--------(--)


2013-08-07(Wed)

【次期OS】iOS7.x を語るスレ Part7【刷新】

1: 2013/07/25(木) 23:52:26 REWaiLYm0
iOS7.xについて語るスレです
現在はβ版であるため、気付いたバグや要望があった場合ここにレスするだけにとどまらずAppleへフィードバックしましょう

フィードバックをする事で次期β版やGM版での改善が見込めます

前スレ
【次期OS】iOS7.x を語るスレ Part6【刷新】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373545971/

10:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:43:19 ADDntD7X0
アップデートサーバ自体はDevサイトとは直接関係ないだろうから構わずリリースされる可能性が微レ存

14:iPhone774G 2013/07/26(金) 07:31:39 H3a+Ch0Q0
>>10
関係ないわけねえだろ、この馬鹿


15:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:17:45 IKNgm4xC0
>>10
アクティベーション


16:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:54:37 hWZY22sAP
>>10
SDK出さないと意味ないから。


17:iPhone774G 2013/07/26(金) 12:59:37 VUxDkE7e0
さっきすげ〜熱もって通信不可能になった
どうやらメモリをだいぶ食ってたみたいだったな
iOS7ってシステムプロセスが暴走したりすんのかね

18:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:17:32 lxd/yk/T0
>>17
β版なんだからそんなの予測できることだよね?そういうのテストするためのものなんだからさ。まさかメインマシンに入れてるってわけじゃないよね?


21:iPhone774G 2013/07/26(金) 13:30:19 3K/N/onP0
>>18
なんでそんなに攻撃的なんだよ


25:iPhone774G 2013/07/26(金) 14:38:05 yu3NmTEp0
>>18
メイン実機にベータ版を入れる事を当たり前のように馬鹿にする奴って
何も考えずにベータ版を入れる奴と同じくらい頭が悪いことだと思うよ。

「サブに入れたら殆んど使わなくなるからメインに入れる」という人も居るから
一概に否定するのは馬鹿だぞ。


28:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:21:45 eyIEWjSE0
誰がどの端末に入れようが個人の自由で
本人以外は誰も困らないのに
いちいちケチ付ける奴って居るよな

29:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:28:55 7NsGUKjK0
>>28
とりあえず叩きたいだけなんだと思うよ


30:iPhone774G 2013/07/26(金) 17:55:26 jM+foFcy0
>>28
入れられない奴が嫉妬してるだけだと思うよ


34:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:18:44 ErGwQg5a0
>>28
本人の意思で入れたのに文句言ってる奴はみっともないだけだな


38:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:58:08 kOJXuEDm0
>>34
文句言ってるわけじゃないんだよな
あーだこうだ言ってるだけなんだよ
お前もか!? お前もか!? オレもだ!
オレもそうだ!
じゃあ共通の不具合だから、不具合報告しとくかな、と言う流れかな

それがフィードハックされてって、お前がそのうち入れるであろうiOS 7が少しでも快適に使えるようになるんだよ

現在不具合報告すら出来ない状態だけど‥


40:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:46:56 nMa8HfHX0
>>38
共通じゃなくても報告すりゃええ
2chで共通の不具合認識合わせなんて自己満足でしかない
Appleにとっては1件の報告より3件の報告の方が重要だ


31:iPhone774G 2013/07/26(金) 20:34:04 lxd/yk/T0
>>30
ここにいる人たちはちゃんとした正規のDeveloperだと思うんですけどねぇ。


44:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:58:02 P5n38DRu0
今出ました

45:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:04:44 umTCUeOi0
>>44
正気か!?


60:iPhone774G 2013/07/27(土) 01:45:55 VG9ylK460
なんだろうな、iPhone5ではアイコンをちゃんと表示してるのに、iPad3rdでは表示が壊れる
同じpngを使ってるのに原因がよくわからん…

あと、β3からやたらと文字入力のフリックが引っかかるようになった
β4でこの辺改善してくれるかなぁ?

62:iPhone774G 2013/07/27(土) 01:57:50 Pn02xrMf0
>>60
オレは4sにしか入れてないからアイコンの表示が壊れるって言うのはよくわからないけど、フリックの引っかかりはβ3になってだいぶ改善されてきてるように思うんだが‥‥
β1 β2の方が酷かった気がする


83:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:36:40 etkPFF9j0
とりあえずアクチは出来るようになったんだろうか?
誰かやってみた人いる?

85:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:52:16 5NUPrU83I
>>83
アクチってなに?


89:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:52:02 uNrfIw/C0
>>83

試してみたが復旧前と全く同じエラーが出てできない


106:iPhone774G 2013/07/27(土) 16:22:59 H8kYIP2Ui
>>83
おとついアクティベート成功したよ。
最初何回も失敗したけど、SIMを抜き差ししたり悪あがきしてたらうまくいった。


107:iPhone774G 2013/07/27(土) 16:36:28 D8Xb8Ic+0
>>106
アクチサーバーがトラブってるのは昨日からじゃなかった?
一昨日は普通にアクチ出来たんだと思うが‥‥


92:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:02:30 MsBwDUbEi
>>89
レスありがとう

そーですかー…


88:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:29:52 W6OJgQJh0
>>85
アクティベーション

てか、それくらいggr


84:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:46:33 xulg/U+e0
月曜日にはβの期限切れる

90:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:32:07 J78kTjzl0
>>84
切れるのは7/29じゃなくて8/29だぞ


91:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:52:11 6eYFLZdH0
>>84
iOS6に戻せばいいだろ


93:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:36:56 MsBwDUbEi
>>84
β2でさえ8/8まであるのに何言ってんだ


114:iPhone774G 2013/07/27(土) 20:47:13 6fwzbjE60
自分の場合iPhoneは買い換えるから良いとして、問題は現行のiPadminiでどれだけ快適に使えるかだな。youtubeに上がってる動画みると大丈夫そうだが…

122:iPhone774G 2013/07/27(土) 23:37:16 JeQifOrfP
>>114
iPadminiは6でも遅いから問題外でしょ


123:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:23:10 fBDrpes50
>>122
そうか?
友達のiPad miniはiOS 6.1.3でかなり普通に快適なんだが‥‥‥
オレのiPad 2も6.1.3で普通に快適
4sのiOS 7β3は不具合こそあれ思ったより快適
iPhone 5のiOS 6.1.4は問題なく快適

iOS 7で新機能とか増えるけど、想像してたよりシステムがメモリー食う事もない感じだし、GM出る頃には6.1.3、6.1.4に戻れないくらい快適になってる気がするんだが‥‥

たぶん3GsでもiOS 7は動くけど、切り捨てする事で新しいの買ってね的な感じでしょ

iPad mini iOS 7は問題なく快適だと予想


125:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:34:47 H6AtpjKi0
>>122
iPadmini使った事ないだろ


154:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:22:59 AG8lZ0th0
つか、ここでβを入れようかどうしようかとか言ってる奴らはβを何だと思ってるんだ?
何のためにデベロッパーにβを配布してるかわかってるのかね?

162:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:45:14 DVdx9WrD0
AppleのUIアニメーションは、処理の遅さをごまかす為に付いてるんだよ
だから、「アニメーション切ったら速くなるんじゃね?」という発想は間違い。

171:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:09:07 pXuqu1/z0
>>162
どういう根拠があってそんなことを言っているのかすごく気になる。

もし良ければその根拠を教えて欲しい


177:iPhone774G 2013/07/28(日) 19:31:22 DVdx9WrD0
>>171
根拠がある、、、と言うより、普通のこと。

タッチ(クリック)したら画面がすぐ反応しないと、ユーザーはイライラする。
でもタッチしたらすぐに次の処理に進むのは不可能。
だからタッチしたらすぐにアニメーションが始まるようにして、アニメーションの最中に次の処理を行う。

アニメーション切ったら、ユーザーは処理待ちさせられるので、体感的には遅くなります。


166:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:29:56 AG8lZ0th0
アプリの開発してるわけでもなく、デベロッパーとしてβのデバッグに協力するわけでもなく、ただ新OSに先乗りしたくてβ突っ込んで文句言ってる連中は何考えてるんだ、って思ってね
β入れられるんだったらデベロッパー登録してるんだから、こんなとこでiOSの挙動に文句言ってないでデベロッパーサイトに直接書き込めよ、って言いたいんだよね

β入れてないユーザがここで情報手に入れて、要望をデベロッパーに伝えるのはアリだと思うけどな

168:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:05:24 x8NouAun0
>>166
デベロッパーサイトって言うよりは、デベロッパーセンターな
デベセンでもデブ専でも通じるけど、デベロッパーサイトはなんか‥‥ 恥ずかしい‥‥


169:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:29:43 H6AtpjKi0
>>168

揚げ足とるのはやめようよ
別にデベロッパー用のサイトなんだから間違いでも何でもないだろ


170:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:52:25 x8NouAun0
>>169
でもなぁー
オレはちゃんとデベセンに不具合報告はしてるぞ
正規に7β入れた多くの人はちゃんと不具合報告とかしてると思うぞ
もちろんそれがフィードバックされてBug Fixに繋がるかはわからかいしAppleに任せるしかないけど
だから>>166 みたいな奴は何を言ってるんだ??? って気持ちになるんだよ

割れでβ入れてブーブー言ってる奴は問題外だが
揚げ足の1つくらい取らせろよー

172:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:43:31 wEcysQ1FP
処理の遅さをごまかしてるのかどうか知らないけど、アニメーションは必要だ。
アニメーションがあるから、私たちはユーザー体験の「コンテキスト」を把握することができる。
その代表例が、スクロールだ。iPhoneやMacの特徴として、スクロール時に「1〜数行」や「1ページ」分瞬時に切り替わるのではなく、
アニメーションを使用してピクセルベースの滑らかなスクロールが行われることが挙げられる。
一見これは、同じ量だけスクロールするのに、スクロールのアニメーションがある分無駄に見える。
しかし、アニメーションがあることによって、私たちはアニメーションの前に注視していた部分がどこにスクロールしたのかを瞬時に把握できるのだ。
これがガラケーやWindowsのような場合だと、スクロールしたあと、読んでいた点を見失い、それを探すのに時間がかかることになる。
このような滑らかなアニメーションによるコンテキストの把握は、フォルダ移動でも言える。
iOS 7のフォルダにズームするようなアニメーションは、どのフォルダに入ったのかを非常に自然に把握させることを助ける。
これによって、私たちはアニメーションの後で瞬時に次の行動に移ることができるのだ。

188:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:46:34 Is/aKmZR0
iOS7入れたのが買ったばかりの iPod touch5 で、まだデバイス登録してなかったんだけど、
なんか、β3が月曜で期限が切れるとか>>84で見たのでデバイス登録しておいた。
アクティベーションってiPhone系だけの話だろうから大丈夫だろうけど念のため。
そしてよく読んだら>>90で8/29って書いてあったw

189:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:57:57 8mfH/1+V0
>>188
おいおい、アクチの意味解ってるか?
iPhone系って何だ?


191:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:21:04 J6sGgrON0
>>189
ごめん本気でわかってない

開発者登録してからアプリは作ったもののAppStoreの登録はしてないから以下の作業しかしたことないんだよね

・Deviceの登録
・App IDの登録
・Provisioning Fileの作成(debug用)
・Provisioning Profileの登録

今回、iOS7入れた端末はプロファイルを登録してあったtouch4のバックアップから復元したので、
プロファイルが既に入ってたけど、これがおかげでアクティベーションとか問題なくiOS7を
インストールできたのかな?

一番最初に起動したときに、言語とか聞かれたのがアクティベーションなんだろうけど
iOS7入れても何も聞かれなかったなぁ(あれ、何か聞かれた気も…)


196:iPhone774G 2013/07/29(月) 01:57:29 oA0Ilp/A0
既出だったらすまんが、ロック画面でバッジが出てたり、メールの着信通知が出てる時に、ロック画面の背景が消えてる時がある
そういう時にロック解除するとホーム画面が真っ暗になるんだが、他の人も同じような現象出てる?

208:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:30:41 fzwWFfmwI
>>196

4sだがよくそれ起きるよ


199:iPhone774G 2013/07/29(月) 07:21:40 OvKf13AR0
iPad2がメインの俺は負け組かよ…
全然iPhone5と使える機能が違い過ぎ
iPad2だろ?海外でiPad2買う為に臓器売った少年いたの、腹をえぐられて無惨
あの少年は今幸せなのか?appleよiPad2にも数々の痛みをもった者がいるのだけは重視してアップデートしてくれよ

206:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:03:16 A96Ef+AQ0
そもそもここはiPhone板の中のiOS7スレだから
iPadは板違いなんだからどっちもどっちたわ

213:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:45:27 +cL652my0
>>206
だってiOS7のスレはMac板にないもん
iPod、iPad3、iPadminiしか持ってないし
iPhone4はドコモのSIM履けなくなったから親にあげちゃたわ(´・ω・`)
iPad2はA5チップだから、スペック的に現行のminiと一緒だろう


207:iPhone774G 2013/07/29(月) 11:27:14 90lBBT2iP
betaから6.1.3にダウングレードしたいのですが、
復元のデータがbetaでつくったものなのか、ソフトウェアが古いとでて復元できません。
betaの復元データを6.1.3で使うことはできないのでしょうか?

291:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:45:17 EWRfEIyZ0
OTAだけなの?
オレβはOTAで入れた事ないんだけど、あとちょい待ってたらPCでも出来るようになるかな?
何でだろ???
デベロッパーセンターがまだ完全復活してないからOTAオンリーにしたのかなー?

294:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:51:44 w9AP27rD0
>>291
時間遅れできた。
文字入力もサックサク。まだ詰まった感じがある人は、再起動してみるとええ。


295:iPhone774G 2013/07/30(火) 02:52:26 JkzQbRVp0
>>291
デベロッパーからのメールのstatus pageのリンクから入ってダウンロードできますよ。


318:iPhone774G 2013/07/30(火) 06:52:55 kZz9LxxDP
au iPhone5だが、LTE繋がらない。ネットワークリセットや再起動してもだめだ。それどころか1x頻繁。みんなはどうよ?

340:iPhone774G 2013/07/30(火) 08:18:08 A/8CBqa80
Apple EarPods with Remote and Mic、リモートコントロールが音量以外が反応しない

368:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:52:19 +M3ozYKW0
全然LTE繋がらないんだけど・・・。

369:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:59:28 AjM2t6Qji
>>368
au?
ソフバンは問題なく繋がるなー>LTE


382:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:57:39 3RiGpfIf0
Skype起動すんの?!

386:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:09:44 1TYy7dvN0
>>382
β1のときから起動はするし、通話もつかえる。トークだけ落ちる。


387:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:12:02 3RiGpfIf0
>>386
何かうちのがおかしい状態なのか、一旦削除してから入れなおして見る
ネットワーク系のAPIが変更になったそうだから、Skype側の対応が必要なんだと思い込んで待ってたわ


392:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:15:28 WOU89RJm0
割れでOTA成功した方いらっしゃる!?

393:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:21:58 xvxq41CX0
>>392
自己保身してんじゃねーよ。自分で試せカス


394:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:25:18 WOU89RJm0
>>393
>>>392
>自己保身してんじゃねーよ。自分で試せカス
うるせーな笑 試したよ!割れでもOTAでアップグレードできたよ笑

395:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:25:59 ki6EKjSC0
>>392
覚悟して割れでやってんじゃないの?自分で試せよ。


396:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:26:58 WOU89RJm0
>>395
>>>392
>覚悟して割れでやってんじゃないの?自分で試せよ。
だから試したよ!ガタガタうるせぇんだよ引きこもり連中がw

397:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:27:00 /DQeRNwo0
>>392
いちいちきいてんじゃねえよ、このマヌケ


398:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:28:37 WOU89RJm0
>>397
>>>392
>いちいちきいてんじゃねえよ、このマヌケ
お前ら割れに必死すぎ笑

400:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:30:23 4y8FHSZ50
>>398
年会費払ってから入れろよそのままGWにアクチできなくなってしまえばいいのに


443:グワポ 2013/07/30(火) 16:49:47 ZsLUezzB0
なんかこの設定項目で「Apple変わったなぁ」と感じる。
スティーブならこんな設定は不要と切り捨てていたんじゃないかな。

453:iPhone774G 2013/07/30(火) 17:44:23 V9EHQTIO0
>>443
これはあくまでもアクセシビリティだろ


455:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:15:07 C2ptBCGX0
ダメだ・・・。
LTEに繋がった瞬間、1x表示になって3Gに切り替わる、もしくは1x表示のままになる・・・。
Beta 4良さげだったからメイン機に入れたのに・・・
このままだとまた6に戻す必要があるんだけど、何かいい方法ないかな?
みんなLTEに関しては平気みたいだけど。

632:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:22:02 l0dO8UTt0
>>455
この事象、今日俺も発生した。
au版iPhone5で。
都営浅草線の五反田〜押上間で、朝はずっとLTEだったのに、夕方は1xと3Gを行ったりきたり。
五反田で降りて暫くしたらLTEで安定したが…
とりあえずバクレポートしてみるが、今の所何の起因で発生するのかわからん。


471:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:58:26 WSdwxLFjP
Team Viewerのパスワードが入力できないのは直ってる?

474:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:31:59 Y1+kW5KR0
β4からロック画面からフリックでカメラ起動しようとすると、やたらコントロールセンターパネルがニョキニョキ上がってきて使いづらくなったなぁ…

って思ったけど、考えてみたらコントロールセンターパネルにもカメラ起動があるんだから、そっちからカメラ起動すればいいし、フリックのカメラ起動なんて必要なくね?

475:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:34:19 3RiGpfIf0
>>474
カメラ起動はワンアクションでしたい
わざわざ引き出したあと、タップが必要とか面倒でタイミングを逃す


481:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:44:42 b+xdZLp30
>>474
画面下からやるんじゃなくてカメラのアイコンのちょい上か左辺りから上にフリックするとうまくいくことを発見した


485:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:13:22 Lx7sv9WyP
>>474
左スワイプ(Unlockと逆)でカメラ起動にすればいいんじゃないかな(適当)


487:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:17:25 rI8zbQL70
>>474
ロック画面でコントロールセンター表示されないようにしとけばいいんじゃねえの?


491:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:23:55 JNEnEyly0
バッテリーって色ついたの?

493:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:39:55 xESSrp830
>>491
ついてない


497: 2013/07/30(火) 23:12:50 SaZBse5k0
>>491
充電の時だけな


496:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:11:09 1ryOy3SU0
みんなの状況教えて欲しいんだけど、β4で、LINEのトーク開くと、一番新しいメッセージじゃなくて、最新の区切りの一番前のメッセージのとこが表示される?
ちなみにLINEのバージョンは3.8です。

499:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:18:51 o85u9JaH0
>>496
自分もそう。
めんどいよね。


501:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:22:11 94/a5sRw0
>>496
それはbeta3でもなってた。アプリ側が対応してないんだからそれくらい目をつむれ


517:iPhone774G 2013/07/31(水) 00:53:19 mJN90y8f0
>>496
サブ機の4sに7β4入れてるからLINEがどう動くかは未確認だけど、メインで使ってるiPhone 5 iOS 6.1.4での動作がまさにそれ
だからきっとiOS 7β4うんぬんの話しじゃなくて、単なるLINEの仕様変更だと思うよ
前回だったか前々回だったか忘れたけと、何回か前のアプデの時にそういう仕様になった覚えがあるんだけど‥‥


502:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:24:20 1ryOy3SU0
>>501
そうですかー。自分だけ調子悪いのかなぁと思ってみんなの状況聞きたかったので。仕様なら仕方ないので正式バージョンまで我慢します!


503:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:24:29 JNEnEyly0
>>493
>>497
そか

バッテリーと電波のマークはカラーにしてほしいな
一番気にしてよく見るから

520:iPhone774G 2013/07/31(水) 01:24:39 SaKVDQir0
iOS 7は、デザイン含め多くの変更の手間がかかるから、アプリのアップデートではなく新アプリで出す業者が増えるだろう、なんて予想もあるようだけど、
こちらの開発者さんたちはどうされるのかな?
まぁRetina対応の時も、iPhone 5のサイズ変更の時も普通に無料アップデートしたとこが多いし、今回も無料が多いかな?

539:iPhone774G 2013/07/31(水) 05:11:11 hsW34nCa0
OTAでなくPCからiOS7β4あてるのって、iTunes11β版も必要?

先ず最新版のiTunes入れろ!ってエラー出るんだが

541:iPhone774G 2013/07/31(水) 05:16:14 2xspn7AlP
>>539
β版は必要無いよ


545:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:08:20 VxqTOtJV0
β4になってタイマーを編集しようとしたり
新規で設定しようとすろとアプリが落ちるね

546:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:13:42 Pi54rzve0
で、先輩方!
結局4SにIOS7はありなんですか?それとも、すぐはアップデートしない方が良いのかね?中学生の主生女に教えて下さいな〜
画面がかっこよいとか、どうでもいんで正直に教えて下さい。使いづらいくなり、慣れが必要なのか?もさっとするのか電池消費が増えるかを

551:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:31:59 Z7LSDWvv0
>>545
iPhone5とiPad3では落ちない

>>546
すっこんでろ、ボケが!

572:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:38:38 nrzp1wQd0
揚げ足とるようだけどベータの段階である程度まともに動かなかったらダメだろ

573:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:46:18 21X1XG9K0
>>572
ベータの意味全然わかってないなら喋るなよ、この馬鹿


595:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:05:49 K3fn3d740
beta4にしてからtwinkleが落ちまくり
スレ一覧でスクロールしようとすると誤反応でタップされる

598:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:15:21 nsDrwRbF0
>>595
BB2Cは今のところ問題なしだわ。


605:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:27:25 HrCLu+RZi
>>595
4Sか?
俺の5+β4でのちんくるはすこぶる安定してるよ


619:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:29:51 alX9Nr2N0
>>605
ちんくるでURLリンク開けれる?
俺のiPhone5じゃあβ1からサーバー負荷とか必死チェッカーが開けれないんだが


626:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:55:40 K3fn3d740
>>605
5だわ
一旦削除して入れ直してみるかな


627:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:58:06 GnTjnkd60
>>626
入れ直しまでせんでも、OS再起動だけでも変わるんでは


621:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:52:04 GnTjnkd60
>>619
画像以外のURLがちんくる内で開けないのは散々既出だよ


599:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:31:38 Aq1sdX5b0
>>598
IDで抽出の左側が空欄になってたけど、β4でコメントを抽出が表示されるようになったね
あとは一番下のキャンセルが出れば完璧


661:iPhone774G 2013/08/01(木) 06:33:20 U3Rz4xpW0
×βなのでアプリが動かない報告をしてはいけない
○βなのでアプリが動かないことを愚痴ったり批判してはいけない

開発者が誰でもβ専用端末を用意できるわけじゃないんだし、どう言った症状が出てるって報告はありだよ
Xcodeのエミュレータでも再現できれば事前に対応できるしね

662:iPhone774G 2013/08/01(木) 06:59:52 BN9m/lqsP
>>661
NDAがあるんだから上もダメなんだけどなぁ
報告なら開発者に直接すればいいわけで(かなり迷惑だけど)、なんでみんなが見てるところに書かにゃならん
というかBetaで動かねーぞって報告されたところで、正式リリース前のSDK使ってリリースしようとしたらリジェクトされる訳だし対策のしようがねーよ
何いってんだこいつ頭おかしいんじゃねーのと思われるだけだぞ


667:iPhone774G 2013/08/01(木) 08:24:28 U+Z+4AIB0
>>662
べつにiOS7βのSDKなんて使う必要ないよ
ほとんどのアプリがiOS7βで動いてるけどiOS7SDKを使ってるわけではない
iOS7で動かない特殊なロジックを見直せばいいだけ
NDAはノーコメント


669:iPhone774G 2013/08/01(木) 10:50:12 i9gd9LNM0
8月になったから通信料のリセットしようとしたんだけどなくなってる?

672:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:44:31 t48nN3T6i
>>669

できるよ。

設定 > モバイルデータ通信 > 統計情報のリセット


678:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:21:34 xo+4rMPbP
割れからアップデートしたんけど
なんか調子悪いから初期化したらリンゴマークから先に進まなくなっちゃったよ・・・
誰か回復方法知りませんか?

680:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:02:04 VefL8EZD0
>>678
デベ様が喜ぶぞw


681:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:10:16 fxpaypwx0
>>678
ざまぁwwwwww


683:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:13:54 sClKAhZk0
>>678
これはもう、一か八かに賭けてレンジでチンするしかないな。


684:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:38:19 OfuWwTOo0
>>678
冷蔵庫に1時間くらい入れて本体の熱を取り除いてからもう一度やってみ


695:iPhone774G 2013/08/01(木) 20:49:54 Va4xyjgW0
>>678
ざーまぁねぇなwwwオイ!www雑魚低能wwww
息してる?wwwwww


714:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:20:00 Dz0LHFLa0
というか、>>678は釣りだろ。
余りにテンプレ過ぎて反応する気も起きん。


717:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:23:00 LIW+whNDP
完全マルチタスク対応になって恩恵受けた気がしないんだけど、気づいてないだけかね...

722:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:35:06 hLJYTJa/0
>>717
何を完全かわからんが、iOSは昔からプリエンプティブ・マルチタスクだよ。


725:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:52:42 3wUBgBM70
>>722
プリエンプティブマルチタスクと複数のアプリを同時に動かすっていう完全なマルチタスクの意味合いって違うんじゃないのかね?


739:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:45:26 1nZOAi1P0
iOS7betaで落ちたりして使えないアプリは結構あるけど、これってOS側の対応で殆ど治せるのかな?
それともアプリ側がiOS7に対応させるから、iOS7正式リリース後も対応するまでは使えないアプリがあったりするのかな。

741:iPhone774G 2013/08/02(金) 13:23:17 63lCIz4p0
>>739
アプリが合わせないとダメだと思うよ。
アプリ側を直してもダメなら、アプリの開発者がiOSのバグレポ発行して調査してもらうんじゃないか?


742:iPhone774G 2013/08/02(金) 13:26:17 UYsSqtu30
参った!iPadmini壊れてしもた!ぴくりとも動かなくなった!βいれてるから絶望的だ!個人修理屋に持っていくか…

744:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:31:30 63lCIz4p0
>>742
デベロッパーであると確認できればアップルストアでも見てくれるんじゃないか?
割れなら、ご愁傷様。


747:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:32:26 9UiXCFFTP
>>742
iPhoneだけどβ3入れてから今迄に5回位あったよ。

画面が全く動かない。電源も切れない。ロックもかけれない。が二回。
画面が真っ暗になって操作受け付けず。が3回。

ロックとホーム同時押して何たらかんたらしてたら治ったけどね


749:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:52:57 CsaHVxtO0
>>747
短い期間で5回ったら結構多いね
もう7β3からβ4にはしたの?


805:iPhone774G 2013/08/04(日) 02:34:42 C8rND4XjP
>>749
β4きてすぐ入れてから2回あったかな。
iPhone触ってる時じゃなくて、ちょっと放置→あれ?真っ暗のまま。って感じ。


752:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:19:42 k4bTLGti0
β3よりβ4は文字入力格段によくなってる。
普通に使うにはさほど問題なくなってきたな。アプリ落ちは仕方ない。
もう6には戻れないな。

759:iPhone774G 2013/08/02(金) 22:44:17 +vy1ea9A0
ベータ導入は自己責任で、とは言うが、
例えば現在のβ4に特定の日付以降、一切起動できなくなるような致命的かつ回避不能な不具合があったような場合でも、
アップルは責任を取らないのだろうか

762:iPhone774G 2013/08/02(金) 22:58:24 pFk0IcIZ0
>>739
何のためにデベロッパー向けにβの公開をしてると思ってるんだ?

>>759
そんな致命的なバグがあれば速攻でβ5として修正版を公開するだろ
もしそれが起動しなくなった後でもデベロッパーならxcode使っても戻せるはずだから心配ない
文鎮化から戻せないような奴がβを入れること自体間違いだから、そういう点では自己責任という言葉が当てはまるだろうな

768:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:39:50 DOfKSxnII
まじてめぇ等クズ
早く死んでくれや

791:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:36:50 od23L0rQ0
iPad miniにbeta4入れた人報告求ム

794:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:13:57 4itTRu6E0
>>791
GoogleMAP(関係ないけどw)以外は、問題ないと思うよ
個人的には。
iOS7がまだiPadに最適化されてない印象だけど、それでもいいよ。
エアードロップも味わえるしw


807:iPhone774G 2013/08/04(日) 04:47:57 pA2bgvgB0
俺の大切なiPadミニにβ3入れたら、あれ!全体的に遅くないか?かなりガッカリで睡眠不足になるかけだよ‥β4入れた方が良いかな?だれかアドバイスを助けてほしい

814:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:46:51 L3LpMjT50
突然リンゴマークになることがあるけど、もしかしてメモリー食い尽くしてる?
それともただのエラだろうか、どっちにしろ自分の端末じゃあなぜかログが残ってないから報告出来ない

832:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:09:16 OuUZdquMP
アップルは全ユーザーにベータ版参加権利を与えるべきでは?
最新の機能をいち早く使いたいのに割れしか選択肢がないなんてユーザーナメてんだろ

833:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:16:47 n+R5tovu0
>>832
お前みたいなバカからのクレームに対応してたら、開発進まんわ。


855:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:25:56 PEncmppSO
iOS7、相当ダサいよ????WWWWWWWWWWW

878:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:24:13 OMf7Z0me0
おまえらBetaってどこで配布されてるん?情弱ですまん。

881:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:54:26 vVmtn0l/0
>>878
ググレカス


882:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:06:22 OMf7Z0me0
>>881
ググって出て来たらおまえらに聞いてねえよ


883:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:13:08 vVmtn0l/0
>>882
じゃぁあきらめろ


884:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:14:41 OMf7Z0me0
>>883
はあ


885:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:25:37 0+/tXR/B0
>>884
一応念のために聞くが本気か?

https://developer.apple.com/

正式版のiOS 7が出るまで待った方が良いと思うんだが‥‥‥‥‥
デベロッパ登録とかそんなに難しいもんではないけど、最低限度の知識は必要になるから、後は調べてくれとしか言えない


917:iPhone774G 2013/08/06(火) 12:59:27 xufvl/Tk0
au iPhone5にiOS7いれたけどLTE 75MbpsエリアでうまくLTE掴まないようなきがする。機内モード、オンオフで一瞬だけLTE→圏外→1x→3Gになる。ネットワークのリセットなどしても掴まない。37.5Mbpsのエリアは問題なし。

928:iPhone774G 2013/08/06(火) 15:01:49 NNEzVgRc0
>>917
この現象が続くから6に戻したよ。
俺はメイン機に入れちゃったからね・・・。
それとauだから諦めろって言ってる人いるけど、今まで繫がってたものが繋がらなくなったんだから、問題じゃね?


930:iPhone774G 2013/08/06(火) 15:51:29 KR+sm2bE0
>>917
同じく!マジで困る


931:iPhone774G 2013/08/06(火) 15:58:48 jqNdc7S3i
>>917
コンソールログを取得してバグレポに登録しな。
アップルから調査用コマンドとか返信あるかも


943:iPhone774G 2013/08/06(火) 18:39:38 LI4Ou2Cx0
β6まで有りそうだけど

tag : 問題 普通 サイト 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
