--------(--)


2013-08-05(Mon)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 67【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:20:33 8Cb1kJjZ0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1366804508/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370821258/


次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 66【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375487432/

2:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:25:14 xNvVHiBP0
Q.誰が強いの?
A.今現在半減がない紫、黄色キャラが圧倒的な地位。その辺でパーティ組むのがバランスがいいと言える。
 ただボーナスを狙った魚パや魔導パなども強いので一概には言えない

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし7月現在進化不可

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、無料(召喚P)ガチャでもまれに入手可能。性能は微妙、好きなキャラがいるなら

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料ガチャでも割と出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍するがいなくても困らない

ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

4:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:30:53 40dDeCOK0
              , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
.          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/  (・ll・)  Y:::::::ハ 私は全国に10人しかいないトップギルドマスターだという事をお忘れなく。
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_  ‾`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |     ∧

http://i.imgur.com/kV3Ofha.jpg

6:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:31:42 cwTLjc/X0
ちなみに前回の混色はステージ4で紫か黄色の月泥確だったからな
ぷよぷよって事でゴミ運営に付き合ってあげてたけどやる気失せたわ
首吊れ無能運営

8:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:32:29 KCaUxQfP0
>>6
だよな
たまたまじゃなかったか
なんでたまにしかなに素材クエでドロップ率渋るんですかねー


7:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:31:42 ccaCcYVo0
>>1


>>4
もう許してやれよ…

18:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:36:29 eWmPKbjb0
>>1
おつ

22:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:37:18 Wf0KCyLt0
リス「ボクを倒せば大量のコインが手に入るよ」


くそがあああああああああああああああああ

28:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:39:01 hxE7hB240
この程度のクエを月一で出し惜しみする運営w

31:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:41:28 jk6gV6kb0
月〜金 各色素材クエ
土日   コインクエ+時限混色クエ
ドロップ率弄ったことは許してやるから毎週これでやってくれ
それでも経験値調整は他ゲー以上に下手糞で、多い気がするがな

35:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:43:55 4lXgk0bT0
6周して月7

43:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:49:16 n+YhlCDE0
ステ4に岩混ぜてバレないと思ったの?2週間に2時間だけのイベントクエストまで台無しにして、石も使う気失せたし、お前ら一体何がしたいのかもう分かんねえわ

51:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:55:48 X7eCcln80
>>43
お金むしり取りたいんだよ
わかるだろう?こんだけあからさまにやり始めてるんだから!

もう隠すつもりもないんだよ、だってこのゲーム面白くないからどうせすぐ人居なくなるし
居なくなる前に搾り取れるだけ取って、ある程度結果出さないと責任問題になるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!1


45:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:50:18 4lXgk0bT0
なんで煽られたんだろ

64:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:02:30 8GnrYFRA0
それと明らかに最後の月の泥率が通常クエの月×3と同じなのが気に食わない
4戦目と同じくらいの泥率にしろよ

65:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:04:04 m6E3yaY+0
6周で月1星0
通常の素材クエのがうまいじゃん…

67:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:05:35 yP4AqeO70
残りのやる気を月曜素材クエに回した方が良いなこれ
ステ4石泥で声出たわ糞運営め

77:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:16:11 n+YhlCDE0
_________________
〈もどる]  岩だけ!混色素材集め   │
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           r´⌒ヽ.             
   , ⌒ヽ    γ⌒  ⌒ヽ      
  (    '   (      ⌒ヽ⌒ヽ、  
  ,ゝ    `ヽ(              )  
 (      γ⌒ヽ, '⌒         ヽ-
   (:::::::::::::::⌒)         (⌒::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
      ::::(  :::::::::::::::: (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::
ヽ.:.:._:_:.:.:.:.___            :::.:.:.:.:..:::.:.:ノ-
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
 ::::(  ::::::::::::::::  )  _ (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::

                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                       d⌒) ./| _ノ  __ノ

86:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:22:42 hxE7hB240
運営って他のソシャゲのゲリラのうまさ知らないのかな
ぷよクエに例えたら最低でも星が保証されてるようなうまさなのに

89:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:25:50 VkRI9PFq0
こんなんじゃ石使う人も減るだろうし、まさに誰得
つか別にいいけど微妙にクエの難易度上がってないか
さっきサポが落とされてびびったわ

97:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:40:13 Wf0KCyLt0
オレさっき岩1個だったぞ

99:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:41:53 KCaUxQfP0
>>97
アップしろよ
それ今の素材クエでもなかなかないんだぞ


108:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:51:50 Wf0KCyLt0
>>99
スクショ取れない方の端末でやってたのを後悔したよ

まあ6周で月5個だし特に不満はないけどね


98:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:41:41 JyZbUzwE0
とりあえず8周で月8星9
こんぐらいにしとく
普通の曜日の素材クエと大して変らん

115:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:01:02 JyZbUzwE0
素材クエ終了か
お疲れ様でした

118:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:02:49 FN+eIq8AI
なんか年齢層下がったな。運だろ

119:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:03:13 YMoYdUQn0
素材クエストを27回やって、

月24(3-6-8-3-4)
星27(0-0-0-12-15)
岩88(34-22-32-0-0)

だった。質が下がったな。

121:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:04:12 /puxyTSS0
弱小からCランクギルドに移籍したら世界変わったわ
エールをちゃんと使い切れるだけでこんなに嬉しいとは

123:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:06:14 yEFIYZsb0
>>121
そのギルド明日解散するよ


127:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:09:20 7kXD6f9k0
>>123
タイミング的に気持ちはわかるが荒みすぎだろ心


143:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:26:38 5L7H/A9K0
俺は社員じゃないけど月結構出るけどな。前と確率変わんない感じ。
運悪い人多いっぽいがw
明日のイベント楽しみだ

146:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:28:44 JyZbUzwE0
素材クエでこれでは
明日のイベントは内容によっては確実に荒れるな・・・

151:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:31:33 7lq12urk0
>>146
内容によらず荒れるだろ…


160:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:36:16 5LkzrkJN0
>>146
これで次のギルイベが毒無効だったらやばいだろwwww
頼むぞ運営www


174:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:50:41 jk6gV6kb0
毒が効かないわけ無いだろ
前回あれだけ ギルドラッシュのボス用に毒とタフネス 魔導石ガチャ確率アップ!
タフネス毒(+鳥)で攻略だ!と公式で銘打って毎ターン全体攻撃で裏切られた、ということはあるが

まさか・・・ まさかな?

187:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:58:18 Lzf0T6LR0
せめてぷよぷよキャラだったらな
全く魅力ないもんな
なんでぷよクエやってるのかって話だよ

194:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:03:54 py/B6Oys0
キャラが可愛いならなにも問題ない
せめてドラゴン娘とかならなぁ…

200:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:06:20 W6QyDEB50
>>194
ドラコケンタウロス…


212:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:25:42 oFIS4M6X0
じゃあ逆に運営のいいところある?

激辛クエスト

はい次

224:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:43:12 eZWu7zDUP
廃人有利でもTOPギルド有利でも良いけどさ
エール数、人数、タワーボーナス、全部上のギルドのが有利な設定なんだから
ある程度ランクに応じて難易度調整くらいすればいいのにね。
ランキングやるならギルドランク毎に分けるとか。
ほんと屑運営だわ。

227:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:48:58 L9KE2AKR0
>>224
だったら上のギルドに入れば良いんじゃね?ってなるけどな
そんなことぷよクエに限らずギルドが存在するゲームは大体そんなものだから諦めるしかないんよ


229:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:52:15 qCg54xgJ0
>>224
この考えがゆとりって奴か?上目指すようにしなかったら運営が儲からないだろ?ダウンロード無料なんだし。有料ならそれでも良いと思うけどね。


230:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:56:27 2yONme1h0
>>224
こういう奴運営ツイッターでも見たな


233:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:01:17 41agT8Tm0
バトルバグで試しに上位陣のデッキを覗いてみたが、
かなりえげつなかった。

http://i.imgur.com/jsXKi67.jpg

234:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:05:56 2yONme1h0
>>233
まさかそれ全色用意されてるんじゃないよな…?


235:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:06:38 vW8UQAtt0
>>233
これ本当だとしたら俺よりアミティへの貢ぎがすごい


236:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:11:25 LcKvGXia0
>>233
なんだこいつ、すげぇなどんだけアミティ好きなんだよww
てかまじで各色育てるのは楽だけど単色で☆5作りまくるのはきついから
普通にすげぇって思う


243:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:17:59 rXTQ74FY0
>>233
この人有名なアミティ信者


248:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:22:43 AOEulRCv0
なぜこの時期にうちのギルマスはランク6のやるかも分からない奴をいれるのか分からない

今までTP貢献も一番してきたけど限界かも知れない
ギルマスは全然魔導育てないからイベントでもあんまりダメージ与えられないし
エール送ろうにもまりょく減ってる奴はいつも二人だけだし
でも良質そうなギルドはもう満員なんだよなあ…

249:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:25:30 MDTFAqct0
>>248
意外と直前のごたごたで中堅が歯抜き状態になってることはよくあるよ
50位前後くらいのギルド探してみたらいいよ


253:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:34:05 418Ef8TCi
>>248
リア友とか?
ランク6って意味わからないな


261:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:40:10 AOEulRCv0
>>253
ギルマスはその通りリア友。だから今まで移籍しにくくて

自分が引っ張っていきたいとかはないよ
ただ、もう少し快適に遊びたいだけというか…
前回のイベントも毒持ちは自分含め3人くらいだったからすごく疲れたし
今回は前回より期間短いから難しいよ、とも言ったんだがなあ…


257:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:37:42 PxB1aAkY0
>>248
俺ギルマスで正直人集め辛くて、低ランクをこの時期にいれてしまったんだが、現在後悔中で、入れたその日に除名したら他のギルメンって不信感抱く?


262:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:42:00 AOEulRCv0
>>257
自分はむしろなぜ入れた?と思っていたので除名してくれた方が有難いかも知れない


263:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:43:20 aTunqWDm0
>>257
ギルイベで頑張ってるのに何もしない低ランクがいるストレス凄いから早めに切ったほうがいいよ
イベント始まったら切れなくなるし
ギルマスは寄生はズバズバ切ってくれたほうが皆のためになる


258:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:38:44 1uEuVxMl0
こっちラスト1人になった時攻撃しなくなるバグない?
クエストの時もバトルの時もしなくなったんだけど

259:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:39:14 1uEuVxMl0
>>258
たまたまかもしれないけどどっちもラスト1人は赤だった


265:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:45:48 PxB1aAkY0
>>262
>>263
助言ありがとう。
低ランクでもBBSで熱心にやる気あるアピールされるといれて上げたくなるんだよな‥。とりあえずラスト1枠のトラの枠だったから、除名して即戦力粘って探すわ!

300:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:58:20 uojI2fEI0
ぷよクエはなんでもいいからスタッフクレジット公開してくれんかな
誰が作ったかもよくわからんゲームやってるかと思うとモヤモヤするから

303:iPhone774G 2013/08/05(月) 04:27:27 d07gX3Sq0
>>300
シグの浴衣とか公式の人が書いてるの?


310:iPhone774G 2013/08/05(月) 05:35:44 uojI2fEI0
>>303
スタッフクレジットが出たらきっとわかるけど現状はイラストレーター公開されてないと思う
とりあえず今までのセガぷよはソニックチームのロゴ出てたと思うけどぷよクエには無いからソニチ製ではないのかもね
マジでこのゲーム作ってんのどこだよセガ


301:iPhone774G 2013/08/05(月) 04:24:26 Wp5+cFnI0
イベント直前にクエストクリア回数が5回以下の人を3人も承認するギルマスの意図とは

305:iPhone774G 2013/08/05(月) 05:13:07 LDe5kYj40
同じ人に2連続でサポートに使ってもらったみたいなんだけど
使ってもらった後サポートに復活する条件って
時間経過、ギルメンを使い果たした時、石を使った時の3つ?

307:iPhone774G 2013/08/05(月) 05:17:42 +dfgaz95i
>>305
石は関係なくない?


309:iPhone774G 2013/08/05(月) 05:27:15 LDe5kYj40
>>307
すぐに連続で使われたのと使いきれるほどギルメン少なくない時点で
石を使ったら復活するかレベルアップで復活するかのどちらかと思った
レベルアップでは復活しなかった気がするんだけど・・・?
まぁ実際に調べてみます


311:iPhone774G 2013/08/05(月) 06:08:40 +dfgaz95i
>>309
たまたま3時間区切りのときにログインしてただけじゃね?相手がログイン順で使用する人ならさらに
自分の石ジャブで他ギル麺欄には自分が復活するなんてメンドくさい仕様なんかな


323:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:11:14 ElaSFXIN0
つーかなんで毎回平日の日中にスタートなんだよ
スタート直後に指示出ししたくても普通に無理だわ
せめて事前に詳細分かってたら直後の指示も少なくて済むのに
社会人はぷよクエやるなってことか?

326:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:19:06 L9KE2AKR0
>>323
別に指示とか要らなくね?
その時残ってるメンバーで対処できるでしょ


337:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:49:56 aTunqWDm0
ぷよクエで今までで好評だったのなんて混色か激辛くらいしかなかったのに
なんでそれすらゴミにするんだろうね
石ジャブしたいのにするところが一切ないのは優しさなのか

343:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:13:27 DDl+ZjHW0
ギルドで浮いてる奴は早く移籍しろ
俺は最初リアフレのFランにいたがギルメンがゴミ過ぎて、仕様がだんだん分かってきたので就活
次のEランは歌姫イベ日曜日で90体…
寄生虫ばっかりだっから就活
Dランの優良ギルド移籍で今Cラン

とにかく早く移籍してくれ後悔するぞ

344:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:18:10 iHthoU9x0
>>343
リアルの友達を捨ててリアルの就活も諦めて
代わりにゲーム内で真の友達と真の就活を達成したのか


350:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:40:15 JoPJr7qe0
>>343
Cランクギルドはリアルを犠牲にしたけど結局ゲーム内でも負け組な人間の集まりだよね
ゲームが好きなら勝ち組Bランクギルドへ移籍しないと意味ないよね


363:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:13:55 a44bnp6Fi
>>343
就活とか懐かしいな…
もう30才で、しかも管理職になっちまってるのに、こうしてぷよクエを日課にしてる俺がいるf^_^;


345:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:27:45 hLUnYV580
こんなことで詫び石送ってたらSEGA側も大変だろw
そろそろ毒イベントも飽きてきたしドラゴンが地味に楽しみだ

354:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:50:48 DDl+ZjHW0
>>344
そのリアフレも結局そのギルド捨てたよ
>>350
まぁな
でもノルマとか厳しそうだし今はCで満足してるんだよね

390:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:43:43 ASvG4xnz0
今考えられる最悪の想定すると
・状態異常(毒)無効
・ゆかたシグは☆5がない
・おばけは敵としてのみ実装
・雑魚キャラの実装
って感じかな?
もう諦めてこうなると思い込むわ

392:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:46:04 nowcPZwM0
>>390
5倍ダメージ以外攻撃無効も入れといて


393:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:47:01 MCOcIBqI0
>>390
最悪はドラゴルンゲー


398:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:56:48 pVJf5i9r0
>>390
ゆかたシグの☆5素材は今後配信予定です(放置)


412:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:26:59 S1hM2jgc0
パ○ドラみたくダメージ弄ればいいんじゃね
ぷよクエでできるのかは知らんが

414:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:30:52 9p7KDYDT0
みんな石ガチャするの?
ドラゴルンに魅力を感じないのだが・・・

419:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:37:05 GkmJOS1v0
>>414
様子見


420:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:47:51 X9VlUwtH0
>>414
キャラ自体はまじで欲しくないから、ガチャ回すくらいなら石ジャブしようかと思ってる。
まあドラゴルン必須の調整ならだけど。


421:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:49:58 21CQU0VE0
>>414
一切回さない
ほんとにいらない


425:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:53:39 gG4xROdc0
もう誰も言わないけどあえて言いたい
今日の素材クエ不味すぎるぞおい

454:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:34:23 Fy+73Kxri
ぷよクエってさ、オリジナルキャラクター何体いるの、これ

456:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:43:25 hfKx+7PN0
>>454
リス・イカ・カメ・チューリップ・タヌキ・小人・ウミウシ・カボチャ・インコ・白鳥・ダチョウ・ふくろう・ペンギン・イルカ・エビトラ・サラマンダー・ウンディーネ・シルフ・ノーム・フラウ・ドラゴルン×5
↑で全部かな?
25体か


498:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:37:57 Fy+73Kxri
>>456
サンクス。すごく多いな。


527:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:09:10 2AqwRPg/0
なんか地味に21〜23時は曜日クエストの経験値5倍らしいぞ

547:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:14:16 n75CybQU0
レベル30ででてくるのはそのドラゴンだけ?

>>527
どこかいてある?


550:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:14:39 2AqwRPg/0
>>547
バナーが出てるスイーツと入れ替わりで


552:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:15:59 tRvFORf70
>>547
公式サイトでも発表されてるぞ。
新カードの詳細も。


553:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:16:33 n75CybQU0
>>550
>>552
サンクス なかなかいいキャンペーンやな

564:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:19:43 ka5+TAoL0
ダメージ持ち越しならさ
X9体目でみんな一斉にダメージ喰らわせたら強ボス楽になるんじゃね?

613:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:42:05 LKFvOOHRi
今回もボッチギルドで50体を目指すイベントが始まった‥

618:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:44:51 X9VlUwtH0
>>613
俺もほぼぼっちで頑張るわ


今回も毒効くならいいんだけどな


632:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:54:57 n75CybQU0
>>613
>>618
ぼっちどうし皆でギルド組まないか?
俺も実質ぼっちや…

730:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:02:35 F4lPxGwv0
>>632
ナカーマ
前回もぼっちで50体討伐したので、
ここらで組みますかw
募集スレ56です。


718:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:53:27 6799ze+F0
>>618だが現在10体目や
俺はギルマスでメンバーが他にいるから抜けられない
イベントだけでも来てくれると助かる


724:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:57:05 7cOZD3so0
>>718
入りたい


638:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:59:16 GVP9fSnw0
>>632
俺も実質ぼっちや…。頑張っても頑張ってもギルイベだと70体が限界…


643:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:03:39 LKFvOOHRi
>>632
ボッチギルドの一番いい感じのところに集合しますか?
ウチはFランクのLV5でタワーは全部10階だから別に壊しても未練無いけど


650:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:08:26 n75CybQU0
>>643
俺もメンバーとしてあるギルドに入ってるからすぐぬけられる
イベント中に移籍したら参加出来ないのかな?
とりあえずぼっちは俺にレスつけてくれ


666:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:16:37 vW6Jm2XQ0
>>643
奇遇だな
うちもFランクLv9ギルドでぼっちプレイ中だ
頑張らなきゃ


634:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:56:30 MDTFAqct0
タワーボスにりんごリーダーで挑む奴wwwwまじなんなん

651:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:09:53 IhS6zGXD0
同時挑戦するなっていうのを
何人かが必死にギルド掲示板で呼びかけているにも関わらず
ガン無視特攻するバカども大量発生確認

655:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:11:38 L9KE2AKR0
>>651
今回は挑戦前にすぐ確認できるのにな
まぁそんなことに神経質なってイライラしてる方もバカだと思うが


659:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:13:57 IhS6zGXD0
>>655
体力8万くらいのコカトリス相手に5人も6人も同時特攻して
ほぼ全員オーバーキル、もしくは挑戦中で終わってるんだからイライラもしますよ・・・


668:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:17:05 YhG7wbjMi
浴衣のシグはスキルゴミだな…ステは知らんけど…

673:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:20:10 n75CybQU0
ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ 2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375687026/

立ててみたからぼっちはここで話し合おう

690:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:32:44 YhG7wbjMi
ザコにタフネスで殴っててワロタ
低階層だったら普通のパーティで十分なのに…
無駄に時間かけやがるから入れんわ
と思ったがこれ挑戦中ってバグってね?
かれこれ10分以上帰って来ないやつがいるんだけど…

729:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:02:17 SDHgCWK80
最も癪に障るのは
長々と一人で亡霊と戦ってたゴミが
最高ダメージ賞をとっていく事

亡霊殺したんだから0ダメージだろうが

732:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:06:49 Hv+x8v1x0
そういやハーピーイベ中にこのスレで結成したギルドはどうしてる?

747:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:24:14 I0bMUaKH0
上位にいるけど古参の数人のメンバーのわけわからんルールのせいで進むの遅くてイライラする
反対意見も聞き入れないし進み遅いのに軌道に乗ってるとか言い出すし
情報漏洩しないようにBBSに書き込むなとかどのギルドもこんな作戦真似しないつーの

749:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:26:56 L9KE2AKR0
>>747
具体的にどんなルールやってんの?
ある程度順番決めるぐらいならどこでもやってると思うけど


763:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:38:23 IoY/znH0P
>>747
そんなの最初の半日だけだろw
重要なのは、200発とか殴る必要があって1体倒すのに何時間もかかるボスをどれだけはやく倒せるかだよ。


759:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:36:24 I0bMUaKH0
>>749
あんまり詳しいと特定されるから大雑把に
完全順番制のローテーション
被りが発生しない方法とかいいながら魔力が無駄になりそうならバトルで調整とかいってんの


765:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:39:54 kwjS3RB+0
その前のボスで俺が毒持ちなのわかるだろうに
何で後から挑戦するんだ
挙げ句亡霊と戦って30000ダメージとかなんなの
これがほんとの肝試しラッシュですかってやかましい

774:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:46:04 mfqvXmWW0
全員が1人でちゃんと100%削って時間もかけないならローテ制はよさそうだけどな
そうじゃないなら糞ルールだろ

776:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:47:59 I0bMUaKH0
>>774
もうグダグダだし、夜寝ずに考えたのにとかいって今掲示板で発狂してる
普通に殴りたいときに殴ればいいだろと思うわ
言っても聞いてくれないけど


788:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:55:46 Q6513c+k0
>>776
寝てない頭で考えたからそんなルールなんだよwww


791:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:56:07 pn/T+FeK0
>>776
だいたいでいいけど今何体目挑戦中?


796:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:01:09 I0bMUaKH0
>>791
まだ40体いってない


779:iPhone774G 2013/08/05(月) 17:50:26 SDHgCWK80
>>774
それなら挑戦中はいくな
だけでいい

倒すのに回数が必要なら
同時攻撃で押さないと時間がかかる

さらに順番があるってことは
自分の番が来たらいけってことだから
ギルメンへの負担も大きい

どう考えてもクソルールですわ


798:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:03:00 V4x4NIHN0
つーかこれ複数人が同時間帯にイベントページに入ってたら結局被っちゃうから
次のイベントまでには、イベントバナータップ時の通信だけじゃなく
「ボスにいどむ」をタップした時の通信でもう一度チェックして
「○○が挑戦中だけど挑戦する?はい、いいえ」みたいなアラート出すようにしてくれ
2段階にすれば意図的な被り以外なくなる
そこまでやって初めてGJだな

804:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:06:26 Hv+x8v1x0
>>798 それは運営に求め過ぎじゃない?ギルメン同士でもっと意識し合えばかぶり防げると思うけど


820:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:15:53 vQ6QmikI0
>>798
通信にはタイムラグがあるから結局他人と攻撃が被るぞ
ギルドイベントに一番必要なのは他人と攻撃が被っても気にしない精神力、動じない精神力
他人と攻撃被ったぐらいでギャーギャー騒ぐなよ


830:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:27:19 V4x4NIHN0
>>820
それほど同時だったのならそれこそ仕方ないで済む話だよ
今の仕様だと誰かがイベントページに入って履歴とか見てもたついてる時間すべてが被りにつながるだろ

あと俺は被ってギャーギャーとかは言ってないぞ
この仕様馬鹿じゃんって言ってるだけで


805:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:08:07 IhS6zGXD0
ラグもあるしある程度同時に挑んでしまうのは仕方ないと思うけど
魔導ドラゴルンでもないであろう歌姫ハーピーの奴への怒りが辛坊たまらん
さっさと除名してほしいわ

808:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:10:17 XWokYGr+0
>>805
歌姫強くない?
時間かかるのが気に食わないのですか?


844:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:39:26 5tYFdgI/I
エール×っていうのはエールされても活かせないよって意味だろ?
他にエールする人がいないけど魔力回復はしたいって人もいるかも知れないじゃん

>>805
歌姫ガールズ強いぞ。40超えたあたりでも即死しないし
連続でターゲットされなけりゃ回復が間に合う
お前の言うそいつはよっぽどの地雷なんだろうな


866:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:55:48 s7b7dRJn0
>>805
普通にやっても体力6000超えの高耐久高火力
さらにスキルが貯まればフラウの毒が入れられる

まぁお前のギルドのハピリーダーは
パピくらいしかまともなカードのいない
ゴミなのかもしれないが


872:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:58:12 LDe5kYj40
>>805
不満があるなら移れば(笑)


813:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:12:45 IhS6zGXD0
>>808
一撃死しないならいいんだがな
与えてるダメージ見ればどういう状況、PTなのかは大体お察しなんだわ・・・


809:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:10:23 DvZxF0oE0
>>805
歌姫いいじゃん
☆5ガールズをコンビ強化すれば途中までは一撃死しないから条件次第ではタフネスの上位互換にもなるぞ


807:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:09:37 FBcIfi9T0
ギルメン募集スレ気持ち悪すぎわろた

810:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:11:25 Wmvt4gjH0
>>807
ぷよクエのBBSの気持ち悪さが
そのままきちゃった感じがするわ


847:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:41:43 9/P2L1+20
なあ、俺の大好きなまものちゃんとか、マミーとかは新カードとして追加されたの?
まさか敵で出てくるだけなの!?

848:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:42:28 XWokYGr+0
>>847
現状敵としてのみです


849:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:43:14 DvZxF0oE0
>>847
さすがに追加されるだろ
ガチャ限の恐れはあるが、うまくいけはわノマダン追加のときに中ボスにでもなってるんじゃね


854:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:49:14 tLr5oASXP
ギルイベの戦闘って途中で落ちたら無効になるんだっけ?
普通のクエストだとターンの最初から再開できるんだけど

875:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:00:32 pySv1jqRT
ギルイベやってんのにバトル仕掛けてくるヤツ何考えてんだよアホかw

884:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:07:15 9/P2L1+20
>>848
>>849
まだなのかよ…普通ドラゴンよりもこっち追加するだろうがwwwwww


ところでペース的に今日何匹倒せば100いくんかなあ

885:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:10:11 PgBUR++W0
>>884
30いけばギリいけるんじゃね?
何の根拠も無い勘だがな


893:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:14:59 IoY/znH0P
>>884
フラウなしの火力重視なら後半減速するし、フラウ有りだが火力ないってとこは後半加速するから、今日何体ってのはあんまり意味ないよね。


924:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:46:22 KUhiEXWlP
挑戦中って出ってんのに、BOSSに挑んでる人ってバカなの?

941:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:11:09 mfqvXmWW0
※ドラゴルンのへんしんには専用のへんしん素材が必要となります。
(現段階でへんしんすることはできませんが、今後のアップデートで追加予定となります)

このイベント終わったらドラゴルン育てる奴とかいねえよ
馬鹿じゃねーの

947:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:20:35 eBTnsyfN0
>>941
ガチャ回さなくて良かったわw
まあドラゴンすら出ないんだろうけど


949:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:23:22 AyARp/510
>>941
これ下手すると石ガチャでクソドラゴル素材ばっかり出てくるんじゃね…


950:iPhone774G 2013/08/05(月) 20:23:54 yeWW0aND0
主要キャラが専用へんしん素材←まだ分かるがさっさと実装しろks
どうでもいいキャラも専用へんしん素材←は?馬鹿じゃねぇの?何考えてんだks

tag : クエ ドラゴン 社員

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
