--------(--)


2013-08-05(Mon)

次世代iPhone Part89

1:iPhone774G 2013/07/27(土) 06:21:16 2ie+MCD90
前スレ
次世代iPhone Part88
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374040018/

13:iPhone774G 2013/07/27(土) 07:05:58 NXyGb/PL0
>>12
で、その予想は当たる?


36:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:35:47 HPMd2Isy0
Xperiaのこの動画
MHL接続とやら テレビの動画が
カクカクッ なにこれ?
Appleじゃあり得ないことだ!
この動画全体にバカっぽいし
このバカっぽさに気付けないんだろうな

http://youtu.be/y8BfPmitHaU

38:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:45:01 e8n3dOcwP
>>36
Apple製品でMHL接続出来る機器って何?


39:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:17:10 HPMd2Isy0
>>38
MHL接続ってのがカクカク動画を
楽しむためのものか知らないが
もしそうならAppleにはそれは無い

AppleにはAirPlayって機能があって
AppleTVにiPhoneの音楽写真動画を
ストリーミングできる


40:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:18:13 e8n3dOcwP
>>39
無いモノは比較出来ないわなぁ。


41:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:22:32 HPMd2Isy0
>>40
人生は一つ
人生で比較しているわけだ!
カクカク動画で人生を楽しむ
バカなソニーと
滑らかな動画を愉しむApple
全てがそうなんだよ!
スペックや機能で客を釣るが
人生を貧しいものに染めてるだけ
ソニーは百害あって一利なし!


42:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:24:34 qoE1svEB0
>>41
時代だね
ソニーがバカにされるなんて


46:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:38:51 HPMd2Isy0
>>42
iPodのコマーシャルを
パクリ続けてたころから
ソニーはバカにされてたが
製品は初代VAIOから
ダメダメだったね!


43:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:27:36 e8n3dOcwP
>>41
すまんが、何を言ってるのかサッパリ判らない。


44:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:36:34 HPMd2Isy0
>>43
バカにも分かるように言い直すと
ソニー製品を買うと不幸になるって事!


45:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:38:21 e8n3dOcwP
>>44
比較対象が同じ機能を持ってないApple製品では、比較そのものが無効。
従ってその判断は単なる思い込み。


47:iPhone774G 2013/07/27(土) 09:39:32 HPMd2Isy0
>>45
同じ事いうな!タコ!


68:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:03:07 LkT6Lm1R0
Apple、ボストンの新事務所で「Siri」の強化に取り組んでいる?!
http://taisy0.com/2013/07/27/18495.html
>2012年末にボストンに新たに開設した事務所で、
>「Siri」を中心とした音声技術の強化に取り組んでいるようだ

何かあるといいんだけど

82:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:39:30 e8n3dOcwP
>>68
尻は結局MAPと同様未完成で世に出てしまった失敗作だったな。
ジョブズは人間的には最低だったし上司だったら最悪だったけど、納得出来る迄相手の都合に御構い無しにやり直しをさせる完成度への執着心は有り余る程持ち合わせていたと今更ながら思う。


86:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:12:53 pT2UVf/60
>>82
ほんとそう。
たぶん5も(特に黒)はジョブズいたら今のデザインじゃなかっただろうね。だってジョブズの言葉を借りれば美しくないもんこれ(笑)


100:iPhone774G 2013/07/27(土) 15:33:53 ZFFQn0bh0
>>86
ジョブズが出してたら大絶賛なんだろ?


102:iPhone774G 2013/07/27(土) 15:46:37 pT2UVf/60
>>100
そんなこと俺だって言いたくないけど、言いたくなる気持ちはわかるっしょ?
ジョブズ死んでからハードの性能以外に何かこれすげー、さすがApple!ってのあった?
この低迷ぶりに逆にApple好きな奴らはそう思わんのか不思議だわ


87:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:25:25 XbkRUkeNP
>>82
尻がまだ存命中だったジョブズの意向を無視でリリースされたと主張する現れました(笑)


90:iPhone774G 2013/07/27(土) 14:31:45 e8n3dOcwP
>>87
リリース時期にはジョブズはとうに退任してたな。
退任して入院加療中の人間に何をしろと?


69:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:19:17 W2GP4xHxP
更に早くなるとは言っても既に早いから違いを見いだせるかどうかは疑問だなあ
iPhone5で遅いって感じることってある?

72:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:46:56 ICv+s25V0
発表と発売、ほぼ同時にやらないかな、昔のiPodみたいに。
9月半ばにそれやったら、インパクトありそうだが。

74:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:02:22 LkT6Lm1R0
>>72
5
発表9/12
発売9/21
4S
発表10/5
発売10/14
何故か同じ9日間隔か
キャリアの都合とかあるんかね


75:iPhone774G 2013/07/27(土) 13:08:37 ICv+s25V0
>>74
発表後に出荷して店頭で売るには、それぐらいは必要ってことでしょ。
通常ならば。


110:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:35:03 Oyi/JJU10
同じ形のスペックアップ版が出ても
さほど売れないと思われ

118:iPhone774G 2013/07/27(土) 18:08:42 5DBf8k370
>>110
残念だったな
ドコモには相当な数の5S待ちがいる

ドコモから出るのを待ってるけど5Sで出なかったら乗り換えるという潜在アイホンユーザーは相当多い


112:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:38:52 4C9abrxm0
泥バカは自分が使ってる機種も書けねーくせに
しつこいんだよバカ

113:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:41:23 5DBf8k370
>>112
叩く気満々の奴に機種教えるバカはいない
教えて欲しいならひざまづけ


114:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:43:23 4C9abrxm0
>>113
はいバカが釣れたw


121:iPhone774G 2013/07/27(土) 20:16:56 JUewWf4D0
>>113
ようバカ


131:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:32:48 F3Y1qYkq0
iPhone 3GSのデザイン好きなんだけど
iPodみたいにiPhone Classicとして出ないかな?

133:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:49:01 e8n3dOcwP
>>131
何で日本で最初に発売された3Gじゃなくて、3GSなん?


139:iPhone774G 2013/07/27(土) 22:06:08 3bRKrkQNO
とりあえず、最初にauにしてみて不満になったらソフトバンクにしようと思う…
ソフトバンクはキャリアメール2つもてるからよかったけど、gmailやme.comつくればいいかな?

アプリ名変更できるようにならないかな…
わざわざ脱獄したくないけど、さすがに「ミュージック」とかはダサいw

163:グワポS 2013/07/28(日) 04:39:15 I7IXBlKr0
>>139
キャリアメールなんていらないよ。使わない。
LINEとiMessageとme.comで全部すむ。

キャリアは土管だから、電波で選んだ方がいい。
自宅や立ち回り先のLTE電波状況は確かめた方がいいよ。

自宅は光回線あるからLTE入らなくても、遅くてもいいよなんて考えるかもしれないが、
下手に微弱なLTE電波拾うとたびたび圏外になって電話受けられなくなったりするから。

アプリ名は変えられない。この先も同じだろう。
ミュージックじゃなくてMusicにしたら?


181:iPhone774G 2013/07/28(日) 12:54:29 Uaps1oP5O
>>163
確かによくキャリアメールはオワコンってきくわw
でもみんな一応もってるんじゃないの?
iMessageって、一般的に番号で登録するの?gmailとかでも平気?

電波で選びたかったけど、どっちも糞なんだもんwwwww

アプリ名は変更できないけど、ミュージックからMusicに変えられるの?
ホーム画面に英語で表記できないの?わざわざ脱獄とか馬鹿らしいし。


189:グワポS 2013/07/28(日) 14:26:47 I7IXBlKr0
>>181
勝手についてくるから一応持ってるけど、
自分のアドレスすら覚えてない
誰にも教えてないしね

iMessageのやり取りは基本は番号が多いと思うが、
(デフォルト設定だから)
それは使ってて意識することはほとんどない
任意のアドレスを設定することもできるが、あまり考えなくていいと思う

iPhoneを英語環境に切り替えれば、Musicになる
電話はPhone、ロック解除はslide to unlockに


193:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:39:44 Uaps1oP5O
>>189
毎回詳しく教えてくれてありがとう!画面メモしたよφ(.. )
他の連中は俺がガラケーだからってバカにしやがるw
スマホが出る前はみんなガラケーだったくせに(`´)

iMessageはデフォが番号なんだ〜なるほど。

それと英語に切り替えられるのか、脱獄しないと無理かと思ってたw
それなら安心だわ。
あとは電波だな…どっちも悪いコメントとかばっかりだから困るわw
もう5Sまで待つことにしたよ……( -_-)
今5が本体も月額料金も安くなるからお得だったけどね^ロ^;


146:iPhone774G 2013/07/27(土) 23:48:02 rKWwZz1SP
どうせ6でガラッと変わったとしても不具合端末でしょ。
S周期安定。

190:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:47:20 jdv8L9+aP
>>146
5sでガラッと糞OSに変わってしまいそうだけどな。シリの悪夢再びの悪寒。
iOS6据え置き安定。


208:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:59:50 /Vp5R2dE0
>>190
ベータ版を使ってみたら?


148:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:54:23 5YlwZoNs0
糞ペリAだけは無いわ
ユーザーもバカしかいないみたいだし

169:iPhone774G 2013/07/28(日) 07:17:29 sX+w8PHg0
>>148
バカといえばiPhone
Aスレ覗いてみたがマトモそうな人多い


151:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:33:54 Uaps1oP5O
出てすぐは仕方ないんじゃない?
5と5Sって大して変わらないんでしょ?だったら今月に5買っちゃうわ。
ドコモはまた出る出る詐欺だろうし、5と大して変わらないなら今のりかえで月額料金も安くなるから買うわ。

あとはauとソフトバンクかでまた迷う…
ったく、さっさとドコモから出してればこんな迷わなくてすんだのにほんとムカつくw

152:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:19:31 W1Sgoj+X0
>>151
auだとすると800に対応すればかなり違うと思う


153:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:23:39 Y1tPfoWei
>>151
だからつまんない情弱ガラケーのお前は廉価版で十分だって
中古の5でも4Sでも十分だよ
まだわかんねーか


154:iPhone774G 2013/07/28(日) 02:50:07 8uSHn+X10
>>151
バイトして廉価版16GBを一括で買え
そしたらお前は幸せになれるだろうw


155:iPhone774G 2013/07/28(日) 03:14:06 Mx8SdTSEP
廉価版、外装は最高によさそうだけど、画面がなにになるかだよなぁ。
まあ廉価版にIGZOは絶対ないから、もし5SでIGZOを搭載してくると差がでかすぎる。

158:iPhone774G 2013/07/28(日) 04:00:53 Uaps1oP5O
>>152
かりに800になったとして、5Sにしか対応しないの?

>>153
バーカ、わざわざ退化版とおまえらが使ったきったねぇ中古なんか買うわけねーだろwww

>>154
16Gとかいらねぇw
最低32G以上だろww

159:iPhone774G 2013/07/28(日) 04:13:30 fs+wXuMy0
>>158
しない。
auのネットワークは前から800対応で5が800に対応してないって問題なんだから。
5Sで対応しても5は変わらない。
ソフトバンクにするにしても、5→5Sで対応周波数は相当拡大する。
モバイルネットワークの性能・対応度については5と5Sでは大違いだ。


160:iPhone774G 2013/07/28(日) 04:14:09 EgQlTeIT0
>>158
フィルタの問題だと思う。
5は間に合わなかったのか対応出来なかったぽいよ。


191:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:03:39 6eHg/dpO0
でも迷惑メール対策でPCメール拒否してる奴もいるからな
キャリアメールはやっぱ必要

というか、両方用意して損はない

192:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:05:35 WQUfAxkNP
5sの特徴
指紋センサー→搭載されるか未定
NFC→搭載されるか未定
庭の800Mhz→未定
カメラ画素up→確実視
こんな感じかな?

あと何かなかった?

194:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:43:36 Uaps1oP5O
>>191
そういう人たまにいるよね。
キャリアメールも一応もっておくわw
ezweb.ne.jpってださくね?w
アドレスならまだsoftbank.ne.jpの方がマシかもw

>>192
auが800に対応したらいいけど、またLTE詐欺みたいなことするのやめてよww

202:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:10:56 /hqgyo6U0
>>194
吹いたwwww
キャリアメールがダサいって奴はじめてだwwww君面白いねwwww


198:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:51:31 Mx8SdTSEP
廉価版はiPhone5Cだってさ。
http://touchlab.jp/2013/07/iphone5c_package_leak/

291:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:45:32 2Htq4uBB0
>>198
必ずこのパッケージが本物とも限らんよ

↓5発表前の記事
これが次期iPhoneのパッケージデザインか?! 次期iPhoneの正式名称は「新しいiPhone」に?!
http://taisy0.com/2012/09/05/8977.html
この姉ちゃんは何を印刷してたんだろうっていう


293:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:49:12 Ypo1G6bH0
>>291
iPhone5Cが8月発売
New iPhoneが10月発売か?


204:iPhone774G 2013/07/28(日) 17:38:14 G+W9VrvV0
AndroidからiPhoneに乗り換えると何もできなくて唖然とする

210:iPhone774G 2013/07/28(日) 18:14:41 CNVVn9yGP
>>204
iPhoneの不自由さは基本的に情報機器を使う危険性を除外する為の工夫だと捉えるのが正しい。
一つは外部からの攻撃からユーザーを守る為。
そして今一つは、ユーザー自身の愚かさから生じるトラブルからiPhoneを守る事によって、結果的にユーザーの利便性を守る為。
脱獄してみると、様々なカスタマイズが出来る様になると言うことは取りも直さず、iPhoneのハードウエアはそれらを可能とするだけのスペックを持っている事を意味する。
その能力を敢えて抑えてあるのは、Appleのユーザーリスクを配慮した設計思想。


302:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:44:08 xnOrvZe9O
それより5Sからは電波よくなるの!?

今はソフトバンクもauも電波糞すぎて話にならないみたいだし。

303:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:52:46 TAE9O+A40
>>302
端末変わってもキャリアの仕事の部分は変わるわけねーだろ
バカはおとなしくツートップ(笑)買っとけよ


304:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:04:15 GNsqEpLj0
>>303
バカはおまえだ
情弱


306:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:06:20 TAE9O+A40
>>304
バカと情弱2つも並べて必死なことだなw


330:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:25:03 3bIfkWFb0
みんなジョブズがジョブズがつってるけど
決してジョブズ一人で作り上げたiPhoneちゃうからね
ソースの発想はそうかもしれないけど、デザインをアイブがしてるように、各それぞれがアイデア出し合って同意したりケチ付けたりで完成してきてるだけ
たまたま革命起こしてたまたまええ時に死んで英雄みたいに取り沙汰されてるけど総合的に見ればジョブズが創り上げた物なんてこれっぽっちにみたないよ
人を操るのがうまかっただけ
ここまでジョブズジョブズ言われると、主要メンバー面白くないだろな…

374:iPhone774G 2013/07/30(火) 09:51:38 w9Vzn1s/0
>>330
そうそう、ジョブズが他の人間が提案したり呟いた事をパクって、
まるで自分のアイディみたいにこうの場で話したりしてたもんな。

iPhoneはジョブズが一人で作ったもんじゃない。


379:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:17:00 +QY5hsDv0
>>374
ジョブズの優れてたとこは、実行力とこだわり。採算性のプライオリティは低かった。
パクリはあたりまえで、いいもんはいいと認める。


383:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:23:03 Phf4IjduP
>>379
パクるけどパクられるとブチ切れるとか飛んだアダチルだわな。


387:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:37:38 +QY5hsDv0
>>383
大人になりきれてないのは確かだわなw
でも、魅力的な商品は完成されてない。音楽プレーヤーと電話を一個にしたいって、大人の発想じゃ出てこない。


394:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:14:56 n+m0IWlbi
>>387
昔携帯の販売員やってたとき(iモード実装直後頃か)、携帯がネットにつながって、後は何ができるようになるか?って予想してた。
①写真が取れるようになる→実現
②音楽が聴けるようになる→実現
③髭剃り機能が付く→まだ
③ができるようになれば、完璧なんだけどな。


396:グワポ 2013/07/30(火) 11:39:16 ZsLUezzB0
>>387
音楽プレーヤーと携帯電話を融合させたこと自体は
称賛に値するものではないと思うが。
iPhone発表時点で既に多くのフィーチャーフォンに
音楽再生機能は備わっていたし。誰でも思いつく。

iPodも考えようによってはただ大量に音楽の入るDAP。
ただその運用方法、使い方が発明だったわけだね。これは画期的。

iPhoneそのものに関しては大きな発明のような要素はないと思う。
ただただ地道に地道にやってきただけじゃないかと。
良かったのは、
・iPodベースにしたこと
・機能を極力少なくした事
・アプリを自社ストア限定にした事
これだよ。
これらの点はアンドロ派からはデメリットとして挙げられる事だけどね。


406:iPhone774G 2013/07/30(火) 13:08:04 DCRTM33k0
>>396
ジョブスのiPhone発表会見は、iPhoneの良い所をうまく表現出来てるよね。
それまでのスマホと一線を画した所は、全部画面にしちゃった所だよ。
これこそiPhoneが世に広めた発明じゃないかな。
多機能にするため既存のキーパットが邪魔だった。
どうすればいい?
なら全部とっちゃえばいい。
ボタンは全部画面に表示すればどんな機能にも対応できる。
Appleは電話を再発明した。


334:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:46:54 EEwkuLwj0
何のことか分からない

371:iPhone774G 2013/07/30(火) 08:39:01 Ln6PA1sy0
液晶が大きくならないなら
期待外れ感大きいな

現状維持って言ってるやつは
新型が大画面で出るの嫌なんだろ

397:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:14:22 Ua7EfARq0
普通にガラケーって書けよ。
だから糞コテなんだよ。

405:iPhone774G 2013/07/30(火) 13:02:36 ZcVDuGw5P
>>397
こいつはジョブズをスティーブって呼んでみたりするヤツだからな。
目上で年配の男性を下の名前で呼ぶのは家族かホモ位だろうな。
あとは、その人と親しい錯覚に陥って自分の劣等感を慰めた上に、周りにその人の威光を借りてエラぶった気持ちになりたい馬鹿。


431:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:41:55 ti5M2b0q0
そもそもモデムチップ+ベースバンドファームが対応しただけでLTEバンドにあれこれ対応できるなら米国内でバンドフラグメンテーションの問題とか起きてない。
周波数を篩にかけるSAW Filterで余計なものを排除して、出来うる限り必要な物だけ拾ってるからこうやって「通信ができている」わけで。
はみ出したものまで拾ってたらノイズだらけでまともに通信できなくなりますなぁ。
フィルタ無視してモデムチップ+ベースバンドファーム次第で何とかなるってとんでもない話だわ。

モデムチップが様々なバンドに対応可能なのはあくまでソフト的な部分であって、アナログ部分SAW Filterで周波数を篩にかけて「掴む」ことができない以上iPhone5では無理。

432:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:50:33 q7Rr6dIfP
SAW Filterってプログラマブルじゃないの?

438:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:52:25 w9Vzn1s/0
>>432
どうやら今のSAWフィルターはプログラマブル周波数シンセサイザー搭載みたい。
可能性は広がったかな。

ただし可能だったとしても、仕様範囲内を超えてまでアップルが対応するかまでは謎な範囲。
フィルターがバンド18 まで見越した仕様のものか、それともオーバーフリケンシーながら可能か、
または>>431の言うとおり話にならないレベルなのかはアップルのみぞ知る、だな。

448:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:16:09 08YfZ2py0
つか社会人にもなってAUやらソフトバンク使うとかありえねーだろ。
AUは学生イメージだし、ソフバンなんて底辺くらいしか使ってない。
ちゃんとした大人ならドコモ使うし。

461:iPhone774G 2013/07/31(水) 06:54:54 49hy18jFO
さっさと5Sの発表しろよWWWW

464:iPhone774G 2013/07/31(水) 07:45:53 7gyvwdr10
>>461
全角大文字バカにはドコモのツートップが絶対に合ってるから


466:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:30:55 49hy18jFO
>>464
アンドロイド(笑)なんて買うわけねーだろWWWWW
もってるこっちが恥ずかしいわ


476:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:36:01 FMxpIOSn0
二台持ちしてたけどiPhoneが不便
特定の目的のために決まった操作を毎回しなきゃならん
泥みたいによく使うから1タッチ、1フリックでできるようにとかができない

ガラケーしか使ったことないような人には何とも思わないかも知らんが、PCとかがそれなりに使えて自分に便利なようにカスタマイズする事を知っている人にはiPhoneは窮屈でたまらない

481:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:16:09 ZhkDhhPtP
>今でも
自宅までナビしてって頼めば
一発だ

マジ?
今から買い物いくからやってみる

485:iPhone774G 2013/07/31(水) 13:15:03 ZhkDhhPtP
AndroidはMicrosoftのWindows戦略にならってハードウェアとソフトウェアのもっとも重要な2つのセグメントに支配権を打ちたてようとしているようだ。

「いやAndroidはシェアが大きいだけで、iOSこそユーザーに愛され、もっとも利益を上げているOSだ」という声も聞こえてきそうだ。
しかし歴史が教訓となるならば、スマートフォン戦争は短期の利益率やアプリの数の競争ではなく、
スマートフォンというプラットフォームを5年、10年、15年に渡って支配するのは誰かという戦いになる。
その誰かは日増しにAndroidであるらしく思えてくる。

489:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:11:21 4uZs+zKs0
>>485
その記事の一番の間違いは
Windowsはもはや一番では無いという事
Windowsは衰退の時代に入った
最終的に勝つのは正義のMacだ

http://s.news.mynavi.jp/news/2012/07/10/043/index.html


494:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:39:27 OGa4uWi30
>>489
AppleはPCのWindowsからスマホへと移行する
きっかけは作ったが、そろそろ限界だろ。
今までのような高マージンによる割のいい商売はいつまでも続かない。

だからAndroidに数で圧倒されてしまったんだし、
Androidが落ちても
これからFirefox OSやTIZENが伸びてくる。

アップルは万人に愛されてトップにい続ける体質の企業ではないんだよ。


511:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:31:51 AbXJE57A0
>>494
しょーもない。
最初からMacにしてもiPhoneにしても占有しようなんて考えてもいないよ。Appleは。
そんな事は物理的に無理なのは分かっているから。

シェアを占有しなくても十分な利益を得られる事が分かっているから。シェアを追い求めれば結果、品質が落ちる事が分かっているから。


559:グワポ 2013/08/01(木) 09:59:25 0ruYxLhY0
>>494
AndroidやFirefox, TIZENに圧され、iOSのシェアが
相対的に下がったとしても、だからなんだ?と思うんだけど。
トップシェアになって(=万人に愛されて)なんか意味があるの?

パソコンの出荷台数でトップシェアのHPが大成功してると言えるか。
90%のシェアを取ってるマイクロソフトが大成功してると言えるか。
ノー。

トップシェアをとれないものは淘汰され、消え去る運命なのか。
ノー。


まだまだスマホ/タブレット市場は成長過程であるから、
iOSのシェアが相対的に下がったとしても、ユーザーの絶対数は増えるんだよね。
これだけの莫大なユーザーを、1機種(今後は2機種か)で賄うわけだから、
1機種あたりの製造量も他メーカースマホとは段違いだし、高マージンを維持できる。


498:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:02:07 mDq1tzmN0
WiMAX2+が今年10月末から開始されるのって絶対次期iPhoneと関係あるよね

512:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:35:35 fmoBUqmF0
>>498
そんな糞ガラパゴス企画に対応するかとw


499:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:09:38 7YNdJCtE0
スマホの分野では、万人があっと驚くようなデバイスはもう無理かもしれない。
タブレットもね。

どこでもいいから早く電脳コイルっぽいもの出しやがれ。

500:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:26:52 dIPmz+QW0
>>499
GoogleGlassがあるだろう


530:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:43:18 NrYHtF0A0
確かに4Sとか5SとかSシリーズは何かバッタもん見たいであんまりいい気がしないね
正当ナンバリングの方がありがたみがあるような気持ちになる

569:グワポ 2013/08/01(木) 11:52:59 0ruYxLhY0
こりゃデザイン変更は無しだね。

この時期に筐体デザインとか流出してこないということは。
いや厳密には流出してても、5と見分けがつかないから話題にならない。

発表まで1ヶ月ちょいに迫った今、仮にデザイン変更があるなら漏れてるよ。

572:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:17:26 i9cX762CP
>>569
お前、次世代iPhoneの名称はiPhone6だって予想してたじゃないか。
デザイン変更しないなら、6は有り得ないだろう。
またまた予想をハズしたのか?


575:グワポ 2013/08/01(木) 12:51:27 0ruYxLhY0
>>572
>デザイン変更しないなら6は有り得ない
それはどうかなぁと。
誰がそんなこと決めた?

あと、様々な情報、状況の変化などから、グワ予想は変わることもあるので、
変更したからといっていちいち「ハズした」と言われましても。。。


576:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:01:21 i9cX762CP
>>575
お前この記事知らないのか?
http://www.cultofmac.com/170338/tim-cook-explains-how-apple-names-its-products-iphone-4s-stands-for-siri/

そうやって、自説をコロコロ変えてあらゆる可能性を全て並べ立てておいて、その中からかすったモノを「当たった当たった」ってやるのがお前のいつもの手口だからなぁ。
自分でやってて恥ずかしくないのか?


589:グワポ 2013/08/01(木) 14:09:26 0ruYxLhY0
>>576
やってて恥ずかしかったらやってねーだろ
頭大丈夫か?


582:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:19:51 MogVk7UY0
ここの連中は月いくら払ってるの?
出来れば通話代抜きの支払い額を教えて
エロイ人

584:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:25:01 RuVI6YtU0
>>582
毎年分割で新型使えば
スマホBB割りで9000円くらい
割引無しなら1500円

ごめんアレソレコレの
iPadの支払い込みだから
それが無けりゃ
7500円の支払いで
毎年新型を使える

SoftBank


587:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:31:32 Upeoy78H0
>>584
夏に結露しないのか?


599:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:42:35 0KeAt1NdO
5の不具合()が改善されてなかったら、5S買う意味ないからさっさと情報だせやWWWWWWWWWWWW

指紋認証とかは6から出せばいいんだよ、ほんとバカだなぁ^_____^;

618:iPhone774G 2013/08/01(木) 16:19:20 0KeAt1NdO
噂なんかどうでもいいから、さっさと5Sの画像と情報発表しろやWWWWWWW
素人のくだらねぇ妄想に付き合ってられないんだよ^______^;

もう発売1ヶ月前なんだから、さっさと発売しろWWWWW

ってか何度もいうがSシリーズやめろや、だせーよWWWWWWWWWWWW

644:iPhone774G 2013/08/01(木) 17:57:30 MogVk7UY0
ttp://iphonersach.seesaa.net/article/370640613.html
指紋認証確実みたい

でも価格が高くなりそう

651:iPhone774G 2013/08/01(木) 18:12:38 vsnkY4e70
今までの問題が解決されるな

・パスコードを打つ煩わしさ
・情弱がパスコードを設定せずに落としたり盗難されたりして情報漏洩
・情弱がパスコードを忘れてデータを初期化するはめに(情弱はバックアップを取らない)

懸念されるのは、端末が何かのきっかけで復旧不能になった時に
指紋認証ロックがかかっているために復元できないってパターン
多分DFUモードに入れば大丈夫だけどね
この場合情弱は初期化するはめになるけど(情弱はバックアップを取らない)

655:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:14:45 i9cX762CP
>>651
何を根拠にパスワード設定しない人間が、指紋登録ならばすると思うんだ?


656:グワポS 2013/08/01(木) 19:23:44 Gkp1E5kD0
>>655
俺はパスコード使ってないが、
理由はわざわざ4桁番号打ち込むのが面倒だから
一日何十回、100回超えるかも。
数十秒おきにロック、ロック解除したりもするし、
いちいち面倒。
指をタッチして1秒待つくらいならなんとか耐えられる。

あとは、パスコードだと彼女には
「なにロックなんてかけてんの!何番か教えなさい」
これに対抗する術がない。

指紋認証だと合理的な言い逃れができる。


658:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:48:34 i9cX762CP
>>656
>>651が言ってるのと意味が違わないか?

674:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:33:40 gniIEEEb0
5のときの流れを忘れてしまったが、招待状はいつ頃発送されたんだっけ?

676:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:36:09 a3bRJg2cP
>>674
発表日の7~10日前に発送される
まだまだでしょ


678:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:41:38 dGXXxQm+0
>>674
現地時間の9月4日だったな
昨年は12日発表で21日発売

それがそのまま当てはまるなら今年は11日発表で20日発売
次点で18日発表で27日発売というあたりか


680:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:12:08 gniIEEEb0
>>678
11日発表を信じたいな。
だとすれば、あと40日か。


682:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:16:02 k7pDJGla0
>>680
911にはやらないよ


683:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:34:08 gniIEEEb0
>>682
何十年経ってもやはりその日は避けるのかな。


684:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:18:53 HUVgz7m90
>>683
何十年って、まだあれから12年だよ


708:iPhone774G 2013/08/02(金) 08:53:26 1f27ecDI0
ドコモはiPhoneがないせいでダサいイメージがついちゃってるんだけどどうすればいいの?
若者が携帯を選ぶ場合、auかソフトバンクの二択で
ドコモは初めから選択肢に入ってないという


せめてCMくらいはオシャレにしろよ

711:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:11:41 1f27ecDI0
まぁ、そのうちiPhoneよりXperiaのほうがカッコイイっていう時代が来るよ

歴史が証明している
 

720:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:24:48 fyykEeHB0
>>708
>>711
自演失敗の感じがする

721:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:30:47 fyykEeHB0
>>711
Xperiaの国内向けプロモーションはなんでストリート(笑)風なんだ。
海外版は知的もしくは即物的で大人なイメージなのに。
国内向けの一部の若者に媚びたようなCMやってる限りだめだろ。


750:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:12:57 FRtgzsnq0
せめて廉価版を日本で発売するのかどうかくらいの情報は欲しい

764:iPhone774G 2013/08/02(金) 21:37:30 8SI9KADN0
Androidの世界シェア80%らしいぞ、おまえら

iOSは13.6%←

 
どっちが将来性あるかは小学生でもわかりますね

767:iPhone774G 2013/08/02(金) 21:49:22 FGdwuPgU0
>>764
やっとアップルらしいシェアになってきたようだね
PCでもそうだが、セキュリティやユーザーフレンドリーなUIをつきつめていってほしいな
iPhoneのよさがわかるやつだけ使えばいいのさ
エロゲ好きはAndroidにいけよw


791:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:30:38 l6+xLR+5O
俺やっぱり今月中に5買うことにしたわWWWWW
5Sが画面でかくなったりしたら買いたかったけど、大して変わらなそうだから今安くてお得な5を買って、6発売したらすぐ買うことにしたわ^____^

もう迷うのはやめたよ‾‾‾‾∀‾‾‾v

792:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:53:24 AuyXZizl0
>>791
勝手にしろよ。わざわざあんたのどうでもいい報告色んなスレでしなくていいから


793:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:57:09 A9XaNcfqi
>>791
5Sの発売時に激しく後悔するんだぜw


795:iPhone774G 2013/08/03(土) 06:19:11 l6+xLR+5O
>>792
しちゃいけない理由あんの?WWWWW
わざわざアンカつけちゃって、本当は気になってるんでしょ?WWWWW

>>793
それいったら毎年キリないだろWWWWWW

802:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:08:56 TqxiyBXr0
全角wが物凄く頭悪そう
アホンユーザーってこんなやつばかりなんだろうな

806:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:20:38 LAIWHKGg0
>>802
連投もアホっぽいね
Androidユーザーってこんなやつばっかりなんだろうな


805:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:14:47 mwfFLKqIP
11万円あげないと売れないiPhone
iPhoneオワた

【携帯】「0円、1円」 iPhone5安売り合戦過熱 実質11万円以上お得とPRする例も [07/27]

812:iPhone774G 2013/08/03(土) 14:50:17 l6+xLR+5O
ニートばっかりだなWWWWW


あと末Pおおすぎぃぃぃい^____^;

828:iPhone774G 2013/08/03(土) 17:50:29 r1hJmSsA0
体勢がAppleの手足を
縛ろうとするのは
Appleがこの世界に王手を
かける手前まで来て居るからだ

841:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:51:59 PwbeuGb+0
孫正義は日本人だし
いったい誰を指してチョンと言ってるの?

842:iPhone774G 2013/08/03(土) 22:05:12 4zsL6pgw0
>>841
孫な、名前の日本人なんていないわw
在日が帰化しただけで、日本人ちがうぞあほ!
トリック使ってせっせと母国に金を送っとるの知らないのか?


873:iPhone774G 2013/08/04(日) 03:08:28 64q1TB260
>>841
国籍は日本人だが、血やDNAは日本人ではない、


877:iPhone774G 2013/08/04(日) 06:43:15 2Z4T0l8vP
>>873
この辺呼んでみ。完全にスレチだけど
http://kijyomatome.com/lite/archives/25258451.html


852:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:59:35 l6+xLR+5O
日本のキャリアってほんとゴミばっかだな…(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A

860:iPhone774G 2013/08/04(日) 01:12:02 gCHcpqeLO
うるせぇパーカWWWWWW


で、結局SoftBankとauのどっちの糞キャリアがマシな訳?

いい加減ハッキリして頂戴`_____´

863:iPhone774G 2013/08/04(日) 01:32:17 6y5NZ/XF0
>>860
情強はsoftbankにするよ(´・ω・`)


866:iPhone774G 2013/08/04(日) 01:41:33 gCHcpqeLO
>>863
SoftBankをすすめるなんて、おまえもしかしてチョンか?WWWWW

一番重要な電波がどっちも糞だから選びようがないわ^____^;
糞キャリアしかねーしWWWWW
しねよマジで。

あとSoftBankとauの社長きもすぎる。
特にauの社長はマジできもい。


889:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:02:23 yG+YdN490
ホワイト&シルバーが似合うイケメンになりたい

891:iPhone774G 2013/08/04(日) 15:57:36 yG+YdN490
>>889
ドブすではないわ!おまえよりは!


905:iPhone774G 2013/08/04(日) 18:09:52 R6zso1g+P
iPhoneのスレに来て、Android関係を執拗に持ち出してくるのは
どういう精神状態なんだろうな?

916:iPhone774G 2013/08/04(日) 19:20:24 gCHcpqeLO
ってかなんで末Pなの?マジきもい。


指紋認証なんかいらねーよ、これだけいわれて搭載されなかったらマジうけるぅぅぅうWWWWWWW

921:iPhone774G 2013/08/04(日) 20:35:14 9i/V/YGfP
>>916
iPhone持って2chきたらわかるぜクソガキ


924:iPhone774G 2013/08/04(日) 20:58:37 iNSAPq2F0
マックユーザーならアイホンだらうが窓なら断然泥 窓でアイホン使ってるなら一日でも早く泥に変えるべき

928:iPhone774G 2013/08/04(日) 21:15:23 I9bCginc0
>>924
その理由は?


957:iPhone774G 2013/08/05(月) 04:00:44 PEncmppSO
は?なんだコイツきもちわりーんだよ、ガラケー乙WWWWWW

959:iPhone774G 2013/08/05(月) 05:12:11 koSPPsMf0
でも、指紋センサーとしての外装パーツはなさそうだね。
いままでのリークからみると。
あとは、ホームボタンか画面か、なにかと機能共用している可能性しかなさそう。

966:iPhone774G 2013/08/05(月) 10:21:10 MND8izL50
泥つかって2年になるが、今5に替えるのと新機種待つのはどちらがいいんだ?

tag : バカ 迷惑メール 必要 動画 問題 発表 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
