--------(--)


2013-08-06(Tue)

【村作り】Clash of Clans 11戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/08/01(木) 07:47:19 +3PhOgcw0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374850056/

◎関連スレ
 【村作り】Clash of Clans クラン募集スレ【戦闘】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371818633/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

5:iPhone774G 2013/08/01(木) 07:50:55 +3PhOgcw0
略奪計算
TH: 100%
貯蔵庫
THのレベル差
+3以上: 50%
+2: 37.5%
+1: 27.5%
0: 25% (上限198000)
-1: 22.5%
-2: 12.5%
-3: 6.25%
-4: 1.25%
金山、コレクター貯蔵分: 貯蔵庫の割合×2
DE貯蔵庫: 貯蔵庫の割合×0.2 (上限2000)
DEドリル貯蔵分: 貯蔵庫の割合×3

----------------------------------


「日本 2ch@iPHONE板」は2chの公式クランではありません
悪質な騙りクランなので初心者の人は間違えて入らないよう注意しましょう


荒らしかな?とおもったらNG、スルー!
荒らしに反応するあなたも荒らしかも!

皆で仲良く使いましょう


========== テンプレここまで ==========

13:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:54:09 Ef0zLLkG0
>>5のテンプレは英語wikiで調べたやつなんだが、アップデートで変わったんかな?そのページ教えてね


14:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:59:46 M8Y9OYPD0
アイフォン新しいの買おうと思ってるんだけど、新しいアイフォンでもこのアプリ入れたら問題なくできる?

49:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:24:12 1MoK6AvUi
基本的に防衛設備の効果範囲に2つ以上引っかかってないと効果期待できないし、あんまり範囲ギリギリにおいてもアチャコにやられるからそこに置いてんだけど…

どうしたもんかなー…

52:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:35:04 iea+dEHC0
>>49
壊れた後、敵が遠くから歩いてくるだけでも意味はあると思う
それが嫌ならアーチャーが防衛施設にかぶる位置に置くしか


55:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:55:24 uz8ZSHlb0
今朝、Witch 18匹に襲われて村が圧倒的に壊滅したので
リプレイをクランに公開したら

いつも Dragon plz と言っていたクレクレ君が
Witch plz と言うようになっていた

65:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:50:12 eU7Jf0Hc0
TH4でトロフィー1250目指してたが1000行ったあたりからきついわ…普通はどんくらいで1250いくもんなのかね?

76:iPhone774G 2013/08/02(金) 00:34:50 WZIUgmm10
やったぜ!
金もエリクサーもすごい溜まってるのに、肝心の大工が19時間空かないからビクビクしてたが、
タウンホールから攻めてきて、その後外壁であっさりくたばるという最高の攻め方をしてくれた
これであと7時間凌げれば

79:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:10:32 zLhRwWX/0
>>76
寝てる間が一番襲われるやん…


80:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:10:37 jxH06+Ns0
かわいそすぎて上げざる負えなかった

http://i.imgur.com/n2EH4ox.jpg

http://i.imgur.com/rqI6RP4.jpg

85:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:26:53 M0VDOI4Z0
>>80
キャンプ兵舎はけっこう上がってるな

昨日もアップしたけどこれもなかなかだったよ
http://i.imgur.com/CEhiJa9.jpg


92:iPhone774G 2013/08/02(金) 04:16:09 3bTiq9ou0
>>85
こいつ間違いなく防衛捨てて箱庭造園楽しんでるな


81:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:17:10 EykpBeoUi
負えなかったとか言ってるお前の頭の方が余程可哀想だわ

88:iPhone774G 2013/08/02(金) 01:39:36 MmebxgJJP
>>80
「上げざるを得なかった」な
今度から間違えるなよ

>>81
煽るだけじゃなくて教えてやりゃいいだろ

98:iPhone774G 2013/08/02(金) 10:02:28 skSKPqgb0
僕は6から7はやく上げる派

弱いまま7になると餌食になるというが強い相手が来るかはトロフィーで決まる
問題はタウンホールをあげたことによって利率が変わること
だけど7になれば防衛施設の数が圧倒的に増えるからタウンホール下相手にはまず負けなくなる
それに比べて6は施設が少ないから5にも負ける可能性が高い
そして7になればキャンプが増えるから攻撃が大きく増強される
下手うたなければタウンホール下の相手にはまず勝てる

たぶん防衛弱いまま7になって困ったっていってる人はテスラとかドラゴンとかのための大量の資源を溜めてる途中に襲われまくってるか調子に乗って襲いまくってトロフィーを上げすぎてるんじゃないかな?

7になってからじっくりやったら大丈夫だったよ

なんにせよ楽しむためにやってるんだから6のままでも十分楽しいならじっくりあげればいいし、7で色々解禁されるのが待ち切れないならはやめに上げればいいと思うよ

105:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:01:29 qG25tVyQi
>>98
そうなんだよね
7はかなり攻守に渡り幅が広がるのがすごい魅力だわ


116:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:47:42 QJrzE3xI0
ところでクラクラに似たゲームってある?
シムシティとかがそれに当てはまるのかな

126:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:14:54 XBAEOoy3O
>>116
シムシティありならcivの方が近いと思う
軍事力生産力科学力を上げていって他国を侵略していくゲームだから通じるものはある
ただ、プレイすると数時間キンクリした気分になるのが難点だ


118:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:52:30 QJrzE3xI0
ごめんアプリじゃなくて家庭用ゲームです

120:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:55:12 R0h3J+th0
TH6なんだけど、全然攻撃で勝てない。
ヒーラーまだなし。
どうやって攻めるの?

122:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:59:00 VnheYBBGP
>>120
さっさと兵舎上げてヒーラー作るのが一番早い


123:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:00:35 l/IgWwKBP
>>120
大砲、アチャ塔→ババを小分けに出しつつアチャ
wiz塔、迫撃→ジャイでタゲ取りながらアチャ
壊しきれないようならタゲ取ってる間にWBで穴開けてゴブ流し込んだり

まだTH8だけど配置によっては基本5種だけで格上もなんとかなる


139:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:16:49 dCTWFUwH0
リベンジミスったら相手がクランに入って来てボロカスに言われてリプまで上げて去って行った…

みんなからはドンマイwみたいに言われるし
穴があったら入りたい…

146:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:38:55 McohZea10
>>139
非道い奴いるなドンマイ
自分の所にも入って来てすぐエルダーにしろって言った奴がいて
それならメンバーを先にとリーダーが昇格し始めたら
割って入って自分も自分もと喚く
お人好しなリーダーが昇格してやった途端メンバーの一人をkickして
抜けてった奴がいたよ
そいつより更に非道い奴だな


147:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:47:35 WCxlpqBS0
>>139
そういうプレイスタイルもあるのかw
楽しんでるな
まあ対人ゲーなんてnoob言い合うのがマナーだからな


159:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:16:46 WDcmqJ4g0
>>139
その一部始終をようつべに上げたらよかったのにw


151:iPhone774G 2013/08/02(金) 15:07:50 dCTWFUwH0
援軍を反対側まで引っ張って、
真ん中通る時に防衛施設とまとめて雷で破壊
するつもりがタイミングズレてほぼ素通り&施設壊れず
もう一度その援軍が帰って来る時に雷でまとめて破壊
何故かレイジ…2発も…

もうプランめちゃくちゃで、回復対象失って漂うヒーラー
それでもそれを使って一矢報いようとペッカ突撃
ヒーラー動いた直後真ん中の対空砲生き残り対空砲に打ち落とされ
壁の外歩いて行って自らテスラに突っ込んで行くペッカ…

ペッカの最期を見届ける前に撤退…


こんなリプ共有されるなんてもうリーダー失格…

172:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:29:35 vb6yDjJX0
防衛施設のレべ上げ最優先ってどれが一番いいですかね?
現在のレベルですがレべ5アーチャータワー、レべ5大砲、レべ3モルタル、レべ1WT、レべ2対空砲
設置数は現THで設置できる上限まで置いてます
だれかエロい人教えてください

173:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:36:59 Y5+PWhNI0
>>172
エロくないから教えない


175:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:39:10 1D1B6Zr1P
>>172
俺もエロくないからなぁ…


180:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:53:06 yyuVPFCR0
>>172
俺はこんな感じ
モルタル=WT>対空砲>AT>大砲

モルタルとWTは優先したいほうが決まってる人もいるかもしれんが範囲系を優先ってのは変わらんだろうし時間や資源と相談でもしてくれ


181:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:58:06 1D1B6Zr1P
>>172
俺はモルタル一択だな
呪文でぶっ壊すくらい邪魔

ジャイ対策に壁を空中対策に対空砲で当分大丈夫じゃね?


185:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:02:24 cODgN89S0
>>172
日数少ないのから上げてけ


197:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:25:52 WCxlpqBS0
>>172
モルタルが要なのは当然として
個人的には大砲軽視してる奴は鴨認定


178:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:46:17 Ou4YbnlT0
短いのから上げてタウンホールと一緒に時間かかるの上げれば?
好きにあげればいいと思うよ

182:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:59:46 vb6yDjJX0
>>178
>>180
ありがとうございます
先にモルタルとWT上げて終わったら短い奴から上げていきます

183:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:59:53 4hAM/T3PP
このゲームって使える防衛施設は皆同じな訳だけど最も効率のいい設置のテンプレとかないの?

213:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:56:18 9ammnZ2n0
このゲームはどの国のユーザーが多いのかわからんけど
アメリカの早朝襲うなら日本時間で22時くらいが美味そうだな

261:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:13:17 RnpYAWCri
困った…数時間前にシールド切れて、一時間くらいでまたシールド貼られるだろうと思ってたのに誰も攻めてこない
早く寝たいのに…

263:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:18:46 3Tbdg4u80
>>261
そこまで神経質にならなくても…


352:iPhone774G 2013/08/03(土) 16:28:15 bEy5JVbx0
棋士は一番頭の良い職業だって将棋連盟の会長が言ってたな

355:iPhone774G 2013/08/03(土) 16:43:11 N8l+54SR0
>>352
自画自賛じゃないですかー
やだー


387:iPhone774G 2013/08/03(土) 20:17:15 kwhcWSuQ0
>>352
嘘こけ、情弱。


356:iPhone774G 2013/08/03(土) 16:53:46 bEy5JVbx0
>>355
米長邦雄って言うな、面白いおじーちゃんがいたんだよ。
こないだ死んだけどな。


364:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:24:05 fWJV6jmS0
隅に建物を置いて全滅回避すんのは

やっぱり卑怯かな?

それも一つの作戦?

個々の捉え方次第だろうけど、みなさんの意見を伺いたいです┌○

365:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:26:51 tWTJTCsV0
>>364
バーバリアン1体送られるだけで死ぬから何の意味もないと思う
それをケチる人からは全滅回避できるかもしれないけど、それを壁にしてれば被害は小さかったかも知れない


368:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:56:29 bEy5JVbx0
>>364
卑怯というか、なんでこんなことしてるの?
というのが正直な感想。どう考えてもあれが役に立つとは思えない。
強いて言えば、画面の移動がめんどくさいからやめてほしいぐらい


369:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:57:29 lpllWItp0
>>364
そもそも、全滅とか狙ってない
俺は資源大体取ったらすぐ撤退する
トロフィー稼ぎたく無いから


371:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:00:23 snsD8EGl0
>>368
>>369
多数の意見ありがとうございます

参考になります(´_ _)

447:iPhone774G 2013/08/04(日) 09:44:54 QXj8sbBmI
クランの防衛援軍て死ななければ何度でも出撃できるの??

453:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:51:27 tiIN+ioF0
4隅に置くと馬場4体は減らせるからの
中に置くったって、射程外から弓打たれたら一緒だし
本当の四隅じゃなくて、中間辺りに置けば釣られて流れる奴もでてくるし
ばらけさせるだけでも意味あるっしょ
まぁ、ランクによる

454:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:56:53 a2VFXft+0
>>453
雑魚乙


460:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:19:47 tiIN+ioF0
>>454
おたくみたいに廃課金して資源もう使い道ないわーなんて人には意味ないだろうね


458:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:14:46 SBKb4low0
TH7なのにたまに対空砲1つも置いてない村があって
「え?」と思いつつも時間ぎりぎりまで探してしまう

462:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:28:02 KU6k+E1OP
>>458
時間切れ撤退を狙った一つの手かもしれんよ


464:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:29:59 FqgBpEAO0
>>453
そもそも、そんな四隅の兵舎や大工小屋なんて攻めないし
蹂躙した後ゴブリンがついでによく壊してるわ
100%壊されなくても、資源根こそぎ持ってかれたら負けてるだろ
それなら壁にして壊させて、破壊率上げてシールド掛けやすくする方が良いと思うが

>>458
あるある
なんだ、どこだ?指被ってる?
字が被ってる?え?俺見落とした?うん?
ってなる

465:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:39:23 oPWGy3MV0
1万円課金するより
1ヶ月長くプレイしてるほうがよほど強くなるこのゲームで
廃課金乙とか言いだす子がいるのは
なんなんだろうね

自分は無課金だから課金ユーザーに勝てるわけないわーとか
言い訳したいのかね

468:iPhone774G 2013/08/04(日) 11:43:51 E5Zm0Td8P
>>465
100万円課金するよりも100ヶ月プレイした方がってか?廃課金って意味理解出来てる?


481:iPhone774G 2013/08/04(日) 12:17:47 Po5rq5i10
>>465
パズドラから来たやつ一週間くらいで日本トップ10に入ってたぞ


482:iPhone774G 2013/08/04(日) 12:18:52 HRRN3ABj0
>>481
まじ、何て名前?
ランキングに乗ってても晒しは駄目なのかな


491:iPhone774G 2013/08/04(日) 12:32:42 Po5rq5i10
>>482
もうやめてる
いくら使ったんだろな100万とかかな
パズドラでは2000万以上使ってる


494:iPhone774G 2013/08/04(日) 12:48:57 oPWGy3MV0
>>468

この話は
>>453 は廃課金にならなければ到達しないレベルの話だと思ってるの?

498:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:00:06 E5Zm0Td8P
>>494
俺ばかだからさ、その流れ詳しく!!
くわしーく頼む!


502:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:06:31 oPWGy3MV0
>>498

まぁ、>>468>>460 に言ってあげてねって話
スレの空気悪くしてごめんな!

504:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:28:25 QkXBubew0
>>498
四隅に兵舎とか大工置くの強い
→資源奪われたら負けも同然なのに時間稼ぎしてどうなるの?
→廃課金様には意味ないですね
→なんだこいつ

この流れで廃課金の話ではないと思うんだけど

まぁそんなのはどうでもいいよ
みんなは戦略とか攻め方はどうやって覚えた?
攻めが下手だから教えて欲しいんだけど。


507:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:45:24 KU6k+E1OP
>>504
負けた時にどこが悪かったのかを考えて次回に生かすようにしていけばだんだん負けにくくなっていくと思う
ありきたりな話だけど、それが一番身につくし近道な気がする
何にでも言える事だけどね


514:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:01:36 E5Zm0Td8P
>>504
ババアチャでHP高いババを的にアチャで援護→ジャイアチャ→ジャイヒラでええんやない?
wbぽこぽこ投げてジャイポコッと投げてババとアチャを適当に投げたらまず50%取れるんだけど(TH7クラスまで
悩むなら迫撃砲の的をいかに散らすか意識することから勧める


509:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:53:36 QkXBubew0
連投申し訳ない。
>>507
確実に倒せるとこしか行かないから
成長しなかったのかな

因みに今TH6で7にあげるところなんだけど
ここら辺でユニットなに使ってた?
ウィザードとか風船みたいなのとかまだ使い物にならない?


516:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:09:29 FqgBpEAO0
>>509
俺も今まさにそこ
ジャイアント10
ヒーラー2
WB6
ゴブリン15くらい
アーチャー20くらい
あとバーバリアン

対空砲がないかヌルい位置にあればジャイヒーラー
無ければ、壁抜けば資源ごっそり頂けるところを探す
風船は作れるようになった頃、対空砲がないところをアーチャータワー壊してから投入してたわ
ウィザードは寝る前とか時間余す時に生産しといて、あれば使う


518:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:16:15 f2BsrA9oi
>>509
俺も下手だけどTH7に上がってすぐキャンプ作れば一気に枠増えるから楽になるよ


511:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:00:19 kxJ4jDgMi
ウィズは数が多ければかなり強いけど生産時間が長すぎてウィズ大量投入するくらいなら他のを大量に作って回数回す方がいい
風船はシングルのゴブ村で数回使ったことしかないわー遅いしHP低いし

517:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:14:11 oPWGy3MV0
>>509

wiz は作るの時間掛かるけど強い
特に、TH7 で作れるようになるレベル4になってからが本番
ジャイヒーラーの後衛として大量投入すれば、
力押しでトロフィー1800ぐらいでも平気で戦えるぐらい

時間効率が悪いのは >>511 にも言われてるとおりだけど
高トロフィー帯は黒エリクサーがジャブジャブ入るので
黒エリ狙いなら考える余地はあると思う


バルーンは成長の幅がでかいので、レベル5(TH8)まで来るとかなり強くて
ドラゴン主力にして攻めるときは、お供にバルーン添えると、対空砲潰しにかなり使えるんだけど

レベル4(TH7)以下だと難しいかな

524:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:42:53 iC4Wc75qi
>>517
これはウィザード好きとしては参考になる!
TH7になるのが楽しみになってまいりました
ジャイアンヒーラーの後衛でなん体くらい必要?
10体じゃ少ないのかな

>>518
キャンプも増えるんでした
戦略の幅が広がりそうですね!

ID変わっちゃいましたが
>>504です

528:iPhone774G 2013/08/04(日) 15:03:20 oPWGy3MV0
>>524
俺がやってたのは TH7 で
・ジャイ16
・ヒーラー2
・wiz 14
・WB 8
・アチャ 10
・ババ 10
が基本構成だった

とにかく wizが時間がかかるので、兵舎は全部レベル7以上にしてた
wiz はもう少し減らしても、そんなに問題ない気はする
実際、時間がないときは一部アチャで代用してた
けど、wiz 好きなので!

ババアチャは補助兼おとり用
全部ぶっ壊すつもりなので、ゴブは無し

ついでに、スペルは必ずヒーリングを1つは持っていった。
最初の突入時、ヒーラー投下前(対空砲破壊前)の消耗はバカにならないので
ヒーリングでカバー


532:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:24:34 sO/pVjF+0
まずTH何の話だよ

ジャイヒーラーは2パターンあって

まず1つ目が全破壊を狙うタイプ
ヒーラー2体、wb10体、ゴブとアチャは10体程度で抑え目で、残りは全部ジャイっていうジャイを重視した構成
ジャイが数の暴力でひたすら防衛設備を壊していくのを待って、壊しきったらゴブを投入して残りを全て貰う
基本的に格下で、壁が格子状になってないのを狙うのがべスト
目標がはっきりしてて楽だし、初心者にはおすすめ

次に50%を狙うタイプ
ヒーラー1体、wb10体、ジャイ10体〜15体、アチャ50体、ゴブ50体ぐらいでアチャとゴブを重視した構成
ジャイが囮になっているうちに後ろからアチャとゴブで資源をかすめ取っていく
攻め方とか考えないとうまくいかないことも多いが、格上や格子状相手にも通じる


まぁヒーラーを主に運用するのはTH6とか7だから格上狙うメリットも少ないし、全破壊狙った方がいいと思うよ

561:iPhone774G 2013/08/04(日) 19:02:51 E5Zm0Td8P
この>>532って援軍出て来たらどーすんの?


534:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:27:54 0HJS83Lx0
資源をできるだけとられないような配置にしたつもしなんですが、思うように守り切れません
http://i.imgur.com/1Ral6Ok.jpg
どこをどう変えたほうがいいか教えてください

536:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:30:24 sO/pVjF+0
>>534
ひとまず対空砲を中に入れる

普段、どんな相手にどういう攻め方されてるのかぐらい書けよ


539:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:46:59 O0/M8qV80
>>534
もうすぐTH上がるのに、今の配置について聞いてもしゃーないだろ

とりあえず配置以前にアーチャー塔のレベルもしっかり上げたほうがいい
迫撃砲とアーチャー塔はきちんと最高レベルを保って行けば、TH1上のアーチャーを一撃で倒せるようになってる
一匹のアーチャー相手に二発必要か、一発で倒せるかの違いは大きい

それとジャイアントヒーラーに備えて対空砲のレベルを上げるのと、
thが上がって壁が増えたら壁の中に移動かな


540:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:48:24 E5Zm0Td8P
>>534
THをもう右上の果てに出しとけ
このランクだとどうあがいても守りきれない


542:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:58:43 0HJS83Lx0
>>536
気を付けますm(_ _)m
>>539
参考になりました!
>>540
ありがとうございます

543:iPhone774G 2013/08/04(日) 17:01:27 7SpJ67oK0
th7になって1週間くらいですがどうですかね?
http://i.imgur.com/HpOV2QN.jpg

544:iPhone774G 2013/08/04(日) 17:06:05 saQrXODz0
>>543
俺は1週間で壁MAXにしたけどな
どうですかと聞かれても旨そうとしか


562:iPhone774G 2013/08/04(日) 19:04:29 NyFWV55g0
>>543
金山と大砲、クランを、紫の壁外に出して、金庫・タンクを入れるべき。


559:iPhone774G 2013/08/04(日) 18:55:19 epnnV2U40
>>544
壁MAXって濃い紫?


560:iPhone774G 2013/08/04(日) 18:58:22 saQrXODz0
>>559
そう
20万のね


563:iPhone774G 2013/08/04(日) 19:09:35 epnnV2U40
>>560
まじか、そりゃすげえわ

戦い方がうまいんやろな


564:iPhone774G 2013/08/04(日) 19:11:52 VhvuLhGT0
>>560
いや無理だろwwwwww

と思っていろいろ計算してみたら意外といけそうという結論に達した
あくまで計算上だけどあんたスゲェわ


573:iPhone774G 2013/08/04(日) 20:08:50 z5NeR6a00
>>564
俺もTH7で真っ先に壁はMAXにしたよ一週間くらいで、常に大工は1人空けて壁と伐採専用に。
その後の防衛施設の方が厄介だったな、なんせ大工待ちが辛い
勿論大工は五人体制


550:iPhone774G 2013/08/04(日) 17:13:48 E5Zm0Td8P
>>543
頭隠して尻隠さずというまさにそれだな


556:iPhone774G 2013/08/04(日) 17:32:28 a2VFXft+0
>>543
リソース溜まってたら100%襲う村です。


574:iPhone774G 2013/08/04(日) 20:10:02 saQrXODz0
>>563>>564
いやいや、無課金前提なら無理だろうけど課金してるから
ゴールド課金はしないけど時短するからTH上がると同時に攻撃ユニットはMAXにしちゃうし
2週間でランカーなる奴がいる位だぞ
俺みたいな微課金なんか低レベルだろ

605:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:50:11 7dLmNIxNi
うちのクランからまた一人カモが誕生しようとしてる…
TH7で9割金壁、防衛施設のレベルはTH6相当、リサーチも一つか二つしか終わってない状態でTHのレベル上げを開始
どこかで見かけたら美味しい餌としてたんまり食べてあげてください

608:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:53:05 HnZjUsCG0
>>605
その状態だとTH7で稼ぐのも厳しそうだけど、
墨汁を求めてTH8にするのかね。


612:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:57:16 7dLmNIxNi
>>608
俺は上げるもの上げ切ってからTHに着手する派だから早上げする人の考えはわからん


615:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:06:29 E5Zm0Td8P
>>612
アーミーキャンプと兵舎が増える、さらに闇の兵舎が出来れば兵の生産速度、火力が上がる
ババキンやクイーンも扱えるようになる

TH8で全て上げるのに1億ずつかかるとしたら、下で段階を踏んで稼ぐのと上で稼ぐのだったら上でガツガツ稼ぐ方が1億ずつは早く貯まる 黒汁に至っては雲泥の差だ

何より研究は馬鹿にならないぞ?

まぁそういう考えで俺は早上げだわ


625:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:33:43 sO/pVjF+0
>>615
根本から間違ってるな


まず、生産速度は下がる
キャンプの個数が増えるのは兵舎も増えてくれるからいいが、キャンプが拡張されて総兵数が増えても兵舎の生産速度は一定だからな

で、火力が上がる分、TH補正の少ない敵の防御力も上がるわけだから正直ほとんど意味はない

ヒーラーwizとか使わないといけなくなってさらに生産速度が下がるだけ
それに、稼げる量が増えるのはTH7ぐらいまでで、それ以降は資源量はすぐ20万に引っかかって稼ぎほとんど変わらない


なにより、資源がいくらあっても大工の工事期間が短くなるわけじゃないからただ溢れるだけだよ
大工課金して大工4人を休まず働かせて壁を最大まで上げても、余裕で資源のほうがあふれるぐらいは稼げるっていうのに、それ以上稼ごうとする理由が分からない


632:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:03:28 uEaiAkW80
>>625
th7の人?
th89のかべはつらいよ


636:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:11:52 QUKTCVM3P
>>625
根本から間違ってるな
8,9になった時に振り返れば良い

似たような村ばっかでお前らのカモ村とするところは9になってもカモ村だ
自分で言ってるが上限があるんだから
少ない兵力で上限分稼げば良い

取り敢えずラボがクソ時間かかるからな
壁上げてる間エリクサー溢れてラボ止まってんならホントに馬鹿だぞ?

2週間かかるっての知ってるかい?


639:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:21:08 gg/b443i0
>>636
お前絶対9じゃないだろ
一部の引退村とかは別だが、鴨でもやっぱTH上げたらそれなりに防御施設作るからぶんどるのにはそれなりに兵数居るよ
少なくともTH低いときよりは多くの兵がいる


あと、ラボが時間かかるから早上げの必要が無いんだろ
研究に時間かかるから、その間にコツコツ稼いでおけば資源は十分足りる
だから資源をより多く稼ごうとしてTH早上げする必要はない

壁と研究も平行してできるし、正直お前が何言ってるのか分からん


610:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:56:09 a2VFXft+0
>>605
うちのクランにはTH8で金壁がいるぞw


606:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:51:19 /P3qqPiZ0
ババキン強化中はサボるの?トレーニングするの?

607:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:51:53 oPWGy3MV0
>>606
行方不明になる


617:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:12:17 Po5rq5i10
対空砲5日ってなげーよ!
こえーわ

633:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:06:40 lUbZS12KP
>>617
TH7になって2機目を設置してから上げるのも一つの手だよ


634:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:09:02 OBY2yG3G0
>>633
他の手としてはなんだろう、
ゴブラッシュにもどしてトロフィー900ぐらいでやるとか?


638:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:14:35 zfLKbj6T0
テンプレが間違ってるらしいから再計算してみたけどこれであってるかな?
貯蔵庫
THのレベル差
+3以上:40%
+2:30%
+1:22%
0:20%(max198,000)
-1:18%
-2:10%
-3:5%
-4:1%

640:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:23:13 GiVUaPqd0
TH7→8 はポンプ系以外の全ての施設を育ててから上げたけど
ラボが止まることなんてなかったぞ?

ちなみに、
TH7 になってからできるようになる全研究を終えるのに掛かる時間は 52日

643:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:29:06 urVTkdcq0
>>640
1時間前に7への工事を開始した俺が、早くも萎え始めて来ましたよ……
でもラボは大工食わないからマシか


648:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:40:45 gM1JKtUZi
みんながTH相応のガチガチの防衛施設になったら困るだろ

わざわざ論破しようとすることないじゃん

668:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:56:30 qPVkesHR0
雑魚だけどUGの待ち時間で資源がすぐ溢れるよ
奪われても気にならんからすぐシールドも破っちゃうんだけどアドバイスないかい

697:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:38:34 IS+ov27J0
詭弁なのか妄想なのか

714:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:48:20 MNndhOSH0
配置これでいい?http://i.imgur.com/fRJFyxm.jpg

716:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:08:08 HwvUWmUli
>>714
その配置だとHTを壁で囲む意味無くね?


720:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:16:15 VnlSOyxJi
>>714
なんかジオン軍のマークみたいだな

配置はなかなか良い気がするけど、壁余ってるなら墨汁タンクも中に入れた方がいいと思う
あと左右のテスラをもう1マス外側に置いたほうが、接続部に向かってくるWB対策に良いんじゃないかな


724:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:49:38 2+kJ6W8m0
>>714
クラン城真ん中にする意味あるんか?


730:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:04:23 MNndhOSH0
>>724
何置けばいいかわからんくてとりあえず範囲でかいから1番援軍機能するのここかなーと思って


736:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:14:35 c0VpUdrl0
>>730
クラン塔触って範囲示すけど、その範囲より外に壁外建物配置するとババアチャでは援軍いるか探れなくなるよ
基本援軍有無探って攻撃してる俺は結構厄介だけどな


745:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:09:08 MNndhOSH0
>>736
知らんかった…

右上の対空砲あたりと変えてみるわ


748:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:17:53 VnlSOyxJi
クラン城真ん中に置くと、外縁にババ一匹出しても反応しないから中に援軍いるか確認出来ないっていうのは攻め手としては厄介だから良い事だと思うけど
攻め込む前にクラン城から援軍誘い出して雷で焼くって手が使いにくくなるし
ある程度戦力使って内側まで到達したらクラン城から援軍ワラワラとか嫌じゃん?

749:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:24:26 c0VpUdrl0
>>748
ちょい卑怯な気もするけどそれがクラッシュオブクランの醍醐味?かなとか思う
昨日の防衛動画見てたらワラワラ来たババアチャが援軍に殲滅され
援軍殲滅の為に更にババアチャ大量投下されて援軍殲滅かと思いきやクラン塔に残ってた援軍が更に追い込みとか


752:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:54:25 Ed6WPfpEP
>>748
攻め側が嫌がる事をやるのが防衛じゃね?
攻め側が嫌がるなら防衛として正しくね?


756:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:42:06 TijBtr9qP
ウィザードくださいとか言ってくる人には遠慮なくWB送ってあげてます

760:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:55:49 g62csA6t0
>>756
その思考がもう駄目
援軍指定してんだから何も悪く無いだろ


767:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:07:33 ajPIUg7s0
>>760,761
相手がクレクレだったら良くね?


759:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:52:34 VnlSOyxJi
>>752
攻め手にとって嫌な配置だから防衛としては正しい配置だと思うよ
勘違いしてクラン城の配置を変えようとしてたから、攻め側の考えを言ってみただけー

>>736がすべての勘違いというか、噛み合わなさの大元だと思う

763:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:00:13 g62csA6t0
>>759
は、はい?
ID変わっちゃったけど>>736俺だけど勘違いが俺のせいだ?
人のせいにすんなよタコ助

773:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:18:20 1fomiZja0
防衛でジャイ出てくるとうざいから援軍でジャイ送ってるんだけど
迷惑?

779:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:39:59 A1WgaHlg0
①http://imgur.com/WYQ116u
②http://imgur.com/TsAdNP2
①はまあ普通なんだけど②みたいなのってカモになっちゃいますか?

780:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:44:59 g62csA6t0
>>779
何故2を聞くの?選択肢として成り立たない気がするけど


786:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:55:21 A1WgaHlg0
>>780
少しいけるかなって思ってました。。。。
やっぱ①で組んでみます!


788:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:00:23 Zf7ij30G0
>>786
1なら良いんじゃない
3個クラン塔に壁余ってるのが性格的に気になるが防衛ユニットの位置も悪くなさそうだし


787:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:59:32 D9T8mHzf0
援軍でもらうと最高なのはやっぱりアーチャーってことかな?

789:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:04:29 Zf7ij30G0
>>787
防衛ならドラゴン、攻撃ならウィッチ(ネクロマンサー)かな俺は


792:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:17:20 w1ANavaz0
援軍申請で 闇の炎に抱かれて消えろ! って書いてる奴いたからWB送ってやったら怒られた

793:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:22:35 Zf7ij30G0
>>792
ワロス
てか何が欲しかったんだよw


813:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:15:39 RzTOflo80
寝る前の防衛用に援軍くれって言われたから
バルーン1、ウィザード2、ババ2であげたら(全部LVMAX)
ややこしいことしないでって言われた…なんなん

そのせいで今リーダーがそいつに注意しててもめてる…

819:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:27:57 s6xzT8zD0
>>813
防衛用とか曖昧な言い方も悪いしバルーン出すのも悪い
喧嘩両成敗で二人ともキックだな
キック出来ないならリーダーが悪い
という事で援軍規約も無いクランにいるお前さんも悪い


820:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:36:19 s6xzT8zD0
>>813
ん、てか良く読めば防衛用って言われてバルーンくれてやったのお前さんか
良く読まなくてもかw
何故防衛用なのにバルーン出したかkwsk


822:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:37:46 gg/b443i0
>>813
なんでバルーンが防衛用になると思ったの??

ドラゴン・アチャあたりが無難だろ


816:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:20:35 RzTOflo80
一番の不満は壁のグラだ!!!!
金まではいいけどそこからは…もうちょいなんとかならんのか

848:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:32:04 w22jrANaP
ラボで研究しながらアップグレードした場合、研究の残り時間はアップグレード中は停止?それとも同時進行ですか?

855:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:01:50 BybocvB30

866:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:48:50 CEZ14/oM0
クラン抜けたくても一部の糞チャット以外はマトモ過ぎて無理
マジで下らん話し何時間も垂れ流すならLINEでもやってろっつーの

905:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:11:14 T3o49N3i0
これババキン1万は果てしないな
雷でも毎回500も稼げない
みんなも課金してない人は時間かなりかかったよね?

915:iPhone774G 2013/08/06(火) 03:08:26 s4+2FmqJ0
http://i.imgur.com/kkIeMZp.jpg
約170万のボーナスマップ!
黒液も5000てw

932:iPhone774G 2013/08/06(火) 05:28:05 DEzs2dx60
どうあがいても>>915と比べたらゴミだろ


927:iPhone774G 2013/08/06(火) 04:54:46 /gbQPv4Y0
ババラッシュ、ジャイヒーで生きてきて
そろそろ戦略が要求されるようになってきて困ってる
どんなユニットの使い方してるか教えてくれ

977:iPhone774G 2013/08/06(火) 09:03:51 pWUZ1dC40
ストレートに自慢しとけばいいのに
お得情報ってなんだよ

気持ち悪いな

tag : 防衛 時間 大砲 問題 一番 大丈夫 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
