fc2ブログ
2013-08-05(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】82

1:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:29:37 /30py4pO0
・このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論はスレ違いです。
      >>2   の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
 特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
 ※ 質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900   が「宣言しなかった」時は  >>950   以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】81
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375586842/

34:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:20:46 M5vC57gBi
>>11
すまんが、そいつをしまってくれんか?
わしには強すぎる


24:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:14:16 IrzvtIFy0
まさかナーガのままが良かったんですか?
1匹しかスキルマに出来なさそうだからエキドナにしちゃったんですけど…

27:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:16:43 BxTVviA10
>>24
女帝じゃなければコスト10以下に使えるから問題ないよ


50:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:30:30 DNkCaTHc0
http://i.imgur.com/3zPzhoH.jpg
うああああああああああああああああ!!
エキドナたんじゃなかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

60:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:33:05 Y/oHBIJBP
>>50
バカはお前だったな…


61:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:33:17 /LhEBftj0
>>50のギャグセンスに脱帽


62:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:33:18 keQdmxP80
>>50
慌てん坊の親にバカと言われる娘が気の毒である


53:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:30:59 Z8RnYutE0
明日のジュエルとテクダンだと体感的にどっちの方が+落ちますか?
テクダンは深淵の魔王城をクリアしたところまで

71:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:36:56 JqAkHuyS0
>>53ジュエル明後日じゃなかったか?
テクダン5とはかぶらなかったはず


66:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:35:11 DNkCaTHc0
次のアンケまで待たないといけないとか…

このアンケに石何個使ったと思ってるんだ、4個だぞ!

68:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:35:49 ebfHdOJR0
>>66
明日の昼までアンケやってるからコンビニ行ってくればすぐだよ?


69:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:36:25 7Gg3DUUp0
>>66
大して使ってねーじゃねえか
早く石買ってこい


87:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:41:10 CVmcNLSz0
ガチャでシヴァ2体引いたけどこれ育てる価値ある?
火パは少し育ててるけどこれの入れたほうがいいのか

91:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:43:36 1lSMVHND0
>>87
道中の高防御対策(ヘラのネプとか)に差したり
あとはシヴァ自体をリーダーにしてフレンドにウリエルを迎えて3・1.5・3も優秀
威嚇ループ積んで五右衛門超地獄も行ける


102:iPhone774G 2013/08/04(日) 23:49:08 CVmcNLSz0
>>91,93
意外に使えるのか
第3の目がターン稼ぐの面倒いなあって思ったけど


145:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:11:18 wahoFw1v0
http://i.imgur.com/wLiMHQ9.jpg

超級先制で18000ちょい
死ぬかと思った

150:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:12:58 +/6lP4ei0
>>145
それ現在HPの99%削る技だから誰でもギリギリになるよ


211:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:43:56 YNNjO13p0
神秘龍シリーズは魔石龍シリーズとは逆の感じで使うのかな
って言っても最初耐久してから火力で押す降臨とかあったっけ

214:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:46:07 RPUZFikN0
>>211
闇属性だったら、天ルシパに入れたら面白いのかもね


215:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:47:11 +/6lP4ei0
>>211
降臨って雑魚戦がなく等倍じゃ回復追いつかない中ボスのせいでスキル溜めが無理だから難しい
って感じだから途中まで耐久スキルが溜まったら火力押しってのは降臨向きではあると思う
ただHP条件が扱いにくいのと属性3倍程度で更にスキル枠を喰うせいでそもそもあんまり強くないのが問題


218:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:48:53 886ZJAnmI
>>211
天元とかで使えるかも
まぁサファ抜けるか怪しいけどね


228:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:55:12 K/04LVhO0
今日サファドラでキングたくさんゲットしたんだが
誰のレベルを上げればいいですか?
現在のレベルはイース75でおでんとジークは
放置、後はみんな50くらいです。

ヘルメス、青おでん、ネプ、ドラゴン系、ジーク
歌姫、イース、カムイ

230:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:55:59 R0M2M29D0
そもそもオーストラリアはまだパズドラ自体配信されてないでしょ
現在アメリカ・カナダ・韓国で、オーストラリアは年内だったかな
日経で世界に挑むとかって記事になってた

231:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:56:00 p+Y+jofu0
山本大介@DaikeYamamoto
バールベックは、アレスとか赤ノエルドラゴンがリーダーのときにリーダーチェンジすると面白い動きするのでオススメです。

山本大介@DaikeYamamoto
ゴメンなさい、そんな面白い動きしなかった。。。


おい

246:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:06:59 elLEX/2e0
>>231
だよな
めっちゃ考えたわ
発動条件が最大HPの50%以上なら最大HP減少して面白いけど

てかこれ何も考えずに実装して後から使い道考えてるのかよ・・・


236:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:58:02 dUKcjNs30
オーストラリアは冬真っ盛りか、不思議なもんだね

238:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:00:51 YNNjO13p0
>>214
天ルシと組むの面白そうだなーw
闇神秘龍のlsも同じ感じなのかね
>>215
確かにスキルがパッとしないよね
けど魔石龍も使い所あるみたいだし神秘龍も誰か考えてくれそうかな
>>218
流石に天元は無理だろう

241:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:03:22 KzrYnvbL0
何PT目指せばいいでしょうか?
ランクは142です
http://i.imgur.com/2o0aZBb.jpg
http://i.imgur.com/QRxCaBr.jpg
http://i.imgur.com/hJfZEwK.jpg
http://i.imgur.com/1YpSR9V.jpg

256:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:22:01 TTKevav00
全然初心者じゃねーなお前ら。森羅の塔でヒーヒーしてる俺には全然参考にならん。
ランク50まで
ランク80まで
みたいにスレ分けてくれ。

258:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:24:08 LcKvGXia0
>>256
リセマラなり初期に強いキャラ引いたかどうかで進行度が全く変わっちまうから
ランク分けは難しいのが現状なんだよな
だから諦めてくれ
このスレは本来、初心者スレで禁止されてた降臨の話をしたい奴らが立てたのが
始まりのスレだから比較的レベルは高いんだ
別にガチ初心者の質問も普通に受け付けるから大丈夫だぞ


274:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:35:12 CzegvfxH0
>>256
ガチ初心者ばかりのスレだったら
誰に何を聞いても答えが返ってこないだけだがよろしいか?


278:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:38:29 ENwJdfzA0
>>256
ここは初心者スレから分離した初心者と総合の中間スレ(降臨対策スレ)
降臨系禁止の初心者スレは別にある


276:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:37:13 LcKvGXia0
>>274
いや、それ俺も聞きたかったんだが
俺も分からん
みたいなレスが溢れかえるのはそれはそれで面白そうだな!


283:iPhone774G 2013/08/05(月) 01:42:20 3bLSlkci0
>>276
「お前わかる?」
「分からん」
「お前は?」
「俺も分からん」
「俺も俺も」

とか単なる馴れ合いじゃねーか


303:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:18:29 3Nne1S4M0
ゼウスレベルマずっと放置してるんだけど、正直今からスキラゲしてプラス付けてく価値ってないよね?
光枠はスキルマハーデスいるから少なくともホルスパに席はないのだけど

314:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:38:55 JKoLIAyX0
>>303
朱雀パあたりに入れるときはスキルマじゃないと面倒だろうけどホルスパメインなら放置かな
まあ究極が来るかもしれんから来てから考えればいいんじゃね


山本大介 ?@DaikeYamamoto 5時間

ヘラとゼウスの究極進化素材が手に入る降臨ダンジョンやってみたい(まだ発注もしてない妄想


304:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:28:01 8qXBae3t0
女帝に55体食わせてまだSL3…さすがにひどくないか?

もう諦めるわ

306:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:34:32 eZ7hWxFY0
質問なんだけどスキルレベル3のモンスターが進化したらスキルレベルは同じスキルでもリセットされますか?

310:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:37:41 WiO3KXQn0


317:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:44:20 eZ7hWxFY0
>>310
ありがとう


319:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:44:42 soT2Uddq0
フレンド9割がログイン時間3時間超えとか、月曜1.5倍&プラ玉5倍に興味ない奴らばっか…もうフレンド総入れ替えしたいわ

321:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:48:03 R0M2M29D0
>>319
明日月曜なんだし、ログイン3時間超えは仕方ないでしょ
と思って自分のフレ確認したら70%以上が3時間以内、25%が1時間以内だった
なんだこいつら


328:iPhone774G 2013/08/05(月) 02:57:15 soT2Uddq0
>>321
俺のフレンドみたいに糞やる気のねぇ奴らばっかに比べたら、そっちは情熱プレイヤーが多くて裏山しいよ…うん裏山しい


331:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:04:22 Y0eB88N+0
>>328
おまいのフレはフレで
いつも1時間以内のこの人は大丈夫なのだろうか
とか思ってるはずなんで
自分に合うように入れ替えちゃっていいと思うぞ


336:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:15:38 R5XuCNmM0
ナーガ10回以上回って一体も落ちんのだが・・・
運営に絞られてると思わなきゃやってられない
ナーガ一体すらスキルマ出来なかった、お疲れ

342:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:25:55 sWXdjFDF0
>>336
上級?


347:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:37:59 R5XuCNmM0
>>342
上級だよ
次回のアンケ4でスキルマ目指そうと思う
もう眠いし


355:iPhone774G 2013/08/05(月) 03:44:54 sWXdjFDF0
>>347
今回の72時間泥率2倍は絶好の機会だから逃さないほうが…
ちょっと時間置いて回してみようず


399:iPhone774G 2013/08/05(月) 05:39:44 Jhu9dXNs0
え?本当に?

409:iPhone774G 2013/08/05(月) 06:20:48 rkxkbFrA0
2体目までは30体、20体と順調に上がって一応3体目も作っておこうかと軽い気持ちで続行したらドツボに嵌まった
いきなり17体スルーから始まり以降も期待値以下の上昇率でズルズルと続いて現在は49体混ぜてスキレベ5
今回のアンケに使用した石16個のうちの半分コイツに食べられてる

417:iPhone774G 2013/08/05(月) 07:18:20 yVgDX7WAi
>>409
49混ぜて5ならかなりよくないか?


413:iPhone774G 2013/08/05(月) 06:52:11 pyQx55Vd0
お前らスタミナに石使いまくってるみたいだけどそんなに課金してるのかよ
月いくらパズドラに使ってるんだ・・・

423:iPhone774G 2013/08/05(月) 07:28:43 MG8dvyDM0
質問なんだけど、
運営からの石メールってboxに入れておけばいつ開いても石もらえるのかな?

ググっても見当たらなかったんで、知ってる方いればお願いします。

425:iPhone774G 2013/08/05(月) 07:34:00 GtJOOrrI0
>>423
公式の注意書きに書いてあるが、期限以内に受け取らないと消える


436:iPhone774G 2013/08/05(月) 07:50:20 MG8dvyDM0
>>425,426
ありがとう。
今一昨日の受け取ってみたら貰えたんで、
8/12はムラコレ全体の期限みたいですね。


432:iPhone774G 2013/08/05(月) 07:46:50 0jI53qiJ0
>>423
機能放置してたサブ垢で1500万ダウンロードんときの配布メール開いて石もらえた


472:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:54:50 TuwYfi7f0
ミスリットが出ない
テクダンでも出るし落ちるよね?

474:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:56:00 FUDRz+F50
>>472
おちるよ 頑張って


492:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:34:55 6MCIL7jm0
>>474
頑張りますありがとう

五倍とか始めてなんだがゲーム中表記は1.5倍のままなの?


477:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:58:26 6hwX7X+h0
なんか+5倍って聞くけど、感覚的には天海神に毛が生えたくらいだな。
通常時よりは落ちてると思うんだけど、いいとこ+2倍とかじゃね?

481:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:05:03 CCrUNrCA0
>>477
大体そんな感じだな
滅多にないイベントなんだから、平均1周1個は欲しいわ
297とか遠すぎる


500:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:46:55 v1JwoaNp0
ウルズに行こうと思っているので質問です

ルナデスMAX 虹番×2 覚醒ヘラL60 歌姫スキルマ F天ルシ
で地獄ならいけるでしょうか

これで五右衛門ノーコンできたので もしかしたらウルズも?
と思ったりしちゃってるんですけど

虹番を闇ネプL60に変えたほうがいい?

503:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:49:00 LcKvGXia0
>>500
行けるっつーか行けた
俺は欲張ってコンボミスったけどきっちりやって行けばノーコン全然行ける


590:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:54:28 AJOa9ner0
>>500
無理だから鍛えたほうがいいぞ


594:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:58:41 v1JwoaNp0
>>590
ヘラのレベルが低いってこと?

歌姫はL80くらいいってるし
ちなみにフレの天ルシはLmax


601:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:01:42 LQfFja0AO
>>594
行けばわかるさ
多分回復追いつかなくてヘラに辿り着けない


628:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:15:32 AJOa9ner0
>>594
開幕の10ターン水バインドと半分削ってからのハイキックが鬼門、
ギガクラ2なら半分から一気にいけるけど1じゃ厳しいと思う
ちなみに俺はロキルシでギガグラ2、セイレーン、ボックル防御体制はスキルマでノーコンいけたけど君と同じようなパーティーで行って死にまくったよ
まあ、俺が下手なだけかもしれんけどね。


654:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:34:48 xs9Y52ty0
>>594
闇ネプに変えた方がいいよ
あとギガ1枚たどしんどい
とりあえず非公式wikiの攻略指南よく読んできな


616:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:10:54 v1JwoaNp0
>>601
そっかー 
ってことは五右衛門よりムズイのかー

やっぱり半減おでんがいいかな
でも火水半減は鮫しかしないしな 悩む


623:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:13:31 6ZGFLh4J0
>>616
ウルズはフレアドラールの方が安定するぞ
その分ギガグラ枠を増やさないといけないけどね


625:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:15:06 JBcI8yYt0
>>616
五右衛門行けるならウルズにたどり着けないって事はないと思う
ミスってもせいぜい1.2コンだろうし行ってみればいいんじゃないかな


630:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:15:44 LQfFja0AO
>>616
個人的に降臨は、ヘラ(ゾンビの場合)=勇者<泥棒<女神<その他

てかナーガ4体目が上がらん間に合わん


506:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:52:19 cMcDDDWOP
ダブミスは明日以降それなりに落ちるので
今集める必要はないかと

531:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:12:36 0jI53qiJ0
エキドナ2体目スキルマって必要性どんな感じ?
18体スルーされてレベル1すら上がらんからモチベが上がらん
1体スキルマいればあとはスキル上がってなくても使える?

537:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:16:24 cMcDDDWOP
>>531
2体目は主に低コストダンジョン用なので
必要性を感じるかどうかかと
今はどらリンと天狗だけどこの2つを取らなくてもいいなら
育成する必要はないかもね。


588:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:53:52 1RnF6rJz0
>>537
二体目はゼウスパや五右衛門パにも需要あるんじゃなかった?
じゃないと二体目作った意味がなくなる


545:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:20:16 ljjj92orT
泥もアレだがスキレベイベントだけは本当に2倍って感じがしないな
みんなどんだけスルーされてんだよ

568:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:38:27 zpKm1qVg0
ウルズにはエキドナかセイレーン、どちらを連れて行くべきか
ちなみに両方スキルマ

569:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:39:31 zpKm1qVg0
>>568
ちなみに天ルシ使う予定


573:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:43:44 XNC4m+160
http://i.imgur.com/u8T4g3K.jpg

やってしまった...orz

574:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:46:20 6hwX7X+h0
>>573
なにが?


593:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:56:15 BkJVBkKQ0
>>574
フレンドホルスにしちゃったってことじゃない?


579:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:48:19 GZA79YyC0
>>573
変換あればって思ったけどいないな
超級?


576:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:47:07 6hwX7X+h0
>>568-569
ピエドラがいればピエドラだと思うけど。
基本セイレーンでいいんじゃない?

605:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:03:06 CCrUNrCA0
>>593
ああ、>>573は三色ダンジョンだったのか
俺も戦国龍と歴龍を間違えた事が1回ある

637:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:24:28 cMcDDDWOP
この中で育てたほうがいい水モンスターはどれがいいでしょうか?
イースをレベルマしてからやることなし
デカペン落ちたら歌姫に食わせてるくらい
メガロドランはスキラゲ中、ラクシュミーは神秘2体必要なのでそれ以外で

http://imgur.com/Csa1PLY

640:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:26:28 M5u/m0U+0
>>637
ジークもスキラゲ中?


646:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:31:37 cMcDDDWOP
>>640
ジークはSlv3だけど
次ポリン来るの先のことだろうから
ジークでも別に構いません。


641:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:26:45 v1JwoaNp0
>>623>>625>>628>>630

あー みなさんありがとう

フレアラドールいないし
虹番の一つを 進化前の育ってないヘラにして行ってみることにする

656:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:37:15 XBOm1wgP0
もしよければアドバイスください

メインホルスパで+振るとしたら
ホルス、女帝、イースのどこのがいいですかね?
汎用性考えたら女帝かイースでしょうか?
他には水パと五右衛門作りたいと思っています

658:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:38:16 yuDRGuEr0
最近チョキとか来てもスタメン育ちきってるから
使いもしないモンスターに食わせてる・・・

768:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:39:06 uxl6JvXNI
>>658
分かるわ〜
最近はダマスカス上げたいから需要が出来たけど
ちょっと前までCDD上げてたしな


832:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:27:07 GPOOnPMA0
>>768
まったく分からんわw
ロード、ダンプ、ライダー、フェンサー、半蔵、ツクヨミ(優先順
フェンサー外は進化後Lv1放置、ロードライダーにいたっては進化前

ランク180でもこれなんだから…さては総合住人だな?


699:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:04:46 R7JeBVOg0
さて……、
ギリギリまで集めた虎の子のナーガたち!
今から教育させて来ます!
ちなエキドナげんざいsl2
http://i.imgur.com/KzH73N6.jpg

712:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:10:39 R7JeBVOg0
>>699です!!
いやっほうぅ!12匹でレベル5一気に上がってMAXなった!
しかも三体も余るというおまけ付きワロス!
頭良すぎて泣けて来た……
http://i.imgur.com/yJaUkJo.jpg


718:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:13:21 BkJVBkKQ0
>>712
なんという賢さ…うらやましいぜおめでとう!
さあ次はプラ卵だ


719:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:13:42 eT4PZDx50
>>712
うそだうそだうそだうそだおめうそだうそだ


703:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:07:20 R3H7KwET0
L進化前緑おでんLv31 F狼Lv67 SセイレーンLv23、エキドナLv22、リリスLv26、虹おっさん
これでなけなしの魔法石7個握りしめてウルズ特攻してくる
ヘラも行けたから行けるんじゃないかなぁ・・・と・・・
そもそもランク86程度の雑魚が行くものでもないと思うけど・・・

714:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:11:57 8h6pf4Sp0
>>703
100%無理だからやめとけ


747:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:25:55 KlESnfoW0
>>703
ランクより何より、キャラ育ってなさすぎィ!
せめてレベルは40〜50まで上げておかんと…


740:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:24:44 KsNH0Eer0
ウルズのwiki見に行ったら、編集者の国語力がやばい

779:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:45:19 pflrB4eF0
ちょうど仕事の納品も終わってたから、
代休とってんだけどテクダンいくきしないな

ウリエルさんのスキラゲきたみたいだけど、
二体もってるけど、今まで一度も倉庫から出たこともレベルあげたこともないんだけど、
スキラゲしたらどっかでやくにたつのかな

789:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:53:44 4gFcI36F0
>>779
天使は光と闇両方消すから、四獣に使えないんだよね
普通の火パで防御態勢の代わりに使うにも、スキルマ11ターンじゃまだ遅いし
天使リーダーの火耐久パがちょっと便利になるくらいだと思う


796:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:56:10 elLEX/2e0
>>789
スキルマ8ターンやで


802:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:00:55 1YxQht8F0
ペンドラ行きたいけど、虹番2倍に行かないと。。。
よく虹番は2倍の時に行けってここで言われるけど、虹番2倍の時って
他にやること山盛りなんだよな。

807:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:04:42 iYVIYBTgP
>>802
虹番要るならペン里なんて放っといていいよ


814:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:09:46 rkonnXsI0
http://i.imgur.com/jyrRTmc.jpg
http://i.imgur.com/gDprPaC.jpg
http://i.imgur.com/QeYVu1W.jpg
このモンスターでいける降臨とか育てた方がいいモンスターってありますかね?

851:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:34:49 I5kbB2QX0
>>814
俺のBOXに似すぎてワロタ
ガチャはもういいから育成頑張れ
ってか、いくら課金した?


822:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:16:48 rkonnXsI0
アドバイスありがとうございます
自分でも育成不足は感じているので当分は育成に励みます!

834:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:27:31 d9PbE8+40
http://i.imgur.com/xXYsRdj.jpg
どれから育てればいいかわからなくなってきてみんなちびちび育ててるんだけど優先的に育てたほうがいいのとかいるかな?

836:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:29:13 u9Qh2OuIT
>>834
とりあえず五右衛門レベルマにしてから五右衛門パのレベル底上げかな


858:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:38:06 JBcI8yYt0
>>834
画質悪くない?
凄く目が疲れるような…


873:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:49:02 yuDRGuEr0
>>834
悪魔パンティ
ヘラ3姉妹育てよう


886:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:57:58 VoeYpS650
>>834
てかこれどうやって降臨クリアしたの?
石で殴ったの?


892:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:03:09 d9PbE8+40
>>886
イースと五右衛門は石でなぐって5コンくらい
ヘラとウルズは闇半減に天ルシで頑張って耐久したw

全然1回目で泥してくれたから助かった


895:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:06:15 BghSuF9E0
>>892
日本語


903:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:22:38 R3Id3AmP0
>>892
そうか大分頑張ったんだな
後問題はコストかw


849:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:34:39 d9PbE8+40
>>836
ありがとう
当分は五右衛門パ育成することにするよ

サタンはあったほうがええんやろか?


860:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:39:11 u9Qh2OuIT
>>849
五右衛門のスキレベ上がってないうちは要らないと思うけど後々必要になるから取っといた方がいい


837:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:29:24 rLmm6hiVP
ランク低い時にフレ釣ろうと思って天ルシに100ほどふっちゃったけど
その後ゼウスに降り始めて100ほどたまったけど、
やっぱ全部ホルスに振っとけばよかったと思うけど何もかもが手遅れ

841:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:31:31 iYVIYBTgP
>>837
スキラゲしてないゼウスなら作り直せばいいんじゃない?


843:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:31:54 Ke4zQVe70
今回のアンケ4でスキラゲ作業がどんなものなのかよくわかった
ウリエル持ってるけど進化が必要なスキラゲなんて絶対やらない

846:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:32:48 FUDRz+F50
>>843
超級は進化後落ちるらしいよ


863:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:44:20 JBcI8yYt0
フレもヴァルにプラス振ってる人多い
HPをプラスで補うくらいなら悪魔パじゃ駄目なのかな

866:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:45:13 d9PbE8+40
>>858
マジで?
あんま感じたことないけどなー、充電中だからやろか…

>>860
サタンはなかなかこないから後々必要なるならとれるうちにとるかー

869:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:47:06 JBcI8yYt0
>>866
機種の画素数の問題かもー
なんかクッキリしてないというかw
気にしないで


871:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:47:47 WfnhdAoe0
ゴエパできたけど全く上げてないから
これから初期レベルのギガンテスとフレイとウルズと五右衛門のレベル上げないと
ゼウスにいけないのか(白目)

877:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:50:26 uxl6JvXNI
>>871
まぁ一番辛いのは五右衛門のスキラゲなんだけどね


884:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:56:25 WfnhdAoe0
>>877
五右衛門のスキル上げるためにゼウスがいいらしいじゃん?
ゼウスで周回するためにはゼウスのスキル上げがいるらしいじゃん?
ゼウスを周回するためには五右衛門がry


889:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:59:56 OxMjvOQv0
>>884
ゼウスは五右衛門sl1でも全然いける
五右衛門周回はおとなしく地獄いっとけば色々なPTでクリア可


891:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:02:14 uxl6JvXNI
>>884
そんな悲観的にならなくても大丈夫だよ
ゼウスはともかく五右衛門なら超地獄ノーコンは結構
いろんなパーティーで行けるからさ
現に俺は天ルシロキで五右衛門回ってるからね
ゼウスノーコンはかなり難しいと思うけどね


882:iPhone774G 2013/08/05(月) 13:55:18 d9PbE8+40
>>869
あー確かにSSとった直後はめっちゃ見にくかったしそうかもしれん

>>873
コスト足りない(確信)

900:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:16:41 6k3LyQjb0
ウルズ突っ込んだけどHP足りんかった

921:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:40:35 ys4yW2G00
なんか間違ってたらごめんね

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】83
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375681002/

他にもテンプレってあったっけ?

925:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:44:37 UDnSypV80
ロキに+50振ってあるんだが他のに混ぜちゃっていいだろうか…?

932:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:46:46 UXLLEkNK0
>>925
食わしちゃおうぜ
おれもプラス振りまくったゼウス食わそうと思ってる


935:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:51:54 UDnSypV80
>>932
ロキはいいけどゼウスは使うだろ…もったいなくね?


946:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:57:30 UXLLEkNK0
>>935
五右衛門もいるし最近ほとんど使ってないからもういいかなと思ってる
第一こんな老いぼれかっこよくない


950:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:00:25 xs9Y52ty0
>>946
普段五右衛門以外何使ってるの?


958:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:10:25 bBrRzIhs0
このモンスターは中当たりくらいですか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4389930.jpg

973:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:29:50 4XlaZZ1O0
もうこんなチャンスはないとか思って無駄にエキドナスキルマ3匹つくっちゃった奴って、お金の管理とか下手で、期間限定商品とかホイホイ買っちゃいそうだよな。オレみたいに…

975:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:34:16 R3H7KwET0
天ルシって初心者の頃だと、そんなに強いようには思えないんだよなぁ
進化させればまた違うんだろうけど、進化前天ルシLで闇パ組むと道中フルボッコにされてよく死ぬ
おでん様々やで

978:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:36:21 BkJVBkKQ0
>>975
ん?天ルシ持ってるの?
ならなんで天ルシパでウルズいかなかったの?


984:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:41:31 R3H7KwET0
>>978
天ルシでパーティー組むとなると
L進化前天ルシLv35 S虹クリ ヴリトラLv30 進化前ヘラLv32 常夜リリスLv26 F進化後天ルシ
くらいしか無いんだが・・・
間違いなく道中轢き殺されるの目に見えてる
まぁおでんでもあのザマだから、俺には早すぎた


983:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:40:45 UXLLEkNK0
>>975
天ルシはノマダン周回むいてないからな
初期ノマダンなら普通にロキセポネの方が安定する


980:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:39:01 b1qZyA8E0
ヴァンパイアが友情ガチャで出たんだけど
今イシスパ、パズル安定するようになったらホルスパ予定の自分は育てる価値ありですか?
ちなみに今のパーチーの闇にはアクハさんがいます。
ちなみに闇は他にスピノン、ドラウンジョーカー、カオスドラゴンナイト、ペルセポネさんなんかがいます。

986:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:42:24 0cHRZIwt0
>>980
ホルスパでアクハ持ちなら使う事はないけど、悪魔パサブとかに入るし育てて損な事はないと思うけど


987:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:42:51 uxl6JvXNI
>>980
闇パ使うならほぼ必殺必須だけど
ホルスパで行くならアクハが入ればいらないかなぁ
まぁ育てて損はないとは思うけどね


992:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:47:22 b1qZyA8E0
>>986-987
ありがとうございます
育てて損はないんですね。
悪魔パもいいですね。
アクハもそこそこのレベルになったので
ヴァンパイア育ててみます!
では明日にでも闇のダンジョンいってきまうす

tag : オーストラリア五右衛門時間魔王禁止普通日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ