--------(--)


2013-08-05(Mon)

【質問スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★6

1:iPhone774G 2013/06/23(日) 12:46:06 hKGnFKJM0
★☆★☆★☆質問をする前にテンプレ>>2-3を読みましょう★☆★☆★☆

ここはパズドラの初心者向け質問スレです
本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はこちらで
質問は【分かり易く】【丁寧に】【どのような解答が欲しいか】を正確に書きましょう
誰かが分かる範囲できっと答えてくれるので、回答があるまで気長に待ちましょう


パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8

公式 GungHo Online Entertainment, Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

Wiki
http://www18.atwiki.jp/pazdra/
http://pad.rtwiki.net/
http://www57.atwiki.jp/puzzledragons/

■次スレは>>950が「宣言しなかった」時は>>960以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

前スレ
【質問スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369973087/

3:iPhone774G 2013/06/23(日) 12:46:47 hKGnFKJM0
【パズドラQ&A】
Q.○○ってダンジョンでドロップしますか?
A.公式の広報ムラコのTwitterではすべてのボスドロップはあると言われてます

Q.何か魔石3つ増えたんだけど?
A.通算ログインボーナスです。4時以降になればログイン日数に応じて運営から貰えます

Q.○○ランクなんだけど自分だけスタミナ低いですか?
A.チュートリアルでランダム上昇みたいな雰囲気が出ていますが上がる物は完全に固定なので気にせずやりましょう

Q.○○で詰みました、どうすれば良いですか?
A.まずはどうして詰んだのかを考えましょう。PT編成を見直したり少し成長させるだけであっさりクリア出来たりします

Q.○○は良いですか?当たりですか?
A.このゲームはどのモンスターにも個性があり、運用法も多種多様です。アタリ、ハズレの概念はありません

Q.モンスターはどう育てればいいですか?
A.現在ではゲリラダンジョン(メタドラ系)を周回してキングを合成するのが最も効率的です

Q.色んなモンスターとフレンドになるにはどうすればいいですか?
A.パズドラフレンド募集サイト(http://luidas.com/pazudora/)などを活用しましょう

Q.リセマラってなんですか?
A.チュートリアル後のガチャで望みのモンスターが出るまでガチャ→削除→Appインスコ→ガチャを繰り返すこと
 ただし序盤で強力なモンスター引いてもコストや育成面でマトモに運用出来ないため素直に楽しみたい方にはお勧めしません

4:iPhone774G 2013/06/23(日) 12:47:03 hKGnFKJM0
テンプレ終了

5:iPhone774G 2013/06/23(日) 16:08:47 zPPCsnmY0
wikiとファミ通Appの攻略くらい自分で読めるようにしましょう

ある程度、自分でデータ見て考える能力をつけないとどんなパーティー組んでも実戦で死にます

代表例は私のリアフレで、天海神まで行けないルシファーPTとプレイヤーがゼウス降臨に突入するとかアホなこと素でやることになります

降臨がそいつにとって別世界であるというのを過去難度も言ってたのですが、忘れてやらかしてしまいました
ちなみにそいつは月数万課金してます。

どのスレでも「初心者=免罪符」ではないということを心得ておきましょう

6:iPhone774G 2013/06/23(日) 22:51:16 QjxG15ve0
ランク90ホルスパですが光枠の育成対象でLHD、マシゴ、チョコボ、モーグリがいますが
どれを最優先すべきでしょうか?

18:iPhone774G 2013/06/25(火) 01:09:57 /Zv/32zV0
ウルズ地獄級これでノーコンいけますか?
ヴァルをアースガルに変えたほうが安定しますかね?
アドバイスオナシャス!http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3JTHCAw.jpg

54:iPhone774G 2013/06/26(水) 13:48:56 ZG3XROHq0
明日の五右衛門ですけど…
石ジャブしても確保した方が良いのでしょうか?

55:iPhone774G 2013/06/26(水) 14:26:05 I12YBwdhP
>>54
五右衛門リーダーは上級者向きかと
HP20%以下にするのも維持するのも難しい
石ジャブしてまで取る必要はないかと


57:iPhone774G 2013/06/26(水) 17:08:41 tmqqEPrP0
>>54
取った後どうパーティー組むか、
何のためにゴエパ組むかを考えてからでも遅くないよ
確定泥じゃないからノーコンパーティーを作ってから行くのを薦める
石ジャブしても取れる保証はないから


61:iPhone774G 2013/06/26(水) 19:38:43 ZG3XROHq0
>>55
そうなんですね。ウルズは獲ったので五右衛門も獲ろうと模索していました。

>>57
そこですよね。歴龍、戦国龍と戦力が増えてきたので降臨へステップアップを考えていました。

73:iPhone774G 2013/06/27(木) 01:25:03 BFCk+Da50
エジプト神をLFにしている時
スキル稼ぎに雑魚戦で回復ドロップを1組消した時に降ってきたドロップで多属性が連鎖で消えてしまうことがあるんですが、対策はどうすれば良いでしょうか?

92:iPhone774G 2013/06/27(木) 19:02:16 YzqvVxaw0
ガチャを50回近く回してある程度良いのは出てきたんですが
強化が追いつかないのですが強化を効率的にするにはどうすればいいのでしょうか
現在ランク50しかないのですが

95:iPhone774G 2013/06/27(木) 19:10:49 hyS32it30
>>92
その質問をする前にテンプレ>>2-3は読んだか?
ちゃんと答えが書いてあると思うんだが…なんでテンプレも読まない子がこんなに居るんだろう
もし読んでたとしたら見逃してるからもう一度読んでみな

97:iPhone774G 2013/06/27(木) 19:17:49 YzqvVxaw0
>>95
ゲリラダンジョンに遭遇する事がほとんどないんですよ
一日中張り付ける訳でもないし
なのでゲリラダンジョン以外で何かあるのなら教えて貰いたいんです。


100:iPhone774G 2013/06/27(木) 19:24:33 R8Sk7Meg0
>>97
そうなるとペンドラ牧場じゃね


101:iPhone774G 2013/06/27(木) 19:31:40 hyS32it30
>>97
そういうことかスマン
上記のようなゲリラ時間割であらかじめ情報を集めておくこととBOXを早めに拡張する事だな
あとは普通にダンジョン進めていくのが一番の近道

ちなみに『ある程度良いの』って書いてる以上400万テーブルの神や上級モンスなんだろうけど
序盤にそんな重いの引いても育成やコストでまともに運用できないって事もテンプレに書いてある訳でw
テンプレ勧めたのはそこの所を読んで貰いたかったのもあった…


102:iPhone774G 2013/06/27(木) 20:37:45 hz+sl6L30
PT相談です。
ウルズパを育てたいのですが、
LF覚醒ウルズ S覚醒ヘラ、魔王、ドラウンジョーカー
残り1体を決めかねています。今ある悪魔タイプは残り
リリス、グリプスライダーフィン、炎のアーマーオーガ、キングワルりんです
この残りの中でしたら、キングワルりんが良いのでしょうか?

103:iPhone774G 2013/06/27(木) 22:42:30 d3ZAtqV70
>>102
キンわるでいいとおもうよ


106:iPhone774G 2013/06/27(木) 23:53:33 hz+sl6L30
>>103
アドバイスありがとう。
エキドナ入れようかと迷っていますが、
そのへんはダンジョン次第で変えればいいでしょうか?


104:iPhone774G 2013/06/27(木) 23:45:22 sAMJQSag0
シャボタン集めるなら何級が1番効率良いですか?

108:iPhone774G 2013/06/28(金) 00:16:17 DxlwGN3y0
>>104
上級

>>106
もちろんダンジョンによる
基本ギガグラ*1〜2からの変換エンハンスドロ強化でワンパン狙うのが一般的かな?と思う
威嚇1枚はアリだと思うけど、鉄壁、威圧を入れてくとエジプトパの劣化っぽくなっちゃうし

132:iPhone774G 2013/06/29(土) 09:53:36 N67mHAZt0
五右衛門スキラゲって地獄級と超地獄級のどちらを回すのが楽?

確定ドロップだけどlvMAXかつ+がけっこう必要な超地獄と
40%ドロップだけどクリアは楽な地獄

134:iPhone774G 2013/06/29(土) 10:05:47 TSBVcDql0
>>132
スタミナ損しても良いなら地獄級
確実に結果を出したいなら超地獄級


219: 2013/07/01(月) 20:27:09 T9jjZLxZ0
http://i.imgur.com/flDtccv.jpg
このパーティーにFパールで勇者行けると思いますか?

221:iPhone774G 2013/07/01(月) 22:07:55 og6Hmm640
>>219
どうやってクーフーの防御貫くの??


233:iPhone774G 2013/07/02(火) 11:54:14 OWTbbKCf0
光の歴龍二匹あるのですが、皆さんならどうしますか??
歴龍って一般的には何に使われてますか?

238:iPhone774G 2013/07/02(火) 18:56:09 RJUT2ehP0
すいません
質問させていただきます

http://i.imgur.com/hEIMjIj.jpg
http://i.imgur.com/T61xKel.jpg


こんな感じなんですけど
どれから育てたらいいか分からないです


何を優先して育てればいいのか分からないんでアドバイスお願いします

239:iPhone774G 2013/07/02(火) 18:59:21 OWTbbKCf0
>>238
ホルス
エキドナ
ピエドラ
狩人
カヲルシンジ
トール
トール
トール
トール
トール
トール
トール


243:iPhone774G 2013/07/02(火) 22:20:17 NnM6T8QP0
>>239
トールってそんな強いの?
ピエドラとか合成に使ったんだけど
狩人って実戦レベルで使える?


245:iPhone774G 2013/07/02(火) 22:45:35 OKbV+X/d0
>>243
トールは光版ロキ、一応体力タイプに関するLSもあるけどほぼ空気
ピエドラは闇パ及び悪魔パの防御態勢


246:iPhone774G 2013/07/02(火) 22:47:03 OWTbbKCf0
>>243
トールはそこまで強くないが、太ももと尻が凄く良い
ピエは、水闇半減が意外と便利だし回復変換がたまに窮地脱出に役立つ
狩人は三色限定ダンジョンで大活躍


250:iPhone774G 2013/07/02(火) 23:46:42 NnM6T8QP0
>>245>>246
なるほど、太ももには気付きませんでした

270:iPhone774G 2013/07/03(水) 17:20:28 qgz5jACA0
初歩的な質問ですが
LSが「闇属性2倍」のモンスターをリーダーにしている場合、
属性:光で副属性:闇のモンスターが「光属性」だけで攻撃すると、光属性での攻撃も2倍になるんですか?
さっき同条件下で攻撃を行った際に、光属性の攻撃も2倍されているように見えたので・・・

271:iPhone774G 2013/07/03(水) 17:24:39 SU0buugO0
>>270
なるわけないだろ?
闇2倍がどうやったら光2倍になるんだよ馬鹿


273:iPhone774G 2013/07/03(水) 17:31:24 4yRJVWvLP
>>270
闇光持ちでL闇2倍だったら光も2倍になる。
とwikiにらは書いてあるよ。


274:iPhone774G 2013/07/03(水) 17:36:38 qgz5jACA0
>>273
ありがとうございます
やはり、光も2倍になるんですね
wikiにあったんですね・・・もう少し隅々まで探せばよかった
ありがとうございました!(^^)


278:iPhone774G 2013/07/03(水) 19:36:17 xrfyU6S+0
これでヘラいけますかね?
フレは狼レベルマなんですけど。http://i.imgur.com/zO4S38t.jpg

280:iPhone774G 2013/07/03(水) 20:28:41 vlDrLg5z0
まさかとは思うがこのタイミングだもんな
>>278
まさか明日行こうとしてるんじゃないだろうな
明日はイースだぞ


281:iPhone774G 2013/07/03(水) 20:42:16 2nCFqWeK0
>>278
フレのアマテラスのHPプラス振ってある?

行くのはタダだが、総HP16428以上無いとハーデスに攻撃されるたびに死ぬぞ
3〜4回に1回は虹番で防げるとはいえ、ハーデス削り切るまでに3〜5コンくらいしそう。
パズル力にもよるけど


284:iPhone774G 2013/07/03(水) 22:02:16 xrfyU6S+0
>>280 明日は行かないです。次いつ来るかわからないヘラの為に質問してみました。イースと紛らわしいタイミングで聞いてすいません。
>>281フレのアマテラスは回復700ぐらいで体力は16468なのでギリギリハーデスの攻撃力耐えれます。

285:iPhone774G 2013/07/03(水) 22:05:34 fiEkHVdN0
>>284
なら1〜5Fで毎階ちゃんとスキル溜めて着実にいけばノーコン余裕だと思う


295:iPhone774G 2013/07/04(木) 00:45:16 0vW0UE6XP
ヘライース降臨にFLおでんLV99で挑もうと考えておりますが

L進化後ドラウンジョーカーLV77
アークハーデスLV99
時魔道士LV94(にアップ)
最強シーフLV80程度(にアップ)

あともう1体を何にしようか決めかねております。
考えれば考えるほど頭が混乱してくるので
どなたかアドバイスをください。

自分の中では歌姫>ネギ>エキドナ>イシスの順なのですが

歌姫セイレーン LV55 回復684 SLvMAX
女帝エキドナ LV51 回復558 SLv1
イシスLV99 回復705 SlvMAX
進化後ネギ 回復800

http://imgur.com/mDbfwZ8

300:iPhone774G 2013/07/04(木) 07:44:17 mlLjJY/70
>>295
おれならネギかな


302:iPhone774G 2013/07/04(木) 08:35:57 0vW0UE6XP
>>300
ネギですか
エメリットが進化に足りないので15時過ぎたら
木のダンジョンで確保してみます。
他の方の意見も引き続き募集しています。
とりあえず時魔道士LV94にしました。


303:iPhone774G 2013/07/04(木) 08:43:29 6CF0ITm10
>>302
HP最大値より常にHP最大を維持することが大切だから、
回復力高いネギかなと思う。

防御態勢は既に1枚居るし


309:iPhone774G 2013/07/04(木) 16:42:13 yvxozKgUi
http://i.imgur.com/Y83Q4NX.jpg
チョキエメは誰に合成すればいいと思いますか?

343:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:21:23 fOxMEvdr0
http://i.imgur.com/0BD4HT1.jpg
間違えました

344:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:41:26 v9Sqx7D10
>>343
パールはスキルマックスにする見込みがある、既になっているならどんどんレベルを上げていいと思います
そうでなければスキルマ歌姫で代用しちゃうことが多いかも

玄武は五獣神の中では下位と言われる事もあるようですがヘライースノーコンしてる人もいますし悪くは無いと思います
育てるならフレンドも募集しないとですね


345:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:51:56 dd7Xh/r60
>>343
玄武をリーダーとして、使う予定なら玄武
そうでないならクーフー


346:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:59:16 cRIcZy+Z0
>>344
>>345
アドバイスありがとうございます。
せっかく手にいれたので玄武に全部つぎ込みました。ちなみにパールはsl4であとシャボタンが30以上いるので、次のスキラゲ2倍期間でスキルマにする予定です。

348:iPhone774G 2013/07/05(金) 16:29:50 bf92AIc/P
http://i.imgur.com/IIguoZcl.jpg
http://i.imgur.com/9Miawxsl.jpg
http://i.imgur.com/TJsIsgFl.jpg
以前ヘライースクリアについて相談させていただいた者です。
麒麟フレ麒麟でやってみたのですが、結果は石10個使って失敗でした…
パズル以前にドロップ事故が多すぎて、更に低いHPで雑魚相手でも瞬殺される始末。
とりあえずレギュラーを育てようと思うのですが、手持ちの中で集中して育てると腐らないモンスターをご教授いただきたいと思います。
いつかは各種降臨クリアを目標としています。
個人的には、事故のないイシスが使いやすいのでは、と考えたのですが、後半イシスじゃ物足りませんかね?

350:iPhone774G 2013/07/05(金) 18:09:44 Vk4zgX0JP
>>348
まずはヘラ、ロードじゃないかね。


359:iPhone774G 2013/07/05(金) 22:57:04 ZIoQ/UZ10
教えて下さい

明星って、防御14万(オーロラドラゴン)貫けますか?

ていうか星空の1、ドラゴン攻撃21000とか、みんなどうやってしのいでるんだ・・・

360:iPhone774G 2013/07/05(金) 23:02:20 dCriesYW0
>>359
小学生でも解ける算数くらい自分で計算してください
あと天ルシ耐久パなら2ターンで21000くらい余裕で受けれるだろ


361:iPhone774G 2013/07/05(金) 23:07:59 ZIoQ/UZ10
>>360
嫌味ありがとうございます。
メガフレア+メガフレア+拒絶+おでんでいってきます。


368:iPhone774G 2013/07/06(土) 02:03:15 acPKlQoIP
ヘライース降臨ではお世話になりました。

女神降臨地獄級のパーティで迷っています。

Lアークハーデス LV99
覚醒ヘライース LV40程度(まで育成)
ドラウンジョーカー LV91
レインボークリスタル
FL天ルシ進化後 LV99

天ルシのLS闇属性のHP&回復2倍を最大限利用し、
ボスはHP160万まで削ってギガグラ2発→明星→恨み
で倒そうと思っています。

もう1枠をLV99シーフかLV95時魔道士のどちらにするか
迷っているのでアドバイスお願いします。
4Fでバインド食らわない分時魔道士の方がいいかと思ったのですが
ボス戦で初ターン以外スキルが発動できないので
シーフの方がよいかもと心が揺れています。
進化後ネギも一応考えたのですがHPと攻撃低いので、
シーフ時魔道士の方がよいかなと

http://imgur.com/kTZuPMh
http://imgur.com/5C7TXKP

372:iPhone774G 2013/07/06(土) 11:29:20 MkBIToMk0
>>368
LアクハでB4抜けれる?

便乗ですが女神降臨、F天ルシで
どっちがいいですか?
やっぱりピエー?
http://i.imgur.com/KWmmTRC.jpg
http://i.imgur.com/u9KDwkM.jpg


373:368 2013/07/06(土) 11:42:41 acPKlQoIP
>>372
レスありがとうございます。
女神戦で光半減は絶対に欲しいのでアークハーデスになりました。
確かにB4多少不安ですがHPや回復2倍なのでなんとかならないかと
とりあえずイービルセレス選択で挑戦してみます。
ダメなら虹の番人他に変えたりしていろいろ頑張ってみます。


379:368 2013/07/06(土) 15:06:28 acPKlQoIP
結果報告
イービルセレスが最適でした。
恨みの後全回復できるのが大きいです。
最初は1時間半かかったけど
2回目は50分でクリア
時間短縮のポイントとしては
3戦目のダークゴーレムでギガグラ1発使用
4戦目のデーモン戦はギガグラ→明星→恨みで1体撃破
女神は最初にギガグラ1発使用し後は適当に削っていけば
明星が溜まる段階で50〜60%ラインに到達するので
ギガグラ2発→明星→恨みで撃破
死ぬ可能性としては、最初のデビル戦と
女神でFとFL両方ともバインド食らった場合くらい
なお2戦しても泥せず、5戦くらい覚悟かな。
アマブレのスキラゲできるくらいダークゴーレム溜まるかも

386:iPhone774G 2013/07/06(土) 20:56:21 AMlTAuT60
http://i.imgur.com/MIOYNgh.png このパーティーでフレ天ルシで女神地獄何コンで行けますか?

401:iPhone774G 2013/07/07(日) 00:56:21 qm1UrtzZ0
イシスに甘えすぎて3つ以上ドロップ消すの難しいんだけどパズル力ってどうやってあげるん?
オケーアーノから進めないんだけど

403:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:05:02 azzQsFgd0
>>401
・必ず自力で5コンボ以上すると心に誓う
・なるべく落ちコンを組む
・上手く消せる2色の組み合わせパターンを見つけて覚える
・スタート位置をもっと手前に出来ないか考える
・ドロップ3つを揃えてしまうと先に進めなくなるときは、途中まで揃えてから他のを揃えて、戻ってきてさっきのを完成させる


402:iPhone774G 2013/07/07(日) 00:57:59 wm9QsCfc0
ホルスパで、エキドナ、オロチ、究極ヴァル、アークハ、インフェルノ、イース、佐助、ネギ、カオスヴィーナス、ゼウスどの組み合わせがベストでしょうか?四色は8.9割くらいで成功します。

404:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:06:28 azzQsFgd0
>>402
エキドナオロチアークネギじゃん?
ダンジョンとかレベルとかスキレベにもよるけど


405:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:09:59 5xtOVrf00
>>401
無限回廊で練習する
ホルスフレやラーフレ作って4色5色の倍率に乗せられるように練習する
キャラのレベルを全体に上げる←多分コレが一番重要

>>402
自分ならエキドナアークイースネギかな
>>404の言うように行くダンジョンと
キャラのスキレベとレベルによって全く変わってくるとは思う

407:iPhone774G 2013/07/07(日) 02:17:59 LCiuu4GN0
>>405の言う通りに無限回廊で>>403のいったこと試してみるよ
ありがとう

412:iPhone774G 2013/07/07(日) 11:27:01 HiVo2dCX0
青龍を持ってて使ってるんですがフレンドがホルス多目なので
結局5色入れて完全に劣化ホルスと化してます。

まだランク低くていい使い方が思い浮かばないけど魔剣士軍団
との組み合わせで問題ないでしょうか。

413: 2013/07/07(日) 11:57:21 +8+QJx810
歴龍周回でナーガ集めてるんですが
昨日午後からドロップ2倍と知らずにスタミナ無駄使いしてしまいました

炎歴龍で今後ドロップ率上がるのはいつといつなんでしょうか?

また皆さんそういう情報はどこから得ているのですか?

415:iPhone774G 2013/07/07(日) 12:06:50 46MUyVBX0
>>412
中国神はエジプトと違ってランク低いと使いづらいよ
他のリーダー使ったら?

てか青龍ちゃん産p…

>>413
2週間のスペシャルダンジョンは、
1週目の木と2週目の火のそれぞれ午後に1.5倍
1週目の土と2週目の日の午後に2倍

wikiに書いてあるよ

416:iPhone774G 2013/07/07(日) 12:08:13 5xtOVrf00
>>412
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】30人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372905190/

こういうスレやルイーダの酒場で青龍フレを募集する
強さで言うなら、イース、ADK、CDK、スサノオあたりがいいと思うけど
まだランクが低いなら魔剣士軍団でいいんじゃないかな

>>413
こことか
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/585.html

ここの「時間限定ボーナス」とか
http://pad.rtwiki.net/

ぐぐればすぐ分かるよ

418:iPhone774G 2013/07/07(日) 13:21:52 HiVo2dCX0
>>415
耐久は集中力が続かないので短期決戦用です。ランク70くらいで
青龍と魔剣士軍団(2段階目)でなんとかしてます。今後は辛いのは
わかってますが他に2倍以上のリーダーがいないので…

産廃じゃないですよw少なくともホルスのいない自分にとっては。

>>416
ありがとです。フレンドはホルスとイシスがメインで埋まってます。
イースは遠いです。それまで魔剣士で頑張ります。

419:iPhone774G 2013/07/07(日) 17:03:12 5x3FEsBD0
http://i.imgur.com/f85Ib2p.jpg
http://i.imgur.com/edVCtuK.jpg
明日のサタン降臨にフレンド297ラーで行くつもりです
この二つだとどちらがコンテ数少なくすみそうでしょうか?

440:iPhone774G 2013/07/08(月) 13:05:53 GMX3QquXi
サタン取ったから天海神サタンで周りたいんだけどアパンダいないと無理なの?

442:iPhone774G 2013/07/08(月) 13:42:55 KRTFQJ0A0
>>440
アスタロトorセレス入れて緑3コンボくらいで貫通するはず


455:iPhone774G 2013/07/08(月) 17:32:16 gTAmRo9r0
>>440
五右衛門が居るならサタン入り五右衛門の方が楽


444:iPhone774G 2013/07/08(月) 14:00:58 GMX3QquXi
>>442
も、持ってない


458:iPhone774G 2013/07/08(月) 17:50:31 mKy0f0bo0
五右衛門楽か?
1FでのHP調整メンドクサイし、途中で一手でもミスったらすぐに死ぬから神々以外では使わないんだが
特に天海だと神秘貫通できるだけのドロップがなかったら詰むし

>>444
タウロスデーモンでOK


459:iPhone774G 2013/07/08(月) 17:56:11 GMX3QquXi
>>458
そうなの?
こんなかんじでいいかな
http://i.imgur.com/hJ4tnzO.jpg


462:iPhone774G 2013/07/08(月) 18:02:45 gTAmRo9r0
>>458
五右衛門といっても全属性入りのね
1Fで調整したら
道中は5個消しでワンパンし続けるだけよ
サタンレベルマなら闇2列消しと数コンボで神秘貫通するし
四神あるなら鞄で使えば事故は起きない
ネプは変換から2列消しだけで貫通


460:iPhone774G 2013/07/08(月) 18:01:03 mKy0f0bo0
>>459
ブラックナイト当たり拾ってきてスキルマ(8ターンで使える)にしておいた方が安全
あとタウロスは150万テーブルですぐに育つからできるだけレベル上げといたほうがいい


471:iPhone774G 2013/07/08(月) 21:54:26 1QoBfhc/0
それが問題なんじゃないかと思うんですが

483:iPhone774G 2013/07/09(火) 10:47:51 YsbLx7YvP
http://i.imgur.com/ufz2s7U.jpg

何も考えず、だらだらやってきたのでランクは129です。
今後、ゼウスやヘラクリアを目標にして行きたいのですが
どいつを育てて、どのようなPTを組み立てればいいのかご指導いただければと思います。

普段は、
Lホルス
サブ
・天ルシ
・アマテラス
・青オーディン
・スサノオ
で、4倍発動したりしなかったりしつつ牛の歩みで進めています。

485:iPhone774G 2013/07/09(火) 10:58:49 iIUdxN/h0
>>483
ホルスパでしばらくやるなら
ヴァルキリーとからくりあたりあげたら?


498:iPhone774G 2013/07/10(水) 00:28:24 EsZUuVql0
androidの魔法石購入不具合で問い合わせしたいんだけど、
Google注文番号ってどこで見ればいいんでしょか
ウォレットの取引IDってやつとは違う?

509:iPhone774G 2013/07/10(水) 09:54:04 0E0UCBaC0
光が育てづらいのは分かるのですが
何度か闇が育てやすいという表記を見たのですがペンドラも入手しづらく
火・水・木の方が育てやすいんじゃないの?と思ってしまいました

闇が育てやすいとはどのような育成方法を指しての事なのでしょうか?

511:iPhone774G 2013/07/10(水) 10:16:46 rFgyMi9RP
>>509
三色のチョキは最近になって登場
それまでチョキはチョキメタしかなかった
チョキメタ時に集中すれば
他に比べて育成しやすかったのではないかと
おっしゃる通り最近は三色の方が育てやすい


512:iPhone774G 2013/07/10(水) 11:04:22 VaKSin060
>>511
>>509
普通のメタドラはスタミナ消費15
カラメタドラは20

キング遭遇率2倍時は経験値/スタミナ効率がチョキより良いし、
1日三回有るから開催回数も多い。スタミナ105有れば石1個で7回行ける。
さらにキンメタはノマダンでも出現する。

てかペンギンよりも通常のカラメタ回した方が効率いいよ。
ペンギンは木曜ダンジョンとかでもスタミナ消費して効率悪いという結論になった気がする。

536: 2013/07/11(木) 08:10:28 R9HxPikI0
木曜ダンジョン早よ回りたいのですが女帝リーダーにしてたらフレ切られますか?
迦具土さんは持ってません

540:iPhone774G 2013/07/11(木) 09:14:16 4WqzF8Kw0
エキドナで普通に焼き殺せるけど

544:iPhone774G 2013/07/11(木) 12:17:30 pshuUXc70
>>540
ちゃんと計算しろよ
レベルマ女帝でも攻撃に+振らないとプラント焼けないし
フラワーはどう足掻いても女帝じゃ焼けない


546:iPhone774G 2013/07/11(木) 22:14:45 rowX0aJ60
>>544
なんで噛みつかれたのか知らんが、プラントは余裕だろ
フラワーはフレ297じゃないとワンパンきついけど、2ターンかければええやん

フルーツだけドロップ消して殺しても普通に早くてストレスフリーだぞ?


547:iPhone774G 2013/07/11(木) 22:17:16 pshuUXc70
>>546
ドラゴンプラントのHPは2023(防御力4)
レベルマ女帝の攻撃力は949
煉獄のダメージ量は攻撃力の2倍


548:iPhone774G 2013/07/11(木) 22:24:09 rowX0aJ60
>>547
LF両方レベルマなら3796じゃないか?


549:iPhone774G 2013/07/11(木) 22:26:05 pshuUXc70
>>548
女帝リーダーにしてたら切られるか不安の話なのに
なんでフレンドが女帝前提なんだよ


569:iPhone774G 2013/07/12(金) 16:23:09 Z4qmJ7GL0
ノーマル周回用サタンパーティってどんな感じ?

570:iPhone774G 2013/07/12(金) 16:40:32 sJsz2XLR0
>>569
FLサタン S魔王 魔王 グリプス イースorウルズ
最後の枠は5個消しで雑魚が吹き飛ぶ方の属性を選ぶ


571:iPhone774G 2013/07/12(金) 16:48:03 hVKKe8P60
>>569
FLサタンSウルズ、アスタロト、バアル、イースorインフェルノハーデス
俺は適当に五色突っ込む感じ
普段ホルスパだから癖で何気にパズルを考えてしまうので


572:iPhone774G 2013/07/12(金) 16:55:29 Z4qmJ7GL0
>>570
>>571
ありがとうございます

574:iPhone774G 2013/07/12(金) 17:36:13 hNC3L+sW0
明日の降臨
Lブルーオーガ
s水の中忍 lv30
s木の中忍 lV30
sバーサーカー
s水の下忍 
F狼(回復820)
でいけるでしょうか?

580:iPhone774G 2013/07/12(金) 20:41:30 FnylMiZS0
つい最近サタンとゼローグ取ったんでゲリラ周回用PTとして
どちらか育てようと思ってるんだけどどっちの方がオススメだろうか?

ちなみに手持ちの悪魔とドラゴンはこんな感じなのだが。

悪魔:ウルズ、アビネプ、ヘラ、イース、ライダー(木、闇)、ミネルヴァ
   バアル、アスタロト、魔王、アパンダ、デーモン(水、光)

ドラゴン:伝説龍(火、木、光)、ADK、CDK、機械龍(水)、玩具龍(全色)
     ライダー(火、光)、歴龍(火、木、光)、戦国龍(水、木)
     ハバムート、インドラ、ヴリトラ、サイガ

581:iPhone774G 2013/07/13(土) 02:43:14 S/PU6hDZ0
>>580サタンでいいと思う。ゼローグはゲリラ回す為に育てる経験値1600万は必要経費がでかすぎるし
天空龍じゃないとゼローグのメリットがない
ウルズ 木ライダー 水光デーモン入れてサブ全員攻撃1405↑になるようレベル上げたりプラス振ればサクサク回せる


596:iPhone774G 2013/07/13(土) 20:02:40 +aR33ngm0
モンスター育成のための合成素材を集めたいのですが、ドラゴン系のゲリラダンジョン以外の通常ダンジョンのうちでは、どちらのダンジョンが効率良いですか?

644:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:20:25 wQ/6V/X40
初心者です
最初のガチャって金玉子固定ですか?
本スレで今はガチャを回すよりリセマラを進められたのでリセマラをしようと思ったのですが
ガチャの金玉子確率が低いならリセマラは時間効率が悪いかなと思って質問しています
ちなみに出たのはシャイターンでした(よわい確信)

680:iPhone774G 2013/07/17(水) 18:55:45 Z2LWqHAw0
自分がランク60程度なんですが
リア友(ランク200後半)とフレンドしてるんですが
フレンドリーダーに出てきません
何故でしょうか?
リア友もちゃんとパズドラしてますし、私も何度か再起動なりなんなりしてるのですが
まったく出てきません・・・

681:iPhone774G 2013/07/17(水) 18:56:27 6cyCiAdb0
>>680
ランク離れすぎ


697:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:11:51 JN7uQkV20
明日の勇者降臨潜るかどうか迷ってるんですが

ノエルパ(推定補正後HPLv23000+α、回復8000+α)
Lノエル緑 Lv29
モルボルキング Lv34
ネギ
エンシェントドラゴンナイト Lv1
女帝エキドナ Lv39
Fノエル緑 Lv50
他候補:オロチLv42、アースドラゴンLv58、シーフLv32、バステトLv17

闇パ(推定補正後HP38000+α、回復3000+α)
L精霊タナトス Lv30
カオスドラゴンナイト Lv9
虹の番人
ボックル Lv11
女帝エキドナ Lv39
ヴァンパイアロード Lv30
F天ルシ
他候補:オロチLv42、デビルドラゴンLv55

Lv低いんですがどちらのPTの方が勝算ありますかね?というか明日の時点では勝算ゼロでしょうか…?
一応今日のチョキメタの分があるのでもう少しだけ底上げはできそうなのですが

703:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:02:57 z9h67/FC0
ペンドラの里でペンドラを多数入手しましたが…
Lvを最高にするためには餌モンスターが必要です

みなさんはどのダンジョンに潜って餌モンスターを入手しているのでしょうか?

704:iPhone774G 2013/07/18(木) 21:48:44 osYcRq/k0
>>703
ドロップ率1.5倍のノマダンでいいと思う。
せいぜい3000位でレベルマだからヒュペリオあたりで採れる同属性の雑魚なら一気にレベルマになる


706:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:06:35 q8KPISr50
>>703
ペンドラLv1をペンドラLv1に食わせるとLv6になる
ペンドラLv6をペンドラLv1に食わせるとLvMaxになる

割と有名な事実


707:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:09:10 osYcRq/k0
>>706
ただそれだとかなり経験値が無駄になる
ボックスに空きが無い時は楽で助かるけど


708:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:11:40 q8KPISr50
>>707
雑魚集めるためのスタミナ消費の方がもったいなくない?
コインも節約出来るしペンドラの里ぶん回した方が色々早いと思うけどなぁ


719:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:26:51 1/YQcMfZ0
パズドラ起動したときにガンホーロゴの白い画面から強制終了くらうのですが、アンドロイドでroot化もしてないし、推奨端末にも入ってます。容量はもちろんあるし再起動もだめ。
アンインストールしかありませんか?

739:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:01:56 edEXM4z3P
http://iup.2ch-library.com/i/i0960693-1374405073.jpg

これにスキルマのエキドナいるんですが、女神降臨いけますか?

744:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:23:21 6aNblO9G0
質問させていただきます
五右衛門地獄に行きたいんですけど

http://i.imgur.com/XwnZJ1r.jpg

こんな感じなんですが
このパーティかこのパーティのヘラを虹番に変えて虹番4体にするかならどっちがいけると思いますか?

ちなみにフレンドはロキです

747:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:30:52 j6Ukp4RI0
>>744
ヘラout 歌姫in
フレは天ルシ推奨

B1に木属性が2体以上出現した場合は諦めること。
その後、火半減を活かして水属性を優先的に攻撃する。 ← これはメテオボルケーノドラゴンがリーダーの時
順序は下人→中人 火の中人を残してスキル貯めをすること。


775:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:46:38 PKeWAKwWi
>>744
そのくらいわかる
相手の攻撃力が高いからオーディンのリーダースキルで耐えるってことですよね?


759:iPhone774G 2013/07/23(火) 04:58:55 YN6pc8Xy0
ウルズに回復プラス降るのって地雷ですか?
もうすでに降ってしまいましたが...

769:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:22:48 PKeWAKwWi
ヘラって最初にいく場合はどんなパーティがいいの?
調べたらオーディンとか二時栗とかギガグラ入ってるやつばっかりでよくわからないです

770:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:29:00 ehuC+6cL0
>>769
wiki読んで理解できないなら君にはまだ早い


771:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:32:20 PKeWAKwWi
>>770
不可能ってことか?


772:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:33:01 ehuC+6cL0
>>771
仮に今パーティ構成説明したとしても
仕組み理解できずに突っ込めば絶対に失敗する


773:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:36:01 PKeWAKwWi
>>772
wikiみてもオーディンとかのパーティしかのってないのだが?


796:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:09:42 e/CDN7/l0
ゼウスの地獄なのですが天ルシパでいきたいのですがギガグラ要因が2体しかいません
虹栗いれてえきどなかセイレーンでクリアできますか?
おすすめのキャラをおしえてください

798:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:18:12 hI1n5x5U0
>>796
天ルシパならLF天ルシSギガグラ3虹クリ が最低ライン。それを揃えられないなら石消費は格段に跳ね上がる
おとなしくヘラ降臨で増やしてからの方がいい


799:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:20:12 FS5birf0P
>>796
天ルシいればクリア可能
ゼウスはギガグラ×2、明星打って35ターン耐えた後、
ギガグラ×2、明星、恨みで撃破
エンジェリオンがお勧め
光木半減で道中安定
ゼウスで神バインド食らってもHP13886確保で耐えられる


800:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:25:48 e/CDN7/l0
>>798
最低らいんなのですね
ヘラを1体用意しなきゃですね
石5つくらいならつかえますがその場合でなにかいいパーティはわかりますか?

>>799
残念ながらエンジュリオンなかったです
半減もってたらなんでもいいのかな?

801:iPhone774G 2013/07/24(水) 15:45:38 FS5birf0P
>>800
光半減なら神タイプ以外であることが重要
ただ木半減ないと4Fはギガグラ明星で乗り切るとしても
1Fと3Fがきつくなってくる。


823:iPhone774G 2013/07/26(金) 19:51:32 zA2UQtGe0
天海神1.5倍泥は日付が変わるとすぐに発生しますか?
日付変わってすぐでなければ残りのスタミナをクレイアスに使おうかと思ってます

839:iPhone774G 2013/07/28(日) 07:38:17 o9mu3FS60
http://i.imgur.com/mNSTr3v.jpg
http://i.imgur.com/sd04KdI.jpg
明日ヘラ降臨があると聞きました。
このBOXでクリアPT作れるでしょうか?

840:iPhone774G 2013/07/28(日) 07:43:56 tRzgYs9IP
>>839
ゲリラ&攻略ってアプリで調べたらいいんじゃない?


847:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:34:46 YiaPnQop0
>>839
非公式wiki ヘラ降臨
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/134.html
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/629.html#%E3%83%98%E3%83%A9%E9%99%8D%E8%87%A8%EF%BC%81


848:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:35:57 wzgwYuJ80
http://i.imgur.com/j7Rw0TW.jpg
やはりヘラ降臨はギガグラがいないとクリア不可能ですか?
この先レアガチャでハーデス当てる以外にこのPTでクリア出来ませんか?

849:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:59:09 YiaPnQop0
>>848
ギガグラを取りにいく降臨なので無くても取る方法は色々ある
しかしイシスに拘ったらかなり難しい
>>847を見て自分で組めそうなPTを考えよう

866:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:30:01 3W6gncsI0
>>848ですが運よくノーコンクリア出来ました。
ありがとうございました!
http://i.imgur.com/DHkrs46.jpg


850:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:27:39 wzgwYuJ80
>>849
>>847におでん狼PTとありますが、狼ヤマタノオロチではクリア出来ませんか?

851:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:36:36 tRzgYs9IP
>>850
狼ヤマタノオロチなら虹クリスタルゾンビPTやマッチゾンビPTを参考にしてみては


852:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:43:21 wzgwYuJ80
>>851
前のヘラで虹栗で何回か挑戦してみたのですが、全てターン被りだったので対策されてるんじゃないでしょうか?


854:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:47:36 KVRilb0D0
>>852
完全にターンがかぶらないパターンは少ないから
単に運だろ
初ヘラで2回や3回のコンティニューは必要経費だと思うべき


856:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:50:07 0h8Qvt/gP
>>852
されてないよ
普通のホルスパだからあんまり気に留めてないけど、前回も魔剣士ターンずれとかもあった気がする


855:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:49:45 wzgwYuJ80
>>854
なるほど
今魔法石10個しかないのですが
10個使えば虹栗でクリア可能ですか?


869:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:36:27 l7hUhOHD0
水、木、闇で攻撃した時、攻撃力3倍 みたいなスキルがありますが
闇のモンスターがいなくても闇ブロックを消せば
発動しますか

877:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:30:11 rrjbS2Ts0
ヘラ降臨行きたいのですが二時栗一体しかないので、
半減天ルシでいこうと思うのですが、サブは何がおすすめですか?
一枠で進化前アスタロトレベルマと二時栗で悩んでるんですがどっちがいいですかね?

885:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:37:52 kb0Lbe7K0
ヘラって2匹確保してて得がありますか?

914:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:03:35 ho21m4HCP
現在ウルズ、イース、ゼウス、エンジェリオンを育成中
LV最大&90以上でパーティを組んでいるのですが
上記以外で他に育てた方がいいモンスターはいますか?
なおピエのスキラゲ中でリリスとダークゴーレムの進化は後回しになってます。

http://imgur.com/nQudEls
http://imgur.com/GFBjHgh

916:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:43:08 HiiqD1qr0
>>914
サブの面子はリーダーで決まる

90以上でパーティ組んでるってことはイシスや狩人、ギャンブルメイジがリーダーなのかな?
そうしたらボス戦などでの時間稼ぎ要員としてエキドナとシーフが必須。あとは削り要員としてハーデス、他にもゼウスやイースを育てるといいかも。

今後ゼウスがリーダーのパーティを作る場合は、
なるべくメンツを光に固めて光ドロップをたくさん作りたいので、ヴァーチェとヴァルキリーがかなり優先度高め。
それと時間稼ぎのエキドナ。
あとは回復要員として、セイレーンやトイトプスがいいかな。(光ドロップやヴァーチェの変換元の闇ドロップを減らさないため)

とりあえずエキドナはどのパーティにもほぼ必須だから育てておいて損はない。


970:iPhone774G 2013/08/03(土) 22:51:37 C31CZT/B0
2点質問します。
1.LSが「闇属性攻撃力2倍」だった場合、
 副属性に闇がある場合も2倍が適用されますか?
2.エキドナスキルマ1体目ができたのですが、
 2体目も作った方が役立つでしょうか?
 現在ノマダンはジュノース島まで、テクダンは風樹の塔まで終わっています。
ちなみに、主な使用キャラは
天ルシ・ヘラ・イース・ホルス・究極ジーク・薔薇キリーなどです。

971:iPhone774G 2013/08/03(土) 23:13:19 PVngEzo60
>>970
1.される。その他副属性の扱いについては http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/179.html#id_c6e0a25f
2.女帝とエキドナ(無印)で1匹ずつあると、本気ダンジョンとコスト制限ダンジョンに使えてよいと思う。
 エキドナスキルマx2とスキルレベル4以上の3匹を入れた威嚇ループというパーティもあるけど、あまり主流ではないかも


975:iPhone774G 2013/08/04(日) 01:02:27 GuClNCXA0
>>971
>>970とは別人ですが、威嚇ループの場合は3匹必要になるということは2匹だとあまり使い道はない感じですかね
進化後と進化前マックスができたので天空龍に石を置いておこうか迷っています

976:iPhone774G 2013/08/04(日) 01:26:24 ac72PJK30
http://i.imgur.com/Ej9ZhPu.jpg
リヴァイアサン倒せない…
リセマラ以外で攻略法あるかな?
フレンドはアウラウネ使ってるけど、途中で全滅してしまう

989:iPhone774G 2013/08/04(日) 17:29:20 EjzLOkZOP
メガロドラン50、イース70、アビネプ60、13号機55、イシス60、歌姫67
ヤマタノオロチ37、フェンリルナイト35、イズイズ進化前5
この中でもっとレベル上げといた方がいいやつはどれでしょうか。

tag : 五右衛門 魔王 必要 神話 強化 ドラゴン キング 普通 時間 中国

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
