--------(--)


2013-08-05(Mon)

ドラゴンズドグマ クエスト

1:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:53:53 DTmfnZ/20
公式
http://www.capcom.co.jp/ddq/
ダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/doragonzudoguma-kuesuto/id664443477?mt=8

23:iPhone774G 2013/07/23(火) 16:04:35 VDuFSnbSP
>>21
一度全てDLしてしまえばリセマラ中DLは無いよ
ただチュートリアルのガチャはレア限定かもしれないな
92%の壁が高過ぎるだけかもしれないがw


24: 2013/07/23(火) 16:07:34 JHyRnUhb0
>>23
・リセマラするほどのゲームでもねーなwwwwwww

・すぐ人いなくなりそう

・カードデザイン酷いし


32:iPhone774G 2013/07/23(火) 16:42:19 XLza+5MCP
チュートリアル後に星4でたがこれ使い捨てかよ…
ポーンも入れ替えできるみたいだし集金要素露骨で飽きそう

33:iPhone774G 2013/07/23(火) 16:47:09 VDuFSnbSP
>>32
まじでか、使って転職したキャラはずっとその職業でいられるんだと思ってた


35:iPhone774G 2013/07/23(火) 16:53:08 XLza+5MCP
>>33
他のポーンも使いまわせると思っただけよ


85:iPhone774G 2013/07/24(水) 08:29:05 HpMhZ9pFP
最初のフリークエストみたいな草とってくるやつ、どこ草生えてるの?

87:iPhone774G 2013/07/24(水) 10:54:18 G7OgDE5f0
全ダウソながすぎwww
朝からやっててまだ47%だよ
せっかく休みなのにオワタ

89:iPhone774G 2013/07/24(水) 11:05:43 m7KRrbpD0
>>85
「安らぎの霊花」だな
どこかの森にあるらしいという話は聞けるが場所は不明
右上のほうにNPCがいるからそいつに話を聞くと別の情報がもらえる

>>87
スリープ中はダウンロードしないという糞仕様だから要注意

91:iPhone774G 2013/07/24(水) 11:13:39 G7OgDE5f0
>>89
やっぱりそうなんだなwww
油断すると画面消えてるから注意する
サンクス


92:iPhone774G 2013/07/24(水) 11:25:41 HpMhZ9pFP
>>89
NPCに南の崖探せって言われたけど崖ってなんだ?
山みたいな所探しても無いし。


93:iPhone774G 2013/07/24(水) 11:27:04 SPrvP7FJ0
>>92
クエストで場所聞いてるならエリアマップに目印付くはずだよ


95:iPhone774G 2013/07/24(水) 11:46:09 HpMhZ9pFP
>>93
えええ、印なんか無いよ?
どの辺なの?


109:iPhone774G 2013/07/24(水) 12:43:46 T2a2YzYo0
>>95
>>93
>えええ、印なんか無いよ?
>どの辺なの?
npcの位置からまっすぐしたの山と海の間にいったら採れたよ

110:iPhone774G 2013/07/24(水) 13:00:15 HpMhZ9pFP
>>109
ありがとう!
取れたけど場所がシビアすぎる。
そして次のクエの北東の洞窟の場所がわからないw


116:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:17:04 uMO6eZ/K0
チュートリアルでガチャ引かされたけどそれで獲得したジョブはどこにあるんですか?

118:iPhone774G 2013/07/24(水) 14:26:36 m7KRrbpD0
>>116
アイテム欄。証を使ったキャラのジョブチェンジ候補が増える
(ただしジョブチェンジするには試練を乗りこえないとダメ)
輝証なら試練を乗りこえなくてもジョブチェンジ可能になる


138:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:29:16 QsL1ISph0
なんとかの霊花のクエスト鬱な感じだったなw

142:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:42:00 m7KRrbpD0
>>138
北西の海岸で安らぎの霊草が手に入るんだけど
朱花の蜜とどっちを渡すかで結末が変わるっぽい


143:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:49:39 HpMhZ9pFP
>>142
まじか。
普通にやってたらどこに草生えてるのか全然分からんよ。


155:iPhone774G 2013/07/25(木) 00:29:56 ivuCyNUC0
はっきり言ってこれオープンβでしょ?
指摘がいっぱいあるので、
きっとここを見る関係者がいると思って書かせてもらう。
問い合わせで書こうと思ったけど文字が多くてスマホ打ちにくい。

とりあえずサーバ落ちすぎ。再起動しすぎ。
もう少し落ち着いたら大丈夫なのか?頼むよ。

「ジョブの証」、使用する前にどんなジョブなのか表示してほしい。
誰にどの証を使えばいいかわからない。

武器の買い物するときに、どのキャラが使える武器なのか表示してほしい。
ポーンのアイコン表示して、装備できるアイテムのときに光らせるとか、
やりようはいくらでもある。
武器の性能も表示してほしい。
そして買ったあとは「装備していくかい?」くらい聞いてほしい。
このへんはドラクエを見習え。
買い物したあと、街の外に出ないと装備もできないってどうなのよ。

ジョブもそう。カードをタップしたあとに
もう一回ステータス押させるとかストレスでしかない。
タップした時点で全情報を出すことは可能でしょ。
画面を二つに割って、左が情報画面、右が選択画面というように、
表示を工夫すればどうとでもなる。
あと、戻るボタンが小さくて戻りにくい。イライラする。
武器名の表示、小さすぎ。iPhoneだと読めん。
このへんのUI作ったヤツは反省文を書くこと。

171:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:10:59 fqQF7htgP
野良レンタルで色んな☆5見たけど
火力枠としてはコスト全消費で消費に応じたダメージを与えるサムライ
守備枠としてはコスト全消費で全ての攻撃を無効化するパラディン
この2つが使い勝手良さそうに見えた
欲しいけど手に入れたら手に入れたでどのポーンに使うか悩んで悩んで
アイテム欄でほこりまみれになるエリクサーの様になってしまうかもしれない

172:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:31:28 ivuCyNUC0
>>171
今まさにその状態。今使うか否か、誰に使いかで迷いまくり。
マップにたむろする覚者どもが口々に
「パラディンの輝証ゆずってください」と言ってくる。
誰がやるか!


173:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:39:35 fqQF7htgP
>>172
パラディンの輝証ゆずってください!


174:iPhone774G 2013/07/25(木) 10:39:50 gv3VKnFM0
>>172
パラディンの輝証ゆずってください!


177:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:34:09 dhsurStTP
リセマラしてるが3しかでねーわ
毎回ダウンロード地獄だし

178:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:35:24 fqQF7htgP
>>177
一度チュートリアル最後までやって全てダウンロードしちゃった方が楽になると思うよ


179:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:37:25 dhsurStTP
>>178
やったけどアプリ消すとまた初めからだわ


200:iPhone774G 2013/07/25(木) 15:19:30 fqQF7htgP
今のところ見かけた最強職は女ハイコンフュモンクだと思う
キャラ画像の破壊力的に考えて

208:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:34:31 aNS3H3y30
>>200
パンチラとかパンモロとかいうレベルじゃなくて
パンツそのものだったね、女ハイコンフュモンクw


215: 2013/07/25(木) 17:18:34 hQ17KTt80
>>208
はやく画像を


207:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:32:57 f+VVJ8kM0
あとリム投げ師とか色々あるのな
ハイレアの輝証は良いポーン出るまで取っとくか

209:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:37:43 fqQF7htgP
>>208
thx、やっとガーターになれたよ
パンツは正義
あとハイコンフュモンクはクールタイム無しであの攻撃力は実用性も高いと思った
>>207
ポーンLV1ですら初期ポーンより強いから
ポーンLV3を引き当てれたらHR使っちゃっていいかなって思ってる

210:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:43:30 f+VVJ8kM0
>>209
lv3とか、どの辺りのダンジョンに落ちてる?
今から必死に潜るから


211:iPhone774G 2013/07/25(木) 16:48:47 fqQF7htgP
>>210
ダンジョンの宝箱の中身って完全ランダムなのか
同じダンジョン入った時でも宝箱のレア度が2から5の時あるけど
箱レア度5の時ならポーンLV3や4まで紛れてる時とかあるんじゃないかな
良ポーン欲しいね


223:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:52:13 +OpbgL+N0
>212
ガード出来れば基本的に被ダメ0と言うぶっ壊れ仕様なのでガードは超重要
ガードさえ上手くやればどんな格上でも狩れる

224:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:03:58 LlcEpABb0
ガードのタイミングが何となく分かってきた。敵も攻撃にコスト使うのね

225:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:06:28 fqQF7htgP
>>223-224
なるほど、敵のコストまで気にしてなかった
ガード凄い大切だね
自分とフレに一人ずついると安心度が全然違う

230:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:39:44 dhsurStTP
チュートリアル中のガチャって星4出るの?

239:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:04:51 WdNr0di00
ガードって上位種にすると待ちターン増えて使いにくくならない?
最初糞つまらなかったけどだんだん楽しくなってきた

243:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:27:10 JYC48ZN60
リセマラ中にチュートリアルで貰った武器に状態異常Lv2とかついてる嫌がらせ

264:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:46:46 2vs1Ug9O0
!ついてる奴だと思う。

291:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:14:41 P4GUhLD9P
完全インストールまだしてないのかな?
一度しちゃえばそんなにロード時間感じる事なくなると思うよ

294:iPhone774G 2013/07/26(金) 16:30:14 867qs3Jr0
>>291
完全インストールあるのか
試してくる
サンクス


339:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:19:48 edGsxMnBP
サイドサポーターの証とったけど開放に探求者の証が必要だった、、
探求者の証はどこにあるの?

340:iPhone774G 2013/07/26(金) 21:32:38 Gud/KdGs0
>>339
ダンジョンにある採集場所で普通に取れる、草とか功績とかバラバラになった木片とかの
採取できるかどうかはランダムなので取れるまで往復推奨


350:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:55:35 Oeap5wuB0
星5のHR
http://i.imgur.com/52zZjNj.jpg

もうリセマラゴールしてもいいかな…?

376:iPhone774G 2013/07/27(土) 01:25:11 CBfrMQFo0
ここのwikiがそこそこ更新してた
ttp://w.livedoor.jp/doragons-dogma-quest/

741:iPhone774G 2013/08/01(木) 13:10:59 clvi+QvhP
>>376のwiki以上にデータ充実してるwikiないかなあ
ダンジョンの数が多すぎてどこになんのジョブの証が有ったか覚えきれないし
PC前以外でやってる事も多いからいちいちメモしてられない
せめてマップがスクロール出来て移動しなくてもダンジョンの内容チェックできればな…

アイスガーディアンはどこですかー!


392:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:11:53 2kvBEiPIi
クエストどこいったらいいかわかりずらい…
最初の村のお母さん助けた後のクエストの娘退治どこにいけばいいの?

415:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:49:13 cs6n+86M0
最初にポーン作成するところで、一度でも男性か女性か選んだら戻れないのは意味不明。
覚者様と運命を共にする仲間なんだからじっくり選択させろやと。
エディットの幅も狭いし、なんじゃこりゃ。
肝心の中身は・・・これはすごろくゲームですか?

453:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:00:46 x2Pa7YG40
ヘビィウォリアーのシャープコルムLv30って無理があるな
必要経験値が跳ね上がるせいで、1Lv=5000リムは必要っぽい

456:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:25:01 4wx8f/ywP
☆ストライダー
☆☆アサシン
☆☆☆ポイズンアサシン
☆☆☆ディレイアサシン
☆☆☆サイレントアサシン
☆☆☆ローグ
☆☆☆ポイズンローグ
☆☆☆ディレイローグ
☆☆☆サイレントローグ
☆☆☆シーフ
☆☆☆☆ハイポイズンストライダー
☆☆☆☆ハイディレイストライダー
☆☆☆☆ハイサイレントストライダー
☆☆☆☆トレジャーハンター
☆☆☆☆☆マスターアサシン
みたいに作ろうと思ったけどこのゲーム職業の数半端なくて無理ぽ(´・ω・`)

457:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:27:09 mTWKGzRnI
だけど武器は転職で消費されることはないから、一度作っておけば何度も転職に使えるのが救い

459:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:35:44 R3NJMl+J0
>>453
Lv30の為に最初何も考えずに店から買って合成しまくってたら貯めといた100000リムが吹っ飛んだ
後から考えたらソシャゲの合成のセオリー通りにLv1の武器を素材にして合成させるんじゃなくて
そこそこLvを上げた武器を合成素材にすれば良いと気付いた

Lv上げるだけの合成はなるべく☆の多い武器に店売り500円の武器を10個合成してLv10くらいにして
それを10本用意して目的の武器にぶち込めば物凄くお金と経験値の効率良いよ

>>456
でも半分以上属性違いの水増しだろうから例えばローグはメイン扱いでポイズンローグとかはサブ項目にするとかすれば楽かも?

>>457
俺のシャープコルムLv30ちゃんは転職後装備しようとしたら強制終了されて再起動後消えてたよ…
俺の100000リムの成果が…

460:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:37:42 4wx8f/ywP
>>459
それは辛すぎるな
再転職すると装備出てくる時あるけどそれでも出てこないかな


635:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:16:07 TcW+qKJLP
>>459だった;


464:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:41:00 R3NJMl+J0
>>460
武器合成する時のアイテム一覧にも無いから完全に消滅したっぽい…
Lv上げすぎて雇われにくくなってお手伝い報酬リムもめっきり減ったししばらくは地道にやるしか無いな


465:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:49:49 4wx8f/ywP
>>464
お手伝いシステムだけど
フレンドだと一日一回0リムで使えるけど
0リムでも使われた方にはきちんと本来の金額が届く様だから
フレンドこまめに承諾してログイン順で上位来れるようこまめにログインしてるとお手伝いで結構稼げるかも
ただたしかにある程度の金額になると0リムの時以外は呼ばれなくなるのは確かだから
ある程度の額で上限設けて欲しい気もするね


462:iPhone774G 2013/07/28(日) 15:39:28 x2Pa7YG40
>>459
神情報すぎる
マジでありがとう、店買いのLv1武器叩き込んでたわ


476:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:01:50 tYajFS+ei
毒ローグ使ってる人多いけど毒アサシンは人気ないのかな?

477:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:11:38 R3NJMl+J0
>>476
ローグ系統は後衛に置くと毎ターン攻撃できて700という低コストの割りにソルジャー並の攻撃力だから物凄く使いやすい
サイドサポーターとの相性も抜群で組み合わせると攻撃力が多分3〜4倍になるので非常に重宝される

フレンドにもサイドサポーターが居て【《後衛》@@@ローグ・サイドサポーター・@@@ローグ・サイドサポーター】
と言う配置になった時は物凄い火力になった

一方アサシンはさすがに火力不足感が否めないのでどうしても今一つ…


481:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:21:28 tYajFS+ei
>>477
そうだったのか情報サンクス
毒やディレイローグはまだ手に入らないけど普通のローグでも行けそうならスティレット全力で上げる


508:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:19:31 iqPOCiwPi
Mディフェンサーを使ってる人多いけど普通の物理ディフェンサー不人気なのはなんでだ?

510:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:02:39 QUbTuztXP
>>508
不人気って事は無いと思うけど
Mディフェンダーでも物理攻撃ある程度カット出来るから
Mディフェンダーで物理防御足りてる内はそっちでいいかなって人が多いのかもしれないね
勿論逆もしかりだけど
サイクロプスみたいな3ターン溜め攻撃だとディフェンダーじゃないと完全カット辛いけど
強い魔法だとMディフェンダーじゃないと完全カット辛いみたいな
よし、両方入れれば解決だ


511:iPhone774G 2013/07/29(月) 13:12:09 ttGUQy1l0
>>376のwikiが大分更新進んできてるね。
ここがメインwikiになってくのかな?

>>508
みんなガーター時代に一度は魔法で痛い目見るからMディフェンダーにして、物理もいけちゃうからなんとなくそのまま、てパターンが多そう。

517:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:10:02 qwueSIvSP
ガーディアン系2枚が安定して外せない…
星4輝証使いたいから早く雪原いきたいなぁ

587:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:55:05 kX4ccZmn0
盛り上がってるみたいだけど面白い?
本編は好きなんだがこれもやるべきか

593:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:52:24 l7Eh+drhP
トレントの古木が一向に落ちない('ω'`)…

594:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:10:05 WdTHzKzkP
>>593
どこで集めてるだろう
いろんなところでトレント狩ってみて
打ち捨てられた廃城のすぐ右にある樹上のトレントを狩れってところが集めやすかったかな


596:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:28:14 l7Eh+drhP
>>594
情報ありがとう!!
リアルラックないけど頑張って見ます('ω'`)b


634:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:13:43 TcW+qKJLP
>>594のボスが強い…


597:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:30:47 WdTHzKzkP
ポーン集めしてる人ここ良かったかもしれない
普通の宝箱からポーン3や4の抽選があって外れでも武器☆3や4が沢山拾えるから
10個ぐらい集まったら1つに合成してメイン武器の餌にしてもいいと思うよ
http://i.imgur.com/UrGwHW9.jpg
http://i.imgur.com/STlLFtM.jpg
http://i.imgur.com/Akv1nYJ.jpg

599:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:36:32 5GJ8PX9F0
>>597
ジュリアンルートでそこまで進めない私はどうしたらいいですかw

ていうか修正きてるけど、尚も進まないんだが
終わってんな


637:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:17:12 TcW+qKJLP
>>597だよもう…寝よう


641:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:40:33 V18z9xOlP
>>637
弓系職連れて行くとカモになるよ
相手が口に光溜めたら弓でダウンさせてフルボッコ
注意点は瀕死になると3ターン力溜めて即死級の攻撃してくるから
瀕死少し前にコストをきちんと溜めて仲間を全員使えるようにして一気に叩けば大丈夫


643:iPhone774G 2013/07/31(水) 09:30:09 TcW+qKJLP
>>641
おおおクリアできた(´;ω;`)
ありがとう!!当分はここにこもろう(´ω`)


601:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:53:57 OptmqAK/0
>599街で会話してフラグ立ててないんじゃない?
普通に進めたけど…

613:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:14:53 WdTHzKzkP
このゲーム覚えゲーの要素もあるよね
ウォーリアアンデッドなら5回、ドラゴニュートなら4回とか
相手がダウンする攻撃回数覚えれば
そのターンは攻撃だけで盾分のコスト節約して
次ターンでサポーターとメイン火力で攻撃みたいに
コスト運用が上手く出来るようになってくると戦闘が凄い楽しくて快適になってくるね

614:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:17:09 Ex4OrKVN0
>>613
ダウンチャンス発生は攻撃回数と言うか一定以上の累積ダメージじゃない?


615:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:25:47 WdTHzKzkP
>>614
多分アサシンでもローグでも変わらないから回数だと思うよ
アサシンみたいな低コストで速度早い職の役割がダウン要員って事なんじゃないかな


618:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:07:41 5GJ8PX9F0
>>614-615
攻撃回数依存とダメージ依存、両方いるぞ
攻撃回数依存は3-4回が多い
ダメージ依存はhugeに多くて、サポートで補助しまくって殴ると一発でダウンする

620:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:42:00 WdTHzKzkP
>>618
両方いるんだね
あとは触手などの部位破壊系
ウォームなどの援軍系を撃破
ゴーレムなどの強攻撃溜め時に空中攻撃
敵によってこちらが有利になる要素何かしらあって凝ってるなと思った


627:iPhone774G 2013/07/31(水) 00:57:50 nRc2DHcd0
ポーンにダブルアタックって二回攻撃のスキル付いててウキウキしながらLv20のスキル開放まで育てたけど
コレ最初の攻撃しか発動しねえええええええ!?

ダブルアタックの犠牲としてパワーが常時60%OFFになってるんで
最初の攻撃終わったらもういらない子確定なんですがそれは…
バグであって欲しい…

631:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:01:44 bdMnuCRV0
>>627
マジかよ…暗殺狙いでマスターアサシン使っちまった…
60%減なんだから毎回2回か発動時のみ60%減じゃないと悲しみを背負うよな…バグである事を祈りたい…


636:iPhone774G 2013/07/31(水) 03:16:40 o5kTFkXf0
強いジョブ手に入れてもコストが高いから大事な時に使えず
結局ポイズンローグあたりが一番安定するね
上級ジョブはピーキーすぎないかちょっと

647:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:24:01 9+rLDOFb0
>>636
レベル上がるとコスト上限と1ターンの回復量も増えるから普通に使えるようになるよ

サムライフレが30時間インしてない…フレリストバグってないよね?
クリアしてしまったんだろうか…


649:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:29:34 V18z9xOlP
>>647
確かに最初はHRとか必要コスト高過ぎて全然実用的じゃないと思ったけど
コスト上限と回復量増えると色々なカードの使いやすさが上がってくるよね


646:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:21:54 o5kTFkXf0
じゃあこっそり聞こう
南東のエリアで女戦士ちゃんから暗殺者が待ち伏せしてるから・・・みたいなクエ受けたような気がするんだけど
どこ行けばいいのかな?

681:iPhone774G 2013/07/31(水) 17:54:38 IqqD/qfbP
火山帯まででオススメのレベル上げできる場所ないかな?
ハーピーがズラッと整列してるダンジョンあったはずだけど場所忘れた(´・ω・` )

684:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:09:34 V18z9xOlP
>>681
職LVとポーンLVどっち上げたいんだろう?
職LVならマンイーター狩って手に入れた職カードも合成すれば20ぐらいまではすぐ上がると思うよ
ハーピーはガードしてると勝手にダウンしてて可愛いよね


682:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:03:09 MJFT3P2n0
>>682
「スノーハーピーの巣窟」でいいのかな?
だったら火山エリアの一番左下のところにあるよ。
オススメポイントは……思いつかないけど…

686:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:50:56 IqqD/qfbP
>>682,684,685
ありがとう
火山を突破したあたりからキツくなってきたからしばらくレベル上げしたかったんだ

サムライ欲しいなぁ(´・ω・` )


688:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:28:51 0FEfW/6z0
>>686
今おんなじくらいだ。
でも次のエリアドロップ内容も変わるから
次のエリアでがんばった方が良さそうじゃない?
ポイズンローグとかも欲しいし…
さっきサンドウォームのタメの一撃で
体力八割持ってかれたけど。



沼地進んだらポイズンローグとかのドロップ率高いダンジョン出ますか?
5%のダンジョンつらいよぅ…


689:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:45:54 V18z9xOlP
>>688
ポイズンローグはそこでしか見かけてないかも
雪原まで行くとハイポイズンストライダーやサムライの証が狙えるよ

なれるかどうかは別としてw


696:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:12:03 0FEfW/6z0
>>689
ありがとう。
がんばるよ!
ついでに、今のうちからローグ育てるか。


690:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:52:32 cz+hBKa10
ポーンレベルって入手後分からないけど基礎値とか成長率とかはレベル関係なく能力の付きやすさだけ影響してるのかな。
レベル3でも何も付いてなかったらゴミって認識で合ってる?

691:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:03:06 V18z9xOlP
>>690
俺も高レベルポーンほどレアなアビリティが付加され易いって意味だと思ってるよ
そして取得時に何もアビリティ無いポーンは働く気ないポーンだと思ってる


694:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:58:03 V18z9xOlP
そこは素敵だよな
上級職は必要素材や必要武器がマゾいけどど
それでもコツコツ時間さえかければHR職に誰でもなるチャンスがあるってのはいいよね

705:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:29:55 baJIcn6vP
>>694
サムライのドロップ場所できれば見せていただけないでしょうか(´ω`)


708:iPhone774G 2013/08/01(木) 00:43:39 XWsMeu+F0
>>705
氷原の最北端だよ
ちなみにボスが最強クラスのキングベヘモットなのでかなり難易度高いし勿論ドロ率1%


710:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:09:36 LRV/z9C5P
>>705
サムライはここあたりかな
http://i.imgur.com/oDvYFto.jpg
http://i.imgur.com/cfn6EBo.jpg

あとこのランダムダンジョン
http://i.imgur.com/iE89bLg.jpg
http://i.imgur.com/iHMWkVa.jpg
ここは報酬に各HRがランダムで選択されてそれに応じたダンジョンがランダムでチョイスされるみたい
金箱でポーン4から6が確認出来たよ


770:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:24:58 8spf3R/cP
>>710のランダムダンジョンで初めてレア度1以外のポーンが落ちた!レア度4が2体!
でも思ったより良くなかったな…。修行のつもりでもう少し潜ってみよう
あとハイコカトリスに負けた。盾が行動するより早く攻撃されたら勝ち目ないわ…


771:iPhone774G 2013/08/01(木) 23:33:12 XWsMeu+F0
>>770
盾より早く行動っていうかハイコカトリスは無条件で毎ターン300前後のダメージを食らわせてくる
状態異常でも無いので回避方法は無いんじゃないかなアレ

あとは溜め無しの通常攻撃もぶっ飛んでて普通に☆3盾を貫通して700前後のダメージを与えてくる
ハイクレリックにレベル最大まで育てた☆4盾が複数いないと安定して倒せないだろうアレ

ハッキリ言って現状最強モンスターくさい
バーサーカーS級で戦えるので腕に自信の有る方はどうぞ…


709:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:01:33 baJIcn6vP
>>708
ありがとう!
行ってみたいけどそれを聞いて萎え萎え…


711:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:12:06 IrxexI9O0
始めたばかりなんだけど、貯まった竜の鼓動は掘り出し物に使っていっていいのかな?
それとも拡張系に使うべき?

713:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:22:19 XWsMeu+F0
>>710
最北端以外にもあったんだサムライ
そっちの方が敵弱くて楽そうだね

ランダムダンジョンは金箱ポーンは魅力的だけどランダム配置のキングベヘモットが怖くて行ってないけどスタミナ消費500なんだよなあ
安定攻略できるのならポーン集めに行きたいんだけど…

>>711
特に拡張しなくても困らないよ
スキルの無いポーンはどんどん売っていいし武器枠も一個使って5枠拡張ぐらいで十分
掘り出し物に使うべきだけど今は誰得キャンペーン中で余計な職に偏りやすいのでオススメしない

724:iPhone774G 2013/08/01(木) 10:48:38 V+ujsw3li
ちょっと教えて貰いたいんだけど、武器の特性って武器のレベルを上げればチェックつくの?それともポーンとか職業のレベル?
武器レベル11まで上げてもつかないけど、まだ続けるべきなの?

725:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:07:15 LRV/z9C5P
>>724
ポーンのアビリティはポーンのレベルupで開放
武器の特性は武器のレベルupで開放
また同じ特性を持つ武器を合成すると特性レベルが上がる事がある
ってヘルプに書いてあったけど現状不具合の関係で制限されてるって可能性もあるかも
あと同じ特性で特性レベルが上がる事があるって部分だけど
逆に下る事も多々あるから武器レベル上げる時は気を付けた方がいいね


726:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:09:25 8spf3R/cP
>>724
不具合:武器特性の効果が、特性Lvではなく武器Lvによって上昇している
対応:一時的に、武器特性の効果が発動しないように修正いたしました。


727:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:16:46 LRV/z9C5P
>>726
発動しない制限って効果が発動しないだけと思ってたけど
やっぱり開放しない事で制限かけてるって事なのかな

武器特性のレベルダウン無くならないかな
素材を間違えて合成すると
コストダウンLV0
全体化LV0
状態異常強化LV0
効果アップLV0
とかになっててしょんぼりしてしまう


728:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:27:25 fPqa4Dla0
>>725 >>726
レスありがとう!
そうか不具合なのか…よく読めってことだな。ごめん。
親切な人ばかりで助かりました。

736:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:22:58 8spf3R/cP
ゲリラダンジョン「リムイーター!」
必要スタミナ500 予想報酬リムの大きな結晶(15%) リムの結晶(85%)
獲得リムはクエスト報酬リムが100でリムイーターは650〜750?
青宝箱にいるハイリムイーターは1530だった

754:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:22:50 P1DTkzs60
今ゴブリンの巣窟でメルセデスに帰れって言われたんだけど
これいうこと聞かずに戦えばメルセデスルートってことでおk?

756:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:42:02 RcitQWYv0
>>754
ルートが決まるのは火山エリアをクリアしたときの選択肢
その選択肢はたぶん火山のボス戦に来る助っ人が変化する


760:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:01:23 nbRa7M3Y0
>>754
あ、ちょうどいい話題を・・・
他のクエスト受けちゃってどこにゴブリンの巣窟あるのかわかんなくなっちゃったんだけどどの辺かな?


757:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:46:49 P1DTkzs60
>>756
あ、まだなのか
ありがとう


758:iPhone774G 2013/08/01(木) 19:51:01 RcitQWYv0
>>757
戦うを選ぶとメルセデスが半泣きになるのでオススメ


763:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:19:47 P1DTkzs60
>>760
ジュネインの町を出たらちょうど時計(っぽい昼夜示してるやつ)と重なるような位置にあるよ

>>758
急にしおらしくなってかわいかった

767:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:52:25 SW2F4Oi90
読み飛ばしてしまって詰まったのですが
オリヴィアからの依頼で暗殺者?を倒しに行くクエストの場所ってどこでしょう?

768:iPhone774G 2013/08/01(木) 21:57:49 hoVzXdXV0
>>767
右のほうにずっと行くとNPCがいたと思う
雪花の園の左上あたりだったかな


789:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:01:53 5/LO2DPz0
ずっと借りずに四人ptでやってたけど皆八人なのか
フレンドがいつも都合いい構成とは限らないのにどうやってるんだ

794:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:37:36 6KH003md0
>>789
まずダンジョン突入時の情報からうまく合いそうなフレンドを探して
それから自分のパーティ調整してる


790:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:28:15 W8ii0+66P
そうだね、毒ダメが強過ぎるだけで
ローグは配置縛られるデメリットも大きいし決して強過ぎな感じはしないね
後半はコスト余裕出来たらポイズンローグよりハイポイズンストライダーの方が全然強いし快適だよね
毒も入れられるし、ゴーレムハイグリハイコカ等大型で空中攻撃ダウン持ちに対応出来るし
配置縛られないのでハイグリ等の前列束縛で盾クレ行動不可での事故死も無いし
ポイズンローグ対策するより毒ダメを弱くするか耐性持ち増やす方がきっとバランス良くなるんじゃないかな
ただクエスト時間が長くなりそうで辛いけどw

824:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:23:47 DazcN+Ig0
規制解除来たか
せっかくなんで短時間で武器ポーン☆3、4とリム稼げる場所とやり方教える
火山の次のエリアな

ttp://i.imgur.com/4cPyIqU.jpg
必要な職:アイスメイジ系
夜になると下の墓地に敵が湧くが、下に降りて最初の敵までのマスに余裕があるのでそこで昼まで数字高いカード貯め
昼になったら宝箱とりつつ移動、わりと余裕はある
上に行って宝箱回収、金箱はどちらもキングリムイーター、倒したらリム5500だったかな
もう一方も同じ要領でおk
最後にトレント系ボス倒して終わり、戦闘はマンイーター除いてこれだけ
今のマンイーターの仕様なら事故ることはない
ここで40万ほど稼いだ

825:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:48:46 W8ii0+66P
>>824
乙乙
そこら辺は丁度ローグ条件の為にお金や武器集めしてる人や
輝証使うポーン集めしてる人多いと思うから良い情報だね

☆1から3の上限レベルは
☆1:LV20
☆2:LV30
☆3:LV50
だと思うんだけど☆4や☆5わかる人いないかな


836:iPhone774G 2013/08/02(金) 21:17:30 w2qdpAW50
>>824
すげー効率いいわ
助かったありがとう


868:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:26:14 UCt7eeNe0


869:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:26:59 UCt7eeNe0
ミス、>>824使えなくなったってこと?


829:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:35:42 CfrwigZq0
>>825
ローグ程度なら店売りの自前で合成素材用意しても20000程度でLv20スティレット作れるぞ


830:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:41:30 W8ii0+66P
>>829
うん、500の武器に200の武器9本合成して合成用の餌武器10本作って
スティレットに食べさせる感じだよね
でもその当時は2万3万が結構大金だったから
今そのあたりの人には有難い情報じゃないかなと思ったんだ


833:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:15:31 liWj3r0W0
>>830
ちょうどいまLv20スティレット作ろうとしてるとこなんだけど、
レベル上げた餌武器10本食べさせてちょうどレベル20になるくらいなの?


834:iPhone774G 2013/08/02(金) 19:17:37 CfrwigZq0
>>833
概ねYES
こういうソーシャル系ゲームでは基本の節約合成方法


828:iPhone774G 2013/08/02(金) 16:39:13 mAtY+jbF0
>>824
情報さんきゅー


837:833 2013/08/02(金) 21:19:25 +t5f1wjg0
>>830
>>834
ありがとう!
ぶち込んでみる!

851:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:47:57 quKaLuVy0
ちなみに後衛ローグにサイドサポーター2連+1で強化かけまくると↓くらいダメージ出せる

http://i.imgur.com/SRQipSN.jpg

大体2ターンに一度このダメージを叩き出せるので今の所無課金でも大丈夫
まぁこれをサムライにかけると200000とか出るけどクールダウンの関係で今度は骸骨の処理に困るから
とりあえず自分はコレで安定してる

明日中にフロントサポーター作って自分のポーンチームだけで高火力出せるようにする予定

854:iPhone774G 2013/08/03(土) 00:55:11 nRzeRO+VP
>>851
ラミアのイヤリングはラミアボス泥しかないの?


856:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:01:23 sgQjPfj7P
>>851
スラントサポーター作れたら一緒に
○斜サポ○斜サポ
○横サポ○横サポ
試してみよう


857:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:03:20 quKaLuVy0
>>856
スラントサポーター何処で取れるか分かんないんだけど知ってます?


879:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:10:51 FUMd38I+i
なんか接続順の人たち見たことある人ばかりなんだがこのゲームやってるの数百人なんじゃないかと思う

894:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:29:25 quKaLuVy0
フロントサポーター作れたからサポート連携試してみたんだけど…繋がらない

フロントサポーターの下にサイドサポーター配置して
そこから左右にいる奴パワーアップ出来て美味しいです!と思ったのに
サイドサポーター分の数値上昇しか見られない…
サイドサポーターからマジックアーチャーで連携出来ないからある程度予感はしてたけど
アレはマジックアーチャーとサイドサポーターの数値が違い過ぎるからあんまり効果無いんだと思ってたが
どうやら同職(例・サイドサポーター同士)でしか上手く連携出来ないっぽい?

その仕様ならフロントサポーターとか産廃でスラントサポーターも凄い労力の割りに作る意味無いんですけど…

現状はサイドサポーター隣同士で攻撃はフレ頼りしか駄目みたいです、以上

908:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:14:47 m8DmrgSDP
クエストクリアの際、何か装備を捨てなければならなくなった時に取得したポーンは無かった事になる?

909:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:23:57 FUMd38I+i
>>908
昨日同じ症状なったけど武器をかなり整理してポーンをまた拾ったら今ままで消えてた3体のポーンが出てきたぞ
武器整理して再起動してポーン採って治らなければ分からねぇ
それよりもポーン集めがしんどい☆4以上はどこで集めたらいいのか、、


917:iPhone774G 2013/08/04(日) 02:42:16 lPzc5EzT0
「嘘まみれの英雄」クリアしたヤツいる?
魔女からゴーレムを倒す矢をもらったんだけど父親が
「息子が胸を張れる本物の英雄になりたい!矢をくれ!」とか言ってる
でもこのゲームのクエストって容赦なく鬱展開に行くから
矢を渡したらこの父ちゃん普通に死んじゃうんじゃなかろうか
渡さずに自分で倒したほうがいいかな?

918:iPhone774G 2013/08/04(日) 02:57:12 jYs4sgNU0
ほぼRPGだから同じ敵倒してると流石に飽きてくるな
イベント被せてるのはそのせいか…

>>917
周辺のエリア全部開けてもゴーレム見つけられなかったけど、自分で戦えるの?
渡したら普通にクリア出来たよ


952:iPhone774G 2013/08/04(日) 20:14:16 7UQk3h1z0
とある依頼の途中で西の街にいる娘に宝石を届けてくれって言われたんだけど
どの街に行ってもその娘がいない・・・
たぶんまだマップに出てないんだろうけど、どこらへんか分かる人いるかしら

956:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:49:28 lPzc5EzT0
>>952
オレも見つけられなかった
結局オッサンにあげたけど女の子はどこにいたんだろう・・・


962:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:11:19 n10Gr/Ar0
>>952
オレも探し回って見つけられなかったからおっさんに渡したけど、
なんか内容読んでるとハッピーエンドっぽいのでこれで良かったんじゃないかと思う。
もしかしたらこのイベントは分岐ないのかもよ。


961:iPhone774G 2013/08/05(月) 00:10:00 VcqEN7cO0
ハイポイズンストライダーってポイズンローグより胸キュン?

tag : チュートリアル ガード 情報 普通 能力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
