--------(--)


2013-08-07(Wed)

【招待禁止】幻塔戦記 グリフォン★3

1:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:59:01 bFuvhwpR0
幻塔戦記 グリフォン
■公式
http://griffon.sega-aiming.com/
■ストア
https://itunes.apple.com/jp/app/id647140993?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.aiming.griffon
■Twitter
https://twitter.com/griffon_sp
■攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/griffonapp/

■ギルド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374752695/
■前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374159670/

9:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:28:41 Iqje6Nkp0
>>7
ついこないだまで無双してた職が何言ってんだか


13:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:57:01 aVfl302M0
>>7
今まで無双してたWIZが何寝言言ってんの?
元々強いwizは弱体化しても十分強い。てことはお前は雑魚なんだよ

武器のレベル上げて出直せガキ


17:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:31:44 X+IMjbg10
サーセンww無双してますたww
図星でござーすよ!引くに引けないわけよ!なんでもいいから豆腐な君たちに戻ってよw
wizってひっくり返せる切り札持ってねぇなぁ…
wizはソーマスの斬撃5〜6回で倒れるのに、ソーマスにチュンチュン20回近く当てないと倒れんのはおかしいでしょ。
関係図おかしいでしょ…おかしいでしょ…
クソースは溶けちまえよ…

20:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:41:49 O2zod5s50
>>17
かwwwwおwwwwまwwwwっwwwwwかwwwwっwwwwかwwwww
確かにあんときの無双だとwizにつぎ込みたい気持ち痛い程わかるが次のアプデで修正されるという予測は誰にでもできたはずだろ
てかwizは補助なんだから敵を凍結した所を味方の、それこそソーマスやらモンクやらと一緒に倒せばいいだろ
遠くから攻撃できるから死ににくいし
それは甘え


27:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:21:45 1y0CxwDi0
いまギルクエ30階クリアしてくれてありがとう
最後のマップでロード地獄なり最終戦参加できず
申し訳ないです

>>17
ウィザードなら魔法攻撃力が高ければ
冷凍→岩スキル→岩スキルでだいたい倒せるよ
相手は何も出来ずに死ぬしかなくなる
スキルリセットくればいいんだけどね
調整したんだからリセットもしてほしい


23:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:46:51 X+IMjbg10
>>20
あぁそうだな。でもそれは攻めの話で、防衛で止まらない事に僕は顔真っ赤してんだ

鳥クエでタイタン様が無双してんもんね。
ただシヴァ様は対戦で大変ご活躍されております。


24:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:58:26 O2zod5s50
>>23
防衛ねぇ・・・凍結させてタワーに殺させとくとかわざとダメくらってタゲをクリープから相手に移すとか
wizは遠距離だから防衛能力はあると思うぞ
一方モンクの俺はちまちまクリープ狩ってタワーに攻めいるから敵なんか殆ど倒さない


18:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:33:31 3CfTRad30
ソーマス弱体しなくていいから
タワー物理あげてほしい
守りきれん

wizチュンチュン時代よりは楽しめてる

19:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:40:22 X+IMjbg10
まぁいい、明日の対戦MAPはwiz有利のあの場所だ。
我らの波動砲verシヴァで駆逐してやんよ!
>>18同意


26:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:19:56 X+IMjbg10
ソーマス単騎で攻めて来られたらタワー前ガード待ちでもいいけど、普通は複数で攻められるよ。
しかもwizじゃなくても出来る。
複数時厄介なのがソーマス2人以上いる時これに後衛ラッシュ持ちwizが居られちゃうと、自軍被害が出る上に相手側の被害が最小限になる
複数はタワー破壊役、クリープ防衛兼囮役、退路確保役ね。
退路確保役はwizが優秀なのは間違い無いけど、防衛能力は他と大差ない。むしろソーマスの回転斬りがあれば複数を相手に出来る上に優秀だと思う。

29:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:03:55 LnMD0msJ0
>>26
ウィズ欲張りすぎ
散々無双しといて修正はいったら他職批判www
どうせ前までフリポン→チュンチュンしかしてこなかったから、まともに立ち回りできてないだけだろ
前のバランスがおかしかったから麻痺してるだけ、今でも支援スキル豊富で遠距離攻撃可、火力もあるんだから寧ろ強いくらいだろ


30:iPhone774G 2013/07/29(月) 02:42:15 frcluWfO0
すげーなウィズのネガきた瞬間これだよ
ソーマスは無双したいガキだらけだな
以前は対人でならソーマス=ウィズ>モンクだったが今はソーマス>モンク>ウィズってところだよ

モンクの強化はすごく良かったな
あとはファングの弱体化だけだからみんなでメールしよう

冷凍岩岩で倒せるとか言ってるが、CTで見るとソーマスで言うならチャージ→ダブスマ→ファングだぞ?

36:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:36:42 O2zod5s50
>>30
で、出たーwすぐガキガーガキガー言う奴www
wizこそ先を見れないガキ()が一時の強さに惹かれてやったんじゃないの?w
結果課金できないから中途半端な雑魚wizの出来上がり


32:iPhone774G 2013/07/29(月) 03:16:54 L4pm8vpt0
次のうpで既存3職はバランスよくなるんじゃね
新職が全てを壊してくれそうだが

35:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:33:16 DzkviImZ0
>>32
アサシンの拠点破壊能力が最高ランクなのを、現状のまま適用すると
とんでもない事になるなw


43:iPhone774G 2013/07/29(月) 09:53:07 ANqOSz520
レアMAXまで育てて言ってるの?
しっかり育てれば4000越えるよ
対戦繰り返してレアガチャ引けばSR以上も出るし、イベクエ30行けば確定でSRも貰えるのに。
運営さんソーマス弱体化はよ

50:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:10:30 emh8b26m0
>>43
まず武器強化MAXが前提とか・・・
確かに失敗しねーけどさぁ


51:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:52:19 JsyYyDR20
>>50
SRやURだって相当強化しないとそれこそRのMAXに負ける程度の差しかないんだから、そこを頑張れないならこのゲーム向いてないわ


52:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:10:22 lrYBrGRc0
>>50
そりゃあURフル装備のレベルMAXとレアフル装備レベルMAXとかなら勝ち目ないけど鍛えたらそこまで変わらん

どこまで強化できるかでしょこのゲームは
あとアビリティ


56:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:58:12 jw8wqaNm0
ソーマス最強時代→ウィズ最強時代→ソーマス最強時代な?

ソーマス最強厨大杉
モンクの時代はよ

70:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:08:43 lBGSR3FGP
ギルド掲示板に何度書き込みしても、ネットワークエラーで書き込みできないんだが、これなんとかならないかな?

73:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:02:53 J69E7vEmP
>>70
普通に書けるけどな
回線色々変えて試してみたら?


77:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:10:24 PuDVVvjWO
>>70
前なったけど一夜明けたら直ったよ
時間置いてみては


83:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:34:07 CZasl5tci
一回も落ちたことないけど
4sとiPad3
どっちもLTEWi-Fi

84:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:38:18 E2RIij330
>>83
だから何?


85:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:47:50 np4adzyii
>>84
だから何?


96:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:22:36 np4adzyii
19以上が2人いれば余裕
21の装備充実してる奴いればついてくだけ
ちゃんとガードしてPOT独占とかしなければさほど難しくは無い

97:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:31:45 O2zod5s50
>>96
そうなのか
俺も足引っ張らないように防御上げとくか


113:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:42:00 TKh11Cp/0
いまさらアイテム目当てでどっかもぐりこもうとするのも
みっともないよね

115:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:50:14 wJutsyvR0
>>113
俺はワイワイしたギルドに入りたいだけだ
俺のギルド28人いるけど実質3人くらいしか活動してないもん
掲示板に書き込んでも誰も反応してくれないしさぁ、今回のギルクエポイント9割俺だぞ、この孤独さ。ギルドの平均戦力1000いかねーんだぞ・・・。


118:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:59:22 ydXUQfE/0
なるほどなー
うちのギルドは本当にワイワイしてるぞw

みんなでギルクエ行ったりしてるしなー


だからこそギルメン以外が入室した時が気まずいんだよな
運営ルーム設定バク修正はよ

150:iPhone774G 2013/07/30(火) 09:37:24 fFo+5MHdI
ギルクエの順位が10番前後のチームって今ポイントどれくらいある?

156:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:15:28 k+zp8Aoi0
>>150
今さら追い抜けはしないと思うけど3位のうちらは92000前後
メール箱が869あるorz


175:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:13:50 j5dWFc/b0
嘘教えんなよ
11連ガチャはメインはメイン
サブはサブで出るぞ

184:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:24:41 5BbL20VH0


185:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:27:10 5BbL20VH0
>>175
送信してもうたorz
情報ありがとう。

キャンペーン期間いつまでって書いてないけど延長みたいなんで、気持ち保留になった


236:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:45:49 JfyNqgLO0
wizの水属性付与から魔法攻撃付与に変えた人いませんか?
迷ってるのでご教授ください(>_<)

238:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:50:49 3mlHhi590
>>236
呼んだか
全部魔攻に振り直した結果クエストならフリポン付きのほうが楽だと身にしみて感じる今日このごろ
対戦はお察し


272:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:27:43 yEqi+Rb20
俺はおちたことなす
多分携帯のせいだと思うの

つか廃ソーマスいるとタワー一瞬で蒸発するな
味方だと頼もしいわ

276:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:56:19 Cgt91tnH0
>>272
ソードは一瞬で削れるから一撃離脱できるのいいよね
あと、ソード2人で特攻してスキル使用後に盾役、2人目が特攻してスキル使用
廃ならほとんどのタワーは一瞬です

モンクの劣化陣で千烈パンチも強いが時間かかる
アサシンも拠点特化仕様でもソードのように一瞬スキルでない限り、
ソードより劣ると思う
HPも低いならなおさら

ソードがタワーに強すぎてちょっとバランス悪い気がする


277:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:10:21 EmDQsEQL0
ファングの動作中ってスパアマついてるのかな?
ライン撃っても氷結もしないし動作もキャンセルできない

278:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:16:06 Cgt91tnH0
>>277
発動中にぶっ飛ばされたり凍結されたりするよ
たぶんラグの関係でタイミングがずれてるんじゃない?


280:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:22:48 EmDQsEQL0
>>278
そうかラグかー。スマホだと仕方ないね


283:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:45:21 Cgt91tnH0
>>280
最近はサモンソード発動したのにキュピーン言うだけで何も起こらず、
5秒後くらいにズサズサと剣が降ってくる
ドッぺルソードは当初から剣が1本だけグルグル飛んでってダメなし?
本来はエフェクト付きで飛んでく

スキルにもラグが関係したバグあるね
ここだ!という場面で起こるとゲンナリ


292:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:11:31 ZWewGeih0
ゾンビバグ利用する輩に倫理観も糞も無いな
この運営がどんな対応するか見もの
…勿論、期待はしてないがwww

ところで『ミュール』ってどこのギルド所属なん?
おまいら、教えろくださいな♪
トップギルドもゾンビバグで看板汚されちゃーかなわないねぇwww

293:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:35:35 iqDtvHap0
>>292
やらなきゃやられるだけだろうがダボ

ランキング漁ってこいクズ


295:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:51:41 ZWewGeih0
>>293 50位以内にミュールさんと同姓同名はいるが
ゾンビバグ使っちゃうミュールさんと同一人物か分からんのよ
どこに所属してるかも

今後はゾンビ合戦とかwむねあつだなw


294:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:44:02 iu2K1DeNP
誰か虹出た奴いるの?

305:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:21:49 Lc1bkcDa0
>>294
シフからドロップしましたよー


307:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:13:29 iu2K1DeNP
>>305
情報ありがと
ドロップしたSRはガチャとかでも出るものだった?
それとも虹特有のものなのか知りたい


298:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:45:03 bbeATOxP0
回線遅いやつがいるとラグ酷すぎて話にならない件

304:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:17:53 Krt+WmM5P
ゾンビ晒してる馬鹿なんなん?
別にわざとゾンビになってるわけでもないし、公式にゾンビのまま戦闘しちゃダメなんて書いてないんだけど?
やられてベソ書いてる雑魚の遠吠えとしか聞こえないしpgr

309:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:35:34 LM3hKiow0
>>304
そう?
ゾンビ見つけたら必ず特定して
大々的にギルマスなりに質問もとめるよ
ゾンビ容認ギルドならそれだけの連中ってことだな


325:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:34:00 1ERQRrAB0
>>309
ゾンビ中本拠地叩く以外どうしろってんだ
回線普通でpingも通常なのに、ゾンビったらし方ないだろう
こっちが攻撃してもあっちは止まらんし、見る間に自タワーは崩れるし


326:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:37:47 zFuFgMhm0
>>325
それでいいと思うぞ
でも俺がやられたら当然キャラ名添えて問合せするけどな


312:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:32:28 ZWewGeih0
>>304 公式に書いてないとかwww



ぷwげらげらwww
宿題早くヤレヨwww


306:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:31:20 Cgt91tnH0
>>295
このゲームは同名で登録できないから本人だろう
100万人ぐらいダウンロードしたらほとんどの使える名前は無くなってそう

>>294
ギルメンに居るよ
表示はギルクエのやつと同じでクエスト名だけが違う
ちなみに報酬SRはメタリックへルム?だかソードの兜だった

>>298
速度はあんまり関係なさそう
自分は家ではwifi、外では128kだけど落ちる時ところは一緒だし
ゴールデンの時はどっちもラグあってエラーも多い
対戦でも128kだからって仲間からラグ報告ないよ
通信プログラムがしっかり作り込まれてないんじゃない?

鯖も複数に分ければいいと思うけど、全共通だよね?
βから居るやつと新規の知り合いを見かけるから

314:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:45:54 HKt3Q5ym0
新キャラ作ったけどレア武器無いと苦痛過ぎるな
ダンジョンドロップはサブレアばかりだし

317:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:35:03 954G4ondI
>>314
モンクソーマスはSP泥で左右ともR武器確認
ウィザは左のみ確認
メインキャラでサブ用の装備揃えて強化しとくと楽だね


322:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:26:05 HKt3Q5ym0
>>317
それは別職の武器も落ちるのかな
モンクなんだけどソーマす武器欲しいんだよね


327:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:47:18 NOqN0b6YI
>>322
別職のR武器も落ちるよ
SPは異常気象でヒル、スター含めて全部倒すと金銀あわせて5個以上出る事もある


332:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:08:53 HKt3Q5ym0
>>327
ありがとう
おさるさんがR武器落とすとか書いてあったからずっとやってるけど一行に落とさんからそっちにするわ


323:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:28:58 TuJ/6vp9O
10万以上課金したけどゾンビはまじでうざいよ!

330:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:55:03 Cgt91tnH0
>>323
俺は7000円課金
UR2、SR3
勝ち組


334:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:18:59 xkjIaCvWO
>>330
無課金でメインUR2、メインSR2、サブUR2
+wizメイン右R1
逆にやめられん


347:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:38:42 YAS04tQk0
>>334
レアガチャ何回まわしたらそんなけでるんだよ


353:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:13:13 Mb22A7GTO
>>347
対戦まともに出来ないからレアガチャは3回か4回しかしてない
砦SP以外の進行で手に入るプレガチャ+LV21で10枚の時(1キャラ)でなぜかこんだけ出てる
普通はどのくらいなんだろう

でも唯一Rのメイン部位は4回くらいずっとハズレ
サブSR二個は前のガチャシステムの時にメイン狙いで上級職引いてた時のハズレ
もう一個のサブSRはギルクエ30のやつ
wiz右Rはノマチケ
寧ろwiz右Rノマチケで出したのが1番すごい気がする

パズドラとかぷよぷよは全然いいの引かなかったけど、グリフォンだけやたら引く
だからやめられなくなってる


333:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:16:59 NOqN0b6YI
レベル21に達してるなら
通常クエは猿よりフクロウがいい

339:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:14:04 HKt3Q5ym0
>>333
まだ15だわ・・・
つーかヒルウザ過ぎるぞ。毒やめてくり〜


387:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:51:27 wPL9WCT70
始めたばかりなんだが途中からいきなり敵がかたくなったんだが。武器メインはSR装備してるんだけど

389:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:24:46 Mb22A7GTO
>>387
寄生してキャラレベル上げるか
敵の沸きと動きを暗記して時間かけて自力で倒すか
今までのクエマラソンして装備強化するか


392:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:06:44 ZGTHPUHv0
スタート押せないRMさあ
邪魔だからいつまでも部屋いないで部屋つぶせよ
またそいつのとこは行っちゃうから邪魔なんだよ

394:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:25:52 Mb22A7GTO
>>392
押せない原因になってる人が出ていけば押せるっぽい
入室と発言がかぶると押せなくなるとか
同時入室あると押せなくなるケースが多い
あとソロで行こうとしてスタート押した瞬間に入ってくるとしばらく押せないこともあるね
ソロ版は数秒後に復帰するけど

一人入り直しても押せない時もあるみたいだから
特定の誰かの入室時エラーになってるんじゃないかなと思う
自分が出ていって部屋作るのが早いと思うよ
RM委譲は意味ないっぽい


395:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:36:22 Ah5clYEIP
>>394
RM委譲は意味あるというか、
エラー起こってるやつなら、他の人にRM委譲できないから、それで誰がエラー起こしてる原因か判別つくはず


397:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:17:14 Mb22A7GTO
>>395
エラー原因者だと委譲できないのかー
知らんかった
たまに発言ができない
というか入力できるけど送信しても発言しない
っていうときあるけど、もしかしてあれも入室バグで、RMはボタン押せなくなってるのかな
原因は自分バージョン?
別バグだと思ってたけど


398:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:40:33 ncbfclcd0
>>397
チャットは

長すぎると

切れちゃって

発射できないよ。

これくらいの長さで

ちまちま打たないと

いけない。


399:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:55:12 Mb22A7GTO
>>398
よろしく
とか
ボタンバグ?
が発射できないことがたまーにあるんだよ
言われてから考えてみたら
ボタンバグ?
が発射できなくて退室したパターンが多いような気がしてきた
たまたまかもしれんが


396:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:13:15 u9O+bWDk0
思いのほかハマってしまった
UR鎧とSR剣持ってるけど課金するか迷う

403:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:34:03 DNuSzZcw0
>>396
SRはただで配布しまくってるからあんまり価値ない
URの武器こそ価値がある
でも強化ゲーだからプレイしまくってるやつ最強


407:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:41:33 u9O+bWDk0
>>403
URは多少課金しても出なさそうだな・・・
しばらく強化に専念してみる
教えてくれてありがとう


401:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:31:34 ZGTHPUHv0
虹の出るボスで始まってすぐ死んで最後まで放置してたやつに向かって
復活しろとか暴言はいたやつが居るんだけど
さらしたほうがい?

402:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:33:52 bS+4Tgy+0
>>401
放置してたのはお前ってオチか?
晒したいなら勝手に晒せよ


406:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:40:40 fALtrZaL0
>>401
暴言のSSあるなら晒せば?
寄生虫とセットでよろ。


415:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:35:56 g5YHVI5Ci
これ別に晒しスレ作らない?

420:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:49:50 kfU/CLu70
>>415
Netwatch板?
iPhone板?


422:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:02:18 g5YHVI5Ci
>>420
ここと同じiPhone板でいいんでない?
晒し叩き、雑談で分けれれば見やすいんでないかな。。。


425:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:29:18 QjSi96/9I
モンクのスキルでおまいら対戦で何使ってる?
サブで育成しようとしてるんだが迷ってるんだが。

428:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:43:10 4M5cBBAy0
>>425
バルカン、烈火陣、アッパー


430:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:54:12 LpIWmsZZI
>>428
サンクス参考にするわ


441:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:50:07 tCLZbdbz0
他にグリフォンみたいなゲームないの?


あ、運営はちゃんとしてるところでね

445:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:09:16 vRQJ9Ocm0
>>441
PCでよかったら
システム的にはアラド戦記
対戦的にはFEZ オススメ


447:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:11:06 mVdFCFvr0
>>445
PCならFPSするかな
まあ面白いらしいね、昔からあるらしいから今から始めても今更感あるけど


450:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:23:33 lKqDQiFD0
最近は前とちがって対戦で弱い奴に寄生してるわw
そうすれば相手もよわくなったりハンデついたりするから無双できる
負け気味でも弱い奴はさっさとぬけてくれるからハンデついたままひたすらタワー防衛してればポイント独占がっぽり

453:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:25:25 W0T0N0oP0
>>450
楽しそうでいいですね(棒読み)


455:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:27:41 CZ0MsIII0
>>450
同じだわ。
4Sで10分前後で落ちるから、その前に無双してすぐ本拠地落とすのが流行り


456:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:35:53 lKqDQiFD0
ウォーロックの風スキル防衛に便利そうだな
一番下の風スキルはシウァみたいな感じの発動で相手をステージの端から端まで吹き飛ばすみたいなの欲しい
炎スキルはソーマスに当てて最低でも一発半分ぐらい削れるくらいにしとかないとゴミになりそう

458:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:01:27 CZ0MsIII0
>>456
それ面白いな
自陣に向かって打ってそこまで飛ばされたら本拠地やらタワーやらからの攻撃で蒸発するw


519:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:32:13 FDjv2XQuO
面白いんだけどね
さすがに飽きてきた
適度な強化で工夫で勝つくらいが好きなんだけど
クエで一緒になる人たちがことごとく火力高くて、
なんか寄生っぽくなってきたから強化し始めたけど……
新マップ出た頃に火力でごり押しになったらやだなー

581:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:03:35 L2S8xZ3X0
wizのアビは結局、水追加と魔攻upとどっちがいいの?

584:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:58:14 hsoTNzsWO
>>581
水追加はブルーメノウ持ってたらでいいくらいなんじゃないの
一覧見たら武器自体はSRなのにアビはURなんだね

今からRの水追加育ててもつらそうだ
今ドロップもガチャも水出にくいから本数作ってもアビ育つの遅いと思うし
Rから育てるなら尚更徒労感すごいと思う
魔攻upなら今後もっといい武器出たときに移行もしやすいよ


586:iPhone774G 2013/08/03(土) 13:18:14 hsoTNzsWO
>>581
追記
個人的には、サブは全属性R6本を目指して動いてる
サブ24本必要だけど…右があと3本、左が1本くらいまでは来た
終わったら属性素材探しになるけど

たまーに落ちる2枠固定っぽい水Rの老杖をそのままキープか
3枠へアビ引っ越しのギャンブルをするか悩むところ…

強いかどうかより自己満足のためだね
まぁ今後の隆盛もわからんし
もはや他にやることもないし


582:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:14:22 xXyTUvq70
【伝説の鳥】初心者注意事項
1、飛行中の鳥の前に立たないこと
2、羽根を優先破壊すること
3、鳥が羽を上げてから攻撃すること

1、飛行中の鳥は
ライン攻撃(足爪攻撃)
縦軸範囲攻撃(ダイビング)
しか攻撃判定がなく、前に立たなければダイビング攻撃のみ注意すれば良い。
羽ばたきの後は必ずダイビング攻撃になるので、羽ばたき後はガードか走って避ける。
尚、飛行中の鳥には当たり判定が無い。

2、鳥が左斜め下に滑降すると画面奥へ行き敵を召喚する。【敵3体、羽根4本】この羽根を破壊しない限り、攻撃不可。
羽根は一定回数攻撃or時間経過で地面に潜るため、早期破壊重要。
オススメはソーマスのサモンソード、ドッペル、wizの範囲攻撃スキル全般が有効。

3、羽根破壊後は本体が降りてくる。
ここで注意が必要なのは、降りてくる最中から着地しての一定時間完全無敵であること。
鳥着地してうなずき2回後、鳥が羽根を広げる。この広げた少し後から無敵状態が解ける。

雷は鳥が両手を上げ鳴いてからガード長押し。モンク飛び蹴りで雷発動を止めれる。SP鳥で有効

607:iPhone774G 2013/08/03(土) 17:53:25 +qob4z/UI
フリポンは、水属性追加ダメージの大幅減少&カラスのクエストで金銀箱が全く落ちなくなったから捨てたわ。
今は魔法攻撃力アップ鍛えてる。

608:iPhone774G 2013/08/03(土) 17:55:44 zeL9+UVD0
かといってフリポンの火力上昇は異常すぎた
現状wizがあれなのはタワーをなかなか折れないこと
他職にしてみれば凍結はすごいうざいしサポートにもなる
簡単なところ、タワーが物理に弱すぎるのをどうにかすればもうちょっとマシになると思うの
あとちゃんと防御力やHP上げてるwizならファングとか普通に耐えれるから甘えるな

611:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:15:40 G2TShFOD0
>>608
いやファング直撃耐えられても虫の息でしょw
半分も減らないならまだしも、最大限鍛えてそれだからね。あとガードしても半分以上消し飛ぶ威力って何よ?
フリポン強過ぎって言ってるヤツは甘え、属性耐性しっかり付けてるヤツは耐えてる。ってのと今は同じ状態なんだよ?
すわろーさんは黙ってて
チャージもファングの浮かせもガード不能だからタワー前ガードなんてアホな選択技は低ランクだけの特権。
あと先にチャージか凍結当てた者勝ちとか言ってたお花畑さんが居たけど、wiz側に一発無いからちょっと削って逃げしか選択技ない。じゃんけんにすらなってない。


644:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:58:55 zeL9+UVD0
>>611
虫の息でも生き残ったなら回復に戻ればいいだけじゃないのかと
瀕死なのに調子に乗って攻撃しようとするから死ぬんだろ
以前のフリポンは属性耐性しっかり付けてても通常3、4発でどんな奴も落とせてたの知らんのか?
チャージもファングの浮かせもガード不能なら確かに狂ってるな、ガード可能だけど
ただ上位レベルのソーマスに当たって文句言ってるだけだろお前


659:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:57:18 UmdugmkZ0
>>644
虫の息で逃げようとしても転倒中に追い打ちでアウトだし
チャージをガードしても気絶したら意味ないだろ
てかファングガードしても浮き上がるしおすし
上位のソーマスと当たって文句言ってるだけだよ?マッチング仕様上ね
水特化wizは修正きたのにタワー防衛も糞もないバランスブレイカーとかしてるソーマス修正まだー?


613:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:26:17 UmdugmkZ0
>>607
魔攻撃いくつ?
>>608
ファングのみなら耐えるよ
チャージ・ファングのコンボはダメ
以前の氷結フリポン並に極悪。気絶したらデス決定(廃ソーマス)
戦25は無理!はよ修正こいし

615:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:42:53 +qob4z/UI
>>613
弱いぞ、903だ。


618:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:53:11 qMWLgbs90
wizのフリポン修正はGJ
だがソーマスの現状は鬼畜すぎ
そしてモンクはいつも空気

621:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:59:11 CL1+w9XE0
>>618
ソーマスのスマッシュ系が弱くなって、タワーが物理防御もう少し上がれば文句なし

あとスキルリセット

3万課金する


625:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:27:50 ixiiSuIp0
wiz強すぎるから弱体化な→属性ダメ下げたわ、ついでにタワーの魔法防御上げたわ
タワー硬すぎる言うからHP下げたしモンクのステ上げたしこれで問題ないだろ

こんな感じで適当に修正したんだろうな
産廃スキルどうにかしろよ糞運営
どうせバグもバグ利用者も放置する気だろ?

626:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:32:58 ZnqF5K/D0
>>625
いいじゃん、どうせwizはイベントの時散々荒稼ぎしたんだろ?
一方モンクは対戦で弾かれる始末、まだ弾かれないwizのがマシ

しかし不具合をはよ直せという意見は激しく同意


630:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:47:27 ixiiSuIp0
モンクの話題?あるで
モンクのステ強化されたおかげでスキルそのものをどうにかしてくれないとあまり変わらないことがな
糞長いスキルよりすぐ終わる倍率高いスキルよこせや

633:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:03:15 +qob4z/UI
対戦ができるようにならないと、毎日SPクエストやって装備のレベルあげて強化してる意味が無いんだよ。
対戦が取柄なのに、まともにできないで課金とかする奴増えんだろ。
運営マジではよ頼むわ。

639:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:21:49 dh4G3bgj0
これギルド掲示板って板消せないの?
挨拶が乱立してるんだが・・・

641:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:40:26 dZmke6BBP
>>639
同意!大事なのだけ残してスッキリさせたいよね〜


649:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:49:41 dh4G3bgj0
>>641,642
ざっと見ても挨拶と質問と雑談があれば間に合う感じなんだわ
ageれるならまだ工夫しようがあるんだが


642:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:42:48 Re7F15Y90
>>639
上限のスレ数が20だっけ?20スレ有用なの作って、最後に挨拶スレを目立つようにすればなんとかなる…といいよね


647:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:30:56 siVtjmjE0
職業変更機能つければいい
武器は同じくらいのに変更されるようにして
そうしたら職業バランスどうなるかな?

648:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:37:16 ZnqF5K/D0
>>647
修正がある度にこの職業がいいこの職業いらないでてんやわんやになるな


679:iPhone774G 2013/08/04(日) 08:35:57 cDqit6NF0
糞が!今一番弱いのはどう考えてもウィザード!
戦力4000辺りだとモンクなんて倒せない
モンクは無駄に魔坊高いからな
ソーマスなんてウィザード3人交代で氷結させないと無理
モンク見直せとか馬鹿すぎ、強化が足りないだけ
産廃ウィザードをどうにかしろよ
即席フリポンウィザード作った奴はまだイイ
ずっとメインwiz厨は息してない

681:iPhone774G 2013/08/04(日) 08:51:04 zTQ7gfST0
>>679
3500超えてればどの職も強いよ

とくにソード、ウィザードが目立つだけで、
3500超えのモンク様もかなり強い

ゆきもふ とかいうモンク様はクソ強い


ソード、チャージ→ファング
ウィザード、ライン→岩→チュンチュン

モンクはハメ死技がないんだよな


686:iPhone774G 2013/08/04(日) 09:48:24 fVaYMy7X0
>>681
モンク
烈火>イーグル>ライジング>3パンチガードキャンセル逃げ


749:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:43:09 DUrcTV5T0
何で俺の名前でてんの?
俺なんかしたか?www

756:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:08:03 Ju4ydBNbi
1人防衛でクリープ半殺し嫌がらせしつつタワー前で囮プレイに終始して防衛ポイント貰いつつ降参有効になった瞬間降参したった
モンク1人だけどタワー守りきっ
てないがこれはもう俺の勝ち

759:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:20:41 +7b7um5v0
>>756
逃げた時点で負けだろ、最後まで戦えや


779:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:45:20 GLbL4JPf0
この前ギルドクエストってあったけど
何かギルドごとに貰えるんじゃなかった?
自分が何もらえるとか確認できないのか

784:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:29:16 GV8l8qxnI
ギルドクエストの報酬はいつ届くの?
ちゃんと質問に答えてね?【いつ】届くの?

お客様個人の対応は控えるとか迅速な対応をつくすとか言ったら
引退します。

って送ったが返信なんてくるかww

816: 2013/08/05(月) 17:42:53 F95AO7M70
ちょっと 初歩的な質問で申し訳ないんだけどLV10から経験値が増えないのはなぜ?

829:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:56:57 qa/jIeiR0
今後実装予定内容まとめ

レアリティL
トレード、オークション
状態異常付与のアビリティ
途中退出対策
スキリセ
パラディンのHPが桁違いに多い
スキルスロットが5まである
フレンドとメール機能拡張
ログインボーナス
レベルアップ上限解放

864:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:27:25 ja+Zmd+G0
対戦は24時間できるようにして特定の時間だけガチャポイント出せばいいんだよ

865:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:28:18 7NNl++g30
>>864
それ時間外の対戦やるメリット殆どなくね?


873:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:03:35 9Tx50ng00
対戦の時に表示される戦闘力って、防具強化しても戦闘力上がるの?

874:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:09:39 lsI8og6N0
>>873
もちのロン


881:iPhone774G 2013/08/06(火) 04:02:14 OuvpQRzG0
ソーマス無双に続いてパラ無双が始まるか、どのスキルも魅力的で凶悪だ
ランパートは敵の侵入を防ぐのにも、敵を逃さずタワーに溶かしてもらうのにも使えるな
フォートレスとダメージドレインってどっちも物理ダメしか効果無いなら
回復できるダメージドレインの方が優れてるように思うけどどうなんだろう
上の方でHPが桁違いに多いとあったが、これは鈍足じゃなければ強すぎるな

ヲロの吹き飛ばし系は対戦時に塔を守るのに使えるくらいで
通常クエではソロでなければ使いにくそうだな、対戦時でも当てる方向考えないと敵を逃がしてやるようなもんだ
ダメージエリアが発生するファイアー系は対戦だと、タゲられ易くなるのでタワー攻めには使いにくいな
ノーマークのときに使うか離脱時に置いてく感じか
属性ダメupは期待できないし、現ウィザ同様これと言った決め手がないのな

アサシンはマイン→チェーンのコンボと状態異常系が面白そうだ
豊富な拠点破壊スキルとやらは爆弾系のことかな?
クラスター1発で半分削れるとかだとロマンがあるが、さすがにぶっ壊れ過ぎかw
でも1/4削りでもアサシン4人でタワー瞬殺になってしまうし、逆にそれ以下だと拠点破壊スキルというには弱い印象になってしまう
CTと威力のバランス次第か
サイレンスボムが魔法使いのスキル封印だとして、その効果時間によっては魔法使い不遇の時代になりそうだな

883:iPhone774G 2013/08/06(火) 08:26:10 fyaK8W4f0
>>881
爆弾は攻撃によって破壊できそう
あと設置に時間が掛かったり


884:iPhone774G 2013/08/06(火) 08:39:58 0RC0Vnbo0
アサシン楽しそうだな・・・

それよりギルクエイベの報酬はよはよはよはよ!!

885:iPhone774G 2013/08/06(火) 08:42:49 ICOtAi52I
>>884
後日お知らせって返信来たからまだまだ先じゃないのか?


888:iPhone774G 2013/08/06(火) 09:13:04 0RC0Vnbo0
>>885
にしては遅くない?


887:iPhone774G 2013/08/06(火) 09:12:50 ICOtAi52I
対戦中にガードしながら逃げる奴がよくいるんだが、
あれどうやればできるんだ?

890:iPhone774G 2013/08/06(火) 09:22:46 0RC0Vnbo0
>>887
移動モーションとガードモーションがリンクしてないだけ。
他から見れば自分もガードしながら移動してるように見える


891:iPhone774G 2013/08/06(火) 09:24:04 fyaK8W4f0
>>887
防御の仕様らしいけど、移動中も防御状態で逃げてて
ダメージも軽減してるんだよな
タワーから逃げる時もそう
防御押して一定時間は解除しても防御扱いになるらしい


896:iPhone774G 2013/08/06(火) 12:00:06 ICOtAi52I
>>890
自分もそんな風に見えてるのか、なるほど。
>>891
しばらく効果続くんだな。だからダメージ軽減か。

2人ともありがとう。

904:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:24:24 cEcTagQ40
ハンデ防衛なら旨い
防衛も微妙なら降参して相手にポイント上げない嫌がらせ

910:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:48:03 9Rw7GX5E0
>>904
対戦ポイントって自分にハンデがあると稼げる?
以前よりも稼げなくなったし、稼げる時と稼げない時の差が激しい

ハンデなしで味方が強くて拠点まで速攻落としたけど
最下位でポイントは600とか貰えた

似たよう状況で1位になった時はぜんぜん稼げなかった

これ報酬のSRってかなり微妙じゃない?
貰える人はすでにメインSRは当たり前だろうし
ばーばりあんまてあと40000ポイントあるよ
何日かかるやら


921:iPhone774G 2013/08/06(火) 18:33:40 ZeX9He1z0
全体掲示板欲しい〜
ギルメン息してないから、実質ぼっちだよ( つω;)
ぷよクエ見たいなBBS作ってー
したらばでもいいし、ねぇお願ぁい★

923:iPhone774G 2013/08/06(火) 18:48:32 8/t0kdnM0
>>921
募集スレで募集してるギルドに入るといい
(※豚のギルドは除く)

ぷよクエBBSで割と有名なプレイヤーだったがあんなものは無いほうがいい
晒しスレが自治厨の馴れ合いになる

ぷよクエはアルルが引けなくて引退したが知ってる人がいても指摘しないで
グリフォンと名前同じだから


926:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:46:08 fyaK8W4f0
>>921
全体掲示板とかイラネ
厨房の集まりになるし、馴れ合い、常連がデカイ面してる

しかもトレード、オークションが実装されたらクレクレが凄いことになりそう


tag : 防衛 時間 最強 時代 修正 能力 ガード クエ 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
