからなんだかなーって思ってるわけよ、たぶん


252:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:41:55 j2yX/oEb0
ゼウスパと五右衛門パ、どっちを先に育てるべき?
手持ちだと

ゼウスパ→パールはいないけど、ゼウス・ヴァーチェ・ヴァル・エキドナ・セイレーンの劣化テンプレが組めます。
ヴァル・エキドナ・セイレーンはスキルマです。

五右衛門パ→五右衛門・ウルズ・エキドナ・あわりん持ってます。ギガンテスは今から取りに行く予定。
スキルマはエキドナのみです。

五右衛門てスキレベ1だと使い物になりませんか?
安定感という点ではゼウスパなんでしょうけど、ゼウスパはもう古いなんてことも聞きますし
五右衛門パから育てる方がいいのかなと思ったりしてます。

254:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:42:35 Rf8j3MPn0
なぬ...
総合で暴れてるだって!?

スルーでもいいのでとりあえず書くだけ書いときますね!

ゼウス周回PT構成の助言をくんなまし

http://i.imgur.com/IGLHJn5.jpg

256:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:43:55 BytsfukH0
>>254
周回って当然ノーコンだよね?
無理だよ


257:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:44:07 ME+u49Ez0
>>254
うわぁ…


262:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:46:01 Rf8j3MPn0
>>256 >>257

おうふ..恥ずかしい物を晒した気分だよ

307:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:10:00 2sSSW1uy0
もうかれこれ一ヶ月はリセマラばっかりなんだが天ルシとかホルスとか麒麟とか本当に出るの?
どこかで妥協した方がいいのかな?

309:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:12:02 oCZwj+Vy0
>>307
ホルスは出てる人いた
麒麟はわからない


311:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:13:03 tSVEFFOe0
>>307
天ルシは出まくってる

麒麟も出てるけどかなりレア

ただ、これでも通常時よりは出やすくなってる


319:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:17:30 O1GXJ1Cp0
あなたがパズドラをプレイする場所に、
彼氏彼女宅とか答えてる奴のデータ全員飛ばしてくれ
それ以外は何も要らない

327:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:21:03 J0bihQEk0
>>319
会ってパズドラするカップルが羨ましいのか、かわってるな


336:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:27:54 N1BJK4HM0
使えるフレンドなんてせいぜい30人もいれば十分だろ
他の170人なんて使ってもらえさえすれば正直どうでもいい

339:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:28:58 oCZwj+Vy0
>>336
なんで枠増やしたし


353:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:37:53 34DgtM7N0
エキドナ持ってなくてゼウス持ってるって、いつ始めたんだよ。

361:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:40:14 d1z7C1YE0
>>353
エキドナ始めたての頃5匹くらい持ってたんだけど、
レア度の低い要らん子だと思って合成してたんだよ……


369:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:42:19 UC0s9gxw0
>>361
先週のアンケ4ダンジョンは何してたんだと


373:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:44:09 d1z7C1YE0
>>369
そういうのはあまり詳しくない
ひたすら課金してきたのが俺のスタイル


389:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:50:57 tdz0rs140
>>373
そんなスタイルなのにここに質問に来たのはどこかで詰まったから?


354:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:38:01 6VM6q6wG0
おまいらフレ枠いくつまで拡張してる?
参考までに聞きたい

360:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:40:06 VUtBVyQE0
>>354
75
50でカツカツだったから拡張したら全然申請来なくなった
何故かさっき10数件一気に来たからまた埋まったけど


372:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:42:51 e3ADETkMP
>>360
10の倍数のランクになってない?


388:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:50:51 Va2VqIl90
回復パの二体目のヴァルなんだけど、プリンセスを薔薇に進化させるか迷うなぁ…
同じキャラを並べたくないけど、回復100の差はでかい気がする

399:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:55:53 we4C33kp0
>>388
俺ならヴァルのサブは進化前にする
回復パは回復困らないもん
キンひか入れない時は、豪腕やアースガルにしている


398:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:55:44 a0xfbmYG0
アンケートってアンケ6じゃないのか。

もし今アンケ6聞かれたら何て答える?
俺はピエ。
森羅のときはアスタロトいなかったし…

404:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:57:33 9In4FE600
>>398
ドラゴンプラントにするわ


409:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:59:31 VUtBVyQE0
>>398
俺もピエー
森羅暫く期待出来ないし、ボックルでやる気がしない


445:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:17:27 AeNtJ1m/0
tubegameplayerの+297一覧

<火>
ホルス
五右衛門(198)
ウルズ
エキドナ
荒武者ゴブリン

<水>
イース
オロチ
イシス

<木>
パール
スサノオ

<闇>
インフェルノ
アーク
サタン(198)
闇メタ

<光>
ゼウス
ヴァルキリー
ヴァーチェ
ラー

475:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:30:43 uD8RGYlW0
おまえら本当にピエドラでいいのか?


普通にキモリンのどれかがいいんだが少数派なのか…

481:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:32:32 R49U+u8c0
そうそう、ここだとアンケDってスキラゲのためってなるが
たぶん一般人は「魔剣士のなかで水だけもってないやー」「ふわふわかわいいーほしいー」くらいの感覚で票いれるんじゃないか?

488:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:35:47 DNdjv32k0
>>481
だから前回タイタンが上位に食い込んで来たのか
マジで怖かったわあれ


515:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:48:42 hlspbT4o0
この怒涛のリーダーチェンジ押しは何なの?
何か俺の知らない所でこのスキルのビッグウェーブがきてるのか??
天狗摂っといた方がいいのか??

519:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:50:26 6VM6q6wG0
>>515
石回収出来るダンジョン増えた程度に思っておいた方がいいと思う


523:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:54:45 mKx4/wao0
900万フェスで初めてフェスでは毎回3〜5回はレアガチャしてるのに
ピエとエンジェリオンがどうしても出ないorz
メインパがゼウスパ、ウルズパ、アスタロトパで今回麒麟引いたので
この2体がどうしても欲しくて今回は10回余分に回したけど出ず
ピエ引ける人が本気で羨ましい

591:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:22:10 GZUTSquo0
>>523
ピエ何で欲しいの?
昨日引いてそのまま倉庫番してるけど
闇パなのに要らない子だと思ってるんだが


596:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:23:21 QZZiYLohP
>>591
アスタロトパの回復変換要因


597:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:24:06 HPtDMTYU0
>>591
闇や悪魔で貴重な防御体制もちなんだが
まあスキラゲしてなきゃ倉庫番かもな


541:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:05:58 a0xfbmYG0
大手とのコラボなんてそうそうないだろ。

それより次はどこの神話持って来るか…
忍者も実在だし英雄シリーズで三国志来ないかなぁ
見事に魏呉蜀で青赤緑だし、闇が呂布で光は孔明とかでお願いします

562:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:13:11 JkEFuJya0
>>541
アイヌの神様とかどうよ?
カムイコタンだかキンピラコタンだがいなかったっけ?


570:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:15:54 zsNYdhMK0
ん、ひょっとしてオオクニヌシも含めてガチャ行きなのか?
降臨にしては多すぎるし

576:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:17:19 E4xZpY5W0
>>570
天狗、オオヌシ、今日出たダークレディ以外で制限降臨シリーズが濃厚じゃね


589:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:20:34 8cEDSHA/0
>>570
ゼウスと西洋神
五右衛門と忍者
サタンと悪魔
みたいにオオクニヌシだけ降臨の可能性もまだある


571:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:15:55 LZXYDWgo0
ガチャ限のピエドラがアンケに来るとは思えんけどな
アンケ適用されるにはまず降臨等で泥して手に入る様にする必要がある
そんな事したら玩具全部対象にする必要が出てくるし
やっぱアンケには来ないな

593:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:22:41 LZXYDWgo0
後から運営側が気付いたんじゃない?
ありゃ、ガチャ限定入れたら不味いだろ!って
無課金の連中がスキルマできるモンスターじゃないと却下とかさ

600:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:25:22 wiFU15Rj0
>>593
そのアンケで一体目取れるから、無課金でもスキルマいけるね


614:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:29:40 Aj6W8khp0
>>596
俺には関係なかった

>>597
闇パなら歌姫居ますしおすし
ピエだとCDKと被って死にスキルじゃん

617:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:30:52 j/nYD2Nk0
ピエーを最終進化させないでいい理由を教えて下さい

素材が余ってるから進化させてもいいかなって思ってます

623:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:32:43 D4ckVKhy0
そういや今闇パから始めてる奴って全然見ないな

>>617
おれは進化前の方が好きよ見た目


641:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:41:22 N1BJK4HM0
正直人間はもういい

645:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:42:38 fUdW6+GQ0
>>641
神話なんてほとんど人間なんだから諦めろ


657:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:49:43 i4ELVCouP
>>645
ドラゴンに縁の有る神話キャラでもいいんですよ、、、。
そういえばアスタロトは龍に乗っているという設定のはずなんだが、パズドラでは影も形も無いっていうね。


660:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:50:42 IS0hi/8j0
>>657
ぬいぐるみ持ってるじゃん


664:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:52:47 i4ELVCouP
>>660
あれで誤魔化されるのかよ_no
神話キャラをイラスト化するのは良いと思うが、
元の設定には割と忠実であってほしいなぁ。


646:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:43:10 HPtDMTYU0
>>641
そうだにゃ


651:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:47:38 uY6p0axg0
パズドラ三大絵師
日野慎之介 (キリッと系)・・・ヴァル、オデン、イシス、魔王、イズイズ、天ルシ

安達洋介 (可愛い系)・・・セイレーン、リリス、狼、パール、フレイヤ

イトウヨウイチ (天才系)・・・メタドラ系、ヘラ系、ハーデス、五右衛門、ゼウス系

724:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:17:45 6VM6q6wG0
闇パでゼウスクリアしたことある人どんなPTで何コンだったか教えて

727:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:18:59 8cEDSHA/0
>>724
闇414で1コン


726:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:18:50 qGI8dJKe0
http://i.imgur.com/KLo0AcC.jpg
これ育てていけば五右衛門いけるかな?
ムスプルヘイムは他に使えるのがいなくて...

750:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:30:50 3GkoGRF6O
質問お願いしますm(__)m
ジュェルの党のボスのカーバンクルを一匹スキルマスターにしたいのですが、どの属性のカーバンクルがお勧めでしょうか?

755:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:32:54 DNdjv32k0


756:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:33:14 EQBEM/Kk0
>>750
赤が一番かっこよくね?


754:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:32:41 BTFF0iIg0
もしかして麒麟パよりハクパのが強い?ボス戦の瞬間火力的に

763:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:37:19 oCZwj+Vy0
>>754
それはない


790:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:46:54 3gP73SGd0
>>763
3個は見たことないけど4個とか結構ある。火力は相当ばらつくよ


769:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:38:28 J0bihQEk0
瞬間火力ならウルズに五右衛門入れてとかはどうなんだろな、貯めるのが面倒だけど

774:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:40:56 FoFnDvUm0
>>769
ウルズに五右衛門入れるよりも五右衛門にウルズ入れたほうが瞬間火力高いんじゃないか


793:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:48:45 KvPy6g5J0
全然関係ない話で恐縮だが
クーラーって何時頃まで入れてる?

埼玉なんだけど、今もまだ暑いし湿気あるから扇風機だけじゃ不快で
首に冷却アイスノン付けてる始末なんだが

807:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:53:28 oCZwj+Vy0
>>793
3時間毎くらいにつけたり消したり
新築マンションに入ったら空調と放熱・遮光設計が凄すぎて、24℃で30分クーラー入れたら3時間は全然暑くならない
テクノロジーの進歩はすげえわ


811:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:55:37 D4ckVKhy0
>>807
付けたり消したりは燃費悪いから常時付けとけ


795:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:49:32 THdygg720
ドロップ消す音がケンシロウのアチャアになるなら課金してでも取るわ

806:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:53:07 VtobauSc0
コブラ:光
クリボー:闇
レディー:水
ドミニク:火
ターベージ:木

これでいこう。

815:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:57:38 jDl+bCZC0
降臨系でスキルマ持っててドヤ顔できるのって何?

821:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:59:53 zesYAK/n0
>>815
ない。
オロチでスキルマなら、確実に
ドヤ顔できるぞ。期待してるw


822:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:00:16 yjN2HVKs0
俺が好きなカップ麺何って聞いてもこのスレなら無視されない気がする

828:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:02:17 THdygg720
>>822
ラ王


830:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:03:08 vkHduxnv0
近々来るであろう勇者降臨に向けてwiki見ながらいろいろ考えてたけど
1Fが一番の難関のような気がしてきた。

835:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:04:14 YSENE0mY0
>>830
てことは等倍で殴りに行く414?


838:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:04:43 D4ckVKhy0
>>830
何パで行くのよ
まあ耐久だろうとは思うが


839:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:04:45 tSVEFFOe0
>>830
4Fもキツイぞ


836:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:04:15 ZW1JSOIf0
ハンタ投票したら冨樫仕事する?

840:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:05:16 DNdjv32k0
>>836
メディアミックスに力割いたら本業復帰が絶望的だから休ませてやろうぜ


847:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:06:52 wHpPHgxVP
勇者→ヘラ→イース→ウルズ→

次のお勧めは?

855:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:08:41 2124+BkW0
>>847
ゴエーと女神あたりは?


856:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:08:52 D4ckVKhy0
>>847
ぜうす→女神


875:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:13:00 wHpPHgxVP
>>855-856
五右衛門ゼウス行ってみるかな
ガチャ産ヴァルが2体もいるせいで女神いく気が起きぬ
ヲーさん準備万端なのにサタンこないし

876:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:13:01 67qTdcvE0
ゼウスまったく使ってないんだがスキルマする必要あるかなぁ
ゼウスサブで使う場面ある?

885:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:15:10 5debWnEb0
>>876
神々周回したい→五右衛門スキラゲしたい→五右衛門マラソンパ作りたい→ゼウススキルマ作ろう
俺は今ここ


892:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:16:49 8cEDSHA/0
>>876
多色パなら光枠で現時点でほぼ優先度No1
700越えのステータスで35%カットは反則レベル


889:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:16:25 LNVm/u340
>>885
五右衛門マラソンって水242で出来るって聞いたことがある
わざわざゼウススキルマにする必要ないんじゃない?


900:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:19:20 8cEDSHA/0
>>889
水242だと+600くらいでいいらしいけど他に流用が効かないからもったいない
水寄せゼウスだともっと+要るけど使うメンツが他で流用効くから無駄が少ない


905:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:21:54 LNVm/u340
>>900
プラスそんなにいるのかよ…
水寄せゼウスってイースとかをゼウスで挟むの?


921:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:27:13 8cEDSHA/0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375878357/

>>905
オロチ、ジーク、セイレーン、エキドナだったかな


880:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:13:28 9ggk6X2T0
>>835
>>838
>>839
http://i.imgur.com/B2YVUbs.jpg

これ。
レベルは次のメタドラでもうちょい上げていく予定
4Fはギガグラ明星で一体倒してドM耐久しながらチマチマ削る
そこでスキルため直してハイランダー即倒して完全勝利!
とか思ってたけど1Fの敵見てうまく抜けられるのか不安になった

899:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:19:17 hPTvya5H0
>>880
普通にノーコン余裕。だけどもうちょいレベル上げたほうが安心


911:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:23:26 qcHCxwlL0
>>880
ギガグラ明星じゃロード倒せなくね


886:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:15:17 THdygg720
31コラボならアイスをどうモンスター化するかは楽しみだ
ポケモンのアイスみたいなやつは勘弁な

914:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:24:37 67qTdcvE0
>>885
>>892
ありがとう
五右衛門は終わったから、いつかエジプトと四神が当たったときのために作ってみるよ

938:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:35:30 JEz5cwM0P
ジュエルに入れた人ってスキラゲダンジョンに用が無くてダブミスにも用が無いような人だろうけど
こんなプラタマ落ちない糞ダンジョンほんとにまわしてるんだろうか

945:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:39:48 YlQFlbiH0
>>938
一周につき約一個落ちるから超美味しいし、運悪い人でも20〜30%の確率で落ちてると思うけど


949:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:41:45 DNdjv32k0
>>945
強運すぎ10%程しかねえよ


950:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:42:04 Va2VqIl90
>>949
そ運ゴ


952:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:42:50 YlQFlbiH0
>>949
普段のダンジョンで10%も落ちてるか?


971:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:56:50 v80v3T1E0
ごめん初心者スレと間違えた
天界神クリアならまだしも回すってことは総合だったねσ^_^;
帰ります

975:iPhone774G 2013/08/07(水) 21:58:30 +rDJzryr0
>>971
初心者スレといいつつもゼウス回す奴とかもいるスレだからいていいよ


980:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:00:53 YwyX7ySg0
>>975
いや971は皮肉を言ってるんだと思うよ
ここを初心者スレだと思ったら総合スレみたいなこと言ってるから間違えたっていう


984:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:03:36 v80v3T1E0
>>980
皮肉を解説された人間の気持ちがお前にわかるか?めちゃくちゃ恥ずかしいんだぞ?


990:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:05:19 hceDy8VY0
堕ルシの強化待ってるんだけどいつまで待てばいいの

993:iPhone774G 2013/08/07(水) 22:06:15 BgxEwJVb0
>>990
それより俺の唯一神ヴリトラさんをだな


tag : キング 五右衛門 パール 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
