--------(--)


2013-08-03(Sat)

iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう part68

1:iPhone774G 2013/06/29(土) 23:05:41 kzOVC58c0
なんで土挫がiPhone持ってるの? やっぱりシェアガー?w

2:iPhone774G 2013/06/29(土) 23:49:04 4m9RjML60
>>1テンプレぐらい貼れ

iPhone/iPadを使い出してから、
同じメーカーのMacに興味を持った人に勧めるスレです。

※Macに興味が無い人は、好きなパソコンをお使いください。
※ここはOSのスレではありません。(MacはいろんなOSが使えるのでOS論争は無意味です)

▽Macを好きになる理由
http://www.apple.com/jp/why-mac/
▽Macへの乗り換え
http://www.apple.com/jp/why-mac/faq/
▽あなたにぴったりのMacは?
http://www.apple.com/jp/why-mac/compare/
▽あなたにぴったりのWi-Fiは?
http://www.apple.com/jp/wifi/
お近くのApple製品取扱店へ
http://www.apple.com/jp/reseller/appleshop/

▽Macのまとめサイト
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/1.html

前スレ
iPhoneユーザーはパソコンをMacにしよう part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369054205/

3:iPhone774G 2013/06/29(土) 23:49:38 4m9RjML60
■思いついただけでもこれだけある、iPhoneを使う上でのMacの利点

・iTunes→MacはWindowsPCのように重くなりません。Mac版は最適化されてるのでサクサクで快適!
・写真→フォトストリームでiPhotoに自動取込で超便利、共有フォトストリームで更に便利に!
・メッセージ→Macのメッセージと共通化できて超便利、MacでiPhoneの電話番号宛のメッセージも受けられるようになった
・FaceTime→MacのFaceTimeと通話できて超便利、iPhoneのFaceTimeは3G対応になってMacが電話代りに!
・フォント→Macもヒラギノフォントで美しくて綺麗
・復元→MacもTime Machineで簡単に元通り出来るのが超便利
・タッチパネルの操作→マジックトラックパッドで同じように操作出来て気持ちいい
・着信音→MacのGarageBandでリミックスや作曲した音源を簡単に着信音できて超便利
・充電→MacでiPhoneを充電すると早くて超便利
・スリープ→MacのスリープもiPhoneと同じ感覚で超便利
・カレンダー→MacのカレンダーとiCloudで自動同期で超便利
・リマインダー→Macのリマインダーと自動同期で超便利
・メモ→Macのメモと自動同期で超便利
・連絡先→Macの連絡先と自動同期で超便利、Facebook連携でiOS6と同様に友達が自動で入って超便利
・撮影動画→iMovieで編集が超便利
・ミュージック・ムービー・Podcast→iTunesがサクサクで超快適
・App Store→Mac App Storeとクレジットが共通で超便利
・Game Center→達成項目がMacでもみれて超便利、将来的に対応アプリがでればiOSとOS X間での対戦ゲームも可
・iPhoneを探す、Macを探すで双方で検索可能
・Apple TVを買えばiPhone、Macのどちらでもミラーリング可能で超便利
・iWork→MSOfficeファイルの編集ができ、iCloudで常に最新の状態を同期。ファイルのバージョンも覚えているので間違えて保存という心配もない。
・Pastebot→Mac?iPhone間のクリップボード支援アプリ。
・通知センター→iPhoneと同様、メールやカレンダーなどの通知を表示。
・ユーザー辞書→Macの日本語入力ソフト「ことえり」でiPhoneのユーザー辞書と同期。
・Keycard→iPhoneが鍵になり、Macの側を離れるとMacが自動的にロックされる

632:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:46:42 qNUWH9nt0
>>3に書かれてないけど、よく使う地味に便利な事にiPhone用のリモコン付きヘッドセットでiPhoneと同じ操作が出来るね


12:iPhone774G 2013/07/01(月) 01:52:36 0NTi8pZj0
初Macならairとproどっちがいいですか? 初心者ならどっちもたいして変わらないでしょうか?

13:iPhone774G 2013/07/01(月) 05:36:53 wNfCsXV40
>>12
持ち運び頻度やどんな使い方をしたいのか、今ある音楽や動画の量で選べるしアドバイスも違ってきます。


14:iPhone774G 2013/07/01(月) 06:48:45 C7ZclqtS0
>>12
持ち運ぶなら Air
持ち運ばないなら Pro

画面がデカいのがいいなら Pro15インチ
画面が綺麗でSSDがいいなら Reitina15or13


59:iPhone774G 2013/07/06(土) 08:06:37 U7es6h+r0
2013MacBookAirの真実
・重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
・最新ウルトラブックと比べ約半分の画面ピクセル数。(時代遅れ)
・まともな発色すら出来ない低品質TNパネル使用。(同じTNでもかなり低品質)
・低スペック液晶が更に糞になるLG製パネル採用の強制くじ引き。
・WiFi速度詐欺&WiFiがまともに動かない。OSX自体が糞。
・ネット動画見るだけで爆熱の糞OS搭載。
・バッテリーはネットと動画程度でも5,6時間しかもたない詐欺。(アイドリングに近い状態でのみロングライフw)
・Windowsがまともに運用できない。ブートキャンプ不具合多数。
・AppleStoreの追加保障は3年間の自然故障のみで24800円と高額。(VAIOは無料で三年保証付き)
・AppleStoreでは物損保障は設定無し。(VAIOは5000円追加で落下水漏れ全損対応の3年保証に加入可能)


>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)


これで自称ドヤ顔モバイルマシンw

63:iPhone774G 2013/07/06(土) 08:47:03 1zxUEFJL0
 
 
  
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 
 

64:iPhone774G 2013/07/06(土) 09:13:08 +uXD2uuX0
>>63
しょうがないから釣られてやるけど

それならそのVAIO使えば?


72:iPhone774G 2013/07/06(土) 20:06:09 h3GlpRUQ0
>>64
でもこれだけ見るとホントにMacBook Airって何って思ってしまうんですが、iPhoneユーザーならオススメということですか?


77:iPhone774G 2013/07/06(土) 23:27:46 h3GlpRUQ0
じゃあMac初めての人が買う物ではないということですか?

79:iPhone774G 2013/07/06(土) 23:59:14 yC5T7xDV0
>>77
動画やCD数百枚分の音楽とかをライブラリに溜め込まなければ十分iPhoneの母艦として使えるかな
でも例えば動画編集したりすると途端にストレージ容量が不足すると思う


80:iPhone774G 2013/07/06(土) 23:59:50 h3GlpRUQ0
iPhoneユーザーじゃなかったらMac買う価値はないですか?

86:iPhone774G 2013/07/07(日) 01:12:24 V/zBp8pN0
WindowsのiTunesが遅いのはぶっちゃけAppleの技術力がショボいから。
自分の原因の不具合を相手になすりつける朝鮮人根性をマカスは捨てるべきだよな。
  
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。

93:iPhone774G 2013/07/07(日) 07:37:28 jUR1V3SQ0
 
 
  
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 
 

94:iPhone774G 2013/07/07(日) 07:39:01 jUR1V3SQ0
2013MacBookAirの真実
・重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
・最新ウルトラブックと比べ約半分の画面ピクセル数。(時代遅れ)
・まともな発色すら出来ない低品質TNパネル使用。(同じTNでもかなり低品質)
・低スペック液晶が更に糞になるLG製パネル採用の強制くじ引き。(高返品率)
・WiFi速度詐欺&WiFiがまともに動かない。OSX自体が糞。
・ネット動画見るだけで爆熱の糞OS搭載。
・バッテリーはネットと動画程度でも5,6時間しかもたない詐欺。(アイドリングに近い状態でのみロングライフw)
・Windowsがまともに運用できない。ブートキャンプ不具合多数。
・AppleStoreの追加保障は3年間の自然故障のみで24800円と高額。(VAIOは無料で三年保証付き)
・AppleStoreでは物損保障は設定無し。(VAIOは5000円追加で落下水漏れ全損対応の3年保証に加入可能)


>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)


これで自称ドヤ顔モバイルマシンw

97:iPhone774G 2013/07/07(日) 14:19:47 s9VmCuqJ0
mac買うくらいならiphoneやめるわ

103:iPhone774G 2013/07/07(日) 15:45:42 0IIm7xDS0
MacBook Airの液晶って安物かと思ったらフリッカーフリーなのな。
ちらつき全然無い。

なんのこっちゃ?って人は、液晶の輝度調整方法でPWMってのを調べてみると良い。

105:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:00:34 kkEYzBpC0
>>103
底辺しかしらないとそう感じる
vaioとかの倍速液晶見慣れるとairなんてずっと点滅してて頭痛してくる


107:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:34:37 YKCe0G/Q0
>>105
て事は倍速が出る前のバイオ使ってた頃は頭痛してたの?


108:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:42:59 bX+Wnev5P
>>105は間違いなく自律神経失調症やろ

早めに病院に行ってこい


112:iPhone774G 2013/07/07(日) 21:37:50 0mmwKOAE0
 
 
  
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 
 

131:iPhone774G 2013/07/08(月) 12:30:20 KnlsxSCl0
2013MacBookAirの真実
・重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
・最新ウルトラブックと比べ約半分の画面ピクセル数。(時代遅れ)
・まともな発色すら出来ない低品質TNパネル使用。(同じTNでもかなり低品質)
・低スペック液晶が更に糞になるLG製パネル採用の強制くじ引き。(高返品率)
・WiFi速度詐欺&WiFiがまともに動かない。OSX自体が糞。
・ネット動画見るだけで爆熱の糞OS搭載。
・バッテリーはネットと動画視聴程度で4時間程度しかもたない詐欺。(アイドリングに近い状態でのみロングライフw)
・Windowsがまともに運用できない。ブートキャンプ不具合多数。
・AppleStoreの追加保障は3年間の自然故障のみで24800円と高額。(VAIOは無料で三年保証付き)
・AppleStoreでは物損保障は設定無し。(VAIOは5000円追加で落下水漏れ全損対応の3年保証に加入可能)


>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)


これで自称ドヤ顔モバイルマシンw

132:iPhone774G 2013/07/08(月) 17:56:04 8e+iTYyA0
MacBook Airは初代から他社の最軽量ノートより重かったよ。
可搬性は重量より薄さを最初に示したのがMacBook Airだから。

143:iPhone774G 2013/07/08(月) 21:11:32 If7WsFMx0
>>132
>可搬性は重量より薄さを最初に示したのがMacBook Airだから。

この情弱バカの知ったかへのツッコミに
他のIDでも反撃出来て居ない件ww


139:iPhone774G 2013/07/08(月) 19:37:07 KnlsxSCl0
 
 
  
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 
 

154:iPhone774G 2013/07/08(月) 23:26:50 IxB2bmWt0
れんとうはじめました

暑いですからねぇ、もともと頭の弱い土座が崩壊するのも無理ない。
Appleが悪かろうが昔のチョニーを尊敬していようが「今」をみれない時点で終わってるな、人としてw

160:iPhone774G 2013/07/09(火) 10:40:59 f6myGf4Z0
>>154
噴いたww
今を見てないどころか自分を見れてないカス


179:iPhone774G 2013/07/09(火) 22:29:32 hP4AaXZ90


161:iPhone774G 2013/07/09(火) 15:07:40 r54DO/ov0
>>160
あ、そ。
で反論も無し。寂しいだけかい?w

しかしID:5ra5b6X10のレスも酷いな…
Appleが悪いと言うのはお前の主張、私はそうは思ってないのがわからないのか?
今、iPhoneを使う上でWindowsがアリエナイだけなんだよ?
わかったかい?アスペルガー土座。


175:iPhone774G 2013/07/09(火) 22:17:15 2SYVONOZ0
>>161
それってAppleが仕込んだコア占有バグの所為なのだが、
それをそう思わない、認めない理由ってやっぱり教義関連?


162:iPhone774G 2013/07/09(火) 15:24:34 DGs8xd/80
iPhoneはべつに単体でつかうもんだろ
音楽とかいれたきゃwinのiTunesでいいし

無意味にMac勧めてる馬鹿はメモ帳同期()とかやって喜んでるの?

そんなことよりパソコンがそんな訳の分からん低シェアOSになる方が大問題
時間と金のむだ

167:iPhone774G 2013/07/09(火) 17:27:27 r54DO/ov0
>>162
馬鹿?そのWindowsのiTunesが糞なんだよ


177:iPhone774G 2013/07/09(火) 22:22:17 2SYVONOZ0
>>167
それはAppleがバグ修正出来れば済む話なのに
それをわざわざ買い替えて不自由クソマシンにしようって話に持って行くとは。

お前らの頭にも重大なバグがあるみたいだな。


171:iPhone774G 2013/07/09(火) 18:44:23 7jbfC7gT0
 
2013MacBookAirの真実
・重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
・最新ウルトラブックと比べ約半分の画面ピクセル数。(時代遅れ)
・まともな発色すら出来ない低品質TNパネル使用。(同じTNでもかなり低品質)
・低スペック液晶が更に糞になるLG製パネル採用の強制くじ引き。
・WiFi速度詐欺&WiFiがまともに動かない。OSX自体が糞。
・ネット動画見るだけで爆熱の糞OS搭載。
・バッテリーはネットと動画程度でも5,6時間しかもたない詐欺。(アイドリングに近い状態でのみロングライフw)
・Windowsがまともに運用できない。ブートキャンプ不具合多数。
・AppleStoreの追加保障は3年間の自然故障のみで24800円と高額。(VAIOは無料で三年保証付き)
・AppleStoreでは物損保障は設定無し。(VAIOは5000円追加で落下水漏れ全損対応の3年保証に加入可能)


>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)


これで自称ドヤ顔モバイルマシンw

187:iPhone774G 2013/07/10(水) 08:28:19 VqzXdx4e0
 
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 

230:iPhone774G 2013/07/12(金) 14:26:19 Yd462ZjK0
妄想だけで作文するからタッチパネルに過剰な期待しているんだろうな
既存のアプリはタッチパネルでの操作にそぐわ無いし、iTunesは最適化されたアプリでは無いから母艦運用に適さない
そもそものストレージの容量が足りない

233:iPhone774G 2013/07/12(金) 14:45:06 j+pUW68v0
>>230
動画試聴、ネット、メール
全部iPadと遜色ないタッチ操作だな

ストレージが足りなければNAS等をネットワークドライブとしてつかえる
スマホが大きくなっただけの不自由iPadとは違う


235:iPhone774G 2013/07/12(金) 21:30:22 VHCdtAtO0
iPhoneユーザーこそiPadだろ、どう考えても。
多くのiPadアプリがiPhoneと共用。
アプリ買い直さずにすむぞ。
Windows8でタッチパネルを便利に使うためにはメトロUIアプリ
使う必要があるが、有料アプリはiPhoneと被ってても買い直し。
そもそもメトロUIアプリの数少なすぎるし。

おまけにiCloudでのiPhoneとの連携、同期の面でWindows8は
全くiPadと比較にならない。

236:iPhone774G 2013/07/12(金) 21:41:36 j+pUW68v0
>>235
それiPhoneと「大きいiPhone」があるだけの状態だよね

ネットやメール程度をタブレットとして使い他のPC的な作業等はPCとして使う
これがWindows8タブレット


238:iPhone774G 2013/07/12(金) 21:49:33 VHCdtAtO0
>>236
>それiPhoneと「大きいiPhone」があるだけの状態だよね

それ、iPad未体験者にありがちな勘違い。
使ってみれば、別物とわかる。

PC的な作業はPCでやればいい。
Windows8タブレットとかどっちつかずの中途半端な代物で、
わざわざ1台で済ませようとする意味が理解できん。


241:iPhone774G 2013/07/12(金) 21:58:22 f26JjXWB0
>>238
iPad〜iPad2を買って、ただの大きいスマホだという結果だった
ブラウザもファイルダウンロードやFlash等制約だらけ
iPhoneのようなスマホならともかく大きいタブレットでiOSの制約はきびしい
一番がっかりだったのはファイル関連かな

大きさからくる快適さはあったがそれならWindows8タブレットやAndroidも同様
自由度がある分そっちのほうがよっぽどよかったよ


295:iPhone774G 2013/07/15(月) 14:21:07 w1DDySNR0
 
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 

296:iPhone774G 2013/07/15(月) 18:47:02 9zGeyv970
まぁ、これ見て土座はどう思うのかな?
Macだと世間は批判しないんだよねぇ
あっれ〜?シェア命のバカ土座の思考は世間様と乖離してるのかなぁ?それマズイよねwww

297:iPhone774G 2013/07/15(月) 20:50:04 uRCEvM0k0
>>296
高い・ボッタクリ・形だけ
Windowsのソフト使えない
不自由・互換性なし

がMacコーナーで良く聞こえるけど?


298:iPhone774G 2013/07/15(月) 20:59:34 BsiCF2LR0
>>297
何この的外れなレス
よく聞こえる?お前、何やってるの?
そのMacコーナーとやらに張り付いて聞き耳立ててるのか。

土座ってキモい行動するんだなw


306:iPhone774G 2013/07/16(火) 07:49:54 pKpo3I8s0
>>298
都合の悪い事はお前にとって全て的外れなんだ。
ふーん。


300:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:04:24 nRz9Pajc0
>>297
でもこの通りなんでしょ


303:iPhone774G 2013/07/16(火) 06:05:21 aV0OPBJM0
>>297
確かに聞こえるな。
特に夫婦で見に来てて、旦那が欲しがってるけど嫁に論破されてる所とか。


305:iPhone774G 2013/07/16(火) 07:45:20 if9Ai3xJ0
10年前にタイムスリップしてるんじゃないか
今時>>297みたいな事を言う情弱はYamaguchiの荒らししかいない。


301:iPhone774G 2013/07/15(月) 23:44:03 9zGeyv970
>>300
あー、皮肉が分からない人ね。
Macコーナーって何処の事?販売店の事?
もしそうならそこで>>296のような内容言うと思うか?

だから妄想でFAだろって事
ご理解頂けたかな?
で、君はマジでそう思っているのか?
そんな君に一言
GGRKS

308:iPhone774G 2013/07/16(火) 09:59:25 HMsnkN8B0
>>306
お前個人の妄想より>>295の記事がまともだと思う。
そもそもMBA否定記事の中でMacである事が批判されない理由と挙げているのだから。

いかに自分がおバカなレスしたか理解出来た?

334:iPhone774G 2013/07/18(木) 10:46:48 6YUYC8vr0
もともとosxがつかいにくすぎるんだよ
それを多少補うのがトラックパッド

マウス運用のノートや赤乳首には到底適わない代物なのに、やたらトラックパッドマンセー

今ならタッチパネルの8ノート使ったらもうタッチパネル無しとか有り得なくなるよ
10時間もつタッチのWindowsがあるのにいまさら古臭いMacとかないわ

335:iPhone774G 2013/07/18(木) 11:06:09 0D970EEZ0
>>334
全く理解してない
赤乳首でスワイプできるの?右クリは?マルチデスクトップの切り替えは?
誰がノートオンリーの話をしてるの?


337:iPhone774G 2013/07/18(木) 12:32:16 LI221T5y0
>>335
それらはデバイスドライバの仕事だな。
実質りんご製ハードしかない世界で生きてると想像すら出来ないだろうか
フリーの、インプットデバイス用ドライバはいろんな種類がそろってるから
操作なんざ取るにたらん問題だ。


345:iPhone774G 2013/07/18(木) 16:10:47 6YUYC8vr0
ほんとにMacがすぐれてるならiPhoneみたいに大普及してるって

363:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:12:29 7YBI2bzzP
いや?ふっつーに手持ちの技術書スキャンして通勤時間や空き時間に勉強とか、周りに腐るほどいるけど

365:iPhone774G 2013/07/18(木) 19:22:57 RnKZvRh40
>>363
なにそれキモイ


366:iPhone774G 2013/07/18(木) 19:32:17 RnKZvRh40
>>365
最初はただ蔵書とか言っておいて技術職をアピールしたいだけなんだからそっとしておいてやれ


377:iPhone774G 2013/07/18(木) 20:16:12 INLPYCeQ0
 
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 

381:iPhone774G 2013/07/18(木) 20:37:29 INLPYCeQ0
2013MacBookAirの真実
・重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
・最新ウルトラブックと比べ約半分の画面ピクセル数。(時代遅れ)
・まともな発色すら出来ない低品質TNパネル使用。(同じTNでもかなり低品質)
・低スペック液晶が更に糞になるLG製パネル採用の強制くじ引き。
・WiFi速度詐欺&WiFiがまともに動かない。OSX自体が糞。
・ネット動画見るだけで爆熱の糞OS搭載。
・バッテリーはネットと動画程度でも5,6時間しかもたない詐欺。(アイドリングに近い状態でのみロングライフw)
・Windowsがまともに運用できない。ブートキャンプ不具合多数。
・AppleStoreの追加保障は3年間の自然故障のみで24800円と高額。(VAIOは無料で三年保証付き)
・AppleStoreでは物損保障は設定無し。(VAIOは5000円追加で落下水漏れ全損対応の3年保証に加入可能)


>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)


これで自称ドヤ顔モバイルマシンw

386:iPhone774G 2013/07/18(木) 22:20:19 UdPp46Ot0
>>365-366

うっわーーーーーだっせぇーーーー!!ww
マカス自演失敗!!

自殺ものの恥ずかしさww

457:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:40:38 qC7YqL0x0
脆弱性量世界一のAppleは圧倒的だった
http://wiredvision.jp/news/201007/2010072321.html

①【個人情報ザル】iOS 6.1 のパスコードロック致命的なバグ。パス入力無しで突破可能

iOS 6.1 のパスコードロックにバグがあり、パスコードを入力しなくても
アプリにアクセス可能であることが 明らかになった。
iOS のパスコード ロックを回避する新たな手順を発見。
iTunes に対するコードロックも回避可能になってしまう。
ブラック スクリーン状態の iPhone を Lightning USBケーブルでコンピューターと接続することで、
iPhone 内の 写真や連絡先などを含む、すべてのデータにアクセス可能となるのだ。
http://japan.internet.com/allnet/20130226/4.html
http://seclists.org/fulldisclosure/2013/Feb/90

②【詐欺】Apple、iOS6.1.3はパス無しでロック突破可能な問題を修正したと嘘を付く

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130321/464669/?k1
 米Appleが現地時間2013年3月19日にリリースしたiPhone向け最新版OS「iOS 6.1.3」
(関連記事)のパスコードロック迂回方法を解説する動画が、翌3月20日からYouTubeに
掲載されている(画面)。この方法を使うと、パスコードを知らない第三者がiPhoneに
保管された連絡先や写真データなどにアクセスできてしまう。
 Appleは最新版iOSで「パスコードを迂回して電話にアクセスされる問題を修正した」と
説明しているが、早くも新たな問題が見つかった形だ。

こういうのはどうかと思う

458:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:51:29 7DY1rxvk0
>>457
iPhoneはなぜAndroidに勝利したのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373476642/

それよりここのテンプレを見てくれ。こういうのはどうかと思う


460:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:55:06 NqeVveUQ0
>>458
どこに問題が?


461:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:59:37 7DY1rxvk0
>>460
マルウェアの92%がAndroidなところ


463:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:16:28 NqeVveUQ0
>>461
これか
http://s.news.mynavi.jp/news/2013/07/10/016/
最新OSへアップデートを各社にさせる
Microsoftよりひどいことをするんだもんな
そういう発表をされた。という事実は受け止めようよ


464:iPhone774G 2013/07/19(金) 18:58:02 7DY1rxvk0
>>463
無償OSだからそれはしょうがない


459:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:53:36 7DY1rxvk0
>>457
多数の脆弱性を生み出す企業“ワースト1”は「Microsoft」で1,114件
http://desktop2ch.tv/pcnews/1362148087/

あとソースが古い


469:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:14:44 FHlNbBaj0
今、Mac買うのはだいたいハタチ前後のクソガキ
iPhoneでAppleに興味もってMac買いましたっていうゆとりがほとんど

472:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:25:21 BQP9B/TT0
>>469
俺ってオシャレとか勘違いしてるキモガキが多いな


474:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:49:41 ByMn9fpY0
>>469
そして買わせようと必死に勧誘してるのは
リストラ寸前のポンコツマカスどもww

使用歴長い癖に知識は浅い。今迄なにやってたんだろうね?ww
あ、もしかして早過ぎたゆとりって事?
それなら納得。


473:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:37:35 +G+uY9FK0
ガキならまだいいが、おっさんになってそれを拗らすと例の大阪君みたいな惨めで切ない感じになるんだよな

478:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:11:55 VM9PHzQK0
 
■今年はMBAよりVAIO pro? 新型「MacBook Air」に失望の声
http://smalife.net/2013/06/mba-vaio-pro%EF%BC%9F/

Windowsを搭載した次世代UltraBookや米国を中心に展開しているChrome book、
そして最新のAndroidタブレットといったいわゆる競合するノートorタブレット型PCが、
軒並みフルHD(1920 x 1080)液晶以上のものを搭載しているにもかかわらず、
MacBook Air 11インチの場合解像度は前モデルと変わらない1366×768ドットという
厳しい言い方をすれば「時代遅れ」な解像度に留まってしまっています。

またUltra Book、特に最近発表されたVAIO proとの比較も多く出ています。
「1366×768ドット、1.08kg、4GBのメモリ交換不可、999ドル?
こんなものがもし他のメーカーから出されていたら、
そのメーカーは1週間ネット上の各メディアで馬鹿にされていることだろう。
今回の「低スペック」MBAはMacであるだけでなんとか批判を免れている。
単純なPCの性能と比較して支払うコストを計算すれば、今回のMBAは高すぎると言っていい。
先日発表されたSONYのVAIO proを見てみよう。
同じ11インチで1920×1080ドット、870g、1149ドルだ。
モバイルノートとしては今ユーザーが求めているものを全て揃えている。
 

489:iPhone774G 2013/07/20(土) 09:09:37 rUPdZOiTP
みんな最初はWindowsだな
それで満足できる人はそのままで
満足出来ずに追い求めてMacに行き着いてるのがMacユーザー

493:iPhone774G 2013/07/20(土) 10:12:43 puQDiLGdi
>>489
俺は始め買ったパソコンがMacで今までMacしか買った事ないよ。


522:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:24:19 6NRTxu3Y0
そりゃあMacはPCじゃなくパソコンやし
521はビギナー以下の超絶情弱やのう

523:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:15:29 BL95Tpos0
>>522
PCって何の略だか知ってる?
パーソナルコンピューター(パソコン)だよ
初心者のお馬鹿さん


524:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:34:51 CP+jM65f0
>>523
wwww


525:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:36:17 CP+jM65f0
あ…、あほな>>523のためにage


528:iPhone774G 2013/07/21(日) 23:04:08 6NRTxu3Y0
>>523
今日もなんの成果もなくフルボッコにされたのう。

君がそんな頭が悪すぎておかしなことを書くから
1年半以上荒らしてもなんの成果も無いんやで


533:iPhone774G 2013/07/22(月) 01:16:57 gv/6Dg4f0
>>523は正しいこと書いてるのに
なんで叩かれてるのかわからない

マカーってやっぱ頭悪いな


535:iPhone774G 2013/07/22(月) 08:42:52 ElGkOKfVP
>>523
PCはパソコンの略じゃねえよバカw


547:iPhone774G 2013/07/22(月) 10:30:53 q4nK/J+90
>>535
何の略なのか言ってみろバカマカス


567:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:15:35 U8w+Q6zO0
毎日のデフラグと再起動、毎週のアップデート、毎月のOS再インストール地獄からは解放されるよな

572:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:30:46 2LIx1oqF0
>>567
毎日デフラグ?OSが勝手にやってるが?
毎日再起動?しねえよカス
毎週の更新?更新せずにハッキングコンテストで毎年秒殺されたMacよりマシだが?
毎月のOS再インストール?Windows95か何かかヴァカ

結論:こいつ10年以上前の知識でドヤ顔してるバカマカス


590:iPhone774G 2013/07/23(火) 09:05:47 FezZ19PHP
 
iOS/Android の成長と Windows の後退:それを示す1枚のチャート
http://agilecatcloud.com/2013/07/22/ios%EF%BC%8Fandroid-%E3%81%AE%E6%88%90%E9%95%B7%E3%81%A8-windows-%E3%81%AE%E5%BE%8C%E9%80%80%EF%BC%9A%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E7%A4%BA%E3%81%99%EF%BC%91%E6%9E%9A%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/

592:iPhone774G 2013/07/23(火) 09:34:27 ZgN509530
>>590
Windowsはあと何回衰退すればいいのだろう?
PDAやセルラーフォンなどWindows OS以外のデバイスがブームになると
必ず同じような話が湧いて出る。(笑)


596:iPhone774G 2013/07/23(火) 10:10:28 VZYGllvk0
>>592
その結論はXPのサポートが切れてからにしようや。


599:グワポ@alonso 2013/07/23(火) 10:37:21 3J0LUicI0
xpのほうが普及率は上だったんじゃね?

602:グワポ@alonso 2013/07/23(火) 10:53:29 3J0LUicI0
>>599
spの数なんて別に関係ないと思うけど、
2000とxpのパソコンの数って、2000のほうが多かったの?
xpのほうが遥かに多いと思ってた


603:iPhone774G 2013/07/23(火) 11:41:35 oQ9n+NoB0
>>602
>xpの乗り換えを問題視するなら、個人向けよりも企業向けが土俵になるんだが
その分野でNTや2000がどれだけの期間使われてきたか分かってるのか?

そもそも延長サポート期間が終了するって、どういう意味か理解してるのか?


606:グワポ 2013/07/23(火) 11:59:26 3J0LUicI0
>>603
企業向けだとかどれだけの期間だとかサポート期間終了とかは
別にどうでもいいから、

企業も個人も全部含めた、実際の稼動台数としてXPより2000の
ほうが多かったわけね?それは間違いなし?


607:iPhone774G 2013/07/23(火) 12:13:09 ZsUOpOB30
>>606
実数は知らん、しかし2000は使われてる範囲がかなり広いから台数も多いぞ。
POSレジのOSにも使われてるしな。


617:グワポ 2013/07/23(火) 14:16:07 3J0LUicI0
>>607
何台かまで聞くつもりはないけど、xpより2000のほうが
多いのは間違いないのね?

POSレジのOSにxpが使われてるものはないの?


619:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:26:36 Pk1EQ2b00
>>617
あのさ、他人がposレジっつたらそれ以外考えねぇってどんだけユトリなんだよ?(笑)
キオスク端末、マルチコピー機、ATMなど他にもいくつもあるだろ?
無論コンビニだけじゃねぇぞ。
ちったぁ想像力付けろよ、ユトリバカマカーが。wwwwww


620:グワポ 2013/07/23(火) 14:33:30 3J0LUicI0
>>619
POSレジ、キオスク端末、マルチコピー機、ATMなどのOSは、
Windows 2000は使われてるが、xpは使われていないんだよね?


621:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:41:20 d5xVyZ2c0
>>620
自分で調べたら?www
xpの要求スペックを満たす組込み用x86チップは高価だぞ。www

腐りユトリバカマカーにだけはなりたくねぇな。wwwwwww


627:iPhone774G 2013/07/23(火) 14:54:57 pFacNa2A0
>>621
なるほどつまり業務用OSでアクセスシェアを稼いでたのか。POSもIEだよな


613:iPhone774G 2013/07/23(火) 13:32:29 Q/BkdEfP0
Macの販売台数は伸び続けてる。

631:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:44:39 5kfnuWwm0
なんでMac持ってるだけで痛いみたいな感じなんですか 2ch見ないようにすれば気にせず買えるかな

643:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:01:29 mm0UR3tf0
>>631
>なんでMac持ってるだけで痛いみたいな感じなんですか
今頃気がついたのかよアホが


645:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:22:22 5kfnuWwm0
>>643
いや今頃ってか今初めて買いたいと思ってるから


646:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:24:29 pFacNa2A0
>>645
一人二人のAppleアンチの意見に左右されてどうすんだよw
こいつはSONY信者だから真に受けるなよ。自分を持て


650:iPhone774G 2013/07/24(水) 03:43:08 5Azj2mq/O
今週iPhone買うからMacにかえたいんだけど、Mac Airでも十分?
ネットとiTunes、たまにYouTubeとかみるくらいなんだけどw

よく使うならProの方がいい?

654:iPhone774G 2013/07/24(水) 05:16:00 R3gvXiNO0
>>650
自演相談キターwww
そう思われたく無いなら節穴して身分を明らかにしろよカス


657:iPhone774G 2013/07/24(水) 07:08:42 V0IyJDqXP
>>654
言い出しっぺの法則。
まずはあなたからどうぞ。


678:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:53:50 5Azj2mq/O
Macって、1〜2年に一度アップグレードでお金かかるんだよね?
最初にMacを買った時って、本体料金+アップグレードのお金を払うのかな?
AirかProでまだ迷ってるわw

あとiTunesで曲が少し高いし、圧縮されてるから音質が悪いよね?
曲は持ってるCDをいれた方がオススメ?洋楽でも画像取得できるかな…
ってかAirとかって、CDいれられるよね?薄くてどこにいれる場所あるの?w

679:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:00:18 b689j6nx0
>>678
光学ドライブは外付け。安いのは3000円程度だから気にすんな


687:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:25:04 V0IyJDqXP
>>678
OSのアップグレードのことを言ってるのか?
別に毎回アップグレードしなきゃいけないわけじゃないよ。
Windowsほどじゃないけど前のバージョンのOSもしばらくはサポートしてくれる。
あとアップグレード費用は基本お手頃価格。
例えば現行のMountain Lionは1700円だった。


681:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:36:02 5Azj2mq/O
>>679
ありがとうございます、どうせならアップルの光学ドライブあればそれがいいw
iTunesに自分の持ってるCDをいれたりする時しか使わないですし、外付けの方がいいですね

あと有線ならProじゃないとダメなんですね、Proを買うことにします
13インチと15インチで迷うw

それと、本体だけ買えば他に買うものは特に必要ないですよね?自分の場合は外付け光学ドライブを買えばOKかな?
アップルのUSBメモリあったら即買いですw


682:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:12:53 Et6Ws+Uk0
>>681
節穴早くしろカス


684:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:50:41 i4Hl32Bf0
>>681
15インチがええよ
俺も初めてのMacが13で画面が小さくてMBP17に買い替えたし


683:iPhone774G 2013/07/24(水) 20:27:10 b689j6nx0
>>682
涙ふけよ


685:iPhone774G 2013/07/24(水) 21:02:46 Et6Ws+Uk0
>>683
節穴早くしろよカス
どうせお前だろ?


699:グワポ 2013/07/25(木) 17:14:33 aSl63wk30
ちなみに俺の音楽の買い方はこんな感じ。

ラジオや有線、クラブで聞いて気に入った曲をその場でshazamで曲名調べる。
あとでiTunes Storeで試聴、購入。
ついでに同じアルバムに入ってる曲をもう1曲くらい買う。
そのアーティスト気に入ったらもう1〜2曲買い足す。
アルバムのうち3〜4曲もバラ購入してあると、プラス7〜800円で
アルバム全部買えるので、「いいや買っちゃお」っ全部買うパターン

707:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:32:13 XH4RrjUgP
iSCSIとかも理解できないんだろうな
てか音楽好きならなおさら低音質なiTunes購入は無いと思うんだけど

735:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:17:36 Mk6kJ9x20
スタバ、空港、マクドナルド、カフェなどで、Airのドヤ顔利用者多い。
一方で情弱御用達VAIOはびっくりするほどダサいから外では使えないから見ない。


現実が物語ってる

740:iPhone774G 2013/07/27(土) 00:09:09 veZqY4dY0
>>735
パソコンでファッションショーでもしてるつもりなのか?
ビジネスマンは100%Windowsだぞ?


757:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:10:48 sX+w8PHg0
APPLEの関係者に聞いた話

Macを買う人は、フリーターみたいな仕事しかしてない人が多いらしい。
女にもてたい一心で、何のメリットも無いMacを借金して買うらしい。

確かに、実際おれの知り合いのMAC使いは、
個人塾、本屋のバイト、自称フリーのコンサル。そうそうたるインテリ軍団である。

Mac使いがインテリ崩れかどうかは別として、
初代iMacが、爆発的に流行った時の事を、思い出してしまった。

761:iPhone774G 2013/07/28(日) 00:56:29 D46tz6S20
この辺の職業は当たり前にMac使ってるから
>>757は、限界集落住みの田舎者の妄想


医者、国立大学院生、プロカメラマン、DJ、TV局ディレクター、IT関係、
各種デザイナー、広告代理店、クラウドビジネス
作詞作曲家、大手映像制作会社など


774:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:11:47 DU8KCGXB0
飴ちゃん色のiMacを出してPCにデザイン性の息吹を生み、iPodでソニーを完全駆逐してから以降は
とにかくジョブズのAppleのマネさえしとけばAV家電メーカーはそれで良かったもんな
ある意味楽できた

792:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:07:18 KDNgc8Hw0
孫社長「ノートPCが恥ずかしい時代来る」 ソフトバンクが「4000万回線構想」 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/28/news090.html

「最近、PCに触っていない」

 孫社長は最近、「PCに触らないと決め、実行している」という。PC代わりに使っているのはiPadとiPhone。
普段はタッチパネルのみで操作し、長文を書く必要がある時のみ外付けキーボードを接続。iOSのシンク作業も「秘書にやらせている」という。

 「ほぼ毎日PCに触れていたこれまでのライフスタイルでは考えられないことだが、
はるかに快適になり、生産性が上がった。これが多くの人にとって一般的になる時代が必ず来る」

 「スマートパッドは、ビジネスパーソン1人1台の時代が必ず来ると信じている。
デスクトップ比率は減り、ノートもNetbookも減り、スマートパッドに置き換わる」。そ
んな時代にソフトバンクは「スマートパッドでナンバーワンを取りたい」。

795:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:48:57 OHpM9sLV0
>>792
インターネットマシン()
悔い改めて欲しい(キリツ
総務省に火を付ける(ドャ

あの禿、注目集めりゃ勝ちだって思ってるよな。www


809:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:04:29 e62rUcbkP
クオリティ求めるのか、利便性求めるのかは
相対して並べられる事だしな

ただ、クオリティを求めるならPCでは無いんじゃないかな

816:iPhone774G 2013/07/30(火) 15:12:47 +F+vHA7AP
そもそもBlu-rayは大画面TVとオーディオシステムで観ないと意味ない

パソコン()で映画観る層はDVDやiTunesで充分やろ

824:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:57:26 HVPBWY750
新しいmac秋ごろ出ると思う?

849:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:28:14 08YfZ2py0
2013MacBookAirの真実
・重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
・最新ウルトラブックと比べ約半分の画面ピクセル数。(時代遅れ)
・まともな発色すら出来ない低品質TNパネル使用。(同じTNでもかなり低品質)
・低スペック液晶が更に糞になるLG製パネル採用の強制くじ引き。
・WiFi速度詐欺&WiFiがまともに動かない。OSX自体が糞。
・ネット動画見るだけで爆熱の糞OS搭載。
・バッテリーはネットと動画程度でも5,6時間しかもたない詐欺。(アイドリングに近い状態でのみロングライフw)
・Windowsがまともに運用できない。ブートキャンプ不具合多数。
・AppleStoreの追加保障は3年間の自然故障のみで24800円と高額。(VAIOは無料で三年保証付き)
・AppleStoreでは物損保障は設定無し。(VAIOは5000円追加で落下水漏れ全損対応の3年保証に加入可能)


>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)
>重量はvaioPro比で1.4倍。(時代遅れ)


これで自称ドヤ顔モバイルマシンw

890:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:56:58 JLXV6UYC0
MPB13と15どっちがいいと思う?

892:グワポ 2013/08/01(木) 15:06:26 0ruYxLhY0
>>890
俺は13インチのほうがデザイン的なバランスは良いと思う。

13インチ液晶とキーボードがほぼ同じ寸法なので、
無駄な余白がなくスッキリしてる。


893:iPhone774G 2013/08/01(木) 15:32:16 JLXV6UYC0
retinaと非retinaはどっちがいいと思う?

894:グワポ 2013/08/01(木) 15:35:00 0ruYxLhY0
>>893
Pro買うならRetinaだよ。
非Retinaなんて買う意味ない。(DVD通信講座でも受講してる学生以外は)

だがしかし、非RetinaであるMacBook Airが画質荒く感じるかと言われると
そうでもない。これはこれで(単体で見れば)綺麗で精細に見える。


908:iPhone774G 2013/08/01(木) 22:16:54 i/fhGsBZ0
>>894
訳分からない擁護してねぇでクソ液晶だと認めちゃえよ


938:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:54:58 o7/oxBHB0
逆に、相性が〜って泣きを見るのがMac
機器のドライバーもユーティリティもおまけ程度。
まず100%の性能出ないと思った方がいい。

で、どこの勝ち組がこんなカスマシン使うんだ?
おじいちゃんか?
らくらくパソコンだもんな。

939:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:56:19 7eMgeGXtP
>>938
周辺機器の相性を気にしなくて良くなった人だよ。

本当にドザってバカだな。


940:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:58:35 XXvJF5B30
>>938
ないない


966:iPhone774G 2013/08/03(土) 05:17:03 l6+xLR+5O
一応、WindowsでもiPhoneと同期とかできるよね?

PCをMacに買いかえたら、今のアカウント使えなくなる?アップルIDとか
同期したPCじゃないとiPhone使えなくなっちゃうの?

968:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:40:09 Y1FnT2WE0
>>966
PC壊れて買い換えたらアカウント使えなくなりますか?
なりませんよね。


970:iPhone774G 2013/08/03(土) 08:48:28 /gIZsmcZ0
>>966
問題なく使えるよ
でもiTunesのライブラリや写真は今のパソコンからMacにコピーする必要がある


973:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:07:35 TqxiyBXr0
WindowsならAndroid使えバカ

975:iPhone774G 2013/08/03(土) 11:25:09 NZhnGtCRP
>>973
GoogleもMacだからオンボロイダーもMacだ
ドザはドザフォンがお似合い


976:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:02:01 3r1k3S0I0
>>975
Googleクラスのアクセスに耐えられるOS X搭載サーバなんて存在しないじゃん!


978:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:21:02 0fQ87GW/P
>>976
開発はMacかLinuxでしょ
サーバーもWindowsは使ってないし


979:iPhone774G 2013/08/03(土) 12:35:51 YkFZjtIB0
>>978
Macで開発ってMacとiOSだけしか出来ないじゃない。ww
ドライバ周りの互換性が駄目駄目なBootCampじゃ話にならない。


986:iPhone774G 2013/08/03(土) 14:45:33 l6+xLR+5O
>>968
サンクス^____^

>>970
なるほどね…
だからMacだと便利って訳かWWWWW

988:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:52:42 LnO7gebg0
俺は最強のOSてあるWindows7使うから
おまえらアホはMacでも使ってろ

990:iPhone774G 2013/08/03(土) 16:11:21 QUUCUCDb0
>>988
どこに最高ってあるの?


tag : 液晶 ネット 動画 発表 パネル 批判 バカ 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
