--------(--)


2013-08-06(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】83

1:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:36:42 ys4yW2G00
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
      >>2   の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900   が「宣言しなかった」時は  >>950   以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】82
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375622977/

14:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:10:16 SOd9RQBs0
>>10
クーフーと究極オーガいればぬるげーだよ


15:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:12:18 RAk3ToH80
>>10
ノエルネギで耐えぬいたわ


17:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:12:26 d9PbE8+40
>>10
フレに半減とかおでんとかでいけない?


21:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:14:59 uxl6JvXNI
>>10
クーフーが多分一番楽だけどエンドラとかバステトでも行けると思うよ
バステトは変換持ちがいるだろうけどね


20:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:14:40 TBWg0wcC0
>>14
4まではモルボル・ドロップス・オーガで行けたけど、最後だけ難易度ぱないっす。

>>15
マジっすか。アスタロトちゃんとライダーで耐久狙おうかと思う次第。

>>17
連続攻撃があってなんともはや。

勇者降臨はよ!

22:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:15:20 TBWg0wcC0
ダブル半減って手があるか。あ、行けるかな?

25:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:17:54 YbGAgp8B0
>>22
HP低い場合、両リダバインドされたら終わるな
運との戦いだ


59:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:32:58 FUDRz+F50
明日ペンギンか安心してスルーできるな

62:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:34:23 xIR4ytTY0
>>59
ペンギンの効率はチョキと同等だけどな


73:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:44:28 GZA79YyC0
天ルシの長所ってなにかな?
使ってみたけど攻撃に倍率かからないから使いにくかったんだが

82:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:50:32 BghSuF9E0
そういやさ、オーディンはフラッシュバインド喰らわないとか言ってた奴今、息してるの?

101:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:11:12 GPOOnPMA0
>>82
バインド以前におでんなんか使うか?

欲しいと思うときには総回復力+HPor防御態勢のスキルが足りず
育つ頃には不要


Hp80%or90%以上でダメカットにならない限り今後も倉庫番だよ


110:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:18:09 6PfIavNt0
ホルス持っないから、麒麟が欲しくてガチャしてしまいそうだ。
どうしたらいい?

123:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:25:35 R3H7KwET0
なけなしの魔法石が7個あったから2個枠拡張に使って、ムラコレの記念に一回ガチャやったら
霊護の白虎ハクとかいうのがLv36で出てきた
火水闇で3.5倍になるとかめちゃ強そうだな
コストが相変わらずハンパ無いから使えそうもないけど、これLにしたPTを目指してみようかな
Lハク S天ルシ ヘラ 歌姫 女帝にして、ハク持ってるFが居ないからFはイシスくらいかな
火が消えるから歌姫はどうかと思うんだけど、他に水属性のまともなの持ってないから困る

133:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:35:08 2NfbwPaN0
>>123
水は最終的にイースかな。序盤なら水ゴーレムとかジークが居ると良さそう。


136:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:38:56 G/smmfAK0
>>123
だから白パンティの良さはヘラパンティを重ね履きできる事だと何度言えばッ!!
http://i.imgur.com/6081o3A.jpg


143:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:43:01 7R5Mu3V50
>>123
ハクで35ターン貯める展開は考えにくいから
明星死にスキルになる

一番育ってる闇キャラという事で取りあえず入れるのならいいが


142:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:42:47 CPLKjid0P
>>136
なんでコスト隠すんですかねー?w


144:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:44:04 5RFHtl0f0
今までニコ生見たことないけどむらいだけ先に20:30からアテナやるのか

148:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:46:53 ys4yW2G00
>>144
いつも30分前からどのパーティでいくか悩んだり、アンケとったり、297を喰わせたりして過ごしてるよ


153:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:49:30 G/smmfAK0
>>144
いや、番組が2部構成でアテナ降臨の番組が20:30から、んで21:00から攻略開始だと思う。ウルズの時もそんな感じだった。


149:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:47:52 R3H7KwET0
>>133
イースか、先は長そうだ
BOX見てみたら、一番最初に貰った水のドラゴンがLv10で放置されてたから
とりあえずこれを育ててみる

>>136
コスト想像しただけで鼻血が出そうだ
スキル貯まってたらギガグラx3→四神コンボで大抵ワンパンなんじゃないのか・・・

>>143
他の闇はヴァンパイアロードとかリリスとか居るけど、ステが低いんだよなぁ
ちょっと闇枠考えなおしてみる

152:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:49:14 u9Qh2OuIT
>>149
ギガグラは2発だぞ
まあ強化花火でワンパンなのは間違いないけど


154:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:50:13 BkJVBkKQ0
は?12日とかお盆で旅行いくんですが(涙目)
最悪だよ…アテナどうしても欲しいのに…

158:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:52:53 ys4yW2G00
>>154
パズドラは遊びじゃねえんだよ!

…はともかく、離島にでも行かない限り、旅行先でもできるチャンスあるんじゃね?


160:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:53:42 iYVIYBTgP
>>154
プレイ時間は取れなくても超地獄級に入るだけなら出来るはず
つまり石をたっぷり用意して


175:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:59:39 BkJVBkKQ0
>>158
>>160
多分携帯いじくれないんだよね…入る位ならできそうだけど
でも生放送みてPT考察して入るとかできないから、情報なしじゃ突破できない嫌がらせ用意されてたら石ジャブ洒落にならなそう

181:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:02:52 PCTo6SZ70
>>175
電波が入らないならしかたがないが、
トイレ中ぐらいは携帯いじれるだろうに。
モヤモヤした気持ちで旅行は楽しめないよ、開始1時間で勝負つけな。


188:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:07:28 bW1djq//0
>>175
終了間際に、まとめサイトで情報確認して、バーティ組んで、入るが現実路線かな。

しゃぶり前提ならどうでもいいけど。


190:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:10:01 ys4yW2G00
>>175
なるほど
あとは翌日の終わりぎわにまとめサイトパパっと見てダンジョン入るくらいか…


177:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:01:37 JUgT5nIM0
明日ペンドラみたいだけど
ペンドラは条件付だけどチョキを上回ることがあるってどっかでみたきがするんだけど誰か知らない?

180:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:02:20 zlgxnca20
>>177
全部同属性に食わせるならチョキメタより2倍キンメタよりスタミナ効率が良い


182:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:03:09 fmnGUTCf0
>>177
エルモア ペンドラ
辺りでググればでてくるかも


195:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:17:18 BkJVBkKQ0
>>188
>>190
アドバイスどうもです!
まとめwikiの情報が更新されてたら参考にさせてもらって終わり際に飛び込んでおきます
できたらアテナ初回で取りたいのでなんとか頑張ってみます

199:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:22:12 tvwlnRy80
二体目ヴァルって何処かに需要あるかな?

200:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:22:26 b4fi4mlq0
レアガチャでメイメイって当たりですか?

205:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:24:57 F+ETSOq/0
>>200
当たり


207:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:27:46 JV7ISGzri
いまウルズとってきたんだけど、こいつってリーダーにして悪魔パ組むのがいいの?

211:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:29:45 a7gHgiNu0
>>207
適当な悪魔入れると雑魚いダンジョンの周回が捗るよ
フレも確保しやすいし


212:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:29:58 bW1djq//0
>>207
いいと思う。闇育ってれば悪魔兼務も多いから組みやすいかと。


220:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:33:21 xs9Y52ty0
使ってる人多いから叩かれるかもだけど、正直ウルズパよりも変換複数入れられるクーフーパのが使いやすくて強いよね…

テクダン周回でフレ枯れるたびにパーティ変えて回してるんだけど、そう思った

なのに何故こんなに人気の差があるのか…

224:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:35:49 emRyQqv90
>>220
ひとえに揃えやすさ
ヘラ魔王イースとか適当に突っ込んどけばいいし、
そこらへんのメンツは他のパーティーと交換可能だから


229:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:36:57 tOXD2ZuBP
>>220
クーフーLの人少なくね?
後クーフーは育てるのがだるいしメンツを揃えるのもだるいし変換なんていらないし


234:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:38:45 uxl6JvXNI
>>220
悪魔パは闇パからメンツ的に移行しやすいからだと思う
後は肝心のクーフーがポリン来ないとスキラゲしにくい
からじゃないかな


248:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:46:00 CzegvfxH0
>>220
>>224>>234が言うように自前の闇サブとの相性もあると思うけど

>テクダン周回でフレ枯れるたびに
↑コレじゃない?
ウルズだったら闇倍率UP系のロキやペルともカグツチとも組めるし
サタンや天ルシとの相性も悪くないからフレが枯渇しにくい。
カグツチと組んでサブ入れ替えれば猛炎にも行ける

249:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:46:21 xs9Y52ty0
>>224
なるほど、闇パからの移行が多いからってのが主な理由っぽいね

>>229
クーフーも魔王、キンモリ、魔剣士、エキドナあたり入れておけばいいだけたから、面子揃えるのが大変ってのはないと思うぞ

それと、さすがにノマダン、テクダン周回で変換いらない、は無理があるでしょw
ラストは大概中ボス、大ボスの連戦だし、道中のこともあるし、ないよりはある方が圧倒的に楽

むしろギガグラの方がいらない

331:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:05:48 HZSguknh0
Lロード S 虹の番人、エキドナ カオス セイレーン Fロキ
のパーティーでゼウス取るなら、何個くらい石必要かな?(震え声)

ちなみにスキルレベルはセイレーンが3、エキドナ2で後は1・・・

今ランク75で初降臨、、、どうしてもゼウスが欲しい。

368:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:21:05 HZSguknh0
スキル上げ、アンケートダンジョン4のエキドナすら1しか上げられなかった。。。。
20匹合成して1だし、本当に苦痛すぎた。

371:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:22:57 u/yL1PIy0
>>368
全く同じ、しかも3体間違えてイースに食わせてしまったw


378:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:30:45 ag8holoc0
>>371
SSあげてたよね?
なんつーかドンマイ


390:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:46:43 GS7kz9yL0
女帝とセイレーンしかスキルマじゃないけどウルズいけるかな?
育成不足は明白だし石は覚悟してるけどhttp://i.imgur.com/UBkOjTM.jpg

393:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:49:14 4gFcI36F0
魔力開放済み
誰か助けて(´;ω;`)ウッ…

http://i.imgur.com/4LYgyVz.jpg

402:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:52:30 zlgxnca20
>>393
水変換使って落ちコン期待

運が良ければ等倍ダメージでも倒せるかも・・・


403:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:52:46 R0M2M29D0
>>393
赤の上に青3連して落ちコン期待するしかなくね
等倍でも行ける気がする


414:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:56:39 P+aYiR9Z0
テクダンで全然+とれないから気晴らしにウルズ初挑戦しようかとおもうんすけど

http://iup.2ch-library.com/i/i0970351-1375703615.png

フレはレベル50くらいの天ルシ
こんなんでイケマスカ?

422:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:59:15 R4JRxMFh0
>>414
ノーコン逝ける


415:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:56:46 4gFcI36F0
>>402-403

落ちコンはダメだったけど、ヴァル変換から等倍光3の5コンでで倒せた!
サンクス!

http://i.imgur.com/YC7OILN.jpg

(´;ω;`)ウッ…

429:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:02:17 8LmPLoXw0
なんでそんなに降臨焦るんかなー。
余裕がないとモテないぞ(謎

433:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:03:58 P+aYiR9Z0
>>429
いやオレも今日はテクダン5の月曜だからスルーしようと思ったのよ
でもさー激絞りじゃん(オレの気のせいかもしれんが
だからw


450:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:13:48 8LmPLoXw0
>>433,437
まあねー、なんかやることなくてスタミナ溢れそうになって
五右衛門突撃してしょっぱなに蹴散らされたことがあったわー
一人で爆笑したわ


436:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:05:13 ZWJEyiH+0
>>429
ホモはせっかち


432:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:03:53 piVKJWh30
ランク80くらいでウルズ必死こいて取ったがまるで使えない。
トータルコストの三分の二は洒落にならないです

457:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:15:09 ys4yW2G00
だってこのスレのみんなイースとか五右衛門とか持ってて普通みたいな態度なんだもの
ここに常駐してるとつい焦っちゃうのよ

この前久々にリアフレとパズドラの話したら、ランク180越えてるのに降臨系一つも持ってなくて、これが一般的なのかもなーって思ったわ

467:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:20:55 RFcfvv+X0
>>457
どっちかというとこっちが異常なんだから気にしない方がいいんじゃね
一般人ならドン引きするような内容だし


470:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:22:30 u/yL1PIy0
>>457
ギガグラスキルマで引かれるからこっちが異常と思ってる


478:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:26:41 P+aYiR9Z0
>>457
ヘラ勇者くらいは挑戦してんじゃないのか?
ランクとかあてにならんけど130のオレでも一応もってるし


476:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:25:48 ys4yW2G00
>>467
>>470
たぶんリアフレにはエキドナスキルマを1体以上作る時点で「は?なんで?」って真顔で聞かれる気がするw

483:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:30:07 P+aYiR9Z0
>>476
それはさすがにパズドラ初心者すぎるだろ
降臨どころかノマダンテクダン中〜後半でも
エキドナの有用性は身にしみると思うが、、、、


487:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:35:30 ys4yW2G00
>>478
勇者も持ってなくてちょっとびっくりした
挑戦すればいけそうだが
パズル力もまぁまぁあるし…

もちろんランクはあてにならんけど、そこまでやってていまだにエンドラパしか使ってないのはこのスレにいなさそうじゃね?

>>483
初心者じゃなくて、単に知識がないんだと思う
基本ドラパで押すという戦闘スタイル
ググることもあんましてないみたいだし

492:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:36:57 AJazUSMI0
>>483
耐久寄りでやってたからエキドナまったく使わなかったけどな
ホルスとかの攻撃系だけじゃないの?必要なのは


497:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:39:15 R3H7KwET0
>>483
俺にパズドラ勧めてきたランク200超えてるガチャ廃人リアフレ
イシスのたった3コンボで無理とか運とか行ってるんだぜ・・・
威嚇の有用性も知らんだろうと思う
そういう人って結構居そうだ


506:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:42:46 c64Wcp+R0
>>497
俺は自称パズルド下手、ホルス倉庫番だけど、流石にイシスさんはほぼ発動するわ。
因みにゴッフェス・ムラコレでカリンちゃん引いたけど、ホルスより簡単だよね?


491:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:36:49 UKrfOQwm0
ランクが100以上上に離れてる人がフレンドだと、なんか申し訳ない気持ちになっちゃうの俺だけ?

494:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:38:04 elLEX/2e0
>>491
使ってくれるなら問題ない


507:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:42:57 UKrfOQwm0
>>494
まぁそうなんだろうけど
基本ウルズで、たまにゼウス297をチラッと出されるととんでもなく恐縮しちゃう


503:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:41:01 CzegvfxH0
多分、フレにはスキル上げ自体
わざわざやる必要は無いと思ってる人が多そう
完全無課金だとそうなるのかもしれないけど
攻略サイトやwikiや2chやしたらば見ない人はそんなもんなのかも

>>491
ランク100以上離れたフレ結構いるけど
逆にこっちは長時間使わせてもらえるし、相手も使ってくれるなら問題ない
御三家のままとか取りたて低レベルリーダーとかだと切ることもあるかな程度


524:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:53:57 0Q0vSpZvO
ランク100記念パピコ。
20日くらいかかったなぁ。

ところで、どこまでが初心者なんだろうか。
降臨初クリアで初心者脱却?

540:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:06:49 K2JDb8+O0
ランク80くらいしかないけど
水でレアなやつが全くいない場合ホルスパの水枠としてミズガルズってあり?

545:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:08:46 8/sKF/ZX0


546:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:09:28 YdXngvWK0
ウルズはゾンビでヘラ2体取って虹番とスキルマ歌姫と火半減リーダー用意すればF天ルシでノーコン狙えるから大分楽だよな

>>540
勇者降臨でベルセルク取ってこようか(提案)


548:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:10:25 zlgxnca20
>>540
有りどころか終盤まで使える優秀な子


543:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:08:09 1atGqCZQ0
7戦目です。本当にありがとうございました。http://beebee2see.appspot.com/i/azuYye7VCAw.jpg

562:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:16:34 K2JDb8+O0
>>545
>>548
あざす頑張る

>>546
ロード3体にすらボコられるわ

564:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:17:15 D0LbWGj80
ランク200近くで、やっと魔王とCDKのレベルマ(両スキルマ)が出来た!
後は、明日からのジュエルで、クーフーと薔薇ヴァルのスキラゲ…
で、このイベ期間の目標が達成出来るんだけど、石と髪の毛が心配

567:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:18:34 J+B0+YEf0
>>564
ジュエルでどうやってクーフと薔薇のスキラゲやるんですかねぇ


568:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:18:37 3dJKrGD40
>>564
ポリンと間違えてない?


571:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:19:31 FbRj6XQf0
>>564
ポリンと勘違いかな


580:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:22:28 FbRj6XQf0
五右衛門パって
LF五右衛門S豪腕豪腕ウルズキンあわ
って感じでいいのかな?

まだギガンテス進化出来てないけど

589:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:27:53 hDVwE7Hz0
>>580
キンアワなんかいれなくてもフレイかウルズで充分


594:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:31:57 W/RS8kj30
初心者にもなれてないような分際だけど麒麟で勇者降臨クリアできる?ノーコンは無理にしても…

611:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:44:21 +Qmzngeo0
>>594
個人的には降臨に挑もうか思案できる段階で初心者は脱却してる気がする


616:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:48:36 W/RS8kj30
>>611挑んでみたいってだけで手持ちがゴミ過ぎて無理なんだ


602:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:35:59 D0LbWGj80
>>567
>>568
>>571

完全に勘違いしてたf^_^;
鞄嫌いだし、明日から何しよう…

630:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:01:25 YfJM/85I0
天ルシでディオスっていけるの?

632:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:04:00 u9Qh2OuIT
>>630
天ルシで行けたら最難関ダンジョンとか言われてない


646:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:13:08 +/6lP4ei0
>>632
神バインドさえなければ天ルシでも行けるさ
神バインドさえ喰らわずギガグラか明星を積める414耐久なら何でも行ける
現時点では実質アスタパしかないけど(水ノエルは半減されてグリフォン削れないし貧弱すぎる)


649:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:16:26 rLmm6hiVP
>>646
神バインドって1回だけでしょ?
ワンコン覚悟すればいけるの?


640:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:09:30 uxl6JvXNI
>>630
その行けるがどういう意味かは分からんけど
5コン以内とかでも多分かなり+振らんと行けないレベルらしい
神々とディオスと天元は多分天ルシじゃきつい


660:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:24:02 0e8NrQsg0
>>640
神々の王は、プラスなしの天ルシでも普通にクリアできたな。
天元もプラスなしでノーコンいけるけど、
安定させるなら要プラスてことらしい。
ディオスはどうなんだろな。
プラスなしでも5コン以内にいけそうだけど。


647:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:15:30 s+OxdOjk0
総合覗いてみたら0時からほぼぶっ続けとか13時間+集めとか書き込みがあって逃げてきた。

656:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:22:43 8lT24HesP
CDコラボはまだかね
時魔欲しいよ時魔

666:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:25:31 DKl2k1cg0
>>656
CDコラボはもうこないつもりでいろ
オオクニヌシさんに期待しとけ


672:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:27:30 P+aYiR9Z0
>>666
オオクニさんって威嚇もちなんだっけ?


675:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:28:52 DKl2k1cg0
>>672
山P曰く1ターン威嚇持ちらしい
見た目から闇/木じゃないかと思っている


679:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:30:03 P+aYiR9Z0
>>675
ほぉそれは見落としてたわ
しかし1ターンって需要あるのかね、、、、


683:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:31:48 +/6lP4ei0
>>679
四神の強みはスキルでの2ターンだけ凄まじい火力が出せて対ボス性能が高いことだから
1ターン威嚇でもボス相手に確実に2回変換ぶち込めるようになるだけで十分


694:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:35:10 DKl2k1cg0
>>679
四神で光るかもしれない
威嚇→変換ぶっぱ→変換ぶっぱなら先制マイティじゃない限りほぼいける


701:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:38:58 elLEX/2e0
>>679
四神はボス相手にそんなにターン数要らないし
逆に立ち上がりが不安だから溜めるターン数少ない方が楽

一方ホルスでは道中安定だけどボス削りきるのにターン数必要だから微妙


665:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:25:27 HZSguknh0
Lドラウン S リリス エキドナ セイレーン 虹番人 F緑オーディン
ってパーティーでヘラ行けるってホント?

704:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:40:28 RPUZFikN0
>>665
所要時間:2〜3時間
保険石:0〜5個
俺は3コンでとれたけど、集中力があればノーコン可能


一回しか行ったことないけど、スキルマから見るコンテ目安としては

スキルマ0:不明
セイレーンのみ:0〜5個(必須)
+エキドナ:0〜3個
+ドラウン:0〜2個

スキル優先順位:セイレーン>ドラウン≧エキドナ

セイレーンとドラウン or エキドナがスキルマだったら、ノーコン余裕レベル
セイレーンだけだったら、少しコンテする覚悟はしてね、って感じ
スキルマいなかったらやめとくが吉


676:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:29:03 1x7C0kGq0
ジュエルってチョキの対策しなきゃいけないほど遭遇するの?
3日間で出会えないくらい?
初めてだから分からんちんや

685:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:32:04 DKl2k1cg0
>>676
都市伝説レベルらしい
俺も初だが対策いらんくらい遭遇しないって言われたわ


687:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:33:18 YfJM/85I0
>>676
以前スキルマ鞄2体作ったけど会わなかった


702:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:39:50 P+aYiR9Z0
>>683
四神は強力だよなー三色Dではフレのレイランには世話になった
まぁ持ってないうちには関係ない話だけど

>>685
そんなこと考えて潜るとバッタリとかよくあるオチw

712:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:43:14 DKl2k1cg0
>>702
初挑戦時のチョキサファで1Fで出てきてぶっ殺された思い出が蘇る・・・


721:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:48:38 P+aYiR9Z0
>>712
半減回復でダラダラまわってるうちにとっては僥倖ですw


723:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:49:46 ONQ+WJ2d0
ランク69
ボックス100
持ち神はセポネ、天ルシ、イズイズ、ヤマタノオロチ、セレス、ヴリドラ、緑おでん、ホルス
サブが全くない状態(マーメイド、ナーガくらい)で、ガチャをひくかボックス拡張するか迷ってる
ムラコレ終了までには石10になる予定
意見を聞かせてほしい

739:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:58:06 ONQ+WJ2d0
みんな全力で拡張する意見で笑ったw
ガチャ引きたくて(ハク欲しくて)ウズウズしてたけど我慢するわサンキュー!
闇の魔剣とかヴァンパイアあたんなくてさ…
ありがとうー!

749:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:02:42 xh4mA7l90
>>739
回してもいいんやで、課金勢だろうし(ゲス顔)


752:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:04:21 cogk8IGjI
>>739
いやいや〜ヴァンパイアとか魔剣士狙いでガチャるのはアカンてw
ヴァンパイアは最悪勇者回して取ればいいし、闇魔剣は悪魔パに
移行した時点でリストラ確定やから需要薄いよ
ゼローグ使うとかならまた話は別だけどさ


758:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:06:49 7zBA+Jl/0
>>739
拡張もいいけどランク上げや育成に石使うかなオレなら
ホルス使いこなせればメインはほぼ固定されるし
毎回使うのはさすがにダルいけど


756:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:06:29 NNl/xGHK0
ランク60の初心者なんだが教えてくれ
ジュエルって何が旨いダンジョンなの?
wiki見た感じ特に旨みが無いように感じたんだが・・・

764:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:09:29 A1QKBJjj0
ってか、

お前ら全然初心者じゃなくね?

765:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:09:52 LYX2PPX60
>>758
ランクあげとか育成に石使うのってアド損じゃないん!?
ホルスしんどいからいつも天ルシ使ってる
安定してコンボできなくてさ

>>752
まじか!勇者むずそうだなぁー
ゼローグしらんからググってくる!

>>749
今月の生活やばいから課金しません(懇願)

773:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:14:00 7zBA+Jl/0
>>765
まぁさすがに今のランクでチョキとかやると大損だけど
カラメタ二倍とかのときはいいんじゃない?
ランク上げも土日番竜のときだけに限定してやれば大損ってことはないと思うよ
ランクあげないとなにかと不便なゲームだしね


789:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:20:17 cogk8IGjI
>>765
勇者は簡単ではないけど天ルシパなら問題なく行けるよ
まぁゼローグは当分先の話やと思うから気にしなくてもいいよ


819:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:43:34 abKZGs8S0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4391410.png

これら+ネギ4匹が、使えそうな子たちです
フレイがいるので五右衛門パを作りたいのですが、ヘラしか降臨クリアしていません
この子たちを育てつつ五右衛門パと青龍パ(イース攻略)を作りたいのですが
どのように育てていくのが順当でしょうか?
ちなみにランクは100代です

822:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:48:06 Z/hmAUSi0
>>819
青龍使いだけど、LFカリンSイース、イズイズ、パール、ドナ
で地獄は全部余裕
イズイズなければオロチになるのかな?


823:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:48:13 cogk8IGjI
>>819
イース地獄なら
L究極ピエS歌姫、女帝、ネギ、覚醒ヘラF緑おでん
で平均レベル70ぐらいでノーコン狙えるんじゃないかな
女帝、歌姫スキルマならノーコンがかなり現実的になると思うよ


827:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:51:18 pvGGTYhii
>>819
歌姫スキルマにしてL天ルシFロキS覚醒ヘラ虹番魔王歌姫で五右衛門地獄はノーコンできると思うよ もちろん育成しての話だけど


826:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:51:12 EoeJqnzg0
お前ら初レベルマってなんだった?
俺はまだいない
ちな昨日スタ100到達

847:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:59:53 9gpElnxK0
なんとなくガチャってみたらピエドラて
石は余らしてるとロクな使い方せん自分に腹が立つわ

857:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:08:27 0nyPh/Ga0
>>847
昨日も書き込んだが、ピエドラ欲しさにガチャする俺みたいな奴もいるんだぞ。
9回引いて、カリンやフレイ、パールが出たが、ピエドラはついにでず・・・


950:iPhone774G 2013/08/06(火) 04:49:07 mubHocsj0
>>847
ピエを馬鹿にするヤツは自分がこらしめる
今プラス振ってる

まだレベル70+30だけど


953:iPhone774G 2013/08/06(火) 04:51:22 BhSWUajH0
>>950
サタンでアイテール周回してたけどピエスキルマと魔王の組み合わせはなかなか強力だぞ
使う予定なくスキルマしたけどめちゃくちゃ役に立ってる


860:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:09:55 cSqVt2Q+i
>>857
俺もピエドラ欲しい


855:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:04:59 abKZGs8S0
>>822
イズイズ→オロチ、エキドナ→亀が近い形でしょうか?
ヘラ代用でイース攻略できるなら、そのメンツで育成してみます

>>823,828
あ、「青龍パ作りたいけどイースいないから攻略したい」という意味でした。すいません
青龍パの育成状況と相談しつつ、まず共通しているヘラを育成してみます

>>827
歌姫とエキドナはスキルマです。残りは上げてなかったり半端ですが…
終わったばかりですが、サタン&ウルズも取らないといけないのかと思うと、五右衛門行く気になれなかったり…w
でもノーコンできるなら取っておくべきですよね。今度行ってみます!

866:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:18:13 Z/hmAUSi0
>>855
パールスキルマじゃないなら究極エンジェリオンでも一応代用できる
エンジェリオンならいつでもスキルマできるし
四神パは回復低くてスキルためづらいから防御態勢と威嚇は入れときたい


864:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:17:11 A0rKQ2Bn0
スサノオ2体持ってるだけど
コイツのスキル上げってネギだけだよね?
ぐんまコラボ無いと無理よね
代替えで緑ゴーレム育てた方がいいのかな?

877:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:25:26 4Ov5+Xrs0
http://i.imgur.com/0eYlPCv.jpg

ヘラってこのパーティーを育てたら行けますか?

881:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:27:33 pvGGTYhii
>>877
フレンド合わせてHP12000位まで育てれば行ける


890:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:29:58 m+mWQR5di
>>877
いけるよ。先は長そうだけどw
エンジェリオンよりヴァルもう1体のが楽かかもな。
白メタリーダーなら防御態勢いらん


899:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:42:21 lcIhOOPL0
ガチャで出た+付きの魔剣士や回復娘とかってスキラゲと+貯めどっちに使った方がいいかな
まだあまり+貯められてないから価値が分かってない
今はせっかくの+付をスキラゲに使って上がらなかったらもったいないって気持ちなんだけど どっちだろう

900:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:49:08 pvGGTYhii
>>899
プラスなんざあとで頑張ればいくらでも集めれるからスキラゲに使えばいいんじゃない?


910:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:00:31 Z/hmAUSi0
>>899
297作るまでは需要あるリーダーに一点集中した方がいい
一体297できれば色んな297のフレできる


907:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:55:49 pvGGTYhii
タッタヨー 仲良く使えよー

iPhone / 【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】84
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375721562

912:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:04:50 a/BfpLGj0
風樹の塔をクリアしたいんだけどLS2倍の木キャラなんていない

918:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:21:44 2l824pLS0
>>912
モルボルとネギがいればなんとかなる


1000:iPhone774G 2013/08/06(火) 07:42:00 11VN5i8C0
>>1000ならジュエルでプラスザクザク()

tag : 魔王 パン 情報 一番 普通 時間 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
